2009年09月30日

近鉄特急で大阪へ出発!

雨最近は雨雨雨!せっかくの洗濯物が乾かない!旅行中は晴れていたからいいけれど雨の連続は屋根!

昨日、keyが帰宅すると宅配便の不在票が届いていた!10月に行く予定の東京ディズニーランドのパスポートだ!しかし代引きだからお金を準備しておかなきゃ!現金がないからmyeに拝借!今日再配達してもらったときに払わなきゃ!旅行もいいけどお金も飛んでイスタンブールよ!
しかしこれがkeyの生きる路!
町内会費も払わなきゃいけないからつらいなぁ!これが余計なのよ!


それでは新ミニシリーズ「大阪・神戸の空の下」第1話出発進行!9月26日〜27日1泊2日の旅で9月26日の第1話だよん!
Osakakobe2
マンスリー企画の旅行!9月は想いつきで大阪1泊旅行になりました!本当は2泊3日にしたかったけどmyeがどうしても都合が悪いので1泊になってしまった!時間は短いけどその分楽しんでこよう!

大阪までは近鉄特急!JR東海の「ぷらっとこだまプラン」より安いので(なんたって名古族〜大阪難波駅片道3,200円!)大阪に行くときは近鉄ばかり!急ぐ旅でもないしこれがいいのよね!

keyとmyeは8時頃出発ののんびり旅!近鉄乗車券と特急券は既に購入済みだったが座席指定は当日!隣同士はあいにく満席だったので通路を挟んで隣同士!無事に特急に乗ったのはいいけれど車内で食べる予定にしていたパンとヨーグルトと野菜ジュースを家に置いてきてしまった!車内販売は無い!

ワオ、大阪までおなかぺっこぺこかぁ?

キョーレツー!

ちっちゃいことは気にするな、それワカチコワカチコ〜っ!


Osakakobe3
myeは偶然にもチョコレートとシリアルを持っていたのでなんとか空腹は少し免れた!
旅にトラブルは付きものよ!

keyは榊原温泉口駅付近で金色の大観音像を撮影す造く空いている窓際の座席へ移動!今まで何度かチャレンジしてみたがどうしても見つけられなかった!今回はちゃんと場所も調べたので見逃さないぞ!
しかし榊原温泉口駅は通過!はたして撮影できるのか?田園山岳地帯の中、榊原温泉口駅通過!高速の車窓から撮影成功!金色の大観音像やミロのヴィーナス、なぜか自由の女神も写っていたよ!


Osakakobe4
大和八木駅で後2両のし切り離し!そのころmyeは夢ん中!前日は飲み会で帰宅遅くて睡眠不足だったからね!

Osakakobe6
三重県から奈良県にかけては田園山岳地帯を走っていたが次第に街中を走行!大阪府内はさすがに大都会!ビルや住宅も増えてきた!鶴橋駅以降は地下路になるので車窓からの景色は見おさめ!

Osakakobe5
10:50頃、大阪難波駅到着!2009年3月までは「近鉄難波駅」だったが阪神が延伸工事・直通運転するに伴い「大阪難波駅」に改称!これで三宮へもUniversal Studios Japanへも近くなる?!

コインロッカーに大きな荷物を預けたら難波の街を探索!まずは昼食だよ!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

海外旅行とUSAドル!

曇り総合旅行業務管理者試験まであと2週間強!しかし最近のkeyはどうも勉強に身が入らない!しかも今朝はちょっと頭痛気味!
朝から勉強しようと想っていたのにこんなのでいいのか?まずは休息だ!体調を整えてからお勉強しようっと!


久しぶりに海外旅行をしたいkey!
昨夜、myeに「海外い行こうよ!」って言ってみたけど返事無し!旅行の勉強も兼ねてパンフレットを見ているとどうしても行きたくなるんだよね!myeの機嫌がよさそうな時に切り出してみよう!
ついでにまた勝手に申し込んでおこうかな?!


海外旅行の話のついでに昨今、USAドルのレートが安くなっているので「USAドルを買おう!」って言ってみたらこちらは意外にも「OK!」!90円/ドルを割っているから今は買い時かも?!

Pdx1
今年の1月にも少し両替したけど今度は前回よりも安いのでもっと買っておこうかな?そして少しでももうけて海外旅行の資金にあてたい!それなら海外にいってもいいよね、myeさん!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

神戸からただいまぁ!

曇り昨夜、keyとmyeは神戸から帰宅!昨夜は予定より少し帰宅が遅れたので就寝も遅くて睡眠時間少なめで少し眠い!大阪・神戸はとっても歩いたので脚が棒になって疲れた!
脚が棒になる?脚は棒にならんよ!脚が棒になったら…って聞こえてきそう!


美味しいものもいっぱいたべておなかいっぱい!食べ歩きって楽しいね!

Osakakobe1
…っていうわけでお疲れ気味のなので大阪・神戸の旅行記は明日以降に開始するからよろしくね!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

神戸へ行ってきま〜す!

晴れ昨日、keyとmyeは大阪見学!ほとんど難波や心斎橋付近を歩いていただけどね!長い筋をずっと歩いていたから疲れたよ!

吉本などのお笑いを観たかったけどどうしてもmyeの賛同が得られず観られなかった!keyは通天閣下でお笑いライヴを行っていた「さらば青春」(だったかな?)を観たかったんだけどね?!

今日は大阪を離れて神戸に向かいます!どこを探索するかは電車の中で考えよう!

JR大阪駅から三ノ宮駅までは通常390円!しかし金券ショップの昼間特割切だとなんと250円!しかも土日は終日利用可能!これしかない!さすがmyeは詳しい!早速購入し大丸でもお買い物!

Onacapeckopeco20090927t11_03_571

それではこれから神戸に行ってきま〜す!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

大阪へ行ってきま〜す!

晴れkeyは大阪までの近鉄特急券と乗車券を購入!特別割引なので普通に買うより少し安い!
所要時間が短い「ぷらっとこだまプラン」で行く方法もあったが近鉄のほうが安いしmyeも近鉄を勧めるのでこうなってしまった!
そんなに急ぐ旅でもないし新幹線は10月にも乗るからまぁいか!


次は大阪のガイドブック!図書館で借りたのだがろくな本がない!
仕方なく適当に借りたがあまり役に立ちそうにないので買わなきゃいかないかも?もっと早くに準備しておくべきだった!


まだに行くのか全然考えていない!東京のお台場・赤坂サカス・汐留・原宿のように楽しい場所があればいいけどなかなか想いつかない!電車の中で考えよう!

大阪へは早めに出かけたかったがmyeはゆっくり出かけたいので少し遅めの出発!行く場所も決まっていない特急の座席もまだ予約していないのでたまにはいいかな?!

Onacapeckopeco20090926t10_21_001
それではこれから大阪に行ってきま〜す!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

さよなら横浜、また逢う日まで!

晴れ昨日もkeyは大阪のお笑い観劇の検索!よしもとは古典的な落語・漫才が多くて若手お笑い芸人を観られそうもない!

東京の∞ホールやルミネtheヨシモトだったら毎日のように若手の芸が観られるのにね!神戸の全長18mの鉄人28号も完成は9月松で間に合わない!それに興味ない!

myeはお笑いは次回にしようって言ってるけどその場合いったいどこに行こうかな?時間もないから早く決めなきゃ!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第30話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月14日の第6話だよん!

Tokioyoko130
横浜駅で合流したkeyとmye!myeは本当は元町で買い物をしたかったが時間の都合上行かなかった!代わりに横浜駅周辺にあるそごう等でお買いもの!
Suicaポイントを完了させるには桜木町駅に行かねばならないが改札をでなければいけないので諦めた!もったいないけど当たるかどうかは神のみぞ知るからね!


Tokioyoko133 夕食1は横浜そごう地下2階にある「崔さんのキッチン」で石焼ビビンバと冷麺を堪能!カウンターだけの小さなオープン食事処!!

Tokioyoko131
同じく地下2階の「マーロウ」にて「野いちごのサッパリクリームプリン」(788円)等を購入!名古屋には店舗は無いが催事場で食べたことがある!容器(ビーカー)は計量カップとしても使えて便利!

Tokioyoko134
一通り買い物を済ませたら新横浜駅へgo!横浜駅からは在来線で移動!行き方がよくわからなかったがなんとかたどり着いたよ!横浜〜新横浜駅間は各自負担!「ぷらっとこだま」には片道あたり1ドリンク付き!新横浜駅のKiosk(ただしJR東海の構内のし)でbeer(350ml)2本をもらって「崎陽軒」でシウマイを購入!
ふたりで残り2枚の1ドリンク(乗車日から1か月利用可能)は後日使用しました!


Tokioyoko132こだまに乗りこんで定刻通り出発!かえりはグリーン車ではなく普通車なので椅子も狭いし脚ものばせないが仕方ない!beerを飲んでシウマイを食べてEキモち!
シウマイは少しぬるい!横浜駅で買ったほうができたてで温かかったかもね!お土産に買った「マーロウ」のプリン「野いちごのサッパリクリームプリン」も一部食べてしまった!美味しいよ!


いつの間にかkeyとmyeは夢ん中!約3時間で名古屋駅に到着!国内旅行としては最近では最長の4泊5日の旅はこうして無事に終了!
世間はまだお盆真っ最中だけど電車は渋滞知らず、しかもUターンラッシュ前に帰宅したのでラックラク!またいつか東京に来たいね!

1か月の長きにわたり続いたミニシリーズ「東京・横浜の空の下」は今回で最終回です!
次回のミニシリーズをお楽しいにね!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

高徳院・鎌倉の大仏!

晴れもうすぐkeyとmyeは大阪訪問予定!大阪に行ったらお笑いを見たいなぁ!
近鉄にはよしもと新喜劇観劇と運賃・特急がセットになったプランあり!さっそくkeyは探してみたが9月にはないみたい!個人で入場券を取ろうと想ったがmyeによると早い時期に予約しないと後ろのほうの席になるらしい!困ったなぁ!どうしよう!

でもせっかくだからお笑いを見たい!keyは新喜劇よりも漫才やコントが観たい!
どこかで観られないかな?さっそく検索しておこうっと!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第29話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月14日の第5話だよん!

Tokioyoko125
やってきました鎌倉の大仏!鎌倉といったらここは外せない!myeは少し前に訪問しているけどkeyは初めて!鎌倉の大仏は奈良の大仏と違って今は野ざらし!観光客がいっぱい!無料で拝観できるのもgood!

Tokioyoko126

背中には窓があり開いている!少し猫背なのがミソ!

Tokioyoko129

大仏向かって右側に入り口があり20円を支払えばなんと大仏内に入れる!myeは既に見ているのでkeyのし入場!崩れないように支柱もあり!

Tokioyoko127
大仏の頭の中も空洞!頭はカラッポだったのね!keyは体内も銅がびっしり詰まっていると想っていたからビックリ!

Tokioyoko128
高徳院を出たら長谷駅まで戻る!途中、大仏通り(?)にある「鎌倉いとこ」で「かぼちゃきんつば」を食べる!甘くておいしい!myeは甘いものには眼がないのね!

長谷駅から鎌倉駅まで移動!ここでJR横須賀線に乗り換えて横浜駅まで移動!しかしホテルに荷物を預けてあるので取りに行かなければいけない!keyのみホテルに荷物を取りに行くことにして一旦大船駅でkeyとmyeはお別れ!再度、横浜駅で合流することにした!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

たこ島とラズルベリー!

曇り亜紀ですね!つい先日まで蝉の声が聞こえていたかと想ってたけど夜になるとコオロギやスズムシ?など虫の声!風も涼しいよ!世間はいわゆるシルヴァーウィークだけどkeyとmyeは特に出かける予定は無!

本当はこの時期に1泊以上旅行に行きたかったけどなんたって宿泊費が高い!

昨日のkeyとmyeは一昨日の草むしりの疲れが抜けないのか1日だらっと生活!早くお出かけしたいね!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第28話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月14日の第4話だよん!

Tokioyoko121 お昼になったので「海料理たこ島」でお食事!他の店に比べてここはグンを抜いてお客さんが多い!待ち人多いということは美味しいのかも?
かなり待ったけどその間あちこちの店を見て歩いたか気にならなかったよ!ここの名物は生しらすらしい!
myeは「生しらす丼」(900円)を注文!生しらすがいっぱい!keyは生しらすが苦手なので「たこ島海鮮丼」(1,800円)を注文!普通の海鮮丼です!


Tokioyoko120
食事を済ませたら本来の目的である「江の島アイランドスパ」へ入場!藤沢のホテルに宿泊するとこちらのパスポートが付いていたのだ!素っ裸(真っ裸とも)ではkeyとmyeは別々に入浴しなければいけないが水着着用なら男女混浴可能!水着レンタルあり!時間の都合上水着エリアにはいかなかった!
入浴後、keyとmyeは脚裏マッサージ!痛いけどキモちE!


Tokioyoko122
脚裏マッサージでキモちEくなったら眠気が襲ってきた!すかさずくいとめスパを脱出!江の島から陸に移動!途中にあったRazzle Berry(ラズルベリー)でkeyの大好きなヨーグルトを食べることにした(なんだか食べてばっかり)!
フィッティングルームはまずフレーバー、次にサイズ、最後にトッピングを選ぶ!これがとても美味い!ヨーグルト大好きのkeyにはたまらない!
関東にしかこのお店がないのは残念!


Tokioyoko123
さて帰り路は行きに乗った小田急片瀬江ノ島駅ではなく江ノ島電鉄の江ノ島駅へ!
他にも湘南モノレール「湘南江の島」駅もあり!ここから目指すは長谷駅!小さくてかわいい電車だね!


Tokioyoko124
15分ほど電車に揺られて長谷駅で下車!ここから徒歩10分ほどで高徳院に到着!バスも走っているけど皆さんほとんど徒歩みたい!

ここでかの有名な鎌倉大仏にお眼にかかる!myeは以前来たけどkeyは初めてどんな大仏かなぁ?!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

江の島上陸探索!

曇り昨日、keyとmye宅にお客様が訪問!お客様っていってもmye両親+1の3人!
木や草でいっぱいの庭をkeyとmyeを含めた皆で伐採・除草!おかげでお陽様もよく見えるようになって明るいよ!
手伝ってくれた皆さんに感謝!

お礼に昼食・夕食を御馳走!ちょっと値段がかさんだけど庭師にお願いするよりよっぽど安いよ!

休みが明けたら伐採した木や枝を捨てに行かなきゃ!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第27話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月14日の第3話だよん!
Tokioyoko115
いよいよkeyとmyeは江の島に上陸!確かに島だけど江の島弁天橋でつながっているので徒歩で上陸可能!車はとても混雑しているので徒歩のほうが早いくらいである!

Tokioyoko119
江の島弁天橋から片瀬東浜海水浴場を望む!手前のほうは工事現場なのかな?重機やゆんぼあり!やっぱり海としては綺麗とはいえない!海岸線近くには背の高いマンションがいっぱい!海好きのtaqaswoみたいなサーファーたちにはたまらないのかな?

Tokioyoko116
江の島上陸!狭い通路にとっても多くの人でいっぱい!

Tokioyoko117
坂を歩くと江島神社の鳥居にたどり着く!この上に神社があるようだ!
keyは階段を昇って行こうとしたがあまりにも遠そうなので諦めて戻ってきた!myeは最初から昇らなかった!


Tokioyoko118昼食を食べたかったがお食事処は満員御礼だったので名前だけ記入して歩いてみた!少しおやつを食べよう!たこがまっ平らになった丸焼きたこせんべい(300円)とおまんじゅうを食べてみた!たこせんべいは見た眼とは裏腹に(失礼)美味しい!
まんじゅうも美味しいよ!


さぁ、そろそろお食事処に戻ってみよう!もう食べられるかな?!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

キズナ食堂グループ一発屋!

晴れ今日、keyとmye宅にお客様がやってくるので昨日は掃除三昧!掃除機・拭き掃除の他、いらないものを処分したり荷物を移動したり疲れたよ!
これで少なくても来客が眼につく個所は少しは綺麗になったかもね?たいしたお客さんじゃないけど一応見た眼は綺麗にしておかなきゃ!

夕方以降、keyは昨年の総合旅行業務試験の海外旅行業務を解いてみた!昨年は免除されていたから解くのは初めて!どれくらい解けるかな?

結果のほうは…なんとか合格ライン突破!意外にもそれなりに分かるぞ(カンもあるけど)!この調子で本試験も突破したいよ!
とにかくもう少しお勉強しよう!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第26話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月14日の第2話だよん!
Tokioyoko110
江の島・片瀬東浜海水浴場にやってきたkeyとmye!「キズナ食堂グループ一発屋」とはTBS-TV「キズナ食堂」の企画で一発屋芸人たちが期間限定で再起をかけて時間があるときに(仕事がない時に?)お店に立って接客・料理などをする海の家!
メンバーはX-GUN、BOOMER、鉄拳、ムーディ勝山、ダンディ坂野、小梅太夫、鼠先輩の7組9名で誰かはやってくるようだ!
myeのお眼当ては(この番組以外では)最近めっきり姿を見せない小梅太夫!
はたして今日は来ているのかな?!


Tokioyoko111_2
店内を見ると…おおっ、あれは誰だ?mye曰く昔のバラエティ番組「タモリのボキャブラ天国」で人気がでた「X-GUN」らしい!keyは知りません!しかもエクスガンだと想っていた(正確には「バツグン」と読む)!
あんまりメジャーじゃない芸人だなぁ!せっかく来たのにちょっと残念!すると…!


Tokioyoko112
なんと店内奥、商品引き渡しのカウンターにはムーディ勝山!「勝山梶」のメンバー(コンビだったことも最初は知らなかった)でピンでブレイクしいつの間にか見ることがなくなった芸人だ!
皆さんカメラでパシャパシャ撮っていたけど気にもとめずに黙々とフランクフルトやフライドポテト等を渡していたよ!声をかけたら矢な顔をせずちゃっとカメラ眼線でパチリ!
せっかくだからkeyはかき氷を購入!


Tokioyoko114
店内奥には小さなステージあり!たまにネタライブ開催するようだ!噂によるとこの日の午後にはなんとエド・はるみもくるという!ムーディ勝山たちの再起を期待しよう!
Tokioyoko113
「一発屋」を堪能したら東浜海水浴場を後にする!途中にあった「ENOSHIMA EASTSIDE BEACH」のステージではなにやらイヴェントが行われていてたくさんの人が集まっていた!別の日に鼠先輩・ムーディ勝山・鉄拳・小梅太夫の一発屋芸人たちがライヴを行った(TVにて確認)!

9月に入り「一発屋」は既に閉鎖しているがあの芸人たちは(引退を決めている鼠先輩は除く)活躍しているのかな?
がんばれ小梅太夫!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

江の島・片瀬東浜海水浴場!

晴れ秋の大型連休に突入!世間では国内・海外の旅行まっさかり!keyもこの時期に1泊だけでも国内旅行をしたかったけどとっても宿泊費・旅費が高いので諦めた!
でも今年中に海外旅行に行きたいkey!ダメモトでmyeに言ってみた!

key「近場で4日程度でもいいから年内に海外旅行しようよ!」

すると答えは…

mye「矢!お金がない!」

それは織田裕二主演のドラマでしょ!どうしてだよう?

また気分が乗らないのかな?機嫌がよさそうな時に行きたくなりそうなパンフレットを見せて再度チャレンジだ!女の気分は亜紀の空のようにきまぐれオレンジロード!駆け引きが難しい!
ほしのあきだったらいいけどね!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第25話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月14日の第1話だよん!

Tokioyoko106
4泊5日の長い旅もついに最終日!本当はkeyはもう1泊してもよかったけど「ぷらっとこだま」は乗車券の変更は一切きかないので予定通り本日帰着だ!
早めにチェックアウトしたkeyとmyeは大きな荷物はホテルに預けておいて出発!
藤沢駅周辺はほとんど宿泊しただけで後にすることになる!荷物を取りに来るからも(う)一度来るけどね!


Tokioyoko102今回の目的地は湘南・江ノ島!藤沢駅から片瀬江ノ島駅まで小田急電鉄に乗って移動!青い列車がカッコE!残念ながら普通列車に乗りました!
たった3区間だからすぐに到着よ!


Tokioyoko107
片瀬江ノ島駅に到着!とてもたくさんの人ひとヒト人間…サーファ・ウインドサーファ・ウエイクボーダ・ジェットスキーヤ・スイマーなどイロイロいるんだろうな!さすがお盆まっさかり!でもkeyとmyeは泳ぎに来たんじゃないよ!

Tokioyoko108

片瀬東浜海水浴場と片瀬西浜海水浴場があるけどkeyとmyeは迷わず片瀬東浜海水浴場へ!観光案内所で地図をもらって目指すは…!

Tokioyoko109
海の家の列の一番東端にある「キズナ食堂グループ一発屋」!とても多くの海の家がならぶ海水浴場でやっぱり人の列が一番多そう!

このお店は7月後半から8月までの期間限定(普通の海の家はほとんどそうだけど)!実はこの店の存在をすっかり忘れていたkeyはmyeに言われて想いだし来ることにしたのです!どうしてここに来たかって?(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

横浜中華街と元町!

晴れ昨夜、myeは夕食を作らず!そんなkeyとmyeの会話!

mye「なんだか疲れちゃって」

key「何食べるの?」

mye「オムライスでいい?」

key「いいよ!大盛りにしてね!」

mye「本当は外食にしようとおもったけど…」

key「じゃ食べに行こうか?」

mye「イク!」

結局、また外食してしまった!最近、多いなぁ!またエンゲル係数が上がりそうだよ!
少しは節約しなきゃ!できるかなぁ?


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第24話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月13日の第6話だよん!
Tokioyoko103
横浜・元町・中華街に到着したkeyとmyeは前回、myeが来たときにも来た「梅蘭」(バイラン)で食べることにした!夜の中華街はきらびやかで人も多くてとっても賑やか!目的のお店はどこだ?

Tokioyoko100

地図を見ながら歩くと少し通りから離れた場所に「梅蘭」を発見!

mye「前回とちょっと違うような気がする!」

とにかく入店!どうやら支店が他にもあるようで前回myeが入ったお店は同じく中華街にある「梅蘭酒家」のようだ!渋谷や六本木ヒルズ等にも支店あり!有名人も多く来店するようで店内にはたくさんの写真あり!


Tokioyoko101
満席だったので少し待ったがしばらくしたら着席できた!myeによるとここの名物「梅蘭やきそば」(900円)が美味しいらしい!さっそく注文!やきそばがお好み焼きみたいに包まれて揚げてあるみたい!しかしmyeの感想は…

mye「なんだか前回と味が違う!」

想ったより美味しくないみたい!支店が違うと味も違うのか?!


Tokioyoko105他にチャーハンや餅のようなものも注文!こちらは美味しいぞ!相席した熟年夫婦にもおすそ分け!そしたら中華スープ?をおすそ分けされたよ!それも美味い!

Tokioyoko104

食べ終わったら元町方面へ移動!途中、中華街らしく周富新のお店を見つけたよ!周富徳の色紙が飾ってあったし写真もあったけど兄弟・親戚かな?最近、周富徳をTVで見ないけど元気かな?!
メニュを見るとやっぱりちょっと高額!

myeは元町でお買物をしたかったが夜も少し遅かったので閉店している店が多く通行人もまばら!スーパーマーケットで少しお買物!

Suicaポイントは8ポイントまでたまったが最後に桜木町駅に行かなければいけない!改札を出ると余分な料金も時間もかかるから結局そのまんまにしてしまった!
苦労してためたポイントがもったいなかったかも?


元町駅から横浜駅に移動しコインロッカーから荷物を出してホテルのある藤沢駅まで移動!
今回宿泊するホテルもセミダブルなのでちょっと狭いが安いからしかたがないかも?
シャワーを浴びてお酒を飲んで就寝!
横浜の夜はふけていったのであった!

Sweet Dream!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ひこうき雲#2!

晴れ昨日、keyはmyeの希望通り10月の東京ディズニーリゾートに行くツアーの帰りの新幹線を早い時間に到着する列車に変更した!

東京にいる時間はわずかになるけど変更しないとmyeが「行かない」っていうから仕方がない!
8月に行けなかった赤坂サカスに行きたいけどちょっと無理かもね!

これで9月から12月まで毎月1泊以上の国内旅行に行くことが決定!1
月から(正確には昨年の12月から)毎月旅行なんて初めてかも?旅行って言っても近距離だったり1泊がほとんどだけどそれでもいいよ!
これからもミステリーハンターは日本中を駆け巡る?!


先日、keyはふと空を見上げると澄んだ青空に…!

Sky090914b
たくさんのひこうき雲!

Sky090914c
中部新国際空港に向かっているのかな?!

Sky090914a
また1本ひこうき雲が増えた!見上げれば雲か?

keyもひこうきに海の向こうの御国に行きたいな!旅に出よう、ひこうきに乗って!ひこうき雲に導かれて!

そろそろ海外旅行に行きたい!青い御空の国、愛より青い海に囲まれた国にね!

今年中に海外旅行したいけど既に毎月の1泊以上の旅行が決定しているのでスケジュール面でも経済的にもキィビシー!
2010年にはぜひ海外に行きたいな!

どうか総合旅行旅行業務管理者試験も合格しますように!そして海外にも行けますように!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

東京ディズニーリゾート・ツアー申込完了!

晴れ昨日のkeyは洗濯&少し総合旅行業務管理者試験勉強!
試験勉強っていっても地図みたり旅行パンフレットみたりと試験を知らない人がみたらいかにも「遊んでいる姿」かも?!

しかし旅行実務にはパンフレットやnetで旅行blogを見たり地図を見ることも勉強の一部!
図書館で日本地図も借りてきたしそれも勉強!
わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ?


そんなkeyだけど家事の合間に気になるのが昨夜見つけた「サンルートプラザ東京に泊まる舞浜1泊」ツアー!
17,000円のスタンダードコースは既に完売だが夜食・朝食ヴァイキング付きで5,000円upのプラチナコースは空きありになっていた!

昨日の朝、もう一度netで検索したらまだ亜紀あるけど残席わずかになっている!
やばい!これは早く申し込みしなきゃ!
もしかしたら既に完売になっているかも?!


おもいたったら吉日、さっそく旅行業者(この言い方は既に業界用語?)に電話して亜紀確認!

電話の向こうの女の娘店員「まだ亜紀あります!」

さっそく予約だ!これで安心!

ちなみに17,000円のスタンダードコースはやっぱり完売だった!もうひとついいことがあったよ!
旅行業者20周年記念でくじをひけたんだけどなんと3,000円分の旅行券が大当たり!うれしいねぇ!


myeに申し込みしたことを報告!いつも事後報告ですまないね!今回はおもいっきり平日2日なのでちょっとmyeも躊躇したが「早い電車で帰宅すること」を条件に承諾してくれた!THANK YOU!

Tdl050612d
その日のうちに店頭に行って正式に申し込み!やったぁ!今年も東京ディズニーランドにいけるぞ!
今回はハロウィンの時期だ!試験後だからおもいっきり翼をのばそう!待っててくれよ、Mickey!


夕食処「びっくりドンキー」で今月は大阪1泊旅行することも確認!電車で行くことになるから乗車券を確保しておかなきゃ、ね!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

山下公園・マリンタワー・中華街!

晴れ昨日はほぼ一日雨!昨日もkeyは東京ディズニーランドツアーをnetで検索!やっぱり17,000円のツアーはどこも満席・売り切れなのであきらめて別のツアーを探索!

サンルートプラザ東京は今年20周年らしいので今回はここにしようかな?
それなりに安いツアーを見つけたので本日申し込みに行こうと想っている!

けどmyeにはまだ内緒…っていうより伝えていない!伝える機会を逃した!また事後報告になりそう!
平日だから文句言われそうだけど許してね!これも旅行業務管理者試験勉強のうちよ!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第23話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月13日の第5話だよん!

Tokioyoko95
赤レンガ倉庫(赤レンガパーク=Y150赤レンガ会場)を出たkeyとmyeはそのまんま海岸通りを東に向かって歩く!
途中、山下公園を通過!赤い靴はいてた女の娘はここから異人さんに連れられて遠くの国にいっちゃったのかな?!


Tokioyoko96
西側を見ると先ほど歩いたみなとみらい21やコスモワールドなど横浜の街、遠くに横浜ベイブリッジが見える!
そういえばTHE ALFEEが1990年の屋外ライヴ「BRIDGE ACROSS THE FUTURE」で「Bridged To The Sun」を「Bay-Brigde To The Sun」として歌っていたな(ヴィデオで確認可能)!
そのころはまだみなとみらい21も開発中だった!


Tokioyoko97
港には大きな船が停泊中!日本郵船氷川丸というらしい!どこの海に行くのか?どこの御国に行くのかな?停泊というよりZUTTO停まっていて動かないのかも?!
その間にもSuicaポイントはgetし続けて着実に増加中!中には営業終了してgetできなかった個所あり!


Tokioyoko98Suicaポイントマシンは横浜マリンタワー内にもあり!登らないけどポイントだけはget!既に5ポイントは到達!次は10ポイントを目指そう!

Tokioyoko99
今夜の目的地である元町・中華街に到着!今夜はここで夕食!この中のホテルでもSuicaポイントget!桜木町駅から休憩しながらZUTTO歩いていたから疲れたよ!

myeは食事処は既に決めてある!まずはそのお店を捜そう!いっぱいお店があるからなかなか見つからないかも?(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

2009年初めての東京ディズニーランド?!

雨一昨日の前日、つまり二昨日(っていうのかな?)の9月12日の夜!keyが国内旅行業務管理者試験前日のことだけど、とある旅行業者のチラシを見ていたら(これは国内旅行業務管理者試験勉強も兼ねて)「まもなく20周年TDL…サンルートプラザ東京」なる企画を発見!

何気なく見ていたら新幹線往復でなんと10月20日のしふたりまたは3人同額で17,000円のツアー!

(名古屋発着では)安い!おもいっきり平日だけどこれは申し込むっきゃない!

myeにも一応確認!特に返事をしなかったけど否定しなかったのでOKとみなしてさっそく申し込みだ!


本当は国内旅行業務管理者試験前に申し込みに行きたかったけどそんな暇はないので一昨日の試験終了後に旅行業者に直行!さっそく申し込みだぁ!しかし…!

女の娘係員「あいにく10月20日は売り切れです!」

ガ〜ン!その日はすべて売り切れ!破格値だからか?!やっぱり前日には申し込みすればよかった!せっかく今年初めて東京ディズニーリゾート(TDR)に行こうと想ったのに…!

他のツアーを探してみたけどこんな価格の新幹線往復のツアーは無い!仕方なくそのまんま帰宅!myeにも報告!ああ無情!


Tdl08104
そして昨日、再度netで検索!やっぱりこのツアーは満席のようで他に似たようなツアーは無!昨年は2度東京ディズニーランドに行ったけど今年はまだ無!そろそろ行きたいな!

10月にはなんとか行くように調整してみようっと!もちろん総合旅行業務管理者試験の後にね!

Mickeyも合格することを祈っていてね!

おっと、その前に今月の旅行の行き先もはっきりしておかなきゃね!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

国内旅行業務管理者試験2009!

晴れ昨日は国内旅行業務管理者試験日!keyは朝から予習復習(っていうのかな?)お勉強!keyはもともと夜型で夜遅くに勉強していたけど今は早起きして朝勉強するようにしている!
寝ぼけ眼でも朝のほうが覚えるような気がします!


myeに早めのお昼ごはんを作ってもらい食べたら試験会場まで御出掛!電車の中でもお勉強!

Dtravelexam090913
試験は13:30startだけど1時間前には試験会場に到着!2年ぶりの試験で会場も同じ!相変わらず女の娘が多い(sweet!)!駅から会場までとても多くの人の波!この中から何%の人が合格するのか?!
今まで試験会場前で資格のo原が「直前チェック」を配ってくれたけど今年は無し!keyのtextは1年以上前のものだから今年改正されたものはわからない!
せっかく期待していたのに…


教室でもお勉強!試験15分前には係員jから説明があり試験開始!
どれどれ…おおっ、迷う迷う!どれが正解なんだ!
国内旅行業務に関してはさっぱり勉強していない個所もでてきたぞ!こんなので大丈夫?!
でも今までの旅行の行き先からの問題もあるぞ!旅行は無駄じゃなかったんだ!


Dtravelexam090913b
15:30試験終了!お疲れさまでした!ちょっと自信がない!合格するかなぁ?!
試験会場を後にして帰路!


試験当日の夜には各種学校が模範解答を発表する!keyもnetで答え合わせをした!本当は答え合わせをするのが恐かった!結果のほうは…!

合格ライン突破!

やったぁ!うれしい!2年ぶりに受験して合格だぁ!これでもう来年以降国内旅行業務は勉強しなくていいぞ!今回はあまり自信がなかったからよけいうれしい!myeからも祝福!

さぁ、次は来月の総合旅行業務管理者試験だぁ!たとえ今回不合格でも国内旅行業務管理者を合格していれば国内旅行業務は受けなくても免除される!
海外旅行業務は2年ぶりに勉強するからかなり忘れているはず!これから1か月、海外を中心に勉強しなきゃ!
あっ、今年は国内も勉強しなきゃ(免除されるのは来年から)!
keyの試練はまだまだ続くよ!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

雨の高山、今日は試験日!

晴れ昨日、keyはほぼ一日中旅行業務管理者試験勉強!
一日っていってもZUTTO継続して勉強していたわけではなく途中でpiano弾いたり食事したりnet surfin'したり気分転換イロイロ!集中して何時間も勉強なんてできなのよね!


昨日のmyeは愉快な仲間たちと高山日帰り旅行!myeにとって高山は今年3回眼!どんな旅になるのかな?!
Takayama090912
しかし昨日の日本列島はあいにくの雨!高山も例にもれず雨だった!一昨日までの晴れの天気が嘘のように一日雨!せっかく古い街並みを歩く予定だったけどほとんど店の中にいたよ!残念!

今日はうってかわって青空でいいお天気!今日は国内旅行業務管理者試験日!試験終了後、夕方にはkeyの気分もこの青空のように晴れてほしいよ!

さぁ、これから少し勉強して試験会場にいってきます!どうか合格しますように!皆さんも祈ってくださいね!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

PERFECT BURN&RED BRICKS跡地!

雨昨日、myeは整体!keyは相変わらずそれなりに勉強していた!myeに協力してもらってお勉強!

しかし、あまり覚えていないみたい!こんなので大丈夫?明日試験だよ!

とにかく今日一日は勉強三昧?!どうか合格してください!


それではミニシリーズ「東京・横浜の空の下」第22話出発進行!8月10日〜14日4泊5日の旅で8月13日の第4話だよん!

Tokioyoko92
keyとmyeは赤レンガ倉庫の間を歩いて海を望む!遠くに見える船はいったいどこに行くのか?どこへ帰るのか?愛よりも蒼い海のみが知っている?!

Tokioyoko90
2号館北側の広場!こちらは1996年8月のTHE ALFEEの屋外イヴェント「YOKOHAMA RED BRICKST&U」(以下「RED BRICKS」)のステージがあった場所!今でも特に高い建物はない!
2日間で71,500人が集まってステージは熱くなっていた頃が懐かしい!


Tokioyoko91
反対側、1号館の北側!こちらは4日前まで2日間(8月8日9日)行われていた「Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN」(以下「PERFECT BURN」)のステージ側!「RED BRICKS」では客席側になる!名残を求めてやってきたけど跡形もない!
仮設テント内で係員にきいたらイヴェント翌日には完全に撤去したらしい!ここで2日間で54,000人が熱くなっていた!
なお、7月には木村カエラもコンサートを行ったらしい!


Tokioyoko93
名残尽きたら2号館へ入場!こちらはY150とは関係なく年中おもいっきりレストラン!
いろんな店が入居していて人も多くて賑やか!


Tokioyoko94
数あるお店の中から崎陽軒でシウマイ・beer等を購入!人がいっぱいで座席確保も一苦労!
外は熱いけどbeerはとっても美味しいよ!


しばらく休憩したら赤レンガパーク(「赤レンガ広場」とも)を後にして次の目的地へ!もうおそらくTHE ALFEEが屋外コンサートを行うことはなうだろうが忘れたころに再開することを祈ってSee You Again!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

チェジュド行けないかも?!

晴れ風は秋色!少し前までとても暑かったけどもうTシャツでは少し寒いくらいの秋の空!
皆さんはどのように過ごしていますか?


昨夜、keyとmyeは待ち合わせして一緒に夕食!奇遇・偶然mye姉2に逢ってなぜか秋刀魚をもらった!

Omdemisocatz
keyはパスタを食べようと想ったけどmyeの希望で「洋食屋ロンシャン」へ!keyは「オムDE味噌カツSet」、myeはオムライスを注文!どちらのオムライスも半熟未熟タマゴがとろけて美味しい!

myeはドリンク券を持ってきていたけどなんと期限切れ!しかし正直に話したら店員さんは受け付けてくれてカシスグレープフルーツを飲めたよ!
やさしい店員さんでよかった!


旅行代理店横を通ったときにkeyはチェジュドのツアーパンフレットをもらってきた!相変わらず数は少ない!
早く申し込みしたいな…って想っていいたのに!


mye「行かない!行きたくない!」

どうしてよ!
mye父もmye姉2も行くって言ってくれたのに!

mye「チェジュドが矢田しmye姉2と一緒も矢田!」

せっかくkeyは行く気マンマンだったのになぜなのよ!

key「どこに行きたいの?」

…ってきいても明確な返事がない!

チェジュド行きも黄信号!いったいどこに行くのか?どうなるのか前途多難!

でもせっかくだったらもっと遠くに行きたいのは事実!ハワイでもヨーロッパでもUSAでもいいから行きたいなぁ!

想いきってラスヴェガス等USAに行くか?
でも新型インフルエンザが心配!key大丈夫!

keyの悩みはまだまだ続くよ!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

