2007年09月30日

メ〜テレ秋まつり2007!

雨昨日、keyとmyeは夕食は7月に京都の大丸百貨店で買った湯葉にmye特製タレをかけて作った湯葉どんを食べた!myeが湯葉は冷凍保存しておいたのだ!お〜、美味いぴかぴか(新しい)!自宅で湯葉丼を食べられるとは!嵐山で食べた不味い生ゆば重とはかなり違う!京都の「とよおけ茶屋」で食べた湯葉の味を思い出す!また、行きたいなぁわーい(嬉しい顔)

9月29日・30日に名古屋・久屋大通公演の久屋広場とエンゼル広場で「メ〜テレ秋まつり2007」が開催!メ〜テレのTV番組のブース出店やライブなどのイヴェントが行われている!29日夜に観にいって見る!昼間は小雨が降っていたがすでにあがっていた!ここはよく祭やイベントが行われている場所!地下道にいても司会者の声が聞こえるのでさぞかし多くの観客でにぎわっているだろうなと思い地上にでると…人が少ない、少なすぎるあせあせ(飛び散る汗)

メ〜テレ秋まつり2007久屋広場の各番組のブースのテントにはほとんど客はいなくてテント内のスタッフがヒマそうにしている!特設ステージでライブ演劇を行っているが最近みたライブよりも観客が少ない!司会者の「盛り上がっているかい?」の声がむなしく聞こえる!「イェー」と答えた客はほんの少し!ぜんぜん盛り上がっていないよバッド(下向き矢印)!ライブ出演者は知らないミュージシャンばかり!keyは30日出演の「HOME MADE 家族」しか知らない!エンゼル広場にいたってはすでにイヴェントは終了しているせいか誰もいないし運営本部のテント以外は幕が閉じている!天気が悪いとはいえこんなに客が少ないとは思わなかったよexclamation!そうそうにその場を後にする!30日は盛り上がるかな?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

クラシックの夕べ!

曇り昨日、myeは飲み会なのでkeyはひとり自宅で夕食だ!勉強しようとしたけどTVTVでザ・イリモネア6を視てしまって少ししかできなかったたらーっ(汗)!だってとっても面白いから!でももう試験まで10日だからまだまだ勉強せねば〜!

先日、keyはひょんなことからクラッシクコンサートのチケット引換券を手に入れた!無料無料!会場で引換券を渡すと入場券と交換してくれる!うれし〜いっぴかぴか(新しい)!クラシックと言ってもオーケストラではなくトリオみたいだがそれでも満足exclamation!6月にフィルハーモニィを観にいけなかったのでがっかりしていたんだ(詳細は9月12日を参照)!myeも行きたいといっていたから一緒に行ってきますわーい(嬉しい顔)

ロコモコハンバーグ
9月26日の夜はJazz Dream AT NAGASHIMA(ジャズドリーム長島)内にある「カフェ&キッチン オーク テーブル」で夕食レストラン!ここは1階にある「ダイニングレストランスウィングコート」のように複数のレストランで構成されているがフードコートのようにセルフサービスになっている!オーダーも各店に個別に行う!今回、myeは「ポット&パン」の「フレッシュトマトのナポリタン」780円、keyは「バーガー&B.B.Q.カリフォルニアグリル」の「ロコモコプレートハンバーグ」1180円をそれぞれ注文!安いせいかナポリタンのほうはサイゼリヤのナポリタンのようで味は並!ロコモコは5分ほどで出来上がったがハンバーグがちょっと硬いあせあせ(飛び散る汗)!焼きすぎなのかも?もっとやわらかかったらいいのにな!見ためは少なそうだが意外にも満腹になった!メニュが豊富なので今度は違う味にしようexclamation

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

試験に向けての実験!

晴れまた、綺麗ではない話から始まり!一昨日に引き続いて昨日朝もkeyのおなかの調子がイマイチで予想問題を解こうとしているときに腹痛になった!普通ならすぐWCに行くけどここである実験をしてみることにした!試験中に腹痛は襲ってきても動じることもなくちゃんと解答できるかどうかだ!激痛ではないので我慢しながらそのまま問題に挑んだ!結果は、やっぱり普段より悪いふらふら!試験中はすぐには退室できないから体調は万全にしておかなければ!myeにこのことを話したら返ってきた答えはひとこと「くだらない!」であった!きたない話で失礼しましたっあせあせ(飛び散る汗)

今日は、アイスクリーム店のCOLD STONE CREAMERYを紹介!今回行ったお店は9月20日にオープンしたばかりのジャズドリーム長島店!入店しようとしたら店の前にはずらっと人の列がexclamation!アイスクリームでこんなに待ったのは珍しいかも?

ブラッシュマンゴクラウド15分ほど待ってやっと店内へ決定!アイスクリームのメニュは「コールドストーンクリエーション」というアイスクリームの組合せと「クリエイトユアオウン」といってアイスクリームから1種類とバナナやストロベリーなどから1つ選んで(ミックスイン)自分の好みの組合せでオリジナルの味を作るというもの!今回は前者の中から「ブラッシングマンゴクラウド」を選んだクリア!マンゴアイスクリーム・ストロベリー・マンゴ・ホイップクリームの組み 合わせ!サイズは小さいほうからライクイット・ラブイット・ガッタハブイットの3種類!また基本はカップだが追加料金でワッフルホール・ワッフルコーンなどカップを含めて全5種類から選べる!今回は一番大きいガッタハブイット900円とワッフルホール50円の合計950円!myeはホイップクリームが好きでないらしく ひとりで選んだkeyに文句を言っていた!甘すぎるようだあせあせ(飛び散る汗)!ごめんね!店内にはわずかにテーブルがあり座って食べられる!店員さんたちはなぜか唄を歌う!この日はミッキーマウスのメロディで何か歌っていた!ちょっと甘すぎてまたぜひ食べたいとは思わないが次はmyeの好みでオーダーしようわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

Jazz Dream AT NAGASHIMA!

曇り昨日、keyとmyeはショピングのためLuxury Outlet Jazz Dream AT NAGASHIMA(ジャズドリーム長島)に行ってきた!ここは9月1日にも来ているがそのときは食事をしただけだったが今回は衣服を買うのが目的exclamation!9月20日にスケイルアップオープンして190店舗になり日本最大のアウトレットモールになったのでmyeの希望で行くことにした!

16:45頃に駐車場に到着!駐車料金は前払いで500円!17時以降の入場は無料になるはずだったがそれはなくなり物販1店舗で3000円以上の利用、もしくは飲食1店舗店で2000円以上の利用をすると駐車場料金清算時に料金が戻ってくるようになった無料

JAZZ DREAM AT NAGASHIMA車(セダン)を置いてさっそくJazz Dreamに入場!数年前にもスケールアップして広くなり店舗も増えたが今回のスケールアップで最大になったのかな?まずは少しおなかがぺっこぺこになったのでコールドストーンクリーマーでアイスクリームを食べることにするクリア!15分ほど並んでやっと食べることができた!その後、各店舗の探索!コーチやバンダイやアディダスなどいろいろな店があるexclamation!今回は新規にオープンした店から探索!keyの服やパンツ、myeの靴などを購入!アウトレットと言ってもそれなりに高い商品もある!満足のいく買い物を済ませたらOAK TABLEで夕食を食べ自宅に向かう決定!アウトレットファクトリーの営業時間は11時〜20時!3時間半ほどいたが全ての店舗を回るにはもっと早くこなければいけない!これで秋のファッションはOK?

帰宅時、keyはおなかがいたくなったので途中によったスーパーマーケットのWCへふらふら!自宅でも腹痛は再発したよ!夕食時に飲んだ水が悪かったのかな?

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

行ったつもりで旅行気分!

晴れ昨夜、モノマネ番組TVを観ているときにしつこいようだけどkeyはmyeに「混浴行く?」ときいたらやっぱり答えは「行かない(きっぱりっ)!」!答えはわかっていたけどね!しかたないのでナイトスタディといきましょう!珍しく夜のお勉強本!TVがうるさいので隣にいってテキストや予想問題集を見る!旅行業務管理者というくらいだからJR時刻表で路線図を確認することもある!日本・世界地図も図書館で借りていたけど1日遅れで返却して再度借りようとしたら図書館士補(っていうのかな?)の女の娘が「遅れた場合は再利用できません」といわれて借りられなかった!ケチッどんっ(衝撃)!地図や時刻表を見ていると旅行に行った気分になる!昨日は高崎や大宮の場所がわかった!今は本当の旅行はできないから「行ったつもりで北海道!北海道!」(例)である!本当の旅行は試験が終わってからexclamation

勉強を終えて端末でブログの確認しているとmyeの悲鳴にも似た呼び声が…「key!早く来てダッシュ(走り出すさま)!」!何事かと思いTV部屋に行きmyeに何があったか尋ねたら「ゴキブリがでたっ!」!指差す方向を見る目と天井に近い壁にゴキブリが…!keyは新聞でたたきおとし床に落ちてから再度たたき何とかとどめをさした!myeはゴキブリを自分で退治せずそれはkeyの仕事exclamation!いったいどこからでてきたんだ?

那覇空港付近浜辺友人から沖縄の那覇空港付近の砂浜の写真が届いた!そういえば今年は海に行っていないな!今年の冬にでも南の島の海に行きたいな!しかしそれはmyeの許可がでてから!その路は険しそうあせあせ(飛び散る汗)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 05:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

そこ知り板東リサーチフェア2007!

晴れ昨日、keyとmyeは名鉄百貨店で行われた「そこ知り板東リサーチフェア」に行った!開催期間は9月19日〜9月24日なので最終日になる!このフェアにはCBCTV=中京地区ローカルで放送されている板東英二出演の「そこが知りたい特捜!板東リサーチ!」の番組内で紹介された主に東海3県の食料品店や飲食店51店が出店している!お客さんは けっこういるが今まで見た物産展よりは客足は少ないみたいexclamation!やはり地元の店ばかりだからか!22日には板東英二トークショーもあった!

喜楽の五平餅まずmyeは梨を購入!続いて米を買おうとしたが重いので後で買うことにする!店内をずらっと歩くと22日にCBCのグッデイ石井が紹介していた5000円のマンゴーを発見目!思ったより小さいなぁ!この日自宅で1500円のマンゴーを食べて美味かったが5000円のマンゴーも同じ沖縄産のラベルが貼ってある!どうしてこんなに値段が違うの?keyはマンゴー好きだがさすがに手がでないあせあせ(飛び散る汗)!所々で試食をしたのでだんだんおなかがふくらんでくるexclamation!さらに歩くと長い行列が路を挟んでふたつあり!喜楽の五平餅と宝生丸岩エ門のいかの姿焼きである!keyは前者、myeは後者の列にそれぞれ並ぶ!五平餅は1本105円で3本購入!普通よく見る五平餅のようにひらぺったい板に大きめの餅が 刺さっているのではなく団子のように丸い餅が3つ刺してある!イカの姿焼きは420円で1枚購入!場内にはテーブルがあり座って食べられる!着座してkeyとmyeはさっそく五平餅を食べる!ご飯が団子のように丸めてあり特性しょうゆがかかっていて味はやっぱり五平餅の味で美味いわーい(嬉しい顔)!おなかぺっこぺこではなかったが食べてしまった決定

餅を食べたら喉が渇いたので八百文の生ジュースを飲んで米を買ってフェアを後にした!おなかいっぱいだったが晩御飯はしっかり食べた!姿焼きは酒のつまみにちょうどいいね!やっぱり食欲の秋、ほしのあき揺れるハート

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

兵庫で混浴OK!ただし夫婦のし!

晴れ総合旅行業務管理者試験まであと2週間!過去問題をやっても読み間違いのイージーミスやわからない問題も多々ある!とにかく最後まで全力投球かつ全力疾走だexclamation
もし試験に合格したらハワイ旅行したいと言ったがmyeの答えは「パソコンも買わなければいけないからダメ!」!たしかにそうだ!やっぱり海外はなかなか厳しそう左斜め下!昨日、keyは2次会のため帰宅が遅かった!Bingoの一等商品Wii欲しかったな!今まで当たったためしがない!たまには当選してよあせあせ(飛び散る汗)


先日のニュースで兵庫県が夫婦や家族の混浴を認めるように条例変更すると知った!ということは家族風呂も含めて今まで禁止していたの?兵庫県には有馬温泉や城崎温泉などがあるが行ったことがないので知らなかったたらーっ(汗)!温泉はkeyもmyeも好きだから何回かいくが混浴は黒川温泉のみである!それでも一緒には入れなかったもうやだ〜(悲しい顔)!混浴と女湯があるから女の娘は皆女湯に行ってしまい事実上混浴は男湯と化す!これじゃいつもと同じだよ!myeすらも入らないあせあせ(飛び散る汗)!myeがOKと言ってくれたら黒川温泉は遠いので混浴可能なら今度は兵庫の温泉にでも行こきたいなわーい(嬉しい顔)!しかし混浴はまだすぐにはできなさそうね!

宮崎産切干大根先日、keyとmyeがスーパーで買い物していたら宮崎産切干大根が売っていた!もちろんあの知事らしき顔もありexclamation!しかし彼は売りこみ上手だな!myeも買ってしまったよ!他の知事もこれに続けexclamation!宮崎出身の友人を知っているが鼻高いだろうな?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

My Disneyland の帰還!

曇りいきなりだけど9月20日の押し花の項の訂正!押し花になる前のブーケは披露宴で新婦が持ったものではなく押し花用に最初から作られたものだった!失礼しましたダッシュ(走り出すさま)

昨日、keyとmyeは久しぶりにボウリングを楽しんだ!3ケームで結果は…伏せておきます…!あまりにもひどくて言えないふらふら!昔はそれなりによかったのにねぇ!どうしてこんなに落ちたんだろう?

旅行業者によったときにバスツアーバスのチラシを見てmyeが松茸日帰りバスツアーを指差して「これ、いいねぇ」と言った!松茸探しというものもあったがこれは養殖?の松茸が植えてあって見つけたらもらえるというもの!こういうのは早くいかないとどんどんなくなってしまうよー(長音記号1)!または毎回追加して植えているのかな?10月8日の試験が終わったらどこかにいこっと揺れるハート

My Disneyland創刊号表紙ボウリングの後、買い物して帰宅する前に書店に行った!myeにDeAGOSTINIのMy Disneylandを見てもらうためだ目!やっぱり店頭の目立つところに置いてあった!myeはこの商品を知っていたが欲しいかどうかたずねたら「いらない!」とのこと!理由は「置き場所がない」…ごもっともな答えだ!台座がまだないからパーツは箱に入れっぱなしにして山積みになりそう!経済的も物理的にもやっぱりkeyとmyeには無理みたいねふらふら

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

My Disneyland の誘惑!

晴れ昨日、myeがおばさんからケーキを二個貰ってきた!名鉄百貨店にあるkeithのケーキだった!ありがとう!昨夜、keyとmyeはケーキやビールビールやつまみで自宅でのささやかな宴を行った!夜は虫の声も賑やかに聞こえる!昼間は暑いけどもう秋なんだexclamation

一昨日、テレビTVを見ていたらDeAGOSTINIのCMが流れていた!ああ、またいつものように毎週パーツを買って少しずつつなぎ合わせて完成させるものだな、今度は何にかな?と思って軽く見ていた!今まではガンダム・F1・ハリーポッターなどいろいろだがkeyは特に興味がないので気にしていなかったフリーダイヤル!しかし、今回の商品はkey の眼を釘付けにするものだった!タイトルは

My Disneyland

カリフォルニア・アナハイムのディズニーランドである!ミッキーや眠れる森の美女の城などのパーツを集めて最終的にディズニーランドを完成させるというものである!ディズニーファンのkeyとしては興味がないわけではないexclamation×2!しかも、東京ではなくアナハイムのディズニーランドというのがミソである!ぜひ、見にいってみよう!

MyDisneyland創刊号さっそ く昨日、書店に行き現物を見た!あった、あった!店頭のめだつ場所、同じくDeGOSTINIのハリーポッターの隣に置いてあるexclamation!さっそく中を見てみると眠れる森の美女の城のパーツが入っている!本の部分はウォルトミッキーやミッキーマウスの紹介だ!毎週、付属しているパーツを買ってディズニーランドを作るわけだが完成した 写真をみると列車が走ったりライトアップしたりと結構立派そうだぴかぴか(新しい)!近刊の紹介もあったので8週で終了・完成かと思い買おうかと思った!増刊号は790円、2号以降は1490円である!8週で完成・合計11220円なら買おうかなと思ったがよく見ると「100号まで発行」である!何っフリーダイヤル!完成するまで約2年、しかもそれまで 支払い続ける代金は合計148300円にもなる!これだけあればひとりアナハイムのディズニーランドへ旅行できる!ひとつ買うと最後まで買い続けなければいけない!途中でやめたらこれまで買ったパーツが水泡に化すからね!DeAGOSTINIのマジックに誘惑に負けそうになったが泣く泣くあきらめて買わなかったたらーっ(汗)!ちょっと高す ぎるからね!せめて2万円くらいまでにしてくれたら買っていただろう!でも、本当は欲しいなぁぴかぴか(新しい)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

Pop Up!SMAP!

曇り昨日、keyはヘアカット!鏡を見たらちょっと切りすぎたかな?myeはkeyのためにヘアカラーを買ってきたがなんと白髪染め!keyはまだ年寄りじゃないぞ!前回はロレアルだったのにどんっ(衝撃)

一昨日夜、救急車らしき車がバンバン走っていってあまり眠れなかった!おかげで昨日keyもmyeも寝不足気味ふらふら!本当はゆっくり眠りたいけど勉強があるから試験が終わるまではモーニングスタディだ決定

POP UP!SMAP先日、keyは友人boohaと食事がてら対面!借りていたVideoCameraの充電用Cableを返すためである!その礼というわけではないがkeyはboohaが欲しがっていたSMAPのPopUp!キャップのオークションのアドバイスをしたのだ!boohaの妻がSMAPファンなのだそうだ!このキャップは昨年のツアーグッズでもう販売されていない!今年はツアーがないみたいなのでこれくらいしかないのかな?keyは詳しくないのでわかりませんあせあせ(飛び散る汗)!不慣れなboohaのかわりにオークションで1番安い商品をkeyが選んで入札・落札の仕方を教えてあげたのだexclamation!しかしkeyも初めてだよ!他に誰も入札せず最低価格で落札できた!こんなことってあるんだね!入金が先で商品発送が後なので少し心配したが無事に届いたようだ!状態も良好exclamation!またkeyでよければヘルプするよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ネコよSaravah!

曇り失礼だけどまずは汚い話からスタート!昨日、myeが玄関に行くとさっそく見つかった、ネコ猫のUNCOが!しかも踏んだ跡あり!keyがたどってみると玄関外床と自転車タイヤにこびりついている!うお〜っ、keyが自転車で踏み付けたみたいだふらふら!なんとか取り除いたけどこんなクソッたれなことたまらないよ!どうにかネコを退治しなければ!しかしこなくするにはどうすればいい?これはkeyとmyeの永遠のテーマ!誰か教えてダッシュ(走り出すさま)

一昨日、総合旅行業務管理者試験の受験票が届いた!試験は10月8日!なんと当日スクールバスは無しで駅から試験会場になる愛知大学まで徒歩20分だってフリーダイヤル!仲間がいればタクシーに便乗できるけどいなさそうだし…とほほほ…がく〜(落胆した顔)!時間に余裕を持ってでかけなければいけないぞっ!昨日は少ししか勉強しなかった!もっとしなきゃ!マイル計算や地理が苦手だがとにかく勉強しなければexclamation

押し花になる前のブーケここでmyeが作った押し花作品の紹介!最初はウェディングで新婦がもつブーケかわいいだったのを押し花にした!ブーケは生だからすぐ枯れてしまう!

額に入った押し花しかし押し花にして額に飾ればずっとそのままの状態で保存できるexclamation!今回は額が大きく前回の作品2倍くらいのサイズ!前回の作品はmyeが母にあげたので今はこれしかないからどこかに飾ろうexclamation!10月からまた押し花教室を再開する!今度はどんな作品ができるかな?

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

今日は卵につきる!

曇り昨夜myeは整体の日!整体後、keyと合流!そのまんま夕食を食べにいった!なんか最近外食が多いようなあせあせ(飛び散る汗)?!

今回向かった店は名古屋駅地下街ユニモールにあるオムライスの店卵と私!keyがオムライスを食べたくなったのでリクエストしたのだひらめき!洋食だとよく食べたくなるのはやはりパスタかオムライスかな?珍しく待ち人がなくすんなり入れた!いつもは待ち人の列ができているのに!平日夜だからかな?

卵と私Cセットmyeが注文したのはレディースセット1240円!お好きなオムライスまたはドリア・サラダ・スープ・お好みのフロートまたはドリンクのセットだ!オムライスはエビとホウレン草のクリームソースを選ぶ!keyが注文しとのはデュエットCで1450円!こちらはお好きなオムライスまたはドリア・柔らかロールキャベツ・スープ・お好みのフロートまたはドリンクのセット!オムライスはどれにしてもいいのでなるべく高いハヤシソースオムライスにする!オムライスは単品でもスープがつく!keyは本当はオムライスの大盛にしたかったがないのでできないダッシュ(走り出すさま)!しかしそれなりに量が多く大盛でなくても十分!ハヤシソースオムライスはまあまあ美味いがハヤシがやや少なめ!もう少し多いといいんだけど終盤はソース無しで食べていたよふらふら!やはりオムライスはオーソドックスなケチャップが1番好きだな!ロールキャベツはあまり好みの味ではなかった!今度のオムライスはケチャップにしようexclamation

帰宅し玄関に入る前にmyeが言った「臭い!UNCOの臭いがする」!またネコ猫だな!朝は気がつかなかったから昼間にきたのか?親愛なるネコ君、いいかげんにしたまえちっ(怒った顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

秋といえば松茸!

晴れ9月15日の話だけど福島産ぶどうの請求書、無事我が家に到着してた!よかったぁ決定!これで一安心、さっそく振込みしてこよっ!

keyとmyeとの旅行は凍結したはずだったけどなぜかmyeから一昨日「蓼科にいこう!」、昨日「バスツアーに行こう」等と言ってきた!解凍したのかな?もちろん行きたい!昔はよく日帰りバスツアーに参加したけど最近は近場以外はないなぁ!原因は料金の高騰exclamation!これはガス代金の高騰のためか?昔は上高地やイチゴ刈りやさくらんぼ刈りなんて5000円以下でもあったのに最近は高いあせあせ(飛び散る汗)!燃油サーチャージやガスが高いから海外も長距離ドライブもご無沙汰!小麦粉値上げに伴いそれに関わるすべての商品が値上げする可能性大!住みにくい世の中になったものだよ!試験終わったらどこか旅行しようね黒ハート

2006年10月8日松茸秋真っ盛りなのに昨日は晴天で暑い1日だった!まるで夏に逆戻り?
秋の旬の味といえば松茸につきる決定!昨年は岐阜の山の中のお店で箱詰の国産品を選んで買った!北朝鮮産は安いけどやはり国産が1番!松茸ご飯も食べたような!myeは簡単に買うけどkeyは清水の舞台から飛び降りた気分だったよあせあせ(飛び散る汗)!でも美味い!そう何度も食べられるものではないからじっくり味わって食べよう!今年も行こうねわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 05:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

天気予報な恋?!

晴れ結局、昨日の町内ドブ掃除・草むしりはkeyが行ったあせあせ(飛び散る汗)!朝7時からドブ掃除だよ!草むしりは9時から!信じられる?せっかくの休日なのにゆっくり眠れなかったよ!帰宅してからはボケボケしていたけど!そのかわりmyeは約束通り家の掃除をしてくれた!感謝感激雨霰わーい(嬉しい顔)

昨日は不思議な出来事があった!昼食は何を食べようかとkeyとmyeは議論になって最初はマクドナルドに買いに行こうとmyeは言っていたけどラーメンを作ることにした!keyが勉強している間、あと少しで出来上がりというところでパリっと変な音が…!myeの悲鳴を聞いてkeyが見にいくとなんとガラスの蓋がわれてナベの中にガラスが入ってしまったがく〜(落胆した顔)!これではさすがに食べられない!どうして割れたのかもわからない!myeも再度食事を作る気が無くなって結局マクドナルドに買いに行くことになるexclamation!ここでまた問題発生!

割引クーポン券を持ってkeyが小雨降る中バイクを飛ばして買いに行った!ドライブスルーで買い物したら女店員に「車専用ですので次回からは店内でお買い求めください」と言われた!バイクも車だろちっ(怒った顔)!っと言いたかったがじっと我慢の子なので言わなかった!フィレオフィシュバーガー190円×2と月見バーガー210円とポテトM150円を注文、クーポン券も渡したのに請求金額が980円!「そんなに高かったですか?」と確認してクーポン券も渡したのに「そうです」ときっぱり!その時は合計金額を確認しなかったけどすぐ近くの道でレシートを確認したら商品が定価になっていた!あわてて店にもどり別の女店員にややハードに詰め寄るどんっ(衝撃)!そしたら店のレジに行き360円返してくれた!ここですぐに店からでればいいのにkeyはレシートくれと言ったら「240円返却の間違えです」といわれて120円返すことになった!すぐに気がつくべきだったよ!keyもどうかしているふらふら!店内で押し問答している間に大雨となったがまた小雨になるし天気も気まぐれ!まるで天気予報な恋みたいだたらーっ(汗)

自宅に帰りバーガーにレタスをはさんで昼食!myeはレタスをはさんで食べたかったから食べに行かずテイクアウトにしたかったらしい!


青い空・白い雲その後、keyは少し勉強して、myeとまた自宅の草むしり!今日は大量だ!このときも雨が降ったりやんだりの気まぐれたらーっ(汗)
3連休なのにすでに2日が雨!早く青い空・白い雲よ出てきてね!この日も疲れた1日だったけど労働のあとの1杯ビールは美味いねわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

たまにはまったりと!

雨昨日、keyとmyeは我が家でのんびりとすごしていた!こんな日は久しぶりかも?朝遅めに起きて朝食・洗濯!でもここからkeyはいつもと違う爆弾!朝食食べたらお勉強!お昼ごはんを食べてから更にお勉強!合計4時間以上はしてるよ!いつもならせいぜい1時間程度!どうしてこんなに集中できるのかkeyにもわかりません!しかしたまにはやる気をださないといけないパンチ!夕方17時半くらいからは草むしり!myeは何していたかと言うと…ずっとTV番!ラクチンでいいねぇ!でもこんな平和でまったりとした日があってもいいかな?たまにはこんな日もないとねわーい(嬉しい顔)

そして夕飯は外食レストラン!myeが昼に「今日はここに食べに行こう!」といったレストランはベーカリーレストランサンマルク!今までもよく食べに行っていて特別料理の招待ハガキがよく届く!ちょっと遠いけど久しぶりに行くことにしたexclamation

海老とポテトのクリームコロッケ伊勢海老風味のソース今回の特別メニュは「極上海鮮海老三昧コース」2100円!予約の電話をしたけどいっぱいで20時以降ではないと受付できないというので20時で予約した!少し早く到着したけど定刻より少し前にテーブルに案内してくれた!
メニュの内容はスープ「ロブスターのクリームスープ」!色がパンプキンみたいみたいだけど海老のほのかな味がする!前菜「桜海老とバナメイ海老のサラダ」!2種類の海老とレタスがドレッシングでまぶしてあるがこれがなかなかいける!keyはイッキに食べてしまった決定!主菜「海老とポテトのクリームコロッケ伊勢海老風味のソース」または「プリプリ海老の伊勢海老風味クリームベンネグラタン」!keyは前者、やわらかい大きめのコロッケ!myeは後者、マカロニが入ったこんがり焼けたグラタン!どちらも味は美味いがkeyもmyeもグラタンのほうが好みであるわーい(嬉しい顔)!「パンまたはライス」パンは最初にもらえておかわり自由、というより店員さんが焼きあがるごとに持ってきてくれるので不自由はない!さすがベーカリーレストランわーい(嬉しい顔)!主菜後は「バニラクリーム」!最後は「コーヒー」、紅茶・オレンジジュースでも可!また、keyのみワインのハーフボトルを飲む!これはハウスワインらしい!清算時の代金に応じてポイントがたまりある程度たまると商品に交換できる!20時くらいは店内はほぼ満席だった!店内にピアノがあり女性が演奏してくれる!誕生日の人のリクエストした曲を演奏してくれる!ただし10曲程度のリストから選ぶためまったく自由にリクエストはできない!今回のピアニストはそんなに美女ではないがテクニックは普通!また、フォーマルな服装でなくTシャツや普段着でも大丈夫!さすがにランニングシャツにリュックに坊主頭の山下清みたいなカッコはいない!カップルだけでなく家族連れ・女性同士もいるが男性のみのグループや孤独はいなさそう!気取らずに入れるレストランである!不定期に案内のハガキmail toがくるのでまたこよっと!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

どこにも出かけない3連休?!

曇り明日は朝から町内のドブ掃除かつ草むしり!なんで3連休の中日にするんだよ!会長はドアホかぁちっ(怒った顔)!keyはどちらかを行くつもりだけどmyeはどちらも嫌らしい!両方keyが行くのは嫌だよ、どちらか行ってくれよ!どうなるかは今夜か明朝決まるかなあせあせ(飛び散る汗)

世間は3連休だけどkeyとmyeは家事および草むしり!旅行でもしたいがmyeが来週行く予定してた下呂旅行をkeyがキャンセルさせたから旅行しない、家にいると言っていたあせあせ(飛び散る汗)!たとえ試験が終わっても行かないらしいたらーっ(汗)!旅行できないのはkeyの哀しみ!わかってくれとは言わないがそんなにkeyが悪いのか?いつかきっといつかきっとわかってくれるだろう!明日がある明日がある明日があるさexclamation

ドリンクセット8月29日にkeyとmyeは地下を通りNHK地下に目指したお店は「さ嘉なや」(サカナヤ)!魚料理っぽい店名だが手羽先等揚げ物も豊富!オアシス21地下にも同じ名前の店舗があるがメニューがそちらは少しメニューが違い高いようだ!今回食べたのはドリンクセット!生ビール中ジョッキまたは焼酎またはお酒+枝豆+刺身盛り合わせ+本日の一品(この日は奴だった)でなんと1050円!これだけでは満腹にならないのでダシマキやサラダを追加したがこの値段はお得かも?ただし平日15時以降のみのメニューだ!NHKの地下にあるけど職員がよくくるのかなぁ!久しぶりにkeyとmyeは一緒に居酒屋にきたような気がする!またこようね!うれしい楽しい大好き!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

勉強ド真ん中!

雨昨日からkeyは朝のお勉強開始!今朝もこれから勉強さ!眠い眼を擦りながら端末、テキスト、地図を見ている!昨日、偶然JRのお仕事している知人に会って少し前のJR時刻表を貰った!ラッキーぴかぴか(新しい)!買わずにすんだぞ!今度どこかで模試しているなら受けてみたいなexclamation!どこかないかな?

myeは昨夜最後の押し花かわいい教室!お疲れ様でしたひらめき!でも延期することにした!また10月に再開だ!昨日は2つめの押し花作品を持ってきた!昨夜はmyeが帰宅遅かったからkeyは久しぶりに吉野家の牛丼食べたよ!牛丼大盛480円、意外に高いなぁ!店内の客がシルダク・ネギダクというものを注文していた!メニュに載っていないし何かなぁと不思議に思って後で友人にきいたら前者が(汁で)ベシャベシャご飯、後者はネギだけ余分に入れてくれるサーヴィスらしい!さすが、常連さんは知ってるね!牛丼本格再開してから初めて来たkeyはわかりませんexclamation

シンセサイザーkeyは昨日久しぶりに楽器店演劇に行ってきた!行く予定があった訳じゃなくたまたま近くを通ったからついでに行きたくなったのよ!しかし最近のシンセサイザも性能がよくなったな!今回keyが触ったものはヴォコーダーやアルペジオ機能が標準装備!ドラムやベース等自動バッキングにあわせてメロディやフレーズを弾けばよいフリーダイヤル!key宅にも古いシンセサイザはあるけどやっぱり新しいものを見るとほしくなるね!しかし先立つ物がないしずっと音楽からは遠のいているから買わないだろうな!まぁ、しばらくは見るだけ触るだけたらーっ(汗)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

たわわなぶどうの悲劇!

曇り総合旅行業務管理者試験は10月8日!1か月を切った!これから毎朝勉強するぞ!しかしこの意気込むはいつまで続くかな?まずは3日坊主を乗り越えようあせあせ(飛び散る汗)

ここで福島のぶどうの話のつづきexclamation
myeが一昨日夜にogy宅に電話phone toで訳を話したがまだ封を開けずそのまんま仏壇にお供えしたとのこと!開けて請求書がでてきたら教えてくれることになっている!もしでてきたら代金わかるしカッコ悪いふらふら!昨日の時点ではまだ電話無し!まだ開けてないのか入っていなかったか?とにかく今後は注意しなければ!


昨日夕方、keyは自宅敷地の草むしりをしたexclamation!ひとりぼっちだったからiPodを聞きながらもくもくと作業!9月9日夕方にも草むしりしたけど夏のあいだほとんど草むしりしなかったからまだまだある!今度の週末はkeyとmyeは草むしりだぁ!おっと、keyは総合旅行業務管理者試験勉強もだよ!とにかく昨日は疲れたぁたらーっ(汗)

ホーロー看板か?またホーロー看板を発見目!?でもカレーじゃないぞ!それに松山容子でもない!でもこちらのほうが若くて美女!新型か?


実は吊り広告実は電車内の競艇の釣り広告!どうやらシリーズ化してるみたいだな!次は何がでてくるかな?しかし夏は終わっぞフリーダイヤル!?

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ぶどうの悲劇!

曇り昨日、keyの携帯phone toがなった!myeからだった!でてみると「key…」なんだか暗い声!最初はたわいもない話だったが話が代わるexclamation

「実は…」

さらに深く沈んだ声!

また姉ともめたか?
まさか通帳を落とした?いや財布を盗まれた?
まさか鞄ごと盗まれた?
keyの頭の中にいろんな妄想が駆け巡るがく〜(落胆した顔)

「ogyさん(伯父)宅に送ったぶどう、請求書と一緒に送ったかも知れない!」


keyの頭の妄想が一気に引いた!安心!いや、これもとんでもないけどあせあせ(飛び散る汗)


一昨日夜、ogy妻から「ぶどうありがとう」と御礼の電話があったのだexclamation!keyは電話がなる直接にmyeから聞かされた!電話終了後に詳しくきくと6月22日のフィルハーモニィの鑑賞券をプレゼントしたときに商品券を貰ったのだ!このフィルハーモニィの開催日に多度温泉にいくことにしたからいけなくなったのである!これはmyeの失態たらーっ(汗)
そのお返しに福島産のぶどうを送ることになっていたんだけどmyeが手配したしずいぶん前の話なのでkeyはすっかり忘れてた!
myeがネットで別の人の分と共に注文したんだけど別の人の商品に請求書が添付してあったため発覚した(こちらは注文者宅に届いたので請求書付きでよい)!一昨日の電話phone toでは何も言わなかったけどまだ開封前だったのか?ネットの注文先に電話してもまったく繋がらない!ネット上の店なんてそるなものかあせあせ(飛び散る汗)


名古屋駅はHERO9月9日の名鉄名古屋駅構内はHEROほぼ一色!数年前にフジテレビ月9で放送されていたドラマの映画化映画だ!豪華キャストとのタタキ文句でテレビでも頻繁にプロモーションされていた!keyは見ていないが試写会を見たmyeにきくと「おもしろいが金払って見に行くほどではない」とのことあせあせ(飛び散る汗)!松本幸四郎や森田一義等そこそこ豪華だ!しかし友情出演のイ・ビョンホンはたった一分程しかでてこない!ほとんどテレビドラマの延長線上だろう!衝撃的なラストってどんなんだろう?

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

HARBSのケーキ!

曇り一昨日の夜、keyとmyeはネットで国内旅行業務管理者試験の解答速報がないか調べてみたexclamation!いろいろ調べたがない!まだでていないのかと思い諦めかけたらあった!見つけた!早速答合わせだ!旅行業法はまぁまぁ、旅行業約款・運送約款及び宿泊約款はやや悪い!しかし国内旅行実務が最悪ふらふら!昨日再度採点したら少し計算違いがあったがほぼ同じ!合格ラインは不明だがよほど採点者が寛大な仏心の持ち主でもなければ合格は、(「財津一郎」風に手を頭の裏に回して反対側の耳を触り裏声で)キィビシィー!

9月9日の国内旅行業務管理者試験終了後、前から買おうとしていたHARBSのケーキプレゼントをやっと買った!いつもmyeの誕生日に買っていたけど前回の誕生日の分をまだ買ってなかったのだたらーっ(汗)!今まで忘れてたか他のケーキを買うか時間が遅くて買えないかしていたけどこの日はしっかり覚えてたexclamation!エライ?偉くないか?

左からフレッシュフルーツケーキ、白桃のレアチーズケーキ、メロンケーキ、マロンクレープ今回は名古屋名鉄百貨店地下の店舗で購入!三越本店の店舗は持ち帰りのみだけどここはイートインも可能!まだ16時前だったので夏いちごのケーキがあることを期待していったがSOLD OUTあせあせ(飛び散る汗)!前日夜もSOLD OUTだった!1カット1000円もするのに1番人気なのかな?なので今回購入したのは白桃のレアチーズケーキ600円、メロンケーキ650円、フレッシュフルーツケーキ780円、マロンクレープ650円(価格はすべて1カット)!4カットで合計2680円と大きいけどちょっと値がはるのが難かも?最近のケーキも高くなったねあせあせ(飛び散る汗)!持ち帰りにして帰宅後myeと食べる!美味いし甘さもほどほどでくどくないので一気に食べたよ!また来年も買うよ!今度は誕生日にねわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

