2008年12月31日

ゆく年くる年2008 Hello Goodbye!

晴れ2008年も残すところ今日で最後!ということでkeyとmyeの2008年を振り返ってみよう!

2008

今年は国内旅行8回9泊(USJ1泊・鳥羽1泊・高山1泊・有馬温泉1泊・TDL1泊×2回・京都1泊・北海道2泊)で海外旅行はなんとZEROもうやだ〜(悲しい顔)!昨年は国内旅行4回5泊と海外旅行2回9泊の合計6回14泊だから激減!やはり海外旅行をしなかったことが大きい!

2002年から毎年海外旅行に行っていたのについに途切れてしまった!今年は不景気・燃油サーチャージ料高騰などの理由とパソコン・大型液晶TVを買って経済的にも苦しい時期もあったしお休みしたと思うしかないか?

戦士の休息と同じようにたまには放浪人(TABIBITO)にも休息は必要なのかも?!でも早い時期にHawaiiに行っていきたいよ〜っ!

2009年は最低2度、できれば3度海外に行きたいな!


コンサートはTHE ALFEE1回のみ!昨年の5公演と比べてこちらも激減!THE ALFEEに関しては毎年2回は観にいくのに春のツアーをヌカよろこびさせられて大どんでんがえしでチケットが取れなかったこともあって行けなかった!今度からは他人を頼るのはやめたほうがよさそうだ!自分が一番信じられるのかも?

他は特に観たいコンサートもなかったので結局1回だけになってしまったのだ!
2009年はもっともっとイロイロ観にいきたいな!


今年の資格試験の結果は1勝2敗!総合旅行業務管理者試験不合格は今でも心残り!国内旅行業務管理者試験を受験しておけばよかった!2009年は免除科目がないからまた最初から勉強しなおし!すでに2浪!2009年こそは必ず合格しなければ!

年賀状は一昨日のうちにやっと出来上がり投函済み!昨年は30日夜に完了したし一昨年は年をまたいでもまだ作っていたからこれでもどんどんマシにはなったほう!一昨日だしても昨日出しても今日だしてもたぶん元旦には届かないから一緒なんだろうけどね!
昨日は正月飾りやtacのプレゼントのピストルを購入!鏡餅も準備OK!腰痛は相変わらずで良くも悪くもなっていない!前かがみしないようにしなければ!

さぁ、大晦日!まだまだやることなすこといろいろあるぞ!お正月明けには掃除の続きをしなきゃ!寒いと身体が動かないけどボケボケしているヒマはないぞ!

というわけで皆さんよいお年を迎えてくださいね!
2009年こそはぜひごひいきにしてください!


いろいろあったけど来年もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

つ、つらひ…腰痛再来?!

曇り昨日、keyはほんの少し掃除!keyが掃除している間、myeはTV番!なんでだよう?掃除もまだ不十分なのに!

午後、keyとmyeは年賀状の宛名面も印刷!まだ印刷してなかった数枚の賀状面も無事印刷し投函!受取人によってある程度内容を変えたりデザインを変えたりしてそれなりに時間がかかってしまった!

ちょっとデザインにこりすぎかなぁ?もっとシンプルにいかなきゃ!


こったと言えばkeyはとっても肩がこったし腰が少し痛い!

つ…つらひ…!自宅の簡易電気マッサージャーを当ててみたがあまり効果なし!

8月にもひどい腰痛に悩まされたが再来か?旧端末はテーブルではなく低いカラーボックスに置いてあり地べたに無理な姿勢で座ったからな?

今のところ腰を曲げこともできないほど痛くはないがしばらく無理な力仕事は避けよう!年の瀬に腰ぬけになったんじゃシャレにならないよ!


さて、年賀状投函ついでにまたお買いもの!そこでkeyとmyeは面白いものを見つけた!
豚まんといえば通常白いまんじゅうに豚肉が詰まったものだが…!


これが本当の豚まん!


Butaman1個100円!見た眼はなんだか可愛い!食べていないので味はわからないがなんだか癒されそうだじょ!買わなかったけどつい撮影!
今年もあと2日!ブゥブゥ言わずに年末の準備をしなきゃ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年賀状作成だ〜っ!

晴れ昨日のkeyとmyeは年末の買い出し!
スーパーマーケットをいくつかはしごしたけどどこも満員御礼(?)!しかも皆さん大量に買い込む!どうして年末になるとお買いもの?


(ここからは加納英孝のように自問自答で)夜は夜、そうね年賀状刷り!えっ、遅い?これでも昨年・一昨年よりは早く刷りはじめたのよ?しかし今年は少し面倒臭い!

えっ?いつも面倒臭いんじゃないのかって?いやいや、今年は特に面倒臭い!

なぜかって?今年は(端末)パソコンが変わったからさ!つまり以前に入力して置いた住所録が旧端末のまんま!宛名を印刷するのは旧端末を立ち上げなければいけない!
しかもプリンターは1台しかないので付け替え必要!今更住所録まで最初から打ち直しもツライ…!


さらにいつもWeb上で賀状面を作成していたんだけどプリンターが古いせいか今年はもう未対応!

お〜い!なんでだよう?

旧端末で作ろうと想ったけど干支が馬!調べたらなんとか新端末で作れるみたいで気分はホット!でも宛名だけは旧端末!


ナンダカンダでなんとかデザインを数種類作って賀状面だけはある程度印刷済み!

皆さん、知っている?「福」や「寿」などの1文字の賀詞や「賀正」や「迎春」など2文字の賀詞は目上の人には使えないんだって!「賀正」は「正月を祝います」、「迎春」は「新年を迎えました」っていっているだけで相手に対する丁寧さが欠けているらしい!へ〜っ!

keyとmyeは知らなかったよ!気にしてなかったからもしかしたら使っていたかも?今年は使わないでおこう!でもこんなこと相手も知っているのかな?言わなければだれも気がつかないと思うけどね!


Snowmouse1ある程度賀状は印刷したけどまだもう少し別デザインを考えて印刷しなきゃ!さらに宛名も旧端末にプリンターをつないで印刷!新しい宛先も打ち込みしなきゃ!もうややこしい!
東京ディズニーランドのSnow Mouseに癒してもらおうっと!
さぁ、もう少しがんばっていきまっしょい!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE#3EC!

晴れ昨日、keyはやっとChristmas Treeを片づけた!点灯したのは11月26日・12月24日・12月25日の3回のし!ちょっと少なかったかな?名残惜しいが来年の12月まだしばらくのお別れ!掃除・買い物・年賀状作成などやることまだまだ山積み!年末って大変だなぁ!だから12月って師走っていうのかな?keyが不在の間、myeが少しでもやってくれると思ったら…

mye「だって寒いんだもん!」

わかるわかる!keyもmyeも寒いと熊のように動かなくなる!人間も冬眠しないかなぁ?


それではずいぶん前になるけど2008年10月26日、愛知県芸術劇場で行われた「THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE」アンコール(MC)をリポート!今夜は大阪城ホール公演でツアー最終日だね!メニュもずいぶん変わっただろうな!

EC再開、1曲目は懐かしい洋Little Evaのカヴァー「The Loco-Motion」!ワンコーラスだけ歌ってそのまんま「ロールオーバーイエスタデイ」へ!エンディングとともに間一髪もいれずアカペラで始まるF1のテーマにもふさわしい「WILD BAHN!」 !

ここで高見沢氏のMC!ウルトラセブンの歌とともに登場したのは桜井氏扮する「ウルトラキブン」!その格好は…普通の服の上からマントになんと駄菓子屋や祭りの的屋などで売っているウルトラセブンのお面!気分しだいで地球を守るからウルトラキブンだって!さらに坂崎氏も「ウルトラコブン」としてマントとウルトラマンのお面で登場!安っぽいヒーローだな!ウルトラセブンのメロディで「キブンキブン…」と歌うがこれが上手くない!どうやら吉田太郎とただすけが歌っているみたいだ!MC中に桜井氏が「Love Me Tender」をワンコーラスのみ披露!


MC後、「Save Your Heart〜君だけを守りたい」で再開!歌詞の一部がステージ後方のモニターに映し出される!ここで高見沢氏からメンバー紹介!Drums吉田太郎、Keyboardsただすけに引き続き「We are THE ALFEE」と叫ぶがなぜか個々の紹介はない!なぜかな?

そして「Blue Age Revolution」、「Masqarade Love」でEC終了!ピックを投げるがまったく場所違い!


ECの拍手とともに再再度メンバー登場し「星空のディズタンス」を披露!ツアータイトルとは裏腹にアルバム「The RENAISSANCE」からの歌はこれだけである!

高見沢氏のMC!いつもならしんみりした語りだが今回は意外に明るい話題!客席に『「星空のディスタンス」でTHE ALFEEを知った人?』と声をかけると数人が手を挙げる!『「メリーアン」で知った人?』これはやっぱり一番多い!これ以外の曲で知った人にきいてみた!「美しいシーズン」だって!若そうな声の女の子だったけど本当かな?1980年の曲だよ!他には「LOVE NEVER DIES」!ちなみにkeyは…ナイショ!別の会場では「Brave Love」「太陽は沈まない」などずいぶん最近の曲もでてきたらしい!

近所の神社のようにTHE ALFEEをいつの間にか知っているようになってほしいという!ラストは美しいエレピで始まる「A Last Song」!


間奏は坂崎氏のアコギのソロ!エンディングは「YOKOHAMA 3DAYS」と同じように高見沢氏の泣きのギターソロ

全曲演奏が終了し全員ステージ脇に消えていく!高見沢氏がピックを何枚か投げてkeyも拾いに行ったけど取れなかった!残念!

20:57頃、3時間弱のコンサートは終了した!今回も名古屋公演専用(?)のシャチホコギターや初めて見る光るエンジェルギターなども登場!派手なギターは相変わらず!今度はどんなギターが出てくるかな?


2008年10月26日愛知県芸術劇場 曲リスト

1.夢よ急げ
2.Flower Revolution
3.Affection
4.Time Spirit
 MC
5.不良少年
6.希望の橋 
 MC
7.悲しみが消える時-you are the rock-
8.黄昏に瞳を閉じて
9.夢のチカラ'06
 MC
10.Liberty Bell
11.AUBE〜新しい夜明け
12.Dark Side Meditation
13.春の嵐
14.Catch Your Earth 2003
15.AD1999(orb version)
EC1
16.The Loco-Motion
17.ロールオーバー・イエスタデイ
18.WILD BAHN!
 MC
19.Save Your Heart〜君だけを守りたい
20.Blue Age Revolution
21.Masquarade Love
EC2 
22.星空のディスタンス
 MC
23.A Last Song


Alfee0810263コンサート終了後、開演前にじっくりみられなかったグッズ売り場に行こうとしたがまた人の列!ここで一部のグッズを紹介!誰のカードが出てくるかわからないトレーディングカード!全種類集められるかな?

Alfee0810264クッキー?こちらにもトレーディングカード1枚同胞?

プレゼントBOXを覗くと中身は無くなっていたが開演前は小さかった桜井さんの箱が他のメンバーの箱と同じ位になっていたのは少しうれしかった!プレゼントが多かったのかもね!

12月14日にも名古屋公演は参加しなかったから次は2009年春までのお楽しみ!ツアースケジュールもすでに発表されている!名古屋は6月だ!必ず行くぞっ!

以上、THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE愛知県芸術劇場のコンサートリポートでした!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE#2開演!

晴れ今朝 、keyは泊まりの忘年会で鳥羽にきております!昨日は雪やコンコンでとても寒い一日でした!今朝もとっても寒い!
myeは元気にやっているかな?今日帰宅するからね!


それではずいぶん前になるけど2008年10月26日、愛知県芸術劇場で行われた「THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE」をリポート!ついに開演だよ!

Alfee0810261ロビーには各界からもお祝いの花が届いていた!ギター作成しているESPや地元のFM AICHI、相変わらずCBCアナウンサー小堀勝啓からなど!
座席についてみると前から6列目だがステージ向かって右側の端に近いので巨大なモニター(アンプ)が邪魔して右側がよく観えない!高見沢氏が奥に立つと観えないしキーボードのただすけはまったく観えない!前なのはうれしいけどこれじゃぁね!もっと右で前の席だとほとんど観えないんじゃないかな?!


開演時間18時だが少し遅れて18:08頃開演!SEとともにメンバーがステージ中央奥から歩いて出てくる!坂崎氏・桜井氏はスーツだが高見沢氏は派手な金色の衣装!さぁ、ついに始まるよ!

1曲目は「夢よ急げ」、エンディングのギターソロがいつもとちょっと違う!続いて短いドラミングで始まる「Flower Revolution」!客席でピョンピョン飛ぶ!myeの声で後ろを振り向くと5階席まである会場であることに気がついた!5階もちゃんと飛んでいる!続いて懐かしい「Affection」、そしてメヅラシイ「Time Spirit」!吉田太郎は叩きにくそうなリズムを難なくドラミング!

ここで坂崎氏の簡単なあいさつ!1階席から5階席まで声をかける!そして「不良少年」、「希望の橋」と続く!

2曲続いたところで坂崎氏のMC!THE ALFEEとしては初めての会場だが坂崎氏はおっきい人と去年コンサートをしたことについて語る!おっきい人とは加藤和彦で「和幸」としてコンサートを行っている!


毎度おなじみ「THE ALFEE初めての人」の挙手!いつものことだが初めての人は十数人いるね!途中から桜井氏登場!香港では部屋から出なかったなどの想いでを語る!高見沢氏も登場し3フィンガーで「悲しみが消える時−you are the rock−を演奏!元々ストローク主体のアコースティックな唄だが3フィンガーで弾くことでさらにアコースティックに聞こえる!


続いて「黄昏に瞳を閉じて」はエンディングはギターソロ、「夢のチカラ'06」で高見沢氏のラヴバラード!

2度目のMCは高見沢氏!
ツアータイトル「RENAISSANCE」は「再生・復活・もう一度ここから」等の意味をこめてつけたのだという!また10年ほど前にヨーロッパに行った時に見つけた貝殻をモチーフにしてESPでギターを作ったそうでそのギターも披露!keyはあまり趣味じゃないな!春はラヴソング中心のメニュにしたが秋はメッセージソング中心だということで「Liberty Bell」から曲再開!


ベルの音に続いて「AUBE〜新しい夜明け」!イントロとアウトロのストリングスは省略!「Dark Side Meditation」、「春の嵐」、「Catch Your Earth'99」、「A.D.1999(orb version)」と続いたところで本編終了!ピックを客席に投げるが全然keyとmyeの席には届かない!前のほうだから投げてくれれば届きそうだけど…

メンバーが奥に引っ込むとともにアンコールの拍手が始まる!数分後、メンバー登場!アンコール(EC)の始まりだ!後半に続く!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE#1開演前!

雪Christmas、聖夜−ふたりのSilent Night−も過ぎて普段の一日が始まった!Christmas Treeもそろそろ片づけなきゃ、ね!

Christmasは希望も絶望も忘れさせて想い出のCandle Lightをふたりでともして心ゆくまで抱きしめあったカップルもいるかもね!
皆さんはどんなChristmasを過ごしましたか?

昨日のkeyとmyeの夕食はkeyのRequestでChristmasには似合わない麻婆豆腐!
本当に「マーボー豆腐は飲み物です。」かを試してみたかったのだ!
食べてみましたが…やっぱり食べ物です!
mye曰く

「飲んだら消化に悪いよ!」

ごもっとも!

今朝、外はほんのりと雪景色!1日遅かったらWhite Christmasになっていたね!
もしそうなったらRomanticだけど生活するのはちょっと大変よ!


それではずいぶん前になるけど2008年10月26日、愛知県芸術劇場で行われた「THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE」をリポート!
ツアーも12月23日・24日の恒例日本武道館2DAYSも終了し残すは12月28日の大阪城ホール公演のし!以前は武道館3DAYSだったのに最近は2DAYS!どうしちゃったんだよう?

本当は今年のツアー終了にリポート予定にしていたけど大阪城ホール公演終了後だと今年中にリポートできそうにないので今日から始めます!2か月前の公演だからずいぶん今とはメニュも変わっただろうな!


keyとmyeは通常、毎年春秋の2回ツアーには参加するが諸事情で春は参加できず今回が2008年初のTHE ALFEE!念願のコンサートにやっと参加できたよ!

秋のツアーも例年12月の日本ガイシホール(旧・レインボーホール)で観ることが多いが今年は10月、しかもはじめての愛知県芸術劇場!ここはクラシックコンサートがよく行われる場所!通常のホールとは違いどんな会場になるのか?

Alfee0810262最初から見切席ときいていたがどの程度ステージが観られるか心配だった!開場時間17:15より少し遅れて17:30頃会場に到着!入り口付近にはメンバーへのプレゼントボックスあり!他のコンサートでは見たことがない独特の風習か?桜井氏のみなぜか小さい!それだけプレゼントが少ないってことかなと思って中を覗き込むと意外に(失礼)多い!坂崎氏や高見沢氏に負けず劣らずの量だよ!ただすけと吉田太郎はまとめてひとつのボックスで名前もないしやっぱり少ない!

今回はここまで!続きは次回!ついにコンサートが始まるよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas Happy Time 2008!

曇りMerry Christmas!

昨夜はChristmas Eveでしたね!
皆さんはどこで誰とどうやって過ごしましたか?
おそらく昨夜はLH(ラヴホ)もいっぱいだっただろうな?!

昨日、keyはほんの少し掃除してさぁ「ケーキでも買いに行くか!」と想っていたら1本の電話のBellが鳴った!
受話器を取ると(携帯だけど)おばさんの声で

「○○車検でございます!」

ゲゲっ!そうだ!12か月点検を申し込んでおいたんだ!すっかり忘れていた!

「すみません!すぐ行きます!」

電話を切って急いで車屋へ!年賀状をする時間なんかない!走行距離も少ないし何も変わったことはないはず!エンジンオイルの交換くらいだからすぐに終わるだろう!その後でケーキを買いに行こう!

…って想っていたんだけどそうはいかなかった!

サーヴィスおじさん(整備士)がやってきて立会!ブレーキパットもタイアも異常なし!しかし問題発生…


おじさん「バッテリーが交換時期です!あと2・3回セルを回すと止まる可能性が高いです!」

どうやら走行距離が少なく走っていない日が多いのでバッテリーの充電が不十分で寿命が近いらしい!
確かに電車主義で自家用車はあまり乗らないし乗っても近所くらいし走らない!走行距離が少ないことはいいことだと想ったが裏目に出てしまった!

オートマティックオイルもあと少しで交換時期だが次の車検までは大丈夫そうなのでバッテリーのし交換した!これで点検・エンジンオイル交換込で約31,000円!仕方がないとはいえChristmas Eveに痛い出費だよ!


myeは先日図書館で借りた「鹿児島・まっぷる」の返却期日が昨日まで!ギリギリまで返さなかったから帰宅が少し遅くなった!それでも夜にはChristmas気分になったよ!

ChristmasといえばKFCがおなじみ!

key「KFC買う?」

mye「KFCは買えません!」

そうです!KFCは会社!買うとしたら何兆円も必要!このあたりは漫才なんかの「鍋食うの?硬くて食えないよ!」とおんなじ!もとい…

mye「KFCのチキンなら買えるけどいらない!」


Xmaseve081…っていうことでkeyは回転寿司だけど寿司を購入!
myeはチキン巻きを作ってサラダを用意して安物だけどワインをあけて、点灯式以来、点灯しなかったChristmas Treeにも灯りをともしてやっとChristmas気分!


Xmaseve082食後はkeyが急いで買ってきた京都・北山「マールブランシュ」のケーキたち!ちょっと遠出して購入!予約をしなかったので2種類ほどSold Outだったがなんとかいくつかは買えたよ!keyが買った直後にSold Outになった商品もあったのでギリギリセーフ!
今年も無事にkeyとmyeは健康で一緒にChristmas Eveを迎えられたので神に感謝!来年も、これからもZUTTOいっしょに過ごそうね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

花の都、恋の街大札幌 Flower and Love SAPPORO!

晴れあ〜っ!今思い出した!まだ年賀状を作っていない!
今日作らねば!やるならやらねば?!

昨日は旅行疲れのせいか木瓜木瓜してしまった!そんなことしている場合じゃないぞ!

端末が変わったから去年までの住所録が刷れない!久しぶりに旧端末を作動させるか?となるとプリンタも接続させねばいけない!

Christmas Eveだというのにいろいろ前途多難のkeyとmyeであった!
今夜、Champagneあけて語り合いうことはできるかな?


それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第15話11月1日第2回目のはじまりはじまり〜っ!東京より先にこちらを完了させねば!

Hokkaido62
さっぽろ朝市から地下鉄に乗ってすすきの方面へ移動!ここからはmyeのお買いものtime!三越で心ゆくまでお土産を買い求める!「開拓おかき」の「増毛甘エビ」や「はまなすの恋」の「ホワイトチョコレートウィッチ(ミルクチョコレートウィッチかも?)」や「醍醐」や「六花亭」など!なぜかmyeはお菓子に関して詳しい!甘いもの大好きだからね!keyは醍醐以外全然わかりません!醍醐だけは北海道物産展で知っているぞ!これは美味い!

Hokkaido63
myeが一通り買い物を済ませたら定番の観光time!まずは三越北に大通公園内で休憩!公園内にはさっぽろテレビ塔!高さ147.2m!明らかに名古屋テレビ塔(180m)よりは低い!公園内ではおじさんが鳩に餌をあげたりちびっこ連れのお母さんがいたりとほのぼのとした空間!冬にはさっぽろ雪まつりで大賑わい!

Hokkaido64

続いて定番の観光名所、時計台へ!ビル街の中に突如と現れる時計台!記念撮影をする人も多い!keyとmyeも例にもれず記念撮影!有料だが中を見物できる!周辺を高いビルに囲まれているので目立たないね!

Hokkaido65
時計台観光後…mye「Royceのカフェが飲みたい!」 Royceはどこにでもあるがとある店舗ではカフェができて美味しいらしい!通行人にきいたり電話帳で調べたり別のRoyceに電話したりしてなんとか場所を突き止めた!大通公園を西に進んで通りの北側のビル1階に札幌大通店発見!Royceではメヅラシク(?)カフェ可能なお店!苦労して(?)きたせいかカフェとお菓子はやっぱり美味しい!

Hokkaido66
カフェが済んだら13時過ぎ!買い物も一通り終わったし空港方面へ少しずつ移動しよう!地下鉄に乗ってさっぽろ朝市まで戻りレンタカーへ!今度はmyeがドライヴァ!なぜmyeがドライヴァか?それかkeyはあちこちを撮影するためさ!札幌市内にはまだ路面電車が走っている!花の都(政令指定都市)で路面電車が走っていたんだ!なんだか懐かしく想う!myeが郊外を走行中、またRoyceの店舗を発見したので寄ってしまった!なぜかmyeはRoyceに敏感してます!

さぁ、北海道の旅もいよいよクライマックス!この先、どうなるかな?

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

さっぽろ朝市 SAPPORO Morning Market!

晴れ昨日、keyとmyeは無事に東京から帰宅ー(長音記号1)!初日は東京ディズニーランド、2日めはややマニアックな東京見物!詳細は後日リポート予定!たぶん来年になるかな?ぜひご期待ください?!今日は少々お疲れ気味?!

それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第14話11月1日第1回目のはじまりはじまり〜っ!東京より先にこちらを完了させねば!

Hokkaido58

北海道3日めの朝!札幌といえば朝市!myeの希望で朝市に行くことにして朝7時には起床!海鮮丼を食べたいので早々にチェックアウトしてさっぽろ朝市へ出発!レンタカーを置いて電車で行きたかったのだが駐車料金が必要になるので乗っていくことにした!ここからのドライヴァはkey!平日朝だが大した渋滞もなく30分で到着!駐車料金無料もありがたい!

Hokkaido59

朝市といってもいろいろな店が軒をならべる!新鮮そうな魚介類がいっぱいだがこの臭いは少々keyは苦手!いくつかの店でるるぶのクーポン券が使えるのだが大して欲しいものがないので使用しなかった!
Hokkaido60

何件か店をめぐったが価格も比較的安い最初に入った丸果札幌低温倉庫に戻って蟹等を購入!お店のひととのやりとりも楽しい!買った品物は持参した保冷バッグへ!この倉庫内は11時頃にはほとんどの店が終了!


Hokkaido61

当初の予定では海鮮丼を食べる予定だったがあまり美味しそうではなかったので(?)予定を変更!丸果札幌低温倉庫に美味しそうなお寿司屋さん「海河岸ひかり寿司」があったので朝から寿司!好きなものを10巻握ってくれる「特選すし」2,800円を注文!10時前なのに寿司を食べるなんて最高!ネタも新鮮で美味い!店内のお客さんは気性が荒くてちょっと怖い!

朝市での買い物が一通り完了したら札幌市街地に移動!駐車場の監視のおばさんに断りを入れて車を置いて電車で移動することにした!駐車場も閉鎖しないしこれで安心して駐車して置けるよ!

次は札幌市街地でのお買いものだよ!いったいどうなるかな?!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

東京ディズニーランド大さわぎだど〜 Confusion to TOKIO DISNEYLAND 2008!

晴れ昨日の舞浜はとってもEお天気!しかし東京ディズニーランドは超混雑!今までkeyとmyeが来てから1番混雑している!昼間なんて120分以上待ちばかりで早々にファストパスも終了!普段ならエレクトリカルパレードドリームライツ終了後はちびっ子連れが帰宅するのだが昨夜はそんな気配まったくなし!ファストパスアトラクションで制覇したのはスプラッシュマウンテンとスペースマウンテンのし!

Tdl08122なんだか園内ではほとんど列んでいるかパレードやショウ待ちばかり!楽しんでいる時間はほんの少し!学生たちはもう冬休みになったか?月曜日を有給休暇にして4連休にしたのか?keyもmyeも2泊にすればよかったかな?!

今日は早くも帰宅日!keyの中では今日の予定は花の都大東京見物!東京だよおっかさん!じゃないけどいつもと違った楽しみを見つけたいな!

今日は月曜日だけどChristmas前だから混むのかな?!

それでは今日も楽しんでいってきま〜す!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

今年2度めの東京ディズニーランドだど〜 2nd Visiting to TOKIO DISNEYLAND 2008!

晴れ昨夜は(も?)keyとmyeは口喧嘩!myeがkeyに文句をいうときはやたらと(屁)理屈が長い!呪文のように同じことを繰り返す!そんなときkeyは

「いっそのこと殴ってくれ!」

…と想う!殴ればそれで終わりだから!長時間文句を言われるのは非常にしんどい!だから今後は殴ってね!東京ヤクルトスワローズの古田厚史が現役中、当時の野村克也監督に長々とボヤキを言われたときにも「殴ってくれ!」と想ってらしいよ!ただしkeyには手加減してね!


そんなこともあったがkeyとmyeはWii Fitもせずになんと23時に就寝(たいして早くないか?)!なんてったって今朝は早起きして東京ディズニーランドにいくからさ!旅行前日は夜遅くまで準備に追われることが多々あるが昨夜はこれでも早いほう?!

今朝4時半頃、目覚まし時計が鳴り起床!夢心地のmyeを起こして朝食のパンと天むすとドリンクを持って出発!外はまだまだ真っ暗で星空!とっても寒くて多摩蘭坂!しっかり防寒していこう(このパターンっていつかと同じ)!

新幹線ひかりに乗って東京へ!朝食後、keyは眼が覚めて眠くないけどmyeはしばし夢ん中!睡眠不足だからね!あっというまに東京駅に到着!

Tdl08121東京駅で京葉線に乗り換え舞浜までひとっとび!やってきました5か月ぶり今年2どめの東京ディズニーランド!入場規制もないしこれから楽しんできま〜す!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

長崎鼻は薩摩半島最南端です!

晴れ昨日、myeは飲み会…っていってもいつもよりずっと早いご帰宅!

keyも近々飲み会があるのだが辞退した!1度は参加表明したんだけどふとしたことで急に行く気が失せてしまって、御断りしました!
無理して飲んでも楽しくないし美味しくないしね!楽しいメンバー・強制飲み会のときはいくけどね!

今日は早寝しなきゃ!なんたって明日は…!


昨日の北海道旅行に代わって今回はmye・mye姉1の九州鹿児島旅行をほんの少し紹介!10月末の札幌より12月中旬の鹿児島のほうが暖かい!でもさすがに裸の大将みたいにランニングシャツに短パン姿では寒い!当たり前か!

Kagosyma5
mye姉1がANAの早割で2か月以上も前から航空券をゲットして中部国際空港から鹿児島空港へひとっとび!早割は申し込んだ瞬間からキャンセル料が発生するから注意が必要よ!
鹿児島空港から指宿駅まではバスで移動!やってきました指宿温泉!温泉街らしく駅前には脚湯あり!少し脚を温めよう


Kagosyma6
指宿駅から遊覧バスに乗って九州(島を除く!以下同じ)の最南端・長崎鼻へ到着!…ってmyeは思っていたけど長崎鼻は薩摩半島の最南端!九州最南端は対岸にある大隅半島の先端・佐多岬だよ!ちなみに佐田岬は愛媛県!なお長崎鼻は香川県・長崎県・千葉県・大分県・熊本県にもある岬!

Kagosyma7
鹿児島湾を望む!1988年松竹映画「父」はどこで撮影されたのかな(たぶんここではないどこかで)?板東英二はどこにいたのか?…なんてmyeはこれぽっちも思わなかった!とっても愛より青い空!今度はkeyや両親と一緒に来たいよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

恋の街札幌の夜 Night in SAPPORO!

晴れ最近の不況は深刻だが海外旅行好きのkeyとmyeにとって円高なのはありがたいこと!1USAドルは約88円、1カナダドルは約75円!

おおっ、安い!去年の今頃、ナイアガラに行ったころはそれぞれ約120円くらいだったぞ!

key「買うっきゃない?」

mye「ぜひ買うべし!」

来るべきUSA・Hawaii旅行等のために1000USAドル位両替しておこうか?!しかし、先立つモノがなぁ!ハワイはいつになったらいけるいんだ?


それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第13話10月31日第7回目のはじまりはじまり〜っ!

Hokkaido52
今回、keyとmyeがやってきたのはシェラトンホテルのフロントで紹介されたお店のひとつ、札幌すすきの味噌ラーメン専門店「にとりけやき」!地下鉄すすきの豊水駅から徒歩約5分と好立地!しかし、keyが路を間違えて15分以上も彷徨ってしまった!keyって方向音痴?myeも方向音痴だよ!この日ばかりはmyeが正しかった!店に到着したころにはすでに長者の列!フロントがいうようにやっぱり人気のお店みたい!雨の中、外で待つのは少々寒い!

Hokkaido53
30分ほど待ってやっと店内へ!10席ほどのカウンターのみ!keyは「味噌ラーメン(850円)、myeは辛いラーメン(900円)を注文!行列ができる店だけあってやっぱり美味い!ならんだだけのことはあるかも?!近くにはラーメン横丁があるがあまり人はいなかった!フロントも言っていたけど本当の札幌ラーメンを食べる人はあまり行かないのかも?

Hokkaido54
ラーメンだけではちょっともの足りないので、近くにある「築地 銀だこ」でたこ焼きを購入!ここで銀だこに逢えるとは思わなかった!2階のテーブル席で食べたよ!ソースが甘くて美味しい!

Hokkaido57
途中札幌菓子虎「菓か舎」で札幌タイムズスクエアを購入!これも有名なお菓子なのかな?myeは詳しいな!また近くのコンビニエンスストアで地ビール等を購入!雨がやみそうもないし寒いのでホテルに戻ることにした!
すすきのといえば昔、babaがよびこみに6,000円ぽっきり(だったかな?)と言われてほいほいその手の店について行って店内で追加20,000円取られたなぁ!つまり合計26,000円(推定)!結局、30分でhandのみ!高すぎるよ!懐かしいな!

ホテルに戻ってお風呂に入ってTVを視ながら地ビールで乾杯!韓国映画「京義線」が面白くて視てしまった!主演女優が美女(後のクォン・サンウの妻)!keyがWCに行っている間にThe End!myeは視たけどkeyは視られなかったから結末が気になる!こうして2日目の夜は終了!明日はついに最終日だ!


さぁ、3日目はどうなるのかな?次回をお楽しみに!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

小樽の人から札幌の夜へ OTAL to SAPPORO!

晴れ昨夜、keyとmyeは鹿児島で買ったさつま揚げをオーヴンでほんのり焼いてダシ醤油につけて食べてみた!生で食べるのもいいけどこれも美味い!さつま揚げはまだ少し残っているからもう少し食べられるよ!もうすぐ歳末大掃除の時期!ついでに年賀状の準備もしなきゃ!まだ全然できていないわぁ〜!どうしよう?!まだまだ先は長い!

それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第12話10月31日第6回目のはじまりはじまり〜っ!

Hokkaido51
小樽の「六花亭」で香りのよいお酒で作ったボンボン「六花のつゆ」(箱入330円)を購入!ワイン・ブランデ^・うめ酒・ペパーミント・コアントロー・ハスカップの詰め合わせ!お酒が入っているので念のため試食せず(無かったけど)!
2階はカフェになっていてテーブルでアイスクリームを食べられる!ホットコーヒーは無料!休憩している間にkeyはデ○カ○をCha○ge!


休憩を終えてレンタカー営業所で車に乗って札幌へ向かう!出発した直後にkeyはとっても大事なことを想いだした!

「Cha○gerを六花亭のカフェに忘れた!」

幸いにも車に乗ってすぐだったのでmyeに店の前でおろしてもらいkeyは急いで店内へ…っていいたいけど自動ドアは開かず!なんと18時閉店!時計は18:05!やばい!このまま置いて行ったら後の旅行が台無しになる可能性大!
自動ドアをドンドン叩いて「開けて〜っ」と叫んだらおじさん店員が扉を開けてくれた!

「忘れ物をしました!」

即座に店内2階カフェに行きその「物」を持って礼を言ってとっとと車に乗って店を出た!危険(あぶない)、今後は気をつけよう!

雨の小樽を後にして目指すは札幌!時間短縮のため今回の旅行で初めて高速道路を走行!今回の宿泊先はシェラトン札幌ホテル!広い札幌の郊外にあるのでちょっと走行距離が長い!


Hokkaido55

1時間弱程でホテルに到着!チェックインを済ませて部屋へ!液晶TVもあるし窓から見える夜景色もグ〜っ!さすがシャラトン!夕食はまだなのでこれからすすきの方面に行くぞ!札幌といえばラーメン!フロントでお勧めラーメン屋を教えてもらい地下鉄に乗っていざすすきのへ!

Hokkaido56
すすきのに行くなら車は不便なので地下鉄を乗り継いで移動!札幌の地下鉄はゴムタイヤなので名古屋地下鉄よりは震動が少ない!しかし料金が高いような気がする!これでも名古屋地下鉄のほうが高いのかな?!

さぁ、このあとどうなるのかな?次回をお楽しみに!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

さつま揚げとハンペンは別モノです SATSMA-AGUE Is Different From HAMPEN!

曇り昨夜、鹿児島からお土産いっぱい持ってmye帰宅!ただいまっ!おかえりっ!ニシヘヒガシヘ、東へ西へ3日間の旅行中、天候にも恵まれ南のせいか少しは暖かくて最高!しかしお疲れ気味!日本人の典型的な挨拶「お疲れ様!」!日本人ってあいさつからして疲れているんだね!

Kagosyma3お土産に本場もんのさつま揚げを買ってきた!さつま揚げといっても店によっていろいろあって味も違うので複数の店で買ってきたよ!昨夜、食べたのは「揚立屋」のさつま揚げ!中身はゴボウだったり豚だったり魚だったりいろいろ!さっそくビールを飲みながら食べてみた!う〜ん、美味い!酒の肴にちょうどいい!やはり見た眼も味も中部でいうはんぺんとは別モノだ!keyもmyeも食後なのに少し食べてしまった!

Kagosyma4さつま揚げ以外の食べ物のお土産もあり!昨夜食べたのは「トレーンベル」のストロベリーケーキ(?)!輸送中に傾いてしまったみたいでちょっと崩れたけど味には影響なし!甘くておいしい!寝る前のスウィートはダイエットにはご法度だよ!

myeの話によるとmye姉が「今度、6人で行こうね!」だって!つまりkeyとmyeとmye姉夫妻とmye親!メヅラシイ!実現できると最高だね!いつかきっと行きたいよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

長崎鼻は鹿児島です NAGASAKIBANA Belongs to KAGOSHIMA!

晴れ昨日、myeからメールで画像が届いた!Soft Bank風にいえば写メールかな?!声は聞いていないけどメールから楽しさが伝わってくるようだよ!

Kagosyma1九州最南端、薩摩半島の先端にある長崎鼻!名前とは裏腹に長崎ではなくここは鹿児島!ややこしい!keyは旅行業務管理者試験勉強で勉強したときに覚えたからよく知っている! 後ろは開聞岳!

Kagosyma2海の向こうの開聞岳!しかもとっても青い空!まるで愛より青い空!keyとmyeは離れていて時計は違う時間(とき)を指すけど同じ空の下にいるんだよ!

天気もいいしmyeはとっても楽しんでいるようだね!いいなぁ!myeは10月末まら11月にかけては北海道札幌・ニセコ、そして今は九州鹿児島!北へ南へ、ニシヘヒガシヘ、ヒガシヘニシヘ!忙しいね!そして近々東京ディズニーランド!今度はkeyとmyeは一緒だよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

積丹岬と恋の街小樽 SHAKOTAN-MISAKI and OTAL!

晴れ昨日朝、myeは鹿児島に向かって旅立った!桜島や鹿児島の画像をメールで送れって何度も言っておいたのに画像もメールもなし!せっかくupしようと想っていたのに!

keyはしばらくひとりぼっちの夜!
keyは地震や雷が大っきらい!夜、ひとりで眠っているときに地震や雷がきたら怖くて眠れない!あっ、雷はこの時期ないか?!でも地震は怖い!
どうか平穏無事でありますように!


それではここから北海道・ニセコ・札幌旅行第11話10月31日第5回目のはじまりはじまり〜っ!

Hokkaido46
生うに丼を食べて中村屋を後にしたら車で数分で積丹岬へ!無料駐車場に車を置いてトンネルを通る!看板には「日本の渚百選 島武意海岸」とある!駐車場横にはお土産屋さんが1件!

Hokkaido47
長くて暗いトンネルを抜けるとそこは雪国…ちがうって!KOMEGUNY…それも違うって(くどい)!そこは海と奇岩だった!こちらは日本海ではなくオホーツク海になるのかな?先ほどの神威岬の海とは違って波も静か!階段を降りて海岸線まで行けるがとても長い下り坂!途中まで降りたがmyeが一番下まで降りるのを拒否したため途中で引き返した!残念!

積丹岬に別れを告げたら次の目的地である小樽まで少々長いドライヴ!しだいに空は厚い雲に覆われついには小粒の雨が降り出した!やっぱり天気予報のとおり雨になってしまった!


Hokkaido48
1時間半ほど走り小樽に到着!さすがにここでは駐車場に停めねばいけない!しかし小樽のシンボル・赤レンガ付近は値段が高い!さんざん探していたらkeyとmyeが乗っているレンタカーのの営業所を発見!もしかしたらここだったら無料で停めさせてくれるかも?ダメ元で頼んだら見事OK!タダで駐車できたぞっ!赤レンガの前でしっかり記念撮影!しだいに雨も本降りになってきた!

Hokkaido49
次はmyeの希望で「nostalgic modern Le TAO」でお買いもの!keyが路を間違えたので路に迷ってしまって少し時間をとられたがなんとか到着!ここでプチショコラ等を購入!この日はhalloween!2階ではハロウィンパーティーの真っ最中!keyも参加したかったな!

Hokkaido50
平日なのだがそれなりに通行人も多い!雨よ、早くあがってくれ!しかしあがりそうにない!雨の小樽になってしまった!この後、keyはとんでもないことをしてしまった!


さぁ、このあとどうなるのかな?次回をお楽しみに!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

伊勢志摩ホテル予約完了 ISE-SHIMA Hotel Reserved?!

雨昨日、keyとmyeは庭の大散髪!つまり植栽伐採を行った!keyは枝を数本切るつもりでいただけだったけどmyeがその気になってお昼御飯も食べずに枝だけじゃなく幹まで切って落ち葉も拾って夕暮れまで続いた!

11時頃から17時ころまで約8時間!むっちゅうでよくやったよ!おかげでおなかぺっこぺこ!今朝も筋肉痛!


Symakankohotel2009年1月には毎年恒例の伊勢神宮参拝!今回も近鉄割引切符「ゆめもうで」を買ったので現地で1泊することにした!keyはホテルを予約!今回は志摩観光ホテルクラシック!木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」ロケが敷地内で行われたホテルの一部だ!今年の1月に見に行ったよ!

海外旅行と違って(近いけど)国内旅行はすんなりと決まってしまう!海外旅行もこんな風にすんなり決まるといいんだけどなぁ!

しかし、myeからダメだし!

mye「夕食無しでこの価格は高い!」

お〜い、志摩観光ホテルで5,000円なら安いっしょ?結局、もう一度ホテルを探すことになった!でもせっかく伊勢志摩に行くのなら美味しい海の幸を食べたいな!


今日からmyeは鹿児島・指宿へ旅行!今朝、いろいろすったもんだがあったが無事に旅立った!しばらくkeyはひとりぼっち!いってらっしゃい、myeさん!気をつけてね!いっぱい写真撮ってきてね!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今年の漢字とさつま揚げ Japanese Ethnic Script of 2008 and SATSMA-AGUE!

晴れ昨日、毎年恒例「今年の漢字」が発表されましたね!

清水寺で坊さんが墨で大きく書く漢字一文字!今年の漢字は…「変」!
「CHANGE」を訴えたオバマ氏がUSA次期大統領に選ばれたことの影響もあるだろう!


どうせならひとりではなくふたりの坊主に書いてほしかったな!

お正月が近いんだから坊主がふたりで「和尚が2(お正月)」だよ!(Yellow Magic Orchestra"X∞Multiplies"Snakeman Showより)

皆さんの今年の漢字は何かな?

myeの今年の漢字は…「痛」!

胃痛で悩まされたから!

keyの今年の漢字は…「貝」!

試験に落ちて悩みが多くて貝になりたいから!

来年はいい漢字(E感じ)になりますように!


それではここからさつま揚げの話の続き!

さつま揚げとはんぺんは似て異なるものか否か?
真相を探るべくkeyは名鉄百貨店の地下食品売り場の人にきいてみることにした!

はんぺんらしきものを売るカウンターはいくつかあるがその中で「まるだい」(丸明じゃないよ)のおばさんにきいてみることにした!
買うつもりはないのでちょっと恥ずかしい!

key「あの〜!さつま揚げは売っていないんですか?」!

おばさん「さつま揚げは鹿児島での名前!ここにはないよ!ここではこんな名前で売っているよ!」

見ると○○天など天がつく名前ばかりではんぺんやさつま揚げの文字はどこにもない!ただし隣の「ヤマサ」には白はんぺんなるものがある!

key「さつま揚げと同じなんですか?」

おばさん「作り方がちょっと違うよ!あっ、いらっしゃいませ…」

他の客がきたので話は終わった!正確なことは不明だがこのおばさんの話ではまったく同じものではなく製造方法が少し違う別モノのようです!しかしkeyも暇なことするねぇ!

Namerakapudding08その後、地下街・サンロードに行くとPastel(パステル)でなめらかプリン1パック4個が通常1,280円のところ1,050円で販売していた!ひとり2パック限定!myeにきいたら欲しいというので1パック買った!確かに普段よりは安いが去年は6個セットで1,050円だったから高くなった!去年は中日ドラゴンズ日本一感謝セール期間に買ったから仕方ないか!しかし単価は315円から321円に上がっている!これも不況の影響かな?

麻生総理よ!なんとか景気を回復させてくれ!でも「あっ、そう!」の一言で片づけされそう!それはやめてよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ウサギリンゴ Rabbitapple!

晴れもうすぐmyeは鹿児島に向け出発!
それに先駆け昨日、図書館で「まっぷる」を借りてきた!鹿児島指宿で砂風呂に入るんだって!いいなぁ!


keyと違ってmyeは旅行に行ってもあまり写真撮影はしない!keyが撮りすぎ?

key「いっぱい撮ってきてね!」

といっても…

mye「うううぅぅぅ…」

と否定も肯定もしないがあやふやな返事!

key『板東英二主演の1988年松竹映画「父」のロケ地で写真撮ってきてね!』

と頼んでも

「何それ?」

とつれない返事!どうやら知らないみたい!せっかくblogで紹介しようと思ったのに…!
あまり興味がないみたい!


それではここから家庭的な話をお伝えします!

昨日、keyはNEUS(NEWSとも)で『リンゴの皮をウサギの耳に見立ててむく「ウサギリンゴ」の作り方を知らない親世代が35%もいる!』ことを知った!そこでkeyはmyeに「ウサギリンゴ作って?」と頼んだら作ってくれた!


Rabbitappleおおっ!皮の部分が多いけどなんとかウサギリンゴのようだ!お見事!myeは初めてつくるようだが形を知っていれば誰でも(keyでも?)作れそうな気がするんだがどうなんだろう?ただし耳の部分を作るため皮を厚く切りとらなければいけないのでちょっともったいないかもね!

mye「keyも作れなきゃいけないよ!料理も!」

key「眼玉焼きなら作れる!」

mye「眼玉焼きは料理じゃない!」


ごもっとも!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

