2009年08月31日

また芸人のタマゴ?!

曇り昨日は選挙一色!keyとmyeももちろん投票にいったよ!いつもより人が多いから今回は投票率upするかもね!

昼間、myeは友人とランチを食べにいったのでkeyはピアノ三昧!夜はふたりで温泉三昧!
夜のTVは選挙ばっかり!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第16話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月12日の第4話だよん!

Tokioyoko60
「笑撃!!ホラー屋敷」を終えたkeyとmyeは少しアトラクションに乗ったがmyeがまた休憩したいというのでしばらくkeyひとり!
ホワイトキャニオンに乗った後、パスポートではできないバンジージャンプやとなりのクレイジー・ヒュー・ストンなどに乗ろうかとおもったが辞めた!いくら絶叫マシン好きのkeyでもちょっと苦手!


Tokioyoko61
プール内のジャイアントスカイリバー終了後、myeから電話!しばらく眠っていたらしい!myeも参加して一緒にフォーミュラーバトル!相変わらずmyeはゴーカートが苦手のようだ!すでに夕方!

Tokioyoko62
スカイサイクルに乗った後、閉園時間近くになったので出口に向かおうとすると朝に乗った「バンデット」横のテーブルで水鉄砲をyコースターに向けて打っている人たちを発見!観客が水鉄砲で乗客に水鉄砲を打てるようだ!
水にぬれる「スプラッシュバンデット」は水鉄砲も使うのだ!keyとmyeも水鉄砲を乗客に向けて撃ったよ!ここにいたのは松竹芸能の芸人さん「ダンシングドール」!彼らも芸人のタマゴかな?!
名前も知らないけどこれからの活躍を期待してるよ!


Tokioyoko63
最後は大観覧車に乗車!

Tokioyoko64
窓から遠くに新宿の摩天楼が見える!意外に近くにありそうだけどそれなりに遠いだろうね!

大観覧車に乗車したら出口へ!閉園時間だしそろそろ帰路につこうかな?!その前にお土産屋さんめぐりだ!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

笑撃!ホラー屋敷2と芸人のタマゴ?!

曇り昨日、myeのもとにmye義兄から電話があり指宿の宿泊日を変更してほしいとのこと!
さっそくkeyがmye義兄にきいてみると休めなくなるかもしれないから可能なら変更したいらしい!

人気の宿だから変更できるかどうか心配だったが代理店に電話してみると変更可能だったので変更してもらった!

航空機は旅割か早割を申し込む予定だがこれらは申し込んだ瞬間からキャンセル料金が発生するので注意が必要!どうか無事にいけますように!

昨夜、myeは食事のため帰宅遅し!keyはさみしいよ!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第15話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月12日の第3話だよん!
Tokioyoko59
昼食を終えたkeyとmyeが最初に入ったアトラクションは「笑撃!ホラー屋敷」!
7月18日〜9月3日の期間限定の松竹芸能プロデュースのお化け屋敷!2とつくから第2弾なんだろうね!


Tokioyoko56
そばには松竹芸能所属のお笑い芸人「ますだおかだ」・「TKO」・「アメリカザリガニ」・「安田大サーカス」・「ダブルダッチ」へのファンレター用郵便受けが設置されていてちゃんと届けてくれるようだ!誰かがレターを書いて投函していた!
アメリカザリガニは知らないなぁ!
やい!安田大サーカスに誰がファンレターを出すんだ?(失礼)


Tokioyoko57
入り口横の小さなステージで「クリンポスチア」が漫才(漫談?コント?)を始めた!
誰?まだ芸人のタマゴだな!これから人気者になることを祈るよ!
しかし、面白くない!

Tokioyoko58
炎天下で5分ほど漫才(?)をつづけたら裏の建物に引っ込んでいった!ただの遊園地係員みたい!誰もサインを求めに行かない!
しばらくしたら出てきて外にいる客に話しかけていた(特に女の娘に)!
まるでナンパしているみたいだ!
keyは将来売れるかも知れないとおもってサインをもらいに行こうとしたがやめた!


Tokioyoko55
40分以上ならんでやっと入場!内容は「笑いの壺」を探して暗闇を進んでいくのだが…途中、芸人たちの写真などは出てくるが「ますだおかだ」など本人は当然不参加!
途中、いきなり人がでてきておどかすので恐いというよりビックリするよ!


屋敷内はせいぜい5分で終了!待ち時間に対して短すぎるし期待はずれ!
松竹芸能プロデュースだったらお笑いを全面にだしてもっと面白くしてよ!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ
いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

よみうりランド大冒険!

曇り昨夜、myeの提案で急遽、keyとmyeは外食することになった!

Steak1
久しぶりにkeyはサーロインステーキ、myeはヒレステーキを食べたよ!ハンバーグはよく食べるけどビーフステーキを食べるなんて本当に久しぶり!柔らかくってとっても美味しいよ!beerもgood!

焼き具合をきかれてmyeは「bloody」と答えたけど店員さんは理解できかなったみたいなのですかさず「よく焼いて!」言ったら「ウェルダンですね!」と答えた!

「bloody」は本当は生焼けなので間違いですね!でも(日本では)あまり「bloody」とは言わないようです!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第14話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月12日の第2話だよん!
Tokioyoko28
ゴンドラを降りたkeyとmyeがよみうりランドの入り口に向かうと…なんとすごい人の列!keyが持っているのはパスポートではなく実は引換券!
係員にたずねると「列に並んで窓口で引き換えてください!」との非情な返事!おかげで20分以上ならんだよ!
せっかくだからすぐに入れるようにしてよ!これに関しては東京ディズニーリゾートなど他の施設でも同じよ!


Tokioyoko27
やっと入場!すいているようでいっぱい人がいる!ゴーカートやお化け屋敷や簡単なアトラクション参加!その後、ジェットコースター「バンデット」に乗車!
この時期限定でずぶぬれになる「スプラッシュバンデット」と交互運転している!残念ながらmyeは濡れたくないので通常のバンデットに乗車!keyはせっかくだから濡れたかったな!


Tokioyoko29
長い行列を終えてやっと乗車!バンデットは長いし迫力いっぱい…だけどmyeが疲れたので休憩!少し早いけど昼食、うどんを食べたよ!遊園地にしては美味い(失礼!)!

少し長めの休憩をしてmyeの気分が落ち着いたら活動再開!myeは病み上がりだから無理をしないようにね!次はどこにいこうかな?!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ジャイアンツ球場見つけた!

曇り一昨日だけどkeyは9月連休中の宿を予約しようと四苦八苦!なにより連休中は料金が高いし空室が圧倒的に少ない!

伊豆のほうでやっと最後の1室を予約!しかし今年3月に同じく伊豆の堂ヶ島に行っている!

このことをmyeに伝えると…

mye「また伊豆?矢!」

…と予想通りの答え!

やっぱり大阪に行くべしかな?

昨日も宿を探そうかなって想ったけどつかれて眠ってしまった!旅行までの路は険しいよ!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第13話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月12日の第1話だよん!
Tokioyoko22
東京に来て3日目!台風の影響もほとんどなくなって朝からいいお天気!今日は雨の心配もなさそうだ!パスポートもあるし今日はよみうりランドに行くぞ!
早めに起床したkeyとmyeは部屋を出て前日とは違う近くの喫茶店でいつものように(?)モーニングセット!


Tokioyoko23
朝食を済ませたら京王線に乗って「京王よみうりランド駅」で下車!多摩センター駅と違って少し遠くにショッピングセンターがあるだけで周辺にはなにも無し!
よみうりランドに行くにはゴンドラ「スカイシャトル」に乗らなければいけない!片道200円・往復400円!どうして有料なんだよ?徒歩でもいけそうだが坂がつらそう!


Tokioyoko24
窓の下にはジャイアンツ球場が見える!ここまでは徒歩で行けます!ジャイアンツ球場っていうと多摩川河川敷にあったような気がするけど移設されたのかな?!
ここで読売巨人軍のファームが練習しているのかも?この日、1軍は東京ドームで試合はないので主力選手はいないだろうな?!


Tokioyoko25
やっぱり誰もいません!朝早いからかな?!ゴンドラの中はとっても熱い!乗車前にうちわを借りられるよ!

Tokioyoko26
ゴンドラに揺れること約10分!よみうりランドが見えてきました!
園内にはまだあまり人がいないのでもしかしてすいているのかな?これは楽でいいや(ってこの時点では想っていた)!


ゴンドラを降りるとよみうりランドまでは徒歩ですぐ到着!近くに温泉もあるようなので帰りに入浴してこようかな?!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

東京・新宿・歌舞伎町の夜!

晴れまだ8月なのに寝苦しい夜はなく夏とは想えないような涼しい日!まぁ涼しいってことは蒸し暑いよりいいけどね!そんな昨日、keyとmyeは東急ハンズの1年に1度のハンズメッセでお買いもの!keyとmyeは毎年参加して大量に買い込みます!

Tokyuhands
東急ハンズにはMr.オバマやタローのお面も売っている!
そうだ、忍者ハットリくんのお面はあるかな?探してみたけどありませんでした!たとえあっても買うかどうかはわからないけど最近なぜか気になるのだ!「20世紀少年」の影響だな!?


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第12話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月11日の第6話だよん!
Tokioyoko20

お台場を後にしたkeyとmyeはゆりかもめ・JR中央線などを乗り継いで新宿へ移動!夕食は小田急百貨店の「洋食麦星byグリル満天皇」のハンバーグステーキ(1,680円)!とろけるソースで美味しかったよ!
ルミネを歩いているときに数人の行列の先に誰かがサインをしていた!通行人にきくとヨシモトの芸人「2700」の常道啓史だって!keyもmyeも知らないなぁ!ルミネにはヨシモトがあるからいてもおかしくないか!


Tokioyoko21
食事が終わったら新宿・歌舞伎町方面を歩いてみた!ALTAに寄ったり無印良品で買い物したりイロイロ!裏街路は危なそうだから歩かなかった!やっぱり大都会!眠らない都市だね!

歩き疲れたら京王線に乗って調布駅へ!途中のコンビニでチュウハイなどを購入してホテルに戻る!こうして東京2日目の夜は暮れていくのであった!明日はよみうりランドに行こうね!いい天気になりますように!Sweet Dream!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

動く機動戦士ガンダム!

晴れ今年は9月にも連休あり!
myeはとってもうれしそう?

mye「どこかへ行くの?」

key「福井あたりの温泉1泊旅行を考えている!」…っていったら反対しなかった(賛成もしなかったけど)!

大阪を変更して福井の山代・山中温泉あたりにでもいこうかな?そろそろ申込しようっと!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第11話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月10日の第5話だよん!

Tokioyoko50機動戦士ガンダムは毎時0分と30分に動く!それ以外の時間には真下まで行き触れることもできる!ついにガンダムが動き出します!keyとmyeはじっくりその瞬間を見つめる!



動いたっていっても効果音や音楽とともに首が回ったり上を向いたり煙を出したりするだけ!mye「脚はムリだろうけどせめて腕は動いてほしい!」そこまで動かせるようにするにはもっとお金がかかるだろうね!

Tokioyoko52可動時間が終了すると真下まで行く列が動き出す!myeはならばなかったけどkeyは列に並んで真下までいったよ!今にも飛び出しそう!
触ってみたけど表面はFRPで覆われている!これでは耐久性低すぎで実践には不向き!



Tokioyoko54真横まら見たガンダム!脚は固定されているようで動けません!楯もライトサーベルもビームラフルも持っていない素手のガンダム!


Tokioyoko53
ガンダム単体ではなくシャア専用ザクなど他のモビルスーツもあればもっといいなぁ!次回はもっと稼働個所を増やしてね!

こうしてkeyはmyeと合流!ガンダムだけを見たら台場駅まで行きゆりかもめに乗ってお台場を後にしたのであった!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこハートたち(複数ハート)
posted by onacapeckopeco at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お台場、機動戦士ガンダムへ行きます!

晴れ昨日、keyは外食のため(だけではないけど)帰宅遅し!myeはひとりだからこんにゃくゼリーなどで簡単に夕食を済ませたそうだ!

今のところ9月はUniversal Studios Japanなど大阪1泊を勝手に予定しているがmyeの賛同が得られそうもないから福井など近くの温泉街にでもしようかなぁ?

これまで毎月1泊以上旅行しているけど毎月の旅行は励みになるし楽しみだからぜひ続けたい!どこに行くかは再度考えよう!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第10話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月10日の第4話だよん!
Tokioyoko45
日本テレビを後にしたkeyとmyeは汐留から無人運転のゆりかごめに乗って目指すはお台場!目的は?もちろん実物大機動戦士ガンダム!
2009年7月11日〜8月31日の期間限定だから観るなら今しかない!海沿いを走るからレインボーブリッジなどが見えて景色もgood!


Tokioyoko49
車窓から遠くにガンダムの姿が見える!全長18mだが周辺の建物がさらに大きいのであまり大きく想えない!(実際には帰路にて撮影)

Tokioyoko46
台場駅到着!myeは今年7月にもお台場に来ているがkeyは2003年以来6年ぶり!6年も過ぎると周辺環境はずいぶん違うようだ!観光客もとても多い!
目指すはガンダムに逢える潮風公園!多くの人が潮風公園方面に歩く!


Tokioyoko48
台場駅から徒歩10分ほどで潮風公園(太陽の広場)に到着!いろんな屋台やブースなどがならび観客も多くとても賑やか!等身大ガンダムはどこに?!

Tokioyoko47
入口を通って右側を振り向くと…おおっ、そびえたつ実物大の機動戦士ガンダム!ついにガンダムに逢えた!感動した!myeもまじかでガンダムを観るのは初めて!逆光だから姿がよく見えないが眼が光っているぞ!

せっかくだからガンダムに触れてみたい!長蛇の列にならべばあのガンダムのすぐそばまで行けるぞ!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ズームイン!!SUPER、スタジオ見学!

晴れ昨日、keyとmyeはmye実家を訪問!

ayacは宿題がほとんどできておらず大ピンチ!keyはアドヴァイス以上に少し手伝ってあげたけど大丈夫か?

自宅に届いた予約確認書を見てmyeは鳥取と大阪の宿を予約したことを知ると(すでに言ってあるけど)特に鳥取に関しては「行かない!」と言い出した!

そりゃ、勝手に予約したkeyが悪い!せっかく予約したけどどうやらキャンセルしそうな雰囲気だよ!大阪はどうなるか?


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第9話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月11日の第3話だよん!
Tokioyoko41
再び日本テレビ屋外に飛び出したkeyとmye!
いろんなブースがある中で「ごちになります!」に参加!15秒により近い数字でボタンを押せば勝利のゲームにkeyとmyeが対戦!keyが勝利しました!ちょっとした景品をもらったよ!
終了後、歩いていると「24時間テレビ愛は地球を救う」でマラソンランナーとして参加予定のイモトアヤコのマネキンを発見!リアル過ぎてキモち悪い!


Tokioyoko42
4か所すべてでスタンプを押してスタンプラリー終了!見事「ダベア」の顔ができあがり!景品は大したことないけどうれしいよ!

Tokioyoko43

スタンプラリーを完了したらmyeは少し休憩!keyは「スームイン!!SUPER」のスタジオ見学ツアーに参加したくなったのでmyeを呼び出してスタジオ見学ツアーの列にならぶ!
収録スタジオの真上には宮崎駿デザインの「日テレ大時計」!列にならんでいる間に15時になり作動し始めた!残念ながら真下にいたからよく見えなかった!


Tokioyoko40
すぐそばには「ごくせん THE MOVIE」公開を記念してか即席の(?)神社が建てられている!
日本のドラマの大部分が映画化されると「ドラマのタイトル+THE MOVIE」のパターンが多い!なぜ?「THE CINEMA」じゃだめなの?


Tokioyoko44
keyとmyeは30分ほどならんでやっとスタジオに入場!気象予報士木原実さんが緑が映らなくなる特殊なカメラを説明してくれる!ここでkeyは先ほどもらった緑の紙の腕章をカメラの前に出すとやっぱり消えた!木原さんも絶賛?!
その後カメラがいっぱいあるスタジオや羽鳥慎一アナウンサーや西尾由佳理アナウンサー等身大マネキンのあるスタジオを女性スタッフの説明をききながら見学!
羽島アナはテーブルのヴォリュームレバーをいじって声が聞こえなくなることがあるから触らないように注意書きしてあるんだって!
そういえばウィッキーさんはいまどこに?


こうしてスタジオ見学ツアーは終了!楽しかったせいか予定よりかなり長く日テレにいてしまった!TV局訪問って楽しいね!次はTBSかな?
そろそろ次の目的地へ出発しよう!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

それって日テレ、日本テレビ!

晴れ昨日、keyとmyeはまた温泉三昧!最近、温泉によく行くけどどうして?無料入泉券が数枚残っていてもうすぐ期限がくるからだよ!当然ながら混浴は無し!

そろそろ萎びた温泉街の温泉に入りたいなぁ!どこか1泊して入りに行こうかな?!また計画しようっと!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第8話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月11日の第2話だよん!
Tokioyoko35映画「20世紀少年」の太陽の塔!普通の太陽の塔と違っていつものマーク付き!keyとmyeは塔の前で独特のマークの旗を持って記念撮影!これは記念になる?!


Tokioyoko36

太陽の塔の下には映画に出てきたアイテムが展示されている!「ともだち」がかぶっていた「忍者ハットリくん」のお面が不気味!
結婚披露宴にかぶって出席すると注目されること間違いなし!
以前、親族の披露宴に猿のお面をかぶって出席しようとしたヤツは誰だ?


Tokioyoko37
スタンプを求めてkeyとmyeは、日本テレビ内に潜入?!一般人が入場できるスペースにはいろんなブースがならび賑やか!TV局・東京キー局訪問は2003年のフジテレビ・2005年のテレビ朝日に続いて3局め!

Tokioyoko38現在もウルトラマラソン中の間寛平さんへ届けるメッセージ大募集中!keyもメッセージを記入したよ!この時点では(確か)アメリカ横断中だったかな?!寛平さん、見てくれるかな?!この近くでスタンプをget!


Tokioyoko39
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のブース「ガーサー黒光り新聞社」!
特ダネを探すというもの!商品は特製の緑の腕章!紙製だから安っぽい!
後にこの腕章が役に立つ時が来る?!


日本テレビ内スタンプラリーはまだまだ続く!
この先、何が出てくるかな?!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ2009!

曇り昨日、myeは飲み会で帰宅遅し!

keyはまたひとり夕食!もうすぐ国内旅行業務管理者試験(9月13日)!少しずつ勉強しているがどうもイマイチ!昨年までですでに燃え尽きたみたいでなかなかやる気にならない!
今回は楽なキモちで試験に挑もうとしている!

案外その方が受かりやすいかも?なんてことないか?もっと勉強しなくては!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第7話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月11日の第1話だよん!

Tokioyoko30
旅行2日目、本来はよみうりランドに行く予定にしていたが病み上がりのmyeの体調のことを考え翌日に変更し汐留とお台場に行くことにした!
keyとmyeはさっさとお出かけの準備をしてホテル近くの喫茶店でモーニングセットを食べて京王線・中央線・山手線を乗り継ぎ新橋駅から汐留の日本テレビへ!
「GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ2009」という祭のようなイヴェントが行われていて賑やか!


Tokioyoko31
「おもいっきりDON!」生放送中のstudio前!keyとmyeが待機していたがkeyが1階に移動して誰かわからない女性タレント(?)と日本テレビマスコットキャラクター「ダベア」を撮影している間にstudioから出演者たちが退出してmyeの眼の前を歩いてきた!myeは中山秀征と握手したんだって!いいなぁ!
他に「キタ〜っ!」でおなじみの山本高広もいたよ!


Tokioyoko32
ショップ「日テレ・屋」前で「高等学校クイズ選手権」開催中!無料なのでkeyとmyeも参加!TVでおなじみの高校生クイズと同じ正解音・不正解音が楽しめる!keyがかろうじて勝利!勝っても負けても同じ記念品がもらえる…って大したものじゃないけど!

Tokioyoko33
日テレ・屋で日本テレビGOODSを探索!keyは「20世紀少年」のTシャツがほしかったけどmyeが反対したので買えなかった!代わりにタオルや「ズームイン!!SUPER」のTシャツ等を購入!店先には各番組出演者の手形・脚形・顔形などがあったよ!

Tokioyoko34
myeお気に入りのお店「汐留らーめん」で昼食!keyとmyeは名古屋の百貨店の催事場に来たときに食べている!濃厚の味がいいねぇ!

日本テレビではスタンプラリー開催中!食事を済ませたらスタンプを求めて日本テレビ探索だぁ!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

多摩センターの夜!

曇り今回の投稿で888回目!1000回まであと少しだ!がんばっていきまっしょい!

一昨日、keyはタマネギとジャガイモもハンバーグを作ったけどmyeが食べてひとこと…mye「不味い!」どうやらパン粉を使ったのがいけなかったみたい!

で、昨夜はいわしハンバーグ!これは見た眼も味もよい出来栄え!さすがmye!しかしmyeお手製ではなく市販のハンバーグ!

どうりで形がよすぎたんだ!
ええっ?
myeお手製のハンバーグもちゃんと味も形もgoodよ!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第6話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月10日の第6話だよん!

Tokioyoko29
サンリオピューロランド(SPL)を出たkeyとmyeは昼にも立ち寄ったザ・ダイソーや薬局でお買いもの!病み上がりなmyeは体力回復のため精力剤を購入!しかし、こちらは結局飲まなかった!その後、近くの「実演手打ちうどん升屋」で夕食!

Tokioyoko25
keyはミニかつ丼定食800円!myeは天ぷらうどん!味は普通かな?!19:30にはラストオーダー!追加はないけど早すぎるよ!

Tokioyoko26
京王多摩センター駅付近には三越やイトーヨーカドーやお店がいっぱいあるがSPLの営業時間終了後まもなくほとんど閉店になり駅前もにぎやかさが急になくなる!SPLの営業時間に合わせているのかな?!

Tokioyoko28駅前のエリアマップには「ハローキティーにあえる街」と紹介されている!さすがSPLの最寄駅!


Tokioyoko27
京王線に乗って調布駅まで移動し駅前のコンビニで買い物をしてホテルに到着!荷物はすでに預けてあるので簡単なチェックイン!部屋に行って驚いた!セミダブルベッドは知っていたが部屋がとても狭い!安いから仕方ないか?!冷蔵庫や液晶TV等はあり!
毎度のことだはホテルや旅館ではベッドや布団の場所の取り合いが始まる!keyもmyeも壁側が嫌いなのだ!しかしいつもkeyが壁際!なんだか圧迫感があって矢!


ベッドが落ち着いたらシャワーを浴びてつまみを食べてコンビニで買ったお酒を飲んで就寝!明日になったらmyeの体調がもう少し改善されていますように!

それではSweet Dreams!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

HELLO KITTY BLACK WONDER!

晴れ昨日、keyとmyeは温泉三昧!

昨日、keyは今後の宿を申し込み!まずはすでに予約でいっぱいだったから仕方なく3月の停まる予定の鳥取!そして9月の大阪の宿も申し込んでおいたよ!

鳥取の宿を予約したことをmyeに伝えると…

mye「ええ〜っ?!行ったことはないけど行きたい場所とは言っていないよ!」

先日、Universal Studios Japanに行きたくないと言われたので大阪の宿を予約したことはまだ内緒!はたしてどうなることやら?


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第5話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月10日の第5話だよん!
Tokioyoko20
おなかが少しぺっこぺこになったkeyとmyeは「HELLO KITTYのこんがり焼き」を購入!10個300円で甘くておいしい!ちゃんとHELLO KITTYの形をしているよ!食べるのがもったいない?!

Tokioyoko22この日の閉館時間は18時!そろそろ最後のアトラクションになりそうだ!ラストは「HELLO KITTY BLACK WONDER〜RESCUE HELLO KITTY&DEAR DANIEL〜」!こちらはロールプレイング型アトラクション!入口でグループにひとつのランタンを預かって制限時間内(15分)に5つの文字を探し出しKITTYとDANIELを救い出せ!


Tokioyoko21
室内に入ると可愛いKITTYやDANIELたちの像がありつい記念撮影してしまう!おっといけない、時間もない!さっさと文字を探し出せ!探し方は光にあてたりどこかに隠れていたりイロイロ!途中で檻に閉じ込められたKITTY&DANIELもいたよ!
Tokioyoko23
時間ギリギリでなんとか5文字を探し出し見事救出成功!記念撮影してくれるけど購入はしなかった!救出失敗すると牢屋に入ったフレームも撮影をしてくれるよ!すでに閉園時間寸前!

Tokioyoko24
アトラクションが終了したら恒例のGOODS売り場へ!ayacやtacのお土産を買っていかなきゃ!ショップにはいろんなキャラクターたちの商品がいっぱい!最近はあまり見たことないけどこんなにもイロイロあるのね!お土産を買ったら退出!屋内にいたからわからなかったけどもう外は太陽も沈みかけだった!

こうしてはじめてのサンリオピューロランドは終了!短い時間だったけどkeyは楽しめたよ!myeがいうとおり小さい子どもがいるともっと楽しいかも?でもまた機会があれば来てみたいね!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

サンリオハートフルパレードBelieve!

曇り昨日、keyは9月の旅行先をあれこれと検索!8月に4泊5日の旅行をしたので今回は少し短めにしようとおもっている!

となると今年まだ一度も訪れていないうUniversal Studios Japanが候補に浮上!さっそくmyeに報告!

しかし答えは…mye「暑いから矢!」9月、しかも後半ならもう涼しいでしょう?涼風(すずかぜ)だって吹いているとおもうよ!myeはなかなか首を縦に振らない!そしたらどこにしよう?

海外は矢田って言うしなかなか決められないよ!今日もkeyの旅行検索は続くのであった!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第4話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月10日の第4話だよん!

Tokioyoko16
続いてはメインイヴェント(?)サンリオハートフルパレード「Believe」!myeが場所取りをしてくれたから後からきたkeyもしっかり観ることができたよ!あたりが薄暗くなり天井から人がとび跳ねたりして降りてくる!さすが屋内パレード!

Tokioyoko18
(東京ディズニーランドでいう)フロートやKITTYやけろけろけろっぴいなどおなじみのキャラクターも登場!素敵な音楽は大江千里が担当!振り付けはKABA.ちゃんだそうです!

Tokioyoko17

KITTYの男性版?名前は…わかりません!体型が人間そのまんま!女性ダンサーの衣装がセクシー!


知恵の木の周りをパレードが回って踊る!雑技団(?)のアクロバットもすごい!(期間限定の動画)

Tokioyoko19
パレードは約30分だが終了10分ほど前からkeyとmyeが座っている場所はパレードの帰り路になるので移動!しかし眼の前をパレードが通り過ぎるのを観られて結構いい席だったよ!

キャラクターやフロートがすべて引っ込んで終了!とても心温まる素敵なパレードだった!まだまだサンリオピューロランドは続くよ!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

シュガーバニーズのきっとうまくいくよ!

曇り昨日、keyはhaircut!今回はいつもと違う店!店も変わるとなんだか新鮮な気分…ってほどでもないか?

keyとmyeの夕食はmyeのrequestでうなぎひつまぶし!土用丑の日前後からZUTTOうなぎを食べていないのでkeyとmyeにとってずいぶん遅い丑の日となったよ!
これで少しは精力も体力もつくかな?!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第3話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月10日の第3話だよん!
Tokioyoko13
「HELLO KITTY」を終えて館内を歩いた後、keyとmyeは「ゲゲゲの鬼太郎妖怪JAPANラリー3D」へ!こちらは特殊なメガネで観る約20分の3D映画!動く座席と動かない座席を選べてならぶ列も違う!
myeは病み上がりということもあり動かない座席を選んだ!keyは動く座席!途中、いい香りや風なども感じるよ!それなりに迫力あり!


Tokioyoko11
1階知恵の木付近で「シュガーバニーズのきっとうまくいくよ!」開催中!なんだか楽しそう!

Tokioyoko15
大きな帽子のしろうさ・くろうさの体型が面白い!Disneyほどキャラクターの名前はあまり詳しくない!

Tokioyoko12
ここでmyeが休憩することになったのでkeyはひとりで『シナモンの「ひみつの扉」』!シナモン、モカ、エスプレッソ、カプチーノが登場!それぞれが夢をイメージして扉を開けようとするがすべては開かない!4人全員の夢がひとつになって初めてすべて扉が開く!

Tokioyoko14
男女の華やかなダンスも素敵!特に女の娘ダンサーに…う〜ん、惚れそう!

終演後、myeとkeyは合流!少しはmyeの疲れもとれたかな?そろそろパレードが始まりそうだ!さっそく座って観ようっと!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

サンリオピューロランドだよ!

晴れ昨日、keyとmyeは旅行の疲れを癒すため(?)まったりと過ごした!洗濯したりWC掃除したり昼寝したり買い物したり…!

もうすぐ日常が戻ってくるかと想うと矢田から9月の1泊旅行でも計画しようかな?!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第2話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月10日の第2話だよん!
Tokioyoko7
昼食を終えてkeyとmyeが店を出る頃にはすでに雨はほとんどあがっていた!京王線調布駅から電車に乗ってサンリオピューロランド(SPL)最寄駅の「多摩センター駅」へ向かう!
しかし相変わらず京王線は人身事故の影響で電車が遅延、なかなか電車がこなかったよ!

Tokioyoko6
やっと電車に乗って約15分で多摩センター駅到着!そこから徒歩8分ほどでSPL!
駅前通りには百貨店やお店がたくさんありkeyとmyeもザ・ダイソー等で少しショッピング!

多摩といえばTM NETWORKのTMは実は「TaMa(多摩)」の略だったって知ってた(現在の公式の略は「Time Machine」)?myeは信用しませんでした!

Tokioyoko9
パスポートを見せて入場するとそこはもうサンリオの世界!やっぱり子ども連れが多いなぁ!
屋内型4階建ての館内には東京ディズニーランド(TDL)のようにサンリオのキャラクター達に逢えるよ!


Tokioyoko8
まずは「HELLO KITTY」へ入場!こちらはTDLの「Meet MIckey」と同じようにKITTYと対面・撮影してくれるよ!もちろんスタッフが持参のカメラでも撮影してくれる!

Tokioyoko10
出口付近で撮影してもらった画像が見られて購入も可能!他の画像を見るとKITTYの服装が違うので複数のKITTYが別の部屋にいるようだ!

出口に来ると他のテーマパークと同じようにGOODS売り場!
おなじみのキャラクターや懐かしいキャラクターなどいっぱいいるね!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ぷらっとこだまで東京へ出発!

曇り昨日、keyとmyeはmye母やayacやyac等とお買いもの!久しぶりにいっぱい集まってお食事でした!keyとmyeの関東旅行の動画、特にキズナ食堂の動画を披露したらうけていたよ!
その後、keyとmyeは恒例の温泉三昧!お盆料金(?)で普段より高いのは少々痛い!お盆ってボーリングなども高くなるから仕方ないか?!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第1話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月10日の第1話だよん!
Tokioyoko1
眠い眼をこすり朝5:30頃、keyとmyeは起床!朝食は新幹線内で食べるつもりなので出かけるまでに大した時間はかからずスムースに出発できた!
名古屋駅でパンやヨーブルト等を購入して7:27名古屋発こだまに乗車!今回は「ぷらっとこだまエコノミープラン」を利用!少しお値打ちだけどこだまに乗って170分かけたのんびりな旅!
乗り遅れると切符を買い直しになるから気をつけよう!


Tokioyoko2
初めてのグリーン車!たまたまグリーン車しか空きがなかったんだけど脚置きもあるし座席は広いしゆったりできてキモちEねぇ!
Tokioyoko3
10:17東京駅到着!「ぷらっとこだま〜」は切符ではなく宿泊を伴わない旅!通常は東京23区内はどこまでいってもいいのだがこの乗車券は東京駅止まり!山手線などこの先に行くには一度改札を出て乗車券を買わなければいけない!keyとmyeは改札を出て東京駅周辺でお買いもの!
東京ラスク等で購入しINODA COFFEEで休憩!


Tokioyoko5
外は雨であがりそうにない!この日は東京見物しようと想っていたが予定を変更して全天候型遊園地「サンリオピューロランド」に行くことにした!宿泊先の調布に向けて東京駅から中央線に乗り新宿駅へ!さらに京王線に乗り換え!台風、さらに京王線では人身事故があり大幅に遅延していた!どうして旅の日にこんな悪天候なの?
Tokioyoko4

調布駅に到着!今回の宿泊にはサンリオピューロランドとよみうりランドのパスポートのパスポート付き!荷物を預けてパスポートを受け取って早速出かけよう!昼食前だったから調布駅周辺の「土風炉」のねばねば元気うどん780円とカレーを食べる!冷たくて味はまぁまぁだが量が少なすぎる!

食事が済んだら京王線に乗ってピューロランドに出発だぁ!いったいどんなところかな?(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

東京・横浜からただいま〜っ!

曇り昨日、keyとmyeは4泊5日の東京・横浜の旅を終えて無事に帰宅!国内旅行でこんなに長い旅はメヅラシイ!今まではせいぜい2泊3日位までだったからね!その分、とても充実した日々を過ごしたよ!

昨日は江ノ島探索!海の水はとっても汚いけどサーフやボードやジェットスキーや水泳する人たちでいっぱい!海の家もいっぱいだった!

Kizunashokudo

片瀬江ノ島東浜海岸にはTBS系TV番組「キズナ食堂」から「一発屋」という海の家がopenしていることを知っていたのでさっそく探索!
おおっっと、ちゃんと営業していたよ!


その後、江ノ島アイランドspaへ行き温泉と脚マッサージ!keyは胃と腸がお疲れのようでした!マッサージャーは脚をもめばわかるみたい!

江ノ島を離れたら鎌倉大仏をめぐり横浜へ!「Suicaでヨコハマ街歩き」は結局、10ポイントたまらずゴールの桜木町駅・石川町駅にも到達できずに達成できなかった!残念!夕食を食べたら新幹線に乗り無事に帰宅!とっても疲れたよ!

今まではダイジェスト報告だったけど後日詳しくリポートするからよろしくね!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

大都会・横浜の空の下!

曇り昨日keyとmyeは東京から横浜へ移動!天気にも恵まれ暑い一日となった!横浜に行く前に東京駅で買い物!「日本橋錦豊琳」でなんと1時間以上待ちだよ!とっても人気者!まるでアーノルド坊やみたいだ!

東海道本線で横浜へ移動!大きな荷物をコインロッカーに預けたかったが空ロッカーがなかなかなくて捜すのに苦労したよ!
ただいま横浜では「Suicaでヨコハマまち歩き」開催中!タッチしてまわってプレゼントが当たる…予定!10ポイントまであと4箇所だよ!


夜は夜、そうね浴衣に花火…ではなく横浜中華街で夕食!先月、myeが食べたお店「梅蘭」へ(前回とは別の支店)!ただし今回の大根餅はイマイチ!

そして今日は藤沢・江の島にいこうかな?!鎌倉にも行って大仏つぁんを拝むのもいいかな?!
今日で長くて短い関東の旅も最後!今夜には自宅だよ!だからおもいっきり楽しみたい!


Onacapeckopeco20090814t07_46_071

それでは今日もがんばっていきまっしょい!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

大都会・東京の空の下!

曇り昨日keyとmyeはよみうりランドへ!天気にも恵まれ暑い一日となった!病み上がりのmyeはBanditというジェットコースターに乗ってからはほとんど休憩!後半の大部分はkeyひとりぼっちでアトラクション!隣がいないから少し恥ずかしい(->_<-)!

この時期、期間限定で松竹芸能の芸人さんが日替わりでくるらしく昨日は「クリンボスチア」と「ダンシングドール」に逢えた!しかもまじかで!しかしmyeいわく「誰?知らない!」
keyも知りません!もしかしたら未来の有名人かも知れない!一緒に写真撮っておけばよかったかな?


夜は夜、そうね浴衣に花火…ではなくコインランドリーへ!長旅だからいつまでも洗濯物を持ち歩くのは臭い(;~∧~;)!ちゃんと場所を調べておいたから楽楽!

そして今日は花の都・大東京から花の都・大横浜へ移動!横浜は東京23区を除けば1番大きい都市なんだよ!一番人口が多い!少し東京見物をしたら横浜だ!

今朝7時49分に八丈島沖で地震がありmyeも揺れを感じた!keyはわからなかった!地震が続くけど大丈夫かなぁ?


Onacapeckopeco20090813t07_58_441

それでは今日もがんばっていきまっしょい!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

花の都・大東京満喫中!

曇り昨日の東京は朝は小雨の天気で昼からは青空!早朝の大地震で東名高速道路の路肩が陥没!東名高速道路といえば8月2日にkeyとmyeがバスツアーで通ったルート!もし地震の後だったらツアーはどうなっていたのか?

昨日、myeの容態を考えて朝はゆっくり!朝食を食べてまずはお台場に行こうとしたが先に汐留の日本テレビへ!
「おもいっきりDON!」の撮影終了後、mysteryは中山秀柾と握手!またEventをやっていたのでkeyとmyeはかなりくつろいだ!織田裕二のモノマネ(のし?で同じ有名な山本高広もいたよ!


その後、お台場へ移動!とっても大勢の人!keyの目的はもちろん、等身大の機動戦士ガンダム!毎時0分と30分にはちゃんと動くんだよ!って言っても頭部だけだけどね!

夕食は新宿の小田急百貨店内で夕食!食後、keyとmyeは新宿歌舞伎町をぶらぶらしたから歩き疲れたよ!暗い裏路は念のためいかなかった!途中、myeはお買い物!

Onacapeckopeco20090812t07_48_241それでは今日もがんばっていきまっしょい!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

