2007年03月31日

もっとえいご漬け!

曇り今日keyとmyeは法事!親戚と坊さんがきてお参りしたがずっと正座してkeyは脚しびれた!知らない親戚もきて気を使い疲れたよ!

昨日nintendoDSのソフト「もっとえいご漬け」買って法事に持ってきた!法事後にayacにやらせたけどさすがに新中学校2年生には少し難しいみたい!

しかしHELLOやTHANK YOU位は聞き取れるし書けるから関心したよ!

keyはDLR旅行と旅行業務管理責任者の勉強のために買った!単語もかなり忘れたし聞き取れなくなったから鍛えなきゃ!


兼六園梅
posted by onacapeckopeco at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

今夜はハーゲンダッツ!

曇り朝から春雷だったけど今は雨上がっています!今夜仕事帰りにkeyとmyeはハーゲンダッツで食べる予定!keyは理由を作って少し早く仕事切り上げよう!keyは直帰する予定だったけど仕事の都合でほんの少し帰りが遅くなってしまったからなぁ!

明日は法事!知らない親族も来るしkeyとmyeは主催者側にされそうだからhostしなきゃいけないのかな?親族を家まで送らなきゃいけないから面倒くさいなぁ!

昨日、NHKドラマ「グッジョブ」観た!26日から今日までのたった5回の放送でmyeの希望で録画して観たけど松下奈緒ちゃんは長身(174cm)で笑顔が素敵で可愛いなぁ!

posted by onacapeckopeco at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

脚が痛い!運動不足?!

晴れkeyは昨日テニスしたら脚の付け根が痛い!運動不足かも!

ayacはテニス部だけどあまり上手でなくkeyといい勝負だった!keyの腕前を聞いたら「普通」と言う答えが返ってきた!「ヘタクソ」と言われなくてよかった!その後ayacが行きたがっていたイタリアンレストランでピザを食べた!ayacは当然やってないけどエンコーと言う言葉を知ってた!少し前まで小学生だったのに良く覚えるなと関心したよ!

その後、ayacを家に送ってmyeと買い物に行く予定だったけどmyeが残業で遅くなったので買い物はやめて久しぶりに回転寿司を食べた!今回はホワイトディのお返しということでkeyのpocket moneyで支払い!

昨日はテニス楽しかった!今度はダブルスをやりたいな!ところでmyeは18日に兼六園に行っています!まさかその1週間後に大地震がくるとは夢にも思いませんでした!被災された方にはお悔やみ申し上げます!早く復興しますように


kenrokuen1
posted by onacapeckopeco at 07:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ソフトテニス!

晴れ今日keyはayacとソフトテニス(軟式テニス)!前回は前日の雨でコートが使えず中止になったけど今日はやっとできそう!ayacは部活でもテニスやってるからkeyよりうまいだろうな!

keyは先日myeと硬式テニスしたけどソフトテニスは初めてなので昨日軟式ボールを買いました!一番安くても2個504円!意外に高いなぁ!これでも安いのだろうな!とにかくayacにヘタクソと言われないように打ち返すよう心がけよう!

おしゃれに目覚めた(?)ayacは保健が得意でkeyはその話を聞くのが大好きです!今日も少しその話になるかな?

テニスの後myeとkeyはお買い物です!今度はmyeも一緒にテニスしたいな!それではいってきます!

posted by onacapeckopeco at 09:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

賢島旅行3!ガス欠危機一髪?!

曇り3月25日に伊勢・おかげ横丁に行ったがすごく混んでいた!春休みで日曜日だったからかな?てこね寿司を食べて帰路に着いた!

IC直前でfuelランプ点灯したのでサービスエリア(SA)で給油するつもりで伊勢自動車道路に入ったがガスステーションのあるSAまで40km以上ある!keyは30kmは走行可能と思っていたが残りガス5リッターでランプ点灯するとmye姉1が言ったので松坂ICでいったん降りて給油し無事帰宅しました!みんながあせらすのでkeyもびびりました!今回はすべてmyeが運転しました!お疲れ様でした!

ayacはテニスしたいと言ったが早く帰りたいmye姉1がきっぱり断ったので3月28日にkeyはテニスする約束しました!
今日の夜から雨になるようです!

今月11日にもテニス約束したが雨でできなかった!今度はできますように!

おかげ横丁
posted by onacapeckopeco at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

賢島旅行2!ぼやき!

晴れ志摩・賢島旅行の続きです!2日目は「デコタン(世に言うデコポン)」を買って伊勢のおかげ横丁で昼食して帰宅しました!賢島は観光はせず泊まっただけ!志摩マリンランドに行くメンバーでもないしね!
他に旅館にいる人は親子、親子孫のようでkey、mye、mye父、mye姉1、mye姪のような組み合わせは珍しいかも?!
mye姪=ayacは先週末にayacの家族と同じ旅館に泊まったけど今回のほうが楽しんでる!

※ayacはmye姉2の娘です!

mye姉1はmye姉2(mye姉1の妹)が旅行直前に伊勢エビ鍋から懐石料理に勝手に変更したと怒っていた!旅館の手配はmye姉2が行い、先週mye姉2一家が鍋にしたら量が多くて食べきれないから事前確認無しで変更したとのこと!

この件は帰宅した昨日、mye姉1はmye姉2に文句の電話を掛けてmyeに報告してきた!しかし、mye姉1は文句が多いなぁ!もっと楽しまなきゃいけない!自分の義母を病院に向かえに行くから早く帰りたいと言って勝手に行き先をカットして全員帰らせる!そんなに帰りたかったら「駅で降ろすから帰れば?」とkeyは言ってやりたかったよ!しかし、特に行きたいところなかったから言わなかったけどね!

続きはまた明日!

posted by onacapeckopeco at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

賢島旅行1!エビちゃん!

曇り今日旅行から帰ってきました!今日9:42に能登半島沖で大地震があったのにまったく気が付かなかった!

まずは昨日の報告!当初の予定よりメンバーが変更になった!mye父、mye姉1(myeの長姉)はそのままでmye母がインフルエンザのため代わりにmye姪が来ました!そしてmyeとkeyをあわせた5人で出発!まずはmye姉1のかなり強い要望で鳥羽の漣(さざなみ)と言う食事処でイセエビを堪能!待ち時間約50分程で席に付きやっと食事!昼とは言えかなり混雑していました!かなり大きなエビちゃんです!

朝は曇っていたけど昼からやはり雨!食事後やっぱりmye姉1の強い要望で?フレッシュマートと言うスーパーマーケットでkey以外がお買い物!keyは車内で睡眠して待つ!16時からチーズが88円になるというのでmye姉1はさらにスーパーに行こうとしたけどさすがに止めて賢島の旅館にGO!16:30頃旅館についたがやることないので旅館のトランプで大富豪!食事、入浴(温泉ではない)後でカラオケ(タダです)!

mye父は車内からビールを飲み昼食・夕食時も飲んでてすっかり夢ゴコチのため布団の中でした!mye姪は4月から中2になるけどませてきて話をすると面白いので当初keyは気が向かなかったこの旅行も楽しくなりました!

続きはまた明日!

ebichan.jpg
posted by onacapeckopeco at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

三重志摩出発!

曇り午後は雨になりそう!もうすぐmye両親たちがやってくる!また、伊勢神宮とおかげ横丁に行くのかな?1月にも行ったけど他に行くところないしなぁ!

ゼクシィのCMソング「ウェディング・ソング」は斉藤和義が歌っているけどmyeはずいぶん前にTVCMで聴いたときTHE ALFEEの高見沢俊彦の声に似ていると言った!よく聞くと少し違うけどね!

さぁ!もうすぐ出発!たのむから雨よ降らないで!

posted by onacapeckopeco at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

DLRアナハイム代金確定!

晴れJTBのディズニーランド・リゾート7の予約確認書が昨日FACSIMILIで届いていた!3月23日の予約確認書では2人で284,860円で海外空港使用料・燃油料は1人28,390円だった!
燃料の値下がりで燃油サーチャージは減額すると期待していたが結局1人28,450円とわずか60円値上がりした!

申込金60,000円振込み済みなので残金224,980円!いつになったら燃油サーチャージは消えるのだろう?遠距離になるほど金額が高いので負担がかなり大きい!

いつか近い将来、こんなのがなくなる日が来ることを願ってやまない!明日key&myeは賢島に旅行だ!ぜひ晴れて欲しい!


ミニー&ミッキー
posted by onacapeckopeco at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

週末は雨?!

晴れ今度の週末、三重県志摩市の旅行だけど土・日に限ってなぜかになりそう!雨だとどこもいくところがないかも!?

keyはあまり気が進まないのに天気悪いと余計に気持ちはblueになりそう!でもせっかくだからなんとか楽しまなきゃ!しかし、どこに行こうかな?mye父は「どこでもいいよ」と言うけど思いつかないな!mye姉に任せるかな!?

ところで昨日はkeyとmyeは大北海道物産展にお出かけ!myeは物産展が大好きです!次はどこの物産展が行われるのかな?

posted by onacapeckopeco at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

梅満開!もうすぐ桜!

blog兼六園梅.jpg晴れ少し遅くなったけど3月17日・18日のmyeの北陸旅行をちょっぴり報告!東尋坊・山中温泉・兼六園にいったけど会社の旅行だったから疲れた!おじさん多い!でもタダだから良いのかな?keyはそんなのないからうらやましい!?
やっぱり気の会う仲間のみとの旅行じゃなく上司もいるから少しは気を使うかも!

写真は兼六園の梅!綺麗だったよ!
昼間は暖かいけど朝・夜はまだ冷たい風吹くから寒い!もうすぐ桜が咲くねわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

次の旅行?!

晴れ4月にアナハイムに行くけどkeyは既にその次の海外旅行を視野に入れています!

myeは「アナハイムは高いから今年はもう海外旅行は無しよ!お金がたまらない!」と言うけどkeyは近場でいいから年2回は行きたいのです!

2002年以降ずっと年2回(2006年のみ年3回)行ってきているからそれは崩したくない!

今年、総合旅行業務取扱管理者・国内旅行業務取扱管理者試験を受ける予定なのでその実務も兼ねて行きたいのですがmyeは聞いてくれません!参考のため!


旅行代理店や旅行会社でパンフレットを見ている今日このごろです!
posted by onacapeckopeco at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

週末、親族旅行!


パルケエスパーニャ晴れ3月24日・25日と三重県志摩市賢島にkey,mye,myeの両親,myeの姉の5人で旅行にいきます!keyとmyeは1月に伊勢・鳥羽・志摩スペイン村パルケエスパーニャに行っているので新鮮さはないけど誘われたのと親孝行もかねていくことにしました!

去年の草津温泉旅行はmye姉が行き先等全て仕切り個人的理由でスーパーによったりしていたのですが今回はkeyが車をだすので好きにはさせません!草津温泉にはkeyは不参加、行かなくてよかった!

4月のアナハイム・ディズニーランドリゾート(DLR)旅行がいまから楽しみでnetでいろいろ調べています!今はユニバーサルスタジオハリウッド(USH)の行き方を調査中!写真は1月27日のパルケエスパーニャです!土曜日なのに人がまばら、ピレネー(ジェットコースター)も待ち時間なしで乗れました!
posted by onacapeckopeco at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ついに開設、やっと開設!

晴れパソコンは仕事でもよく使うし、自宅でも使うけどHPは見てばかりで自分で開設するなんてできるかなと不安になりつつも始めました!
できるだけ早く更新していきたいと思うので宜しくお願いいたします!

昨日から1泊2日でmyeは会社の旅行で北陸の山中温泉にタダでいっております!いいなあ!

てなわけでkeyは朝からゴミだし、水くみ、洗濯を終えてPCに向かっております。旅行の帰り、駅まで迎えにいこうかな?気が向いたら!

posted by onacapeckopeco at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

