2007年05月31日

スクータのエンジン不調!

曇り昨夜keyが原付スクータに乗ろうとエンジンかけようとしたらセルは回るがかからない!昼間は運転したのになぜ?の嵐!まさか、燃料切れ?そんなはずはない!fuelmetorはちゃんとあるが点灯してないぞ!しかしそろそろnewscooterがほしい!スズキadressV125Gがよいがもっと安くならないかな?せめて乗り出し価格15万円くらいに!
藤原紀香・陣内智則の結婚披露宴が昨夜TVナマ中継されていた!myeが「紀香の母大きいよ」と言うのでkeyが今朝見たら確かに背が高い!父よりでかいかも?しかしどこのマスコミも表記が紀香・陣内であって智則・紀香、智則・藤原、陣内・藤原でないのか?なぜ新郎が名字で新婦が名前?しかも新婦が先?収入と知名度のせいか?TV中継されたから5億円披露宴できるんだ!おめでとうお幸せに!5年以内に離婚するなよ!exclamation

posted by onacapeckopeco at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

コバンザメはやめな!

曇り昨夜のフジテレビ<カスペ>「お客様は神様かよっ?」を観てkeyも同感!これは客や店からのクレームを紹介する番組だ!店員がすぐに話しかけてくるという例ではkeyにも最近あった!keyとmyeは27日にスーツを買いに行ったときもそうだったけど店内にはいるとすぐに店員が「何かおさがしですか?」と話しかけてコバンザメのようについてくる!1着買うことにして店員に伝えると「2着目割引よ」「ネクタイ・シャツ・ベルト・靴下の4店セットあるよ、見てね」などとまくし立てる!時間がないのでスーツ1着だけ買ったけど「5%割引になりさらにポイントが着くクレジットカードもあるよ」と勧めてくる!その店は何回か利用しているがそのつど聞かされるのか?くどいんだよ!言われたとおりのことをしてろ!これはkeyだけでmyeはあまり気にしていない!exclamation
posted by onacapeckopeco at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

あちこち筋肉痛〜っ!

曇りおとといのテニスにより筋肉痛よ!keyはそれほどでもないがmyeはあちこち痛い!日ごろ運動不足だよ!次の日曜もテニスするかぁ!myeが15年以上愛用している自転車もパンク!サドルもボロボロで修理にも金かかる!そろそろ寿命か?もう少し動いてくれ!

exclamation
昨日届いた2つの訃報!ZARDの坂井泉水さん死去、自殺か?もう40歳だったのね!CDジャケットはずいぶん昔の写真を使ってるみたい!もうひとつは松岡利勝農水相!こちらは自殺!両名のご冥福をお祈りします!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ソフトテニスとハードワン!

晴れ昨日、keyは3月28日のayacとのソフトテニス以来久々にmyeとテニスを行った!keyとmyeがテニスするのは今年2度目!今回はソフトボールとハードボールを組み合わせて行った!ソフトは軽く昨日のように風が強い日はすぐ流されるからハードボールのほうが面白い!熱い汗を掻いて顔も焼けた!また近いうちにテニスしよう!
keyは夏用スーツを買った!暑い日でもネクタイとスーツを着なければいけない日本のビジネスマンは大変よ!西洋人のマネしてネクタイやスーツするなよといいたい!exclamation×2

posted by onacapeckopeco at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ネコ捕物帳1!

晴れ今朝、keyとmyeが家にいたら庭にネコがやってきた!周りのフェンスには有刺鉄線がまいてある!もう袋のネズミ、いやネコだ!捕まえようと外に出るまでmyeに見張っててもらったらmyeが窓を開けて「逃げた」との返事!なぜ、開けたのかとたずねたらなんと有刺鉄線の張ってあるフェンスの隙間から逃げたとのこと!有刺鉄線の針と針の間は10p程あるからそこから逃げたよう!くやしい!今度は二重に張るしかない!今度こそ捕まえてやる!あっ、勘違いしないでね!捕まえてもちゃんと逃がすよ!exclamation
posted by onacapeckopeco at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫捕物帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ああ〜っ、勘違い?!

晴れ昨夜は久しぶりにkeyとmyeは一緒に帰宅!録画していたホテリアーを観てある美女優の名前の読み方がわからなかったのでエンドロールを観てmyeが確認したら笛木優子(ふえきゆうこ)だった!以前keyはこの美女優は苗木優子(なえこゆうこ)だと思っていたが違うことはわかっていた!しかし読み方がわからなかった!よく見ると苗ではなく笛であった!ずーっと苗だと思っていたのに「なえ」と読まない理由がやっとわかった!この美女優は韓国ドラマにユミンとして出演していたときから知っていた正確な日本名を知ったのは昨日だった!なさけない!しかし美女だ!松下奈緒ちゃんもCDを発売すると言う!うーん惚れそう!exclamation
posted by onacapeckopeco at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

東京の空の下計画!

雨mye姉1に東京のどこに行きたいか確認したところ築地口で朝食食べて浅草か麻布10番に行きたいとのこと!麻布10番て何?西麻布の近く?keyは「にじあざぶ」を変換したら「虹麻布」となりしかもこのことをmyeにメールで送信したつもりがmye姉1に送ってしまった!「にしあさふ」ではなく「にしあざぶ」が正解だがなぜ「にしあさふ」ではないの?地名の不思議だ!keyは音が合っていれば漢字の間違いがあってもそのまま送信することがある!しかしmye姉1は指摘する!皆さんはどうかな?通じれば仲間内ならよいかも?あせあせ(飛び散る汗)
posted by onacapeckopeco at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

北海道旅行へGO3?!

晴れ昨日、keyがJALに英文の質問状をeMailで送ったら即日回答がきた!要訳は「時間帯・季節により多くの違う料金があるにもかかわらず、普通大人料金は34200円に決まっている!我らが割引料金を決めるときは解読や市場調査・報告に頼る乗客に頼られている!」というもの!名古屋から千歳に行く需要が多いからということか?
また、頼んでおいた家族プログラム登録申込書がJALから届いたがこれを見てJALのマジックに気がついた!JALカードの本会員または家族会員に入会していないと子会員は登録できない!myeはJMBだがJALカードはない!家族会員は年会費1050円!myeは入会を拒んでいる!さすがケチなJAL!そう簡単には登録させない!とにかく合算しないと特典航空券に交換できないからmyeを説得しないと!しかし手間がかかるなぁ!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

北海道旅行へGO2?!

晴れ昨日、keyはJALのwebで中部⇔千歳の航空券を調べていたら意外なことが判明!名古屋(中部・小牧)→千歳は夜便が安いが千歳→名古屋は夜便が高い!これは何を物語っているか?つまり千歳から名古屋への乗客は朝早く行っていっぱい遊べてもしくは仕事できて夜遅く帰ることを前提にして優遇されているのに名古屋からの客は優遇されていていないことに他ならない!区間が同じなら料金体制も同じにするべきではないのか?早得割引をたとえると8月1日8:35発名古屋→千歳搭乗クラス普通は28500円・20:25発は21500円なのに、同日同クラス7:55発千歳→名古屋は21500円・19:10発は27500円!名古屋からの乗客を冷遇しているのか?myeはさほど気にしていないがkeyは腹の虫が収まらない!JALに質問状を送ろう!ちっ(怒った顔)
posted by onacapeckopeco at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

次は北海道へGO?!

晴れJALのCMで家族プログラムというものがあり家族のマイルを合算できることを知った!さっそくkeyとmyeのマイルを調べる!ふたり合わせれば15900マイル!韓国または国内往復特典航空券ひとり分に交換可能!myeの約2900マイルが今年いっぱいで消滅するため旅行を提案!1万円分商品券に交換希望のmyeを説得し航空券交換に決定!myeは韓国は行き秋田ので国内がよいと言う!偶然にも昨日届いた福利厚生の本によると会員価格ふたり1室ひとり200円で泊まれるホテルが全国にある!しかもまともな宿!そこでkeyは札幌や函館等を提案し北海道と言う点では合意!あとは細かい日程ともうひとり分の航空券をどれにするかである!JALは3月末でバースデイ割引をやめたので実質値上げになる!ソウルより日によっては千歳のほうが高くなるのは残念だ!とにかく今年の夏くらいに行く予定です!わーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

気になる季節!

晴れTVを見ていたらLA(メ〜テレではこう表現していた)のディズニーランドでパイレーツオブカリビアン/ワールドエンドの試写会?が行われたとのこと!新庄剛志も来ていた!myeが「わーっ」と言っていた!最近行った所だから気になる!
JALマイルが家族で合算できると三谷幸喜出演のCMで言ってた!keyのマイルが2008年末でいくつか消滅する!しかしまだ特典航空券に代えるにはマイルが足りない!myeのマイルと合算してチェジュ島にでも行くか?もう1枚は格安航空券を買うか?そろそろ気になる季節!exclamation&question

posted by onacapeckopeco at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

テニスしたいのに…!

晴れ今日keyはmyeとテニスしようと思い2箇所のテニスコートの予約電話したら11時もしくは17時からしか空いていない!myeはmye姉1とお買い物に出かけたので午前は不可能!13時か15時を希望していたので無理だ!天気もいいし17時で予約しようかな?
昨日、keyは本をよんでいて電車をおりたらいつもと雰囲気が違いひとつ手前でおりたことに気がついた!気づいてがすぐに電車はいってしまった!oh,my god!ふらふら

posted by onacapeckopeco at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

救急車が街にやってきた!

曇りおととい17日夜!帰宅するkeyの自転車の後ろから救急車がやってくる!左折すると救急車も左折!まさか我が家じゃないだろうなと思い右折すると救急車も右折!なにっ!まさかmyeに何かが?!追い越されたkeyは急いで自転車をこぎ自宅へ向かう!救急車は我が家の向かいの家でストップ!すると待ち構えていたおばさんが赤ん坊?らしき何かを抱えて救急車に乗り込みドアが閉まる!しばらくその様子を見ていたら隣のにいさんがきた!「あの家赤ん坊いる?」とたずねるといるとのこと!しばらくして救急車は走り出し帰宅するとmyeが「救急車どこにとまった?」とたずねてきた!myeの顔みて安心した!我が家のこんな近くに救急車がくるのは初めてだったから!myeが無事で何よりだ!exclamation
posted by onacapeckopeco at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今夜はプロ野球!

晴れmyeは今夜ナゴヤドームで中日ドラゴンズVS読売巨人軍観戦!keyはひとりぼっち!7月にはkeyも観にいきます!今朝、keyは6日分たまった洗濯物を洗って乾したところ!乾すのに40分以上!昨日は雨だったからよけいにたまったよ!
愛知・長久手発砲立てこもり事件はまだ続く!一刻も早く解決し平和が訪れて欲しい!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

まだまだ筋肉痛!

雨この前の日曜日の草刈後の筋肉痛がまだのこっているので毎晩のようにkeyはmyeをマッサージ!マッサージ時にkeyはmyeにカンチョーや7年殺しをするのが楽しみ!これが何かは自身で調べてね!しかし運動不足だなぁ!今度の休みは久しぶりにテニスでもしようよ!ゴルフは高いから今月は却下!晴れますように!exclamation
posted by onacapeckopeco at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

リア・ドンナ・ディゾンにくびったけ!

晴れ昨日のkeyとmyeの仕事して買い物した後、電車で帰宅するときの光景!電車の中でどうどうとスポーツ新聞(中京か?)を見てる男性が出入口をはさんだ斜め斜め前に座っていた!keyとmyeは会話していたけどkeyの目にその紙面が見えた!なんとLEAH DONNA DIZONの写真がほぼ一面に!しかも手ブラ!keyは彼女のファンなので会話中でも目はつい新聞のほうに!myeが気づいてこちらを見ろというがやっぱり新聞に目が行ってしまう!男性が新聞をおりまげたのでそこまでだったがその後ハナクソをほじりだした!公の場でどうどうとあの新聞、しかもあの写真の面を広げて読みそしてハナクソをほじる男性に乾杯!ひらめき
posted by onacapeckopeco at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

父の日・母の日のプレゼントがぁ!

晴れkeyは昨夜key母に6月後半から7月上旬の間にかけてプレゼントを渡すことを報告した!本当は予告せずいきなり持っていったほうが喜ばれると思ったけどmyeがプレゼント無しと思われたくなかったからだ!そしてmye父とmye母は1泊2食付温泉招待する予定だったけど翌日朝から父母そろって1泊旅行にでかけるので断られた!母の日プレゼントしたかったのでmye母に行って欲しかったが昨日退院したばかりで日を変更しても連続でのお出かけは避けたいとのこと!入院中・もしくは入院前から決まっていたのかな?そこでayacに話を持ちかけたがテスト期間中かつお出かけそのものが嫌いなので却下!中学生は難しい!次はmye姉1とmye義兄1を誘うがmye義兄1の予定がまだ不明!今日確認し教えてくれるがどうなることか!exclamation
posted by onacapeckopeco at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ネコとの格闘?!

晴れ昨日、keyとmyeは14:05から18:40まで休憩なしで草むしり!腰をまげていたせいか今日は身体がいたい!マッサージが必要だ!毎度のことながら雑草の根強さには関心するよ!草むしっているとでてくるのがネコのUNCO!昨日もいっぱいでてきた!石の同化してわかりにくい!取っても取ってもまたやつらはくる!有刺鉄線で囲った場所はいいけどそれ以外の場所にくる!日夜、ネコとの戦いだ!処分するわけじゃないけど誰かネコを捕まえる方法を教えて!ふらふら
posted by onacapeckopeco at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

旅行業務取扱管理者!

曇りkeyはただいま旅行業務取扱管理者の勉強中だけどなかなか覚えられない!なんでだ?国内旅行業務取扱管理者試験まで約4ヶ月!気合いれて勉強だ!
myeは昨夜、近くの集会所で行われた市からゴミの出し方の説明会に参加した!たとえば扇風機は手ではずせる部分はプラスティックと金属に分けてだせとのことえある!わざわざ道具を使って分解する必要ないとか!参加ご苦労様!今日はお買い物行こうね!exclamation

posted by onacapeckopeco at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

町内のゴミの説明!

晴れ今日は市から町内のゴミについての説明が近くの集会所で行われる!keyは都合悪いので嫌がるmyeに出てもらう!30分くらいで終わるらしいからお願いします!しかし、いろいろゴミ当番や水路掃除等いろいろありすぎるぜ!企画から参加せず単に事後報告かつ命令のみだからもっと町民の声を聞いて欲しいぜ!
3月の賢島旅行の写真をayacがメールで送ってきてといったので送信したが送れない!受信拒否しているのか?exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

