2009年07月31日

JR鉄道最高地点!

曇り昨夜、keyは飲み会で帰宅遅し!myeも飲み会でkeyより少し帰宅遅し!

さすがに終電を乗り遅れてtaxiで帰宅はなかった!myeがtaxyならkeyはsexyでいくよ?!!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第12話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月12日の第4話です!

Tatesyna51
「八ヶ岳高原ロッジ」にやってきたkeyとmye!keyはカフェだけでよかったけどmyeの希望で昼食を食べることにした!ロッジ奥にあるレストラン花暦の昼食は11:30〜14:30!keyとmyeがレストランに来たときはまだ11時!少しソファで座ってメニュを見ながら待つことにした!

Tatesyna52 甲州ワインビーフランチで2,800円!ランチにしてはやや高め!11:25過ぎ、そろそろレストランオープン!さぁ、入ろうか…と想ったその時…

mye「ここで食べない!蕎麦がいい!」

どうして急にそんなこというの?どうせならもっと早くいいなさい!
30分近くも待っていたのに!

どんな説得も耳を貸さないmye!しかたがないのでロッジを後にすることにした!
なんでだよう?



Tatesyna53
八ヶ岳高原ロッジから清里方面に走ると路の途中でJR鉄道最高地点の表札に到着!標高1,375mだって!

Tatesyna54
近くの石碑には日本鉄道最高地点の表示あり!そういえばkeyとmyeはずいぶん前にここに来たことあるぞ!懐かしいなぁ!

Tatesyna55
すぐ隣には今にも崩れそうな八百屋(?)あり!山梨といえば桃?!myeは桃を買うべく店に入るがあまり新鮮そうではないので買わなかった!しかしあまりにもボロイ!
ここで火事でもあったのかな?


keyとmyeは再び車に乗って新鮮な桃と手打ちそばを求めて出発したのであった!
いったい美味しそうな桃はどこにあるんだ?(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

八ヶ岳高原ヒュッテ!

晴れ昨日、午前中は小雨が降っていたが午後は雨があがったので木の剪定および草捨て!蒸し暑くて汗びっしょり!

その後はお風呂に入ってbeer!労働のあとのbeerはとっても美味いね!
中途半端にまだ草が残っているが日没終了!あとはmyeに任せた!しかしmyeはやってくれそうもない!

ついでにkeyは「ぷらっとこだまエコノミープラン」の名古屋→東京と新横浜→名古屋の新幹線こだまチケットを購入!
普段はほとんどひかりで行くけどこのプランだと時間はかかるし途中降車不可など制約が多い!
しかし値段が少し安いので買ってしまった!

たまにはこだまに乗ってゆったりとした旅に出るのもいいものなのかな?


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第11話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月12日の第3話です!
Tatesyna46
keyとmyeはロッジから夜露に濡れていない(朝だから当たり前)森をぬけるとそこに建つのは「八ヶ岳高原ヒュッテ」!ここはドラマ「高原へいらっしゃい」のロケ地として有名!(○○○とは「高原へいらっしゃいのロケ地」のことでした!)

Tatesyna47
1976年版(田宮二郎・由美かおる出演)と2003年版(佐藤浩市・井川遥出演)ともロケ地として使用していることが看板に紹介されている!
しかし実際には外観だけで館内の撮影はスタジオのようです!


Tatesyna48
ドラマと違って現在は宿泊施設としては利用せずにカフェ・売店・レストランとして夏季のみ営業しています!keyとmyeが訪れた日はまだ営業前で入館できず!
1週間後に訪問していたら営業していた!館内のカフェを利用したかったのに残念!裏側は意外にボロイ!宿泊するには不便かも?


Tatesyna49
ドラマの影響かこのヒュッテを訪問する人は多いようで皆さん記念撮影していました!

Tatesyna50
ヒュッテを後にしたらもう一度森を歩いて先ほどのロッジ「八ヶ岳高原ロッジ」に再度訪問!実際の宿泊はこちらで行います!広いし綺麗!
宿泊料金は…けっこう高い!でもいっぱい宿泊客もいるみたい!
keyやmyeみたいに(というよりkeyの趣味できたんだけど)ドラマのロケ地めぐりだけできている人も他にいるのかなぁ?!


まだ11時頃だけどせっかくだからカフェか食事でもしてみよう!しばらく館内を探索!まるでミーハーだよ!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

爆走!メルヘン街道!

曇り最近のkeyは精神的にも肉体的にもお疲れ気味!疲れを癒すには旅行が一番!

今年も北海道に行こうかとおもってパンフレットを見るが安いツアーは出発時間・帰着時間が幅広すぎてしかも選べない!

今年2月のミステリーツアー・ソウル3日間の旅ほどではないが出発時間が遅く帰着時間が早いので現地滞在時間が短すぎる!しかも出発時間も選べない!

mye「安いツアーはそんなものよ!」

しばらくしたらもっとよいツアーが販売されるかもしれないからもう少し待とうかな?!

でも実際には海外に行きたいよ〜っ!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第10話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月12日の第2話です!
Tatesyna41
保養所を出発したkeyとmyeはメルヘン街道をひたすら走行!運転手はmye!周辺は別荘地らしくロッヂ風の家や保養所などがいっぱい!中には販売中の家もある!

key「別荘ほしい?」

mye「いらない!維持費が大変!」

確かにそう!山間部の別荘なんかイロイロ大変そう!でも…

key「カリブにだったら別荘がほしい!」

mye「そんな余裕はない!」


Tatesyna42
長野から山梨に入りメルヘン街道最高地点「麦草峠」通過!このあたりにはキャンプ地あり!
今までは上り坂だったけどこれからは下り坂だ!


Tatesyna43
メルヘン街道にはカーブがいくつもあり看板でいくつめのカーブか表示してある!蓼科方面からだと数字が減っていく!
このまんま第1カーブまで行くかとおもいきや残念ながらメルヘン街道とはお別れ!


Tatesyna44
清里に行く手前で少し路を外れて保養所を出発してから1時間20分ほどでたどり着いた1件のロッヂ!

mye「もしかして○○○?でもちょっと違う!」

そう、そのもしかですよ!
(「○○○」は実際の文字数とは関係ありません!「チョメチョメ」とでも読んでください!)


Tatesyna45
実際の○○○はここから少し離れた場所にある!ロッヂで地図をもらって森を歩いて行こう!自動車でもいけるけど徒歩でも10分ほど!

森をぬけて駐車場に着くとその先に○○○を発見!さっそく近づいてみよう!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

蓼科高原の朝!

曇り昨日もZUTTO雨!
雨なのにmyeの希望で新しくやってきたドラム洗濯乾燥機を試したくて洗濯してしまった!洗い具合のほうは…普通に洗えてるようです!
新しい洗濯乾燥機っていいねぇ!まだまだ梅雨は続きそうだから出番は多いよ!

東京・横浜の旅だけどkeyの都合もあって日程変更!THE ALFEEの屋外イベントも完売なのでその日に合わせなくてもよくなった!
まだ新幹線のチケットが取っていない!そろそろ購入しておいたほうがよさそうだ!早めに買おうっと!


それでは今回からミニシリーズ「蓼科高原の旅」再開です!第9話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月12日の第1話です!

蓼科高原2日目の朝、keyは6:30頃起床!高原の小枝を探しに早起きして早く行動しよう!myeはまだ夢ん中!

窓の外は少し雲が多いけど雨は降っていない!高原らしく景色は遠くにある山と樹木、それに鳥のさえずりが聞こえる!今日はZUTTOいい天気でありますように!

Tatesyna39
keyは恒例の朝風呂で眼ざめすっきり!誰もいなくてほとんど貸切状態!

入浴後、keyはmyeを起こして朝食会場へ!朝7:30朝食開始だけど少し早く着いたのでロビーでコーヒーを飲むながら新聞とガイドブック!コーヒー無料なのがありがたい!
ここでkeyはガイドブックである有名な場所を発見!少し遠いけどここまで来たら行くっきゃない?!


Tatesyna40
朝食は和食・弁当?!前夜と同じ窓際の席で外の景色を見ながら食べられる!味はまぁまぁ!

朝食を済ませたら荷物をまとめて保冷剤をもらってチェックアウト!
フロントでいろんな施設の割引券をもらって出発進行!まだ8:30頃!いつもならチェックアウトぎりぎりの10時前までのんびりしているのにこの日はとっても行動が早い!善は急げ!

それでは保養所をでて最初の目的地へ出発進行!(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ドラム式洗濯乾燥機がやってきた!

雨昨日、keyとmye宅にmye親が草刈り機を持ってやってきた!
草ボーボーの庭を草刈りしてくれるのだ!
ありがとう!


keyは朝方、コインランドリーで洗濯!
1回600円を2台使ったのでお金ももったいないし洗濯機がないととっても不便!
早く購入しなきゃ!

…っていうわけでmye親を残してkeyとmyeは洗濯機を求めて家電量販店へ!


Washingmachine2
myeの希望は縦型の通常の洗濯機だったけど意外に高い!安いドラム式洗濯機と値段が変わらないくらい!

店員さん「ドラム式をお勧めします!」

縦型洗濯機を買うのも今さらジロー!myeのキモチは次第にドラム式に傾いてきた!


結局、ドラム式洗濯乾燥機を購入!即日配達もありがたい!
TV・パソコンと違って洗濯機は想定外の出費なのでイタイ!
これから家電品が壊れていくだろうけどできるだけ長く作動してほしいね!この洗濯乾燥機も10年は動いてくれよ!


家電量販店から帰宅したらmye親と合流して昼食!午後、全員で草刈り!

空は怪しい天気!黒い雲はみるみるうちに拡がってついに本降りの雨!草狩りは中断、そして終了した!最近、雨が降らない日がない!
いったいいつになったら梅雨明けるの?!


草刈り後に業者が洗濯機の設置にきた!やっぱりドラム式洗濯乾燥機はいいねぇ!

Onsen1
洗濯乾燥機の設置が終わったら全員で食事と温泉入浴!草狩りは途中で終わったから再度続きをしなければいけない!
それでもずいぶん草は減ったよ!このまんま草が生えなければいいけどそれはできない相談ね!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

不思議不可思議、梅雨明けはまだ?!

曇り昨日の朝は久しぶりにお天道様が顔を出して暑いお天気!

mye「天気予報は雨なのに不思議なりぃ!」

確かにとってもいいお天気!


keyは先におお出かけ!天気もいいので窓はopen!
myeは先日、コインランドリーで洗ったタオルケットを外に干しっぱなしにしてお出かけ!myeは「西側物語」鑑賞(原題「West Side Story」)!
ブロ−ドウェイミュージカルらしいが感想は…mye「面白くない!」


keyは一足早く家電量販店で洗濯機をチェック!

mye「通常の全自動洗濯機とドラム式洗濯乾燥機の違いを調べて!」

…ということでお店の人にきいてみた!


Washingmachinekey「通常の洗濯機とドラム式はどう違いますか?」
男店員さん「使用水量がドラムのほうが少ないです!」
…それくらい?価格も高いし本当にメリットってあるの?


帰宅後、keyとmyeは相談!mye「普通の縦型の洗濯機でいいんじゃないの?」う〜ん、どうなんだろう?

netで調べてみると「汚れが落ちない」・「衣類が痛む」などあまり評判がよくない!やっぱり縦型のほうがいいのかな?

今日、買いに行くまでに決めておこう!しかし洗濯機が故障というのは非常に不便!夏だから1日置きに洗濯したいけどコインランドリーにいくのもちょっと面倒臭い!早く新しい洗濯機を購入しなきゃ!


朝方はとってもいいお天気だったのに昼から土砂降りの雨!窓を開けておいたから室内が少し濡れたしひさしの下に干したタオルケットも濡れてしまった!
せっかくコインランドリーで洗ったのにまた洗わなきゃいけないよ!
他の地方は梅雨明けしているのにどうなっちゃてるんだよう?
不思議不可思議なお天気!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

大相撲名古屋場所!

曇り昨日朝、keyとmyeが洗濯機を回しながら朝食を食べていたそのとき…

ピ・ピ・ピ・ピ…

洗濯機から聞いたことがない電子音!表示を見ると見たことがないエラーマーク!

説明書を見るとなんと「販売店に修理を依頼してください」
ええっ、昨年のパソコン・TVに続いて洗濯機もかぁ?!


メーカーに問い合わせてみると脱水機械が故障で修理費は概算で15,000〜20,000円ほど!

修理も考えたけど約8年も使ったのだから買い換えたほうがいいのかも?!


Sumo1myeはコインランドリーで洗濯を済ませたら昼食(外食)をして愛知県体育館へ!
メヅラシク大相撲名古屋場所の観戦だよ(keyはお留守番)!


Sumo2朝青龍事件や八百長疑惑事件・力士死亡事件などで相撲人気は下落、観客は少なく閑古鳥がなく大相撲ときいていたが(key談)この日は満員御礼!
相撲人気も再び上昇か?!


Sumo5myeとその一行(mye姉1夫妻・mye父)はマス席から観戦!土俵までは意外に遠い!それでも試合ははっきり観えるよ!

Sumo3土俵の回りを懸賞幕を持って回る!不景気なのだが多いのか少ないのか?

Sumo4この日、朝青龍は勝利!yahoo!newsによると決まり手は34年ぶりとなるやぐら投げだったらしい!myeはそんなことも知らずに観ていた!
myeは初めての相撲観戦!keyはまだ未体験!機会があればいつか観てみたいね!いつになるやら…!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN 完売!

曇り昨日、keyとmyeはmye母やayacとお出かけ…っていっても遊びばかりではなく銀行いったり郵便局いったりイロイロ!

その間、ayacは車の中で待ちぼうけ!待たせてSorry(野村義男)!


ゴルフから一夜明けたkeyはお疲れ様!でもmyeのように首が痛くなったりはしなかった!やっぱりmyeは寝違えたかずっこけたかだったんじゃないかな?ゴルフで首が痛くなるなんて考えられないしね!


昨夜、keyとmyeはコンビニでプロ野球観戦チケット購入!本当はkeyとmyeとmye父とtacの4人分買いたかったのだがmyeが行くことを拒んだのでmye父とtacの分だけになった!今年はまだ1試合しか観戦予定がないからもう1試合観たかったんだけどね!もう少ししたらまた観に行きたいなぁ!

野球チケットを購入したらお次は…THE ALFEE最後の野外イベント「Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN」のチケットがまだ購入できるか機械で調べてみた!結果は8月8日・9日とも…完売!

Perfectburn
昨今のTHE ALFEEの事情から当日券もまだあるんじゃないかと高をくくっていたkeyだったが見事Sold Out!THE ALFEEの公式ホームページを見ても完売になっていた!何万人収容するかわからないが完売なのは素晴らしい(3万人×2日かな?)!

実はkeyはこの野外イベントの日程に合わせて横浜の旅を予定している!
前売りチケットがなくても運が良ければ当日券がありひょっとして観られるかもしれない…と甘い期待をしていたが見事に裏切られた!
最後の野外イベントだから余計に売れたのかもしれないね!


それでもkeyは完全に諦めたわけではない!横浜に行った当日、もしかしたら追加チケットを当日販売するかも知れない!そしたらmyeをだまして(?)会場に連れて行って観られるかも?!無理だったら横浜見物になりそう!
さてどうなることやら?
まぁ、横浜見物になりそうだな!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ゴルフと部分日食!

晴れ昨日のkeyは早朝からゴルフ!
朝8:05スタートだから早起きがつらい!ゴルフ場には早く着いたがひとりギリギリに到着したのでキャディに急ぐようにせかされあせって最初の2ホールは最低最悪!後ろが気になってゴルフどころではなくなったよ!


Golf1
深夜から早朝にかけては雨に降られていたがラウンド中は一時小雨が降った程度でほとんど降らなかった!曇り空だったが蒸し暑くて汗びっしょり!

肝心のスコアのほうは…OBや天婦羅の池ポチャ連続で最低最悪!とても発表できません!まったく練習できなかったからね(負け惜しみ)!
Golf3
昨日は皆既日食!名古屋では11:07に太陽の約8割が欠ける部分日食!厚い雲に覆われてはっきり見えなかったが11:07頃、ラウンド中に皆で空を見上げると雲の隙間から太陽がのぞいててかすかに欠けているように見える(ような気がする)!晴れていれば最高だったのにな!
ほんの少しの天体ショウだった!
次の日本での皆既日食の観測は2035年に北関東や北陸などで観測できる!
見られるかなぁ?!長生きしなきゃね!


Golf2
前半9ホールを終わって昼食!イマイチなソースかつ定食を食べてbeerを飲んでほろ酔い気分!酔拳と同じで寄ったほうがスコアがよくなるかなぁ…なんて想ったが後半も散々な結果だった!
やっぱり打ちっぱなしくらいするべしだった(また負け惜しみ)!


帰宅後、とっても疲れたkeyはmyeにスコアを見せたら笑われた!とても自慢できるスコアじゃないよ!
keyとmyeはそれぞれ別々にゴルフをしたが今度は一緒にやろうよ!
そして少しはマシなゴルフをしてやるぞ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ゴルフナイスパット!

曇り今日、keyは久しぶりにゴルフ!先週に決定したけどまったく打ちっぱなしも練習もしていなくていきなり清書!いいスコアは期待できないね!

心配なのはお天気!myeも「明日は雨よ!」まだ梅雨明けは先みたいだね!

今朝は早起きなので夕べはご飯を食べたら片付けはmyeにまかせて入浴して就寝!晴れなくてもいいから雨は降らないで!

夜中に雨音(はショパンの調べ)で眼が覚めるが土砂降り!明け方もまだ雨!しかし天気予報は雨あがる!

Onacapeckopeco20090722t16_53_571

それではがんばっていきまっしょい!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ベイブレードライトニングエルドラゴ!

雨一昨日は洗濯以外はTV番しかしなかったmyeだけど昨日は少し草刈りをしてくれた!ありがとね!

今度、mye父が草刈り機を持って草刈りに来てくれるらしい!
さっさとこの雑草天国とオサラバ(坂に陽が昇る)したいよ!


先日の18日、新発売のベイブレードBB-43スターターライトニングエルドラゴ100HF(以下「ベイブレード」)を買えずにわめいて泣いて駄々こねたtac!

key「見つけたら買ってくるね!」

tac「ぜひ買ってきてね!」

…って約束した!


そしたら一昨日tacから電話あり!

tac「ベイブレード買った?」

key「まだ店に行っていない!」tac「明日買ってきてね!」

よっぽど欲しいらしい!でも別のベイブレードを買ってもらったので少し機嫌がよくなっていた!


Baybrade
子ども心をくすぐるベイブレード!昔でいうコマのようなもの!どこのお店も売り切れ!
boohaから「以前、ローソンにベイブレードが売っていたぞ!」という話を聞いたkeyはさっそくファミリーマートへ!

どうしてファミリーマートに行ったかって?たまたまローソンが近くになかったから!
コンビニだったらあるかなっと想って!

当然のことながらありませんでした!


そんなtacと今度、ナゴヤドームでプロ野球観戦するkeyとmye!tacは夏休みにもう1試合観たいらしい!
さっそくチケットとっておこうっと!楽しみにしてろよ、tac!


しかしベイブレードよ、いったいどこにいけば逢えるんだ?!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

蓼科高原の夜!

晴れ昨日は雨が降ったりやんだり青空かと想ったら大雨だったりと天気予報な恋…ではなくてめちゃくちゃな天気!

myeは掃除もせずにTV番!たまにはこういう日もあってもいいのかもね!keyはそろそろ次の旅行を考えなきゃ!しかしなかなか決まらない!
まぁゆっくり決めようっと!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第8話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月11日の第8話です!

霧ヶ峰湿原植物群落を後にしたkeyとmye!keyはこの先の美ヶ原落合にも行きたかったが少し遠いしすでに16時を回っていたので今回は諦めて宿に行くことにした!
ビーナスラインを南に走る!

途中、白樺湖手前でメロディロードを通ったが今回は音楽は聞けなかった!どうやら北西に向かう車線側だけのようだ!残念!


Tatesyna36
17時頃、宿泊先に到着!今回はあるつてで保養所に泊まることができたのだ!このあたりは保養所や別荘などがいっぱいでその中のひとつ!1泊2食付きでリーズナブルな価格!チェックインしたら部屋へ!冷蔵庫もちゃんとあるよ!

Tatesyna37
温泉ではないがあまり広くない大浴場で入浴したら18時に夕食!山の中だけど刺身など海の幸も食べられたよ!beerも飲んでとっても美味しい!夏休み前だから宿泊客もまだ少ないが1週間後だと満員御礼!
Tatesyna38
食事をしたらカラオケ!山の中なので出歩くことはできないので久しぶりに歌いまくったよ!最新曲を知らないkeyとmyeは古い唄ばかり!

歌いまくった後にもう一度入浴して就寝!つかれた身体を癒して明日に備えよう!窓の外は真っ暗!こうして蓼科高原の初日は暮れていくのであった!(つづく)

「蓼科高原の旅」1日目は終了です!しばらく日常のリポートの後、2日目をリポートするからよろしくね!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

霧ヶ峰湿原植物群落1周!

晴れ昨日、keyとmyeは1泊した飲み友達を送ってそのまんまお出かけ!

tacやmye姉2やmye母などとMOBOワンダーシティでお買いもの!

tacは昨日発売のベイブレードが買えずにしょげていた!いろいろなお店に問い合わせてみたがすでに売り切れ状態!

keyが見つけたら買ってくるからしばらく待っていなよ!いつになるかなぁ?!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第7話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月11日の第7話です!

Tatesyna32
myeを置いてひとり寂しく湿原探索をするkey!木製の細い歩路を歩く!いたるところで大きな一眼レフcameraを持った人たちが景色や花を撮影!コンパクトcameraで撮影しているのはkeyくらいかも?!
歩路で見つけた綺麗な花!なんて名前だろうね!



遠くの方でカッコウやウグイスなど鳥たちの鳴き声が聞こえる!やっぱり高原っていいねぇ!
Tatesyna33
池とお別れをしてさらに先を進む!さっきまでとっても人がいたのにいつの間にかkeyだけになった!皆さん途中で引き返すのかな?keyも引き返そうかどうしようか迷った!
ええぃ、ここまで来たら1周しちゃえ!


Tatesyna34
木製の歩路からいつの間にか砂利路になり歩きにくい!少し走ったよ!やっぱり引き返せばよかったかな?!綺麗な河を発見!

Tatesyna35
やっと池に戻ってきたし人の列も見えてきた!1周約3.6kmの湿原を約40分かけて戻ってきたぞ!疲れたぁ!

すでにmyeは車に戻っていた!しばらく湿原の看板前のベンチに座っていたそうだがなかなか戻ってこないので車内で待っていたらしい!myeにはちょっとハードな路だったから来なくて良かったかもね!

湿原を後にしたkeyとmyeは駐車場を出発したのであった!(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

霧ヶ峰湿原植物群落!

曇り昨夜、myeは飲み会!それに合わせて(?)keyもプッチ飲み会!

先にkeyが帰宅したけどしばらく待ってもまだmyeが帰宅しない!

深夜0時をとっくに回ってやっとmyeから電話あり!

mye「終電が無くなった!迎えにきて!」

それはダメ!keyもお酒飲んでいる!散々myeに頼まれたがこればかりはかなえられない!
飲酒運転なんてもってのほか!

結局、タクシーで帰ってきたけど飲み友達(♂)も一緒!昨夜はお泊りしてもらった!

せっかくだからkeyboardsのLK-202TVのカラオケ機能でカラオケしよう!さすがに夜中なのでヴォリュームは抑え気味にしたけどそれなりに楽しんだよ!

…ってことで眠ったのが3時過ぎ!
今朝は少々寝不足気味!だけど今日もがんばっていきまっしょう!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第6話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月11日の第6話です!

Tatesyna28
霧ヶ峰高原を出発したkeyとmyeは次なる目的地、八島ヶ原湿原へ!霧ヶ峰から車で10分ほど!ここも駐車場に車を止めるのも一苦労!この時期はどこも車と人でいっぱいね!駐車場に車を止めたらトンネルを通って湿原へ!

Tatesyna27
やってきました霧ヶ峰湿原植物群落!とっても涼しい!夏とは想えないくらいよん!

Tatesyna26
最高の景色!keyは以前からここに来たかったのよ!とっても広いなぁ!
Tatesyna29
この時期に見られる花を紹介しています!いくつ見られるかな?!
Tatesyna30
1周するか否か迷うところ!とにかく出発…するつもりだったが…

mye「ここで待っている!」

key「せっかく来たんだから一緒に歩こうよ!」

mye「疲れるから矢!」

…ってことでkeyひとりで歩くことになりました!グスン!


ようし、頑張って歩こう!1周すると30分以上はかかりそうだから途中で引き返してくるか?
…などと考えながら歩き出したkeyであった!(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

車山高原・霧ヶ峰高原!

雨昨日、keyは庭の草刈り&除草剤散布!除草剤がどれだけ効き目があるのかお手並み拝見!

タオルやマスクなどで顔をほぼ完全防備してヤブ蚊を防いだつもりだったがわずかな隙間からやつら(ヤブ蚊)はやってくる!それでも刺されなかったよ!

蒸し暑かったから汗びっしょりになった!

まだ草刈りしていない部分も多いがこれで少しは楽になるかな?

夜のkeyとmyeは回転寿司!そしてbeer!

作業後のbeerは美味いねぇ!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第5話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月11日の第5話です!
Tatesyna20
車山高原(厳密には霧ヶ峰高原のようです)の石が多い歩道を歩くkeyとmye!

mye「疲れた〜っ!もう引き返そう!」

…ってことで500mほど歩いて引き返すことにしました!残念!もっと体力つけろよ〜っ!


Tatesyna22
草原にはニッコウキスゲが咲いています!少し少なめだけどもっと暑くなったらもっと咲いているかも?!

Tatesyna24
上空に静かに飛行機が飛んでいる!
mye「ラジコンじゃないの?」
key「たぶん(ハンググライダーじゃなくて)グライダー!乗りたい?」
mye「落ちたら死にそうだから矢田!」
keyは乗ってみたいな!


Tatesyna25
山の向こうにはもっと急そうな歩道があり人も歩いている!あそこならもっと景色が良さそう!

mye「矢田!」

わかっちゃいたけどきいてみた!


Tatesyna23
近くのレストランチャプリンで牧場のソフトクリーム購入!350円!山頂のせいかやや高めかも!あまり濃厚な味ではなかったような…!

車に戻ったら次の目的地へ出発!駐車場に車がいっぱいでしかも狭いからでるのも大変!さぁ、次はどんな景色が待っているのかな?!(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

白樺湖と車山高原!

晴れ昨日、keyとmyeは鈴波で夕食!食後はハーゲンダッツのアイスクリーム!毎月5のつく日はSpecial Dayでお買い得!

昨日ももう少しで猛暑!そんな日にはアイスクリームは美味しいね!

でも草刈りもしなきゃね!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第4話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月11日の第4話です!

Tatesyna17
keyとmyeの車はビーナスラインを進み白樺湖横を通り過ぎる!「白樺〜青空南風〜」って歌いそうになるよ!
白樺湖を過ぎて上り坂にさしかかると突如、道路からメロディが流れる!しかし聴いたことがない曲!
後日netで調べてみるとメロディロードといって溝の間隔で音階や音の長さを調節し、走っている車内でメロディを感じることができるそうです!
曲はサイモントガーファンクルの「スカボロー・フェア」!知りません!


Tatesyna16
さらにビーナスラインを車山高原に向かって進み高台の展望台に車を止めてしばしの休憩!美しい白樺湖が見えるし遠くには綺麗な山たち!白樺湖をkeyとmyeがそろって見るのは2度目!

Tatesyna21
車山高原をぬけてレストランチャプリンに到着!車を止めて少し歩こう!
しかし駐車場はいっぱいで駐車スペース無し…って想っていたらなんと1台分のみスペースを発見!ラッキー!すかさず駐車して徒歩探索することにした!


Tatesyna18
車山高原といえば昔、keyがスキーをしにきたときに苦い経験がある!keyの車ではないが駐車場に止めておいたらなんとバッテリーが上がって動かなくなった!J
AFをよんだけどすぐに直せなくて結局1泊したことがある!
夏の車山高原は雪もなくて綺麗な緑!訪れる人たちもいっぱい!


Tatesyna19
歩道があるのだが砂利路で脚場は悪い!撮影しながら歩くと蹴躓きそうになるから気をつけよう!帽子を持ってきたけど暑いどころか寒いくらい!

一眼レフのカメラや三脚を持った人たちが花や草原を撮影していた!夏の高原ってキモちE!もう少し歩いてみようっと!(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ビーナスライン爆走!

晴れ今のところマンスリー企画として(?)月に1泊以上の宿泊旅行を行っているが9月・10月の予定はまだ無し!

先日keyがその話をしたらmyeが「四国に行きたい!」と言った!確かにkeyとmyeはそろって北海道・本州・九州に旅をしたことはあるが四国はまだ無い!

key「お遍路したいの?」

mye「矢!(讃岐)うどんが食べたい!」

讃岐うどんといえば香川!昨日、keyは香川の宿を少し探索したが見果てぬ大地ゆえ(?)まだ謎が多い!

myeも気まぐれだしどうなることやら!これからゆっくり探そうっと!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第3話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月11日の第3話です!
Tatesyna11
諏訪湖インターチェンジから一般道路に下りたkeyとmyeはこれからビーナスラインを高原に向け北に走る!山路の途中でガスが半分弱しかなかったので途中のガスステーションで少し補給!少し高いかなと想ったが@121円と比較的安い!よかったぁ!

Tatesyna12
グングン山路を進んで途中、スズラン峠付近の「女の神展望台」で休憩!天気がよければ八ヶ岳連峰・南アルプス・中央アルプスが望めるみたいだが雲が多くてイマイチ!手前は中央アルプスかな?

Tatesyna13
再度、を走行!途中、ビーナスラインから外れてに八子ヶ峰公園へ立ち寄った!どうやらスキー場のようです!夏のスキー場は当然雪はなくゲレンデは草原がむき出し!リフトもスノーマシンもそのまんま!

Tatesyna14
今度は下界を望む!夏の高原ていいねぇ!keyはとってもうれしくてコロコロコロとでんぐり返る…ってしたかったけど怪我しそうだからやめておいた(「西安の子供市場」より)!

Tatesyna15
脚もとには下界ではあまり見られそうもない花をいくつか発見!花を大切にしよう!高原の小枝を大切にしたいけど小枝はなかった!桂小枝じゃないよ!

高原の風景を楽しんだら再度車に乗りこみ出発!keyとmyeはビーナスラインを北西へ車を走らせる!夏だけど高原だから涼しいね!(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)


posted by onacapeckopeco at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

諏訪湖サービスエリア!

晴れ暑い!夏真っ盛り!つい最近まで雨ばかりだったのに急に暑くなった!
しかしジメジメ度は相変わらず!
靴にカビが生えてさぁ大変!どうしよう?

昨夜の夕食はmyeがnetで買ったウニをご飯にのせてウニ丼にして食べたよ!

keyはウニをそのまんま食べるとちょっとツライので少しタレをかけて混ぜ合わせるととっても美味しい!


それではミニシリーズ「蓼科高原の旅」第2話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月11日の第2話です!
Tatesyna6
恵那峡サービスエリア(SA)を出発したkeyとmyeは中央道を北へ!渋滞もなくスイスイ進む!次の休憩地は諏訪湖SA!名前の通り諏訪湖が一望できる!
夏の暑さで(?)一部干上がっているのかな?!


Tatesyna7
諏訪湖SAも相変わらず人と車でいっぱい!etc休日割引の力はすごい?!

Tatesyna10
なんと天然温泉まで併設している!長距離ドラーヴァにはうれしいかも!大人595円!
ただし営業時間は10時〜21時なので夜は早い!


Tatesyna8
さっき恵那峡SAで明宝フランク等を食べたばっかりなのにお昼なのでおなかぺっこぺこ!お昼ごはんを食べよう!
「もう食べるの?」って聞こえてきそうだけど食べます!myeは釜めし900円!お焦げが美味しい!
SA・パーキングエリア(PA)めぐりは高速道路の旅の楽しみだね!


Tatesyna9
長野と言えば蕎麦!手打ちじゃないけどkeyは天ぷらそば600円!やっぱり手打ちそばがいいなぁ!いつもそばにいて!

諏訪湖SAを出たら諏訪インターチェンジまではすぐ!再度、運転手はmyeに交代!だってkeyが夢先案内人だからね!

出口を出たら茅野市内を北に進んで高原へ一直線だよ!(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

蓼科高原へ出発、まずは恵那峡SA!

晴れ昨日、keyとmyeは2日間の660km走行蓼科高原旅行から帰宅!

やっぱり1泊2日間では忙しい旅だった!

今後は東海3県以外では最低2泊するほうがいいね!ちょっと甘く見過ぎていたよ!


それではさっそくミニシリーズ「蓼科高原の旅」第1話出発進行!7月11日〜12日1泊2日の旅で7月11日の第1話です!

Tatesyna1
朝8時少し前にkeyとmyeは朝食を済ませて荷物を積み込んだら自宅を出発!東名阪・名神・中央自動車道を乗り継いで一路長野へ!夏の高原は暑いのでタオルや帽子も忘れずにね!高速道路はどこも比較的流れは良い!運転手はmye!

最初に中央自動車道の恵那峡サービスエリア(SA)で休憩!6月の和倉温泉・高山温泉旅行でも立ち寄ったが前回は下り車線側だったのに対し今回は上り車線側なので店は少し違うようだ!


Tatesyna2
土曜日午前・etc休日割引のせいか相変わらず駐車場はいっぱい!空スペース探しに苦労したよ!結局、遠くのスペースに置くしかなかった!

Tatesyna3
朝食を食べたけどおなかがすこしぺっこぺこになったので腹ごしらえ!まずは岐阜ではおなじみの(?)明宝フランク310円!フランクは美味しいけどからしの味がイマイチだった!

Tatesyna4
続いて五平餅にしようと想ったけど甘辛くて香ばしい味噌だれが美味い(?)長串だんご310円を購入!確かに甘い味噌味!辛くはないよ!

Tatesyna5
恒例のソフトクリーム300円!栗とヴァニラのミックス味!栗の味はあまりしなかったよ!

少しの休憩のつもりが40分以上過ごしてしまった!各SAでその地のお土産屋めぐりや名産を食べるのって楽しい!

運転手はkeyに交代してさらに北を目指す!(つづく)


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

蓼科高原満喫したよん!

曇り昨日、keyとmyeは白樺湖・車山高原・霧ヶ峰等を探索!ずっと曇り空だったが雨は降らず高原のせいか涼しかったよ!高原に立つと転がりたくなったよ!

中央自動車道をずっと走っても上限1000円!やっぱり高速道路料金がETC休日割引はいいねぇ!できれば毎日上限1000円にしてほしいよ!

今朝は早く起きて活動再開!詳しい行動は明日以降にリポートするよん!

やっぱり一泊では少ないなぁ!最低二泊がいいなぁ!

Onacapeckopeco20090712t18_16_321

それではがんばっていきませう!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

