2008年11月30日

空の下で Under the Sky!

晴れ昨夜、keyとmyeはWii Fitもせずになんと22時過ぎには就寝!なんたって今日は家電量販店の特価液晶TVを買うため早起きして列ばなきゃいけないからね!昨夜は小雨だったけど今朝は日本晴れ?!

今朝5時前、目覚まし時計が鳴り起床!夢心地のmyeを起こして朝食のシリアルとドリンクを持って出発!外はまだまだ真っ暗で星空!とっても寒くて多摩蘭坂!しっかり防寒していこう!

Samuaymyeは既に5人、keyは100人待ちと予想!はたして何人前にいるかな?!5:47頃、お店に到着!既に20人程が列んでいる!目的のTVは先着30台だからなんとか買えそうかも?しかし油断禁物!整理券を貰うまで安心しちゃだめよ!毛布やシートで眠っている人も多い!10人程前のおじさんは4時にきたみたい!

オープンまでまだまだ先は長い!もうしばらく待ちます!寒い空の下(本当はひとつ屋根の下)、折りたたみ椅子に座って毛布をかけてもうしばらく待ちます!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

じっと我慢の子 Behave Yourself!

晴れ先日から「液晶TVがほしい!」と叫んでいるkeyであるが某所に置いてある家電量販店がNEW OPENするとの情報入手!しかも2店!それも違う会社でそれぞれの距離が近い!これは何を意味するのか?

NEW OPENの家電量販店につきものといえば特売特価品!今回も台数限定で液晶TVの特価品あり!
今まで液晶TV以外にもDVDレコーダでも朝10時OPENなのに7時にならびにいっても買えなかったことがある!前日夜からならぶ人もいる!今回も前日からならぶ人がいるだろうな?


そこでkeyはmyeに「前日から一緒にならぼう!」って言ったのに答えは…

mye「寒いから御免よ!keyに任せた!」

お〜い!寒空の下、keyひとりにならばせるのかい?一緒にいこうよ!


こういうときのためにかわりに早くからならんでくれる「ならび屋」がいてくれないかな?夏ならまだマシだが冬は確かに自分でならぶのはつらい!格安ならいいけどなぁ!

昨日からOPENしているけど都合上明日にいくことになる!今夜からならぼうかな?多分、そんな気にはならずに明日朝早くにいくだろうな?おっと、いかんいかん!こんな調子ではまた液晶TVを買えないぞ!がんばって今夜からいくぞ(いけるかな?いけないだろうな?)!

Mawalssy3早く店に行ってひたすら待つのし!寒くてもじっと我慢の子でいこう!信じる者は救われる!早く待てば…あると思います(天津木村)!結果は?


Wii Fitは昨日もちゃんとやりましたよ!keyは5日連続!myeは4日め!こうなったら日課にしなきゃ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ロッテ韓国旅行プレゼント当選!だけど…4!

曇り昨夜はkeyお手製の(?)カレーをつくる予定だったけどkeyが少し帰宅が遅れてmyeもさらに遅くなるので結局、外食にしてしまった!カレーは今夜に持ち越し!

昨夜は回る寿司!昨今の値上げラッシュで外食の回数が減っているというがkeyとmyeも例外ではなく今までよりは減っていると思われる!それでも今月は記念日がふたつあったから少し多いかもしれないけどね!

夕食後、myeがメヅラシイことを言ってきた!

mye「韓国旅行が人気なんだってね!」

おおっ、韓国に行きたいのかな?以前、「矢田」っていっていたのに!そこでkeyは勝負にでた!

key「ウォンが安いからね!韓国に行く?」

Mawalssy1のこったのこった…
さぁ、どうなるか?


mye「行きません!もう行き秋田よ!」

Mawalssy2勝負は…押し出し!押し出しでmyeの勝ち!


ただ単に思ったことを言っただけみたい!keyは楽天家だからすぐに都合のいいように解釈してしまう?!
ロッテのクイズで当たったB賞で2泊3日ソウルに行ってもいいかなぁ…って気分だったけどやはり行く気はないみたい!myeは何度もソウルに行っているのであき竹城なのだ!

ハワイの申込もまだなのにソウルの計画はダメね!今年は毎年恒例2度の海外旅行をお休みしたけどパソコンを買ったしTVも買うかもしれないし相次ぐ値上げラッシュだから財布のひもをもう少し閉めたほうがよいのかな?旅行に関してはガマンはつらいなぁ!

keyの海外旅行行きたい病が発生しはじめた!海外に行きたいよ〜!


昨日、myeは整体に行ったのでWii Fitはお休み!keyだけ行ったのでこれで4日連続!
しかし、そのせいで睡眠時間が減少!今後は無理せずやってみよう!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Christmas Tree点灯!

曇り昨日、keyとmyeはしゃぶしゃぶを食べに行った!いつもの木曽路ではなくもっと安っぽい店(失礼)!割引券がもらえたので行くことにしたのだ!
しかしmyeは乗る気ではない!それもそのはず、あまり美味しいとはいえないのだ!昨日は肉も硬いしタレも臭い!普段だったら絶対にいかないだろう!


気を取り直して昨日もWii Fit!これで4日連続!3日坊主は通り越したぞ!
myeがWii Fitにむっちゅうになっている間、keyはChristmas Treeを組立!Christmasまで1か月を切ったぞ!


今年、TVが壊れてから現在使っているTVはなんと14インチ!TV放送にもゲームにも小さすぎて迫力に欠けるし文字が視にくい!どこかの家電量販店がオープンしたら特価品の液晶TVを求めてまっさきに買いに行かねば!特価品は人気だから誰もが早くからならぶはず!GETするには誰よりも早く店にいかねば!
しかし冬の夜空の下で前日から待つのはとっても寒い!だれかならんでくれないかなぁ!


XmastreekeyとmyeがWii Fitを終えてからChristmas Tree点灯式?!Treeの大きさに対してライトが多いしTreeは白なのにライトの線が緑なのはご愛敬!今年も山下達郎の「クリスマスイブ」やWham!の「Last Christmas」が流れてChristmas一色になりそう!約1か月間、Christmas気分になろうね、myeさん!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

湧水と羊蹄山 Spring and Mount YOTEI!

晴れ昨日、myeは毎年恒例の伊勢神宮初詣割引切符「ゆめもうで」を購入!2009年1月も伊勢神宮初詣!そして伊勢志摩鳥羽付近で宿泊になりそうだよ!次はどこにいこうかな?

keyは「志摩スペイン村に泊まろう!」って言ったけどmyeの答えは…

「矢田!」

確かに隣接するパルケエスパーニャは面白くないからな!
どこに泊まるかはこれから決めよう!

あっ、Wii Fitは昨日も使ったよ!まずは3日坊主!今日は4日連続を目指すぞ!結構運動になるね!ダイエットにもいいかも?


それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第8話10月31日第2回目のはじまりはじまり〜っ!

Hokkaido31ニセコ駅前から車を走らせ道の駅へ!平日の朝10時前なのだが通行人も対向車もほとんどいない静かな街!これぞ北海道って感じかな?!

Hokkaido32ニセコ駅から3分ほどで道の駅に到着!ようやく人に巡り合えた!じゃがいもも販売中!しかし意外に安くない!10kg売りなら多少安いがこんなの持って行けないし輸送費が高くつく!結局、じゃがいもを買うのは諦めた!それでも新鮮そうな野菜・果物がいっぱいよ!ただし、北海道産以外もある!


Hokkaido33再度、車に乗って羊蹄山のふもとに向かう!その途中で偶然見つけた羊蹄山の湧水!ここ「まつかり」は細川たかしのふる里らしい!湧水はもちろん無料!水はとっても冷たくて新鮮そう!たくさんの人がペットボトルやタンクを持って汲んでいるよ!keyとmyeも500mlペットボトル1本のみに汲んだ!地元だったらタンクに汲んでいきたいけどさすがに飛行機には乗れないしね!

Hokkaido34車に乗って羊蹄山のふもとに到着!羊蹄山を近くで観たかったのだが厚い雲に覆われて山頂は観えなかった!残念!やっぱり雲が多い!午後の天気は下り坂になりそう!

Hokkaido35車に乗って羊蹄山を回るような感じでドライヴ!途中で見つけた名前がわからない山は雪が積もってすぐ近くまで来ている冬を感じさせる!

さぁ、次の目的地に向かってしゅっぱ〜つ!次はどんな北海道の姿を見せてくれるかな?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

誕生日ともう一度結婚記念 Happy Ceremony of Birthday and Wedding Anniversary!

晴れ昨日は3連休最終日!せっかくだから紅葉狩りに行きたかったんだけどあいにくの雨!せっかくのお休みがもったいない!一昨日行っておけばよかった!keyは夜だけWii Fit!myeは昼間はnintendo DS、夜はWii Fit三昧!Wii Fitはなんとか2日連続だよ!

雨の夜、keyとmyeは外食!今回はよくいくベーカリーレストラン「サンマルク」で夕食!お店からダイレクトメールが届くからつい行ってしまうのよ!

Sanmarc1keyは昨日、誕生日だったので「サンマルクバースデーコース」!コーンスープ・本日のオードブル・グリーンサラダと続いて主采は「ハンバーグステーキ和風ソース」!パンまたはライス付き!パンもライスもおかわり自由!主采の前にパンを食べすぎておなかいっぱいだった!myeはドライヴァなのでkeyだけグラスワイン!

Sanmarc2myeは「結婚記念日サンマルクコース」!11月12日に結婚記念日だったからダイレクトメールが届いたんだよね!同じ月に誕生日と結婚記念日があるから両方食べられる!主采は「若鳥と彩り野菜のグリル 甘酢ソース」で他はバースデーコースと同じ!myeはこちらの主采のほうがお気に入り!これでどちらも2,100円とお手頃価格!スープのあと、オードブルが出てくるまでちょっと時間がかかったな!

女の娘(ってほど若くはないかど)ピアニストが結婚記念日や誕生日の人のためにメニュからリクエストに応じて曲を弾いてくれる!keyは去年「Merry Christmas Mr.Lawrence」だったので今年は同じ坂本龍一作曲「Put Your Hands Up」をリクエスト!筑紫哲也NEWS23のテーマ曲にもなっている!TVオープニングの原曲は胡弓(?)のメロディだったがピアノヴァージョンはエンディング曲に近いアレンジ!心に響くね!今夜のテーマ曲にふさわしい!keyも今度弾いてみたい曲!

Sanmarc3主采のあとはデザートとハーブティー!keyのもとにはお誕生日デザートがやってきた!火を消すのがもったいなかったがデザートが食べにくいので消したよ!今月2度目のキャンドル!

なんだか記念日ってうれしいね!なんでも記念日を祝えばいいてもんじゃないけど悪い気はしない!記念日は大切にしよう!また、来年もその先もZUTTO一緒にお祝いしようね、myeさん!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

Wii Fitが街にやってきた Wii Fit Comes Here!

晴れ昨日、myeが「Wii Fit、ほしい!買う!」と言ってついに買ってきた!

先日、qoo一家がkeyとmye宅に持ってきて遊んだときにとりこになったのだ!keyは「すぐに飽きるからダメ!」って言ったのに…!


myeがお買いものに出かけている間、keyはお勉強!何の勉強かって?それはナイショ!でも寒いのでヒータを作動させたら睡魔に襲われて眠ってしまった!こんなので大丈夫?あまり大丈夫じゃないね!

Wiifitmyeとともにやってきました「Wii Fit」!さっそくmyeは遊びだした!でも初期設定はkeyの役目!その後、keyはお勉強の続きをしようとしていたけどWii Fitの音が気になってしかたがない!結局、お勉強は中止!意思が弱い…誘惑に負けてkeyも少し遊んでしまった!バランスを保つのも難しいね!結構、運動になるよ!Wii Fitでは体重増減の目標をセットできるんだけどkeyの目標は2か月で2kg減!できるかな?できるかな?myeの目標は…ナイショ!

気が済むまでmyeは遊んだのでちょっと遅い夕食!就寝前、myeはnintendo DSをやり始めた!お〜い、ゲームもほどほどにしなよ!まぁいいか!どうせそのうち飽きて触らなくなるよ!
今日はkeyのBirthday!3連休最終日だしせっかくだからどこか食事に行こうかな?!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ニセコの朝 Morning in NYSECO!

晴れ寒〜い!とっても寒い!keyの下痢も昨日から沈静化して今朝は初めて下痢ではなくなった!しかしこの寒さにまいりそう!myeはZUTTOヒータの前だし!この寒さで紅葉も一気に紅く染まったんじゃないかな?そろそろ見に行きたいな!

それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第7話10月31日第1回目のはじまりはじまり〜っ!ニセコではもうスキーまっさかりだね!スキーした〜い!

日付が変わって10月31日!北海道2日目の朝がきた!希望の朝だ! keyは6時に起床!さっそく朝の温泉にいこう!myeも誘ったけどベッドから出られなくて仕方なくkeyひとりぼっち!朝が苦手なのはいつものことか?

Hokkaido26いこいの村まで徒歩5分程度だけどとっても寒い!人通りはなし!温泉にもほとんど誰もいなかったよ!朝の温泉はキモちE!


Hokkaido27部屋に戻ったらmyeが起きだした!さっそく朝食を食べに行こう!今回の旅はニセコのみ朝食付!ヴァイキングだがあまり種類はなく味もイマイチかも?!

Hokkaido28朝食を食べて荷物をまとめたら9時過ぎにはチェックアウトしてお出かけ!2日目のドライヴの始まり!ドライヴァはこの日もmyeさん!ちょっと雲が多いけど晴れていて羊蹄山がとってもよく見える!さすが蝦夷富士と言われるだけあって富士山に似ている!この日の天気予報は午後から雨!頼むから雨よ降らないで!

Hokkaido29myeの希望でニセコ産じゃがいもを求めて街へ!どのあたりで販売しているかわからないのでとりあえずニセコ駅のほうへ行ってみよう!店はまだほどこも開いていない!駅構内に観光案内所があったのできいてみると近くに道の駅がありそこでじゃがいもが買えるそうだ!さっそく行って、みよう!

Hokkaido30この日はハロウィーンまっさかり!駅前通りにはいっぱいカボチャが置いてある!カボチャにもいろいろあって面白い!その中で磯野家の顔が描いてあるカボチャを発見!磯野家(フグ田家含む)は波平・舟・サザエ・カツオ・ワカメ・タラ・マスオの7人のはずだがなぜか8個!タマかな?と思いきやよく見るとカツオの同級生・花沢花子が含まれている!いつから磯野家になったの?カツオと結婚でもしたのかな?カワイチョ〜!

さぁ、道の駅に向かって出発進行!じゃがいもは買えるかな?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

爆走!紅のバックファイアー!

曇りつ…つらい時期はなんとか峠を越えたようだ!keyの下痢は相変わらずだが回数は減って激痛もなくなった!回復に向かっているかな?!

昨夜、keyとmyeはともに食事・飲み会!keyは帰宅が早かったけどmyeはベロンベロンに酔って帰宅!今朝もまだ気分が悪そう!今日はゆっくり休んで明日に備えようね、myeさん!keyの体調が完全に回復したら北海道・ニセコ・札幌旅行を再開させるよん!それまでは想い出の1ページを振り返って、みよう!

Riki11221先日、keyとmyeがドライヴしていると前を走るトレーラー後方になにやら見覚えのある絵が見えてきた!何だろう?近づいてみよう!もしかして…

Riki11163なんと竹内力の双子の弟、RIKIのセカンドシングル「紅のバックファイアー」のポスターの絵!ちゃんと許可を得ているかどうかは不明!最近、RIKIを見てないけど元気かな?早く「難波金融伝ミナミの帝王」を再開してほしい(あっ、それは兄の竹内力か?)!メヅラシイものを見てしまったので思わず撮影、でした!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

東京ディズニーランド旅行申し込み!

晴れつ…つらい…何がつらいかって?keyの下痢下痢がまだ止まらないのよ!っていっても一昨日よりはいくぶんマシにはなった気がするけど!
悪寒がするけど風邪なのかなぁ?
昨夜、myeが生姜入り焼酎を作ってくれた!

「これを飲むと身体が温まるよ!」

優しいね!感謝感激雨あられ!


さっそく飲んでみた!…劇マズ!辛い!

mye「身体にいいものは不味いよ!」

たしかにそうだけどとても全部飲めない!半分くらい飲んでやめてしまった…!口にかなりの生姜の味が残っていたので水を飲んだ!
身体は温まったけど味が…!ごめんね!
今度はもう少し味にもなんとか気を使ってくれ!


一昨日のことだけどkeyは何気なくある旅行会社に向かい東京ディズニーランド(TDL)の旅のあるホテルの空き状況を確認した!スケジュールの都合で行けそうなのはクリスマス少し前!はたして空室はあるか?
今回は空き確認だけのつもりだったけど…


女の娘店員さん「空いていますよ!」

key「あとどれだけ残っていますか?」

店員さん「あと1室です!」

key「申し込みます!」


Tdl08103…ってことで申し込みしてしまった!あとでmyeにも報告!mye「申し込んだのね!」と少々諦め顔?!とにかくこれで年内のTDL旅行が確定した!クリスマス前だけど入場制限しないかな?それがちょっと不安!どうか無事に入場できますように!keyの体調もよくなりますように!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ロッテ韓国旅行プレゼント当選!だけど…3!

晴れ昨日、keyは朝から激しい腹痛に襲われた!どうして?下痢が続いて何度ももWCへ駆け込んだ!不思議と昼間、出かけているときはおさまっていたが夜に再発!今朝もまだ下痢は続いている!おかげで食欲不振!なんか悪いもの食べたのかな?早く治ってくれ!

そろそろ「ロッテ韓国旅行プレゼント」当選発表の時期!あまり期待していないけど当選メールが届いているかなぁと思ってメールボックスをみてみると…おおっ(ってほど大げさじゃないけど)きていました!当選!しかし…

やっぱりB賞「選べる韓国旅行2泊3日を特別料金にてご案内!」だった!中部新空港からは32,000円でロッテワールドホテルに宿泊!また今年もB賞!3年連続だよ!今年こそはA賞ねらいだったんだけどなぁ!
A賞「ロッテホテルに泊まる!ソウル2泊3日にご招待!!」当選なんて誰もいないだろうなと思うけど以前ネットで探したらいるようだし…!どこかの誰か250組はA賞をゲットしているんだよなぁ!うらやましい!いったいいつになったらA賞当たるんだよう!


さっそくmyeに報告だ!答えはわかりきっているけど一応きいてみよう!

key「ロッテの韓国旅行当選した!」

mye「またB賞?」

key「そのとおり!1月9日までに行くかどうか返事しなければいけない!いく?」

mye「考えるまでもない!行きません!」


Korea1120毎度おなじみの答え!招待ならいいけど特別安いわけじゃないし当選した月は2月と3月!
2月のソウルは雪が降って寒いったらありゃしない!でもkeyは行けるものならいってもいいかなぁって気分だけどね!
せめてもっと安くて長い旅行なら魅力的なんだけどなぁ!半額にして当選者を半分にすればいいのに!毎度2泊3日では短すぎるよ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

堂ヶ島と高山の宿予約完了 Reserved Hotels!

晴れ昨夜、keyは飲み会で帰宅遅し!昼間は比較的暖かかったけど夜にあると気温がグ〜ンと下がってとっても寒い!今朝、高山では雪が降ったみたい!これからどんどん寒くなるね!myeに「心頭滅却すれば火もまた涼し!」っていっているけど精神が肉体を超越するのは至難の業かも?!

昨日、ついに静岡・堂ヶ島の宿・NEW銀水の宿泊予約をした!昨日とれないっていっていたのになぜ?と思うかもしれないけど予約したのは2009年3月!まだ4か月も先の話!こんな先の予約で大丈夫って思うかもしれないけど、さらに…!

2009年4月の高山祭の日にも宿を予約した!こちらは5か月も先の話!国内旅行でこんなに先の宿を予約するなんてメヅラシイけど満室なのだから仕方がない!とれないのは困るから先でもいいから予約しておこう!それまでは普通のツアーで旅行しようね、myeさん!

Kompal111月16日に名古屋・栄の地下街にあるカフェ・サンドウィッチ屋さん「コンパル」でポークカツサンド(690円)を持ち帰りで買ってみた!実はkeyは一度、コンパルのサンドウィッチを食べてみたかったのだ!なぜかっていうと2007年8月の「24時間TV愛は地球を救う」のイヴェントで名古屋にやってきた嘉門辰夫が「コンパルのサンドウィッチは美味い!」と絶賛していたからいつかは食べてみたいと思っていたのだ!それからしばらくコンパルのことは忘れていたけどたまたま先日食事した「味波」のななめ向かいにコンパルがあったのでランチ用に買ってみたのだ!

名古屋名物は「エビフライサンド」らしい!なぜかは知らないが店頭のポスターにそう書いてあった!揚げたてなのでしばらく店内で待つ!大きさに対して690円とけして安くはない!?しかし…

Kompal2食べたのは翌日昼!食べてみると…う〜ん、美味い!本当は当日23時までに食べなきゃいけないから揚げたてだったらもっと美味かったかもね!おなかもいっぱいになるよ!嘉門達夫が絶賛するのも納得かも?!皆さんもい・か・が(速水典子)?

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

また堂ヶ島宿とれず Still Unreserved Hotel Completely!

曇り先日、keyとmyeは改めて12月に静岡・堂ヶ島に行くことをmye親に確認!あとは宿をとるだけ!

以前、NEW銀水の特別枠が11月まで満員御礼でだったので時期をずらしてそろそろ予約しようと電話!しかし…今度は2月まで満室!どうなっちゃてるんだよう!


こうなったら3月の予約を入れておこう!そんな先の話なんてどうなるかわからないけどまた満室なんていわれたら多摩欄坂(たまらんさか)だからね!ギリギリまでキャンセル料はいらないし!ついでに春の高山祭の時期にも宿を予約しておこうかしらん!ついでに夏にも!…たぶん複数の予約は無理だろうな!
結局、今年は堂ヶ島に行けなくて残念!


こうなったら東京ディズニーランドを含めた関東旅行を2泊しようか?いつも1泊ばかりだからたまにはいいよね!まだ予約前だし!今日はミッキーマウスの誕生日だし!
スタジオジプリや可能なら秩父の櫻井太傳治商店にまで脚を伸ばしたいな!


それではここで11月16日のkeyとmyeの名古屋市美術館のあとの話…

Tocach1名古屋市美術館から栄へ徒歩にて移動!ラシック内でなにかの行列を発見!おもしろそうだからならんでみよう!

Tocach2どうやら「明治北海道十勝6P」の試食、っていうより2種類のチーズを食べてどちらが十勝か当てるというもの!濃厚なほうが十勝だという!はたしてkeyとmyeは当てられるかな?

Tocach3女の娘さんの「どっちがと〜かち!?」の掛け声とともにオープン!残念ながら外れ!残念賞はボールペン!正解すると十勝のチーズがもらえる!別々の答えにしておけば1個はもらえた!しまった!keyの舌もまだまだ確かなものじゃないなぁ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

20世紀のはじまりピカソとクレーの生きた時代展!

晴れ昨日、keyとmyeは服をお買いもの!keyは優柔不断で結構面倒臭がり屋なのであれこれ悩む癖があるが昨日は即決!だって時間ばかり過ぎていくのは矢田からね!myeはまだ悩むほうかな?

Nagoyamuseum1お買いものが済んだらレジャーにお出かけ!今回は名古屋市美術館!特設展として「開館20周年記念20世紀のはじまりピカソとクレーの生きた時代展」が12月14日まで開催中!紅葉まっさかりなのでどこかに紅葉狩りに行こうかとも考えたが天気が悪かったので当初の予定通り美術館へ!名古屋市美術館は白川公園の一角にあり他にプラネタリウムもある名古屋市科学館も併設!昔は公園内に多数のブルーテントハウスがあったが今は一掃されてなくなっている!

Nagoyamuseum2やってきました美術館!keyとmyeがそろってここの美術館にくるのは何年ぶり?何年か前にゴッホを見て以来かな?しかしゴッホ展はここだったかな?

Nagoyamuseum3さすがに絵画などの作品を撮影する人はいないので見るだけ!keyはどちらかというと写実主義のほうが好きなのだがパブロ・ピカソとなると別!今回の絵画を楽しむ以外にもうひとつ目的がある!実はピカソっぽい絵画があるんだけどもしかして本物のピカソかどうかの確認!はたしてどうか?

日曜日ということとピカソということで集客は多い!なかなかゆっくり見られない!しかしひととおり見たよ!ピカソの絵も時代とともに作風が変わっている!いわゆるピカソっぽい画風ばかりでなく写真のような絵画もあるいよ!吸い込まれそうな作品だった(本当かな?)!今回はピカソのみの展示会ではないのでピカソの絵画は少ない!残念ながらkeyのピカソっぽい絵はない!

Nagoyamuseum4特設展を見たら次は常設展!myeは嫌がっていたけどせっかく来たんだから見なきゃね!

こうして美術館めぐりは終了!また興味をそそる絵画展が行われたら見にこよう!

keyとmyeはそのまんま栄に向かって歩いたのだった!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今夜はワインをふりかけ Wine Shower Tonight!

雨2007年12月にカナダ・ナイアガラで買ったアイスワイン1本を4日ほど前に開けてついに昨日飲みつくした!甘くて飲みやすくてうまい!昨日はほとんどkeyが飲んだからmyeは文句を言っていた!ごめんね!

ボトルが細長くて内容量が少ないからすぐに飲みきってしまう!残りのワインもそろそろ飲まなきゃ!
2007年11月15日の講座「ワインを楽しもう」の話ではフランスワインの場合、ボトリングされた時点の味が最高で後は少しずつ落ちていくと言っていたから早く飲もうと思っていたのにタイミングを逃して1年近くもそのまんまにしていたのだ!さらに…


Australiawine実はなんと2004年1月にオーストラリアで買ったワインがまだ封を開けずに残っているのだ!残りのアイスワインよりも先にこちらを飲まなければ!久しぶりに見たけど中に金粉ぽいのが浮かんでいるが大丈夫か?あっ、これはこういうものなのかも?そういえば今年まだボージョレー・ヌーヴォ飲んでいないな?飲めるかな?

そろそろ年内の東京ディズニーランド(TDL)旅行を予約すべくmyeに話すといつものように…

「ええ〜〜っ!矢田!」

またかいな!矢田はもうやめてよ!


サークルケKサンクス1,000円商品券2枚でパスポートを買ってさらに2009年3月までにパスポート引換券があるからもう1回いかねばならないのだ!
TDLのクリスマスイルミネーションを見たいのに…絶対に年内に申し込んでいくぞ!


なんとか11月中か12月中旬までにはTDLに行けますように!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこNEW

posted by onacapeckopeco at 07:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ニセコ到着 Departure to NISECO!

曇り昨夜、keyは外食のため帰宅遅し!myeは一昨日とちがってひとりの夕食!年末が近くなるにしたがって外食の機会も増えそうで財布のひもも緩みがちっ!
どうなることやら…!


それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第6話10月30日第6回目のはじまりはじまり〜っ!

洞爺湖温泉を後にして宿泊地・ニセコに向けて車を走らせる!対向車も後を走る車も信号も街灯も民家もほとんどなく陽が沈むと真っ暗!あたりは牧場や農園ぽい!
keyは北海道の名物(?)「牧草ロール」(正確には「ロールベール」)を観たかったのだが真っ暗で観えない!うっすらと車窓から観えるけど撮影は不可能!ここで撮影できないと明日以降は観られそうもないよ!
Hokkaido221時間ほど車を走らせて17:50頃、小高い山にある宿泊地「ニセコノーザンリゾート・アンヌブリ」に到着!駐車場にはレンタカーばかり!やっぱり皆さん、道外から来ているようですね!隣にはアンヌブリスキー場もあり冬はスキー客たちでにぎわいそう!2・3日前に降雪したらしくまだ雪が残っていたよ!
ロビーには馬(ロバ)のパペットあり!翌日はモデルコースのようにニセコ酪農体験を行いたかったがフロントで電話してもらうと寒いからほとんど終了してしまったとのこと!残念!もっと早くにくるべきだったか?


Hokkaido23夕食を食べたいがホテルの周辺には街はない!フロントのおねえさんにお勧めの食事処を予約してもらう!なんとホテルまで迎えに来てくれるそうだ!お酒を飲むからありがたい!
夕食は「居酒屋唐火七」!2階建てロッジ風の建物!室内にはダンロ(?)もあって暖かい!送迎付きだから酒が飲めるのもうれしい!


Hokkaido24送迎バンでホテルに到着!近くにコンビニがないのでホテル内売店でビールや水やヨーグルト等買い物!アサヒスーパードライ500mlが420円等値段はちょっと高め!ホテルに来る前にセブンイレブンがあったからそこで買っておけばよかった!

Hokkaido25ホテル内の大浴場は10月末まで工事中なので近くにある「いこいの村」の入浴券をもらって入りにいく!何度でも入浴券をもらってはいれるよ!
送迎バスもあるが早くに終わるので徒歩で移動!3分ほどで到着!室内風呂と露店風呂があり温泉のよう!露天風呂の男湯と女湯は壁1枚で区切られている!keyとmye以外の入浴客はほとんどいない!なんとmyeがキツネを見たとのこと!
北海道だからキタキツネかなぁ?!


雪が残る路を通りホテルに戻って先ほどのビールなどで乾杯!「
いこいの村」にも自動販売機がありサッポロ生ビール黒ラベル500mlが400円!あらま、ホテルより安い!
韓国映画「京義線」を視てから就寝!この日だけで約185km走行!1日運転してくれたmyeよ、お疲れ様でした!
こうして10月30日の夜は暮れていくのだった!


次からは10月31日の記録だよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

タワーズガーデン2008 Towers Garden!

晴れ昨夜、myeは飲み会のため帰宅遅し!keyはあいかわらずぼっち!でもいいもんね!昨日はいいことあったからね!それはなにかといいますと…いつかある日のお楽しみ?!

ここからは11月12日のkeyとmyeの結婚記念日の出来事の続きだよ!
ノロケ話にもう少しおつきあいください!


食事が終わったので名古屋駅に行きタワーズライツを観ることにした!myeは今年のタワーズライツは初めて!
Towerslights5すでに21時少し前だったがまだいっぱい人がいる!高校生か中学生風のカップルやおばさん連中、老夫婦・老恋人たちなど老いも若きも老若男女もいっぱい!
皆、それぞれの想いを胸に秘め愛を語り合っているのかな?


Towerslights6タワーズライツの隣にはこちらもおなじみタワーズガーデン!階段もイルミネーションで光っているので少々昇りづらい!タワーズライツやタアーズガーデンが見えるレストランで食事するのもグ〜っかもね!keyも少し考えたけどなかなかないしあっても価格が高そうだから無理!

Towerslights7蝶々も光っていました!アカムラサキブルーハゲアタマアゲハかな(これを知っている人はかなりのマニアかも)?!


Towerslights8この夜は特別な夜!結婚記念日だからkeyとmyeはそろって記念撮影!しかし人が多くて人の切れ目がなくいい写真がなかなか撮れない!

短い時間だったけど楽しいひと時!記念日にふさわしい時間を過ごせたよ!こうしてkeyとmyeの一日は過ぎていったのであった!
来年の結婚記念日はどんなふうに過ごすかな?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ドイツ料理ツァ・ディーレ Zur Deele!

晴れ昨日はkeyとmyeの結婚記念日!keyは毎年恒例のディナーをどこで食べようか四苦八苦して悩んだがなかなか思いつかず!結局、以前も食べたことがあるドイツ料理「ツァ・ディーレ」に決定!値段も比較的お手頃だし知っている店だから安心!ずいぶん行っていないけどまだ営業しているかな?もしかして定休日かな?などと心配していたがちゃ〜んと営業していた!

keyとmyeは名古屋駅で待ち合わせ!先に着いたkeyはタワーズライツをデジカメで撮影!前回は携帯電話カメラだったのでリヴェンジだ!

Zurdeele1keyとmyeが合流してお店へ!19時に予約しておいたけど18:15には到着してしまった!おなかぺっこぺこだったし早いのはよいかな?よかったみたい!

まだ早いこともあってか店内はkeyとmye以外にひとくみいるのし!しかし次第に客は増えて6組までになった!この日は女性奏者によるフルートとピアノの生演奏あり!
ここでレストラン・ウェディングもできてガーデンテラスもあり!


Zurdeele2今回注文したのは「ディーレディナー」(5,250円)!ドイツ料理なのでまずはビールで乾杯!2杯目はkeyが白ワイン、myeが赤ワイン!
冷製オードブル3種・温製オードブル2種に続いてメインディッシュ!パンは食べ放題!あまりパンを食べるとおなかいっぱいになるよ!keyのメインディッシュは黒毛牛ヒレ肉のステーキ オニオンのソース!


Zurdeele3myeのメインディッシュは和牛ほほ肉のライン風赤ワイン煮込み!とろけるソースがおいしい!keyもmyeもこちらのほうが好み!

Zurdeele4ドイツ産ハーブティー「レッドベリー」のあとは店から結婚記念のケーキのサーヴィス!3本のキャンドルに火をともしてもらって吹き消したよ!店員さんに記念撮影もしてもらい写真ももらったよ!


こうして今年もディナーを食べることができ楽しい時間を過ごせて素敵な想いでになった!
友人・知人の中には結婚記念日に何のお祝いもしないカップルも多いけどkeyとmyeはずっと続けていきたいな!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

今夜はキャンドルに火をともして Wedding Anniversary 2008!

晴れ今日、11月12日はkeyとmyeにとって年に1度の大事な日!ブログを初めてからは2度目を迎える…

結婚記念日なのだぁ!

パチパチパチ…(拍手〜っ)!


毎年、結婚記念日にはささやかながらディナーを食べに行くことが習わしである!スケジュールの都合で記念日当日ではなく前後の日になることも多いが今年は当日にいけそうだ!
どこにしようかな?実はまだなんにも決めていない!
昨夜もネットでいろいろ調べていたけど予算もあるしなかなか決められない!
この時期になるとChristmas Menuなんかもちらほらとでてくるね!
とにかく今夜までにどこかに決めておこう!
予約なしでも大丈夫なところを!


また、昨夜はmye親と行く静岡・堂ヶ島旅行の日程を決めるべくmye父に電話しようとしたらmyeがひとこと…

「mye父は入院したよ!」

な〜に〜〜っ!やっちまったぁ(「クールポコ」のように!)!


入院したといってもmyeはそんなにおどろかない!なぜ入院したかきいていないがmye親一家の入院はよくあること!毎年誰かが入院しているんだ!今回も大したことはなさそう?!

でも今年の堂ヶ島旅行はどうなるかな?
とりあえず東京ディズニーランドの日程だけ勝手に決めさせてもらった(myeは公認していないけど)!早く申し込みをしておこう!


Candleおっと、それより先に今夜のディナーのレストランを決めておかなければ!
さっそくネットなどで調べよう!
今夜はmyeにワインをふりかけキャンドルに愛をともしてふたりの夜を楽しもう!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

洞爺湖温泉 TOYAKO Hot Spring Spa!

曇り一昨日、21時を過ぎてからmyeは押し花を始めた!最近ごぶさただったからとってもお久しぶりね〜!keyは先に寝たけど眠るのが遅かったから昨日は少しおつかれ眼!だから早寝したよ!

myeがピカソ展の入場券を買ってきた!近いうちにいこう!あっ、それから紅葉もね!


それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第5話10月31日第5回目のはじまりはじまり〜っ!

洞爺湖の景色を堪能したら近くに温泉街があるのでせっかくだから温泉に入ろう!keyとmyeは車に乗ってさらに走る!

Hokkaido17数分で温泉街に到着!旅行会社でもらった「るるぶ」に温泉入泉券が数枚ついているのだが…これらは温泉街の指定ホテルに宿泊してからパスポートに交換して使えるというもので温泉街に宿泊しないkeyとmyeは使えない!
結局、るるぶ付属の温泉券はどれも使えない!
しかし、有料でも温泉街にきたから日帰り温泉に入ることにした!


Hokkaido21数ある宿で今回選んだ場所は「絶景の宿 洞爺湖畔亭」!なんたって名前に魅かれた!日帰り入浴は1,000円とこの手の温泉にしては比較的リーズナブル!さっそく入ろう!
当然ながら男の子と女の娘は別れて入浴!

Hokkaido18名前に負けず窓からは洞爺湖がど〜んと望める!まさしく絶景!露天風呂もあり!女湯は天井もないもっと絶景を楽しめる露天風呂だったよ!ここに泊まるのも悪くない!


Hokkaido19ロビーには2008年7月に行われた「洞爺湖サミット」記念の旗が飾ってある!ここに福田総理(当時)や各国首脳も来たのかな?館内には北海道日本ハム応援パネルあり!

Hokkaido20表にでるとそこは洞爺湖の真ん前!夕方になってきたから少し肌寒い!中島に渡る(?)遊覧船が海に浮かぶ!
ここから蝦夷富士とも言われる羊蹄山が観えるはずだが厚い雲も覆われて観えない!残念!


keyとmyeが合流したら車に乗って宿泊地・ニセコに向かってドライヴ!もうあたりはほとんど真っ暗だよ!いっそげ〜!

それでは次なる目的地に向かってしゅっぱ〜つ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

