2009年03月31日

雨の堂ヶ島到着!

曇り今日で3月も終わりで2008年度も尾張!4月にkeyはある目標を掲げた!それは…
1か月食費25,000円計画!

以前、1か月30,000円計画を掲げたことがあったが達成できず!旅行も目白押しで出費もかさむから外食はなるべく控えて無駄な買い物をしない!

myeって食材をまとめて買って腐らせて捨てるなんてこともたまにある!買い物するときには台車を使わずバスケットは手で持つ!そうすれば無駄に買わないはず!

mye「なぜそんなことするの?海外に行くから?」

う〜ん!それは正しいかもしれない!とにかくがんばっていきまっしょい!


それではここから静岡・堂ヶ島1泊2日旅行第4話のはじまりはじまり〜!今回は3月22日4回めだよ!

恋人岬を出発したkeyとmye一行は10分ほどで堂ヶ島へ到着!この一帯にはホテルや旅館などが多数ある温泉街のようだ!
今回の宿泊先はホテルNEW銀水!mye父が以前宿泊したこともあるという!

Dogasyma17
ホテル入り口前に車を停めると従業員が車を所定の場所へ駐車してくれる!従業員のお出迎え!館内に入りチェックインしてからロビーでお茶のサーヴィス!その後、お部屋へ移動!
Dogasyma16
今回は2部屋利用!keyとmyeは16帖ほどの和室でmye親は洋室!ただし就寝以外は基本的に和室を利用!TVは無料だが冷蔵庫は商品を抜くと加算される懐かしいシステム!空いたスペースに持ちこんだビールや保冷剤などを入れる!

Dogasyma18
窓の外は太平洋の荒波!ベランダもあるよ!


Dogasyma19
夕食まで疲れて濡れた身体を癒すために温泉へ!内風呂と露天風呂がひとつずつでちょっと少なめ!当然混浴無し!沈む夕陽を眺めながらの露天風呂はとても美しいはず…しかしこの日は雨!晴れた日だったらよかったのにね!

Dogasyma20
館内にはバーやカラオケやゲームコーナーなどがあるがはやっているのかな?ゲームコーナーには誰もいなかったよ!この夜は「三条ひろみ」おかまショーが行われるようです!keyは興味なし!


温泉で身体が温まったら夕食!どんな海の幸が待っているのかな?(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ついに告白のときLV&LA!

晴れ昨日、昼食を終えてkeyとmyeがTVを視ているときのヒトコマ!TVでは海外の特集を取り扱っていた!
これってもしかしてラスヴェガス(LV)やロスアンジェルス(LA)の旅行の告白をするいいチャンスかも?

myeの機嫌のいいときにkeyは先日、申込した控えをおもむろに見せた!


それを見たmye!

mye「いつの間に申し込んだの?」

key「先日、くっさいオッチャンキタリストと逢った日!」

mye「高いね!」

key「そこから割引になるよ!」

mye「ダメ!」

その場ではそれ以上突っ込んだ話はしなかった!


その後、keyのヘアカラー!相変わらずmyeは技術料1,000円を徴収する!全体的に綺麗についたが色が気に入らない!そしてそろってお買いもの!

ATMで現金を下ろす時に残高が…ピンチ!実は2月のソウル旅行の買い物の請求が4月にやってくる!

key「しばらく節約しよう!無駄な買い物はしないように!冷凍庫が空くまで買い物は控えてね!」

mye「海外に行くから?」


海外旅行に対しては強い否定はしていないしその後も否定はしなかった!2008年は約束通り(?)海外旅行を中止していたからもしかして許してくれたのかもしれない?近日中に、myeと旅行会社にいかねば!
どうかLVかLAの旅行にいけますように!しっばらく外食は控えよう!


Dogasyma15
昨夜も日帰り温泉入浴!1時間以上も入浴したからmyeに文句を言われてしまった!4月の高山祭も楽しめますように!堂ヶ島のリポートは明日再開しますよん!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

恋人岬の鐘が鳴る夕べに!

晴れ昨夜、keyとmyeは久しぶりに日帰り温泉!たまに広いお風呂に入るのはキモちEね!当然ながら混浴ではないよ!
今後の予定!4月に高山、6月にも高山!

mye「5月はどこに行くの?」

key「ニヒヒ…(不敵な笑み)」

mye「ダメ!」

本当はラスヴェガスとロスアンジェルスを申し込んでいるけどまだ発表できない!でもそろそろ申込金を支払わなきゃいけない!早く告白しなきゃ!


それではここから静岡・堂ヶ島1泊2日旅行第3話のはじまりはじまり〜!今回は3月22日第3回めだよ!

柿田川湧水を後にしたkeyとmye一行は一路、ホテルへ!国道1号線からわかれて山の中の道を走る!途中、2本の有料道路(伊豆中央道200円・修善寺道路100円)を通過!こんな短い距離無料にしてほしいよ!etcは当然使用不可!山道を通って西に向かうと海が見える!海沿いの路を南下する!相変わらず雨はやまない!
Dogasyma11
恋人岬に到着!恋人もいないのにどうするの?せっかく来たんだから鐘を鳴らしに行こう!しかし雨と強風の中、岬の先端までkey以外誰もいない!しかたがないのでkeyのし鐘を鳴らしに行こう!key以外は車で待機!せめてmyeは来てくれよ!
Dogasyma12
こいびとみさき!つぎはけっこん!ここに来るカップルの何組が結婚したのかな?

Dogasyma13
下り坂の遊歩道を進み二手に分かれた路の一方を登ると最初の鐘に到着!後から来たカップルに順番よ譲ったら鐘を鳴らしてお祈りしていたよ!ひとりできたkeyはとっても格好悪い!鐘を鳴らさずそそくさとその場を離れた!


Dogasyma14
続いて少し来た路を戻って今度は下り路をどんどん進む!結構遠いし大変!やっと恋人岬の先端に到着!こちらにも鐘がありkeyはまたひとりぼっちで鳴らす!カップルが見たら「あいつ、ひとりで鐘鳴らしてる!情けない!」って想うのかな?!


悔しいので(?)もう一度最初の鐘に戻り鐘を鳴らしてみた!Liberty Bell(希望の鐘)と想って想いっきり鳴らしたよ!
車に戻ったら服がびしょぬれ!myeたちにあきれられたよ!気を取り直して恋人岬からホテルに向かって車を走らせる!運転手はmye!ホテルに到着したら温泉に入ろう!(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

柿田川湧水!

晴れ昨夜のkeyとmyeの夕食はおなじみ「札幌かに本家」のかに太巻き寿司!通常1,200円なのだが昨日は1,000円だったので以前から買う予定にしていたのだ!来月も買う予定!もしかしたらかにマジックにかかってしまったのかもね!

それではここから静岡・堂ヶ島1泊2日旅行第2話のはじまりはじまり〜!今回は3月22日第2回めだよ!

富士インターチャンジから一般道路へ!伊豆半島は有料道路はあるが高速道路はないので少し時間がかかりそう!国道1号線は渋滞でなかなか前に進まない!

渋滞の道路の脇に「柿田川湧水」の看板を発見!行ってみよう!

Dogasyma6
すぐそばには清流・柿田川が流れていて水が汲めるようになっている!もちろん無料!
mye父はたまたま持ってきたペットボトルに汲む!しかしあまり冷たくないし味もそんなに美味しくない!冷たさでいえば北海道・羊蹄山の湧水のほうが味はよい!湧水の他に簡単なお土産屋さんやカフェも併設しているがたいしたものはなし!


Dogasyma8
さらに駐車場の奥の階段を降りて木製の通路を進むと柿田川を見ることができる!keyは旅行業務管理者試験勉強で名前だけは知っているから観に行こう!myeたちは車で待機!
Dogasyma9
途中、「富士山の見える場所」の看板を発見!残念ながら雨のため見えません!

Dogasyma10
柿田川に到着!意外に小さな川なのね!どこが清流なの?mye父も反対方向から歩いてきた!

駐車場に戻ったら車に乗り込んでホテルに向かってgo!街中は車の流れが悪いから早く郊外に行きたいね!お願いだから雨があがりますように!(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

静岡・堂ヶ島への旅のはじまり!

曇り昨夜、keyとmyeがTVを視ていると表で

「ニャ〜ゴ!」

と形容しがたい鳴き声が幾度となく聞こえる!
暖かくなってきたしそろそろNECOの季節がやってきたようだ!NECOが来るだけなら問題ないが、困るのはUNCOと鳥などの死骸放置!ついでに庭の草もいつの間にか伸びてきた!

春がくるのはいいけど悩み多き季節なのよね!


それではここから静岡・堂ヶ島1泊2日旅行のはじまりはじまり〜!今回は3月22日第1回めだよ!

2009年3月22日、前日まで日本晴れだったのに堂ヶ島出発当日は日本全国雨!久しぶりのドライヴなのにちょっと憂鬱な気分!
keyとmyeはmye親を迎えに行き高速道路に乗って一路静岡堂ヶ島へ!3月28日から名神高速道路など主要高速道路料金は上限1,000円になるのだがこの日はまだ適用されずちょっと(いや、かなり)悔しい!それでも雨の中、名神高速道路をぶっ飛ばす!運転手はmye!


Dogasyma1
途中、浜名湖サーヴィスエリア(SA)で休憩!大きなSAでお店がいっぱいあり!その名の通り浜名湖が眺められるがあいにくの雨で綺麗な湖畔の景色はお預け!小腹がすいたのでパンやみたらしだんごを、寒いのでスターバックスのカフェを購入!ここからの運転手はkey!

Dogasyma2
相変わらずの雨の中、keyは爆走!長いトンネルがいくつも続く!続いては富士川SA内のレストランで休憩!静岡といえば新鮮な魚介類?!最初、keyはラーメンを食べようとしたがmyeの助言で変更、海鮮丼を注文!大盛りでも料金変わらずなのがありがたい!

Dogasyma3
このSAからは晴れていれば美しい富士山が眼の前に見える最高のロケーション!

Dogasyma4
しかし雨のため厚い雲に覆われ富士山の姿を見ることはできず!グスン!そういえば最近まともに富士山を見たことがない!いったい赤富士はいつになったら拝めるのかな?!

Dogasyma5
レストランの上階には晴れていれば富士山のパノラマが楽しめる展望台あり!晴れていれば最高なのにな!

少しお買いものをしてSAを後にした!ここからの運転手は再びmye!富士インターチェンジで名神高速道路とお別れ!一般道路走行だよ!(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ひっそりラスヴェガス&ロスアンジェルス申し込み!

晴れ昨日、keyはmyeとmye親と行く6月の下呂温泉の宿を予約すべく旅行代理店に電話!
下呂は高山の前後に部屋を抑えて連泊しなければいけないのだがはたして結果は?


電話の向こうのお姉さん「前後のお部屋はいっぱいです!1日置けばあります!」

連泊が目的だから1日置いてなダメなのよ!しかたがないので下呂は諦めて高山だけになります!


続いて海外旅行!下呂温泉の結果はmyeに報告済みだが海外はナイショ!net検索のためkeyは端末とにらめっこ!予算はふたりで20万円!かつ6日間!ソウル等アジアは除外!USAやオーストラリア、ヨーロッパなどのツアーを大手旅行代理店各社のホープページを見ながら(心の中で)あーだこーだと言いながら探すがなかなかいいものが見当たらない!

あまりにも長く画面を見過ぎていたせいかお疲れ眼さま&肩こりに悩まされた!


今日はくっさいおっちゃんギタリストと名古屋駅で対面&夕食だから手適度に探して家を出た!

いてもたってもいられない!名古屋駅についたらある旅行代理店2社の窓口へ!そこで眼にとまったのが成田発USAのパンフレット!名古屋発に比べるとラスヴェガス(LV)の場合、国内線移動を含めても1万円以上お値打ち!
ってことで気が高ぶっているうちに別の旅行代理店に行き空席を確認してからLVを申し込み!

成田〜中部の国内便はリクエストになるため数週間の返事待ち!成田発着便は国内線座席確保が大前提!国内線が確保できなければ成田発着ツアーはキャンセルする!


LVより少し安いロスアンジェルス(LA)も魅力的!2007年4月にアナハイムに宿泊したときにほんの少しLAに立ち寄ったがユニヴァーサルスタジオスハリウッドに行っただけで市内はほとんど見ていない!
第2希望としてLAも予約!キャンセル料発生する前にどちらかに決めなければいけない!どちらも航空会社の指定はできないが一応ノースウエスト航空希望と伝えておいた!

Centrair3ああっ、勝手に予約してしまったcrazyなkey!myeは飲み会で帰宅遅し!このことを知ったら恐らく…

「行きません!キャンセルしなさい!」

っていうだろうな!しばらく黙っていよう!でもこのblog見たらばれてしまう!
こんなkeyだけどmyeさん、ゆるしてください!そして暖かい心で

「海外旅行に行く!」

って言ってくれよ!2008年は我慢したんだから!ねっ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

侍JAPAN、WBC2連覇!

曇りCongratulations!やったぁ!侍JAPAN(侍ジャイアンツじゃないよ)、宿敵KOREAを倒して見事World Baseball Classic2連覇!やってくれたね!

Dogasimaa試合先日の夕方だけど、静岡の空にはひこうき雲で勝利の「V」?!飛行機も勝利を信じていたよ?!(本当はXに近かったけど)

keyはリアルタイムで終盤の模様をTV観戦!同じようなことをやっている人は他にもたくさんいたはず!残念ながらmyeはTV観戦できず!3月にこのようなお祝いモードになるのってメヅラシイ!

さぁ、これから気を取り直して海外旅行検索するよ!希望としては2007年のナイアガラのように遠安!となると時期外れの場所にいかねばならない!そんな場所はなかなかないよ!

その前に6月の下呂温泉の宿も予約しなきゃ!とれるといいな!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

静岡・堂ヶ島からただいまぁ!

晴れ昨日、keyとmyeとmye親は無事に静岡・堂ヶ島から帰還!久しぶりの長旅・長運転には疲れたよ!7割ほどはmyeが運転で3割ほどkeyが運転!myeさん、お疲れ様!

Dogasima初日は一日雨だったけど2日目は晴れて春らんまん!
雲が多くて富士山も赤富士も拝めなかったけど晴れたから晴れたからまぁよしとしましょ!


ここでいいことと残念なこととを報告!

まず残念なこと!
以前から予定していたkeyとmyeとmye父とのハワイ旅行だけど、mye父がパートナ不在を理由に不参加を正式表明!ふたりでいってきてくださいとのこと!今までZUTTOハワイ旅行を計画していただけにkeyには残念でしかたがない!これでハワイに限らずmyeとの旅行先をイチから考え直そう!つまりmye父とのハワイ旅行は中止だけどkeyとmyeが行く海外旅行を諦めたわけではない!さっそく行先を探そう!


次はいいこと!
先日、qoo一家が不参加を表明し中止にする予定だった6月の高山旅行だけどmye親と行くことになりました!しかも、高山だけではなく下呂温泉にも泊まりたいとのこと!高山はキャンセルせずにそのまんまになっているから子どものみキャンセルしおとなはメンバーチェンジすればOK!そのまんま続行だ!


おまけ!ayacの高校入試の合格発表!結果の方は…見事合格!

ただし、今までの第一志望ではなく受験校を変更!合格したら東京ディズニーランドご招待の約束だったので連れていかねば!ayacに話をすると「東京ディズニーランドは秋田から原宿に行きたい!」と若者意見!春休み希望だけどスケジュールがちょっとツライ!でもいつか必ず連れていくよ!だから一緒に行こうね、myeさん!


なんだか旅行の予定がいっぱい!すべて実現するかどうかわからないけどできるだけ多くの旅行に行けますように!
特に海外に、ねっ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

晴れときどき堂ケ島!

晴れ今朝の静岡・堂ケ島は昨日の大雨とは打って変わり晴天(あっぱれ)とまではいかないが青空で雨の心配なし!夕陽を眺めながらの露天風呂とはならなかったのは残念だが今日を楽しもう!

昨日のkeyとmyeとmye親は堂ケ島の北にある恋人岬へ!しかし強風と小雨の中、key以外は車の中からでてこずkeyひとりだけで恋人岬先端まで歩いていった!

途中、恋人らしきカップルとすれ違ったり鐘を鳴らすカップルを横眼にひとり鐘を鳴らすkeyは少し恥ずかしい!あの鐘を鳴らすのはkey!


Onacapeckopeco20090323t08_38_591

昨日はほとんどどこにも立ち寄りしなかったので今日はおもいっきり楽しもうよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

静岡・堂ケ島へしゅっぱ〜つ!

雨今日、keyとmyeとmye両親で静岡・堂ケ島の旅に出発!昨日まで銀座カンカン娘(野村義男)みたいにいい天気だったのに今日は打って変わり雨!名古屋も静岡も東京も日本全国どこも雨!こんな日に雨を降らせるなんて神様はいじわる!

昨夜は準備して早く寝よう…て想っていたけどmyeはnintendoDSにむっちゅう!そんなmyeはほうっておいてkeyはとっとと眠りました!

これから長い旅路!今日、晴れ間を期待するのは無理だけどせめて雨は降らないで!ついでにkeyは立ち寄り露天風呂にイキタイナ!できれば混浴(まだ言うか)!

Onacapeckopeco20090322t10_08_561
ただいま東名高速道路の浜名湖ServiceAreaで休憩中!まだまだ旅の途中!夢の途中!ドライブでの遠出は久しぶり!どんな旅になるかな?とにかく雨よ、あがってくれ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

阪神・近鉄相互直通運転開始!

晴れ昨日、3月20日は阪神なんば線開通に伴い阪神線と近鉄線との間で相互直通運転(最長区間:三宮〜近鉄奈良)を開始!今まで難波から神戸方面に行くにはJR線や阪神線を乗り継がなければいけなかったがこれで少し楽になりそう!

Hansinkintets1また昨日、相互運転を記念して「阪神・近鉄相互運転開始記念入場券」440円が発売開始!限定1万セット!限定や記念に弱いkeyとmye!これを買わないわけにはいかない!さっそくkeyは近鉄営業所へ!
Hansinkintets2営業所は9時オープンでkeyは10分ほど前に到着したのだがすでに長蛇の列!こんなに人気とは想わなかった!買えるかなぁ?

Hansinkintets3結局、売り切れゴメン!買えなかったよ〜!
もっと早く来るべきだった!


Hansinkintets4何も買わないのはなんだか悔しいので「駅名変更記念入場券」900円を購入!こちらは相互運転開始の昨日にあわせて近鉄難波・近鉄上本町・富洲原の各駅が大阪難波・大阪上本町・川越富洲原に駅名変更記念!3月12日からすでに販売開始しているのだがまだ完売していなかったのだ!myeはこちらが希望だったみたい!
これらは入場券なので使ってしまうと手元に戻らない!当然、大事に取っておくよ!


相互運転開始になって神戸方面に行くのに便利になった!せっかくだから…

key「宝塚歌劇団を観にいこうよ!」

mye「矢田!イカナイ!」

なかなか都合よくはいかないね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

高速道路料金etc割引の光と影!

曇り昨夜、myeは飲み会のためkeyはひとりぼっちで夕食!
ひとり寂しくkeyはnetで4月の高山旅行で使う予定のJR東海の「飛騨路フリーきっぷ」を検索!今年もレール&タクシーコースとレール&奥飛騨バスコースの2種類あり!

Hidago昨年はタクシーコースにしたけど6,000円分のタクシーを使い切るのは結構大変で無理やり遠くに行ったようなものだった!今回もmyeはタクシー希望だけどkeyはバスがいいな!
なんたって奥飛騨温泉郷に行けるしそこには…混浴および貸切露天風呂があるはず!keyは裸が見たいんじゃなくて水入らずで水(この場合は湯)にゆっくり浸かりたいだけよ!でもmyeは反対するだろうなぁ!


その前に今月は静岡・堂ヶ島!今回は久しぶりに自家用車でドライヴ!高速道路を想いっきり走るよ!

そこで気になる高速道路料金なんだけど今まではとっても高くて躊躇していたこともあったがメヅラシク政府にありがたい制度のおかげで土日祝はetc割引で半額になり上限1,000円に!これで高速道路料金も制限される!

ところが…


今回のメイン高速道路・東名高速道路を管理するNEXCO中日本によるとetc割引開始はなんと3月28日!keyはとっくに割引適用になっていると想っていたがまだ少し先!今回の旅行には間に合わない!

そんなぁ!

ほんの少しの差で高速道路料金がかなり変わる!


さすがにここにきて日程を変更するのは不可能!それにmye親が楽しみにしているんだから予定通り出発しよう!まるでetc割引の光と影だよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

高山の宿の料金確定!

曇り日毎に暖かくなってきて岐阜ではソメイヨシノの開花が確認されたようです!ピクニックやハイク(ハイキング)やキャンプにはもってこいの季節!

ところでピクニックとハイク(ハイキング)の違いってわかる?これは英語表現でわかる四!

「ピクニックに行く」は英語で「go on a picnic」、「ハイキングに行く」は「go hiking」!ハイキングには「on a」が無い…つまりハイキングは女がいない(ちょっと苦しい)!

答えはピクニックは男も女もいるがハイキングは女がいないということです!女の娘が参加したらピクニック!?

もうすぐ春ですね!彼(女)を誘ってみませんか?


昨日、4月の高山の宿の宿泊確認表が届いた!2009年11月に予約しておいたものだが当時はまだ4月以降の料金が確定していなかったので料金未確定の状態で予約しておいたのだ!

料金確定後は値上がりの可能性もあるのだがはたして?封筒を開けてみると…

おおっ、昨年と同じ料金!これなら安心!

念願の(?)春の高山祭が見られるよん!


3月は静岡・堂ヶ島に宿泊!混浴には入れなさそうだからそこではないどこかへいかねば!今回はmye両親も参加するから年配の人でも楽しめる場所を選ばなきゃ!たまには親孝行!えらいっしょ?!
Silverbell静岡・伊豆市土肥町には「恋人岬」があり鳴らすと愛が成熟するという「ラヴコールベル」と「金の鐘」がある!恋人岬はグアムにもありkeyとmyeはすでに鐘を鳴らしている!すでに愛を成熟しているはず(とkeyは勝手に想っている)なのだが特に行くところがなければ行こうかとmyeに言ってみると答えは…

mye「矢田!医科内!」

予想はしていたけどね!

となるとどこに行こうかな?サスペンス劇場の終盤でおなじみの崖にでも行ってみようかな?!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

Happy 2nd Anniversary!

晴れ今日はblog開設2周年で732回めで732日連続投稿!集中力も持続力もないkeyがよくここまで続けられたなぁと関心しております!
この1年の間に神戸・札幌・京都等国内の他、ソウルからも投稿しています!投稿できるなら海外からでも月からでも(?)やっちゃうよ!
この調子で3年めもがんばっていきまっしょい!これからもよろしくね!


昨夜の夕食はkeyとmye別々に外食!っていってもケンカしたわけでもなく単に外出先が違うので集まるのが困難だったから!昔に比べたら外食の比率も少し少ないかもしれない!これから旅行費用をためなきゃいけないから外食は控えるかお値打ちで美味しい料理を食べるようにしよう!

Tdl2003keyはどうしても香港ディズニーランドに行きたい!香港は距離に対して旅費が高いのがつらいけど香港ディズニーランドに行きたいのよね!昨夜、食事した相手は昨年香港に行ったけど香港ディズニーランドの存在を知らなかったようだ!信じられない!今はハワイ旅行の計画しているけどすでに2度行っているし世界のディズニーパーク制覇という野望をもつkeyとしては今年中に世界のどこかのディズニーパークに行きたんだよね!しかし、myeは中国嫌い!いくら香港のよさを説明しても首を縦にふってくれない!

誰かmyeを香港に行く気にさせる方法を教えてよ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

引き続き憧れのハワイ航路計画!

晴れあいかわらずkeyは海外旅行検索!ノースウエスト航空(nwa)の成田経由でのハワイツアーは中部〜成田移動の国内便を取るのが困難のため諦めた!

しかしnwaには「ノースウエストワールドヴァケーションズ(公式には「ノースウエストワールドバケーション」)」というパッケージツアーを扱うブランドがある!もしかしたらそこなら中部発のハワイツアーがあるかも?さっそく調べてみよう!


検索してみるとありました!少々金額が高めだけどオプションではなく最初から中部発着のハワイ・ホノルルツアーあり!nwaのマイルをためているkeyにとってはこれは大事!しかし…!

最近のJTB・knt!・HIS等と違ってnwaは燃油サーチャージ料金込料金ではない!高めの旅費にさらに追加されるのだ!これはこまった!3月14日現在の目安は29,000円!4月以降は大幅値下げになると想われるがそれでも8,000円以上は必要だろう!さぁ、どうする?

とりあえずnwaで行くことを前提に検索してみよう!


Centrair2定額給付金支給が決定してあとは受給するのを待つばかり!keyとmyeにはそれぞれ12,000円!これで海外旅行の旅費の足しになるぞ!しかしmyeは冷ややか!mye「ハワイには行きまん!」myeの気まぐれな心は今に始まったことではないがせっかくもらえるんだから有意義に使おうよ!それが政府の狙いだから?!myeが少しずつ海外旅行に行く気になるようにしなきゃ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ある朝の出来事!

晴れ昨日の朝の出来事!いつものようにkeyは新聞を取りにいくと…玄関表の床に何かがある!

まさか…UNCO!見た眼は似ているがちょっと違う!しかも特有の臭いがない!なんだ?!

一昨日の20時頃には何もなかった!誰かもしくは何かが夜から朝にかけてやってきたのか?!


myeにも見てもらった!

mye「keyが取り除いておいて!お願い!」

key「ええ〜っ!myeがやってよ!」

mye「矢田!」

…ってやりとりがしばらく続いたが結局、keyが取り除くことになった!ふえ〜ん!


恐る恐る近づいてダンボールですくって路の溝に捨てて床を水洗い!なんとか綺麗になった!
UNCOではなくGEROか?しかし誰がなんのために?!いったいなんだったんだ?!
汚い(?)話ですみません!


Centrairここで少し旅行の話!
keyとmyeはこれまである旅行代理店を通して海外旅行を申し込むことが多かった!理由は?企画旅行先にもよるが2〜4%の割引があったから!旅行情報のし大手旅行代理店から収集していたのだ!
しかし先日、いつもの企画旅行会社に割引率を確認すると…なんと一律2%!
お〜い、減ってるじゃないか?この不況で割引率を下げたのか?これではあまりお得ではない!今後はここにたよらず別の方法でなるべく安く旅行を探すしかない!いったいいつになったら海外旅行にいけるのやら…!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

伊豆にも混浴あり?!

晴れ昨日、myeは電車で鳥羽水族館へお出かけ!残念ながら午前中は雨降りだったけどほとんど室内だからあまり気にしない!

Temmss
keyへのお土産は「○新めいふつ天むす」!5個セットでメヅラシク1個ずつ包まっている!これは夕食として食べました!いつも名古屋で食べている天むすとはちょっと違って味が濃い?!


一昨日、keyは堂ヶ島探索のため図書館で静岡・伊豆などの「るるぶ」を借りてきた!さて、どこにいこうかな!

ふと本を見ると伊豆には海が眼の前の露天風呂あり…しかも水着禁止の混浴!さっそくmyeに報告!


key「伊豆に行ったら露天風呂に行こうよ!」

mye「矢!」

key「海が眼の前にあるよ!」

mye「矢田!ホテルの温泉に入ればいいでしょ!」

key「いいじゃない!」

mye「混浴が眼当てでしょ?お見通しだよ!駄目!」


…ってことで路すがらの露天風呂にはいけそうもない!keyは海の真ん前の露天風呂に入りたいだけでたまたま混浴だったのよ!keyは助平じゃないよ…といってもその声はmyeには届かない!
混浴といっても女の娘はまず入ってこないから事実上男湯だね!

皆さんは夫婦や恋人で温泉にいってもやっぱり混浴には入らないかな?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ひこうき雲!

曇り一昨日、燃えるサンライズの中、keyはふと空を見上げた!

Planeclouds1
おおっ、なんと3本のひこうき雲を発見!見上げれば雲か?

Planeclouds2
するとさらに別の飛行機が飛んで行き細いけどまたひこうき雲が増えた!
あの飛行機はどこにとんでいくのだろう!
keyは飛行機に乗ってどこまでも、どこか遠くへいきたい!早く海外旅行の行先を決めて(今のところハワイだけど)申し込まなきゃ!

路ですれ違った男の子が「こんにちは」と声をかけてきた!keyも「こんにちは!」と答える!
なんだかいい気分!あいさつっていいよね!


そんな昨日、keyは旅行を申し込みかつ問い合わせを兼ねて某knt!旅行代理店へ向かった!

そこで成田発着のノースウエスト航空ハワイ行きツアーで中部〜成田を国内便で移動したい旨を伝えるが…

女の娘店員によると「中部〜成田便は出発間際でないと予約が取れない場合がほとんど!その結果がでる前にツアーのキャンセル料金が発生してしまう」とのこと!

ガ〜ン!成田発着便は中部からの国内線が取れることが前提!取れなければ実費で成田まで移動しなければいけない!これではいかん!成田発着は中部より安いし便数も多いので重宝していたのだが諦めるしかない!

今後はノースウエスト航空を諦めてJALウェイズ中部発着のツアーを探すよ!


昨夜、keyとmyeは別々に夕食を食べたが帰宅は偶然にも一緒!これは偶然ではなく必然?などと勝手に想ってしまうkeyであった!早く海外旅行を申し込もうっと!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

お試しかっ!ビール炊き込みご飯!

曇り先日、TVで冒険心あふれる組み合わせの料理の特集していたのでシェフkeyは試してみたくなった!

今回のチャレンジは「ビール炊き込みごはん」!一昨日の夕食だ!夜食にはもってこい?!


まずは普通に洗米!失敗しても無駄を少なくするためにたった2合!

Beerrice1
続いて登場は…塩辛!今回はイカの塩辛を使用!家になかったので一番安い商品を購入!

Beerrice2
塩辛をジャーの中の米の上にかける!うげげ〜!

Beerrice3
お次は水…ではなくなんとビールをジャーに入れる!量は2合の水のときと同じ!今回はアサヒスーパードライを使用!ビールの銘柄によって味も違うのかな?!

Beerrice4
ジャーの中はビール色!なんだか不気味!本当に美味しいのか?

後は普通にご飯を炊くように炊飯器をセット!どんな味になるのかな?

Beerrice5
数十分後、炊きあがり完了のブザーとともに「ビール炊き込みご飯」の完成!見た眼は悪くはなさそうだ!

茶碗に入れてmyeが一口!お味はい・か・が?

mye「不味くはないけど…イマイチ」

keyも食べてみた!確かに味は…美味しいとはいえない!

イカの生臭さは飛んでいるがビールが少し少なかったのかご飯が少しパサパサ!ビールのアルコールも感じないので運転前でも食べて問題ないかも?


keyは3杯食べたがmyeは1杯だけ!少し残ったのでおにぎりにして昨日、keyが食べた!

mye「もうけっこう!」

そんなに美味しくないのでもう食べることはないだろう!しかし、keyのチャレンジはさらに続く?!
今度はどんな料理にしようかな?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お試しかっ!ケチャップ天津飯!

晴れ先日、mye姉1たちと食べたカニを一部持ち帰ってmyeはカニ玉を作った!そこでkeyは昨日、昼食はひとりなのでカニ玉をご飯の上にのせて天津飯にしようと想ったがただの天津飯では面白くない!今回はちょっと違う味にしてみよう!

名古屋を含め中部地方・関西地方などで天津飯といえばカニ玉をのせたご飯にあんかけをかけるのが一般的だが、少し前のバラエティTV番組を視て東京にはなんとケチャップをかけた天津飯が存在することを初めて知った!
keyやmyeはびっくり仰天!何度も東京に行っているがそんなの見たことも聞いたこともない!ということでケチャップ天津飯にしよう!


Tensynhan1
netで作り方を探してみたがケチャップ天津飯のおどろきの記事ばかりでレシピがない!こうなったらシェフkeyオリジナルメニュで作ってみよう(たいしたことないけど)!

まずはケチャップあんかけ!ケチャップはそのまんまかけるのではなく片栗粉と水を混ぜて火にかけて少しとろみがつくようにする!ケチャップの味が濃すぎるので少し水を増やしてやや薄めにしてみた!

Tensynhan2
できあがったケチャップあんかけを用意して置いたカニ玉ご飯の上にかける!東海地方のあんかけは薄茶色だがこちらは少し赤い!
さて、肝心の味のほうは?
keyは食べてみると…


不味くはないが…あまりおいしいとはいえない!ケチャップの味がまだ濃い!あんかけのほうがよっぽど美味しい!

Tensynhan3
半分くらい食べたところでケチャップをそのまんまカニ玉にかけてみた!やっぱり味はイマイチ!
オムライスはご飯をくるんだ玉子にケチャップをかけると美味しいが天津飯に関してはkeyの口には合わない!残念!作り方が悪かったかもしれないが家で作ることはもうないだろう!


myeにケチャップ天津飯を作ったことを報告!

key「今度、食べてみる?」


mye「いらない!食べない!」

予想通りの返事!
できれば本場のケチャップ天津飯を食べてみたいね!誰か美味しいケチャップ天津飯の作り方をおしえて!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

