2008年06月30日

日本モンキーパークだよ1 Monkey Park1!

晴れ昨日、myeはmye姉1宅でパン・ピザつくり!なのでkeyの夕食はピザ!
mye姉1宅はペッパーがないせいかピザが甘い!
keyはジャーマンピザのように刺激が強くて辛い味が好きなのだ!
それでも完食してしまったけどね!

今朝は久しぶりにドラゴンズカラーの青空!
昨日まで大雨だった!
2週続けて週末は雨!
頼むから週末くらい日本晴れになってよ手(パー)


ここからは6月28日に訪問した愛知県犬山市の日本モンキーパークをリポート!

日本モンキーパークの園内は遊園地と名前の通り世界のサルが集められている動物園に大きく分けられる!
なぜ、keyとmyeがここにきたかというと無料入園券をもらったからだ!
すぐそこまで使用期限がせまってきているので急きょ曇り空であるにもかかわらずやってきた決定


ドラえもんみどりの冒険ひろば7月6日までイヴェント「ドラえもんみどりの冒険ひろば」開催中!園内の遊具は有料だがここは入館無料決定

恐竜スライダー館内でデパートや祭りやイヴェントブースなどで見かける空気幕造形物(フアフアネッシーなどが有名?)発見!実はkeyはこれが大好きでこどものころに中でよくふわふわ飛んでいた!しかし残念ながらこども専用!ただ見ているだけだった!
おとな用があればいいのにねあせあせ(飛び散る汗)



日本モンキーパーク園内園内はメリーゴーラウンドやジェットコースターや観覧車など一通りあるがこども向きでTOROKSSAHY!ナガシマスパーランドに比べると絶叫物はおそらく皆無!スムーシーマンゴを飲んだだけで何も乗らなかった!

入園無料でも遊具利用は300円など必要exclamation
これで中学生以上パスポート3900円でなんと年間パスポート16000円!駐車場は1000円!とても代金払ってこようとは思えないなぁ!
ちなみに東京ディズニーリゾート1デーパスポート(ランド・シーとも)大人5800円で年間パスポート45000円(2パーク用は75000円、高い)だけど何度もきたくなってしまうよ!

明日は動物園をリポート!keyはこちらのほうが楽しめたよ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

気分爽快 Good Vibration and Emotion!

雨昨日、keyとmyeは念願かなって犬山にある日本モンキーパークへ!雨のため1週間順延したのだ(下記参照)!
それでも昼から小雨になった!週末くらい日本晴れになってよ!
この日の出来事は後日リポート予定だよexclamation


ここから先日宿泊した多度温泉のリポートの最終回!

一夜明けて朝になってもまだ雨は降り続いている!それでも小雨になったのでkeyは思い切って部屋内露天風呂に入ってみた手(グー)
屋根がないので雨に濡れるがどうせ入浴すれば濡れる!

蓋を取って憧れの部屋内露天風呂に入浴いい気分(温泉)!湯加減はちょっとぬるい!でもちゃんとした露天風呂!五右衛門風呂みたいな樽だからカスが浮いているのが玉に瑕!
シャワーはないので室内ユニットバスで浴びる!外にもあればもっといいのに…
部屋内露天風呂に入浴したのはkeyのし!


夜の露天風呂その後、本館に移動しkeyとmye父のみ大浴場で入浴!mye父は朝2度目の入浴だって!
myeとmye母はロビーで待機!
前夜に入浴したときはとってもぬるかったが朝はどうか…と思ったら掃除中で湯がなかった!でも露天風呂には入浴できた!こちらは41〜43℃のいい加減で気分爽快!いい湯だなわーい(嬉しい顔)
夜はイルミネーションがきれい!


雨の多度温泉朝食はヴァイキング!種類が少ないが味は普通!ゴルフ客らしき人がちらほらいる!これから雨の中ゴルフだねゴルフ
部屋に戻って荷物をまとめチェックアウト!

こうして多度温泉1泊の湯は終わった!
この後、日本モンキーパークに行く予定だったが雨のため順延!帰宅してからkeyはズボンを忘れたことに気づいたのであったあせあせ(飛び散る汗)

多度温泉は今回で最終回です!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

光の刺す方へ To The Direction That The Light Stings!

曇り昨夜もkeyとmyeはしゃぶしゃぶを食べに行こうかと計画を立てたが新鮮な玉子があることを思い出して自宅で食事!玉子入りうどんを食べた!
ここのところ外食が増えそうだからたまには自炊だぁ!
今日も天気はあまりよくなさそう!たのむから雨よ降らないで!


ここから先日宿泊した多度温泉の様子を少しずつリポート!

keyとmyeとmye親は部屋に荷物を置いて少し休憩してから本館に行き大浴場に入浴!別館と本館は400m以上離れているし大雨なので自家用車で移動!
風呂をでたらそのまんまレストランへレストラン
mye母によるとなんと鳥羽一郎が来ているとのこと!風呂で誰かがしゃべっていたらしい!本当かな?


レストランでは4人そろって窓際の席!食事の内容は価格も安いこともあってか並かな?それでも昨年のメニュよりはよくはなったexclamation
同じ並びに男4人のグループがいたがその中にるんるんみちのくひとり旅るんるんのヒット(だけ)で有名な(?)山本譲二を発見クラブ!鍋料理を食べていた!鳥羽一郎じゃなかったのね!
しかしそこにいるのはただのおっちゃんだった!誰もサインを求めないし話しかけに行かないあせあせ(飛び散る汗)(客はkeyたちを含めて4組14人)!


ナイトレーザーショー食事の後はレストランが真っ暗になり窓から名物ナイトレーザーショー観賞!
昨年は雨だと中止だったが今年は雨天決行毎日開催!光の刺す方へ眼が首ったけ!
幻想的な音楽とイルミネーションともにレーザー光線を隣接するゴルフ場にあててアニメーションを作り出すぴかぴか(新しい)
レーザーを身体にあてると死ぬとmyeに言っても信用しない!
15分ほどでレーザーショー終了!ショーのラストで山本譲二の歌が流れるが生歌ではないようだ!


山本譲二の後姿ショー終了後、譲二のしレストランを退出!keyとmyeたちもレストランを出ようとしたら譲二が戻ってきた!そのときにすれ違ったけど意外に小さい!
後日調べたら公式発表の身長は174cmになっているが実際にはせいぜい166cmほど!芸能人は身長のサバを読むことが多いがいくらなんでも読みすぎだよたらーっ(汗)
ちなみに木村拓哉は公表176cmだが実際には170cmあるかないからしい!シークレットシューズでもはいているのか?

食後、keyとmyeは少し卓球をしてからkeyは再度入浴!山の中だから周りに何もないのよ…
部屋に戻って酒を飲んで少し話し込んでから就寝!
こうして夜は更けていったのだった眠い(睡眠)

To be continued…

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

木曽路しゃぶしゃぶ祭り 2008夏 SHABU-SHABU Festival 2008 Summer!

曇り昨日、keyは草刈りをすべく草ボーボーの庭へ!
定期的にやればいいのにいつもまとめてやるから苦労も多い!
今抜いてもしばらくするとまた生えてくるから本当は秋になってから抜きたいけどそんなにほうっておけない!

「ウギャ〜ッがく〜(落胆した顔)!」

作業中に悲鳴!

ブロックをどけるとなんと15cm以上はあるムカデまで出現!びっくりしたっあせあせ(飛び散る汗)

雑草よ、いったいどこからやってくるの?
どうせならユリでも咲いてくれ!


夜は久しぶりに木曽路へ!6月24日〜27日は恒例のしゃぶしゃぶ祭り開催中!
今回は名駅IMAIビル店!
先にkeyが店に行って座席確保!myeは後から合流!
相変わらず混んでいて待たされるかと思ったが意外にも待ち人はほとんどなし!
しかし、予約の客でいっぱいみたいだった!4人以上集まれば予約できるんだけどねダッシュ(走り出すさま)


木曽路は今回も個室!店内に入って15分ほど待つと席に案内してくれた!
今回も個室!5分ほど待ってmyeも到着!
やっとしゃぶしゃぶが食べられるぞっわーい(嬉しい顔)


しゃぶしゃぶ祭りだよ!今回も1890円・2940円・3990円のコースから選べる!どれにしたかはナイショ!
やっぱりしゃぶしゃぶはおいしい決定!春雨もお気に入り!ビールも注文!うまいよ!
うれしいことに6月からライスは白米か五穀米、麺はきしめんか中華そばから選べるようになった!以前は白米・きしめんの固定だった!keyもmyeも五穀米・きしめんを選択!
肉・野菜を交互に食べてモチ入りきしめん・五穀米、そして最後はソフトクリーム!抹茶・ヴァニラ・メロンの中からkeyはメロン、myeはやっぱり抹茶を選択ぴかぴか(新しい)

満腹になってキモちよくなったよ!次は10月?いや、もう少し早くくるだろうね!それはそう遠くない未来ひらめき


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ディズニーの約束された夜 Promised Night!

曇り昨夜、myeはボウリング!ヘタクソでいつもスコアは散々だけどmye曰く今回はまぁまぁだったらしい!結果は…ナイショ!
昔はkeyとmyeはよくボウリングやっていたけど最近はご無沙汰だね!久しぶりにまた一緒にやろっわーい(嬉しい顔)


昨日、keyは東京ディズニーリゾートの旅を無事申込!約1年1か月振りに東京ディズニーランドに行くことになる!やったね決定

今回は東京ディズニーランドのみの予定!
電話で申し込んだんだけど即日入金しなければ予約はなかったことになるので急いで店舗へGOダッシュ(走り出すさま)


事前にmye姉2からおねしょパッドのリクエストがあり申込時に伝えておいた!
何?小学校低学年でまだおねしょするの?

しかし、旅行業者はちゃんとリクエストにこたえて用意してくれるようだ手(チョキ)

(エド・はるみ風に)
まだまだおこちゃまね…おっぱい飲みたいの〜?
(keyはあげられないけど)


東京ディズニーランドは25周年予約は完了!これで約束された夜になる!今回はこども連れなので帰宅は早めになるし行動に制限があるだろうがたまにはいいだろう!一緒に東京ディズニーランド25周年を楽しもう!
ayacは受験生で今回は不参加!たまには息抜きも必要だと思うけど今が大切な時期だからしかたないか!でもいつか一緒にいこうね揺れるハート


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

夜空を仰いで Looking Up At The Night Sky!

曇り昨日、keyとmyeは東京ディズニーリゾートの宿泊先を決めることにした!
ディズニーホテルの東京ディズニーシーホテルミラコスタやディズニーアンバサダーでの添い寝は未就学児のしのため4人宿泊はムリ!となると4人で泊まれるディズニーランドホテルということになるが…

ディズニーランドホテルは値段が高い!
mye姉2は…

「泊まりたいなら高くてもそこでいいよ!」

というありがたい答えだったがmyeは…

「オフィシャルホテルでいい!値段が1万円以上違う!それだけでどこかに行けるよexclamation!」


…ということでディズニーホテルは諦めてオフィシャルホテルにすることに決定!今日、申込予定!

2日目はどうしよう?

花の都、大東京に行って東京見物でもしたいが月曜日は多くの施設が休業あせあせ(飛び散る汗)
はとバスで東京見物でもしようかな?しかしmyeはヤみたい!
まだ時間あるから2日目の予定はゆっくり決めよう!


ここから先日宿泊した多度温泉の様子を少しずつリポート!

6月20日の天気予報は雨だったが夕方まではなんとか天気も持ちこたえてくれたグッド(上向き矢印)
このままずっと雨が降らなければいいのだが…

夕方、keyとmyeが車で多度温泉に向かう途中でポツリポツリと降り出した!そしてついに本降り!
あちゃ〜!ついてない!土砂降りだよふらふら!大雨洪水警報もでているみたいだし雨は上がりそうにもない!


mye親とは現地集合!17時に待ち合わせだったけど予定が中止になったらしくて16時前にはすでに現地入りしていたらしい!
ゴルフ場併設しているのでカートでコースを回ろうとも思ったが断念せざるおえないたらーっ(汗)


左奥の扉で隣の部屋に行ける!雨の水滴がレンズについてしまった!チェックインして雨の中、自家用車で別館の部屋に移動!去年は横並びの2室だったが今回はコネクティングルームで双方に行き来できる!
片方の部屋の入口外のダウンライトから雨漏れして出入りできないのでもう片方の部屋から出入りすることにした!特に問題ないけどなんでだようたらーっ(汗)?!

せっかくの部屋露天風呂も大雨で入れず…片方の部屋には露天風呂付!本来なら夜空の星を見ながら晩酌して湯船につかりたかったが屋根がないので雨におもいっきりあたってしまう!開閉式のガラス屋根があればいいのにねあせあせ(飛び散る汗)!夜空を仰いでも祈ってみても悲しくも雨はやまない…

To be continued…


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

夢の国へ 夢の中へ Dreamland!

晴れ昨日、keyはmyeとmye姉2とtacと行くべく東京ディズニーリゾート(TDR)のパンフレットをいくつか集めてきた!
実はkey、パンフレットやネットで旅行の計画を立てることがだいすき!いくつかは実行されずに終わってしまうがこういうのってなんか楽しいんだな!

今までのkeyとmyeの宿泊先はパーム&ファウンテンテラスホテルや新浦安オリエンタルホテル(現:オリエンタルホテル東京ベイ)などの東京ディズニーリゾートパートナーホテルだったがmye姉2の希望は東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル!
幼い子tacを連れていくためなるべく近い場所がいいらしい!途中でお昼寝眠い(睡眠)に戻れるしね(keyとmyeはそんなことしないけど)!


オフィシャルホテルなんて20世紀末の世紀末か21世紀初頭に数回、第一ホテル(現:ホテルオークラ東京ベイ)に泊まったことはあるが最近ご無沙汰ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと高いが4人だとひとりあたり当たりの代金が安いしたまにはいいかな?
でもでも…


2006年東京ディズニーランドだよせっかくだからディズニーホテルに泊まりたいなわーい(嬉しい顔)!mye姉2もディズニーアンバサダーホテルならいいみたい!しかし、ここの最高定員は3人!小学生tacを入れて4人で宿泊できるのか?今年7月8日にグランドオープンする東京ディズニーランドホテルに泊まりたいけどこちらはさらに高い!予算オーヴァしそうなので無理そうあせあせ(飛び散る汗)

mye曰く

「mye姉2は遊びたいからtacの世話をすることになるかもよ!」

身長制限でtacはビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなどに乗れそうもない!
まぁ、少しくらいtacの世話をするのもいいじゃないか!mye姉2もTDRは久しぶりだろうから思いっきり遊ばせてやろうよ!keyとmyeは毎年きているからさ!

日程はすでに決まっているのでそろそろホテルを決めよう!
はたして今度こそ夢の国へ行けるかなわーい(嬉しい顔)?!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

雨の日は家にいて Rainy Day At Home!

曇りせっかくの日曜日なのに昨日も雨!週末なのにずっと雨!お出かけの予定だったのに延期せざるおえない!多度もずっと雨に降られていいことなし!どうしてお出かけの日にかぎってずっと雨なの?
「置かれた土地で生き天候に左右されず何でも食う」ランボーみたいだったらいいんだけどそうもいかないあせあせ(飛び散る汗)
だから雨の日は家にいて!


一昨日、多度温泉に忘れてきたズボンが昨日、着払いで届いた(ズボンの着替えを持っていったのだ)!帰宅してすぐに気がついてホテルに電話して送ってもらったけどさすがにただでは送らない!ズボンを忘れるなんてkeyはおっちょこちょいたらーっ(汗)
myeに「ボケてきたか?」なんて言われるし余計なお金は払うし散々だったよ(とその時は思っていたが…)!

午後になったら小雨になってきたのでkeyとmyeは買い物にお出かけ決定

電子ドラムキーボードいったん別れてkeyは久しぶりに楽器屋に行ってdrumsやkeyboardsを延々と弾いていた!特にkeyboardsは時間が過ぎるのを忘れるくらいにね!
keyは叩けないけど坂崎幸之助みたいにdrums(厳密にはpercussion)を叩きたいな!

myeがやってきたので「keyboardsほしい!」といったけど結果は当然…

「ダメ!」

わかっていたけど!わかっちゃいるけどやめられないダッシュ(走り出すさま)


myeは本屋で本を買ってからkeyと合流!
一緒に買い物して帰宅!しかし、今度はmyeが…

「本を忘れた!」

お〜い!keyがズボン忘れたときは散々文句言っていたくせにmyeも忘れているじゃないか?
本は次回、行くまで保管してもらいことになったがふたりとも忘れてくるなんてもしかしたら似た者どうしか?変なところは似なくてもいいよふらふら


昨夜、mye姉2から「一緒に東京ディズニーランドに行きましょう!」とお誘いの電話がきた!myeは行ってもいいそうだ!今度こそ本当にいけるかな?この結果はまた別の話exclamation

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

さくらんぼ もう一回 Once More SAKRAMBO!

雨昨日、keyとmyeはmye親を多度温泉に招待!残念ながら一昨日からずっと雨に降られてしまった!
多度温泉は2007年6月22日以来2度目の宿泊!前回はmye母が来られなかったが今回はやっと参加できた!
この様子は後日報告予定だよわーい(嬉しい顔)


山形県産さくらんぼkey親には今が旬の山形産サクランボ佐藤錦を贈った!こちらも昨年に引き続きだよ!こういうイヴェントは大切にしているkeyとmye!今後も続けていく予定よ手(グー)
もちろん、keyとmyeの分も買った!サクランボはやっぱり山形産佐藤錦が少し高いがウマイ!あっという間にすべて食べてしまいそうだから一部食べて残りは洗って冷凍保存!シャーベットみたいになってうまいよ!
るんるんさくらんぼ、もう一回!


温泉から帰宅後、家で休憩していたらmyeが意外な言葉を発した…

「親連れてニュー銀水に行きたい!いつ行く?」

「ニュー銀水」とは以前、myeが行きたがっていた静岡県東伊豆町堂ヶ島にあるホテル!myeが今年5月頃に堂ヶ島に行きたいと言っていたのに一転して旅行そのものがmyeの「面倒くさい」という理由で立ち消えになったがなぜかmyeのほうから行きたいと言ってきた!
なぜ?の嵐exclamation&question


keyは7月上旬に行こうと言ったがmyeは9月頃がよいらしい!気まぐれなのか究極のマジなのか?
myeはあれだけ「行かない」と言い切っていたのに気が変わったのだろう?
女(というよりmye)の気持ちがわからん!心の中はまるで海よりも深く山よりも高い!不思議・不可思議exclamation


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

多度温泉にて Morning in TADO Hot Spring Spa!

曇り昨日、keyとmyeはmye両親とともに三重県多度温泉に宿泊!石川遼がプロになって初参加したツアーが開催された多度カントリークラブ内のホテルにいるよ!
昨年に続いて2回目でmye母は初参加!しかしあいにくの雨!


夕方までは曇り空だったがホテルに到着少し前からポツリポツリ!ついに本降りとなってしまった!

これから部屋内露天風呂部屋は露天風呂付き!屋根がないため昨夜は入浴しなかったが今朝は小降りになったのでKeyだけ入浴!いい湯だな!

なんとか両親に父の日母の日のプレゼントとして招待したけど雨に降られたのは残念バッド(下向き矢印)!どうして天気に恵まれないの?

さぁ、これから朝食を食べるよ!

今朝も雨、今日はずっと雨になりそう!
帰宅したら詳しくリポートするねexclamation


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

怒りの夜の出来事 HUNGRY EYES!

曇り昨日、keyとmyeは近鉄百貨店特別ご招待会に参加!myeは先に買い物をしてkeyが後から合流!とってもいっぱいの人だったよ!
買い物を済ませた後、ちょっと頭にくることがあった!それは…


20時過ぎにとmyeのリクエストで同じビル内のレストラン「とんかつKYK」で夕食exclamation!ご招待状には「夕方5時以降ビール272円(通常555円)」となっていたしkeyは喉がからっからだったのでビールを飲みたかったのでテーブルについてから注文!念のため半額になったいるかを確認するとアルバイト風の女の娘(どことなく最近結婚した松嶋尚美みたい)が…

バイト風娘「(ぶきらぼうに)8時で終わりました!」

念のため厨房に確認しにいったがやっぱり

バイト風娘「8時に終わりました!」

key「ご招待状には夕方5時からとは記してあるが終了時間は書いてないぞ!」

バイト風娘「それでも終わりました!」


バイト風娘の言い方にもとっても頭にきたどんっ(衝撃)!とりあえずkeyは大人なのでその場では事を荒立てずビールは飲まずに食事だけにした(眼は怒っていたけど)!営業時間は夜9時(21時)までなのに何も表示せず夜8時で半額を終了するのはおとり広告にならないか?最近のエイブルの事件となんら変わらないじゃないか!
こうなったらお客様相談室に電話してやろうか?っていう気分になったよちっ(怒った顔)(実際に電話したかどうかはナイショ)!


ハーゲンダッツのスペシャルデイアイスクリーム気を取り直してkeyとmyeはハーゲンダッツでスペシャルデイアイスクリーム!5種類の味が選べて650円!
フレーバーはいつもmyeが選んでしまうが今回、keyはカシス&オレンジ・ホワイトピーチ・アルファンソマンゴーを選んだ!myeはいつもヴァニラや抹茶など古典的な味を選ぶことが多いがkeyは比較的新しい味・フルーツ系のフレーバーが好き!とっても甘くて酸っぱくて美味しい決定
ヤな気分なんかぶっとばしてしまおうわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

夏を待ちきれなくて Can't Wait For Summer!

曇りおもにノースウエスト航空(NWA)のマイル集めに熱心なkeyは最近こんなニュースを見た!

「国家公務員が公務で得たマイレージ(マイル)を国が一括管理検討!」

公務で取得したマイルを家族旅行など私的な目的で使用するケースがあるためだという!

せこいなぁ!それくらい私的に使っても…

(赤福のCMソングのメロディで)るんるんええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!


座席は個人名で予約するんだからそれくらいいいだろどんっ(衝撃)
それなら座席は国名義で取れよ!
myeの知人にも「出張でためたマイルで旅行する人がいるよ」とのこと!

マイルくらいケチケチするな!
いらないならkeyにマイルをくれよ!
…なんて勝手に心の中で叫んでいたのであったexclamation


NWAはすでにグアムに行けるマイルに達している!あと1回、オーランドあたりに行けば4万マイルに達しそうでそうすればハワイにも行ける!しかし、最近旅の予定が皆無!
いったいいつになったらいけるの?
すべてはmyeの気分しだい!
myeは日によってかなり言うことが違う!
気分しだいで責めないでたらーっ(汗)


ディズニーカリフォルニアアドベンチャーのミッキーマウス7月か8月の旅行予定も今のところ白紙!
keyから旅行話はしていないけどmyeから「行こうっ!」ってありがたい言葉が出てくるのを待っているよ!
早くウォルトディズニーワールドに行きたいよもうやだ〜(悲しい顔)!海外でミッキーマウス生誕(デビュ)80周年を祝いたいよっ!夏を待ちきれないよっ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

言葉にできない Words Are Not Enough…!

曇りこの前の日曜日(6月15日)のことだけどkeyとmyeは久しぶりにごひいきにしているうどん屋さんに行ってみた!
最初は行く予定ではなかったのだが方向が同じなので思いついたのだ!
味はイマイチだが(なので店名は伏せておく)がうどん量がシングルでもダブルでもトリプルでも同じ値段で食べられておなかおっぱいになって安いから(それだけの理由で)たまにいくのだわーい(嬉しい顔)


しっかし、メニュを見て少し驚いた!なんと値上がりしているちっ(怒った顔)!500円だったきつねうどんは530円に!一番安い玉子とじうどん480円はメニュから消えていた!ここにも値上げの波が押しよせてきたのだ!トリプルにしても値段は同じなのはせめてもの救いか?

きつねうどん530円keyはきつねうどんトリプル、myeはジャワ風カレーうどんダブルを注文!当然、myeはすべて食べ切れないのでkeyが一部食べたよ!たっぷりヴォリュームいっぱいで苦しかったけど完食したよ!
きつねうどんの油揚げはカスカスで味がほとんどない!まるでお稲荷に供える油揚げみたい(食べたことないけど)あせあせ(飛び散る汗)
値上げ対抗策としてもっとお手頃価格に食べられないか?


そこでふたりで手ごろな値段で麺類(おもにラーメン)を食べる方法を伝授(本で読んだんだけど)ぴかぴか(新しい)
まずは普通に1人前(1杯)注文しひとりが普通に食べる!麺をすべて食べたらスープは飲まずに「かえ玉」を注文しよう!店にもよるが「かえ玉」は100円程度のはず!かえ玉を入れたら次の人が食べる!足りなければさらにかえ玉追加手(チョキ)


この方法だとスープがどんどん冷めるし後から食べる人はしばらく我慢しなければいけない!だったら1杯を交互に食べるか?!
せこいけどこの作戦いいかもよひらめき?!
myeに提案してみたけど「かえ玉は九州くらいしかないよ!」とのこと!
たしかに九州(とりわけ福岡)くらいで近所にはそんなラーメン屋もうどん屋もない!
福岡にいったら試そうかな…って思っているけどやめておこうあせあせ(飛び散る汗)

「ガス(ガソリン)も180円台突入か?」という記事も眼にした!冗談じゃない!誰が上げているんだ?
値上げはとまらないのか?
これ以上値上げせずに値下げしてくれよ!
悲しくて、悲しくて、言葉にできないもうやだ〜(悲しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

きっといつか Someday!

晴れ先日、新聞で海外旅行の記事が1面いっぱいにどうどうと掲載されていた!keyは海外旅行はしばらく諦めていたので最近はほとんどthrough(流す)けどたまたま少し眼を通していた!そのときはラスベガス(ラス・ヴェガス)5日間を読んでいたのだがそしたら横からmyeがひとこと…

「ラス・ヴェガスに行きたいの?」


旅行の話はしばらく封印していたのだがmyeのほうから話を振ってくるのは非常にメヅラシイぴかぴか(新しい)
さらに昨夜、冊子の秋の高山祭の宿の紹介の欄を読んで「宿が取れたら秋の高山祭に行きたい?」って言ってみたら…

「(宿がいっぱいで)たぶん取れないよ!」


面倒くさがりのmyeは旅行に完全否定していると思っていたが(行くとはいわないけど)こういう話には多少は乗ってくる!それ以上、旅行の話はしなかったが押してばかりではなくたまには引いてみたほうがいいみたいだね!
Somedayきっといつか、myeのほうから「行きたい、行こう!」って言いだすまでじっと我慢の子だよexclamation


2003年東京ディズニーランド2008年度(2008年でないところがミソ)にはおそらく東京ディズニーランドにはいくだろう!なぜならパスポート割引券が当たったから!さすがにmyeも断る理由はないはず!
今年はミッキーマウス生誕80年!いつになるか知れないけれどSomedayきっといつか今年度中にミッキーに逢いに行こうわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ここではない、どこかへ To Somewhere Except Here!

晴れ昨日の午前、keyは草刈り、myeはお買いもの!草の量がすごくてもう大変!一部しかしていないので日を改めてまた草刈りしなきゃ!
午後はそろってお買いもの!出先でカフェしているときに興味深く衝撃的な記事を新聞で発見目


先日発生した岩手・宮城内陸地震関連で地震を引き起こす活断層についての記事!それによると世界の活断層のが20%が日本に集中、東南・東アジアだけでも30%も集中しているというのだがく〜(落胆した顔)
地図を見ると過去30年間にマグニチュード5以上の地震があった箇所は日本ではほぼ全域!活断層は日本列島から台湾・フィリピンのほうへ続いていて中国内陸部でも点在している!


日本列島ではどこに逃げても地震からは逃げられないかもしれないがく〜(落胆した顔)!となるとここではない、どこかへ引っ越しするべきか…
東南アジアでもヴェトナムやタイランド・北京や上海など中国沿岸部などは活断層も少なく大地震発生確率は非常に少ないみたい!


2004年ヴェトナム・ホーチミンしかし、ヴェトナムやタイランドは衛生的に問題がありあまり行きたくない!特にヴェトナムではホーチミンに旅行したときにkeyもmyeも下痢を起こして点滴を受け旅行が台無しになった!keyは東南アジアはヤ!
myeはヴェトナムはヤだがタイランドなら良いといっている!ひ弱なkeyとmyeは不衛生な場所は耐えられないのでもっと綺麗な場所がいいなぁ!贅沢かなぁあせあせ(飛び散る汗)
無理な頼みだけど大地震よ、せめてあと300年は起こらないでもうやだ〜(悲しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

想い出がいっぱい Full Of Memories In Old Album!

曇り昨日、東北地方で最高震度6強を記録した強い地震が発生!岩手・宮城内陸地震と名付けられた!keyは最初、午後にyahoo!ニュースで知ったのだがTVを見たら土砂崩れや道路寸断などひどい被害!皆さん、無事でいることをお祈りしています!
このブログを立ち上げて455日(約1年3か月)の間に海外も含めて大地震の記事がかなりある!やっぱり日本は地震列島!東海沖地震もいつくるかわからずおびえる日々が続くよふらふら


TVのニュースはどこの局も地震関連ばかり…と思っていたがmyeによるとやっぱりテレビ東京は通常の番組を流し続けているようだ!スタッフが足りないことも影響しているだろうがどんな事件・事故が起きてもいつもと変わらない番組を放映するテレビ東京がある意味好きですあせあせ(飛び散る汗)!?

ここからはセピア色になりかけたこれまでの旅の想い出をほんの少し振り返ってみよう!

ユニバーサルスタジョハリウッドのスタジオツアーUSAのユニバーサルスタジオハリウッド(USH)のスタジオツアーでの一コマでバック・トゥ・ザ・フューチャーの映画セット!ユニバーサルスタジオはkeyが知る限りハリウッドの他、ジャパン(大阪)とオーランド(USA)の3箇所にあるが実際に撮影に使用するスタジオがあるのはここだけexclamation


そのUSHが2008年6月1日早朝(現地時間)に火災発生!アーカイブ用ヴィデオやテープなど約5万本が焼失!さらに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「キングコング」のセットも燃えたようだ!ヴィデオなどはコピーが存在らしいので一安心exclamation
USHには2007年4月に訪れている!できるだけ早く復興して(いつになるかわからないけど)次に訪問するときには元気な姿で出迎えてほしい手(チョキ)

古いアルバムの中に隠れて想い出がいっぱい…


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

気絶するほど悩ましい Never Trouble Us So As To Faint!

晴れ昨夜、myeは飲み会のためkeyはひとりぼっちで夕食!カレーが作ってあったのであとはそうめんを茹でてカレーそうめん!カレーうどんにせずにカレーそうめんにするところがミソexclamation

夏が近づいてくると悩ましいのが庭の草!ちょっと眼を離しているとすぐに生えてきていつのまにか草ボーボー生えている!また草刈りの季節がやってきたかあせあせ(飛び散る汗)!?

庭には草以外にもkeyとmyeを悩ませるものがある!それはNECOのUNCO!
すでに発見しているがまだ見ていないことにしてそのまんまにしてある!干からびてから処分したいが最近、雨が多いのでなかなか乾かない!もう、気絶するほど悩ましいふらふら


汚い話が続いたのでここで少しお花の話かわいい

先日、keyは都会の真ん中で紫陽花を見かけた!ブルーが多いのだがピンクもよく見かける!花の色は土壌の酸性度が強いとブルーになり弱いと(アルカリ性が強いと)ピンクになるという!

街で見かけた紫陽花keyはピンクの紫陽花を見るとその地中には死体があるのではないかと疑ってしまう目
ずいぶん昔、2時間ドラマ?(たぶん火曜サスペンス劇場)で庭に紫陽花を育てていた人が庭先に人を埋めていたのだがその上の紫陽花だけがピンクになったのでばれて捕まったという話があったのだ!これはmyeも知っていた!

死体以外にも土壌がアルカリ性になる要因はいくつもありそうだがふとそういうドラマを思い出したのさexclamation!皆さんもピンクの紫陽花を見かけたら「その下にはまさか?」って眼で疑ってみましょう(なんのこっちゃ?)!?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

伊勢鉄道を見たよ Looking For ISE Railway!

晴れ昨夜夕食後、keyはmyeに東京ディズニーリゾートのパンフレットを持って

「ここに行こっ!」

…って言ってみたけど

今度は無視…

しつこいかもしれないけど無視はやめてよ!
もうすぐ東京ディズニーランドホテルがグランドオープン(2008年7月8日)するのに…

keyは交渉する気力が失せてきた!

もう、myeと旅行するのは諦めたほうがいいのかなもうやだ〜(悲しい顔)




先日、keyは三重県津へ行ってきた!

JR津駅看板ご存じ、津は都道府県で一番短い市名かつ駅名!英語ではTSUと3文字だがZの1文字にしようという案が昔あった!マツダの英語表記がMAZDAだからかな?しかし、Zだけだと「つ」ではなくzee(米語)やzed(USA以外の英語)って呼ばれそうよexclamation!今はどうなったのかな?


津駅は近鉄・JR東海・伊勢鉄道の総合駅!駅前は県庁所在地とは思えないくらい静か!名古屋や岐阜よりはるかに田舎あせあせ(飛び散る汗)

伊勢鉄道津に乗り入れしている伊勢鉄道は城北線と同じく1両編成でワンマンカー・車内で清算!PiTaPaやTOICAなどICカードは当然使用できない22kmほどしか路線がない第3セクター!
1時間に1本程度しか走っておらずお世辞にも本数が多いとはいえないがそれなりに利用客はいるみたい!乗る予定もないのに車両を見たくて来るまでしばらく待っっていたよ!
今回は乗らなかったがいつか乗ってみたいね(乗る機会もないか?)ぴかぴか(新しい)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ノイローゼ・ダンシング Neurosis Dancing Not Insomnia!

曇り先日、姪っ子ayacが東京ディズニーランドのお土産をくれた!丸1日いたわけではないが25周年をそれなりに満喫してきたようだ!最近、東京ディズニーリゾート(TDR)に行きたいkeyにはうらやましいかぎり!しっかし…

東京ディズニーランドのお土産その土産がせこいふらふら!keyにはチョコクランチとバナナやストロベリーのチョコ(?)の寄せ集めたったの4粒!せこい!myeも同様だったがチョコとタオルを交換してくれた!
なぜかmye姉1にはキーホルダー!今までいろいろお土産をあげたのに(USA・アナハイムのディズニーランドに行ったときはTシャツを買ってあげた)この違いは何?お土産だし学生だから文句をいっちゃダメか?!


そんなkeyはくどいけどまたTDRのツアーパンフレットをもらってきたexclamation!夕食後、TVのニュースを見ているときに話の流れで…

key「夢の国につれてって!」

mye「どこ?」

key「(TDRのパンフレットを持って)ここ!」

mye「ダメ!」

key「じゃぁ、以前行きたいと言っていた堂ヶ島に行こう!」

mye「ヤ!堂ヶ島は冬のほうがいい!(myeが堂ヶ島に行きたいといいだしたのは5月なのに…ここで矛盾がが生じる)」

key「それなら別の場所へ!勝浦はどうだ?」

mye「ダメ!行きません!」

key「どうして?どこならいいの?」

mye「どこも行きたくない!面倒くさい!」


結局、行きたくない理由は「面倒くさい」だった!どうも出かけるのがヤみたい!
最近、無気力・無関心なのでもしかしたらUTUなど精神的な病気かもしれない(おおげさだけど)!カウンセリングに行くことを勧めても拒絶(マジ)!このままだと三年寝太郎?
どうも問題は胸の奥深いところにあるようだ!不眠症はなくぐっすり眠る!
はたしてkeyはmyeの無気力・無関心(?)を治すことができるかあせあせ(飛び散る汗)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

花の都大名古屋の摩天楼 Skyscraper in Gorgeous City NAGOYA!

曇り昨夜、keyとmyeは名古屋駅地下街で夕食!myeのリクエストで毎度おなじみのエスカの「味波」へ!
「さしみ付味波御前」1365円をふたつ注文!魚料理はうまいが相変わらず赤だしが濃すぎる!myeは湯を混ぜようとしていた!こんなの飲み続けていたら高血圧になりそうふらふら


本当はそろそろkeyはリニューアルオープンしたサンシャイン栄に行きたかったのだが…

mye「まだ早い!混んでいる!ほとぼりがさめてからexclamation!」

key「ほとぼりがさめるっていつくらい?」

mye「3か月後くらい…」


これでもkeyはミーハーでイヴェントやニューオープンが好きなのだがどうもmyeは冷静でなかなか脚を運ぼうとしないあせあせ(飛び散る汗)!ふたりをたして2で割ればちょうどいいのかも?

大名古屋の摩天楼(ここからはkeyのひとりごと)昼間の名古屋駅周辺の摩天楼!20年ほど前の「ザ・ハングマン燃える事件簿」「ザ・ハングマン」エンディングに映し出された(おそらく)新宿の摩天楼みたい?ビルの数は全然少ないけど!
ここ10年くらいで中高層ビルが建設されて街も変わったexclamation
不良少年がただ夢中で15(歳)で家を飛び出して都会の吹き溜まりの中さまようたびそびえたつ摩天楼見上げ届かない夢と知ったのがわかるようだ(なんのこっちゃ?)!
花の都大名古屋よ!皆が死にたいくらいあこがれるような街になってくれよわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

