2008年09月30日

アタック25予選会#2!

雨昨日、keyは無事にTHE ALFEEのコンサート代金を振り込み完了!
おそらく今年最初で最後のコンサートになるかもしれない!
近年はTHE ALFEE以外のコンサートにもよく脚を運んでいたのだが今年は今のところこれだけ!今後の予定をみると他のコンサートにはいけそうにないかも?
夜、keyとmyeは名古屋駅の「矢場とん」で夕食!ビールも美味いねぇ!


それではここからアタック25の予選会のリポートの後半!
はたして無事突破できるかな?
テーブルの前でしばらく座って待っていると佐々木蔵之介風のメガネの男性(以下「蔵之介」)がやってきて説明を始める!ABCのスタッフのようで問題も作っているようだ!今回の予選会は倍率も高く今回選ばれた方々は運がいいそうだ!予選会はこの前の時間でも行われていてそちらの時間を押したらしい!
以前、予選会に参加した人に挙手を求めると…ほう、半分くらい!それでは本戦に参加した人は…おおっ、8人くらい!常連さんもいるのね!

Attack254紙に住所・氏名・職業名・学校名の他、得意なジャンル・苦手なジャンル・好きな音楽・自己PR等を書き込む!keyは机に置いてあった「アタック25」ロゴ入りシャーボで書き込む!


蔵之介から得意なジャンル・苦手なジャンルは詳しく書くように指示がでる!これは本戦出演者の各人に各1問、それぞれの得意分野の問題が出題されるらしい!せっかく本戦に出演できたのに1度もいい場面がなく敗退しないように番組からの配慮だって!
また、収録参加に可能な日も書く!本戦は隔週木曜日の日中に収録するためである!予選合格者への参加要請がある場合、約1か月前に連絡するためできるだけ連絡がスムースにいくように自宅・携帯電話・勤務先などの連絡先を記入する!


一通り説明が終わったら筆記試験!30問を8分で解く!一件、短そうだがこれで十分らしい!回答はすべて記述式だが本戦は口頭で答えるので漢字でもひらがなでもカタカナでもなんでもOK!ただし、人名は日本人はフルネーム、外国人は特定できれば名字・名前だけでもいいそうだ!たとえば電気を発明した人物はトーマス・エジソンだがエジソンだけでもよい!ただし、例えば「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主演ジョニー・デップを「ジョニー」とするだけではどのジョニーか特定できないので不可!

問題用紙が配られさっそく試験開始!
どれどれ?難しい!わからない!本戦より非常に難しい!こんなの全問正解する人いるのかな?
半分くらいしか記入できなかったがあとは適当な答えを記入してなんとか空白を埋めた!

8分はあっという間に終了!回答用紙回収後、採点のため15分ほど休憩!
keyは他の受験者たちと会話したがやはり難しかったようだ!中には12回申し込んで2度めの予選参加者もいる!1度で予選会に参加したkeyは運がよかったのかも?


蔵之介が戻ってきて簡単な解説!時事問題とクイズ定番問題が半々だったらしい!定番問題はパターンが決まっているので練習すればなんとかなるらしい!
また、本選より予選の問題のほうが難しい!
本選は答えてもらうために少し簡単にしてあるそうだ!
そして結果発表!合格者のみ発表!40人中、合格者は8人!
合格者には拍手喝采!
はたしてkeyは…予想通り不合格!
蔵之介「これに懲りずまたチャレンジしてください!児玉清さんは待っています!」

こうして予選終了!不合格者のみメ〜テレを後にする!たった8分で全てが終わったのだ!
それでもとても貴重な体験だった!かなり難しい問題だったがまたいつかチャレンジしてみたいねわーい(嬉しい顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

アタック25予選会#1 Attack25!

雨昨日、myeは草むしり!お疲れ様!
keyはお勉強と○○○!○○○って何?特に意味はないよ!用事ででかけていただけ!ただ単にまったりとした1日だった!


それではここからアタック25の予選会を2回にわたってリポート!はたして予選を通過できるのか?

Attack252某日、keyはメ〜テレ(名古屋テレビ)にやってきました!何度も前は通ったことがあるが中に入るのは初めて!
製作は大阪のABC(朝日放送)なのだが今回は東海大会ということでメ〜テレで予選会が行われるのだ!朝の帯番組「どですか!」でおなじみのアナウンサー・村瀬寛美ちゃんと鈴木あかりちゃんはいないかな?
※最近、村瀬寛美ちゃんが妊娠していることを知った!ショックあせあせ(飛び散る汗)


Attack253案内板の通りに進むと隣の古いビルに誘導される!どうやらロビーで待つようだ!ロビーにいくと老若男女30人ほどイスに座って待っている!本を読んだりボ〜っとしたりイロイロ!そんなに若い人はいなさそうだ!古いカメラの展示はあるが普通のロビー!keyもそわそわしながらも座って待つことに!

少し前の組が遅れているようで予定より10分ほどしてようやく係員がやってきた!胸にGUESTのバッジをつけて母屋ビルの通用門から入場し7階に移動!
TV局に入るなんてメヅラシシからあちこちキョロキョロしてしまう!特に有名人はいなくてシ〜ンとしている!
この時間は特に生放送がないから人も少ないのかな?


ある1室に通さると順不同でテーブルにつく!テーブルには番号札とシャーボと1枚の紙が置いてある!
紙に住所・氏名等を書くようだ!
さぁ、どんな予選会になるのかな?keyは無事に合格できるかぴかぴか(新しい)
(後半につづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

Telephone For Autumn Tour RUNEISSANCE!

曇り昨日はTHE ALFEEの10月26日愛知県芸術劇場でのコンサート「AUBE 2008 Autumn Tour RUNEISSANCE」の一般発売日!

昨日もちょっと触れたけど実は去る9月7日の先行予約も開始時間からkeyは携帯電話2台と家庭電話の計3台で電話かけっぱなし!

しかしず〜っと話し中!何度かけても話し中!1時間たっても2時間たっても話し中!
THE ALFEEの人気もまだすごいなぁ、なんて感心していたのだが… 問合せ先のサンデーフォークプロモーションのネットを確認すると…電話番号が違っているがく〜(落胆した顔)!爆発したぁ!14時過ぎに正しい電話番号にかけると…やっぱり売り切れだった!

あの時はあまりにも情けなかったので公開しなかったが実はこういった事情で取れなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)


昨日はちゃんと番号を確認!さっそくkeyは朝から携帯2台と家庭電話をかけまくる…話し中、もしくは録音の女性の声で「かかりにくくなっています、申し訳ございませんがしばらくたってからおかけ直しください」!

バカァ、しばらくたってからおかけ直ししたら売り切れてるんじゃ!
自分で電話するというのも楽じゃないね!


myeが「買い物にいこ!」って誘ってきたけどまだ取り込み中!ひとりで行ってもらって孤独な戦いを続ける!

また無理なのかな、なんて考えて初めていた開始約30分後、ついに呼び出し音がなりつながった!やったぁわーい(嬉しい顔)
電話にでた女性はとってもアホそうだった!ミキレセキになるがそれでもよいかとのこと!ミキレセキ(見切席)とは機材で桜井さんや高見沢さんが隠れて見えなくなるかもしれないという席!そんなことを言われたのは初めてだったがしかたがない!
無事に2枚予約できた!あとは振り込むだけだ!


Kyoto0805 買い物で出かけていたmyeにも報告!約10か月ぶりにコンサートに行けるぞ!新曲もニューアルバムもなさそうだけどとにかくうれしいぞ!
後は当日を待つばかり!
12月にも名古屋公演はあるがおそらく参加するのはこの公演のしだろうな!だから思いっきり楽しむぞっ!


あっ、その前に資格試験があるや!
試験勉強も忘れずに、ねっ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

国内旅行業務管理者試験問題!

晴れkeyは今回受験しなかった国内旅行業務管理者試験の問題が公開されたのでさっそく解いてみた!
国内と総合では出題のしかたに違いはあるが似たような内容の問題も多い!
はたして結果は?


大きく分けて旅行業法・旅行業約款・国内旅行業務の3科目を各60%、100点満点中各60点で合格ライン!
旅行業法は…76点!
旅行業約款は…72点!

どちらも合格ライン!


そして肝心の国内旅行業務!
昨年は48点(だったかな)しか取れずに惨敗!
総合のときも国内旅行業務が56点だった!

結果は…

76点!


おおっ、合格ラインじゃないか?受験していれば合格していたかも?
myeにこのことを教えると喜んでいた?!

梅小路蒸気機関車館しかし、試験終了から約3週間!その間に覚えた事項もあるしカンで解いた問題もいくつかあるから安心はできない!
あと約2週間!もっと勉強せねば!
気あいだぁ!
合格に向かって出発進行!


さぁ、今日はTHE ALFEEの名古屋公演の一般発売日!
前回は電話番号を間違えるなんてミスもあったから今回はなんとしてでも電話をつなげなければ!
これも気あいだぁ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ある病院にて#2 In The Hospital!

曇り昨日、myeは引き続き大病院へ!
予定通り内視鏡検査!胃カメラで胃の内部を検査するのだ!
keyの想像では太めのストローよりちょっと太いくらいかと思ったがもっと太くて直径1cm以上はあるみたい!
そんなのを口に入れるんだからキモち悪そう!


服はきたまんま横になって喉に麻酔を打ってさっそく口の中へ!
どんどん奥に入っていく!やっぱりキモち悪いふらふら
ゲップがでそう!
しかし先生が「ゲップはしないで」


胃カメラで見るとポリープが3つあるそうだ!
見た目は良性っぽい!細胞を取ったので詳しく検査して後日報告するとのこと!
先生曰く「(胃の中は)かなり荒れてますねぇ」だって!


胃カメラを飲んでいたのは5分ほど!その後、特に大した説明もなく次回の来院日時の確認と代金支払で終了!
病院にいけなかったkeyに即電話!
「終わったっ!」
keyには何を言っているのか聞き取りにくいがとりあえずお疲れ様!


ミニーにもお願いその後、keyとmyeは合流して「卵と私」で夕食!
上記の体験談をきかせてもらった!
後は結果を待つばかり!
祈りをこめて想う心ひとつ!

どうか何事もありませんように!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ある病院にて#1 In The Hospital!

曇り昨日、keyとmyeはそろって朝からある大病院へ!
実は先日myeが受けた大腸がん・胃がん検診で胃がん検診の結果が「要精密検査」になったので受診しにきたのだ!
検診によるとペプシノゲンTが低くペプシノゲンTとペプシノゲンUの比率が3.0以下なので委縮性の可能性があるそうだ!


大病院は待ち時間も長くいろいろな科を行ったり来たり…
「総回診はいつ行われるのかな?」なんて余計なことを考えたりする!
受付から3時間以上過ぎてやっと受診…
といっても先日の胃がん検診の結果を持って説明したら「胃カメラで検査しましょう」ということになった!


当然のことながらkeyもmyeも胃カメラは経験なし!
何もなければそれで終わりだが結果しだいでは再検査!
昨日は採決だけだったがさっそく今日胃カメラだ!


赤福氷500円昨夜20時以降、myeは絶食!あまりおなかはぺっこぺこではなかったがmyeにはおもいっきり夕食を食べてもらった!
赤福営業再開後、初めて赤福氷(500円)も食べたよ!

昨夜、ペプシノゲンのことをkeyとmyeはネットで調査していた!これは胃ガンを特定する検査ではないが可能性はあるというもの!


今朝は本当にmyeはおなかぺっこぺこ!
今日の結果で何もありませんように!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ファストフードな休日!

晴れ昨日は祝日でとってもいいお天気!キャンプやハイクやピクニック日和でした!
でもmyeがMDで腰痛になったからkeyもお付き合いで14時頃までボケボケ!これはしかたがないかー(長音記号2)


Mac0809ボケボケを終えてマクドナルドで遅い昼食!
クーポン券でお得なメニュを購入!
相変わらずレタス持参でハンバーガーやチーズバーガーなどにはさんで食べる!
だって最近のマクドナルドはとっても野菜が少ないから!


その後、韓国の土産をもらいにmye姉1宅へ!
韓国に行ったのはmye姉2夫だがmye姉1が預かってくれたのだ!
しかしmye姉1は「たったこれだけよ」なんて文句を言っていた!
確かに韓国のり2組じゃ少ないかも?


Mrdonutそしてkeyとmyeはお買いもの!
昨日からミスタードーナツの一部の商品が110円で販売するので購入!
いっぱい買ったけど一部はお土産用だよん!


昨日はファストフード三昧でボケボケの1日!
10月以降は旅行や資格試験などいろいろ予定があるからたまにはこんな祝日もいいかな?!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

梅小路蒸気機関車館 Umekoji Steam Locomotive Museum!

晴れ昨日、keyはmyeから頼まれていたリコーダの袋を求めて楽器屋へ!
気に行ったキーボードを実際に弾きに行くという目的のほうが大きいけどね!

keyが欲しいのはRolandのJUNO STAGE!76鍵盤で約144,000円!
性能的には申し分ないのだが…気になったのは鍵盤のタッチ!
予想通りスプリングですぐに戻ってくる鍵盤だった!これくらいのクラスはこんなタッチばかり!これがどうも気に入らない!こういうものと割り切ったほうがいいのかな?

ayacがほしいのはアルトリコーダの袋!残念ながらソプラノ用しかなかった!
帰宅後、myeと自宅で食事だよ決定


それでは「奈良.京都、行こう」第11話はじまりはじまり〜っexclamation
8月14日京都編のスタートだよん!
いいかげんに再開しないと忘れてしまうからね!


奈良探索から一夜明けて本日は京都探索!京都にくるのは1年以上ぶり!寺院巡りもあき竹城だしどこに行こうかな?
そうだ、梅小路蒸気機関車館に行こう!

Kyoto0803朝食をすませてチェックアウトして荷物を預けたらさっそく行動開始!
京都市内の移動にはバスの1日乗車券は必須!
京都駅中央口側に移動し観光案内所で購入できる!1日乗車券(大人1,200円)と2日乗車券(大人2,000円)はバスと地下鉄乗り放題だが地下鉄は必要ないのでいつものように市バス専用1日乗車カード(大人500円)を購入!嵐山や嵯峨野には行けないがこれで十分だ!


Kyoto0802続いてバスに乗って梅小路公園に移動!今回はいつもと違う京都の始まりだよ!
梅小路公園前で下車して公演を横切って南に歩くと梅小路蒸気機関車館に到着!入館料は大人400円!
SLスチーム号乗車は別途200円!
keyとmyeはさっそく乗ってみた!どこかを1周するのかと思ったらバックで進んで前向きで戻ってくるだけ!往復1kmほど!


Kyoto0801館内にはD51・D52などたくさんの蒸気機関車が展示してあり当時の姿を偲ぶことができる!この日はとっても暑かったが冷房がガンガンにきいた客車が開放されており皆さん休憩したり弁当をたべたりしていた!keyとmyeも長い時間休憩!
資料展示館もあり!
夏休みということもあってか子ども連れが多い!機関車トーマスが好きな(?)tacを連れてくると喜ぶだろうな!


そろそろお昼!けっこうくつろいだけど機関車館を後にして次は昼食を食べにいくぞわーい(嬉しい顔)
またバスに乗り込み移動するのであった!
(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

大事な大事なアタックチャ〜ンス Postcard From Panel Quiz Attack 25!

晴れ昨日は台風もとっくに通り過ぎたあとだというのにまた大雨!まるでナイフのように突き刺さる!
洗濯物が乾かずに困ってしまうよ!
myeは外に干していたけど結局部屋干し!
今朝はうってかわっていい天気!
あした天気になあれ!

keyはある楽器屋に行ってリコーダの袋を探してみたけど袋のしというのは取り寄せになるみたい!
ついでにキーボードのパンフレットをもらってきた!やっぱり欲しいなぁ!
けどムリだろうなあせあせ(飛び散る汗)


先日、keyのもとにメ〜テレから1枚のハガキが届いた!
試写会の当選案内かな?でもメ〜テレには送っていないし…!よく見ると…!


アタック25予選会のお知らせなんとずいぶん前に申し込んでおいた「パネルクイズアタック25」予選会のお知らせだぁ!
ハガキによると「あなたは、多数のご応募の中から抽選の結果第一次関門を通過されました」となっている!応募者全員が予選会に出場できるわけじゃないんだ!本当かどうかわからないけどとにかくうれしいわーい(嬉しい顔)


アタック25はただ正解すればいいわけじゃなくパネルの取り方や取るタイミングが問題!せっかくいっぱいパネルを取っても角を取られて逆転されることも多いからね!

今度の予選会を通過しても本選にでられるかどうかわからないがなんとか児玉清や沢木美佳子に逢いに行きたいよ!
そして海外旅行をゲットだぁexclamation


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

同い年でない家庭教師 My Tutor and Young Girl!

曇り先日、keyはayacの家を訪問したときの話!
myeが飲み会で帰宅が遅いので夕食までよばれてしまった!ありがとね!
帰宅する前にあいさつし受験生のayacの部屋へ!ayacは勉強していたがわからない箇所があるというのでkeyは即席で家庭教師に!


以前から学校の試験が○○番以内でiPodを買う約束と志望校合格で東京ディズニーランド(TDL)につれていく約束をしているのだが先日の実力テストの順位を誰にも内緒(親にも)っていう約束できいてみると…まだまだ届きません!かなり険しいあせあせ(飛び散る汗)

Tdl0897そこでayacの希望でもう少しハードルを低くしてiPodは●●番以内に下方修正!志望校ではなくただ単に合格したらTDLに招待に下方修正!
これで後者の約束は浪人でもしないかぎり招待決定!


keyはそれでもいいんだ!ayacが少しでも利口になって少しでも上の学校に行ってくれればね!
さっそく家庭教師開始!今回は数学!関数などのお勉強!すごい久しぶりだから感が取り戻せなかったがなんとかわかるぞ!っていうより昔の3年生ってもっと難しかったような気がするなぁ!
これもゆとり教育ってやつかなダッシュ(走り出すさま)

それでもayacには少し難しいみたい!多面体の表面積や堆積などを関数で表したりするのだが理解できないようなのでその辺にあるTDLのお菓子の箱などを使って説明!なんとか少しはわかるようになったようだ!


久しぶりにayacの部屋に入ったらなんとテーブルに手紙が!勉強終了後、こっそり読んでみると男からのLove Letterみたい!ayacにきくと「女からもらった」なんて言っていたけど明らかに男の名前だったよ!
「この愛が届きますように」なんて臭いセリフ、よく書けるなぁ!ayacもコクられるなんて隅に置けないねハートたち(複数ハート)
しかしkeyはなんだか複雑な気分!男はダメよ(まるでpapaみたい?)!


そして時間が流れ昨日、楽器屋さんにリコーダの袋を一緒に買いに行く約束をしていたのでkeyは行くつもりだったのだが…mye姉2から電話!買いに行かなくていいよとのこと!

昨日はkeyとmyeとmye姉2一家などとある芸人を見に行ってきた!ayacも来る予定だったのだがmye姉2に「そんなの(リコーダの袋)買いに行く暇があるのなら単語のひとつでも覚えなさい」と言われて怒ってこなかった!
mye姉2もそんなにカッカしなくてもいいのに!受験生にも息抜きも必要だよ!

ayacよ、後日楽器屋に連れていくから少し待っててね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ドラゴンズvs.タイガース Pride Dragons vs. Tigers 17 September 2008!

晴れ昨日は台風接近で大荒れの天気…かと思ったがそれほどでもなく通常の雨降りと変わらない1日だった!
keyは臭いオッチャンギタリストと対面して機材を借りたけどmyeも心配して「早く帰っておいで」っていうからゆっくりせずに早々と切り上げたよ!
でもそんなに心配するほどでもなかったな!

今朝は台風一家一過でとってもいいお天気!
久しぶりにツクツクボウシの鳴き声を聞いたよ!まだまだ元気だったんだね!


それではここから9月17日の阪神タイガースvs.中日ドラゴンズのリポート!
なお、ayacへの即席家庭教師は後日お伝えします!

Nagoyadome0809171keyがイオンショッピングセンターからナゴヤドームの座席に着いた時点で2回表タイガース攻撃中!相変わらずタイガース応援団の中、スコアボードを見るとなんとすでに6−0でタイガースの一方的な展開!
myeもすぐに到着したけどスコアボード見てひとこと「ドラゴンズボロ負け!」


Nagoyadome08091723回表にはタイガースはさらに1点追加して7−0!もしかして毎回得点か?なんて心配してしまった!山本昌どうした!?

その後、ドラゴンズも得点を取ってタイガースも追加点を入れたりして9−6になった!なんとか少しは追い上げたぞ!しかし今夜の試合は長くなりそうだな!

Nagoyadome0809173結局、終わってみたら11−6でタイガース勝利!ドアラ神社の必勝祈願もむなしくまたドラゴンズは負けてしまった!4位の広島も敗れたのでなんとか3位のまんまだがこのあままではクライマックスシリーズ進出危ないぞ!
頼むからこれ以上負けないでくれよどんっ(衝撃)


Road To Victory!


試合終了したのは21:30過ぎ!遅くなったのでどこにも寄らずに帰ることにしてバス停まで一直線!

停留所でバスを待っている時点で小雨がぱらついてきた!keyはバスに乗って「雨、やんだな」なんて思いながら運転席から前を見ていると…
なんと100mほど前を走っている白いワンボックスが突然左にひねりながら3mほど宙を舞う!まるでジェームズ・ボンドのようがく〜(落胆した顔)
keyは思わず「ウワォ!」と声を出してしまった!myeは横を向いていたので衝撃的瞬間を目撃していなかった!

その後、ワンボックスが見えなくなったので夢でも見たのかと思って近づいたらワンボックスが横転していた!やはり夢でなかった!

中央分離帯に乗り上げたのだろうか?酔っぱらっていたのかな?運転手や同乗者は無事か?歩行者や別の車には被害はなかったみたいだが…
その後、救急車・消防車が現場に向かった!もしもう少し後のバスに乗っていたら交通規制で帰宅に支障があったかもしれない!
しかしなんとか無事に帰宅できたよ!


今まで事故現場は見たことあるけどあんなに宙に浮いた車を見たのは初めてだった!今でも思い出すよ!keyも気をつけなきゃ!ね!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

またネットワーク繋がらず Never Say Out Of Network!

雨昨日、myeはまた飲み会!相変わらず多いなぁ!無料の飲み会ならどれだけ参加してもいいけどそんなの頻繁にあるわけないしな…!家計は大丈夫か?
keyはayacの即席家庭教師!


何故か今朝もパソコンがネットに繋がらず投稿不可能!昨日はバンバンに繋がって何もしていないし接続も異常なし!
何度再起動しても時間を置いても駄目あせあせ(飛び散る汗)!やはり接続に何か起こったか?


Nagoyadome080917…というわけで今日も携帯電話からの更新!したがって9月17日の中日ドラゴンズ阪神タイガース観戦リポートは必然的にお休みです!
またayacの即席家庭教師の詳しいリポートも明日だよ!また夜になったら自然に直るかな?直らないと困るんです!

(欽ちゃんみたいに)なんでそうなるのっ?


blog以外にもネットは頻繁に使うからないととても不便!江戸時代に戻った気分だよ!早く復旧してくれexclamation

何度もこんな調子じゃ

(ザブングルの加藤歩みたいに顔を力んで)くやしいですっ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ドアラ神社 Doara Shrine!

雨台風が近づいております!
今日も、そして明日もこの地方は雨になりそうですが皆さんの地方は大丈夫ですか?


昨日、keyとmyeは今年最後の中日ドラゴンズ・公式戦試合観戦!
今年3試合の観戦成績はドラゴンズ1勝2敗と負け越し!昨日の試合は前回も観戦して負けた阪神タイガース!myeは3日前(9月15日)にも観戦しているがタイガースが勝利だったもうやだ〜(悲しい顔)

タイガースのセントラルリーグ優勝はほぼ決定だがあとはドラゴンズがクライマックスシリーズに進出できるか否か!

これからの試合はすべて大事な試合!取りこぼしは厳禁だよ!


Drashrine1myeは名古屋駅でお買いものをしてからくるのでkeyは先に行ってナゴヤドーム隣のイオンショッピングセンターでお買いもの!
そこでメヅラシイものを発見!
青い鳥居にドラゴンズの選手の垂れ幕に「Dragons必勝」の文字、そして竜!
その名も「ドアラ神社」!


Drashrin2賽銭箱はないけどコンパクトな絵馬も奉納してあるれっきとした神社のようだ!
ドラゴンズ必勝祈願だけでなくなんでも祈願できるみたい!


Drashrin3一定期間で絵馬は上野天満宮に奉納される!ドアラからのメッセージで神殿の中のドアラのしっぽをさわるといいそうです!

当然、keyもドラゴンズクライマックス優勝・日本一祈願!これで今夜の試合も勝利するはず…だったんだけど結果の方は…
明日リポート予定です(すでにニュース・新聞等で知っているだろうけど)!

また昨日、keyはめったに見られない衝撃的な瞬間を目撃してしまった!それは何か?乞うご期待!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

いい加減にしろよ That's Enough!

晴れ明日は台風が来そうなので(関係ないか?)
今回はいつもと違ってボヤキ3連発!

昨夜、keyとmyeはバトル!keyは少し隣人からのちょっと感じの悪い一方的な要求の電話を受けて一応は了承したが無愛想な返事をした!
それを聞いたmyeが「keyの受け答えだけを聞いて」怒った!
相手の話は聞く耳持たずkeyの話し方が感じ悪いんだって!


keyは少し怒りを覚えたので印象のあまりよくない返事をした!しかしスピーカにしたにも関わらずkeyの話し方だけを責めてきた!

myeに話すとまた機嫌悪くなるのはわかっていたので黙っていたのだがどうしてもmyeがしつこくきいてきたので話したのだ!これでもkeyは我慢したんだよ!
怒りが収まるまでにかなり時間がかかった!


結局、機嫌がもどったのは就寝直前!

今朝はいつものkeyとmyeにもどっています!

いい加減にしろよどんっ(衝撃)


keyの総合旅行業務管理者試験勉強速報!
昨年は国内旅行管理者試験も受けたが見事×!
今回、改めて2教科の昨年の過去問にいきなりチャレンジ!今見ると総合〜の試験の出題のしかたとはがらりと違う!
はたして結果は…どちらも合格ライン!


いくら合格ラインだからって所詮は過去問や予想問題!
実際の試験とは違う!
とにかく勉強だけはしっかりしなければ!
今日も眼をショボショボさせて勉強しようっと!

しかし昨年と4/5の内容が同じ問題集ではあまり意味がない!
もっと違う問題になれなくては!

本屋にいってもよさそうな問題集がなかなか見つからない!
まともな予想問題集はないのか?

いい加減にしろよどんっ(衝撃)


試験勉強しているとたまにピアノが弾きたくなる!
すると最新のキーボードが欲しくなる!
しかし欲しい機種はそれなりに高い!

最近は本を見てもオープンプライスが多くて価格がわからない!
結局、市場価格は店で確認するか公式以外の記事を見るしかない!

もっとわかるようにしてくれ!

いい加減にしろよどんっ(衝撃)

Ikaryお風呂の加減はいかがです?

いい加減です!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

こんなの詐欺だぁ This Must Be Commiting A Fraud!

曇り昨日、keyは先日買ったばかりの総合旅行業務取扱管理者の国内旅行実務の予想問題を解いてみた!結果は…100点満点中78点!ほんの少し予習したり感で当たった箇所があるとはいえまぁまぁのできかな?60点以上なら脚切りされずに済む!
しかし、予習と実際の試験とは環境も緊張感も違う!これに安心せずもっと学習しなくては!


引き続き次の予想問題を解こうとページをめくると…なんと見覚えがある問題!よく見る…
なんと去年の問題集とまったく同じ!そこだけかと思いきや後ろの方を見るとやっぱりまったく同じ!
4/5は去年と同じ問題!

しかもすでに廃止されているJAL・ANAのバースデー割引がまだそのまんま(東)だしパルケエスパーニャがある志摩市が合併前の磯部町の名前で掲載されている!
これら絶対出題されないはず!
細かい規則や割引などは少しずつ改正・廃止されているのからこれらをそのまんま(東)覚えたら間違えてしまう!
当然のことながら問題はほとんど正解!

keyは本屋で最初の数ページだけ見て買うことにしたのだがそれが仇になった!
こんなの詐欺だぁちっ(怒った顔)!ひっきょ!

毎年1/5だけ新規の問題に差し替えているのかな?だとしたら2年目以降の受験生は要注意!

同友館の「08年総合旅行管理者試験ズバリ合格できる予想問題集」は2年以上続けて買うなよ〜!


Nagoyadome10昨日、myeはmye姉1とナゴヤドームで中日VS.阪神を観戦!
本当はmye姉1夫妻で行く予定だったのだが義兄の都合が悪くなったのでmyeが代役となったのだ!mye姉1の時間の時間の都合上8回で帰ってきたが結局中日は首位阪神に7−4で惨敗たらーっ(汗)
優勝は絶望的だがせめてクライマックスシリーズには出場してくれよ(かなり弱気)!


keyとmyeは今年あと1試合だけレギュラーシーズンの観戦予定がある!
クライマックスシリーズや日本シリーズもぜひ観せてくれよ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

勉強一直線 Studying To Horizon!

曇り先週金曜日12日、お店で選んでネットで買った商品が届いた!本のうち1冊は2008年版旅行業務管理者試験予想問題集!
keyは昨年、同じ本の2007年版を購入している!
今まで昨年の本で勉強していたけど法律など細かい部分が変更されているので思い切って買ったのだ!
来年は2009年版を買わずに済みますようにダッシュ(走り出すさま)


さっそくkeyは予想問題を説いてみた!まずは「旅行業法令」!
少しだけ予習をしておいたのだが結果は…100点満点で80点!意外にも覚えているものだ!60点以上取ればいいからこちらはとりあえず一安心!

続いて「旅行業約款」!こちらは「旅行業法令」よりは少し苦手だが結果は…68点!

う〜ん、一応合格ラインだがこのままでは少し不安だ!勉強をしっかりしなければ!あと1か月、がんばっていきまっしょいexclamation


Sanmarc08 夕方からkeyとmyeはお買い物してから久しぶりに「ベーカリーレストランサンマルク」で夕食!サマークリスマスコース2100円の案内のダイレクトメールが届いたから行ってみたのだ!
keyはメインディッシュをハンバーグ、myeはサンマ!パンもいっぱい食べられておなかいっぱい!
そろそろ結構記念日はどこで食事しようか考えておかなければ!


帰宅後、keyは試験勉強再開!さすがに学生のころのようにすんなりとは覚えられない!おまけに睡魔に襲われるので早々に切り上げ!やっぱり勉強は朝か昼間にするものだね!
眠い眼をこすり勉強しても効率悪い!早めに眠って朝、勉強しようっと決定
それではみなさん、また明日!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

便利な三脚 Spider Tripod!

晴れ昨日、myeは劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア」観劇!スウェーデン出身のポップグループ「ABBA」(現在は解散)のヒット作22曲がつづられるという!
myeはABBAを知らないので唄も知らないのだがるんるんチキチータるんるんるんるんダンシング・クイーンるんるんは歌われたらしい!欠員が出たからmyeはいけたそうだ!
歌っていたのは3人のおばさん!
keyは劇団四季を一昨年(だったかな?)「ライオン・キング」を観にいって以来観ていないからうらやましいなぁ!


Sankyakそのkeyは先日、街のお店で面白いものを見つけた!keyがよくお世話になっているデジカメなどの三脚(当然、カメラはついていません!しかもこれはダミー)!
っていっても普通の三脚ではなく脚が360度自由に動いて木の枝などどこでもくくりつけられるすごいやつ(商品名不明)!
以前、ペットボトル三脚というのを知ったがkeyがほしかったのはまさしくこれ!セルフポートレートを撮影するときには重宝しそう!特に海外で!


価格は1,980円!日本製ではなくUSAかどこかからの輸入物みたい!ちょっと高いかな?あと1,000円安かったら買っていただろうな!でもやっぱり買おうかな?
9月から東京ディズニーランド・ディズニーシーでは三脚・一脚は持ち込み禁止になったがこれなら許してくれるよねあせあせ(飛び散る汗)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

見てるだけ〜 Just Looking For It!

曇り昨日、keyは久しぶりに楽器屋さん訪問!楽器を見にいったわけではなく楽譜をみたかったのだ!最近、とある曲を無性に弾きたくなったのだ!

楽器屋さんについたら楽譜売り場に一直線!

いろいろあるけど、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?よ〜し、これに決めた!

そこへタイミングよくmyeから電話!

mye「今から本を注文するよ!」

key「それなら○○○ーの楽譜とCDも注文して!タイトルは… 」


そうです!楽器屋で買うのではなくネットで注文するのです!楽器屋では単に品定め!つまり…

「見てるだけ〜」

楽譜と一緒に別の本も注文したのだがそれもずっと前に本屋で…

「見てるだけ〜」

お店で選んでネットで買う!これってヤな客かな?
矢な客だよなぁ!


Keyboards2楽器屋にきたついでにkeyはキーボードを試奏!おもいっきり弾いたよ!キモちE!超キモちEぴかぴか(新しい)!なんもいえねぇ!
そろそろ新しいシンセサイザーがほしいなぁ!でも今は買えないな〜!


その後、myeと合流してまたまた外食!3日連続!今夜くらいは自炊にしようと思ったのだが帰宅が遅くなったし食事券が残っていたので食べに行くことにしたのだ!

昨日は食事代金は必要なかったけど最近エンジェルエンゲル係数高そう!しばらく外食はお預けだよダッシュ(走り出すさま)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ゴシレ ファ探索 Watching gosireh hwa!

晴れ昨日、keyは名古屋・栄のSUNSHINE SAKAEに一昨日開店したばかり、ペ・ヨンジュンによるプロデュースのKorean dining bar「高矢禮 火」(ゴシレ ファ)を探索!
初日には早くからおばさん連中が早くから列を作っていたそうだが2日目夜はどうかな?ミーハーなkeyはこういうのに敏感してます!
公式サイトはまだなにのでどんなメニュがあるのかが不明!実際にメニュを見てみなくては…


Sunshinesakae1オープンを記念してB1階で9月1日から30日まで韓国フェアが開催!
しかし、大したことはなく「ぱちんこ冬のソナタ」2台とパネル数枚、キムチや辛ラーメンなどの即売がある程度!
ミニスカのお姉さんがとっても暇そう…


Sunshinesakae2レストラン街は6階、といっても3店舗のみだけど!
「ゴシレ ファ」は2日目ということもありずいぶん行列ができてるんだと思って行ってみると…意外にも待ち人は2組4人のみ!ニュースで見た初日の光景とは雲泥の差!
やっぱりブームも落ち着いたようね!
メニュを見たら焼肉・キムチなど普通の韓国風居酒屋っぽくてそれほど高価はなく誰でも手軽に食べられそうな価格だった!
花がいっぱいきていたけど残念ながら韓国や日本の芸能人からは無し!


Sunshinesakae3同じフロアにはたむらけんじ経営の炭火焼肉「たむら」が同居!先日、食中毒を起こしたが意外にも(失礼)「ゴシレ ファ」よりは待ち人多い!
メニュを見たが普通よりちょっと高い程度!


Sunshinesakae4もう1店舗はキム兄こと木村祐一のレピシが楽しめる「屋台居酒屋きむら庵」!似顔絵と同じくキム兄のいやそうな大きな顔が入口横にド〜ン!
まるで「食べたいやつだけこい!食べたくないやつはくるな!」とでもいいたそうな顔!
ケンドーコバヤシのほうがよっぽど愛想がいいんじゃないかな?


昨夜はmyeと外食!keyは「ゴシレ ファ」で食べたかったのだがmyeの答えは…

「矢!」

予想通りの答え!
結局、名古屋駅地下街のいつものお店で食事!
しかし比較的手ごろな価格であったことを伝えるとまんざらでもなさそうだった!
今度、近くにいったら1度でいいから食べに行こうね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ショッキングな出来事 Please Wipe Witnesses' Memory!

晴れ昨日、keyはとってもShock、Shock、Shock!とんでもないものを見てしまった!
久しぶりに天気がよくポカポカ陽気だったのでkeyは朝から庭で布団干し!その時は何もなかったのだが… 数時間後、布団を裏表ひっくり返すために再び庭へ!

最初は気がつかなかったが地面になにかがある!よく見ると…

鳥の死骸exclamation


「ウギャ〜〜〜っ!」

思わず大声を出してしまったがく〜(落胆した顔)

鳥はカモのよう!首や翼はあるが胴体が食いちぎられて内蔵も脚もない!血がついていないので死後しばらくたったものだろう!朝には何もなかったから昼間にNECOがどこかから持ってきたのだろうか?

しかし、いつまでもこのまんまここに置いておくわけにはいけない!

ゴミ袋に入れて生ゴミに出すか…しかし、どうやって持とうか?

そうだゴミ拾い用のハサミで持とう!そのまんま(東)ゴミ袋に入れたのではなんとなくキモち悪いたらーっ(汗)!それならゴミ袋を二重にしよう!でも今は触りたくないから後にしよう…


夕方、仕方がないのでゴミ袋に入れようと思って庭に行くと…死骸がなくなっている!羽だけは散らばっている!

NECOがどこかに持っていったのだろうか?
とにかく無くなってくれてほっとしたよ!死骸を処理しなくてすんでよかったぁ!一時はどうしようかと思ったから!


実は鳥の死骸は今回が初めてではない!数か月前に鳩の死骸をカラスが食べているのをmyeが目撃している!おかげで死骸はないが羽はまだ少し残っている!

…っていうことはカラスなんだろうか?とにかく頼むからやめて〜っちっ(怒った顔)


Tdl08101昨夜、keyとmyeはいつもの餃子屋で餃子とビール!労働したからビールを飲みたい気分だったよ!しかし、昼間のキモち悪い記憶を早く消したいよ!
だれか映画「メン・イン・ブラック」の「ニューラライザー」(ペン型記憶消去装置)で消してくれ〜っ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)


posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

