2007年04月30日

サウスコーストプラザ!

晴れkeyとmyeはサンディエゴをやめてmyeの希望でサウスコーストブラザで買い物!COACHの靴等を買った!明日はついに帰国だぁ!exclamation
posted by onacapeckopeco at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ディズニーズカリフォルニアアドヴェンチャーパーク!

晴れディズニーランドに朝7時過ぎに行き深夜1時頃までいた!途中DCARにいた!今日はDCAPがメインである!keyもmyeも非常に疲れた!exclamation
posted by onacapeckopeco at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ついにディズニーランドリゾート!

晴れついにディズニーランドリゾート入場!keyとmyeは今日は朝6:30に起きてディズニーランド!お馴染みのアトラクションや日本にないものもある!夜はディズニーカリフォルニアアドベンチャーでエレクトリックパレード!詳しい報告は後日!exclamation
posted by onacapeckopeco at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD!

晴れToday,key&mye have gone to USH!WATERWORLD was very exciting!key&mye had got good experoence and have planed to go to DLR with early entry tomorrow!明日key&myeはDisney Land Parkだ!exclamation
posted by onacapeckopeco at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

DOWN TOWN DISNEY!

晴れToday,key&mye had got dinner in DOWN TOWN DISNEY in ディズニーランドリゾート!exclamation
posted by onacapeckopeco at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

これからディズニーランドリゾートに行ってきます!

雨ついに出発!ただいま成田空港の免税店!今朝keyとmyeは6時起き!海外旅行保険加入手続きしてたから昨夜寝たのは1:30頃だから4:30位しか寝てないから少し眠い!チェックイン時に受託手荷物が27kgとノースウエスト航空の無料許容量23kgを超えたので50$追加になるから水をだして荷物を分けた!普通は32kgで人数分合算できるのに厳しいなぁ!中部新空港を12:35発で成田に到着!14:55発ポートランド行きノースウエスト航空機に乗換え!しかしノースウエスト航空は免税品が少ないな!成田は2003年1月のイタリア行き以来!やはり成田はでかいな!さあ次はポートランドでアラスカ航空L.A.行きに乗換えだ!今度は少し長いフライトだぞ!exclamation
posted by onacapeckopeco at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

明日、DLRに行ってきます!

曇りいよいよ明日出発!洗濯を終えブログを打ち込んでいます!荷物は大まかには準備できたが、はたして食料を受託手荷物にいれていかどうか?JTBの案内書によるとUSAには肉・ハム・ソーセージ等の畜産物をはじめ、牛肉エキスや乾燥肉を使用したインスタントラーメンやスナック菓子等の持ち込み禁止となっている!ミネラルウォーター2リットル2本、野菜ジュース、菓子を持っていくつもりだけど大丈夫かなぁ?2月にLAに行ったaga氏によると「どんどん厳しくなっていく、水は現地で買ったほうがよい、空港のラウンジから持っていった菓子は何も言われなかった」とのこと!keyとmyeはもって行く予定だが一応ノースウエスト航空に聞いて見よう!しかし、実際に判断するのはUSA当局かもしれないからなんともいえない!しっかり申告したほうがよいかも!明日は12:35発!今夜は早くねよっとっ!exclamation
posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

サイパンの想いで!

曇り昨夜、aga氏からメールが届いた!GW後半からサイパンに行くのでお勧めホテルを教えてほしいという!keyとmyeは2003年8月に行っているが遠い昔を思い出しながら「るるぶ」を見て思い出していた!2005年以降は旅行のつど旅行ガイドブックを買っていたけど最近は図書館で借りてきているので地図やガイドブックを見るにも思い出しにくい!myeはサイパンやケアンズの記憶がごちゃ混ぜになっていた!サイパン旅行を想いだしたよき一時でした!
ふとした疑問!昨夜、全国で市町村長選挙等がいくつか行われニュースでバンザイする映像を見た!一緒にバンザイする当選した候補者や礼をする候補者、また、その妻もバンザイしたり礼したり!4つの組み合わせがあるが妻がバンザイして候補者(夫)が礼をするのは見たことない!どれが正しいのか?また、女性候補者が当選したら夫もバンザイや礼するのかな?見たことない、もしくは見てもどれが夫かわからない!keyのちょっとした疑問でした!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ファンタズミック!休止!

曇りDLRのホームページでスケジュールを調べていたらなんと「ファンタズミック!Fantasmic!River Show」がClosed for Refurbishment(一新のため閉)!他にも「スプラッシュマウンテン」や「トムソーヤアイランド」など計6が休止!ファンタズミック!は地球の歩き方等ガイドブックに必見と書いてあったから一番楽しみにしていたのに残念!もうやだ〜(悲しい顔)他のブログによると6月に再開とのことなので今回の旅行では見られません!次回いつ行くかわからないのでもしかしたらもう見ることはないかも!?
今日はkeyとmyeは旅行の準備!おそらく金土にDLRに行く予定です!exclamation

posted by onacapeckopeco at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ワっ、ワイン買えないかも?!

曇り昨夜、帰宅したら回覧板が届いていた!水路掃除やゴミ当番などの日が記されていた!その中で9月22〜24日の3連休の真ん中に水路掃除というものがあったがなぜ、その日を選んだのか不思議だ!自治会長は何を考えてる!定年で何もやることないからその日を選んだかもしれないが世間は3連休!遊びに行く者もいるはず!もっと別の日にすべきではなかったか?今のところkeyもmyeも出かける予定は早すぎて入れていないが憤りを感じた!場合によっては参加しないかもね!
今週末は天気が崩れそう!明日はDLR旅行の準備しなきゃ!スーパーでカリフォルニアワインを買いたいが、アメリカ便には液体を持込手荷物にできない!当然、割れるから受託手荷物に入れるわけにはいかない!結局、空港免税店で買うしかないが市価より高い物しかないだろうな!買うか買わないかは当日決めよう!exclamation×2

posted by onacapeckopeco at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

パソコンの調子がイマイチ!

晴れ今夜もmyeは飲み会でkeyはひとりぼっち!何を食べようかな?旅行の計画でもねろうか?USA$もパスポートも地球の歩き方も準備した!22日に必要なものをそろえて荷物を詰めよう!
最近、パソコンの調子が悪くブログ打ち込み中にウィンドウズが閉じたり電源再起動が頻繁に起こる!昨日は3度もほぼ同じ内容のブログを打ってしまった!Meだから古いし転送速度も遅いしそろそろ買い替えかな?次はVISTAだろうな?スキャナもないから必要かも?しかし、他にもお金がいろいろ必要だからすぐには買えない!お願いだからもうすこし動いてくれよ!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

来週、ディズニーランドリゾート!

晴れ昨日の通帳記入不可は通帳の磁気の不具合だったのですぐ直してもらったが、来月の引き落としが足りなかった!すぐに入金しておかなければ!しかし、いろいろお金が飛んでいくなぁ!「金は天下の回り物」と言うがすぐに飛んでいってしまうよ!

今日、keyは図書館で「地球の歩き方」を借りてきて本格的にプランを立てます!初日はLAに15:42着なのでどこにもいけなさそう!ダウンタウンディズニーに行くか!2日めにユニバーサルスタジオハリウドおよびハリウッド周辺、3日・4日めにディズニーランドおよびディズニーズ・カリフォルニアアドヴェンチャー、5日めにサンディエゴとティファナツアーに行こうかな?ディズニーは混むかもしれないが土日じゃないと行わないショー等があるから4・5日めがいいかな?しかし、お金が飛んでいくなぁ!アジアだと物価が比較的安いから節約できそうだけどmyeは嫌がるし!清潔的な国じゃないといやみたい!

さぁ、1週間切ったぞ!楽しみだ!わーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

地震の傷跡は癒えない!

曇りmyeが昨日ATMで通帳記入にいったらできず「この通帳はお取り扱いできません」と表示されたという!keyは今日窓口に行くけど原因は何だ?先日、「難波金融業ミナミの帝王」見ていたら萬田銀次郎が債務者の口座の銀行に電話して通帳(カードだったかも?)落としたから口座を止めるよう指示していたから、誰かが何かしたのか?物騒な世の中だから何が起こるか分からないから、何もありませんように祈るのみ!
今日、我が家の外壁みたら以前からあったひび割れがはっきり大きくなっていた!keyとmyeはいずれ大地震がきたら壊れるから修理はしないが、近所では新築している!建築中に地震で壊れたら最初からやり直すのかな?keyとmyeも本格的に避難袋準備しよう!たらーっ(汗)

posted by onacapeckopeco at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ジョージの歌声!

晴れ昨夜、寝室でmyeが床がざらざらしているのに気づきkeyが壁を見るとなんとひび割れ発見!15日の地震で割れたのか!?塗り壁だから余計に弱いのかも?他の塗り壁を見ると一部ひび割れを発見!地震の凄さが伺える!もし我が家の地区で震度5強以上が1分以上襲ったらもたないかも?たのむからこないでぇ!
その地震当日に見に行ったゴルフトーナメントの話!招待券をもらったのと食事券をもらえるとのことなのでほとんど食事目当てでkeyとmyeは多度カントリークラブに行った!駐車場から無料バスに乗り会場に着いたのが14時!受付もせず中に入るとすでに終わったらしく会場を出る人の波!やはり優勝も決まって終わってた!食事会場も片付けに入っていたのでまだ食べられるカツカレーやうどんを食べみたらしをただでもらった!缶ビールもおまけでもらった!ラッキー!せこい?exclamation&question


食事をすませてコースだけでも見てこようと思い向かったら歌が聞こえる!音楽を流しているかと思ったら山本譲二が歌ってた!ソロでは唯一の(?)ヒット曲、「みちのく一人旅」も歌った!こっちに向かってきたのでkeyは握手をした!ジョージなんてファンじゃないけどなぜか最後まで見てた!芸人よばないと客があつまらないのかなぁ?とにかくゴルフは見るものではなくするもの!暖かくなるからコースを回りたいね、と語ったkeyとmyeでした!exclamation×2
posted by onacapeckopeco at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ディズニーランド・リゾート日程決定!

曇りやっと旅行日程表が一昨日届いた!気になるLAの到着時間は15:42!旅行パンフレットにはLA到着9〜16時とかいてあったからギリギリ時間内だ!やはり時間が少ないから市内観光はやめておこう!名古屋12:35発だからそんなに早起きしなくてよさそうだ!あと9日、待ち遠しいな!
昨日、keyはmyeに頼んでヘアカラーしてもらった!最初、なかなか首を縦に振らなかったmyeだが技術料2000円支払うということでやっと了解!
おーい!夫婦で金取るのか?ロレアル86マンゴーピンクを使い鏡を見ると、「おー!少し明るいひらめき」と言う印象です!旅行前にカラーしておきたかったから助かった!myeには感謝です!今度はタダでやれよ!わーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

またまた大地震!

晴れ今度は三重県北部で大地震!今日12:19頃震度5強!ゆれたね!びっくりしたよ!keyは家の外でネコガード用に有刺鉄線張って一息ついていたらキタっ!

18:34頃には余震よ思われる震度4!東海大地震の前兆(まえぶれ)か?能登半島沖地震よりは被害は少ないようだが要注意だ!myeは昼の地震当時外出中で直後に携帯に電話しても切れて、以後つながらなくなった!友人boohaや実家もつながらない!皆、いっせいに電話を使ったせいか?ここ最近大地震がよく発生する!恐いよ!
今日、myeとkeyはゴルフトーナメントを見に行ったがその話は後日!exclamation×2

posted by onacapeckopeco at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

妻?かぁちゃん?オカン?!

曇りやっと旅行日程表がきたみたい!というのは配達時留守で不在伝票がおいてあったからまだ受け取っていない!今日再配達予定!これで旅行初日の予定を決めるぞ!おそらくロスアンジェルス市内観光4300円にするだろうな!地球の歩き方を見ても4、5時間で40ドル〜だから4時間4300円なら高くないかも!?月曜日に旅行代理店に聞いて見よう!振込み手数料が高いのが痛い!4300円×2=8600円振り込むのに手数料600円なんてやめてね!これなら旅行代金振込み時にまとめて支払えばよかった!
ところで外でkeyはmyeのことを話すとき「かぁちゃん」と言うが、myeはいやみたい!「妻」と言ってほしいみたい!keyは「オカン」でもいいと思うけどmyeによるとそれは妻ではなく「母」のこと!そうかも!?子どもいないのに「かぁちゃん」や「オカン」は変だな!?今後は妻にしよう!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今夜はひとりぼっち!

曇りmyeは今夜飲み会!keyは一人寂しい夕食になりそう!ひとりぼっちで外食はしたくないからレトルトパックのカレーにしよう!昨日、図書館で地球の歩き方'06〜'07を借りにいったら、既に借りられていた!リクエストしておいたから3、4日くらいで届くようです!ゴールデンウィークが近くなったから皆さん借りるのかなぁ?ただいま、ネットでロスアンゼルス〜アナハイムの移動方法を探索中!アナハイムはディズニーランドリゾートかナッツベリーファームくらいしかないからLAに行ってスターたちの足跡等見たい!citybusやMTA等の公共交通機関があるようで料金も1.25$等安いのは魅力だが危険かな?もっとじっくり考えよう!exclamation×2
posted by onacapeckopeco at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

むっちゅうです!

晴れ昨日、keyは日中ほとんどパソコンでホームページ用文章を作成してた!図書館から借りた本ではものたりないので書店で買った本を見ながら打ち込んでいました!まだ簡単なことなのでわかりやすかった!本当はmyeに先日買った有刺鉄線を張るように命じられていたけど朝8:30頃から17:30頃まで昼食もとらずに熱中していた!旅行までに必ず張ります!しかし臭い!洗濯物を干していたらまたあの臭いがどこからかする!また、ネコ猫がUNCOしたな!誰か助けて!我が家はネコの通り道!通るのはいいがUNCOはのこすな!ちっ(怒った顔)
posted by onacapeckopeco at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

なっ、なんたることを!

晴れ昨日朝、keyは、とある銀行で口座開設しにいった!実は2度目!本当は一昨日開設する予定でりそなに行ったけどなんと自分の印鑑を忘れた!なぜか他の名字の印鑑をもっていたのでそれで開設し後日変更しようと思ったがやはり受付てくれなかった!崩して何書いてあるかわからない印鑑もあるんだから受付てくれよ!受付は女性だったけど印鑑が違うと偉いさんらしき男が来て「なぜ、他人の印で登録するか?」「何のために開設するか?」「なぜ近所の銀行で開設しないか?」などと聞かれて結局だめだった!振り込め詐欺等いろいろあるから無理だとは思ったがやはり無理だった!昨日は自分の印鑑持っていったら難なく開設できた!もし、これで根掘り葉掘り聞いてきたら頭取を呼ぶつもりだったがその必要はなかった!なぜ、開設しにいったかというと旅行代金の振込み先がその銀行で今後も使う可能性があったから手数料を安くするためわざわざそこに行った!そして昨日昼、myeからのメールでkeyは大撃沈!どんっ(衝撃)旅行代金振込み先は似た名前の異なる銀行だったのだ!keyはいったい何をしていたんだろう!すべて無駄になった!開設した口座はそのままだけどもう使うことはないだろうな!フリーダイヤル
posted by onacapeckopeco at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

