2008年03月31日

犬山で桜見物 Cherryblossom In INUYAMA!

曇り昨日、myeの知人の葬儀があったためkeyと一緒に犬山方面に向かった!keyの知らない人だったのでmyeだけが参列!keyは車内で待っていた!告別式終了後、keyとmyeは合流!久しぶりにここまで来たのだからkeyは犬山城を見ようと提案!昼食と少し買い物してから犬山城へ車車(セダン)を走らせた!

犬山には博物館明治村やリトルワールドなどテーマパークや施設がいろいろありkeyも昔は何度も来たことがあるが最近はまったくのご無沙汰!ここまできたのは何年ぶりだろうか?
懐かしい景色が車窓から見えてくる!
木曽川沿いの路を走ると堤防には桜の木が両側にいっぱい!公園で車を停めてしばし桜見物かわいい


犬山の木曽川堤防の桜並木

ソメイヨシノもほぼ満開この日はあいにくの雨で肌寒かったが桜を見ているときは雨は上がっていた!ソメイヨシノがほぼ満開に近いくらい力強くそしてやさしく咲いている!もう立派な春だねわーい(嬉しい顔)

少しの時間、桜を堪能したら車に乗り込み犬山城へ!たしか犬山祭のポスターを見たことがあるがいつだったかな?もしかしたらいまやっているかもという期待とともに一路車は走るexclamation
そこではどんな景色が待っているかな?
後半に続く!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ヘタこいた2連発 Unbelievable Failure!

曇り昨日はヘタ2発!ひとつめ!昨日朝8時からJR東海でTOICA、Suica、ICOCA相互利用スタート記念カードを販売!keyはずいぶん前から買ってくるようにmyeに言われていてその気になっていたのだが夕方、出かけているときにmyeから電話で「記念TOICA買った?」と言われるまですっかり忘れていたがく〜(落胆した顔)

あわててみどりの窓口に駆け込むがどこの駅でも売っているわけではなく名古屋・金山・千種など比較的大きな駅のみでの販売!keyは2箇所回ったがすでに遅し!「完売しました」の貼紙がむなしく貼られていた!帰宅してからのmyeの第一声はふくれっつらに散々の文句!普段はスケジュールは携帯電話に登録しておくのになぜか登録せず!
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)!あ〜っ、ヘタこいたたらーっ(汗)


ふたつめはヘタは3月20日に報告したTHE ALFEEの名古屋センチュリーホールのコンサートのチケットのこと!myeの友人から3枚チケットを取ったというメールが来ていたのだがよく見ると日程が6月23日となっている!keyとmyeはカレンダーに予定を書き込むんだけどこの日は月曜日!「あれ、月曜日にコンサートなんかあったかな?それに名古屋は6月28日・29日のはず!」と不思議に思ったkeyはネットでツアースケジュールを確認するとやっぱり名古屋は28日・29日の土日がく〜(落胆した顔)

ごめんなさ〜い!myeがメールで友人に確認すると「売れました!よくわからない!」などと意味不明の返事!何か別のコンサートと間違えたのか?確認してもらっているがはっきりした返事なし!なんでだよう〜っ!こうなったら一般発売になったら自分で電話しなきゃだめかも?
これはkeyとmyeのせいではないがあ〜っ、ヘタこいたたらーっ(汗)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

海外旅行のアウトレット Overseas Travel With Outlet!

晴れ昨日、myeは飲み会のため帰宅遅し!keyはひとりぼっちで夕食!作るのが面倒くさいのでカップ焼きそばで済ませてしまった!いかんねぇ、ちゃんと自分で作らないと!わかっちゃいるけどやれないあせあせ(飛び散る汗)

myeは帰宅後、JTBがアウトレット価格で海外旅行を販売していることを教えてくれた!もうすでにいくつかは満席になってきるとのこと!さっそくネットで見てみるとあった!何がアウトレットかわからないがあるよん!
シンガポールはほぼ全日予約でいっぱいになっていた!keyはシンガポールにはあまり興味がないが今ならUSAドルが安いUSAに行くのがグゥ〜手(グー)かも?!ラスヴェガス6日間が82800円からになっていた!
うん〜ん、めちゃくちゃ安いわけではないが悪い値段ではない!それにJTBというのが魅力!トンズラしそうな無名会社じゃないしその点は安心!自分から言ってくるなんてもしかしてmyeって海外に行きたいのかな?気が変わらないうちに申し込んでおこうかなわーい(嬉しい顔)


吹上公園の桜はもう少しで満開先日、keyは名古屋の吹上公園にほんの少し行ってみた!桜の樹は鶴舞公園ほどはないがここ数日で開花がかなり進んだみたい!7部咲きくらいかなぁ?この日もとっても暖かな日ひらめき


HATOもキモちよさそに…

さすがにNECOにはめぐり逢えなかったのでHATOを撮影!眠っているかのようにたたずんでいた!今はもう春!HATOも春眠暁を覚えずなのかも眠い(睡眠)?!

ここのところ暖かい日が続いていてキモちE!ピクニックでもしたくなる陽気だよん!4月・5月は海外も含めて(?)いろいろ出かけるぞっ(海外は無理っぽい?)!
春がいっぱい!めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

セントラル・リーグ今夜開幕 Central League Start Tonight!

曇り昨日もkeyとmyeは大阪旅行の宿泊先を話し合っていたけど今度はmyeが「有馬温泉に泊まりたい」と言い出した!
有馬温泉でお値打ちでよさそうなホテルがあるらしい!ネットで調べてみると大阪から電車で30分ほどで行けるみたい!便利みたいだし温泉いい気分(温泉)も悪くないな!ここにしようかな?兵庫県は夫婦なら混浴OKだしね!
しかし神戸だったり大阪だったり行き先がころころ変わるなぁ!まさに優柔不断!有馬町は神戸市北区に所属するから神戸旅行でもいいんだけどややこしいから関西旅行って呼ぼうかな?ややこしや〜ぴかぴか(新しい)


ついでに1USAドルがほぼ100円になったのでkeyはmyeに「そろそろUSA旅行するかぁ?」とたずねたら…

「まだ少し早いっexclamation!」

との返事!

旅行そのものに完全に否定していないし両親とハワイ旅行なんて話もあったから事実上海外旅行1年間凍結の話は解凍したようだが年内に2度の旅行はちょっと厳しい!行くとしたら年末に近い冬になるかな(とkeyは勝手に思っている)!それまでは国内旅行でガマンだ!ドルが安くなると旅費そのものはすぐに安くはならないだろうが現地滞在費が安く済む!海外では日本とは比べ物にならないくらいお土産をたくさん買うからこのことがmyeの心を動かしているのかも?これで燃油サーチャージ料が安くなれば万歳!ガソリンも4月から一時的に25円安くなるからサーチャージも安くなれよパンチ


さて、話は変わって今夜からプロ野球セントラル・リーグ公式戦が開幕!
愛する中日ドラゴンズもナゴヤドームで広島東洋カープを迎えて開幕戦だexclamation


今年もナゴヤドームで熱い応援だ!myeがすでに今年のシーズン券を数枚確保してきたのでナゴヤドームで熱い応援しにいけるぞっ!これでチケットの心配をすることもなさそうだ!
今年は日本一完全制覇を狙って突き進めよぴかぴか(新しい)


Road To Victory!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

朝からメヅラシイ訪問者 Visitor In The Morning!

晴れ昨夜、myeは急遽外食することになったためkeyはひとりで夕食!myeが帰宅するまでネットで大阪の宿を検索していた!探してみると意外にも安いホテルもある目!安いのでボロイかと思ったら外観はそれなりによい高層ホテルだ!しかも、大阪市中心部!そうこうするうちにmyeが帰ってきたのでさっそく教えたが…

「このホテルは外国人が多いからダメっ!」

あえて名前はださないがmyeはこのホテルを知っているらしく安いせいか外国人がよく泊まるらしい!外国人といってもいろいろいるが欧米人以外なのかも知れない!keyもやっぱりご遠慮だなあせあせ(飛び散る汗)!他のホテルにしよう!


今朝、しかもついさっき、keyがTVを視ているとなにやら外でカラカラと音がする!myeになにかしているかとたずねるが音がでるようなことはしていない!どうやら外からの物音のようだ!またNECO猫がきたかと思ったら…

myeが窓の外を見て叫ぶ「INUがいる」!
keyも窓を見ると庭に白い雑種の成INU犬がいる!しかもリードが付きっぱなし!keyはさっそく庭に出てみる!雑種にしては結構大きいINUだ!カラカラはリードの先端の金属がゴミ用のネットに引っ掛かってネットについている園芸に使う緑の棒がINUが歩くごとに地面に引きずっているからである!つながれていたが逃げてきたのだろうか?


keyはINUに近づくと少し逃げる素振りをするがネットをはずしてやると解放されて喜んでいるかのように外に向かって歩き出した!myeは少し怖がっていたのでkeyはリードを持って駆け足で路まで一緒に走っていき路で放すとINUはどこかへ走っていった!飼い主のところに向かったのかな?しかしどうしてkeyとmye宅に迷い込んだんだろう!とにかく思いがけない珍事に朝から驚いたよわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

春がいっぱい Spring Is Nearly Here!

曇りゴールデンウィークまでに予定している神戸旅行の続報!myeが泊まろうとしていた神戸の宿のキャンペーン価格は3月末で終了!安く泊まれるから神戸にするつもりだったのだがここで予定が狂ってしまった!
myeが「宿泊先どうする?神戸?大阪?」とたずねてきたのでkeyは迷わず「大阪!」っと答えた!
大阪は1月にも行っているが1日はユニバーサルスタジオジャパンで過ごしているので難波付近しか歩いていない!大阪から神戸は日帰りでも十分行ける距離なので宿泊は大阪にする予定!そろそろ宿を探すぞっわーい(嬉しい顔)


鶴舞公園の桜はまだまだ!晴れた日にkeyは名古屋の鶴舞公園をほんの少し歩いてみた!4月になると桜がいっぱい咲いてお花見の人でにぎわうんだけどまだ2部咲きくらい!春は確実に来ているねかわいい!よく見ると通路になにかがいるぞ!

キモちよさそうに眠るNECO!

近づいてみるとNECO猫がキモちよさそうにどうどうと眠っていた!いつもNECOに悩まされるkeyもこの姿にはほのぼのする!ポカポカ陽気で眠気に襲われたかな?まさに春眠暁を覚えず!

もう少ししたら公園の桜も満開になるはず!これから暖かいからkeyとmyeもお出かけするぞっ!
春がいっぱい!めでたしめでたしぴかぴか(新しい)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

奥飛騨フリーきっぷ購入 Bought OKU‐HIDA Free Ticket!

晴れ昨日、keyは4月に行く高山のホテルの夕食メニュと時間を予約!夕食は洋食・和食・懐石から選べるのだがmyeの希望で和食を選択!keyは本当は洋食のほうが好きなのだが以前myeが行ったときに和食を食べてお気に入りになったそうだ決定!さぁ、どんな味が堪能できるか!?

快速に乗ってどこまでも…違うって!またJR東海みどりの窓口で「奥飛騨フリーきっぷレール&タクシーコース」2人用17800円を購入した!6000円分のタクシー乗車券付きだがどこまでいこうかな?4月上旬はまだ雪が残って寒いかな雪

ついでに名古屋から難波までの片道切符をすでに購入済みなのでそちらの宿もそろそろ決めよう!宿泊は大阪ではなく神戸にする予定!六甲山から神戸の壱百萬ドル(?)の夜景を見てみたい!日程はまだはっきり決めていないがゴールデンウィーク終了までには行く予定exclamation

今回は春の海外旅行はお休みなので近場でもいいのでどんどん出かけたい!本当は海外に行きたくてウズウズしているけどパソコンを買ったので我慢ガマン!ちなみに国内旅行業務管理者試験対策も兼ねているよ!また今年も受験かぁ!ずいぶんサボってきたから去年の調子を戻すのは大変だがそろそろヤルゾっ!がんばっていきまっしょいわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

いつまでもスマイル Always Smile!

雨昨日、keyとmyeはまったりとした1日を過ごしていた!些細なことでちょっとバトルしたけどすぐに仲直りでスマイル!keyとmyeは言いたいこと言ってすっきりさせて後々まで引きずらないことがモットーなのだ!昔は何年も前のことをず〜〜〜〜〜っと根に持つ輩がいたけどそんなの関係ねぇわーい(嬉しい顔)!なぁ、その〜!

マクドナルドで昼食!バトルのせいで昼食が遅れたのでマクドナルドまで行き遅い昼食!ハンバーガーだけでは野菜が少ないのでレタスを持参して店内ではさんで食べる!昔からある「スマイル0円」わーい(嬉しい顔)を注文したいけど恥ずかしいからどうしてもできない!誰も注文しないなぁ!けどkeyとmyeはいつもスマイル、いつまでもスマイルわーい(嬉しい顔)

マガジン・サンデーのキャラTシャツマクドナルドの後はついでにユニクロへ!そこで懐かしい週間少年マガジンと週間少年サンデーのキャラクターTシャツを発見!少年時代の星飛馬の絵が時代を感じさせる!大リーグ要請ギブスなんて身体に直接つけていたらバネで身をはさんで痛いぜぇふらふら

マガジン・サンデー表紙両誌は共に1959年発行で今年50周年!夢のコラボレーションとして共同表紙にしているのだ!myeは少年誌は当然読まないしkeyも週間少年ジャンプ派だったので立ち読み程度であまり読んでいないexclamation
表紙はマガジンが「はじめの一歩」でサンデーが「名探偵コナン」!並べると握手している図になる!もし「金田一少年の事件簿」がまだ連載されていたらマガジンは金田一一(きんだいちはじめ)なんだろうな!ちなみに金田一一のじっちゃんは金田一耕助だけど金田一耕助の子孫には他に金田二耕助なるものがいるよ《「ルパン三世」(TV第2シリーズ)より》!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

カニ三昧はつらいよ No More Crab!

曇り昨夜、keyとmyeはmye姉1から「蟹を買ったから食べにおいでよ」と誘われたので食べに行くことにした!keyは用事で少し遅れて参加!myeに迎えにもらったのだが本当に蟹しかないらしい!keyは耐えられないかも知れないというので持ち帰り寿司を買ってからいくことにした!寿司喰いねぇ!○○○喰いねぇ!

mye姉1宅にはmye両親とmye姉1義母も来ていてすでに蟹を食べていてビールビールで盛り上がっていた!越前タラバガニや花咲ガニなど大量に机に盛っていたのだが…!keyは蟹鍋などなにか料理にしてあるのかと思ったら本当に蟹のみの蟹三昧!ただ蒸してあるだけでむしって食べるのだ!

実はkeyは蟹があまり好きではない!ずいぶん昔にかに道楽(だったかな?)で蟹を食べたがあまり好きにはなれなかった!他におかずがあればいいが蟹ばかりというのはちょっと…ふらふら
皆さんどうして蟹だけで食が進むの?


逃げろ〜っ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)蟹三昧はつらいよ〜っ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

蟹が襲ってくる!逃っげろ〜〜〜っ!

結局、keyは蟹はそこそこに食べて後は買ってきた寿司を食べておなかいっぱいになった!寿司を買ってきてよかった!蟹に何にも味が付いていないからか蟹だけでは味気ない!これが本当の蟹の味を知るにはいいんだろうけどkeyには苦手あせあせ(飛び散る汗)

蟹を食べてからkeyとmyeは温泉いい気分(温泉)に入りに行って帰宅!服にいっぱい蟹の汁や匂いが付いているはずだから今日はさっそく洗濯だ!蟹食べるなんて「101回目のプロポーズ」第1話みたいだ!しばらく蟹は食べたくないよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

NECOの季節がやってきた Season Of NECO HAS COME?!

晴れ昨日、keyとmyeは姪っ子ayacと甥っ子tacの家に行ってきた!ayacはホワイトデイのお返しにチョコケーキ(?)を作ってくれた!4・5日ほど前に作ったもので冷蔵庫にも入れたいなかった!keyはさっそく一口食べてみるが味が薄いあせあせ(飛び散る汗)!それでもありがたくいただくよ!サンキュ黒ハート

tacとayacはもう春休みなのだが塾があるので帰宅は遅い(特にayacは昨夜は20時頃)!楽しい春休みだけど塾はあるみたい!いまどき未塾児はもういないのかな?学生も楽じゃないねダッシュ(走り出すさま)

夕食後は4人でWii三昧!この日もWii Sportsで盛り上がっていた!keyはWiiではなく実際にテニスをしたいのでayacと近いうちにテニスをすることにした!最近、ayacは上手になったらしいのでお手並み拝見したいよわーい(嬉しい顔)

keyとmyeが帰宅後、TVを視ているとかすかにNECOの鳴き声が聞こえる!窓からのぞくと黒NECOがどうどうと庭を歩いている!keyは懐中電灯を持って何をするわけでもなく外へexclamation

庭のNECOが通りそうな箇所には有刺鉄線やネットが張ってある追い詰めようと思ったがすでにNECOの姿は無し!暖かくなったせいかここのところほぼ毎日NECOを見たり鳴き声を聞く!そろそろ庭にはUNCOがありそう!朝、庭を見るのが怖い!NECO対策を再開せねば!また、NECOとの格闘の日が始まろうとしているパンチ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫捕物帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

両親を連れてハワイ旅行へ Going To Hawaii With Parents?!

晴れ昨日、久しぶりにkeyとmyeはmye親宅を訪問することにした!食事を食べさしてもらったりお土産をくれたりするからもらいっぱなしではなくkeyとmyeもお土産を持っていく!この日は道中で美味しいケーキを購入exclamation

mye両親と夕食を食べているときにmye母から「どこか旅行に連れてってほしい」という話になったexclamation
myeがkeyに「どこがいい?」とたずねてきたのでkeyは迷わず…

「SEOUL!」

と言った!
keyに旅行の行き先をきくと迷わず海外になってしまうよ!


そしたらmyeは「海外ではなく国内で、どこか温泉!」との返事あせあせ(飛び散る汗)!mye母はあちこち歩き回るのが苦手なのであまり海外に行きたがらない!やっぱりSEOULは却下だった!そこでどこの温泉がいいのかいろいろ案がでた!keyは残念ながら温泉に詳しくない!詳しくしておかないと旅行業務管理者試験の合格しないから勉強しておかなきゃ!

ところが国内の温泉になったはずなのになぜか誰がいいだしたかわからないが「ハワイに行こう!」ということになった!そこでkeyの眼が光るひらめき!最近まで韓国旅行を探していたのだがハワイにいくというのなら話は別!行き先変更だっ!

今年もハワイにいけるかな?実はmye母は海外に一度も行ったことがない(mye父はある)!keyは以前から一度は海外に連れていてあげたいと思っていたのだ!ハワイならアクティヴィティもたくさんあるので年配者にも必ず楽しめるはず!年内に両親を連れてkeyとmyeがハワイに行けるように計画倒れにしないで段取りしておかなきゃ!そういうことはkeyに任せなさい!絶対にハワイに連れて行くぞっぴかぴか(新しい)!そのときはノースウエスト航空でね!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

THE ALFEE AUBE 2008 予約完了 THE ALFEE Has Reserved!

雨昨日、myeの友人からmyeに「THE ALFEEの6月のコンサートのチケットが取れた!」と連絡あり!ツアーが発表されてすぐくらいに頼んでおいたのだがすっかり忘れていた!もう取れたのかいな!早いね〜!今年のコンサート第1号になりそう!今年もTHE ALFEEの年になるよひらめき

6月28日と29日(ツアー最終日)名古屋センチュリーホールなのだがどちらで取れたかはまだ詳しく聞いていないから不明!しかしセンチュリーホール公演はいつも満席になり取りにくいので本当は最終日がいいけどどちらでもいいや!しかし、ここで少し問題発生あせあせ(飛び散る汗)

keyとmye分2枚を予定しておいたのだが何を間違えたか3枚予約をしてしまったらしい!うう〜ん!他に誰かいかないかな?4枚ならまだ行く人いるかも知れないけど1枚ハンパでは…!人見知りをするmyeのために(?)誰でもいいというわけにはいかない!最悪、金券ショップかネットオークションで売るか当日「チケットあります!」の紙持って会場外で立つかダッシュ(走り出すさま)!時間もあるしまだなんとかなるでしょう!

やっぱり餃子にはビール!昨夜、keyとmyeは餃子を食べに出かけた!先日のビール講座で教えてもらった上手なビールの注ぎ方を実践!ビールのメーカーは違うけどそんなの関係ねぇ!
やっぱり餃子とビールビールは美味いねぇ!myeの風邪はずいぶんよくはなったがまだマスクは放せない!またkeyのまわりでは花粉症の季節のようで鼻をズルズルさせている連中も多い!keyも気をつけなければ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

格安韓国旅行検索中 Searching For Inexpensive Korean Travel!

曇り昨日、keyは飲み会!myeは風邪による体調不良でず〜っと寝ていた!おかげで鼻水も止まり今朝にはなんとか元気になったようだ!こんなときに帰宅が遅くなってゴメンね!けど元気になってなによりだよわーい(嬉しい顔)

keyは昨日も格安の韓国旅行をネットで探していたけど大手の会社ではなかなか見つからない!社名を見るとネット上だけの架空の会社(?)や金を受け取ったらずらかりそうな会社(?)みたいなものばかり(失礼)!大手旅行会社でも安いツアーはあるけどホテルがCランク以下だったりで行きたい気分にはあらない!ホテルって寝るだけじゃなくて結構重要なんだよ!春になると料金がどんどん高くなるけどまぁぼつぼつ探してみよう!海外旅行1年間凍結のはずだけど韓国は国内旅行みたいなものだからぜひ行きたいなぴかぴか(新しい)

今は日帰りか夜行バスでいいから東京ディズニーランドにも行きたいなぁ!myeは行ってくれないから他の誰かと行きたいけど誰も一緒に行ってくれないし…!それがつらいところもうやだ〜(悲しい顔)

けど4月には高山に行くんだった!さらに大阪にも行くんだった!だから4月にこれ以上の旅行はちょっと無理そう!やっぱり東京ディズニーランドは5月後半から6月かな?今はじっと我慢の子であったパンチ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

Happy 1st Anniversary!

晴れ今日はブログ開設1周年!1日も休むことなく1日1回毎日更新して今回で367回(うるう年なので平年より1回多い)!開設以来毎日更新を目指して1年間実行してきた!途中、USAやカナダに行ったときは更新できるかどうか不安だったが見事更新(ぎりぎり23:59更新の日もあった)!2年目も毎日1更新を目指してがんばていきまっしょい!よろしくねわーい(嬉しい顔)

myeの体調が思わしくなくて昨日の体温は37度オーヴァ!鼻もZooZooさせている!keyは寝込むほどかと思いきやmyeはいったって元気そうでTVを視ていた!さすがに入浴はしなかったのでkeyはひとりぼっちで温泉へ!入浴券もあるし期限もあるから使わなきゃ!myeよ、早く直ってねぴかぴか(新しい)

昨日偶然視ていたテレビ朝日の番組「女神のアンテナ」で格安ツアーを3つ紹介していた!その中で注目したのは「韓国ソウル2泊3日19800円〜」ひらめき!TVを視ているとブルコギを食べたりあかすりしたりと内容も豊富そう!ただし、これらはツアーに含まれていないみたいだった!keyは途中から視たのでどこの旅行会社が企画しているのかわからなかったのでネットで調べてみた!myeがいうには大手ではなく知らない会社名らしい!

ソウル市庁番組のHPから会社が判明したので検索してみるとあった!myeがいうとおりきいたことない会社名だがたしかにソウル2泊3日19800円から(日によっては17800円)!日本出発時間は10時から17:30!ソウル出発も午前から午後とかなり幅がある!昨日のテレビでは帰国日8:30仁川空港到着となっていたから実質1日のみソウルにいることになる!ちょっと短かすぎるなあせあせ(飛び散る汗)!しかし、もっと問題あり…!

日本出発空港は成田のみ!keyとmyeは中部から出発したいのだが残念ながらなさそうもうやだ〜(悲しい顔)!でもせかくだから他社も含めて3泊程度の韓国旅行でも探してみるかな!myeはあまり行く気はなさそうだがなんとかソウルくらいは安く行きたいなぁ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ホワイトディのプレゼント?!

晴れ昨日、keyとmyeはJRナゴヤ高島屋で行われている「味百選」(正確には「第8回グルメのための味百選」)でお買い物!keyは2度目の来店になる!今回は限定品ではなく通常品を購入!相変わらず客が多い!少しずつ試食をしていたらおなかがふくらんできたexclamation

フルーツミックスジュース(左)とチャイクリームフロート!keyはとっても喉が渇いたので名鉄百貨店2階の「Afternoon Tea tea room」で休憩!keyはチャイクリームフロート、myeはフルーツミックスジュースで共に788円!ミックスジュースはオレンジ系の味が強くてとっても美味しい決定

keyはのびのびになっていたホワイトディのプレゼントを買う予定にしていたが何がいいかmyeにきくと「ショッピングカードで買うから現金ちょうだい!」なんて言ってきた!どうせ買うならポイントをつけたほうがいいってことらしい!しかし現金渡したけど昨日はまだ買わずにそのまま帰宅してしまった!お〜い!本当に買うのかよ?現金なやつだあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜も恒例の温泉に行く予定だったけどmyeが鼻づまりのため中止!花粉が飛び交う季節だけにまさか花粉症?花粉症になるとちょっと面倒くさいが涙は出ないし熱っぽかったのでただの風邪だったようだふらふら!風邪、早く直そっ!

さぁ、明日でこのブログも1周年だよ!今までどうもありがとうございました!そして2年目もよろしくっわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ビール工場でビールを楽しもう!

晴れ昨日、keyとmyeは中日文化センター主催アサヒビールお酒文化講座「ビール工場でビールを楽しもう」に参加してきた!2007年11月15日に続いて2度目のお酒文化講座で今回はビールだ!料金は1050円だが抽選に選ばれないと参加できない!今回も参加できたのはmyeの運のよさのおかげかもexclamation

アサヒビール名古屋工場今回は名古屋市守山区にあるアサヒビール名古屋工場で13時からの開催!アサヒビール名古屋工場は2度目の訪問になる!前回は駅から送迎バスがでていたが今回はないようで徒歩で15分ほど歩いてしまった!最初は反対の方向に歩いていたが住民にきいてなんとかギリギリに到着した!少しあせったあせあせ(飛び散る汗)

まずは主催者等の挨拶に続いて名古屋工場長柴田和憲氏によるアサヒビールの歴史やビールの歴史・ビールのあれこれの話!アサヒビールとサッッポロビールは分裂してできたことやビール・発泡酒・第3のビールの違いなどを説明してくれた!ここで肌に貼り付けると色の違いで酒に強いか弱いかわかるパッチをもらってmyeが試してみたexclamation!さぁ結果はどうなるかな?


50分ほどの講義の後はビール工場見学!日曜日なので工場は動いていない!前回きたときも動いていなかったのでぜひ稼働中の工場を見てみたいな!稼働中の様子はヴィデオで再現!キリンビールと違って工場内の撮影禁止なのは残念たらーっ(汗)

ビールとおつまみ!ビールは飲み放題!30分ほど工場見学の後は待ちに待ったビールの試飲ぴかぴか(新しい)!これが一番楽しみなのよ!スーパードライや熟撰など5種類のビールが自由に飲める!といってもワインと違ってビールだからせいぜい3杯くらいかな?myeがはったパッチをはがしてみると色が変わっていない!つまり酒に強いということらしい!本当かな?つまみにサンドウィッチやウインナーなども食べられる!うう〜ん、幸福手(チョキ)

お土産は缶ビールやグラスやストラップ!15:30位に講座は終了!ビールやグラスのお土産をもらってとってもまんぞくなkeyとmyeだった!最後はキモちE気分になっていたよ!今度は焼酎の講座かな?ぜひまた参加したいよ決定


昨夜は順延していた温泉にも入り疲れを癒した!けっこう楽しい1日だったよん!明日も楽しいこと探しに行こうよわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

写真が入れられる押し花の額!

晴れ昨日、myeは飲み会のため2日連続でkeyはひとりで夕食!さすがに面倒くさかったのでカップうどんと冷凍食品の焼きおにぎりで済ませてしまった!つ、つらい…たらーっ(汗)

さて、昨日世間ではホワイトデイなる日であったexclamation!ホワイトデイなんてものはもともと存在しなかったのだがどこかの(複数の?)お菓子メーカが商品を売らせるために勝手にでっちあげて作ったものが拡がったのが始まりだったような気がする!2月14日が女性から男性にチョコレートを贈るSt. Valentine's Dayで3月14日が男性から女性にチョコレート等を贈るホワイトディならば4月14日はオカマやオナベが同性にせんべいを贈る「バレセンディ」をどこかの菓子メーカがはやらせないかな?

ホワイトディの影響からか街行く男性の手にはパステルやHARBSやハーゲンダッツの袋を持つ男性を見かけた!keyも何か買う予定だったのだが大人の事情で売り場に行くのが遅くなってしまった!もう閉店時間か開いていても残り物しかなさそうなので日を改めて買うことにした!myeはちょっとふくれっ面!当日に買えなくてごめんね!でも、ちゃんと買うからね揺れるハート

写真が飾れる押し花の額それでは、今日は一昨日(3月13日)に出来上がった押し花の作品の紹介!今までのものとは違い真ん中に穴があり写真額のように写真が入れられるようになっている!よく見ると写真スペース裏には"congratulation on your wedding"の文字あり!本当は"congratulation"ではなく"congratulations"が正しいがこれはご愛嬌たらーっ(汗)!写真を入れたら見えなくなるからまぁいいか!

ブーケがベースではなく花は少なめだが花びらでウサギの顔を作ったりリボンをつけたりと全体的に子ども向けの作品に仕上がった!押し花作品を出来上がることがうれしいようでmyeの表情は終始笑顔ハートたち(複数ハート)!これもまだ箱に入れっぱなしだからどこかに飾らねば!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

押し花になったブーケ!

雨昨日、myeは押し花教室のため帰宅遅し…!keyはひとり寂しく自宅で食事…もうなれたけど!帰宅後、keyはまた押し花作品を見せてくれた!今回はまず3月3日に持ってきた作品を紹介かわいい

押し花になる前のブーケmyeは押し花にする前の姿の写真を持ってくることがある!今回も押し花用のブーケを使う!生花なので今は美しくてもこのまま置いておくといずれ枯れてしまうバッド(下向き矢印)!いったいどんな姿に生まれ変わるのか?

今回の押し花の作品は大きい押し花として生まれ変わった花たち黒ハート!まだちゃ〜んとブーケの面影が残っているね!今回の額はこれまでで一番大きく55cm×45cmで2007年9月20日に紹介した押し花の額(47cm×40cm)よりも大きい!大きいとさすがに見ごたえがあるし迫力がある!元のブーケが大きいせいもあるだろう!しかし、額を飾る場所がないあせあせ(飛び散る汗)!おかげでまだ箱の中で眠っている!

このまま眠らせておくのはもったいない!かといって壁にそうそう飾れるものでもない!う〜ん、どうしようふらふら?!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

味百選の東京特急便!

曇り昨日、keyはmyeの願いでJRナゴヤ高島屋の催事場で行われている「味百選」まで行き東京特急便の限定品3種類を買ってきた!会場は多くの人手であふれていた!限定品は14時・16時と商品によって販売時間が違うので2度列にならぶことになったダッシュ(走り出すさま)

14時からの限定品で買ったのは「亀十」のどら焼き276円と「芳光」のわらび餅1711円!16時からは「冨久家」のイタリアンロールケーキ1430円!16時の時点で「亀十」と「芳光」はすでに完売になっていた!myeが選ぶ商品は人気があるね!買えてよかった決定

「芳光」のわらび餅と「亀十」のどら焼き自宅に戻ったらkeyとmyeはさっそくどら焼きとわらび餅を食べてみた!んん〜ん、美味いわーい(嬉しい顔)!夕食前だったのでほんの少しにしておいたがあまり食べると太ってしまいそうで心配!最近は糖尿病やメタボリックシンドロームの心配も多少はしているので甘いものの取りすぎは厳禁だよ!

昨夜、myeは押し花の宿題の花の色塗り!その後に温泉に行く予定にしておいたんだけど行く直前に2007年12月のナイアガラ旅行で壊れたかばんの損害保険の請求をまだしていなかったことを思い出して申請書を探しはじめた!結局見つからず再度申請書を送ってもらうことにした!おかげで温泉は順延!とほほほほ…!忘れていたkeyが悪いのかふらふら

次の押し花はどんな作品になるか楽しみ!修了したら免状がもらえるんだよね!もう少しだからがんばっていきまっしょいわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

RIKI「紅のバックファイアー」爆発売!

晴れ昨日、keyとmyeは名古屋駅地下街でひさしぶりにパステルで「なめらかプリン」や「なめらか抹茶プリン」などを購入!7種類のデザートが食べられる「7種セット購入特典」は残念ながらこの日の分は終了!今朝、なめらかプリンを食べたけど相変わらず美味いわーい(嬉しい顔)!あまり甘いもの・好きなものばかり食べていると糖尿病になるかも知れないのでそれなりに控えめに…!

ここからは3月2日に名古屋・金山のアスナル金山内明日!なる広場で行われた竹内力の双子の弟・RIKI(アールアイケーアイ リキ)の第2弾シングルるんるん紅のバックファイアーるんるん爆発売記念イヴェントのリポート!

残念ながらmyeはお出かけだったのでkeyのみの参加!myeもRIKIのFANなのでぜひとも参加したかった!?myeが見られなかったのはこれで2度目だ!次は3度目の正直でぜひ見たいねぴかぴか(新しい)

イヴェントスタートは14時からだがkeyは12:40頃到着!RIKIをまじかに観るのは2007年11月18日以来2度目になる!前列のベンチ数列はすでに満席だったが立ち見では前から2列目とまぁまぁの場所!少し遠いがここならバッチリと観える(はずだったのだが…後述)目!1時間以上も前なのすでに多くの人だかりだ!事前にCDを買い握手会参加券持参の人はRIKIと握手ができる!もちろんこの場でCDや竹内力の本「竹内の力」を購入しても握手可能!CDと本の他にステッカーなどのグッズやなぜかWiiソフトも販売していた!


13:20頃、突如ベンチが片付けられオールスタンディングにされた!よりたくさんの人が見られるように前のほうまでつめるようにしたらしいが子どもや背の低い人は見られないじゃないかどんっ(衝撃)!ここでアスナル金山管理事務所わたなべ以下スタッフの不手際がめだつ!keyはなんとか2列目を確保!

14時に司会者の声の開始の合図のあとるんるん紅のバックファイアーるんるんのイントロとともにRIKI登場!割れんばかりの拍手と声援!開場までず〜っと会場に流れていたのでおぼえてしまった!派手な振り付けでRIKI熱唱!

炎のバックファイアー最初のMCで挨拶!CDのジャケットと同じ白地に火をイメージした模様がついた上下ジャージのような衣装に白い靴にサングラス!普段はドスのきいた低い声だが時々「歌イマチュ!」など赤ちゃん言葉になるので面白いひらめき
2曲目はカップリングるんるん男の子守唄 RIKI VS VERSAL(m-flow)るんるん!こちらはラップ交じりのよくわからないが聴いていて楽しい歌!MCで観客に手を振ったり声援にこたえたりサーヴィス精神満載!子どもとのやりとりは漫才みたいだ!「難波金融伝ミナミの帝王」の萬田銀次郎や「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」の村山カオルのモノマネも披露(鼻をほじったexclamation)!やっぱりそっくり!CDとともに兄の本「竹内の力」もちゃんと宣伝!


ラストはハンドマイクからスタンドマイクに持ち替えデビュー曲るんるん魁!ミッドナイトるんるんを熱唱!歌詞の中の「渋谷」など地区名の箇所は「錦」「栄」など名古屋の地区名に変えて唄っていた!観客から「(緑区)鳴海」のリクエストがあったが長すぎたようだ!熱唱後が歓声と拍手の中、ステージ奥に消えた!30分弱のステージはこうして終了した!

次は握手会!握手券を持った人がステージで脇で並んでいるとRIKIが再び登場!握手会のスタートである!女性には抱きしめたり子どもには頭や顔をなでたり!子どもがサイン色紙を持って「サインしてください」と頼んだが「サインはゴメン」だった!サインはやっぱり無理みたいあせあせ(飛び散る汗)
しかし、握手をする人がかなりいる!この場でかなりのCDが売れただろうな!中京テレビ「アンデュ」(辺見えみり司会)の取材も来ていた(3月8日に放送済み!keyも後姿のみ映った?!)!番組によると慣観衆は2000人だという!すごいexclamation
握手会が終了しRIKIが引っ込んだのは15:20!約50分も握手会が行われた!また来たらぜひ見に行きたい!今度はmyeも一緒に、ね黒ハート


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

