2007年10月31日

振動マッサージャーは何処に!

晴れ昨日、keyはmyeが欲しがっている振動マッサージャー(ネットで見るとmyeが欲しがっている四角い電気あんま器はこの名前になっている)を探しに家電量販店に行ってみた!しかし、あるのはマッサージチェアや肩たたき型のハンディマッサージャーばかり!ネットで検索すると最低でも 約4000円たらーっ(汗)!3000円以下で発売されたら買うだろうけどなかなか市販はされていないみたい!ずいぶん前に2980円位の特価品が広告に掲載されていたので店に駆けつけたがすぐに無くなったようだ!今度みつけたらすぐに買わねば!昨夜、店に行ったがないことをmyeに伝えると「どうして無いの?」!これ はあまり一般的ではないのかな?また、別の店を回ってみるよexclamation

ダイハツドラリオンのテント青い空の下に大きなテント発見目
実はこれ、今日10月31日から2008年1月6日まで行われるスーパーサーカス「ダイハツドラリオン」名古屋公演会場!料金は11550円から5500円!名古屋駅でも大きな広告を出していた!
keyはいまだかつてサーカスというものを観たことが無い!機会があれば観てみたいなぁわーい(嬉しい顔)


昨夜日本シリーズ第3戦がナゴヤドームで行われ中日ドラゴンズが9−1で北海道日本ハムファイターズに快勝して2勝1敗とした野球!あと2勝してぜひナゴヤドームで落合監督の胴上げだっ!keyは昨日一昨日とローソンに行き券売機で調べても当然ながらチケットは完売だった!ナゴヤド ームで観戦できないのは残念だが今年こそ日本一だ手(チョキ)

Road To Victory!

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

夜のマッサージ!

晴れ夜のkeyとmyeの毎晩の日課に尻にキンカン塗りとたまにだけどmyeの腰へのマッサージがある!しかし、ついに電気アンマ(マッサージ)器を買うといいだした!今までも欲しいと言っていたけど安売りがなかなかないので今だに買っていないのだ!敬老の日だったら安かったかもしれないふらふら!でもおてごろ価格のものがあれば買っておこう!そうすればマッサージも楽になるはずだダッシュ(走り出すさま)?!

今でも日帰りバスツアーを探しているけどついに3000円台のツアーを見つけた!どれにしようか思考中だけど安いだけでは決めないよ!以前、1500円の日帰り京都バスツアーに行ったんだけど現地滞在時間が3時間半なんてものがあった!確かに安いけど短すぎるのでもう日帰り京都ツアーはやめようと心に決めたちっ(怒った顔)!でも紅葉の京都もいいなぁぴかぴか(新しい)

夜のミッドランドスクエア久しぶりにkeyはmyeのお使いで名古屋駅前の新名所・ミッドランドスクエアに行ってきた!28日に作ったいきなりだんご用の小倉あんを買うためである!できて間もないころはかなり混雑していたが今は落ち着いている!ここはトヨタ系のオフィスと多くの高級ブランド品店やレストランレストラン等のテナントが入居している!Dior、Cartier、Louis Vuitton…!keyとmyeは最近めっきりブランドは買わなくなった!買うにしても日本では買わず空港か海外の免税店で買うことがほとんど!そのほうが少しは安いからねexclamation!41階のレストランも夜景が綺麗そうだけど値段も高そうだからまだ入っていない!庶民にはなかなか敷居の高そうな店ばかりである!いつかは来られるかな?

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お手製いきなりだんご!

曇り先日、myeはサツマイモとムラサキイモをたくさんもらってきたので昨日、熊本名物の「いきなりだんご」を作りに挑戦exclamation!買うと高いけど手作りなら比較的安くすむし作るのも楽しい!keyはこの団子の名前を初めて聞くけど食べたことがあるらしい!どんな団子なのかな?

1前日までに洗っておいたサツマイモを輪切りにして水気をとり面取りをしておく!団子の生地を作る!ボウルに小麦粉・湯・塩を混ぜ合わせ粘りが出るまでこねる!ぬれ布巾をかぶせねかせる手(チョキ)

イモにあんをのせて生地で包む2団子の生地をのばして切り分け薄くのばす!よく乾かしたイモの上にあんをのせその上からのばした団子の生地をかぶせる!本来はイモの底まで包み込むが今回は底は露出させた!あんは自分でつぶあんを作ってもいいが今回はkeyが名古屋駅前ミッドランドスクエアにある富澤商店で買っ ておいた小倉あんを使用!

蒸し器で20分ほど蒸すと完成3蒸し器に水を入れ沸騰させて、蒸気が上がった蒸し器にオープンペーパーを敷いて、団子を入れて中火で20分ほど蒸すと完せ〜いっ決定

完成した団子はパックにつめる4見た目はまんじゅうのようだ!一口食べると輪切りのイモとあんがでてくる!サツマイモで作った団子は結構甘いが、ムラサキイモで作った団子は甘さ控えめ!う〜ん、美味いぴかぴか(新しい)!keyは甘すぎないムラサキイモのほうが好きかな!しかしこれは好みの問題!今回、keyは買い物に行っていたので蒸し器に水をいれるくらいでほとんどmyeが作った!いろいろな作り方があるけど今回はそれらをミックスしたmyeオリジナルの皮がモチモチのいきなりだんごにしてみたexclamation!この後、さらに追加で団子を作る!大量にできあがった団子はパックに入れて皆さんにもおすそ分け!しかし、どうして名前が「いきなりだんご」なんだろう?

昨日は中日ドラゴンズが8−1で北海道日本ハムファイターズを制してこれで1勝1敗!明日からはナゴヤドームでの3連戦!ぜひ、ナゴヤドームで落合監督の胴上げを見たいものだひらめき

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

Oh My Spaghetti!

晴れ昨日はまったりとした一日だったが、日本シリーズが開幕!札幌ドームなのでkeyとmyeはTVで観戦!たとえナゴヤドームでもチケット無いから観戦しにいけないけど…!中日ドラゴンズには初戦を勝ってほしかったが1回裏ふたつのフォアボールの後、北海道日本ハムファイターズのセギノールにスリーランホームラン!いきなりかよ!Oh My God!その後、投手戦となり一度も逆転できず1−3で負けてしまったたらーっ(汗)!なかなか初戦を勝てないのが辛いところ!気を取り直して今日勝とうじゃないかぴかぴか(新しい)

今回はJRナゴヤタカシマヤ11階にあるレストラン「Tapas&Tapas」を紹介!10月21日のキリンビール名古屋工場見学の後、夕食を食べに数あるこの百貨店のレストランの中からmyeの希望によりkeyは始めて入店!メニュを見るとパスタやピザが多いが残念ながらこの日はピザが売り切れだったたらーっ(汗)!ランチタイムは終わっていたので単品で注文する !

エビとブロッコリーのトマトソーススパゲッティーkeyはトマトソースのパスタが大好きなので「エビとブロッコリーのトマトクリームソーススパゲッティー」1029円を注文!すごく大きい皿に盛られてきたのでこれは食べこたえがある量かと思ったがたいしたことはなかったもうやだ〜(悲しい顔)!好みによりチーズソースのような物をかけて食べる!トマト風味がkeyの好みの味!もう少し量が多いといいんだけどなたらーっ(汗)

魚介たっぷりパエリアmyeが注文したのは「魚介たっぷりパエリア」!その名のとおり貝やエビがたっぷり盛られていて健康にもよさそうだがライスが少なめもうやだ〜(悲しい顔)!味はまあまあだけど皿は大きいんだからもっとヴォリュームがあるといいんだけどなぁたらーっ(汗)


しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

木曽路しゃぶしゃぶ祭り 2007秋!

雨昨日、myeは名鉄百貨店の「大北海道の物産と観光店」で買い物!その後、keyと合流しぢゅうぢゅうのタコヤキを食べた!keyはしょうゆ味、keyはソース味のそれぞれデラックス!通常は600円だが昨日は100円割引!たまに食べるタコヤキは美味いね黒ハート

名鉄といえばkeyは以前から気になっていた名鉄名古屋駅コンコースで毎時00分と30分に流れるストリングスが綺麗なスローな曲、やっとわかった!曲名はるんるんしなやかな風るんるん唄はつのだ☆ひろ・大橋純子のデュエットだ!駅で流れるものはインストルメンタルだが昨日keyは唄 を聴いてしまった!歌入りも綺麗ないい曲!やっとなぞが解けた!ローカルな話題で失礼exclamation

木曽路店内風景一昨日、keyとmyeは1日遅れで木曽路のしゃぶしゃぶ祭りでしゃぶしゃぶを食べることができた決定!先にmyeが受付を済ませて名前を書いたが後から来たkeyは知らずに受付して名前を書いてしまった!気がついたので名前を消しに行ったら女性の店員さんに「しゃぶしゃぶ祭り満員御礼券」 をもらえた!これがあればしゃぶしゃぶ祭り終了の翌日から数日間、1枚で4人まで祭り期間と同じ価格でしゃぶしゃぶを食べることができるのだ!ラッキーぴかぴか(新しい)!また、近いうちにこれるぞっ!祭り期間はしゃぶしゃぶ・上しゃぶしゃぶ・特上しゃぶしゃぶがそれぞれ1890円・2940円・3990円と通常より格安で食べることができる!ただし、普段より肉の質は落ちるかもしれない!どれを注文したかは内緒!50分ほど待たされて席に案内された!改装したばかりなので店内はすごく綺麗で少しデザインが変わったようだ!今までは琴の古風な曲が流れていたが今回は沖縄風のやや明るい曲!先日TVTV番組で早く明るい曲が流れたほうが客の回転が早いと伝えていた!早く客を帰らせるためかな?

しゃぶしゃぶがやってきた!今回は電車で来たのでビールも注文!ずいぶん待たされたのでおなかぺっこぺこ!さっそく肉と野菜が運ばれてくる!1枚目の肉は仲居さんが湯通ししてくれるがややブラッディ(レア)だ!keyもmyeも赤みが無いほうが好きだよ!肉と野菜をほぼ交互に食べる!肉をいれるとアクがでるのでよくすくうこと!久しぶりのしゃぶしゃぶはやっぱり美味いぴかぴか(新しい)!野菜の盛り合わせの中にある春雨がkeyもmyeも好きだ!今まではガスコンロだったが改装してからIHクッカーになり沸騰する時間が短縮したような気がする!全て食べ終わると中居さんがしゃぶしゃぶの鍋で餅ときしめんをゆでてくれる!店によってはきしめんが中華そばになる!その後、ご飯と漬物!ラストはアイスクリーム!keyはやっぱり抹茶、keyはヴァニラ!おなかいっぱいわーい(嬉しい顔)!待たされたかいがあったか!次は来年… ではなく満員御礼券があるのでまた近日中にくるだろう決定


しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

はたして日本シリーズ観戦できるか?!

曇り昨日、keyとmyeは気をとり直して木曽路のしゃぶしゃぶ祭りに行ってやっとしゃぶしゃぶを食べてきた決定!6月28日以来の木曽路で舌鼓を打った!昨夜は遅く帰宅したのでこの模様は後日リポート予定わーい(嬉しい顔)

ナゴヤドームで観戦不可能!昨日は日本シリーズ野球観戦券の一般発売である!keyはナゴヤドームでどうしても観たかったので携帯電話携帯電話・固定電話電話・ネットを使って朝10時少し前からぴあに電話したりアクセスしてみた!しかし何度チャレンジしても電話は話中か録音済みの女性の声で「大変 かかりにくくなっております!恐れ入りますが後ほどおかけ下さい」のメッセージばかり!何度かけても同じで耳にタコができそうだったよ!ネットは「集中しています」ばかりでつながらない!最初のうちは一生懸命何度でも電話をかけていたがあまりにメッセージばかりが続くので11時位になると半分諦めモードになってきた!12時近くになりようやくつながったがこれまた録音済み女性の声で「予定枚数は全て終了いたしました」と無情にも終了のアナウンスが繰り返され るたらーっ(汗)!myeにも報告したが「やっぱり」だった!シーズン中とは違いさすがに日本シリーズとなると皆さん観たがるみたいだね!今までナゴヤドームの日本シリーズは観戦しにいこうとは思わなかったが今回はなにかがおこる胸騒ぎがしてじかに観たくなったのだ!もしかしたら今度こそ中日ドラゴンズの胴上げか?そう信じているよわーい(嬉しい顔)!明日から日本シリーズ開幕!

Road To Victory!

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

茶房こいし パフェ三昧!

曇り10月23日〜26日に木曽路でしゃぶしゃぶ祭りが行われkeyとmyeも昨日、木曽路に行くことにexclamation!しかし、この期間中は安いせいかいつも混雑!予約は17時以外は取れないので予約無しで直接店に行くことにした!myeの提案で19時台は一番混雑するだろうということで 家でTVを視て20:30位に店に着くように出かける予定にした…が、myeがめんどうくさくなり明日(25日)にしようといいだした!keyはmyeのわがままをきかず予定通り店に向かった!しかし、20:30に到着したがまだ待ち人は多く1時間は待つことになるというので受付で偽名を書きスーパーで時間をつぶすことにし て車に乗った!しかし、myeはスーパーに向かわなかった!目的地は自宅!myeがイライラし機嫌がどんどん悪くなりkeyにあたるのでkeyも無口になる!結局自宅で食べることにした!行く時間が遅かったのか?もっと早い時間に行かねば!そう、こんな日はムリして食べても帰宅が遅くなるから自宅で食事がよいよ!しばらく家では 機嫌が悪かったが就寝するころにはなんとか仲直りして改めて今日食べにいくことにしたよexclamation

10月17日〜22日の期間、JRナゴヤタカシマヤの催事場で「京都の老舗名品展」が行われたのでkeyとmyeは行ってみた!そこには7月に京都旅行をしたときに立ち寄った祇園小石も出店しておりその喫茶部門である「茶房こいし」もあった決定!小腹が空いていたので買い物の前に「茶 房こいし」に入店しパフェを食べることにする!keyは黒糖こいしパフェ1050円、myeは抹茶シフォンパフェ951円をそれどれ注文exclamation!myeは抹茶好きなので当然の選択か?

左から黒糖こいしパフェ、抹茶シフォンパフェ「黒糖こいしパフェ」はシロップのようなものがバニラクリームの上からかかっており甘くて美味い手(パー)!「抹茶シフォンパフェ」は抹茶クリームと抹茶色のシフォンがのっていて一番上にはみつ豆が少量ありこちらもgood手(チョキ)!どちらにも白玉餅と寒天が入っている!でもこの値段ならもっとクリームも全体の量も多いといいのになぁ!甘いもの好きだしお腹も空いていたのであっという間に食べてしまったよ!決定

余談だが、清算すると本来は合計2001円のはずだが2000円になった!別清算だったら1円高くなるよ!パフェを食べた後は催事場を回り買い物!やっぱり物産展はいいねぁ!これからの京都は紅葉が見ごろだろうな!日帰りバスツアーバスも京都という選択幅もあるが滞在時間も短く なるのでもっと別の場所を探すとしようexclamation

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 06:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

工場見学調査中!

晴れアサヒ・キリンに続いてkeyはサッポロ・サントリーの各ビール工場見学ができないかネットで調べてみた!残念ながら近くに工場は無いたらーっ(汗)!myeも調べていたようで工場がないことを知っていた!そこでkeyは昨日、ビール工場に限らず無料で試飲・試食・お土産などがある飲食 関係の工場見学を調べてみた無料!キッコーマン・味の素・コカコーラ等わずかながらある!myeも飲食関係の工場見学はお気に入りだが味の元はなぜかヤらしい!今度はどこの工場を見学しようかな?無料で何か試食・試飲できるところをさがすなんてせこいかも!でも行こっぴかぴか(新しい)

こちらの名字は甘味半額名古屋駅前の地下街サンロードにあるラーメン店「あかさたな」の前を通ると面白い貼り紙を発見目!中日ドラゴンズの日本シリーズ出場を記念してかドラゴンズの主要選手「井端・荒木・森野・中村・平田・李・谷繁・中田・川上・立浪・岩瀬・井上」と同じ名字の方は甘味が半額になる というものぴかぴか(新しい)!この中でありそうなのは中村・平田・井上くらいなものかな?韓国人がいれば李もいるだろうな!

こちらの名字は甘味無料! しかし、隣のガラスを見ると「落合・ウッズ」の名字の方は甘味が無料になるという貼り紙が目!落合はいるかも知れないがウッズはタイガー・ウッズくらいしか知らない!もし、その名字の人がきたらぜひ見てみたいねexclamation

この日はすでに食事を済ませていたので食べなかったがまたいつか来るよ!ドラゴンズもぜひ日本シリーズを勝ち続けて日本一になってくれ野球!明日の日本シリーズのチケットも取れますようにわーい(嬉しい顔)


しつこいようだけそ試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

キリンビール工場見学!

曇り昨日、keyは4月10日に間違えて開設した口座を一度も利用しないで解約した銀行!何の費用もいらなかったけど無駄な労力を使っただけだった!実はあるひらなが3文字の銀行に開設しようとしたが別のひらがな3文字銀行と間違えたのだあせあせ(飛び散る汗)!すごい思いこみだった!ずいぶん前から解約しようとしてたがやっと実現した!最近の口座は置いておくだけで維持管理費を取られる場合があるから早く解約したかったのだ!もう安心わーい(嬉しい顔)

昨夜、keyとmyeは映画「アウトブレイク」を観ていたため寝る時間が遅くなり今日は少し睡眠不足気味!眠い眼をこすり今日も一日がんばっていきまっしょいひらめき

一昨日、keyとmyeは愛知県清須市にあるキリンビール名古屋工場の無料で工場見学やビールの試飲ができる先着20名、約70分のバスツアーに参加した!去年、アサヒビール工場の見学を行ったのでビール工場としては2件めだ!ビール工場見学で魅力的なのはなんといってもビールの試飲ビール!keyが10月19日に別のビール会社を調べていて急に工場見学を思いついて申し込んだのである!工場見学なんて社会見学みたいでワクワクするぴかぴか(新しい)

キリンビール名古屋工場前景14:30にJR枇杷島駅から送迎バスバスに乗れるが14時に駅に到着したので徒歩で工場に向った!約25分ほどで到着!受付時に自家用車できたか否かの確認!当然、未成年者と運転手は試飲不可能!ロビーで展示パネル等を見ながら開始時間である15時まで待つ!15時に案内が開始されいざ出発!運転手はブルー、運転手意外はイエローのカードを首にさげバスに乗り込む!定員いっぱいのようだ!約10分ほどバスで工場敷地内を回る!日曜日ということもあり工場は可動していない!

工場内風景バスを降り次は工場内部の見学!といっても本当に工場に入るのではなく見学用通路を通って窓から機械を見学!やっぱり可動していない ので可動時のヴィデオを鑑賞目


途中でアルコールが入っていないビールになる前の麦汁を試飲!非常に不味い!myeの分もkyeが飲んだが後味悪すぎ!

歴代のビールラベルのパネルの展示!麒麟のタテガミの中に製作者の遊び心で「キリン」の文字が隠されているのを知ってる?

待ちに待った試飲会場ツアーの終盤、試飲会場に到着!待ちに待ったビールビールの試飲だ!ツアー開始時に貰うパンフレットに付いているビールとおつまみ券とビールかおつまみどちらかのおかわり券を使ってセルフサービルで注文!myeは一番絞り、keyはラガービールを注文!おかわり券で一番絞りとおつまみをそれぞれ おかわり!ここで最後に銘柄当てクイズを行うぴかぴか(新しい)!一番絞り・ラガー・端麗がそれぞれ少量入ったカップを飲み比べて銘柄を当てるのだ!keyもmyeも違う答えを書き自身満々だったがどちらもはずれ!2名だけが正解で、正解者には新発売のSparkling Hop1本がもらえるexclamation

ここでバスツアーはすべて終了!試飲は約20分ほど!keyとmyeは気持ちよくなって売店を少し見て送迎バスバスに乗って駅に戻る!短い時間だったけど学生にもどったようで楽しいひと時を過ごしたよ!また、工場見学したいなわーい(嬉しい顔)

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

チュウキョ〜くんアイランド2007 !

晴れ昨日、keyとmyeはお買い物とキリンビール工場見学!充実した日だったけど疲れたよ!午前は日用品の買い物!午後の工場見学等については後日リポートする予定!
昨日は本当は少し涼しくなってきたのでayacとテニステニスしたかったんだ!
先日、ayacに逢ったときに「21日にテニスしよう」と誘ったらayacはOK決定の返事…だったけど母がきて「試験があるからダメ失恋」だって!来月そうそう実力テストか何かテストがあるようだ!勉強しなければいけない学生は学生なりに苦労があるね!ayacにるんるんテルーの唄るんるんを歌うように頼んだらやっぱり

るんるん「心をなににたとえよう」

と歌いだした!またもや「をなに」を強調して!そこしか知らないみたいだ!エロイ娘だがそんなところが好きさ黒ハート!弟のtacにはayacに対して「喰っとれ!」と言わせるとそのとおり言う!意味は特にないけど!ただし、このことはmyeには内緒だよ!


チュウキョ〜くんアイランド10月20日・21日に名古屋の久屋大通公園とエンゼル公園において「中京テレビ番組祭りチュウキョ〜くんアイランド」が開催された!今回は20日の会場の様子をリポート!アンデュなどの番組のブースやPSのコロッケ屋などの飲食店、いつものライヴステージがあり多くの人でにぎわってい たexclamation!9月29日・30日に同じ場所で行われた「メ〜テレ秋まつり」とは雲泥の差である!もっとも9月29日のほうは天候に恵まれなかったことも響いたかも知れないがライヴの出場ミュージシャンが格段に違う!日本テレビの協力もあったのかズームSUPERステージではなんと松下奈緒ちゃんが15:10から出演していたダッシュ(走り出すさま)!keyが会場に到着したときにはすでに出演は終わっていた!祭りがあるのは知っていたけど松下奈緒ちゃんが出演するなんて知らなかったから夕方に来てしまった!ちゃんと出演メンバーをチェックしておくべきであったあせあせ(飛び散る汗)!他には中孝介やmihimaruGTが出演していたが知らないので見なかった!番組の中継もあるようで21日は加藤晴彦や森下千里ちゃん等も出たみたいだし地デジ大使アナウンサー大集合もある!NHKと在名古屋の各民放テレビアナウンサーが来たのだろうか!HOME MADE家族以外ほとんど知らないミュージシャンしかいなかったメ〜テレ秋まつりよりこちらのほうが断然お金もかかっているせいか豪華だ!メ〜テレも見習おうよexclamation

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 06:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

中日ドラゴンズ 日本シリーズ出場決定!

晴れ昨夜未明にkeyとmyeは日帰りバスツアーの行き先を議論していた!keyは事前に希望コースを決めてmyeに提案した!keyの希望は松茸御膳を含む約6000円のコースだったがmyeに言わせるとその松茸は国産ではないので地松茸のコースがよいらしい!しかし、値段が1万円ほどUPするため却下!やはり地松茸は高いねあせあせ(飛び散る汗)!myeに希望のコースをきいてもはっきり答えない!やっと出た答えは静岡の海に行きたい、山より暖かそうだからとのこと!なんのこちゃ!?結局、昨夜は結論が出ないまま寝てしまった!もっと、別のコースが出るまであせらず待とうかグッド(上向き矢印)

ドラゴンズのユニフォームを着た通称「ナナチャン人形」
昨夜、クライマックスシリーズ・セ第2ステージ第3戦で中日ドラゴンズが読売巨人軍を4−2で降しみごと日本シリーズ出場を決めた!ドラゴンズは第1ステージから負け無しの5連勝ぴかぴか(新しい)!すごい、すばらしい手(チョキ)!負け無しで勝ち進むとは予想しなかった!keyはクライマックスシリーズには否定的だったがリーグ優勝しなかったチームの立場からみるとやっぱりいいものかも!10月26日から札幌ドームで北海道日本ハムファイターズとの日本シリーズが始まる!53年ぶりとなる日本一に輝いてほしものだexclamation!keyもmyeも応援しているよ!できればナゴヤドームで生で観戦したい!しかし日本シリーズ観戦券先行抽選受付のことをすっかり忘れていて気がついたら終わっていたたらーっ(汗)!25日の一般発売でゲットしたいが非常に難しいだろうな!ドラゴンズよ!あと4勝だぁわーい(嬉しい顔)

Road To Victory!


しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

赤福無期限営業禁止!

晴れ昨日、myeは飲み会のためまた帰宅遅し!keyはひとりぼっちで食事!昨日のブロクの通り昨夜keyは自炊したよ!って言っても冷凍食品のハヤシとライス、そしてなぜかそうめんを食べたのし!野菜がまったくないぞぉ!これでは栄養失調になってしまう!ふらふら!そういうときには 野菜ジュースだ!面倒くさがりのkeyはなかなかまともな自炊できません!それでもmyeをちゃんと帰宅するまで起きてまっているよわーい(嬉しい顔)

先日、久しぶりに臭いオッチャンギタリストと対面!音楽の話で盛り上った!オッチャンギタリストはギターの名手でたまにライヴを行う!keyはキーボードとして参加してライヴを行いたいと提案!それならパーカッションも入れてトリオでやろう、なんて話になった手(チョキ)!いつになるかわからないあてのない約束だが今まで聞き流していたオッチャンギタリストがめずらしく少しその気になった!誰かパーカッションやってくれる人がいたらいつか本当にライヴやりたいね!その日を夢見るkeyであるexclamation

休業中の赤福茶屋一昨日夜、赤福の製造日偽装問題で売れ残り商品を回収して冷凍し製造日を改ざんする「まき直し」をして販売していたことがわかり無期限営業禁止になった目!そこでkeyはまたJRナゴヤタカシマヤの地下1階にある「赤福茶屋」に行ってみた!当然のことながら営業休止の貼り紙がしてあり商品陳列ケースも空になっていた!しかし、なぜか女性従業員3人とマネージャーらしき男性が何も言わずただつっ立っていた!10月13日も同じように従業員とマネージャーが無言でつっ立ていた!もしかして営業時間中ず〜っと立っているの?しかもいつまで?それは忙しいより辛いはず!時間もなかなか過ぎていかないか らね!反省の意味を込めて店頭に立っているのだろうか?!当初は1か月の予定だったけ無期限営業禁止になったからいつ再開できるのだろうか?もしかしたらここの店舗はそのまんま閉鎖になるのかたらーっ(汗)!?

ところで御福餅というのを知っているだろうか?赤福餅そっくりのあんこ餅で伊勢地方や伊勢自動車道路のサービスエリアで販売している!パッケージも赤福に似ていて餅もそっくり!なかなかお眼にかかれないが赤福が世にでない今、御福餅が売れるているのかなぁ?また見てみたいexclamation

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

海外ディズニー・コレクション!

曇り昨日、myeは押し花教室のため帰宅遅し!keyはひとりぼっちで緑のたぬきと焼きおにぎりと簡単な夕食で済ませる!本当はkeyも自炊すればいいんだけどなんか面倒くさいしつい簡単な食事にしてしまうふらふら!押し花教室の日にこんなのばかりじゃだめね!次回は何か作るかな!それでも忙しいのに食事の仕度をしてくれるmyeには感謝してるよわーい(嬉しい顔)

この前、keyは総合旅行業務管理者試験を行ったJATAのホームページを見ると試験の解答が発表されていた!国内業務のみ確認したらやはり模範解答と同じだったあせあせ(飛び散る汗)!各科目60%以上で合格という噂だが本当にそうだろうか?ほんの少し足りなくても他が合格ラインならなんとか合格にしてくれない かな?結果発表まで祈るばかりのkeyであるexclamation

海外ディズニーのるるぶ先日、ナイアガラの情報を得ようと書店でカナダのガイドブックを立ち読みしていたらなんと「るるぶ海外ディズニー・コレクション」なる本を発見目!ディズニーランドリゾートやウォルトディズニーワールドリゾート(WDW)のるるぶは見たことあるが4パーク合同は初めてみた!なんかうれし いから思わずみてしまった!これをみるとやはりWDWのパークチケットは高いなぁ!いつかきっと行って見せるゾひらめき

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 06:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

My Disneyland の変換!

晴れ昨日、myeが「日帰り旅行しよう」と言ってきた!そういえば以前バスツアーに行くつもりでいてチラシや広告なんかを見ていたけどナイアガラ旅行を決めてからはその話も立ち消えてしまったな!昔はよくバスツアーに参加していたけど最近は買い物や近場くらいしかお出かけしていないから今月中か来月上旬にはどこかにバスツアーでいこうかなバス?バスはラクチンだしワインバーや酒ビールだって飲める!keyは昨夜、さっそくネットでバスツアーを検索してみた!keyはフルーツ狩りか高原がよいのだが近場以外では7000円オーヴァなどやっぱり高めふらふら!航空機と違いバスには燃油サーチャージ料なんてものは今のところはないがそのかわりバス料金に含まれているんだろうな!できれば再来週のウイークエンドあたりにでも行きたいな!ひさしぶりにぽかぽか陽気の高原でうまい其空気をすって美味しいフルーツや料理を多べたいよ!ヒマをみて探してみようわーい(嬉しい顔)

あきもせずにkeyはまた書店でMy Disneylandの確認!今回の第4号は今までと違いマガジンが箱の外側に無いexclamation!箱の裏側にジオラマパーツとマガジンの記事が紹介されている!また、箱の表紙からパーツが見えるようになっている!マガジンは箱の中?もしくはカウンターでもらえるのか?箱の中は確認できないが箱の窓から見てもなさそう!誰かさんみたいに立ち読み防止のためかあせあせ(飛び散る汗)

My disneyland第4号今回のパーツはビッグサンダーマウンテンの池と小屋、そしてグーフィー!マガジンはドナルドダッグとホーンテッドマンションの紹介!内容はわかりませんexclamation!予定通りに発行していけば終了予定まであと96号もあるー(長音記号1)!このリポートもいつまで続くかな?

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ネコの通り路を封鎖せよ!

晴れ一昨日の朝のことだけど、keyがバイクのほうにいくと黒い影が動いた!またもやネコ猫だ!たまたま外の置いてあったバイクのシートで休憩していたのだ!今度は黒いネコだ!ネコが走り去りkeyが追いかける!おっと、有刺鉄線の張ってある塀のほうに逃げたぞ!これで万事休すだ!しかし、なんとネコは2本の有刺鉄線を脚で広げて隙間を大きくして走り去っていった(もしくは事前に広げておいた)あせあせ(飛び散る汗)!有刺鉄線にはネコの毛がついている!こんなことがあろうとは!ネコはUNCOの元!しかもバイクでお休みは許せない!さっそくkeyはバイク100円ショップに行き駆除ネットを購入!バイクに置いてネコがそこで寝ないようにしなければ!ネットも増やしてネコの通り路を封鎖せよexclamation

和紙にはさむ前の花びら先週の10月10日よりmyeは自宅で押し花かわいい作成中!まずは花びらや葉を和紙にはさんでさらに乾燥シートではさんで乾燥させる!それをビニール袋に入れて上から押さえておくわけだけどどうやって押さえようか?そこでひらめいたのがミネラルウォータのペットボトルの箱だひらめき!2リットル6本入りの箱をダンボール3箱、計36キログラム分を上に載せそのままにしておくことにした!しばらくそのままにして3日ほどしたら乾燥シートを取り替えてまたペットボトルの箱で同じように上に置く!水分を吸った乾燥シートは乾かせば再利用できる!昨夜は和紙から花びらや葉を取り出す!みごとにペッタンコになって乾いている花びらたちをそれぞれビニール袋に別々に入れて次回の押し花教室に持っていくわけだ決定!昨夜はkeyもお付き合いしたけど眠るのが遅くてちょっと今朝は寝不足気味かも?さぁ、今度はどんな作品になるのかなぴかぴか(新しい)

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫捕物帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

姉さん、事件です!CHAGE AND ASKA!

曇り昨日、keyはJTBに行きkeyとmyeが出発予定の12月7日のナイアガラ旅行の空き確認を行った!一番安い日程だがまだ余裕があるそうだ!なにか問題があるかと思い(そんなことはないだろうが、故意に問題があり募集していたら懲罰ものだよ)どうしてこんなに安いのかきいてみたら単にシーズンオフだからとの返事!特に何かあるわけでもなさそうだ!気にしすぎかダッシュ(走り出すさま)?ただ1番安い時期なのに満席にならないということはあまり人気のコースではないのかなたらーっ(汗)

(高嶋政伸のような口調で)
姉さん、事件です!

ハロウィンの季節世間はハロウィンなのに大変なことが発生!


昨日夕方、myeが12月8日のCHAGE AND ASKAのコンサートのチケットを既に取ってあると思い出したかのように言ってきた!えぇ〜、そんなの聞いてないよがく〜(落胆した顔)!その日はナイアガラ旅行の真っ最中!myeはmye姉1と観にいくことを新聞広告が掲載された日にkeyに伝えてあると言い張るがkeyには記憶にないし記録もない!どうして今頃言うんだよ!mye姉1にはナイアガラ旅行は内緒だからなんて理由を言おうか?断るときにまたkeyを悪者にしないでくれよあせあせ(飛び散る汗)!mye姉1は気難しい性格ですぐに怒り出しちっ(怒った顔)「なんで?なんで?」と呪文のようにくどい位理由をきいてくるけど旅行と重なっているとは言えない!しかし、myeはどうせ悪者だからとことん悪者にすると言うひどいやつ!またkeyのせいになるのかな?ここまできたら完全悪役になるべきか?しかしコンサートどうなるだろうか?旅行は中止にしたくないので以下の案が考えられる!

@myeと行くことが大前提ならばmye姉1も行かなくなり2枚とも他人に売る!
Amye姉1に1枚タダであげる
Bmye姉1に2枚売り行く相手はmye姉1自ら捜してもらう!
Cこちらで行く相手を捜して売る、この場合見知らぬ相手同士で観ることになる!


こちらの一方的な都合だからmye姉1に決めさせよう!また怒るなぁ、しかもkeyに対して!
口約束は揉め事の原因になるから今後、予定はメールでくれ!


(高嶋政伸のような口調で)
最悪ですふらふら

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

中日ドラゴンズ CS・セ第1ステージ突破!

晴れ昨日はkeyとmyeはそろってショッピング!まずはmyeの服の買い物!その後、昼食は名古屋・金山にある「ひろしま本店」でお好み焼きを食べる!久しぶりに食べるお好み焼きはまた格別な味決定!ずいぶん前に広島で食べたお好み焼きを思い出す!この店は支店もあるのに、なぜ店名が本店?

中日ドラゴンズ熱烈応援セール!昼食後は、イオンでお買い物!昨日まではドラゴンズ熱烈応援セールを行っていたためいたるところでるんるん燃えろ!ドラゴンズるんるんが流れている!このセールで鯛焼き5枚とみたらし5本のセット660円を買うが鯛焼きをmyeが食べて見ると生焼けだというどんっ(衝撃)!myeが苦情を言いに行ってくれと行ったがkeyはあまり気がのらなかった!しかし、一緒に店に苦情を言いに行ったらすんなり認めて交換してくれた!やっぱり言ってよかったね!さすが、沈黙しない群集のひとりだ!keyも見習おう!


イオンの後、名古屋港イタリア村に行き「行ったつもりでイタリア!イタリア!」の気分になろうかと思ったが歩きつかれて行かなかった!いつか本物のヨーロッパ行きたいなぁ手(グー)

そのドラゴンズだけど、昨日はクライマックスシリーズ・セ第1ステージ第2戦が行われ阪神タイガースを5−3で下し見事第2ステージ進出を決めた決定!この調子で読売巨人軍も倒して日本シリーズ進出を決めてくれよ演劇

Road To Victory!

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

My Disneyland の再来!

晴れ昨日、myeはテニステニスの予定だったけど昼11時近くまで寝過ぎたため断念眠い(睡眠)!最近涼しくなってきたから久しぶりにテニスしたいな!

keyは暇を見て約2か月も先のナイアガラ旅行のプランをひねっている!ナイアガラ周辺にはカナダ側・アメリカ側ともにアウトレットモールがあるようだ目!ハワイのときには行かなかったのでmyeが希望するなら行ってみよう!なんとかそこまでたどり着けないか探索中exclamation
また、燃油サーチャージ料だけど4月のディズニーランド旅行のときは暫定で28390円だったが決定で28450円とわずかに60円上昇した!このご時世だから今度も上がるのかなあせあせ(飛び散る汗)


昨日、keyはJRナゴヤタカシマヤにある赤福茶屋に行ったがやはり営業していなかった!一昨日の赤福餅製造年月日偽造事件のニュースのあとだから当然だが商品はないのになぜか係員はいる!罪を償って早く再開してほしいねexclamation

My disneyland第3号先日、書店の店頭ででMy Disneyland第3号が積まれていた!ここまでくるともう偶然ではなく見に行ってるんだけど目!今週はToy Storyや人魚の特集でジオラマパーツはビッグサンダーマウンテンと眠れる森の美女の城の一部!買いもしないのにkeyは相変わらず気になってどんな内容なのかだけ確認してしまう!マニアはあと97号も買うのかぁ!気が遠くなるからもう任せた!誰か完成したらぜひ見せてほしいよぴかぴか(新しい)


しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

まだまだGO!GO!ナイアガラ!

晴れ昨日、keyとmyeは一緒にナイアガラ旅行の申込金を振り込みに行った!やったぁぴかぴか(新しい)!これで正式に申し込みしたよわーい(嬉しい顔)!本当は振込手数料がもったいないから全額振り込もうとしたんだけどkeyが旅行代理店にきくともしかしたら再度振込しなければいけなくなるかもしれないというのでやめておいた!現在の価格は燃油料と税金が暫定の金額なので、もし値下がりしたら返金するが値上がりしたら再度振込必要があるからだ!4月のアナハイムのディズニーランドの時にはわずかに上がったからね!まぁ、大幅な値下がりは期待できないけど値上げはやめてね!振込期限は12日金曜日だったが15時以降に振り込んだため入金確認が15日月曜日になる!keyは旅行業務管理者試験の勉強で期日までに申込金の入金がなければ期日の翌日で予約がなかったことになると知っていたので念のため旅行代理店に電話電話!予約取消されたらたまらないからね!「わざわざありがとうございます」と電話にでた女性に言われた!月曜日でもよかったみたい!これで大丈V手(チョキ)

さっそくkeyはオプショナルツアーの研究のため厚めのパンフレットを集めようと旅行会社を巡るが意外にもカナダのパンフレットは少ないあせあせ(飛び散る汗)!アメリカのパンフレットにオマケ程度に載せてあるだけ!カナダだけではあまり商売にならないのかなぁ!時間もあるしこれからさ!

Disney Parksを見るkeyとmye先日、keyがknt!に行くと「Disney Parks Where dreams come true」という本が置いてあり無料無料なのでつい持ってきた!アナハイム・オーランド・パリ・香港のディズニーパークスが簡単に紹介されているが東京は無し!keyとmyeはすでにアナハイムを制覇した!一生のうちに将来完成予定の上海も含めて全て制覇したいなわーい(嬉しい顔)!そういえば今年はディズニーシーに行っていないな!ここ数年はランドとシー両方行っていたけどナイアガラにいくから今年は無理そう!また来年があるさ決定!さっ、次はどこのディズニーパークに行けるだろうか?

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

押し花のキーホルダー!

晴れ昨日、keyはmyeにナイアガラ旅行の申込金を入金するようにたのんだら「一括で払ったらだめかなぁ?」との返事!たしかに二度手間になるし振込み手数料ATMも余分に必要!今日全額振込みしてくれるみたい!ということはナイアガラ旅行了承してくれたか!うれしい!たのしい!大好きわーい(嬉しい顔)!あとはプランだ!keyはフリープランの旅行の場合、どこにいくか考えることが楽しみ!滝以外にもワイナリーやアメリカにも行きたい!冬だから寒いだろうけど緯度を調べるとほんの少し昔行ったイタリアのフィレンツェより南!地中海とアメリカ大陸内陸では違うけどドテラを着るほどでもないだろうと信じているわーい(嬉しい顔)

11月下旬から12月中旬にかけては予定イベントもいろいろ経済的にもいろいろありそう!またクラシックも聴きたいな!今後はベートーヴェン・ショパン・シューマンを弁当・食パン・焼売と間違えないようにしよう(そんなことはないって!)!

ハンドメイドの押し花キーホルダー先日、keyが留守しているときにmyeが押し花のキーホルダーを作った!キーホルダーに小さい花びらや葉っぱを入れてフタをするだけなのだがかわいい揺れるハート!こういう使い方もあるんだね!最近、myeは自宅でも押し花にむっちゅう!今度はどんな作品ができるか楽しみだよハートたち(複数ハート)

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

