2008年10月31日

雪のニセコ Snow in NISECO!

晴れ昨日、keyとmyeは新千歳空港到着後、空港内の売店を探索!なんとじゃがぽっくりがど〜ん!あるうちに買っておいたよ!

レンタカーを借りたらいざドライブのはじまり!昨日は支笏湖探索と洞爺湖温泉!車が少ないから走りやすいが移動時間が長い!

Niseco夕方、ニセコに着いたらうっすら雪が積もっていた!数日前に積雪したらしい!どおりでとっても寒い!

今朝、keyは朝の温泉!myeも誘ったけど夢ん中だったからひとりぼっち!
これから朝多、そして北海道2日の旅が始まるよ!詳しいリポートは袖・後でね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

新千歳空港到着 Here Comes New CHITOSE International Airport!

曇り昨夜、keyとmyeは北海道・ニセコの旅の準備におわれた!数日前から衣類やタオル等はかばんに詰めておいたのだが最近の朝夜は肌寒いので急遽厚手の衣類に変えることにした!北海道のほうがもっと寒いはずだからね!おかげで鞄がパンパン!

本当は事前にどこを走るかある程度計画しておきたかったのだがほとんどなにもなし!myeは「函館に行くの?」なんていうけど遠いよ!位置がわかってないみたい!わかってください!あ〜だこ〜だといいながらも旅行会社のモデルプランを参考にすることにしてkeyにおまかせ決定!あまり遅いと朝起床が大変だからある程度決めて零時過ぎになんとか就寝!旅行前夜にしては早いほう?!

今朝は早起きして中部新国際空港に出発!家をでるのもギリギリ!離陸1時間40分前には到着!ツアーデスクで航空券を貰ってチェックインしてラウンジでくつろぐ!実はラウンジが目的で早めにきたのだ!国内線搭乗でも入れるか心配したが無事OK!
朝食を食べてお土産屋を見て免税店…あっ、今回は国内線だった!


機内の座席につき無事に出発!さぁ、どんな免税品があるかなぁ!機内食はどんな味かなぁ…だから国内線だって(しつこい?)!

Titose1Totose2
こうして新千歳空港に到着!これからレンタカーを借りて2泊3日のドライヴの始まりだぃ!
それでは楽しくいって、みよう!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

木曽路しゃぶしゃぶ祭り 2008秋 SHABU-SHABU Festival 2008 Autumn!

晴れ昨夜keyとmyeは恒例、木曽路しゃぶしゃぶ祭り!数日前にmyeが「そろそろしゃぶしゃぶ祭りじゃないの?」というのでネットで調べてみると10月28日〜31日開催!

毎年6月と10月になると思い出すみたい!これって体内時計?または身体にしみ込んでいるのかも?


昨夜は野暮用でkeyは遅れるのでmyeに先に行って順番待ちをしてもらった!いつもこの時期はとても混雑してて30〜60分待たされることもあるからkeyが到着するころちょうど席につける時間かなと想っていたのだが…

店に着いたmyeから電話がありなんと前に2組しかいないらしい!これはkeyも急がねば!しかし予定よりさらに遅れてしまった!myeはずっと店にいるのは退屈らしく一時店を離れた!

予定よりかなり遅れてやっとkey到着!myeと合流すると散々文句言われた!ごめんね!
個室に案内されさっそく注文!肉はいつものように1,890円・2,940円・3,9900円の3種!どれにしたかはナイショ!

Kisoji2008a1まずは喉を潤すために生ビールを一杯!昼間はとても寒いくらいだったがビールはとっても美味い!
しばらくして肉と野菜が運ばれてきた!各人最初の肉一枚は中居さんが煮てくれる!やはりしゃぶしゃぶは美味しいね決定

Kisoji2008a2肉と野菜を交互に食べながらkeyとmyeともお気に入りの春雨を食べる!肉は一見少なそうだが野菜と一緒に食べると結構おなかいっぱいになるよ!

食後は餅入りきしめん!6月に来たときと違い中華そばは選択できない!ご飯は白米か五穀米なので五穀米を選択!
最後にデザートのソフトクリーム!今回は抹茶・Vanilla・マロンから選べる!keyはマロン、myeは抹茶!シャーベットがないのは残念!
精算時に500円券をもらえる!満腹でいい気分だぁ!
昨夜も温泉かボウリングに行きたかったのだが帰宅が遅くなったのであきらめた!今夜できるかな?

満員御礼券があれば来週あたりにもう一度同じ価格で食べられるのだがちょっと無理みたい!
次にくるのは2009年6月の予定!それまでしばらくのがまんだよ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

希望の橋を渡れ!

晴れ憧れの(?)北海道ニセコの旅が近づいてきたのでkeyとmyeは少しずつ旅支度を始めた!いつもの年ならこの時期海外に1度は行っているのだが今年はまだないので中部新国際空港に行くのは今年初!しかも国内線は2005年の九州黒川温泉以来2度め!どんな旅になるかなぁ!?

温泉といえば昨夜、keyとmyeは久しぶりに近所の温泉に入浴!入浴割引券を手に入れたのだ!萎びた温泉街にはしばらく行く予定がないから(いや、なくもないか?)近場で行った気分になろう!あっ、ハワイも行かなきゃね!実は羽合(はわい)ですってオチはダメよ(鳥取の羽合温泉のこと)!

一昨日のTHE ALFEEの興奮もまだ残っているので今回はちょっとしたある意味関係あるお話!皆さん「希望の橋」を知っているかな?TBS系ドラマ「サラリーマン金太郎4」の主題歌で2004年に発売されたTHE ALFEEの52枚めのシングル!最近深夜にテレビ朝日系で新シリーズが放送されてるね!主演他キャストも一新でなぜか制作局が変わっている!

keyは「希望の橋」があったらぜひ渡ってみたいなと思っていたのだが実はありのです!これは偶然keyが見つけたモノ!
某所をドライヴ中、地図を見ていたら「希望の橋」の文字が眼に飛び込んできた!そんなに遠くないし行くっきゃない!ってことで行ってみました!どんな橋かな?!


Kibow1地図の場所に近づいてみると閑静な住宅街にそれはあった!最初は同名のお店かと思っていたのだがそれはまさしく橋!しかし河ではなく道路に掛かる橋!

Kibow2路の反対側に渡るだけなのだが歩道橋ではなくアーチ型の橋!そんなに車が多いわけではないのでなくても構わないような気がする!
人通りも少ないし誰もわたっていなかったよ!


Kibow3名前もちゃんと「希望の橋」と刻まれていてなんだかうれしい!
しかしせっかく来たのにkeyは撮影だけして希望の橋を渡るのを忘れてしまった!
まぁ、見つけたからいいか!
いつになるかしれないけど今度近くにきたら渡ってみよう!

他にもこんなのがあったらまた紹介しますね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

今年初のTHE ALFEE!

晴れわ〜いわーい(嬉しい顔)、昨日ついにkeyとmyeは「THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE」名古屋公演を観てきたよん!なんといっても今年初のTHE ALFEE、いや、初のコンサート!もしかしたら今年最後のコンサートになるかもしれない!
春はつかのまのぬかよろこびのせいで観ることができなかったから去年12月以来10か月ぶりでとってもひさびささ!


Renaissance2今回の会場はセンチュリーホールでも日本ガイシホールでもなく愛知芸術劇場!去年、クラシックコンサートを観た会場だ(ただしクラシックは中ホールだったが今回は大ホール)!
keyにとってここはクラシックかJポップでも谷村新司や岡村孝子など静かな音楽向きの会場だと思っていた!THE ALFEEのコンサートなんてとっても意外!そのかわりかどうか知らないが毎年12月の名古屋公演は日本ガイシホールなのだが今年はセンチュリーホール!やはり満席にならないから少し狭い会場にしたのかな?センチュリーホールじゃすぐ満席になってしまうよ!


開演は18時!夕食はその後になるので21:30位になりそう!myeがそれまでにおなかぺっこぺこになるというので会場に行く前に天むすを購入!少しおなかのたしにしよう!

さてコンサートの中身だがまだツアー前半なので詳細はツアー終了後にリポート予定!それまでちゃんと覚えているかどうか心配だよ!

コンサート終了後にペ・ヨンジュンプロデュースの食事処「ゴシレ ファ」で夕食にしたかったがmyeが反対したので近くの「さかなや」にした!すでに21:30近くだったので食べる場所選びに苦労したよ!日曜の名古屋の夜は早いなぁ!24時間営業してよ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

巨人軍日本シリーズ進出!

雨昨日、クライマックスシリーズ・セ・リーグ第4戦が行われ(東京)読売巨人軍が(名古屋)中日ドラゴンズを6−2で下し日本シリーズ進出を決めた!

Dragons08keyが観るとドラゴンズが負けそうな気がするので資格勉強をしながら少しずつ途中経過をテレビで視ていたのだ!一時、同点になったが最後に力尽きたか!keyとmyeは原監督の胴上げを見てしまった!今年はメヅラシクセ・リーグとパ・リーグともにリーグ優勝チーム同士の対戦!


これでナゴヤドームでの日本シリーズの試合は無くなった!今年も観戦に行けそうもない!これからは勉強に集中しよう?!

「明日があるさ明日がある!若いkeyには夢がある!いつかきっといつかきっとわかってくれるだろう!」ってキモちでがんばっていきまっしょい!

これから受ける(すでに受けた資格試験も)資格試験よ!どうか合格しますように!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

風邪、早く治そっ!

曇り昨日、keyは「節約しなきゃね!旅以外での外食は極力控えよう!」って宣言したばっかりだったのに…!

早くも脱落!myeが急遽、知人と夕食することになったのでkeyも急遽、臭いオッチャンギタリストとご対面する予定にしたのだが…名古屋駅で待ち合わせで再度連絡するはずだったのだが待てども待てども連絡なし!
「お仕事で遅れているのだな、たぶん対面は不可能かな」と想いひとり寂しくカレーを食べたのであった!カレーを食べているときにやっと電話がありやはり仕事のトラブルで遅れたとのこと!なので今回は対面中止となったのだ!キィビシィー!


Curry081024「ひとりで飲む酒というのはどこか違う訳でうまく云えないけど…」なんて言っているヤツもいたがkeyは孤独≒ひとりは好きではない!必要にせまられた場合のみである!でも孤独のカレー戦士はそれなりにいたぞ!
しかしこのカレー、昭和のカレー(350円+大盛り100円)というが具がほんの少ししかない!しかも味はボンカレーに近い!昭和のカレーってこんなに具が少ないの?


食事後、以前にみつけた便利な三脚「gorillapod」を購入!これで北海道の旅も楽しくなるぞ!それには早く風邪を治さねば!楽しい旅も健康から!

keyの風邪はくしゃみ・鼻水ZooZooからせきに変わった!話し続けると咳こんでしまう!刺激の強いカレーは控えるべきだったかな?!マスクをしているんだけどとっても臭い!おもいっきり鼻で息をすったらクラクラきそうだよ!もっといい香りのマスクはないのか?いや、それより早く全快してくれ!今日中に全快してくれっ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

節約しなきゃね!

雨昨日、keyとmyeは北海道・ニセコ旅行の旅程表をget!

今回の旅は宿泊地は決まっているがレンタカーで好きなところをめぐることができる自由な旅!しかもクーポン券付き特製るるぶがもらえる!これで食事が割引になったりなんと温泉が無料で入れたりするからウレシイ!

keyもmyeも北海道に行ったことはあるがそろって行くのは初めて!広い北海道に2泊3日ではもったいないくらいだ!夏に行きたいけど旅費もレンタカー代もとっても高い!下手な海外旅行よりも高いくらい!どうして北海道のレンタカーは高いのか不思議!以前は距離に応じて代金を徴収されたゾ!

出発までの数日はどこにいこうかるるぶや地図を見て仮想旅行で楽しもう!

Suzunamy081023夕食はmyeのリクエストで鈴波に行き「鈴波御膳」1,470円!思いっきり和食で健康に良さそうだが相変わらずここの赤だしはとっても濃い!飲みすぎると高血圧になりそう!myeはお湯を足して薄くしてもらったよ!

最近、外食が多いかし北海道の他、東京ディズニーランド(?)やハワイに行く計画をしているから節約しなきゃ!旅以外での外食は極力控えよう!
また1か月3万円計画(買い物・外食費のみ)を始めようかな?以前、チャレンジしたけどどうしても3万円は切れなかった!来月再度チャレンジだぁ!
普段は節約してたまに使うのがミソよ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

東京までの長い路 Long Way To TOKYO!

曇り昨日、keyは久しぶりに試験勉強!ただし、自転車修理やら何やらでぶっ続けでなく数時間ごとに分けてだけどね!なんだか集中してできないわぁ!

受験生のayacはもっと大変だろうな!
そういえばこの前、ayacの文化祭に行ってきたよ!保護者もたくさん来ていたけど母親が多くて男の子はkey以外はわずか!
皆さん、やっぱりヴィデオ撮影にむっちゅう!
もちろんkeyも撮影したよ!


先日、松茸食事に行ってしまったから東京ディズニーランド旅行の旅費はなるべく節約するべくkeyは考えた!
その時にαから「2,500円で名古屋から東京行きのバスがある」ときいた!
本当か?
名古屋〜京都片道でも通常バスで2,500円なのに東京までも同額?!


調べてみると確かに2,500円で名古屋〜東京のバスが存在する!
バスは疲れるし夜行バスは眠れないので今までずっと新幹線ばかり!
しかしこの値段なら使ってもいいかな?!復路は疲れるから往路だけ!
ツアーをやめてバスを使ってみるか?


答えはわかっていたけどmyeにきいてみたら…

「ヤ!」


Tdl05bバスはヤみたい!
やっぱり当日朝に新幹線で東京へ行くか前日夜に東京宿泊がラクチンでいいかな?
バスは選択肢からはずそう!
だったらどうやっていこうかな?
気絶するほど悩ましいkeyであった?!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

自転車ペッタンコ Almost Naked Bycycle!

曇り久しぶりに自転車の話!
一昨日、keyが駅の駐輪場に置いた自転車に乗ったら何か変!なんとベルがなくなっているのだ!以前、ハンドルのグリップがなくなったり自転車そのものを盗まれたこともあったが今度はベル!どうなっちゃってるんだよう!


さらに前輪がパンクしているらしく何度空気を入れてもすぐに抜けてしまう!最初の頃は空気の漏れが少なく1度の空気入れで2日は乗れたが最近は漏れる量が多いのか半日たつとペッタンコ!最近はすぐにペッタンコ!昨日なんてとっても重くてこぐのも一苦労!

mye曰く「もう修理しないとダメよ」とのこと!
さすがにこれではみっともない!ペコペコ音がする自転車で走ると通行人に変な眼でみられそう!いい加減に修理しよう!


以前、自転車屋さんで後輪のタイヤのチューブを交換してもらったらなんと4,000円もとられた!後輪は難しいが自転車屋での修理をじっと見ていたし今度は前輪だから自分でもなんとかできそう!ようし、自分で修理するぞっ!

Tdl05aしかし、どうしてこんなに自転車のパーツが盗まれるの?このまんまではどんどん裸になっていくよ!
盗んでいったやつ、パーツを返せ!自転車も返せ!とっても怒っているぞ!


いい加減しろよちっ(怒った顔)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

クライマックス御一緒に!

晴れおかげさまでkeyの風邪も峠を超えたみたいでクシャミも鼻ZooZooもずいぶん少なくなりました!あとは完全に回復するのを待つばかり!

本当は資格試験勉強に励まなければいけないのに…最近の心境は…

燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…まっ白な灰に…

やはり総合旅行業務管理者の試験勉強の失敗が心にまだ引っかかっているというより試験が終わってすぐにまったく違う資格の勉強に身が入らないというべきか?テキストを読んでいるがなぜか集中できない!これではいけない!完全にキモちを切り替えして勉強しなければ!

myeには「1年1資格のほうがいいんじゃないの?」なんて言われたし…たしかに似通った資格ならいくつ受けてもいいけどまったく関連性のない資格では最初から勉強しなきゃいけないからきついよなぁ!


Dra2007昨日、中日ドラゴンズが(兵庫)阪神タイガースに2−0で勝ちクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ進出を決めた!やったぜ!ドラゴンズよ次は(東京)読売巨人軍を倒して日本シリーズに進出だ!あんみつ(姫)食べて応援したいよ!
この試合をもって阪神・岡田監督は退任!試合後、岡田監督が涙眼で選手ひとりひとりに握手する姿が印象的だった!お疲れ様!


日本シリーズがもしナゴヤドームで行われたら今年こそナマで観戦したいな!しかし、keyが観る試合はTVも含めて負け試合が多い!そんなジンクスぶっ飛ばせ!そして今年も日本一だぁ!

Road To Victory!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

松茸を食べに行こう!

晴れ昨日keyとmyeはmye親+α(mye義兄)の5人で日帰りで松茸食事に出発!αがくると雨になるジンクスがあるがメヅラシクとってもいいお天気で行楽日和!キャンプやハイクやピクニックにはもってこいかも?!

Maztake081019一向を乗せて中央高速度道路を走り恵那ICで降りて中津川に入り最初に到着したのは中津川に来たら外せないmyeのお気に入り「御菓子所 川上屋」!ここで栗きんとんやバタどら(360円)等を購入!
栗ソフトクリーム(300円)を青空の下で食べました!


再度、車に乗って昼食の目的地は「岩寿荘」へ!
昼食の前に入浴!食事をすれば別途入浴料はとられない!フロントでバスタオルを借りられる(返さないと600円必要、タオルは200円で販売)!
浴室は内風呂ひとつと露店風呂ふたつであまり広くはない!
また、館内も浴室もあまり綺麗とは言い難い旅館だ!


案内されたのは和室6帖ほどの個室!昼間だが意外にも客は多いみたい!昼食だけ食べにくる人も多いみたいで入口にはたくさんの名前入り看板が飾ってある!ここに泊まりに来ることはないだろうな!

Maztake0810192そして食事!まずは鍋や突き出し等を食べるが松茸は途中から!
さぁ、松茸を食べるぞ…しかしでてきたのはたったの2切れ!しかも1本にも満たない!せいぜい1/3位!国内産らしいが8,400円でたったこれだけ!他に牛さし(刺身に変更可能)や鍋や土瓶蒸し等が付いているが松茸がとっても少ないのにはがっかり!せめて1本は出してほしかったな!この値段ではこんなものなのかな?
松茸は6,000円/100gで販売もしている!


Maztake0810192 あまり綺麗ではないロビーには売れない演歌手「遠山洋子」のポスターやCD、懐かしのシングルカセットなどが販売されている!この旅館の娘で事務所も兼ねているみたい!
従業員にこの歌手の年齢をたずねると「30歳」っていっていたけど見た目40歳は越えているよ!
2002年デビューでシングル3枚リリースとはさみしいね!


昼食後は「満天皇一休」に寄って栗きんとんを購入!中央高速は途中渋滞があったけどなんとかスムースに帰宅!
松茸は少なかったけど久しぶりにドライヴしたし楽しかったからいいかな?!
またいつかこんなドライヴしたいね(岩寿荘はヤだけど)!
11月には東京ディズニーランドに行こうね、myeさん!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

石よりも硬い意志は何処へ…!

晴れ昨日はとってもいいお天気、にもかかわらず相変わらずkeyはハナミズZooZoo!ほんの少しだけどだるい!やっぱり風邪かなぁ!風邪にはパブロン、飲んで早く眠ろうっと!

今日は松茸食事日帰り旅行(っていうよりドライヴか?)!keyは参加せずに風邪療養かつお勉強するつもりであった!しかし、myeから甘い誘いが…

mye「一緒にいこうよ!」

最初はあやふやな返事をしていたのだがmyeの誘いに負けて参加することにしてしまった!keyの意志は石よりも硬いはずだったのにもろくも崩れ去った!本当は行きたくて心のどこかでもう一度声をかけてほしかったのかもしれない!
情け中監督(元・中日ドラゴンズ)!

Sky081018っていうわけで今日、mye親たちと松茸を食べに行ってきます(本当は車を出したくないけど)!せっかく行くのだったら思いっきり飲んで食って楽しもう(ただしドライヴァは酒は厳禁よ)!

元々は東京ディズニーランド(TDL)の代金を少しでも浮かせるために参加しない予定だったのだが松茸のほうに参加するから目的がはたせなくなってしまった!
はたして11月にTDLに行くことはできるのか?それはこれからの交渉しだいだ!旅行に行くって大変なことね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

憧れのハワイ航路計画#2!

晴れ昨日もkeyは少し風邪気味!くしゃみもするし鼻はほんの少しだけどタレそうになるしわずかですが悪くなっておりやす!こりゃいかん!

昨夜、keyとmyeはいつものパスタ屋さん「チャオ」で夕食!そこでmyeが「松茸日帰り旅行」の話をしてきた!やはりkeyが行かないといったことは冗談だと思っていたようだったので改めて行かないことを告げた!

当然、myeは文句を言う!ここで理由を告げる!「keyが参加しないことで代金を浮かし東京ディズニーランド旅行にあてること」新たに「風邪をひき始めたこと」そして「資格試験の勉強をすること」である!

総合旅行業務管理者は悔しいけれどどうしようもない!過去は振り返らない!未来に生きる!本腰をいれて勉強しなければ(なんの資格かはナイショ)!

ここまで話すとさすがにmyeもわかってくれた(ような気がする)かな? myeもkeyも意地っ張りだからわかるかな?わかんねぇだろうな!とにかくmyeだけでも楽しんできてくれよ!

Nwa081017ついでにハワイの話をした!なるべく今年中に行きたいのだが今のところなんともいえない!今回は中部ではなく成田経由で行きたい旨をmyeに話した!最近気がついたのだが成田経由のほうが中部経由より2万円ほど安い!
mye曰く「本数が多いから」だそうだ!それなら中部〜成田を国内線で移動しても燃油サーチャージ料が安いノースウエスト航空が使える上、マイルもたまる!これはやっぱり成田経由でノースウエストで行くっきゃない!
さぁ、どうなるかな?乞うご期待!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

松茸日帰り旅行不参加と東京ディズニーランド旅行延期!

晴れ今日のkeyはとっても毒舌!だから不適切な表現があるかもしれないけど許してね!
どうしてかって?それはね…!


一昨日の夜、keyは11月の東京ディズニーランド(TDL)の日程を決めるべくmyeと話し合おうとするがどうもmyeがその気にならない!病院に行った後に旅行業者で申し込もうと誘ったけど断ったし、いったいなぜ?そしたらmyeから信じられない言葉がでた!

「11月に東京ディズニーランドに行くなんて言っていない!」
myeのほうから行こうと言い出したのにそれはないでしょう!keyは自分の耳を疑った!このことはBlogにも記録してあるにも!11月に行くことでkeyもmyeも調整しておいたのに!このことを問い詰めると今度はこんなことを言い出した!

「気が変わった!」

いつものmyeに戻ってしまった!胃カメラ検診の結果待ちでこの前までとっても心配していたのにただのポリープだったから安心してか急に強気になったのか!

「価格がそんなに安くないから11月はやめて来年にしよう!」

たしかに7月に行ったときよりは高い!

keyはとっても頭にきて

key「松茸日帰り旅行に行かない!」

mye「わかった!そう連絡しておく!」

昨日からkeyは少し風邪気味!それもあって少し口数が少なかったのだがmyeにはまだ不機嫌に見えたのだろうか?なぜか優しい!

Dlr081017myeはkeyが松茸をなぜやめたか本当の理由を知らないはず!
怒りにまかせてやめたと思っているだろうな!
本当は東京ディズニーランドの代金を少しでも浮かせるためなのに!
松茸料理は8,400円!
7月のTDL旅行と11月の旅行の価格差は約4,000円!
松茸よりTDLのほうが大事だしそんなに支払ってまで食べたいとも思わない!
高くてTDLを延期するというのであればkeyひとりが松茸を我慢すればこの差はほぼ埋められるのだ!

たぶんずっと気がつかないだろうな!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ある病院にて#3 In The Hospital!

晴れ昨日朝、myeは先日の胃カメラ検診の結果を確認すべく病院へ!もちろん、keyも同行!前日はどんな結果になるのかハラハラドキドキ!myeは酒だって我慢してたんだからね!

定刻より早めに着いて病院内の喫茶店でモーニングセット注文!ここのクロワッサンは美味いのだ!


定刻近くになったので消化内科へ! keyとmyeはしばらく待合室で待っていると「myeさんお入りください」と声がかかる!
keyは呼ばれていないが気になるので入口付近まで一緒に行く!myeは室内に入るが扉はないのでカーテンの向こうから医師の話声がなんとなく聞こえる!


3分ほどしてmyeが出てきた!はたして結果は…? ただのポリープだった! 顕微鏡で診てもピロリ菌もなかったらしい!これがあると多量の薬を飲まなければいけない! 今回は何事もなかったが年1回は胃カメラ検診かバリウム検診をしたほうがいいらしい(ただしバリウム検診だとまたひっかかるかも知れないそうだ)!
胃カメラはとってもキモち悪いらしい!keyは飲みたくないな!とにかく安心!ホっと!


Sandaya1病院を出たらJRナゴヤ高島屋に行ってお買い物!
お昼は久しぶりに三田屋で昼食!ステーキを食べるのもお久しぶりね!一安心したらおなかぺっこぺこになったよ!モモ肉のステーキランチ1,990円!ロースハム・スープ・ライスはおかわり自由!デザートかコーヒー付き!


Sandaya2昼12時少し前 になるとおじさんが和太鼓(祭太鼓)を叩いてから琴の演奏が始まる!琴の音色を聴きながら食事ができるのよ!

食事が終わったらここでいったんkeyとmyeはお別れ!keyはヘアカットに行ったよ! keyとmyeにとって長い日だったがあっという間に終わった!
キモち悪いけど来年も胃カメラ検診しようね、myeさん!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

キモちの切り替え!

晴れ総合旅行業務管理者試験から二夜が過ぎた!試験問題のアラを調べたがやっぱりなさそう!もうクヨクヨしても始まらない!気にしないでいこう!別の資格試験もあるのでキモちを切り替えよう!

試験後のkeyは精神的に疲れていたみたい!女性トイレに入ろうとして和服の女性を見て慌てて男性トイレにいくというHappeningもあったよ(入場してないよ)!このことをmyeに言ったら「捕まるよ」だって!ごもっとも!


名古屋地下鉄東山線の電車には女性専用車輌がある!keyも以前乗りそうになったことがあるが気がついて乗っていない!しかし先日、若い男がひとり乗り込んだ!以前もおじさんが乗っていたことがあった!
警察に拘束されなければいいが…!


以前、mye親たちといく松茸食事旅行は宿が取れずに中止になったが日帰りでいくことにした!keyが価格を調べると安くても8,400円以上!結構高いがこれでも安いほうみたい!親が喜ぶならそれでもいいかな?

Dara10今日は先日の胃カメラでの検査結果をききに病院へ!
myeが知人からきいた話によると「ガンだったらすぐに電話で知らせてくるはず!」とのこと!そうかも知れない!今日はよばれているわけではないがkeyも一緒にいくよ!何事もないと信じている!

ドアラよお願いします!どうか健康でありますように!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

Goodbye Season!

雨昨日、総合旅行業務管理者試験が終わりました!
keyとmyeは専門学校等の模範解答が発表されたあと答え合わせ!100点満点で60点あれば合格だが結果は…


59点exclamation×2


何度数えても59点!不合格だ!ショック!とってもショック!たった1点足りないだけでも不合格!
昨日のkeyはショックで最初は食欲がなくて夕食も食べべたくなかったのだ!myeにせかされてなんとか食べたが試験前の自信はどこにいってしまったのか?
腑に落ちない答えもあったので別の学校の模範解答を見てもやっぱり同じ!
主催者発表はまだだがほぼ決定!
昨日のkeyの口癖は…


「貝になりたい」
「お空の国に行きたい」
「人生は終わった」
(「死にたい」という意味ではないよ!)



Tds0810試験日の様子をもっと詳しくリポートしたかったけどそんな気分じゃない!
今日は少し落ち着いてこれだけの内容にできたけど昨夜だったらもっと短文になっていたはず!

今日もとってもBLUE!
明日になったらもう少し元気になるかなぁ…


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ついに総合旅行業務管理者試験!

曇り昨日、keyとmyeは天気がよかったので布団を干したり買い物したり掃除をしたり…いつもとかわらない1日だった!
違うのは総合旅行業務管理者試験前日であること!

keyにとって試験前最後の勉強日になるのだが思う存分やってきたので昨日は2時間半ほど予想問題やテキストなどで勉強!自分では十分だと思っていたのだが見直すと見逃していた情報も発見できたのでやっておいて損はない!

あとは今日の本番に挑むだけ!昨夜は早く寝たし今日は早めに会場に行くぞっ!


THE ALFEEの愛知県芸術劇場でのコンサートのチケットが昨日届いた!見切れ席ときいていたので期待しなかったのだが座席は…1階でしかも前のほう!悪くなさそうじゃないか!

しかし、結構端っこのほうだ!ネットで会場の座席図を見ると…やっぱり端のほうだ!確かにこの位置では高見沢さんが観られないかもしれない!

愛知県芸術劇場は昨年、クラシックコンサートを観にいったことはあるが別のホールみたいだから実際に観ないとよくわからない!メンバー全員が観られるように機材を設置してほしいよ!


Tdl0510 さぁ、これから試験会場に行ってきます!信じる者は救われる!今年こそ完全合格しますように信じてファイティ〜ン!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

総合旅行業務管理者試験勉強ラストスパート!

晴れ昨日、keyのおなかの調子がよくない!夜はずっとピーピー! myeに話すと「バナナ食べているからじゃない?」とのこと!
たしかに最近毎朝バナナを食べてはいるがはたしてそのせいなのかな?
バナナばかり食べているとあき竹城になりそうだよ!


昨夜、keyとmyeは回転寿司で夕食!最近、外食が多いなぁ!調理が面倒臭いわけではなくここんところ夜にいろいろ予定があって忙しいの!
myeの「人間なんて」も今は治まってきたみたいだし今夜は久しぶりに自宅で夕食だな!


Tdl0710旅行業務管理者試験もいよいよ明日だ!keyとしては早く終わらせたい!どうしてかって?覚えたことを忘れる前に済ませたいからさ!
試験が終わったら合格してもしなくてもどっと忘れるんだろうか?

来年も受けるなんてコリゴリ!絶対今年こそ合格してみせるぞ!試験勉強も今日がラストスパートだ!合格に向かってファイティ〜ン!神様お願い!合格させてね!
皆さん応援よろしくっ!この試験が終わった思いっきり北海道と東京ディズニーランドで遊ぶぞっ!だからミッキーも応援よろしくっね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

