2007年06月30日

THE ALFEE!

曇り今日、keyとmyeはTHE ALFEEのコンサート!6月13日と同じくセンチュリーホールで行われます!毎年行ってるしCHAGE and ASKAと違ってかなり曲も知ってるしCDも持っている!keyはなんたってFANだから!今年の夏は恒例の夏のイヴェントがなく高見沢さんはソロ、坂崎さんは加藤和彦と和幸というユニットでそれぞれ活動!桜井さんは夏休み!桜井さんはソロでの仕事がほとんどない!歌はすごく上手なのに残念!
昨日、keyは偶然HISのホームページを見て7月1日からグアム4日間24800円・香港4日間29800円等のツアーが発売されると知った!いったん今年の夏旅はあきらめようと思ったがこれにかけてみようと思う!人数限定だから難しいだろうががんばっていきましょい!わーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

そうだ 京都、行こう!

曇り今夜myeは飲み会でkeyはひとりでお食事!7月に前から行きたかった京都へ行こうと計画中!貴船で川床料理を食べます!ネットで見ると結構高いのね!貴船というのは単体の店ではなく地域の名前のようで鴨川付近で座敷をつくり料理を提供するようだ!keyは昔、木曽川上流まで行き川のほとりの座敷で鮎料理を食べたが不潔な印象があってあまりいい印象がない!今回は京都市内で清潔だと思われる!keyはこんなのがあるとは知らなかったよ!夏らしくて風流でいいねえ!わーい(嬉しい顔)
一昨日の27日!ネコよけのために買ったネットを通り道にセットした!先日、イタリアの空港でウサギ捕獲のためネットを使用しているニュースを見て思いついた!固定してあるフェンスは乗り越えられるがネットなら乗り越えにくいだろう!寸法を測らずに買ったのでネットのたるみが少ないのが少々残念だ!床には園芸で使用する花を刺すトゲトゲ(名前がわかりません!あせあせ(飛び散る汗))を置いた!従来のアルミ扉も設置してある!運がよければネットとアルミ扉の間に閉じ込められるかも!はたしてうまくいくか?わーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫捕物帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

これって似ているかも?!

晴れ昨日、keyとmyeは木曽路でしゃぶしゃぶを食べた!しゃぶしゃぶ祭りのせいか人が多いような気がする!先に店に着いたkeyが開店25分後(17:25)くらいに入店したら支配人らしき人に18:45(pm)までに食べ終わってくれといわれた!それは無理だと伝えたら19:15までににしてといわれたので了承した!予約でいっぱいらしい!19時頃退店するときには何人かの人が待っていた!ここは2人でも予約できるようだ!以前、別の店で4人以上でないと予約できないと言われたので早めに行ったのだが今後は予約してから行こう!時間に縛られるのはまっぴらごめんだ!

昨日、やっと目的のTDRの旅行パンフレットを見つけた!簡単に見つかるかと思ったら3件まわってやっと見つけた!

TDRパンフレット
こちらはTDRのパンフレットに使用された絵でJR東海ツアーズで使用されているもの!他社ではエレクトリカルパレードやフリフリ大騒動を使用!


USJ看板
こちらは昨日のブログにも載せたUSJの案内看板!真ん中に雲を使っていて回りを町並みで囲んでいるところ等が上の絵に似ているような!この看板を見つけたときから気になっていた!

myeに言わせると「別に…」とそっけない返事!keyの気にしすぎかな?exclamation&question

posted by onacapeckopeco at 07:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

USJのこれっていいの?!

晴れ今日keyとmyeは木曽路にしゃぶしゃぶを食べにいきます!普段は高いのでしゃぶしゃぶ祭りのときのみいくんだけどいつも混んでる!みんな考えることは同じだね!昨夜、民事訴訟裁判告知が届いた!原告名も何に対しての訴訟なのかも書いていないし官製ハガキで届くなんてありえないのでkeyやmyeはウソだというのはわかるがこれでうろたえて電話する人もいまどきいるのかな?ネットで調べると同じ時期にまとめて投函しているみたい!迷惑な話だ!ちっ(怒った顔)
先日から気になっていたユニバーサルスタジオジャパンの広告!このイメージどこかで見たような?皆さんわかりますよね?exclamation&question


USJ看板
posted by onacapeckopeco at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

海外夏旅中止!

曇り今月から住民税UP!keyとmyeの住民税もUP!トイレットペーパーやガス等物価もあがるしいったい何を切り詰めればいいんだあ!責任者でてこい!てなわけで今年の海外夏旅海外は金銭的事情で無理そう!myeも金がない、いかないと宣言しているので事実上中止!せっかく昨日の夜までHIS等のパンフレットやネットを見て検討していたのに残念!こんな状態だから皆さん子作り作業はしても子作りせず少子化になりますます税金がたりず悪循環になるんだ!死ねということか?一刻も早く改善してほしいが今の日本の状況では無理だろうな!今年の夏は国内旅行になりそうです!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ダイ・ハード「フォー」?!

曇りこの投稿で100件になります!しかも休みなしの1日1件だから連続100日!この調子で次は1000日1000件をめざすっぞ!
夏旅を探しているがなかなか予算と希望に会うのがない!今のところバリ島が第一希望だが安いツアーはホテルがCランク以下だ!昨日もkeyはパソコンや携帯電話とにらめっこ!暇さえあれば探している!発展途上国はそれなりにいいホテルにしておいたほうが無難だ!
昨夜、TVでダイ・ハードが放映されていた!見るつもりはなかったが結局見入ってしまった!やはりダイ・ハード4.0よりずっといいかも?myeは1しか知らないらしい!ところで最新作のダイ・ハード4.0だが皆さん「ダイハードフォー」と発音している!試写会の中京テレビアナウンサー金子もそうだった!公式にも「フォー」なのかな?keyは「four dot zero(またはo)」、「four period zero(またはo)」、「four point zero(またはo)」じゃないかなと思う今日このごろです!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

多度温泉その2!

雨今朝7時から近所の側溝掃除!keyは側溝の草刈もしたから6:40位からはじめていた!小雨の中、泥がいつもよりたまっていて普段は30分くらいで終わるのに40分以上行った!
9時からは近所の公園の草刈もあるがこちらはmyeが参加!朝から疲れます!

おとといの多度温泉の話の続き!mye父はビール好きでホテルに着いたときからもうロビーで缶ビール飲んでる!しかもレストランでも缶ビールを飲んでいる!恥ずかしいからやめてくれ!昨日も朝から缶ビール!すきだねえ!

昨日は多度温泉の後買い物して道の駅で野菜を買って回転すし!道の駅でも缶ビール飲んでる!本当に飲兵衛だね!exclamation

posted by onacapeckopeco at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

多度温泉その1!

晴れ昨夜は多度温泉にてkey,mye,mye父,mye義兄1の4人で1泊!夕方集合してmye義兄1の車で多度に向かったが雨!やはりmye義兄1が雨人間のようで本人も認めている!途中、個人コンビニエンスストア風酒屋でアサヒビール1ケース24本を買うがなんと約4,900円!やめておけばいいのにmye父はそこでビールとツマミを購入!

その後ユーストアによったがそこでは4,180円だった!もったいない!

ホテルについた時点では雨はあがっていた!夕食を食べながらナイトレーザーショー!ここはゴルフ場内のホテルなので食事はあまり期待しなかったが予想どおり!懐石料理にしたが量も少なめだった!


その後温泉に入る!露天風呂もありゴルフ場の温泉にしては立派なほうかも?!ビリヤードが無料でできたので4人で久しぶりに楽しむ!その後部屋にいくが真っ暗な路を車でたどったところにある小さい別館だ!建物も本当に真っ暗で外灯もまったくない!
keyとmye・mye父とmye義兄1と2部屋に分かれて泊まり4人で13時近くまで酒とつまみで家族のグチや文句の華を咲かせる!綺麗だけど何にもないこじんまりした建物で他にだれも泊まっていなかったかも知れない!無料だから仕方ないか!exclamation


posted by onacapeckopeco at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今夜は多度温泉!

雨key,myeはmye父,mye義兄1を招待して4人で多度温泉に宿泊!本当は父の日母の日のプレゼントとしてmye両親を誘ったけど2人とも都合により参加せず!mye姉1とmye義兄1を代わりに誘ったがmye姉1が出張により欠席!結局、このメンバーで行くことになりました!
まあmye父が参加するので父の日のプレゼントは果たしたことになる!

しかし今日は雨!去年のTDRや今年のTDLと東京でも雨に降られたのでもしかしてmye兄1が雨人間かも?なぜ、昨日まで晴れていたのにお出かけの日にかぎって雨なの?無理だろうが今夜にはやんでくれ!

昨夜、myeは押し花教室のため22:30過ぎに帰宅!keyは先日スーパーで買った69円の聞いたことのない会社のカップ焼きそば食べたがこれが不味い!無名の安物はやっぱり買うんじゃなかったねぇ!ふらふら

posted by onacapeckopeco at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ブレーキランプ消えず!

晴れ昨日keyは非常に疲れた!庭の切った木や枝を軽トラにのせ廃棄所に捨てに行ったが暑くて顔が焼けてしまった!そこでトラブル発生!軽トラのブレーキランプが点きっぱなしになりどうしても消せなかったので結局電球をはずした!点かなくなることはあっても点きっぱなしというのは初めて!なんでだろう?木も減らしたし次はネコ対策だ!
今夜からmyeは押し花教室!なんか古典的な趣味だがその成果を見せてくれよ!keyはひとりぼっちで食事だよ!もうやだ〜(悲しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ダイ・ハード4.0試写会!

晴れ昨日keyはダイ・ハード4.0の試写会に行ってきた!本当はmyeが申し込んで当たったんだけど友人の出産祝いの食事と同じ日になったのでkeyが行くことになった!当選のハガキは金曜日に届いたけど既に食事の予定を入れていたのだ!

結局、myeの食事は友人の体調不良で中止になったけどやさしいmyeはそのままkeyに行かせてくれた!感謝!

ペアではなくひとりぼっちだったけど行って見た!5分遅れで到着しやけどすでに長い行列ができてた!keyが会場に入ったころには既に良い席はなく3列目の真ん中のほうに座った!映画の感想だがあまりおもしろいとはいえない!個人的にはダイ・ハード2のほうが面白い!ラストがイマイチ!またサイバーテロというのがよくなかったかも?やはりマックレーンは肉弾戦が似合ってる!exclamation

posted by onacapeckopeco at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

夏旅を早割で!

曇り最近keyは仕事場でも夏旅さがし!今回は節約旅行にしたいがなかなか7月後半〜9月の6万円以下のバリがない!あってもホテルランクが下すぎるなど問題あり!安い旅行は有名会社でないネット上だけの会社っぽいし危険かもしれないからパス!

これからまたいろいろなプランが発売されるかなぁ!早く決めてできるものなら早割したいよ!

今夜myeは友だちと食事なので帰宅遅い!keyはひとりで4.0よ!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

またもやネコに逃げられた!

雨昨日の話だけどまた庭にネコがやってきた!keyは枠つき網を持って追い詰める!
が、なんと通路をふさぐように置いてあった高さ1mほどのアルミ扉を飛び越えていった!本当はアルミ扉の反対側から挟み撃ちにしようとmyeにも協力を要請したがいつも協力しない!こういうのは力をあわせないとなかなかうまくいかない!myeは捕まえる気がないのか?

今度はアルミ扉の上にも有刺鉄線をまくなど対策をしなければいけない!ネコもなかなか侮れないが次は必ず成功させるぞ!

今朝、新聞でJet☆のセントレア⇔ケアンズ往復航空券が6万円の広告を見たのでmyeに話しをしたが興味なしだった!これは当然のことだが宿がふくまれていないからなぁ!そろそろ夏旅をマジで検討だ!

posted by onacapeckopeco at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫捕物帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

携帯電話機種変更!

晴れ2年以上使用した携帯電話を今日やっと機種変更した!keyは即日もらえたがmyeはお気に入りの色の入荷待ちである!

以前の機種を機種変更してしばらくしてから勝手に電源が切れることがあって販売店に文句を言い3か月ほどで同一機種に無償交換してもらったがそれでも電源切れは直らなかったので別の機種に無料変更した経緯がある!それでも急に電源切れは起こるがなんとかがまんしてここまできた!

その時の店員があまりにもアホでバカだったので今回は別の店に行った!SBの店員はアホばかりだがそこの店は感じのいい頭がよさそうな娘だった!こんな娘ばかりならいいけどね!

今日は庭の木を切ったから汗だらだらで疲れた!労働の後のbeerは美味いね!今日庭でネコを見かけたがフェンスをのり越えて外に逃げた!悔しい!
続きは次回!exclamation

posted by onacapeckopeco at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

宮崎あおい4歳年上俳優と電撃入籍!

晴れmyeはテニス!毎週仕事仲間がテニスしてるから朝から参加しにいくんだ!keyは参加しません!明日一緒にテニスしようね!

朝のTV見て知ったけど宮崎あおい(21)が結婚!相手は高岡蒼甫(たかおか・そうすけ)(25)、知らないなあ!7年前から交際ってことは宮崎が14歳から?一途な恋だねぇ!

しかし早婚!keyが14歳のころは女運に見放されていたからうらやましいな!昔と違って結婚が早いなあ!早々に離婚しないようにね!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ネコに逃げられた!

曇り6月9日土曜日の話だけどmyeが庭でネコを見かけた!その先には塀があり隙間は二重有刺鉄線でふさがれていて袋のネコ状態のはずだったが、なんと、塀側の木に上って逃げていったとさ!
木の周りには有刺鉄線を巻いていたけど難なくクリアしたようだ!

以前、枝を切ったときに切った跡が平らになっていてそこをステップにして登ったらしい!

忌々しいネコめ!今度は木を幹から切らねばならない!今に見てろ!ふらふら

つづきだよん!
posted by onacapeckopeco at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫捕物帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

年金記録は消えていない!

雨昨日、keyは今話題の年金記録を調べに社会保険事務所を訪れた!結果は……ちゃんと記録があった!よかった!

300か月支払えば年金の需給資格を得るとのこと!これは300か月で支払いを終えるのではない!45歳まで支払うのと60歳になるまで支払い続けるのでは年金の金額に差がでるらしい!20歳以降、基礎年金額の計算に参入されないカラ期間があるが60歳から65歳になるまでひきつづき任意加入すれば満額もらえる!

年金記録が消えた人はコンピュータで入力せず手書きの記録しかないもっと上の世代でそれでもどこに勤めていたか等わかればたどり着けるそうだ!myeも大丈夫だと思うが念のため調べてもらったほうがよいだろう!

昨夜、keyとmyeはCHAGE and ASKAのコンサートを観にいった!帰宅が遅くて今日はすこし眠いよ!exclamation

posted by onacapeckopeco at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

CHAGE and ASKA!

晴れ昨夜、keyとmyeはかねてから行きたかった「新味覚」で餃子とビール!やっぱり暑い日にが餃子とビールだね!おかげで今日はすごく臭そう!

今夜はCHAGEandASKAのコンサート!隣の人は臭いと思うだろうけどごめんね!このコンサートは始めて!しかも唄は数曲しか知らないぞ!

夕食はどこかで買い物して会場外で食べることになりそう!「Say Yes」歌うかな?!わーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

最低の東京旅行!

晴れはっきり言って昨日の東京見物はkeyにとって最低最悪だった!ちょうど昨日のblogを打っているあたりからである!天気が悪いの原因のひとつだがそれはほんの少しの要因にすぎない!

秋葉原でメイド喫茶をみつけられなかったのはkeyの下調べ不足だが浅草以降、mye姉1がしきりkeyの意見が通らないどころか無視されるようになると口数も減らして聞かれたことだけ答えるようにした!

さすがに気がついたのか気をきかせてふだんやらないのにmyeが手を組んできた!自分の都合だけで表参道を早く繰り上げ銀座で買い物し丸ビルのロビーで座り込んだときは閉口し単独行動をとるようになった!

3時間以上も前に東京駅付近の丸ビルロビーでボケボケしていても時間のムダだったがこの時点でkeyはどうでもよくなっていた!好きにしてって感じだ!昨日はいったいなんだったんだろう!とにかく最悪だ!ちっ(怒った顔)

posted by onacapeckopeco at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

東京の空の下は雨!

雨ただいま浅草付近のスターバックスで一服!浅草見物中また雨に降られてる!

なんか天気にもめぐまれていない!午後から天気回復の天気予報を信じてkeyは傘をロッカーに閉まってミスだがmyeは持ってきてて正解だ!keyの感はまったくあてにならない!すごく頭にくる!早く晴れてほしい!

メイド喫茶は見つけられなかった!地図をコピーしておくべきだったな!これから表参道にいく予定かな?exclamation

posted by onacapeckopeco at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

