2007年08月31日

あまく危険な香り!

曇り昨夜はmyeは押し花教室!keyが話すまですっかり忘れていた!keyは自宅でひとり夕食!キンカンをおてぃんてぃんの先端に塗られてヒリヒリするよダッシュ(走り出すさま)

一昨日mye姉1がもう12月13〜15日に伊豆方面(?)の宿を予約したとメールmail toしてきた!まだ行くとも言ってないしTHE ALFEEのコンサートも15日だぞ!そこまでして行きたいのかねぇ!そのかわり開演時間に間に合うように必ず帰ってきなよ!本当はそんな忙しいスケジュールは好きではないんだけどなexclamation

GIOTTOあんみつセット今回紹介するお店は名古屋栄にある三越地下1階にあるGIOTTO(ジョトォ)!銀座三越にもあるケーキ屋さんだけどカウンターもあり買ったケーキも食べられるしイートイン用のメニューもある!満席だったのでショーウインドーのケーキを見ながら待っていたら10分ほどしてから席に案内してもらった!今回keyが注文したのはあんみつセット!文字通りあんみつとコーヒーまたは紅茶のセットで840円exclamation!甘い密の上にアイスクリームとあんと白玉と黒寒天がのっている!とっても甘く美味いわーい(嬉しい顔)!ちょっと甘いので紅茶を飲みながら食べるとちょうどよい!お昼ご飯が少なかったこともありあっという間に食べてしまった!その後、三越のパン売り場のあまく危険な香りに誘われて(?)パンを買ってしまったぴかぴか(新しい)

三越からLACHICを経由して外にでると人だかりができていた!近づくとZIP-FMの公開放送だ!誰か男がいる!、まさか小室哲哉か?!しかし彼は吉井和哉だった!以前から思っていたがやっぱり似てるぞ!撮影したかったが残念ながら撮影禁止たらーっ(汗)!最近、芸能人をよく見るが撮影禁止が多い!肖像権のせいかどうか知らないもっと解放してくれよっちっ(怒った顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

knt!秋の旅行フェスタ!!

曇りkeyとmyeは昨日、knt!の旅行フェスタに行ってきた!少し前にknt!の支店から無料招待のハガキメールが届いたのだ!本来は入場料500円必要だというから驚き!1000円分の旅行割引券付きでハワイ往復航空券飛行機が当たる抽選会もあるのでせっかくだから行くことにして予約した!

会場は名古屋の吹上ホール!抽選会は3回行われるが13:30の抽選会を予約しておいた!しかし時間ぎりぎりに到着!早めに受付するためkeyは走って先に行ったけど間違えて控室に行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)!気を取り直して受付して会場に着くと平日昼間なのに結構人がいる!ANAやJALや中国東方航空などの航空会社飛行機、USJ・TDR等のテーマパーク、福井・北海道・沖縄等各地からのブースもある!ステージでは伝統芸能踊りが繰り広げられている!

右が紺野美紗子13:45頃、ようやく抽選会開始!ステージには特別ゲストの紺野美沙子もいる!しかし少し地味だ!myeは華やかさがないと言ってた!たしかに女優のオーラがなくただの美女みたいだexclamation

賞品はハワイ往復航空券・富良野メロン・カニ等!結局、何も当たらなかった!けどコンチネンタル航空のハワイ往復航空券はいいなぁダッシュ(走り出すさま)!しかし紺野美沙子はただのお人形さんのようだった!いてもいなくてもあまり関係ない!トークショーがあるわけでもないので地元のタレントでもよかったのでは?3回の抽選会に出るほど暇なのか?

TDRのブースその後各ブースを見て回ったがただで賞品が貰えるブースはやは長い列ができるexclamation!沖縄のブースでは民族衣装を着てkeyとmyeで記念撮影!なんと係員のカメラで撮った写真をプリントしてただでくれた!普通は売りつけるのになんてサーヴィースがいいんだ!感動したぴかぴか(新しい)!USJのブースの福引きでパスポートを当てたかったがそう簡単には当たらない!それでもブースによってはドリンクやシール等を貰えたしそれなりに楽しめた!また旅行したくなったぞ!と言うよりいつも旅行したいと思っているぞわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

星空のRENDEZVOUS!

曇りDREAMS COME TRUE(DCT)のコンサートは結局ohzの相棒の都合がつかず行けないので晴れてkeyとmyeで行くことになった!やった、よかったわーい(嬉しい顔)!実は売ると言ってからkeyは少しずつ売ると言ったことに対して後悔してきて行きたい気持ちが大きくなったからだ!内心ホッとしたぴかぴか(新しい)!今回のコンサートは4年に一度行うもので通常のコンサートよりスケールの大きいツアーみたいだ!東京以外の各ドーム球場と国立競技場で各地2DAYS行う!今回は2DAYSの2日目!2人になってからのDCTの曲はあまり知らないが今でもチケットは取りにくいようで一般発売は満席みたい!もう迷わない!必ずイクゼひらめき

myeにmye姉1夫妻から112月13〜15日に一緒に温泉いい気分(温泉)にいこうと連絡があった!12月15日はTHE ALFEEのコンサートがあるからだめよexclamation!このことはまた後日報告!

昨夜18:52〜20:54は皆既月食だった!約6年半ぶりに見られる天体ショー!天気予報は雨か曇り空だったので半分諦めていたが雨も降らず少し雲曇りがあるがなんとか見られそうな夜空になった!神様に感謝わーい(嬉しい顔)

皆既月食終了keyは完全に隠れてから探したのでどこに月があるかわからなかった!一旦家に戻り20:20頃再び外にでるとほんの少し月三日月が顔を出していた!myeも呼び出ししばらく見ていた!撮影をしたが上手く撮れないし蚊に刺されるし大変だったけど少しずつ顔を出す神秘的なショーに感動した!21:20頃にはほぼ満月満月になり天体ショーは無事終わった!次の皆既月食は2010年12月21日!それまでじっと我慢の子であった、か?そのときのことをblogで報告できたら最高だぁexclamation

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

WONDERLAND 2007!

晴れkeyとmyeは9月2日にナゴヤドームで行われるDREAMS COME TRUE(DCT)のコンサート「史上最大の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」(タイトルが大げさなような気がする!)に行く予定ひらめき!keyがそのことをohzに伝えたら「行きたい!」との返事!実はohzは8月26日に豊田スタジアムで行われたMr.Childrenのコンサートに行きたかったけどチケットが取れずいけなかった!その手配はmyeに頼んでいたんだけど取れなかった!人気絶頂のようで今年2度目の失敗であるたらーっ(汗)!別の人が8月26日のMr.Childrenのコンサートに行って「すごくよかった」と言っていたようだ!なんかノレるコンアートに行きたいらしく1枚15000円で買うと言ってきた!他に誰か行く相手がいたらもう1枚を10000円で、つまり2枚を合計25000円で買いたいというのだ!myeは本当は行きたいらしいが2枚買ってくれえてその値段なら売っても良いと言う!買うか否かはohzの相手が見つかるかどうかの返事待ち!keyもmyeも観たいので無理に売れなくてもかまわないがはたしてどうなるか?keyとmyeのDCTの運命はいかにフリーダイヤル

ファミリー定食今回紹介する店はトミスミートというステーキ屋さんexclamation!keyとmyeはおてごろ価格のファミリーセットを注文!これはメイン一品、サラダ、スープ、ライスまたはパン、コーヒーまたはオレンジジュースのセットで価格は1980円(8月24日〜26日の3日間に限っては1500円だった!)昼から夕方まで注文できる!メイン一品はヒレステーキ、サーロインステーキ、ハンバーグとエビフライ、海老フライの4つの中からひとつ選ぶ!エビフライと海老フライの違いは不明!keyはサーロインステーキ、myeはハンバーグとエビフライを選ぶ!注文してから30分ほど待たされたがやっときた!さっそくいただく!ここは和牛がメインだがさすがにこのメニューは輸入肉のようだ!しかし肉も柔らかくてボリュームもありハンバーグは食べるとジューシーな肉汁(?)が口内に広がる!ステーキソースをかけて食べるポテトもナイス決定!keyもmyeもおなかいっぱい!なかなか来られないけどまたいつかきたいねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

長島温泉、花火大競演!

晴れ昨日のkeyとmyeは午前中はゴミ出し・洗濯・掃除、午後はmyeはTVTVでkeyはパソコンと日曜日なのにボケッとしてた!お出かけばかりじゃお金が貯まらないからたまにはのんびりと!keyは昔の写真のデータや曲をDVDやCDなりに複写しようとするがなぜか電源が落ちてしまう!早く端末機を買い増ししないとデータが消えてしまいそうだ!先立つものがないからまだまだ買えない!じっと我慢の子であったふらふら

花火大競演今日は長島温泉花火大競演をリポート!8月4日〜9月9日の土日とお盆時期の夜8時から25分間花火ぴかぴか(新しい)を打ち上げる!8月19日に四日市市の花火大会を見たがこちらは短時間に濃縮した激しい花火が見られる!

花火大競演クライマックス遊園地であるナガシマスパーランドも花火開催日は通常17時までの営業時間を夜22時まで延長する!しかし花火だけを見に車車(セダン)で来る人は要注意!周辺の道路に警備員が立ち路上駐車しないようにしている!また脇道や北側の堤防沿い道路も通行止めになる!以前はそんなことなかったが路上駐車について周辺住民から苦情がきたためか?たしかに花火目当てに来る人も多くスパーランド周辺の道路に車を駐車して見る!keyも花火を見るのに時間がかかったよ!スパーランド正面入口からホテルオリーブの方に行きホテルの駐車場に停めてなんとか見ることができた目!まじかで見た花火は大きいし振動も伝わるし最高だねわーい(嬉しい顔)!花火終了後、皆さんいっせいに帰り道が渋滞するのが玉に傷だけど!また来年逢いましょうひらめき

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

サマータイムブルース!

晴れ相変わらずまだまだ暑〜い!外は34℃Overでまだまだ残暑がすごくて何にもする気になれないよ!昨日、keyとmyeは昼は外食してkey母にご馳走し、夜はmye姉1宅でご馳走になった!それ以外はずっとボケっとしてしまった!たまにはこんな日もいいかな決定

ちょっと前の8月23日の雨が滴る朝、外にスクータが停めてあるんだけどkeyは家の中からそこに動く影を発見!また、ネコ猫がスクータのステップの上で休憩かつ雨宿りしていると直感した!というのは今まで何度もステップの上で休んでいるネコを見たことがあったからだ!その対策としてガーデニングに使う花や植物を刺すトゲのついた台を置いていたが、別の場所でネコよけに使用するため移動してステップ上には何もなかったのだ!こっそり近づくとやっぱり黒親子ネコだった!気づいて子ネコはすぐに走り去って行った!子ネコでも予想以上にすばやいexclamation!親ネコはまだステップの下にいる!ネコが右にいくとkeyも右に、ネコが左に行くとkeyも右に歩く!そしてネコが一気に走り去るのでkeyも追いかける!ネコが向った先は細い路のようになっていて1mほどのフェンスで行き止まりになっている!しめしめ、これで袋のネコだ(もっとも他にもネコが通れる隙間はあるが)!と思ったが勢いよく走るネコはなんとそのフェンスを飛び越えて走り去ってしまった!ウォーどんっ(衝撃)!myeがいれば挟み撃ちにできたが出かけていていない!今度はそのフェンス上に有刺鉄線を貼りもっと出入り口になる場所にネットを貼り出入りできないようにしなければ!念のため言っておくがネコを退治するためではなく敷地内にUNCOをさせないために立ち入ってほしくないのだ!親愛なるネコ君、そこんところをわかってくださいあせあせ(飛び散る汗)

名古屋テレビ塔第9回にっぽんど真ん中祭りの夜、華の都大名古屋にそびえ立つ名古屋のシンボルともいえるテレビ塔!2011年の地上波テレビ放送終了と同時に送信所としての機能が終わる!最近は昇っていないが何度か展望台から名古屋の町並みを見たことがある!人がケシツブ位に小さく、また、遠くの山まで見えたことに感激したexclamation!今ではJRツインタワーやミッドランドスクエアのほうが高いがゴジラも倒したことがあるテレビ塔のほうが知名度は上ではないかな?これからも名古屋の街を見守り続けることだろうわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫捕物帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

第9回にっぽんど真ん中祭り!

晴れ昨日、myeは飲み会!keyはハンズメッセ開催中の東急ハンズへ!その後一緒に帰宅したよ!一昨日は名古屋店だったが今回はANNEX店に行くことにした!もしかしたら火災報知器があるかも知れないと淡い期待を胸にして行ったがやはり品切れたらーっ(汗)!しかし今日入荷予定で無料配送してくれるので購入することに!取り寄せということもあり2980円でも無料配送してくれるのでサーヴィスいいねぇ!しかし、法律改正して設置義務が生じたとはいえ痛い出費だどんっ(衝撃)!ただしこの法律では取り付けなくても罰則がないのでまさに絵に描いた餅だねexclamation

ど真ん中祭りステージ8月24日〜8月26日に第9回にっぽんど真ん中祭り開催中exclamation!これは名古屋が日本のど真ん中という意味なのかどうか知らないが名古屋市内各地や三河安城の会場で行われている一大イヴェントイベントである!今回keyはメイン会場と思われる久屋大通公園会場を見た目!ここは先週末の24時間テレビ久屋会場とほぼ同じ場所!祭らしく露店もある!見たといっても東急ハンズに行くついでに通っただけ!それにkeyは歌や演奏と違いダンスにはまったく興味がないからだ!

ど真ん中祭り衣装奇抜な衣装を着た約50人位の若者男女でなるチームがステージ上で踊りを披露し順位を大賞を狙うexclamation!竹の子族のような服装の者や和祭りに近い服装の者もいる!ちらっと見ただけだが皆燃えているようだ!keyはそこまで熱くはなれそうもない!しかしなぜか有料観覧席がある!日や時間によって違うが500〜2500円だ!ファイナルコンテスト3500円はSold out!となりには大型モニターでステージの様子を無料で見られる座席もある!でもkeyも熱くなれるくらい何か夢中になりたいな!夢中になれるかなぁグッド(上向き矢印)

帰宅後、keyとmyeは焼酎バー飲んでいい気分になりそのままイスに座りながら1時間ほど寝てしまった眠い(睡眠)!ちゃんと布団で寝たけど今朝は調子がイマイチよふらふら

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

Sunset Summer!

晴れ昨日keyとmyeは年に一度のハンズメッセが行われている東急ハンズに行ってきた!開催期間は8月23日〜8月29日で毎年きている!初日ということもあり店内は混雑していた!今回は鍋やランチョンマットや浄水器等いろいろ買ったが目的のひとつである火災報知器は2980円とメーカーが不明だが安いせいか売り切れだったあせあせ(飛び散る汗)!火災報知器は設置義務があるので仕方なく買わねばならない!あとギターやベース、サックスやトランペット演劇が特価だった!ギターとベースはアンプやストラップ付き!keyは買うかどうかはわからなかったが少し興味をもっていたので観にいったがどこのメーカーかわからないのでやめたあせあせ(飛び散る汗)!ギターのヘッドには通常メーカー名か印字してあるが何もない!こんなのは初めてだ!やはり楽器店でしっかりしたメーカーのものを買うべきだな!今回は意外にも買い物は少なかった!火災報知器は26日に再入荷予定なのでまたこよう!その後、まるや本店でひつまぶしを食べて帰宅!おなかいっぱいわーい(嬉しい顔)

サンセット先日、keyは街中で綺麗な夕暮れを見た!都会でこんな鮮やかな夕暮れは久しぶりだったのでつい撮影カメラしてしまった!他にも撮影してた人もいた!暑い日が続いていたが今日は暑さも落ち着いて少しずつ確実に秋に近づいている!秋がくる前に早くプールにいかねばexclamation

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

はるかな旅へ?!

雷9月に3連休が2度あるのでkeyはどちらかで温泉旅行いい気分(温泉)をmyeに提案!これは旅行業務管理者試験勉強もかねた旅行よ!しかし結果はNO!「この前京都に行ったばかりでしょ!」とのこと!ゆっくり温泉に浸かって疲れを取りたいと思ったがしばらくは無理そう!もう少ししたらまた提案してみようexclamation

昨日、keyは図書館で旅行業務管理者試験勉強した!と言っても涼しくてキモちEが静かで眼も疲れてきたから少し眠ってしまい少ししかしていない!先日の視力検査の公式記録の右:左の視力は1.2:1.5だった目!去年より同等以上だ!ずるをしていないのになぜか高水準!以前、眼科で老眼の兆しありと言われていたしメガネ屋に置いてある無料の視力検査機では1を切っていたので計るのが心配だったがまずは一安心!自宅に戻ると国内旅行業務管理者試験の受験票が届いていた!こんなので大丈夫かな?大丈夫じゃないよあせあせ(飛び散る汗)!地理の範囲が広すぎる!とにかく過去問中心に勉強だ!

うどんとミニ海鮮丼定食先日、まるは水産でランチを食べに行った!ここは鮮魚食場というサブ店名があるとおり新鮮な魚がメイン!店内はオープンキッチンになっている!夜は居酒屋ビールのようになるが昼はランチも行っていて比較的安く食べられる!keyはうどんとミニ海鮮丼定食を注文!その名の通りうどんとミニ海鮮丼なのだがドリンクバーもある!海鮮丼はもちろんだがうどんもやわらかくて美味いひらめき!これで1029円とリーズナブル!堀コタツでなかったので足が楽にできないのが少々残念だ!keyもmyeもランチタイムしかこないけどまたこようわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

空に咲く花!

晴れ昨日myeは整体、その後keyと合流し夕食!keyは韓国料理を食べたかったのでJR名古屋タカシマヤの食堂街へ!いろいろな店を見てるうちに気がかわって韓国料理から予定を変更して江南でラーメンを食べることにした!注文したのは夜の生ビールセット1200円+柳麺400円+柳麺大盛150円の計1750円!セットは生ビールビール+餃子+メンマ+一品料理+餃子だ!一品はmyeの希望で唐揚げを選ぶ!安く済んだし2人でも少し多いくらいで満足わーい(嬉しい顔)!ただし、生ビールとなっていたが発泡酒のような味だったシャープダイヤル!文句言おうかと思ったがmyeが止めるのでやめた!食後、スターバックスのマンゴーパッションフラペチーノ540円を飲みながら帰宅exclamation

入浴後、いつもそれぞれの身体中の虫刺されの箇所にキンカンを塗るのが日課なんだけどmyeはよくkeyのおてぃんてぃんやタマ2にも塗ってくるあせあせ(飛び散る汗)!塗らないように注意しても塗る!昨日は3度塗られた!これがとっても痛いふらふら頼むから止めてくれもうやだ〜(悲しい顔)

花火18月19日の夜、今年の夏初めての、そしておそらく最後の花火大会を見た!花火そのものはディズニーランドリゾートや東京ディズニーリゾートで見ているが夏の花火大会としては初めてだ!この日も昼間はうだるような暑さだったが夜になると雷雷が鳴り雨雨も降り出したため開催されるかどうか心配したが会場付近では稲光はするが遠かったし雨は降らなかったので無事始まった決定

花火クライマックスmyeは雨がほんの少し降りだしたので会場近くまでいくことを拒んだが結局会場まで行って見た!まじかで見る花火は迫力いっぱい!空に咲く花、やっぱり綺麗だかわいい!これぞ夏の風物詩だねぴかぴか(新しい)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

タミヤモデラーズギャラリー2007!

晴れmyeが12月15日日本ガイシホールで開催されるTHE ALFEEのコンサートに行く気になった!これでチケットが取れれば万事OK!今年の冬もTHE ALFEEだわーい(嬉しい顔)!昨夜、keyとmyeはテレビで見たエアコンを使わない経済的かつ涼しく眠れる方法を試して見た!それはケーキ等を買ったときについてくる保冷剤をタオルに包んで枕の上におき後頭部の下に敷いて寝るというものクリア!たしかに冷たくてひんやりするが少し硬い!また、時間がたつと外気の温度に戻り眼が覚めてしまうので大きめの保冷剤を使うほうがよさそう!今夜もやってみよう!

今日は名古屋栄三越で開催されていたタミヤモデラーズギャラリー2007をリポートexclamation!開催期間は8月14日〜8月19日でkeyとmyeは最終日である19日(日曜日)に行ってきた!というよりもといもと行く予定をしていたわけではなく24時間テレビ30「愛は地球を救う」のイヴェント中、暑さしのぎのため立ち寄ったときに偶然見つけたんだけど無料だから行ってみたフリーダイヤル

タミヤモデラーズギャラリー9階の1区画に会場にあててあり子どもや大人などたくさんの人がいた!小さい頃、一生懸命にプラモデルを作ったお父さんだろうか?やはり男が多い!まず目に付いたのがミニ四駆車(セダン)の爆音(?)が響くレーサーミニ四駆&ミニ四駆PRO競技会!特設ミニ走行コーナーで持参したミニ四駆で5周のレースを行うもの!子どももお父さんも眼が光っている!マシンのレンタルもありexclamation!keyも参加したかったが自信ないのでやめておいた!もし、tacをつれてきていたら「欲しい・欲しい」の連発だろうな!中央には山田卓司情景作品展なるものがあり主に戦車のジオラマが飾ってある!戦時中や戦士の休息のひとこまが見事に再現してある!ここまでやるには相当な鍛錬が必要だろう!そしてプラモデルやラジコンの販売コーナー!限定品販売コーナーもあり!keyも昔はよくプラモデルを作ったもので懐かしく思うexclamation!先日、tacに買ったガンダムなんて久しぶりにプラモデルに触ったよ!ただし、ここにはガンダム等架空の兵器はなくほとんどが過去や現在の戦車・戦闘機・戦艦等の兵器、スポーツカー・スーパーカーなどである!ラジコンも昔は完成品だが夢中になったものだ!バラバラに部品を購入して組み立てることもできるみたい!しかし、展示品は綺麗に塗装されている!keyも塗装まではしたことが無い!myeは造ったこともないそうだ!その他、塗装の実演もある!こういうのを見るとkeyも久しぶりに子どものころを思い出し造りたくなったよぴかぴか(新しい)!もう、あの頃には戻れないけど久しぶりに童心に返った気分になった!古きよき時代(?)を思い起こさせたイヴェントだったわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

24時間テレビ30後半!

晴れ昨日は愛車を取りにいって午後から24時間テレビ30「愛は地球を救う」2日めに参加!今回の目的のひとつは嘉門達夫のミニライヴを名古屋栄の日産名古屋ギャラリーで観ることだ!一昨日は先発隊としてkeyだけで行ったが昨日はmyeと一緒!13:10から久屋広場でもライヴは行われるが昼間だから陽射しも強く暑くて焼けそう!こちらは室内でエアコン効いていて最高クリア

パフォーマンスショーの後、14時に嘉門達夫登場!直前まで屋外ライヴを行っていたがやはり辛いらしく嘉門達夫も「来年からクルナという意味か?」と言っていたほどだ!内容は子どもターゲットの唄や新曲替え歌メドレーアニメソング編などワンマンが25分+5分の司会者とのやり取りだったexclamation!コンパルのことを強訴していた!あまり笑えなかったが来年25周年でシングル66枚アルバム30枚はさすが!SouthernAllStarsや松任谷由実より多いらしいexclamation

久屋会場その後三越で休憩してから募金会場へ!keyもmyeも募金会場にくるのは初めてかも知れない!僅かだけど初めて募金したよ!残念ながら車だん吉もきくち教次もいなかった(後者は参加はしている)!車だん吉は今どこにフリーダイヤル!PSの加藤晴彦プロデュースのスペシャルカレーやアンデュのスペシャルスイーツが500円で販売されていていた!カレーのブースには長者の列ができていた!まだ、おなかがすいていなかったので食べなかった!また誰かのライヴで盛り上がっていた!とりあえず目的を果たしたしまだまだ暑かったので16時頃には会場を後にすることにexclamation

夜、欽が番組終了後の21:05頃日本武道館に到着しマラソンを完走したexclamation!行列のできる法律事務所内まで延長して中継していた!すがすがしい表情だった!しかし来年のランナーはもっと年配の人じゃないと盛り上がらないな!島田紳助がいうように森光子か?また、るんるんサライるんるんのサビの繰り返しがクドイフリーダイヤル!とにかく欽ちゃん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

24時間テレビ30「愛は地球を救う」!

曇り昨日、keyとmyeは午前中洗濯掃除!昼間はまだまだ暑い!結局勉強してないよ!このままではいかん!でも最近keyはお疲れ気味!暑くて図書館に行く気にもならないよあせあせ(飛び散る汗)!体調整えて勉強ダァーッ!

昨日午後、愛車車(セダン)を点検に出したが思ったより時間がかかり完了の連絡があった時点ですぐに取りにいけなかったので一泊してしまった!おかげでゴミだしはバイクでやらなければいけない!今日取りにいかねば!そういえばあの若い営業マンはいなかった!辞めたかなぁexclamation&question!?

広小路まつり昨日から24時間テレビ30「愛は地球を救う」が始まった!名古屋栄地区の募金所に行ってみた!この日は広小路まつりも行われていて伏見〜栄の広小路通が車両通行止めになって阿波踊りのような踊りや太鼓が披露されていた!また白い衣装を着た女3人組(ややおばさん?)がるんるんVENUSるんるんるんるんGIVE ME UPるんるんなどを歌っていた!これが誰かはわかりません!しかし観客もそれなりにたくさんいた!

募金会場にいくと加藤和樹のライヴが行われている!無料みたいだが客が多くてあまり見えなかった!しかしkeyはこのミュージシャンを知らない!この後、中ノ森BANDが歌うようだ!屋台もたくさんありさながら祭みたいだ!番組内やスタッフが着る黄と赤のTシャツも販売している!しかし黒いゴリラのような絵がなんだ?猿人なのか?これだけいれば広小路まつりの客も来ているだろう!毎年なにかの祭と同時に愛は地球を救うも開催されているようだ!これなら人も集まるか?!翌日には嘉門達夫等のライブも行われるexclamation


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

孤独の美学!

晴れ昨夜はmyeは友人と映画「DIE HARD4.0」を観た!やっぱり面白くないとのこと!今回は今までよりは肉弾戦が少ない気がしたが敵の女格闘家はすごかった!keyはすでに試写会で観賞済み!なのでkeyはひとり淋しく寿がきやのラーメンもうやだ〜(悲しい顔)!ラーメンはまあまあだが五目ご飯は味が薄い米と濃い米がまばらで美味くなかった!ひとりぼっちの孤独で食べるのは気が引けたがひとりぼっちの客は意外にも何人かいた!たまにはいいものかも?これも美学か?

今日は愛車車(セダン)を点検に出します!お盆は休みだたけど今日ならオープンしているはず!なぜか知らないけど無料点検のお知らせのハガキがきていた!それも買ったディーラーではなく別のディーラーから!ここでは単に見積もりのみ依頼したが結局、金額を提示しなかったから買わなかった、というより最初から買う気はなかった!久しぶりに行くけどあのときの若者営業マンはもういないだろうなexclamation

明日か来週くらいにナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行きたいなぁリゾート!今年はまだ一度も泳ぎに行っていない!割引前売券を既に購入済みだがmyeは自分で買っておいて行かずにネットで売るつもりだ!最初keyに行くか否かきいてきたのに行く気が無くなったとのこと!どうしてもmyeが行かないならayac誘って行こうかな?先日、行くか否かきいてみたが行かないと言っていたからそれも無理かも?誰か別の娘を誘おうかなぁ!そんな娘がいればの話だけどあせあせ(飛び散る汗)

大名古屋ビルヂングもう有名なことかも知れないが名古屋駅前には古くから「大名古屋ビルヂング」なるテナントビルがあるexclamation!なぜかだ!まるで痔みたい!屋上にビアガーデンがありkeyは昔行ったことがあるが味はまずい!先日、ビルの近くを歩いていたらめちゃめちゃ下手くそな唄が聞こえてきた!誰かがVILLAGE PEOPLEのるんるんYMCAるんるんか西城秀樹のるんるんYOUNG MANるんるんを歌っていたようだ!これがまた音痴で何処から聞こえるのかと思ったらそのビアガーデンからのようだ!止めてくれ!外までまるきこえだよ!二度と行くことはないだろうどんっ(衝撃)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

図書館で勉強と夕涼み!

晴れ昨日も猛暑!岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市では40.9℃でついに74年ぶりに観測史上最高気温記録更新!お盆こ盆も過ぎたのにいったいいつまでこの暑さは続くんだぁ!北極の氷も予測より30年以上早いペースで溶けているらしい!地球は今後どうなるんだぁがく〜(落胆した顔)

予定とおりmyeは押し花を来週にしてくれたから昨夜はkeyと一緒に食事!食欲があまりないからご飯を食べずオカズだけ食べた!なんとか扇風機で踏ん張った!けど、この猛暑の中、熱中症での死者もいるから眠るときには意地をはらずに朝までエアコン作動させたよクリア

自宅にいるとエアコン使ってしまうから昨日keyは図書館に行き久しぶりに旅行業務管理者の勉強してた!図書館は静かでエアコンが効いていてキモちEわーい(嬉しい顔)!昨日は主に予想問題を解いていたけどまだまだ間違えが多い!来月の国内旅行業務管理者試験は危ういなあせあせ(飛び散る汗)!とにかく10月の総合旅行業務管理者試験に焦点を合わせて追い込みだexclamation!しかし集中力が続かない!携帯をいじったりトイレ行ったり中断が多い!それでも自宅で勉強するよりは遥かに能率が上がるみたい!自宅だとピアノ弾いたりパソコン見たりするからね!さぁ明日も勉強ダァーッexclamation×2

ALFEEASIST先日、イオンの自転車売り場にあった自転車のかごにアルフィーアシストの文字発見!珍しい(?)ので写真カメラを撮ってしまった!なんだ?まさかTHE ALFEE公認の自転車?な訳ないだろう!THE ALFEEと言えば秋のツアーが発表になった!タイトルは「AUBE 2007 天河の舟」!春のツアータイトルは「AUBE 2007 春の嵐」だったからまさか秋の嵐になるとは思わなかったけどこのタイトルは何処からきたのかな?やっぱり秋もコンサート行こうかな?他に行きたいコンサートが今のところないしmyeがよければ行きたいな!けど、今のところ行く気はないみたいexclamation

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

真夏のしばし小休憩!

晴れ昨日、群馬県館林市では気温40.2℃を記録したそうな!どうりでうだるような暑さだった!さすがにkeyとmyeも寝室以外のエアコンを起動させたよ!この暑さはエルニーニョ現象か地球温暖化かexclamation&question

親族訪問等を終えたkeyとmyeは昨日は暑い自宅をでて冷房の効いたショッピングセンターへビル!ケチくさいが経済的だし家でボケボケしているよりはよい!店内は人でいっぱい!買い物以外に涼みにくるのかな?マクドナルドのコーヒーチケット喫茶店は昨日までだったから2度行ったよ!

マックポークそのマクドナルドでマックポークなるものがあった!100円とお手ごろ価格だしkeyは早速購入!食べて見たけどはっきり言って不味いふらふら100円のマクドナルドハンバーガーより不味いかも?!ポークだからか?それにマヨネーズも何にもかかっていなくてハンバーグとレタスとわずかにタマネギがはさんであるだけ!そのままでは味気ないのでmyeが食べていた170円のてりやきマックバーガーのマヨネーズとタレを少しもらってなんとか食べられる味になった!まぁ、無料コーヒー2杯を含めて総額270円と安いからしかたないかぁあせあせ(飛び散る汗)

今日、myeは押し花教室の予定だったけど来週に変更する!だから夜は一緒だ!もうすぐ日常が始まるね!そろそろお盆気分を抜かなければ手(グー)

いろいろあったけれど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

真夏の昼の出来事!

晴れ昨日、keyとmyeはほぼ一日親戚回り!暑い中あちこち行って肉体的にも精神的にも疲れたよあせあせ(飛び散る汗)!そんなに気兼ねや気苦労はしていないけど!

足湯昨日はmye親をつれてmye姉1とmye姉1の義母と一緒に昼食!昼真っからmye父はビールを飲んでいい気分!その後、無料でつかれる足湯へ!足湯といってもそれなりに広いので寝転べば石塚英彦みたいに肩まで浸かることができそう!お湯は汚いからしないけど!そしてmye姉1の義母宅に行くとさらにmye姉1の義母の夫の弟とその息子の妻と孫までやってきた!やっと解散して今度はkey親宅へ!ついでにまつりもほんの少し見てきたよ手(グー)!今日は墓参りとまつりを見物してこよう!こんなことはお盆と正月くらいなものだから仕方ないかなexclamation&question!?mye親宅とkey親宅はエアコンを作動させてないから非常に暑かった!key宅もそうだけどエアコンが無いのではなく使用しないのは電気代の節約か?

ayacは残念ながら親と出かけてしまったけどまた近いうちに逢いたいなぁわーい(嬉しい顔)!テニスはしたがっていたけど暑いからしなかった!TDLに行こうという話しになったのでぜひ行きたいね!けど部活もあるし実現はきわめて難しいかも?!いけたらいいなぁハートたち(複数ハート)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

真夏の夜の出来事!

晴れ昨日のニュースを視たらお盆は昨日始まったと話していた!ということは一昨日までがこ盆かな?

keyとmyeは昨日mye姉1宅を出てmye友人宅にバーベQセットを取りに行った!myeはなんとか気分もよくなったみたいだ!バーベキューを洗ってくれていたので感謝ですわーい(嬉しい顔)!そのままmye親宅へGo!途中給油したけどレギュラー139円/リッターと高い!燃費をよくするために満タンはやめようexclamation

mye親宅には姪のayacやその弟tacが勉強してた!学校の宿題ではなく塾の宿題!うれしい夏休みのはずなのに塾でも宿題があるとはたまらないね!久しぶりにあったayacはまたまたエロい言葉をkeyに発してくれた!友人から教えてもらうらしい!昨日はマ○コ・チ○コやオ○ニーなどと言ってた!また手嶋葵のるんるんテルの唄るんるんのサビの部分「心を何に例えよう」を何度も歌っていた!しかも「をなに」を強調して!keyはこういう話しが好きで何度も聞いてしまう!そんなませたayacをkeyは好きさハートたち(複数ハート)!他に好きな人がいるというのが嫉妬するけど!やはりayacも女の娘だなぁ揺れるハート
夜にはkeyはtacと風呂に入ったがtacはタマを触ってくる!keyはそんな趣味ないぞあせあせ(飛び散る汗)


ガンプラkeyとmyeとayacとtacはショッピングセンターに行きマクドナルドとミスタードーナツで軽食後、keyはayacにシャープペン2本672円を、tacに機動戦士ガンダムのプラモデル1299円をそれぞれ買ってあげたexclamation!tacにガンプラはちょっと難しいけどどうしても作ると言ったので買ってみた!帰宅後さっそく作りたいらしくて23時までkeyとmyeも協力して作ったよ!今朝もさっそく昨日の続きを始めてる!残念ながら今日は帰らなければいけないけど皆で過ごした賑やかな一日になった!またいつかきたいねexclamation

いろいろあったけと明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

真夏の夜のバーベQ!

曇り昨夜keyとmyeはmye友人宅で23時近くまでバーベQ!mye友人一家と焼肉や焼きそばを食べてビールや酎ハイを飲んだよ!昼は暑いけど夜は涼しくてキモちE!荷物は今朝取りに戻る予定でその夜は近くにいるmye姉1宅に宿泊させてもらった!myeは飲み過ぎたみたいでゲ○してから風呂も入らず服のまま朝まで床の上に寝てしまった眠い(睡眠)!最後のチューハイが余計だったかふらふらしながら歩いていたからね!どれだけ声かけてもゆすっても起きないのでそのままにしておいた!昨日の朝聞いたけど一昨日夜はkeyがまつりの慰労会の後、自宅で入浴してからテーブルで素っ裸でmyeが起こすまで30分ほど眠ってしまった!myeがおてぃんてぃんを引っ張っても起きなかったフリーダイヤル!敏感なkeyはそんなことされたらすぐに眼が覚めるはずなのに起きなかったんだからよほど眠たかったんだろう!でも起こされてからちゃんと自力で寝室に行き寝たよ!そこが夕べのmyeとは違う!しかしkeyもmyeもここまで飲むのも久しぶりかも?お盆くらいいいか!関係者の皆さん、お騒がせしましたっあせあせ(飛び散る汗)

姉さん事件です!わぉ!雨が降ってる!バーベキューの道具や箱は外に出しっぱなしだぁ!すぐに止んだけど濡れてしまった!最悪ですふらふら

石焼きビビンバランチ一昨日の昼は焼肉じゃんじゃん亭で食事!keyは石焼きビビンバランチ、myeはタンタン冷麺ランチを食べた!ランチだから比較的安くどちらも肉がついて980円!exclamationしかし以前別の店で石焼きビビンバランチ食べたときはライスも別についていたのにここにはなかった!量が減ったせいか満腹まではいかなかった!これには少々残念だ!せめてもっとライス多くしてね!2日つづけて肉を食べたからしばらく肉をやめて野菜生活にせねばexclamation


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

克ちゃんのオープンセミナー!

晴れ今朝は昨日よりは涼しそう!keyとmyeは今日の夕方からmye友人一家宅へバーベQセットを積み込みバーベQをしに行ってきます!自宅で行うということは広い庭があるんだろうな!keyはうらやましい目

昨日、keyは克ちゃんに逢うため遠く三重県まで行った!克ちゃんとは実は「岡田かつや」氏です!克ちゃんと呼ぶようなしたしい仲ではないので念のため!入場無料・予約不要のオープンセミナーがあるというので見に行きました!myeは誘ったけど興味がないのかどうしても行きたがらなかったのでkeyのみ参加!myeは政治なんかわからないだろうからなexclamation
keyもくわしくはないけどせっかくオープンセミナーがあるんだからと言う軽い気持ちで聞いてきたexclamation
ホールで行われると思ったけど会議室3室分をつなげて1室にした部屋!会場には90人ほどが座れる座席とテーブル、親切にもお茶のペットボトルも置いてあった!

岡田かつや氏定刻よりほんの少し遅れて岡田かつや氏登場!今回のテーマは「参院選を振り返り、今後の日本政治を考える」!セミナー開始後もどんどん人が集まってきてテーブルが足りないからパイプイスを壁際に置き座っていた!120人位はいただろうか、部屋は満員御礼!20分ほど演説が行われた後、質疑応答になった!とはいってもひとり一人に答えるのではなく5人程度の質問にまとめて答えるというもの!keyも質問しました!けど今回のテーマとは違うので答えてくれなかった!勇気をだしてまともな質問したのに残念あせあせ(飛び散る汗)!けどためになったような気がする!政治に無関心な若者が多い中、また機会があれば参加しようと思いました!すごいだろ!全然すごくないかあせあせ(飛び散る汗)


8日にとあるスーパーで買った白桃が腐っていたので一昨日電話して話したら商品そのままで返金してくれるという!文句ではなく普通に話したよ!けど即答で返金するなんてうれしいねぴかぴか(新しい)!昨日、keyは取りに行って昼食を焼肉屋で食べた後、keyとmyeは自宅の掃除!非常に疲れたね!掃除なんか久しぶりかも?ためてやるから余計に疲れるのかな?夜は先日のまつりの反省会かつ慰労会!おじさんばかりなのでkeyはあまり行きたくなかったがmyeが行けというので行ってきた!弁当程度がでるかと思ったらなんとただのパック寿司ふらふら!安いなぁ!銀の泉とかいう焼酎を飲んだらべろんべろん!今朝も少し気分が悪い!二日酔いかな?もう一眠りしようexclamation

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

