2008年07月31日

エレクトリカルパレード・ドリームライツ#2 Electrical Parade Dreamlights#2!

晴れ一昨日昨日の自転車の話から!

一昨日、keyが駅に停めておいた自転車に乗ろうとしたら見た眼が何か変!
なんと、ハンドルのグリップがな〜い!しかもふたつとも!
誰かが盗んでいきやがったがく〜(落胆した顔)
あんなもの持っていってどうするの?
myeも不思議がっていた!
おかげでハンドルが細くなって滑って握りにくいぜ!しかし、それだけではすまなかった…

昨日、自転車に乗ったら乗り心地が何か変!空気がないのかな?
空気を入れたらはみ出したチューブが膨らんでいる!
元に戻して空気いれても直らない!
しかたがないのでちょっと離れた自転車屋さんへ!
走るたびに「ブヒブヒ」って音がするので通行人の眼が気になる!
最近、自転車屋さんも少なくなったね!
やっと自転車屋さんに到着!
おじさんに見てもらったらチューブが破れている!
交換に4000円!
おじさんは自転車を買いなおした方がいいと勧めるが中古でも8000円がく〜(落胆した顔)

結局、チューブを交換してもらったが痛い出費だね!この自転車はayacからもらった子ども用!
大人が乗るには負担が大きすぎたのか?
高級自転車を買っても以前みたいに盗まれるとショックが大きいからこれでいいのだ!

とにかくグリップ盗んだやつ!早くかえせちっ(怒った顔)

ついでに以前自転車持っていったやつ(2007年12月18日報告)!早くかえせちっ(怒った顔)


それではここから「東京ディズニーランド2008」第12話7月13日の記録の始まり〜っexclamation
「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームナイツ」で嫌な気分を忘れよう!
今回は「Alice In Wonderland(ふしぎの国のアリス)」より!


アリスとチシャネコアリスとチシャネコ!背中にアリスがまたがっています!

レディバグレディバグ!テントムシのよう!眼がにょろっと動く!

インチワームインチワーム!顔がなんとなくミッキーにそっくり?!


Ms.スネイルMs.スネイル!お辞儀をしてくれます!残念ながら後姿!

Mr.スネイルMr.スネイル!カタツムリのようです!


これで少しはヤな気分もおさまったかな!
ディズニーみたいにいつも笑顔が絶えない日々が続いてくれるといいなハートたち(複数ハート)
また近いうちに東京ディズニーリゾートに行こうね!
myeさんわーい(嬉しい顔)
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

エレクトリカルパレード・ドリームライツ#1 Electrical Parade Dreamlights#1!

晴れこのブログも昨日で500投稿!毎日1件投稿しているから500日連続!ブログを始めたころは毎日更新を目指していたけど500日連続更新できるとは思わなかった!最近はライフワークになりつつあります!これもみなさんのおかげです!
次の目標は1000投稿1000日連続!できるかな、できるかな?!

今朝、keyは久しぶりに「旅行にいこうっ!」って言ったらmyeは「9月末まで忙しいからダメ!4日も5日も旅行できない!」との返事!
やっぱりダメかぁ!

でも待てよ!「9月末までダメ?」ということは10月になったら旅行できるの?しかも長期で?
myeのいうことは気まぐれだからそれ以上は突っ込まなかったけどとりあえず報告までexclamation


それではここから「東京ディズニーランド2008」第11話7月13日の記録の始まり〜っexclamation

「スターライト・ドリームス」終了後myeもショップめぐり!keyはそのまんま「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」(以下「エレクトリカルパレード」)を鑑賞するため場所取り!開催まで30分を切っていたので最前列ではなくよい場所は確保できなかったし狭かったが前にいたゲストさんが少し場所を提供してくれたので比較的よく観られたよ!感謝感謝、謝謝ハートたち(複数ハート)

10分前にはmyeとmye姉2とtacも戻ってきた!あとは始まるのを待つばかり!


照明が暗くなってキャストのお兄さん・お姉さんが案内開始!
ピョ〜ンという軽快なSEとともにヴォコーダ(懐かしい)を通したアナウンスexclamation

「Ladies and gentlemen boys and girls,Tokyo Disneyland proudly presents,
our most spectacular pageant of nighttime dreams and fantasy,
in millions of sparkling lights and brilliant musical sounds,
Tokyo Disneyland electrical parade dream lights」
(大意:皆さん、東京ディズニーランドが誇るプレゼント、100万のきらめく光と鮮やかな音にのせた夜の夢とファンタシーの一番豪華な行列、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツだよ!)
なお間違っていたりその他苦情があったら「やさしく」(ここ重要!keyは傷つきやすい心の持ち主なのよ)教えてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

続いておなじみ「electric fanfale」!
ついにパレードの開始だぁ!ぞくぞくとやってくる決定

ブルーフェアリーと光の騎士ブルーフェアリー!

光の騎士後ろは光の騎士!


ミッキーのドリームライツトレインミッキーのドリームライツトレイン!ミッキーとミニーが乗車exclamation

最上部の乗るミッキーミッキーは最上部で笑顔をふるまっているよぴかぴか(新しい)!高いけど恐くないのかな?


しばらくエレクトリカルパレードの様子をダイジェストにリポートする予定!数が多いのですべてのフロートはちょっと無理かも?
ディズニー好きなかたもそうでないかたもしばらくお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン#3 One Man's DreamsUThe Magic Lives On#3!

晴れ昨日、名古屋栄にあるたむらけんじが経営する「炭火焼肉たむら」で食中毒、店は営業停止!
keyは昨日、お店があるサンシャイン栄の隣を通ったのだがそんなことがあったとはまったく知らず「いつか食べに行きたいな!」と思っていたところだった!
これで当分行くことは不可能!営業再開しても行かないかも?

また、昨日も銀座カンカン娘(野村義男)ややカンカン照りだったにもかかわらず突然の雨に降られてしまった(野村義男の銀座カンカン娘を知っている人はカナリの通)!
keyは窓を開けて出かけたのだがmyeから「窓閉めた?」と連絡あり!しかし、いまさらジロー!
幸い部屋の中は濡れなかった!昨日は突風が吹いたり突然の雨が降ったり全国的に不思議な天気だったようだねexclamation


それではここから「東京ディズニーランド2008」第10話7月13日の記録の始まり〜っexclamation
今日は「ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン」の続きのラスト!


白雪姫・シンデレラなどがダンス舞踏会?のシーン!白雪姫・シンデレラ・オーロラ姫(?)などが王子様(?)たちと踊る!他よりもここは大人の雰囲気黒ハート

ハリウッドをバックにダンスハリウッドで映画の撮影シーン!グーフィーがカメラマンでドナルドとチップ&デールを撮影!
撮影は順調のようだがドナルドがフィルムをめちゃくちゃにして撮影中止!
その後、ミッキー・ミニー・ピノキオ・プルートなどが夜のハリウッドをダンス・ダンス・ダ〜ンスぴかぴか(新しい)


ラストはミッキーたちが勢ぞろいでダンスラスト手前でダンサーたちが華麗なる踊りを披露!クライマックスに突入!
ラストは幕の向こうから巨大なミッキーが出現!
ミッキー・ミニー・ドナルド・プルート・グーフィー・チップ&デールなどがダンスひらめき
とっても賑やかで楽しいショーのラストシーン!何度見ても楽しいね!


ショー終了後、mye姉2とtacはショップめぐり!
keyとmyeはスターライト・ドリームスを鑑賞!抽選で指定席は外れたので合間から立ち見!
とっても多くの観客でやっぱりあまり見られなかった!それでもすごく手が込んでいたのがわかったよわーい(嬉しい顔)
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン#2 One Man's DreamsUThe Magic Lives On#2!

晴れ昨日も銀座カンカン娘(野村義男)カンカン照りの日本晴れでちょっと雲が多かったけど布団や洗濯物などを干したすぐ後になんとにわか雨!
あわてて布団・枕・洗濯物などをしまったよ!
幸い大事には至らなかったがなぜ干したすぐ後に雨降るの?せめて干す前に降ってほしかったよちっ(怒った顔)

昨日、keyとmyeは久しぶりにtac宅へ!東京ディズニーランドの画像をCDに収めて渡したんだけどどうも再生できないみたい!
なぜ?の嵐!パソコンが変わってからやり方も少し違っている!
まだまだ馴れていないみたいあせあせ(飛び散る汗)


それではここから「東京ディズニーランド2008」第9話7月13日の記録の始まり〜っexclamation
今日は「ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン」の続きから!


ジャングルブックThe Jungle Book(ジャングル・ブック)と思われるシーン!キング・ルイ(?)などのオランウータン(と思われるサル)や原住民たちがジャングルで大騒ぎexclamation?!

バグズ・ライフA Bug's Life(バグズ・ライフ)!アリたちのなかでひとり長身なナナフシ(Slim)が印象的!アリのしぐさがかわいいぴかぴか(新しい)?!

ピーターパンピーターパン!船や船長などが出てきたので最初myeはカリブの海賊と思っていたようだ!keyはピーターパンだろうなと思ったよ!フック船長とピーターの戦いのあとラストはピーターと姫が中を舞うグッド(上向き矢印)

リトルマーメイドThe Little Mermaid(リトルマーメイド)かな?最初は白雪姫かなと思っていたけどちょっと違うみたい!少しダークなシーンやや欠け月

ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン」もう少しあるので明日もリポート予定だよわーい(嬉しい顔)!もう少しのお付き合いよろしく!
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン#1 One Man's DreamU The Magic Lives On#1!

晴れ昨日、keyは街の行事で日中外にいて大変だった!飲み物ばかり飲んでおなかぽったぽた!
keyはこの街の義務的行事が大っきらいだけど終わってほっとしているよ!
今後、2度とすることはないだろうな!?
myeはまったり生活!羨ましいexclamation


それではここから「東京ディズニーランド2008」第8話7月13日の記録の始まり〜っexclamation

「ジュビレーション!」鑑賞したらまた休憩!暑いのでとっても喉が渇くふらふら

UCCでtacの夕食メインストリートUSA内のUCC提供「センターストリート・コーヒーハウス」で休憩&軽食!keyとmyeとmye姉2はサンドウィッチ!
tacはおこさま用食事!
ここのソフトドリンクは飲み放題・おかわりし放題!TDLでおかわり自由なお店は非常にメヅラシイ!
ここでかなりくつろいだよ決定

この間、myeが全員のパスポートを持ってスターライトドリームスの抽選に参加したが見事ハズレもうやだ〜(悲しい顔)!やはり4人では当たりにくいのかな?抽選は1日1回のし!


長い休憩が終わったらトゥモローランドで「ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン」を鑑賞!myeに先に行ってもらったが全員そろわないと入場できない!
全員そろってやっと入場!今回はあまり前でも真ん中でもないが鑑賞するのは十分!客席は満員御礼!大入(「大人」じゃないよ)!ディズニー・オールモスト・オール・キャラクター集合!
keyとmyeは以前にも観ているがとっても好きでTDLでは必ず見ているかもわーい(嬉しい顔)

ワンマンズドリームズUザ・マジック・リヴス・オン!幕があがって最初はモノクロームなミッキーの登場!壁に張り付いて動かないのでパペットと一瞬思うがちゃんと動くよ!この後、ミニーも登場exclamation


チップ&デール他主要キャスト登場シーンが変わってミッキーとミニーにドナルドやチップ&デールやピノキオやプルートや姫?などが加わってダンス・ダンス・ダ〜ンスぴかぴか(新しい)!踊りたい!とっても賑やか!

ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オンは明日もリポートするよ!
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ジュビレーション!でMr.インクレディブル登場 The Incredibles in Jubilation!

晴れ隣のカウンターも1年4か月かけて超スローペースだがやっと10000HITSの大台になりそう!
10000になった人がいたら「私よ〜っ」ってコメントくれるとうれしいな!何もでないけど…

昨夜、myeは飲み会だったのでkeyはひとりで夕食あせあせ(飛び散る汗)!喉痛もまだ多少続いている!夜の扇風機の風のあたりすぎもよくないかな?


それではここから「東京ディズニーランド2008」第7話7月13日の記録の始まり〜っexclamation

keyとmyeがホーンテッドマンションを出るとパレードルートは大勢の人ダッシュ(走り出すさま)!mye姉2とtacとなんとか合流したのでパレードを見よう!
普段はあまり見られないディズニー映画のキャラも登場する東京ディズニーリゾートニューデイパレード「ジュビレーション!」!
ここで一部のフロートを紹介!
残念ながらkeyとmyeがホーンテッドマンションを出たときはすでに始まっていて最初のほうは見られなかった!


Pirate Moon「Pirate Moon」ピーター・パンやフックが海賊船上で戦いを繰り広げるexclamation!チャリンチャリンと剣の音?!

Pixer Pals「Pixar Pals」Monsters,IncやToy Storyのキャラクターが登場!
tacが好きな(?)バスライトイヤーも登場決定!さらに…

THE INCREDIBLES登場なんとTHE INCREDIBLES(邦題:Mr.インクレディブル)のボブ・パーとイラスティガールがキックボードのような乗り物で登場わーい(嬉しい顔)!USAアナハイムのDisney California Adventureで観たことはあるが東京では初めて!通常は見られないキャラでmyeのお気に入り!
胸に「i」がプリントされた赤いTシャツがどうしてもほしいのだがアナハイムには売っていなかった!東京で買えるか?

Finaleでミッキーたちが登場「Finale」ミッキー・グーフィー・デイジーなどおなじみのキャラクターが登場!パレードもフィナーレへ決定!ミッキーはこちらを見てくれたかな?
もっと前から観たかったが通行規制していて真横から、しかも遠くからしか見られないのが残念!

さすがニューデイパレード!映画のキャラクターがどくどく登場!とっても楽しめた!
今度はグリーティングでTHE INCREDIBLESに逢いたいな!ぜひ逢えますようにexclamation
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ミッキーマウスとご対面 Mickey's House and Meet Mickey!

晴れ7月24日未明に東北地方で震度6強の地震発生!前回の地震からまだ40日ほどしかすぎていない!皆さん無事でいてほしい!
そのころkeyとmyeは夢ん中!
しかし、この地方も8月あたりがあぶないかも?!どうか大災害にならないでね!
keyは喉痛・myeは胃痛!毎晩、扇風機つけて寝ているからかな?
当然、タイマー設定して切れるようにはしてある!
あたりっぱなしで眠っては死ぬ可能性があるから気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)


それではここから「東京ディズニーランド2008」第6話7月13日の記録の始まり〜っexclamation

ショップを出たら暑い中、次はトゥーンタウンのミッキーの家とミート・ミッキーへ!そこもすごい長蛇の列!
keyは服もパンツも汗びっしょりたらーっ(汗)!タオルを持ってきてよかったぁ!
myeにかき氷を買ってきてもらって30分以上外でならんだあと室内に入ると冷房がきいていて涼しい決定!快適だぁ!
ミッキーに逢う少し手前で映画「Steam Boat Willy」などのシーンを一部観るることができる!


ミッキーマウスとご対面やっとミッキーマウスとご対面&記念撮影!やっぱり癒されるなぁ黒ハート

ドナルドとデイジーの植木その後、ドナルドのボートでtacがおおはしゃぎ?!子どもが好きそうな場所ねわーい(嬉しい顔)

ビッグサンダーマンテンに乗車ビッグサンダーマウンテンのファストパス乗車可能時間になったのでウエスタンランドへ移動!広いから移動時間もハンパじゃないexclamation!効率的に動かないと時間がもったいない!
tacはスペースマウンテンでは頭痛になったが今回はどうか?
結果はあっけらかんとしていた!なぜ?

その後、ホーンテッドマンションのファストパス乗車時間にもなったので移動!
tacは最初の地下に行く場面で伸びる肖像画が怖くなったのか乗る直前で辞退ダッシュ(走り出すさま)!mye姉2と一緒に外に出てしまったのでkeyとmyeだけで乗車!tacの怖がる顔を見られなかったのが残念(これってイジワル?)!
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

銅色のミッキーマウス Brown Mickey Mouse!

晴れ昨日、keyとmyeは洗濯・布団干し・食事・公共事業(?)・複数の買い物・友人訪問など…結構大忙し!
話題のランチ(?)を食べに行ったけど2200円は高いなぁ!食事はおいしかったけど!
やっとスキャナも買ったよ!これで紙ベースのデータも取り込める!
今回買ったスキャナは安いものだけど最近の高級スキャナってネガからプリントできるんだね!


それではここから「東京ディズニーランド2008」第5話7月13日の記録の始まり〜っexclamation!あまり間隔をあけると忘れちゃいそう!

key・mye・mye姉2・tacはスプラッシュマウンテンを乗車!スタンバイでも30分ほどで乗れたかな?
tacは途中の暗闇やパペットなどが少し恐いみたいぴかぴか(新しい)!最後の落ちる場所で驚いたtacの顔が忘れられない!
つづけてホーンテッドマンションのファストパスも取得!


ハンバーガーコンボtacがつかれたしお昼になったのでトゥモローランドテラスで昼食!メニュは忘れたけどkeyはハンバーガーとポテトのセット!紙袋もちゃんと25周年仕様!デジカメが使えないので携帯電話カメラで撮影!
デジカメよ、頼むから動いてくれふらふら


昼食後はバズライトイヤーのアウトロブラスターへ!すでにファストパス発券は終了していたのでスタンバイ待ち!やっぱりかなりの人気だね!
列にならんでいるあいだ、何気なくkeyはデジカメのスイッチを入れてみると…なんと電源が入った!
復活したぞ!撮影も可能!熱い想いが通じたか?!
時計が初期設定になっているので早速時間を合わせて再始動!2時間ぶりに復帰した!よかったぁわーい(嬉しい顔)

バスライトイヤーtacはバスが好き!アニメで動くバスの顔がなぜ動くのか不思議そうだった!肝心の得点はtacとmyeはレベル2、keyはレベル3!まだまだですなぁあせあせ(飛び散る汗)

2万円のミッキーマウスバスライトイヤー乗車後はそのまま併設しているお土産やさんへ!ここでtacが暴走!2万円もするミッキーの像やら4800円のシンデレラ城やらほしいほしいの連発!高いので当然mye姉2は買わず!
tacを説得して買ったのは水が飛ぶ電動風車!
ママは年中苦労するみたいだねダッシュ(走り出すさま)

ミッキーの像はkeyもほしいけど高いからちょっと無理っぽい!myeにきいてみたけど当然「ダメ!」…
ごもっともあせあせ(飛び散る汗)
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

わくわくスタンプラリーのオリジナルクリップ Original Clip!

晴れ昨日も暑い1日!keyは暑いと本当にとろけてしまいそう!
暑い熱いは夏の流行語!
myeは冬布団や毛布の片付け・洗面所やテーブルの掃除などいろいろやってくれた!ごくろうさま!
けっこう部屋も荷物が散乱していたけど少しは片付いたみたい!サンキュ手(パー)
平らな場所があるとなんでも物を置いてしまう癖がいかん!気をつけねばあせあせ(飛び散る汗)


keyは用事があったのでお出かけ!そのときに地下鉄に乗ったよ!もちろんわくわくスタンプラリーの台紙を持ってねexclamation
一昨日はふたつのスタンプゲットしたが昨日はどこまで集められたかな?


早々に用事を済ませて地下鉄乗車し金山駅へ移動!目的のチップ&デールのスタンプをゲット!金山は改札内にスタンプ台があるから駅を出ずに押せるところがうれしいぴかぴか(新しい)
続いて池下駅へ!こちらのスタンプ台も改札内!ここでドナルドのスタンプゲット!
親子連れ・おじいさん・若い娘など老若男女いろんな人たちが押しに来ている!意外にもスタンプラリーに参加している人たちって多いね!
もっと少ないかと思った!
もしかして男の子はkeyぐらいかなダッシュ(走り出すさま)


スタンプ5つゲット昨日はふたつで終了……のはずだった!
しかし、ちょっと時間に余裕があったのでBEに協力を得て車で久屋大通駅へ!!
ここは改札外なので切符を別に買わなければいけなかったのだが路上に停車して車内にBEに待っていてもらって駆け足でスタンプ台へ!
見事、ミニーのスタンプゲットし達成だぁ!ここが一番きれいに押せたよ決定


わくわくスタンプラリーオリジナルクリップ仕上げは台紙を持ってディズニーストア名古屋松坂屋店でオリジナルクリップをゲット!やったぁわーい(嬉しい顔)
8月末までにもらおうと思っていたのに2日で完了!
プラスティック製で小さいけどちゃんと「25 TOKYO DISNEY RESORT」の文字が印字されている!クリップのよしあしより達成感のほうが大きい!スタンプラリーなんて4月の下呂以来!
協力してくれたBE!ありがとね!

帰宅後、myeに「ヒマ人だねぇ!」と呆れられてしまったよ!ヒマ人でもいいのたらーっ(汗)
次は東京ディズニーリゾートに行ってオリジナルボールペンをゲットだぁ!いったいいつになるかなひらめき


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

わくわくスタンプラリー WAKU WAKU STAMP RALLY!

晴れ暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?梅雨もあけてしばらくは雨の心配もなさそうかな?
昨日、洗濯日和だったのでmyeはまた洗濯!夏はまめにしなきゃね!
愛がなくちゃね黒ハート


keyは名古屋市交通局の地下鉄に乗ったとき東京ディズニーリゾート25周年記念「わくわくスタンプラリー」の広告を見つけた目!「ああっ、東京方面で行われているんだな」と思っただけで特に気にしなかった!

しかし調べてみるとなんと名古屋でも7月12日から8月31日まで実施されている!他には広島・岡山でも実施されているようだ!地域ごとに時期が違い関西圏ではすでに終了しているようだ!名古屋以外は7月19日からで首都圏よりも名古屋のほうが早い!なぜexclamation&question


わくわくスタンプラリー台紙せっかくだから参加してみよう、ってことでさっそく行動開始!
スタンプ台紙は名古屋市地下鉄各駅に設置してありスタンプ台は名古屋・伏見・久屋大通・池下・金山の各駅に設置!スタンプ図柄はミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・チップ&デールの5種類!スタンプを5つ集めたら松坂屋本店5階のディズニーストアでオリジナルクリップをもれなくプレゼントぴかぴか(新しい)


名古屋のミッキーと伏見のグーフィーをゲット昨日押したスタンプは伏見駅のグーフィーと名古屋駅のミッキーマウス!
スタンプ台は改札外にある駅もあるので初乗りの切符ですべて回ることはできない!あとは近く行った時にでも押そうかな?まだ時間はあるし手(チョキ)

さらにスタンプ台紙をもって東京ディズニーリゾートに2009年4月14日までに遊びに行くとオリジナルボールペンがもらえるという!
期日までに東京ディズニーランドに行けるかな?いや、行ってみせるぞグッド(上向き矢印)
広島・岡山と同じ商品だが首都圏はオリジナルケースがもらえて抽選でアンバサダーホテル宿泊などが当たる!いいなぁ!さすが本家御膝元(本家はUSAアナハイムのDisneylandだから正確には分家御膝元?)!

とにかくあと3つのスタンプを集めるぞっ!
今度はmyeもいっしょに、ねっわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

グーフィーのクールパニック Goofy's Cool Panic!

曇り昨日は3連休の中日!特にお出かけの予定はないkeyとmyeは自宅の掃除をする予定……だったのだが暑くてまったりしていた!エアコンを使わずに扇風機でがんばっていたけどやっぱり限界!
ということで午後はショッピングセンターへそろってお買いものに出かけた!
やっぱりエアコンがきいてるってことは涼しいしいいねぇわーい(嬉しい顔)!しばらくベンチでまったりしていたよ!
しかしすごい人の量!駐車場もいっぱいで駐車スペースを確保するのも一苦労だったよ!
皆さんも涼みにきたのかな?


それではここから「東京ディズニーランド2008」第4話7月13日の記録の始まり〜っexclamation

ビッグサンダーマウンテンからパレードルートに向かうとグーフィーのクールパニックが始まるところである!沿道両側には待ち人だち!
軽快な音楽が鳴り始めついにやってきた目


グーフィーのクールパニック登場パレードは3台のリサイクルマシーン!いろんば場所から水が噴き出るし2号車タンクルてっぺんからグーフィーが水を撒き散らす!この日はとっても暑い日だったので水に浴びるのもキモちEクリア!世界で一番暑い夏だったかも?


キャストさんも水をぶっかけるよ周りにいるキャストさんたちもホースなどで水を撒き散らし時にはタンクからあふれるように水が飛び出す!ホースの水を直撃するとそれなりにぬれるよダッシュ(走り出すさま)
多少濡れても調子にのってkeyはデジカメでおもいっきり撮影カチンコしていたのだが…


グーフィーのUP、この後とんでもないことに…グーフィーのアップを撮影したところで電源がOFFに!電源スイッチを入れなおしてもバッテリーを交換してもうんともすんともしない!後で調べてみるとグーフィーを撮影した時点で時計機能が初期設定になっていた!この時点で水に濡れて壊れてしまったようだがく〜(落胆した顔)
mye姉2はカメラを持ってきていないのでこれが唯一のカメラになる!


スプラッシュマウンテンに行きmyeとmye姉2とtacと合流!myeには散々文句を言われてしまった!
防水カメラでもないのに水にぬらして撮影したkeyはBACABACABACA…!
この先カメラが使えないのはイタイふらふら!とっても反省したkeyでした!

皆さんもクール・ザ・ヒートやグーフィーのクールパニックなどウォータープログラムにはカメラ・ヴィデオカメラなど精密機械には十分注意しましょうね(こんなドジをするのはkeyくらいかも?)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、この先どうなることやら…
(つづく)
明日の「東京ディズニーランド2008」はお休みします!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ドラゴンズvs.タイガース Pride Dragons vs.Tigers 19 July 2008!

晴れ昨日、keyとmyeはプロ野球観戦のためナゴヤドームに向かった!今回は中日ドラゴンズvs.阪神タイガース!首位タイガースとドラゴンズとのゲーム差は13!2位巨人軍(ジャイアンツ)とのゲーム差は1.5!いつの間にか3位に転落!4位スワローズとも肉薄!
一時はタイガースと1.5ゲーム差まで迫っていたのにこんなに差がついては今季優勝は絶望的かもあせあせ(飛び散る汗)


今回も3塁側外野応援席!今期観た他の試合と違ってヴィジター応援団がかなり多くてタイガース応援団がびっしり!さすがタイガースファンは多いなぁ!これではドラゴンズの応援はできないよ野球
するとあるカップルが話しかけてきた!

「中日の応援ですか?」

そうだと答えると…

「よかったら1塁側内野席と交換しませんか?」

内野からドラゴンズ応援たしかにここでドラゴンズの応援はできないしたまには内野もいいかも…ということで承諾!チケットを交換して内野エメラルド席へ移動!
18列目でまぁまぁ前のほうの席!ここなら思い切ってドラゴンズを応援できるぞ!カップルに感謝手(チョキ)


試合のほうは1回裏こそドラゴンズが1点先制したが3回表に阪神島谷3ランホームランで逆転!!この後ドラゴンズも5回裏に1点差まで詰め寄ったが6回表に高橋光に2ランを打たれさらに8回表にも2点追加されドラゴンズ終始劣勢!
ドラゴンズの淡泊な攻撃を見ているととても逆転できそうにないし観ていられないダッシュ(走り出すさま)


1塁側内野はドラゴンズのマスコット・ドアラやシャオロンやパオロンやドラゴンズガールズなどがまじかで見られるぴかぴか(新しい)
7回にドアラがバク転に挑戦!成功すればドラゴンズの勝利だが…あえなく失敗!負けそうだからわざと失敗しているんじゃないの?!


7対2でタイガース勝利試合は7−2で阪神タイガースの勝利!ヒット数はタイガース8本に対してドラゴンズ6本!しかしタイガースはホームラン2本あり!これでは勝てるはずはないダッシュ(走り出すさま)!今年の試合観戦はこれで1勝2敗!これでタイガースとは13ゲーム差!巨人軍とは2.5ゲーム差!さらに4位スワローズには1ゲーム差に詰め寄られた!どうしたドラゴンズどんっ(衝撃)

ドアラもシャオロンがサイン試合終了後、観客がなにやらネット方向に集まってきている!何が始まるかと思いきやしばらくするとなんとドアラ・シャオロン・パオロンがやってきてサインをしてくれるのだ!すごい人気!まるでミッキーマウスみたい!こんなにまじかで見られる内野ってすばらしいわーい(嬉しい顔)

ナゴヤドームを後にして隣のイオンショッピングセンターでと夕食とお買い物!


今回もドラゴンズは勝利できなかった!それでもまだ残り59試合ある!それに優勝は無理でもせめて3位以内になってクライマックスシリーズで優勝して日本シリーズも制覇してね(かなり弱気)!最近かなり弱いドラゴンズだが次回こそは勝利を信じているよわーい(嬉しい顔)

Road To Victory!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

スタージェットとシンデレラ城 Starjet and Cinderella Castle!

晴れ昨日、keyは試写会のはがきを直接某TV局へ持参!郵送ではないので受け付けてくれるか不安だったが事情を話すと受付のお姉さんはちゃんとうけとってくれた!サンキュ!
あとは当選のお知らせが来るのを待つのし!?
夜、keyとmyeは回るすし屋で夕食!今週、外食が多いなぁ…!
来週はもっと自炊しなきゃお金が持たないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


それではここから「東京ディズニーランド2008」第3話7月13日の記録の始まり〜っexclamation

朝からいいお天気なのだがとっても暑い!keyとmyeはタオルを汗をふけるようにタオルを持参しておいたのだ!これは暑いTDLには必需品!ハンカチより便利だよ!keyはタオルを頭に巻いて鼻付近で結ぼうとしたがmyeに「ねずみ小僧みたいだからやめて!」と言われたので首に巻いたexclamation

テラスを出たらTOMMOROWLANDへ!tacが好きなBUZZが出てくるバスライトイヤーのファストパスを取得しようとしたが次に利用できるのは15時以降!時計はまだ9時半頃!ここでファストパスを取ってしまうと他のファストパスが取れなくなってしまうから諦めてスペースマウンテンのファストパスを取得!これなら1時間後くらいに利用可能決定


スタージェットその間にtacにあわせてスタージェットに乗車しよう!ここも30分ほど待ち!
行列の中にアンガールズの田中卓志にそっくりな男性が女性とならんでいるのを発見!声もそっくりだけど本物かなぁexclamation&question
しばらくしてやっと乗車!myeは同じ場所を単純に回るだけの乗り物は苦手!tacは好きみたい!

その後スペースマウンテン乗車!tacは初めて!感想は…頭がいたいそうです!またtacは暗闇が嫌いみたい!少し休憩ダッシュ(走り出すさま)


シンデレラ城次にシンデレラ城ミステリーツアーに参加するため移動!keyは勇者のメダル一度も手にしたことがないがtacがいればもしかしたらもらえるかも?
しかしどこにも入口がない!キャストさんにきくと2006年4月5日をもって終了したらしい!一度もメダルを手にすることなく終了してしまって残念もうやだ〜(悲しい顔)


スプラッシュマウンテンmyeとmye姉2とtacがスプラッシュマウンテンのスタンバイ待ちに行くというのでkeyはビッグサンダーマウンテンのファストパス取得のため移動!無事に取得手(チョキ)

そろそろグーフィーのクールパニックの時間だ!観ていこう!
この後、keyに悲劇が訪れようとは夢にも思わなかったのだ!
(つづく)
明日の「東京ディズニーランド2008」はお休みします!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ウォルトかタカハシか?! Reason For Calling WALT TAKAHASHI!

雨昨日、keyは「ダークナイト」試写会申込のはがきを出し忘れた〜っ!今日必着だから今から出したんじゃ間に合わない!myeに文句言われてしまった!何で忘れたんだよ!直接持っていくか?
そこまで観たい映画でもないのだがはがきに記入してしまったからもったいない!受け付けてくれるかな?無理かもねあせあせ(飛び散る汗)


それではここから「東京ディズニーランド2008」第2話7月13日の記録の始まり〜っexclamation

舞浜駅を降りたらまずはウェルカムセンターへ!ディズニーホテルかオフィシャルホテルの宿泊者のみ荷物を無料で届けてくれるわーい(嬉しい顔)!keyとmyeは最近ずっとパートナーホテルだったのでここに来るのは久しぶり!
知らない間にディズニーホテルは2階に、オフィシャルホテルは1階になっていた(舞浜駅から降りた時点ですでに2階)!


大きな荷物を預けたらさっそく東京ディズニーランド(TDL)へ!
7月8日にグランドオープンした東京ディズニーランドホテルが見える!とっても立派なホテル!
パスポートを持って入場!やっとTDLに来たんだ!

ワールドバザール前でおなじみディズニーキャラクターたちがお出迎え!tacとmye姉2はデイジーやグーフィーと撮影するかと思いきやなぜかピノキオのほうへ!しかし撮影はぜず他のゲストと一緒にドナルドと撮影したのみカメラ


ウォルトとミッキーの銅像土産物を買うのは後にしてさっそくワールドバザールを通り抜けてプラザテラスのウォルト・ディズニーとミッキーマウスの銅像の前で記念撮影カメラ!myeはウォルトのことをずっと「タカハシ」と言っていた!なぜか?
その理由は…!

高橋政知のメッセージ銅像横のプレートにオリエンタルランド代表取締役社長(昭和58年4月15日当時)高橋政知の名前でメッセージが刻まれている!これを見てmyeがウォルトをタカハシと呼ぶようになったようだ!
この銅像はDisneylandやMagic Kingdomなど他のディズニーパークにも存在する!海外のパークにタカハシの銅像があるはずがないあせあせ(飛び散る汗)!しかし今でもkeyとmyeはこの銅像を親しみをこめてタカハシと呼ぶ!


Art of a Million Smiles銅像近くでとっても綺麗なアート発見!
「Art of A Million Smiles」(アート・オブ・ミリオン・スマイル)!
じっくり見なかったがゲストやキャストの皆さんの笑顔がコラージュされているという(今回はゲストのし)!笑顔を応募しておけばよかったかなわーい(嬉しい顔)

さぁ、さっそくアトラクションに乗りに行くぞ!まずはファストパス取得だぁ決定
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

いざ東京ディズニーランドへ Departure For Tokyo Disneyland!

晴れ先日観た映画「崖の上のポニョ」の主題歌「ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなの子…」のフレーズがkeyの頭から離れない!
それほど印象に残っているということかな?
そういえばまだ映画を観ていないtacも口ずさんでいた!今年のヒット作になりそうね!

ちなみに15日の「カンフー・パンダ」の試写会には特に芸能人はこなかったそうだ!
こういうのは東京じゃないとこないかな?!

今朝も別の映画の試写会案内を見つけた!
keyとmyeの想いをはがきに添えてどうか当選しますように手(パー)


それではここから「東京ディズニーランド2008」第1話7月13日の記録の始まり〜っexclamation

朝5:15起床!外はとってもいい天気!前夜は名古屋駅近くのビジネスホテルに1泊!残念ながらツインが満室だったのでシングル2室だけどとっても安いからいいや!おかげでゆっくりできるよ!
チェックアウトして6時にJR名古屋駅でmye姉2とtacと待ち合わせ!tacは眠そうでもなく元気!myeのほうがうつろな瞳だよバッド(下向き矢印)


ひかり6:20発東京行きひかりに乗り込み出発進行!始発なのにそれなりに乗車率!皆も東京ディズニーリゾートにいくのかな?
keyとmyeは前日に買ったパンと当日朝にコンビニで買ったヨーグルトが朝食!やっぱり朝はヨーグルトだよ!しばらくするとmyeは夢の中眠い(睡眠)


うっすら富士山静岡駅を通り過ぎるとうっすらと富士山が見える!
雲が多くてはっきり見えない!
せっかく富士山を拝めると思ったのに残念もうやだ〜(悲しい顔)!myeは夢の中!


京葉線8:20、東京駅到着!死にたいくらいあこがれた花の都大東京にやってきたぞ!これをいうとmyeが「田舎者と思われるから言わないで!」と怒る!たしかに名古屋は日本で4番目に大きい都市とはいえ東京23区の約4分の1の人口!
東京駅に着いたら京葉線に乗り換え!これがまた遠い!15分以上は歩かなきゃ!

tacは途中にある動く歩道がお気に入り!
京葉線で舞浜まで約10分!ついに東京ディズニーランドが見えてきたぞっ!
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)


posted by onacapeckopeco at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

試写会「カンフー・パンダ」のはずが… Kung Fu Panda/Gong Fu Xiong Mao!

晴れkeyとmyeは宮崎駿作品「崖の上のポニョ」に続いて7月26日公開予定のUSAアニメーション映画「カンフー・パンダ」の試写会が当選!昨日が試写会だったのだ!特に見たい映画ではなかったのだが当選することはうれしいわーい(嬉しい顔)
ジャッキー・チェンやダスティン・ホフマンが声の出演しているという!
東京のジャパンプレミアム試写会には吹き替えを担当した山口達也や木村佳乃らが出席!
さて、昨日の試写会には誰か来るかな?お楽しみ…


「カンフー・パンダ」試写会当選「カンフー・パンダ」試写会当選したけど…って予定だったんだけどkeyもmyeもスケジュールの調整が整わず18:45の試写会開始には間に合わない!途中入場だと入れてくれそうもないので泣く泣くmyeの知人にプレゼントもうやだ〜(悲しい顔)
悔しいから今日、鑑賞券プレゼントに応募しておいたよ!今度は試写会じゃないから当たれば好きな時にいける!個人情報が漏れるから何でも応募するのは好きではないがぜひ当たってくれよぴかぴか(新しい)


3億円?昨夜は試写会には行けなかったけどkeyとmyeはそろって名古屋駅で夕食!
地下の宝くじ売り場にはなんと3億円の束が…ひらめき!?
ガードマンもいないし無造作に置いてあるけど大丈夫?よく見たら札束の一番上以外はただの紙みたい!本物だとしてもせいぜい11万円くらいかな?


夕食後は毎月5のつく日限定の5種類ソフトクリームを食べにハーゲンダッツへ!やっぱり美味しいねexclamation

ここ最近寝苦しい暑い夜が続く!myeはエアコンを使いたがっているけど今年もエアコンなしでいくぞっ!扇風機と保冷剤を首の下に置けば朝までぐっすりだよ決定
梅雨はまだ明けずにまだまだ暑い日は続く!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

試写会「崖の上のポニョ」 Ponyo on the Cliff by the Sea!

晴れ昨日、keyとmyeは東京から帰宅!今日から7月12日の試写会以降の様子を数回に分けてリポートするからよろしくねexclamation

まずは7月12日!この日の夕方はアサヒ飲料協賛、宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」の特別試写会!7月19日全国公開に先駆けてひとあし先にkeyとmyeは観てきたよん!
翌日から東京に出かけるから午前中は洗濯・布団干しなど大忙し!急いで試写会場に向かったよ!
座席は指定席ではなく早いもの順だからあまり遅いと端っこの座席や別れて座ることになるからいっそげ〜っダッシュ(走り出すさま)


keyは途中、図書館によって東京のガイドブックを借りたから先にmyeがふたり分の座席を確保!これで安心決定
アサヒ飲料協賛ということもあって入場時に三ツ矢サイダーのショート缶プレゼント!


崖の上のポニョ試写会場映画は公開前だしネタばれになるので内容は割愛!
絵は滑らかに動くし綺麗だったよ!さすがTV作品よりもお金がかかていそう6
スタジオジプリ作品は俳優など本職の声優以外を起用することで有名!本作品でも山口智子・所ジョージ・天海祐希・長嶋一茂などが出演!山口智子がいい味だしている!
矢野顕子は何の声を出しているかわからなかったが「ポニョ」の妹たちだったらしい!セリフあったかな?


まるや本店「上ひつまぶし」大盛試写会終了後は名古屋駅周辺の「まるや本店」で少し早いけど土用丑の日に先駆けてひつまぶし!とっても並んだよ!
keyとmyeはともに上ひつまぶし1890円を注文(keyは160円追加で大盛)!
やっぱりひつまぶし食べると精力つきそうだ手(グー)!また今回は特別にソフトクリーム付き(by society of friend)!
うなぎ産地偽装事件のせいか店頭には「本日は静岡産」と表示してあった!


食事後は帰宅せず名古屋駅近くのビジネスホテルで宿泊!翌日の新幹線は始発に乗らなければいけないから思い切って前泊してみた!安いし早いからね!

さぁ、翌日はついに東京ディズニーランドだよわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:13| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

東京ディズニーランドと隣り合わせ Around Tokyo Disneyland!

曇り昨日、keyとmyeはmye姉2とtacと東京ディズニーランドを閉園まで満喫!とっても暑いし疲れたぁ!

今年は東京ディズニーランド25周年!記念Eventいっぱい!さすがに普段よりすごい!天気に恵まれたけど服もパンツ汗びっしょり!室内のアトラクションが涼しい!

今回宿泊したのは東京ベイ舞浜ホテル!久しぶりにオフィシャルホテルだよ!パートナーホテルと違って街中にないから買い物には不便!

窓の外は東京ディズニーランドホテルの窓から東京ディズニーランドが見える!tacは行きたがってるけど時間の都合上行けそうもない!また次回だ!

さぁ、今日はどこにいこうかなぁ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

東京ディズニーランドだぁ〜 Tokyo Disneyland Comes Here!

曇り昨日、keyとmyeは試写会「崖の上のポニョ」を鑑賞してから帰宅せず名古屋駅前のホテルに宿泊!
翌日の新幹線が早いからね!


目的地は舞浜、東京ディズニーランド!約一年一ヶ月ぶり!今回はmye姉2とtacも一緒!去年は天気にも恵まれず最悪だったが今日は天気もバッチグー!ただし明日の天気は下り坂みたい!

なので試写会以降の様子は帰宅後にリポートするからよろしくね!

さぁこれから東京ディズニーランドやっぱり日曜日ということもあって東京ディズニーランドは満員御礼!?これから楽しんできます!

さぁ、最初は何に乗ろうかなぁ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

下呂からの景品と試写会 Gift From GERO and The Preview!

晴れ昨日、keyとmyeが帰宅すると郵便物お預かりのお知らせが届いていた!
どこからだろう?
差出人は「下呂商工会」!
おおっ、これは4月に下呂に立ち寄ったときに行われていたスタンプラリーの景品だな!
期待しないで待っていたのでずっと記憶から消えていたよぴかぴか(新しい)


郵便物はエクスパックになっている!普通郵便でこないということは重要なものか?
当日の再配達受付は終了しているので翌朝再配達の手続きをネットで行った!
いったい何が当たったのか?気になるよ!
どんな景品だったかも覚えていないバッド(下向き矢印)
ホテルくさかべアルメリアの宿泊券だとうれしいな!
下呂温泉のウェブで調べてみると3月(15回)の景品は
「飛騨牛」、「萩原特産品」、「共通入浴券」となっている!残念ながら宿泊券はない!
郵便物の種類からみて飛騨牛ではないだろう!しかも「丸明」ってこともないだろうな!
となると特産品か入浴券!
何がくるかな?朝のお楽しみお楽しみわーい(嬉しい顔)


そして今朝、郵便屋さんが再配達してくれた!けっこう大きい入れ物!どうも食べ物ではなさそうだし軽い!
いったい何が入っているのか?開けてみると…


下呂温泉特製タオル中身は「下呂温泉特製バスタオル」と下呂温泉観光案内など!
ペア宿泊券「か」特製バスタオルが景品だったみたいだ!どうせならペア宿泊券「と」バスタオルにしてほしいよ!そう甘くはないあせあせ(飛び散る汗)
何も当たらないよりはいいかわーい(嬉しい顔)


崖の上のポニョ今日、keyとmyeは宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」の試写会に行ってきます!当たったのよ!嬉しいなぁ!
相変わらず宮崎駿作品はタイトルに「の」がついていますね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

