2009年10月31日

さよなら舞浜、こんにちは東京!

晴れ昨日、keyは近鉄駅に行って「近鉄特急で行くよしもとなんばグランド花月」を申し込み!お正月かたよしもとだよ!

帰りの列車は翌日でも可能だが翌翌日は不可能!せっかくのんびりしようと想っていたけど1泊だけかぁ!でも申込書の控えも何ももらっていないけど大丈夫か?

さすが天下の近鉄!旅行業者じゃないからこんなものなのかな?ちょっと不安!

そんな昨夜、myeは外食で帰宅遅し!keyはひとりぼっちで食事してmyeの帰宅を待ていたけどなかなか帰ってこない!やっと帰ってきたけど待ちくたびれたよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第9話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月21日の第1話だよん!

東京ディズニーランドで楽しんだ翌日、2日めの朝お疲れ気味のkeyとmyeは7:40頃起床!ついに夢と魔法が解けて現実の世界に戻りかけ!でも旅はまだ続くよ!

Tdl09102046
ホテルのロビーは比較的ひろ〜い!広いロビーがいいね!
朝食は和食か洋食のどちらかを選べるがやっぱり「浜風」のヴァイキング!昼食に比べるとほうとう鍋やそば・うどん・寿司等がなくてメニュが少なめでさみしい!朝だから仕方ないかな?!


Tdl09102041
中庭を小学生くらいの子たちがならんで歩いていた!修学旅行かな?うらやましいね!他にも中学生の修学旅行っぽい団体がいたよ!

Tdl09102042
朝食を食べたら荷物をまとめて10時前にはチェックアウト!舞浜駅行きのバスの乗っているときにミネラルウォータを1本忘れたことを想いだした!引き返すわけにはいかずそのまんま!ドジだね!せっかくだからボン・ヴォヤージュに立ち寄り!おばけのぬいぐるみがかわいい!

Tdl09102043
でも特に買うものもないので舞浜駅に行き京葉線に乗って東京駅へ出発!さよなら舞浜!さよなら東京ディズニーリゾート!また来年くるからね!

Tdl09102044_2
東京駅に着いたら重い荷物をコインロッカーに入れよう!最近のコインロッカーはSuicaやPASMOで清算できて現金いらずでとっても便利!他にもICOCA(JR東日本のICカード)やKitaca(JR北海道のICカード)も使用可能!

お〜い、なぜTOICA(JR東海)は使えないんだ?これは東海人に対しての冒涜でありましょうか?

さぁ、行動派のkeyとmyeはこれからどこに行くのかな?!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

お正月はよしもと新喜劇?!

晴れ昨日、mye姉から電話とmail!12月に行く鹿児島・指宿旅行で使うレンタカーのこと!

今回の旅行は7人の大所帯の参加なのでエルグランド等7〜8人乗りのワンボックスでは人間は乗れても荷物を積みきれない!

10人以上乗りのデラックスワンボックスにする予定だがこれがまた数も少ないし高い!また、乗り捨てにするので乗り捨て料金が高い!どれにするか只今考え中!


以前から計画していた「よしもと新喜劇」!昨日、keyはmyeに提案!

key「お正月によしもと新喜劇観に行こうよ!」

mye「ええっ?」

key「お正月だけど550円しか料金高くならないし芸人がたくさんいるんじゃないかなぁ!」

mye「芸人たちは東京にいっちゃうよ!」

お正月といえばお笑い番組も多いし普段TVでなかなか観られない芸人さんも出演する!もしかしたらなんば花月で逢えるかもしれない!
やっぱり大阪ではなく東京に行っちゃうのかな?


それでもmyeはまんざらでもなさそうだしお正月っぱらから旅も悪くない!最低1泊、できれば2泊以上したいな!さっそくプランを練ろうっと!

Kyoto0816
大阪までは近鉄特急でよしもと新喜劇を1階席で観られるコースあり!往復は特急で往路のみ出発日が決まっていて復路出発日は自由のようだ!
人数に制限あるし締切は3週間前だから早めに申し込まなきゃ!宿はついていないから自分で手配しなきゃね!


ついでに海外旅行のことも提案!

key「そろそろ海外旅行に行こうよ!」

mye「ダメ!行きません!」

なかなか海外への路は険しいのね!あとはロッテの韓国旅行プレゼントA賞が当選するのを期待するっきゃない!頼むから当たってくれ〜!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

サンルートプラザ東京!

晴れ昨日、keyとmyeはまたもや夜は外食!サイゼリヤだから安いとはいえちょっと回数が多いかも?!エンゲル係数高いなぁ!少しは控えなきゃいけないね!

その分、旅費に回したら一緒かなぁ?でも旅費はあまりケチりたくない!
早く旅に出たいよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第8話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第8話だよん!

ひととおり乗り終えたkeyとmyeはショップやパン屋さんで購入後、バスに乗って宿泊先へ移動!今回の宿泊先はディズニー・オフィシャル・ホテルのひとつである「サンルートプラザ東京」!ふたり揃って宿泊するのは初めて!
Tdl09102036
サウスサイドのプレジャールーム!myeは何度もサンルートには宿泊しているがもっと狭い部屋だった!今回のプランはミネラルウォータのサーヴィス・朝刊配達・夜食・朝食・ワンドリンク付き・ホテル内ショップ10%引き券付き・レイトチェックアウトなど豪華特典付き!
ただしその分料金高いけどね(スタンダードルームならこの日は17,000円だけどプラチナプランだから22,000円)!


Tdl09102039
バスルームは洗い場があって広々している!いつもはホテルの部屋付け浴室ではシャワーしか浴びないkeyもメヅラシク湯をためて浴槽につかったよ!
Tdl09102040
窓の外からかすかに海が観える!眼の前には前回宿泊した東京ベイ舞浜ホテル!
Tdl09102037
オフィシャルホテルらしくロビーにはハロウィーン!

Tdl09102038
特典のひとつケーキ付き!なんとハロウィーン仕様!「カリフォルニア」では食べきれないので持ち帰ったよ!

keyとmyeは東京ディズニーランドから戻ってきたらさっそくワンドリンクチケットを持って9階スカイホール「カーニバル」へgo!ここは22:30まで!また夜食を食べるレストラン「カリフォルニア」は23時までしか営業していないのでお酒をとっとと飲んだらすぐに夜食ヴァイキング!本当は夜食後、お酒を飲みながら夜景を楽しみたいんだけど時間的余裕がなくて不可能!このあたりはちょっと改善してもらいたいね!

「カリフォルニア」のヴァイキングはメニュがイマイチ!和食「浜風」のほうがよかったけど夜は選べないのがつらい!
急いで食事をしてケーキをもらったら入浴して就寝!

こうして東京ディズニーランドで過ごした1日は過ぎていったのであった!とっても疲れたけど楽しかったよ!

それでは”Sweet Dream!”(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

キャラクター・グリーティング!

晴れ昨夜、keyは飲み会!終電に間に合わなかったらmyeにお迎えを頼んだんだけどちょっと遠い場所なので矢とのこと!

ビジネスホテルかサウナにでも泊まろうと想ったが想いついたのがnet cafe!ここなら一夜を安く過ごせるぞ!

結局、終電に乗れなかったのでnet cafeで朝まで過ごし今朝帰宅しました!

こんなことってめったにないから少し楽しい!ほとんど眠っていなけどあまり眠くないしいたって元気!
でも無理をしてはいけないから少し眠ろうっと!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第7話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第7話だよん!

東京ディズニーランドのエントランスでは主に朝、ディズニーキャラクターグリーティングから始まる!ゲストの皆さんはお気に入りのキャラクターと撮影合戦!
keyとmyeも例にもれず撮影を試みるのだが…ミッキーやプーさんなどは大行列!キャストさんが先導して順番に撮影していました!人気者との撮影は大変ね!
ふれあいはいいけど撮影は控えめにね!


Tdl09102031
ピノキオとその仲間たち(厳密には狼は仲間ではなくピノキオの敵かも?)!myeは皆さんと撮影したかったのだがなかなか不可能!撮影を断念!

Tdl09102032
そしたら双子のうちのひとりが迫ってきてドアップ!意図していない行動に想わずkeyもびっくり!とっさに(というより双子も待っていたかのようだったが)撮影してしまったよ!
Tdl09102033
一番人気のミッキーとはまたしてもグリーティングできなかったけどmeet mickeyに行けば逢えるよ!やっぱりここは外せない!

Tdl09102034
最初にファストパスを取った「モンスターズ・インク・ライド&ゴー・シーク」は懐中電灯で箱や窓等を照らすと反応してなにかが起こる!しかし想ったほど楽しくない!次からは乗らないかも?

ハロウィーン期間中でもアトラクションは通常通りだが「ホーンテッド・マンション」のみスペシャルヴァージョン「ホリデー・ナイト・メアー」となって一部内容が通常と異なっていたよ!カボチャもあるしまるでハロウィーンみたい!2010年1月14日まで!

Tdl09102035
夜はやっぱり「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」!keyとmyeは途中から観たからわからなかったけどどうやらシステム調整のため一部内容を変更したみたい!
何かがお休みしていたのかな?


こうしてkeyとmyeの夢の一日は暮れようとしていたのだった!今回制覇したアトラクション・パレードは以下の通り!

バスライトイヤーのアストロブースター 
スペースマウンテン 
リ・ヴィランズ 
(お昼休み)
ビッグサンダーマウンテン 
スプラッシュマウンテン 
ホーンテッドマンション 
モンスターズインク 
バンザイ!ヴィランズ!
ミートミッキー 
エレクトリカルパレードドリームライツ 
プーさんのハニーハント
 

ファストパスはすべて制覇したしまぁまぁかな!やっぱり東京ディズニーランドは楽しいね!また来年くるよん!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!”#2!

晴れ昨日、myeは久しぶりに整体!夜はkeyとmyeがそろって久しぶりに回る寿司!

mye「たまにはkeyが夕食作ってよ!」

…っていっていたけどなんだか気が乗らないなぁ!でも安いとはいえ外食ばかりだとエンゲル係数高くなるよ!

それなのにまたしても出費の話!

key「そろそろ海外旅行しようよ!boohaは親戚が親などを連れてグアムで挙式だって!」

でも答えは

mye「矢!」

もうZUTTO海外旅行していないよ!本格的な海外旅行したいよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第6話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第6話だよん!

夜のパレード「ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!」の続きです!

ヴィランズがまたしても(?)ミッキーたちのパーティを乗っ取ろうとするもの!
終盤のディズニーたちの「無理!無理!無理!無理!矢田矢田矢田矢田矢田矢田矢田矢田…」の連呼はとっても可愛い!
結局、ヴィランズは諦めた!

ミッキー「一緒にハロウィーンを楽しもうよ!」ミニー「賛成!」ってことで最後は仲良く(?)ハロウィーン!


Tdl09102026
ミッキーたちとヴィランズが仲良くなったらパレードは再び行進開始!ジャファーのフロート!おおっ、彼は昔、東京ディズニーシーで出逢った魔法使い(なのかな?)ではないか?当時は不気味に感じたよ(今もだけど)!

Tdl09102027
クルエラ・デ・ビルのフロート!なんて顔しているの?!

Tdl09102028
最後はフロローのフロート!ヴィランズは悪玉(?)だったからか全体に不気味だったり面白いキャラクターが多いね!

Tdl09102029
楽しかったハロウィーン・パレードも終了!keyとmyeはもっと早く来ていい場所を取っておいたほうがよかったかも?でもやっぱりパレードって素敵だね!トゥーンタウン入り口もハロウィーン仕様になっているよ!

Tdl09102030
ハロウィーンの秋の夜空に咲く花(花火)「ナイトハイ・ハロウィーン」は強風の影響で中止!そんなに強風かな?!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!”#1!

雨白浜旅行はキャンセルの予定!代わりにヨシモト新喜劇観劇を提案しようとするkey!
機嫌のいい日に話そうと想ったのだが意外にもそれは早くやってきた!

key「白浜旅行に行かないならら代わりにヨシモト行こうよ!」

mye「ええっ、また大阪行くの?」

たしかに大阪はすでに今年行っているしmyeにとっては今度で3度目!日程は未定だがこれは行けそうだぞ!

mye「白浜キャンセルした?」

key「まだ!だってもったいないから!」

mye「それなら日程をずらして行く?」

なんと意外な言葉!でも日程をずらして行くのは非常に困難!
さぁ、いったいどうなるのかな?ギリギリまでキャンセルの連絡はしないでおこうっと!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第5話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第5話だよん!

夜のパレード「ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!”」は1日2度催行!keyとmyeは事前の場所取りをしていなかったのでこれまた後ろの方!基本的に昼のパレード「リ・ヴィランズ」と同じフロートだけどライトアップされて乗っているキャラも違うよ!

Tdl09102021
リ・ヴィランズでも先頭だったリンゴを持ったでっかいおばぁちゃんの顔フロート!でも乗っているのはミニーではなくウィックドウィッチ!
ライトアップされた大顔が不気味!


Tdl09102022
続いてトランプのイメージのフロート!順番は昼間と同じようです!誰が乗っているんだろう?!

Tdl09102023
マレフィセントが乗ったドラゴンのフロート!keyはこれが一番カッコEと想うよ!口から炎を吹かないかな?!

Tdl09102024
ドクロの旗をつけたキャプテンフックのフロート!よく観えないなぁ!もっと前から観たかったよ!

Tdl09102025
アースラのフロート!不気味な笑みのおばさんです!下半身はタコみたいなのかな?夜なので上手く撮影できないよ!

同じフロートでもライトアップされるとまたイメージも違うね!
ところでミッキーたちは何処へ?(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ハロウィーン・デコレーション!

曇りクライマックスシリーズはセ・パ両リーグとも日本シリーズ出場チーム決定!セは読売巨人軍!パは北海道日本ハムファイターズ!中日ドラゴンズは大差で読売巨人軍に惨敗!奇跡は起こらなかった!来年こそVだ!

白浜旅行はキャンセル決定だけどなぜかまだkeyは連絡していない!1度キャンセルするとその月では絶対取れないから取消料が発生する少し前までガマンしてみる!
諦めが悪いところがkeyのいいところ?!

そのかわりといってはなんだが以前、行く予定にしていたよしもとなんばグランド花月観戦を復活させたいな?!でもまだmyeには言いだせない!
myeの機嫌がよさそうな時に提案してみよう!なかなかキビシイのよね!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第4話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第4話だよん!

サンルートプラザ東京の洋食レストラン「California」か和食レストラン「浜風」やショップで使える500円券4枚と食事10%割引券を使って昼食!

レストランはどちらもヴァイキング!keyは洋食でもよかったがmyeの希望で和食!ほうとうやうどん等が食べられておなかいっぱい!

また、清算後、宿泊者はさらに10%offになることも後でわかりフロントで確認するとちゃんと返金してくれたよ!そのあたりのServiceは立派ね!

お土産を部屋に置いたらバスに乗って東京ディズニーランド(TDL)へ再入場!


Tdl09102016
ハロウィン期間中のTDLはいろんな場所でハロウィーン・デコレーションに逢える!ウェスタンランドで見つけたデコレーション!いろんな表情のカボチャの上でゴーストが演奏しています!

Tdl09102017
シンデレラ城前はとっても賑やか!アースラ・ウィックドウィッチと戦うミッキーとミニー!ここの前は長者の列の大人気でなかなかうまく撮影できなかったよ!

Tdl09102020
ミッキーたちの裏側ではアースラ(?)の脚に捕まったドナルドと助けようとするグーフィーとおどろくデイジー?!なぜかドナルドとデイジーは楽しそう?!

Tdl09102018
スティッチはカボチャとじゃれているのかな?!カボチャの顔がなんだか不気味!

Tdl09102019
プルートとゴーストたち!珍しく女の娘っぽいゴーストもいるよ!ミッキー姿のカボチャもあります!

key「カボチャをくりぬいてハロウィンみたいな顔にして!」…とお願いしたけど!

mye「できません!」

そもそも普段食べているカボチャとは色も種類も違うみたいね!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ディズニー・ハロウィン・パレード”リ・ヴィランズ”#2!

曇り構想半年――と銘うってはじまった、この「白浜旅行」だったのだが、どうもkeyの想い入れとは裏はらに、周囲の状況がそれを許さず、ついに未催行のまま中断せざるをえないことになってしまった!
しかし、myeの熱い支持が得られるなら、すぐにでも催行したいと想っている!この「白浜旅行」がkeyにとって、最後まで行きたい旅行であることは、いつまでも変わらないのだから…(どこかで聞いたセリフ?!)

つまり11月の和歌山南紀白浜旅行はキャンセルすることにしたのだ!上記のようにkeyの周囲の事情とmye親の不参加、さらに追加メンバーも決まらずmyeもキャンセルを望んでいたからだ!

次に行くのは多分半年以上先になると想うけどきっと行くからね!それまでしばらくのおあずけだよ!だから11月は山口ツアーのしだ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第3話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第3話だよん!

今日は「ディズニー・ハロウィン・パレード”リ・ヴィランズ”」の続きから!


Tdl09102011
グーフィーとプルートはアラビアンナイトのイメージで登場!ターバンが似合っている?まるでたまねぎ頭?!

Tdl09102012
チップ&デール登場!ふたりともこっち向いてっ!

Tdl09102014
ラストは車のようなイメージのフロートに乗った魔女姿のデイジー!どんな魔法をかけるの?!

Tdl09102013
いろんな衣装の踊り子さんたち!ちょっとイメージに合わない娘もいたけど、まぁ気にしない!他にもドクロ姿もいるよ!
ミッキーたちディズニーの仲間のパレードをヴィランズが乗っ取ろうというもの!嫌がるミッキーたちにヴィランズは諦め平和なパレードは戻るのであった(だったかな?)!

Tdl09102015
昼のパレードを観たkeyとmyeはここで一旦東京ディズニーランドを退場して宿泊先であるサンルートプラザ東京へ向かう!退場前にビッグサンダーマウンテンのファストパス取得といくつかのおみやげを購入!

以前のファストパスは一度使用するか前に取得したファストパスの使用時間をすぎないと次のファストパスは取得できなかったが、今はある程度の時間になれば次のファストパスも取得できるようだ!


今回のツアーにはいろんな特典があり(その分、値段も高いけど)ホテルのショップ・レストランの割引券も付いているのだ!夜食と朝食は最初からついているのでお昼に食べるっきゃないのだ!お昼にホテルに行くなんて初めてだよ!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ディズニー・ハロウィン・パレード”リ・ヴィランズ”!

晴れ旅行の翌日はkey・myeとも矢な1日!次の旅行まであと少し!旅行が多いと出費もかさむ!でも自分へのご褒美として旅行は欠かせない!これからも続けるよ!

昨日は旅行明けということもあってかkeyの午前は資格勉強にもあまり身が入らなかった!午後は少し勉強しました!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第2話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第2話だよん!

東京ディズニーランドにイン(入場)したkeyとmye!キャラクターと記念撮影したいのだが相変わらずミッキーとくまのプーさんは長蛇の列!撮影は諦めタカハシ(ウォルト・ディズニー)の銅像前で撮影して新アトラクション「モンスターズ・インク」のファストパス取得へ!
しかしここも長者の列!やっと取ったけどなんと17:35以降使用可能!まだ10時にもなってないよ?続いてスタンバイで「バズライトイヤー」!40分ほど待って入場!意外に早く感じたよ!

待ち時間にmyeお気に入りのしょうゆバターポップコーンを食べたよ!またスーベニアバスケットを忘れてきてしまった!

お次は「スペースマウンテン」!こちらは待ち時間が長く感じたなぁ!
keyはいつも各マウンテンに乗ると「○×△□▽…」などと叫ぶのだがこの日はmyeの指令で禁止!おかげで欲求不満?!


Tdl0910206
そして昼のディズニー・ハロウィン・パレード「リ・ヴィランズ!」!
場所取りが遅かったので後ろの席だったがちゃんと観えるよ!
最初は大きなおばぁちゃんのフロートに乗ってミニー登場!途中で煙を吹くよ!


Tdl0910207
続いてはトランプをイメージしたフロートに乗ってチップ&デールの女の娘ヴァージョンとネコ?登場(すみません、名前がわかりません)!
なお、このフロートは公式ホームページ(hm)には紹介無し!


Tdl0910208
フロートはどんどん進むよ!アースラのフロートに乗っているのはドナルド(だよね?まさかそのおじさん?)!hmによると「ミッキー」が乗っていることになっている!なぜ変更になったの!
Tdl0910209
魚のようなフロートに乗ってリロとスティッチ登場!

Tdl09102010
そして主役(?)のミッキー登場!どうやらフロートもhm通りではなく入れ替わることもあるみたいね!hmではミッキーはこちらにも乗っています!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

N700に乗って東京へ出発!

晴れ昨日、keyとmyeは東京ディズニーランド・東京から帰宅!いつもより早めに帰宅したから早く眠って今朝も調子good!

でも旅行期間ってとっても短く感じる!11月に2度旅行の予定があるけどそれまで辛抱よ!


それでは今日からミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」始まります!第1話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第1話だよん!

Tdl0910201
朝4:10、目覚まし時計のアラームとともに眠い眼をこすってkeyとmye起床!外は朝陽がまだ昇る前なので真っ暗!本当はもう少し眠る時間もあったのだが早めの行動!

mye「もう少し眠れたのに!」

時間ギリギリが多いから早めにお出かけさ!今回乗車する新幹線は最新型のN700!名古屋駅6:20発で名古屋出発としては始発!


Tdl0910203
keyとmyeはパン屋でパンを購入しようと想っていたがまだ開店前だったので朝マックをテイクアウト!車内で食べたよ!
朝早いにも関わらず乗客は多い!東京ディズニーリゾート(TDR)のパンフレットやガイドブックを拡げているいる人も多い!TDRに行く人は多いみたいね!


Tdl0910202
静岡駅を過ぎると久しぶりに富士山!最近は天気が悪いか曇り空が多くなかなか富士山に観られなかったけど今日はあ晴天(あっぱれ)!
keyは富士山を楽しんだけどmyeは夢ん中zzz(-。-)zzz!

Tdl0910204
そうこうしているうちに2か月ぶりに東京に到着!やっぱり花の都大東京はいいねぇ!
京葉線に乗り換えて舞浜駅まで移動!


Tdl0910205
9時頃に舞浜駅到着!平日なのにとっても多くの人!今回はオフィシャルホテル宿泊なのでウェルカムセンターでチェックイン!荷物を預けて身軽になったら夢と魔法の国「東京ディズニーランド」へ!

パスポートも事前に購入澄みなので特にならばなくても入場可能でラクラク!
TDLはハロウィンまっさかり!(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

舞浜から東京へ2009!

晴れ昨日、keyとmyeは東京ディズニーランド大冒険!平日にも関わらずたくさんの人!相変わらず列んでいる時間のほうが長いよ!
それでもファストパス必要なアトラクションはほぼ全て制覇した!myeはスターツアーズが嫌いなので乗らなかったが待っいるて人は夜は皆無!


強風の影響で花火は中止!残念!またシステム調整のためエレクトリカルパレードの内容を一部変更したようだ!

今日はチェックアウト後、朝からボンボヤージュを少しみてから花の都大東京!2か月ぶり訪問だよ!

昨日、散々歩いたけど昨夜サロンパス貼ったから調子はまずまず!ヒラメ貼りではないよ!

Onacapeckopeco20091021t11_53_221

それでは今日もがんばっていきまっしょい!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

東京ディズニーランドへ行ってきま〜す2009!

晴れ昨日keyは性懲りもなくまたまたロッテ韓国旅行プレゼントに応募してしまった!

今までA賞韓国旅行ご招待に当選したことはなくB賞特別価格韓国旅行ばかり!本当にA賞は当たるの?しかもほとんど答がわかるクイズに答えて当選多数なら抽選!そんな回りくどいことしないで受け付けだけすればいいのに!とにかくたまには当選させてよ!


今日は今年初(そしておそらく今年最後の)東京ディズニーランド!いつものように出発前日は遅くまで準備に追われて…ではなくメヅラシク前々日から多少準備していたから比較的早かったよ!

今朝4時過ぎに起床!まだ朝陽が昇る前、お外は真っ暗!本当はもう少し眠れるけどぎりぎりだとmyeがゆっくりして間に合わなくなりそうで危ないから早めの出発!おかげでkeyは文句言われたよ!遅刻するよりいいっしょ?!

まずは新幹線に乗って東京へ!噂のN700系に乗るよん!多分初めてかな?!列車内には東京ディズニーリゾートのパンフレットを拡げている人も多い!目的地は同じだね、皆さん!

Onacapeckopeco20091020t06_56_121

それでは今日もがんばっていきまっしょい!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

さよなら神戸、また逢う日まで2009!

晴れ昨日、keyは山口ツアーの日程変更のため旅行業者に電話!しかし…

旅行業者の娘「昨日(17日)から取消料金7,960円発生します!」

おおっ、そうかもう出発20日前を切ったんだ!
その旨をmyeに報告!

mye「本当?本当に?ホイットニー・ヒューストン!」(最後はジョーダン)

さすがに違約金を払うのはもったいない!…っていうことで日程もずらさず予定通り山口へ出発することになりました!
めでたしめでたし!


それではミニシリーズ「大阪・神戸の空の下」第12話出発進行!9月26日〜27日1泊2日の旅で9月27日の第6話だよん!
Osakakobe59
瓢たんの隣の金券ショップで三宮から大阪難波までの切符を購入!400円が330円になるんだからとってもお得!

その後、keyとmyeは元町の商店街を通って三宮へ!コインロッカーで荷物を引き取って阪神三宮駅から大阪難波駅まで一直線!
2009年3月20日に阪神三宮駅から大阪難波駅まで直通運転(正確には近鉄奈良駅まで直通)になりずいぶん便利になった!これまでJR西日本と大阪地下鉄を乗り継いで難波に行くより早いし乗り換えもいらない!

ドーム前駅から女の娘がいっぱい乗車してきた!どうやら嵐のコンサートがあったようだ!


Osakakobe60
大阪難波駅に到着!ここで名古屋行き近鉄特急に乗り換え…の前にmyeの希望でお買い物!地下街を通って「りくろーおじさんの店」でチーズケーキ588円を購入!
焼きたては長者の列だが2・3時間前に焼いたものは即購入可能!すぐ食べないからそれでいいよ!


Osakakobe62
さぁ、大阪難波駅に戻るぞ!
エスカレータに乗ったときのkeyは素朴な疑問!歩行者のため片側を空けるとき名古屋や(気にかけていなかったけど多分)東京では通常右側なのに、大阪・神戸では左側!特にきまりはないはずだが不思議!地方によって違うみたい!
なんでだろう?なんでだろう?なんでだなんでだろう?
そもそもエスカレータは歩いてはいけませんよ!


Osakakobe61
大阪難波駅まで戻ったらbeerやチューハイやつまみを買って特急に乗車!久しぶりにアーバンライナーに乗れるぞ!20:30、特急は出発!

Osakakobe63
座席に着いたらあとはくつろぐだけ!電車の旅はラクチン!keyとmyeは座席は4列シートだが3列シートの車両もある!新幹線のグリーン車みたいに特別料金が必要みたい!
約2時間半後、予定より少し遅かったけど無事に自宅に到着しました!


こうして1泊2日の大阪・神戸の旅は終了!とても歩いた旅だったなぁ!南京町で買ったEast Royalのケーキは少し傾いていたけど味には問題なしよ!

大阪には近いうちにまたくるかもね!それまでのshort goodbye!

ミニシリーズ「大阪・神戸の空の下」は今回で最終回です!
引き続き東京ディズニーランド!どんな旅になるかな?!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

神戸食べ歩記!

晴れ昨日、keyとmyeはmye親と一緒に尾張温泉に入浴!100%源泉かけ流しだって!mye親は白浜旅行に参加しないことを正式に表明した!

その夜、myeが想いだしたかのように衝撃的発言!

mye「白浜旅行をやめよう!」

先日の葬儀後、49日法要までに山口ツアーと白浜旅行がありmye親が白浜旅行を行かなくなったためである!

これに対してkeyは猛反対!白浜は半年以上前から予約していたものでもし今キャンセルしたらさらに半年後になる!

話し合いの末、山口ツアーの日程を49日法要以降に延期することでまとまった!

今日、変更する予定!さてどうなるか?なかなかすんなりいかないね!一体だれのせいだ?責任者でてこい!○○だろ?!(怒りまくり)


それではミニシリーズ「大阪・神戸の空の下」第11話出発進行!9月26日〜27日1泊2日の旅で9月27日の第5話だよん!

Osakakobe55
神戸元町…といえば南京町・中華街!keyとmyeは1年4か月ぶりにやってきた!中華街としては横浜に続いて2か月連続!横浜中華街ほど広くないけどこちらも賑やかさでは負けてはいませんよ!
相変わらず人がいっぱい!


Osakakobe53
昨年に続いてEast Royalでケーキ購入!今回はその場で食べるのではなくなんと持ち帰り!
おいおい、無事に自宅まで持って帰れるのか?!


Osakakobe57
中華街中央にいるのは西遊記の三蔵法師以下一行!この日は無料で記念撮影できるようだ!それにしても不気味な一行!特に沙和尚はTVの原型をとどめていない!沙和尚は日本では河童として知らているが本当は水の妖怪!
やっぱり本木雅弘・唐沢寿明・香取慎吾主演の西遊記よりも堺正章演主演の西遊記が一番!

keyとmyeは広場と隣の老祥記で豚饅頭を食べる!食べ歩きの始まりだ!店先には長い行列ができていたよ!


Osakakobe58
中華街を出ても食べ歩きは止まらない!森谷商店のコロッケは半分ずッこ!瓢たんの餃子はkeyとmye各1皿…のつもりがkeyは2皿!ただしbeerは我慢!続いてkeyのみキャベツ焼!通りを挟んだ向かいの「三宮一貫樓」の豚まんを半分ずッ子!いつものパターンだけど至高のひと時!

Osakakobe56
瓢たんの餃子は昨年と同じく370円だけどぬぁんとキャベツ焼きは110円から130円に値上げ!当然、看板の価格も変わっている!
2005年5月3日はまだ110円!
どうなっちゃてるんだよう?!


keyとmyeはさすがにおなかいっぱい!もう陽も暮れたしそろそろ帰路につこうかな?!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

神戸市役所と花時計!

曇り総合旅行業務管理者試験終了後(失敗したけど)、keyは次なる資格取得を目指して勉強!
今度の資格は旅行業務管理者ほどほしいわけではないのであまり真剣にやってないけど受けるからには合格する気で挑まなきゃ!
keyの試練はまだまだつづくよどこまでも!

myeはmye姉1にmye親の代わりに白浜に行くかどうかたずねたが「行かない」との返事!
ふたりぶんキャンセルするのはもったいないけどふたりだけで行くことになるかもしれないなぁ!


それではミニシリーズ「大阪・神戸の空の下」第10話出発進行!9月26日〜27日1泊2日の旅で9月27日の第4話だよん!

Osakakobe49

神戸ポートタワーから神戸港や瀬戸内海を眺めたらいい景色だろうなぁ!

key「昇りたいなぁ!」

mye「他にいいところあるよ!イコ!」

…ってことでkeyとmyeは神戸港からある場所に向かうのであった!それは?!
徒歩だと少し遠いので地下鉄に乗ろう!


Osakakobe50
地下鉄みなと元町駅から2区間、三宮花時計前駅で下車!
神戸地下鉄でもPiTaPaは使用可能(TOICAは不可能)!JR西日本ではICOCAの他、SuicaやTOICAも使用可(ぬぁんとPiTaPaも使用可)!
またICOCAはPiTaPaエリアでも使用可!!PiTaPaは近鉄の他、大阪地下鉄・神戸地下鉄(そして阪急・阪神の他、ぬぁんと関西圏のJR西日本)でも使用可!

そう考えると名古屋は近鉄・JR東海・名鉄・地下鉄は相互利用のICカード無でとっても不便!そもそも名鉄と名古屋地下鉄はICカードそのものが無い(ICカードでなければ地下鉄と名鉄は相互利用のカードあり)!


Osakakobe51
やってきたのは神戸市役所!神戸市庁舎1号館の24階の展望台には無料で昇れるという!今日は日曜日だけど大丈夫!神戸市庁舎1号館の展望ロビーやレストラン等は土日でもopen!

Osakakobe52
24階の展望ロビーから神戸港方面を望む!港らしく遠くにはたくさんのKYLYN(キリン、つまりクレーン)が見える!その向こうは大阪北港なのかな?神戸ポートタワーで入場料を払わなくてもここならそれなりに眺めがいいね!
せっかくだから喫茶でCAFE!甘いホットケーキを食べたよ!


Osakakobe54
神戸市役所で景色を堪能したら元町方面へ移動!
ほとんど徒歩ばかりだからちょっと疲れるけど途中で見つけた花時計は心を少しは癒してくれるよ!


そろそろおなかぺっこぺこになってきた(さっきホットケーキ食べたばかりだけど)!旅の楽しみのひとつは食べ歩き!元町に着いたら食べ歩きの始まりだよ!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

神戸港とモザイク!

晴れ昨日のkeyとmyeは一昨日のボウリング三昧でお疲れかとおもいきや…以外にも元気!でも投げ放題はキモちE、チョーキモちEな!またいつかやりたいよ!

myeは10月13日のナゴヤドームで行われるクライマックスシリーズ第3試合のチケットがあったけど断ったようです!

なぜ?もったいないじゃん…って想っていたけどバックネット裏5階席4,500円なので高くて行き気がしなかったみたい!

昨日、keyが一般発売で外野応援席を買おうと想っていたけどすっかり忘れていて気がついて電話したときには第1試合第2試合は完売だった!第3戦は外野も含めてまだ発売中だったけどその日は都合が悪いのと翌日朝早いので買わなかった!
まぁ、2試合で決着がつけばその試合そのものがなくなるんだけどね!

中日ドラゴンズはクライマックスシリーズ第1戦を制して東京ドームに行くと信じているよ!


それではミニシリーズ「大阪・神戸の空の下」第9話出発進行!9月26日〜27日1泊2日の旅で9月27日の第3話だよん!

Osakakobe43
元町駅からJR西日本線に乗ってkeyとmyeは神戸駅で下車!ここから徒歩でモザイク方面へ移動!途中、ミニッツのイヴェントをやっていたよん!いろんなお店が入った地下道を通って地上にでる!するとエルヴィス・アーロン・プレスリーの銅像がお出迎え!

Osakakobe44
海の隣のモザイクガーデン到着!観覧車といくつかのトロクッサ〜そうな(booha風)遊戯があるが利用者はあまりいない…が大道芸を行っている間には人だかりができてたよ!どちらかというと小さいこども向きのミニ遊園地かな?!

Osakakobe45
モザイク方面から神戸港(阪神港)を望む!遊覧船やサンフラワーみたいな(?)豪華客船までいろいろな船が出入りしている!サンセットディナークルーズなんていいかも?お船に乗って海の向こうへ行ってみたい?keyは航空機の旅がいいなぁ!
Osakakobe46

横浜港とはまた違った綺麗な港!遠くには港らしく神戸ポートタワーもあるよ!

Osakakobe48
クラシックカーが展示してあった!中にはフェラーリディノや512BB(365BB?)のようなスーパーカーも展示!keyはつい乗りたくなるが触っちゃいけない!残念!

港のターミナルのような建物で少し休憩していたら男女が熱い口づけしていた!さすが神戸!神戸で逢えたら!そしてkeyとmyeは次の目的地へ移動するのであった!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

白浜の旅、やっぱり…!

晴れ昨日、keyとmyeは午前中は掃除!ランチで食べた食事にほんの少しの松茸が入っていた!もう松茸の時期?想いたったら吉日、さっそく車を飛ばして松茸売り場を捜そう!でも場所がはっきりわからない!
結局、見つけられずに引き返した!まだ早かったのかな?!


出かけたついでに久しぶりのボーリング!keyとmyeは90分投げ放題!

他に客もいなかったからひとり1レーン借りきってkeyは11ゲーム半(12ゲームの途中で打ち切り)、myeは10ゲーム半(11ゲーム途中で打ち切り)投げたよ!こんなに投げたのは初めて!手も疲れてきたよ!

この日、keyの最高スコアは161、myeは163!myeにしてはとてもいいスコア!平均ではkeyのほうが上だったけど最高点は負けてしまったよ!


ところで11月には以前から予定しているmye親と行く和歌山・白浜旅行!しかし、先日の親族の葬儀の件で矢那予感!旅行が49日法要前になるのだ!
案の定、mye親は「行かない!」との返事!これは仕方ないか?12月の指宿は行くようです!


そうなったら代わりに行くメンバーを捜さねば行けない!う〜ん、せっかく4人分予約してあるのに2人分キャンセルするのはもったいない!キャンセル料金が発生するギリギリまで捜してみようか?!

Kinosaki50
白浜は和歌山!和歌山といえば世界遺産・紀伊山地!そして高野山!高野山の時間のテーマ曲を生で聴きたいな(知ってる人はいるのかな?)!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

神戸といえば神戸牛!

曇り昨日、keyとmyeは伐採した樹木撤去!軽トラックを借りてわざわざ捨てに行ったよ!
mye両親だちが刈りにきて以降ZUTTO庭に起きっぱなしだったのだ!

本当はもっと早くに捨てに行きたかったのだが雨が振ったり台風が来たりでのびのびになっていたのだ!

台風の日には飛んでいかないかと心配したよ!

これでしばらくは木の伐採はしなくて済みそうだ!労働の後のチューハイは美味しいよ!


それではミニシリーズ「大阪・神戸の空の下」第8話出発進行!9月26日〜27日1泊2日の旅で9月27日の第2話だよん!
Osakakobe39
今回の神戸牛レストランはいろいろ迷ったが「神戸プレジール」に決定!JA全農直営レストランだから安心だし何よりHotPapperで1ドリンクServiceなのがいいねぇ!
東急ハンズ西側すぐだがホテル1階で通りから見えにくいので少々わかりにくい場所!keyとmyeは一旦通りすぎてしまったよ!

Osakakobe38
11:40頃店内へ!予約でいっぱいのようだがなんとか席に付けた!ただし13時までに食べ終わってくださいと念を押された!まぁ大丈夫でしょう!カウンター席でシェフが真ん前で焼いてくれる!まずはスープ・前菜・サラダ等!

Osakakobe40
ランチコースは3,150円!シェフが眼の前でステーキを焼いてくれる!keyはサーロイン、myeはフィレ!夜は高いけど昼は比較的安いよ!柔らかくてとってもジューシー!もっと肉が多いといいけど仕方ないか?!なお焼き具合をきかれて「生焼け」を「bloody」といっても通用しませんよ!

Osakakobe41
デザートは別室に移動!丸太を切ったテーブル席!やっぱり神戸牛って美味しいね!
Osakakobe42
昼間っからbeerを飲んでステーキ食べて最高やねぇ!店を出て少し歩くと生田神社が遠くに見えるよ!
今日は誰も結婚式挙げていないのかな?
myeは前回も入ったパン屋さん「ブランジュリ・ラ・リュヌ」でパンを購入!相変わらず好きねぇ!


パンを買ったら元町方面へ徒歩で移動!いろんなお店に寄りながら今まで行かなかった港の方へ行ってみよう!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

総合旅行業務管理者試験2009!

晴れ昨日、keyは総合旅行業務管理者試験!朝も早くから起きて少し勉強!無駄なあがきかもしれないけどやらずにはいられない!

Gtravelexam091012a
今回の試験会場はなんと名古屋駅前のミッドランドスクエアの近くの摩天楼の舌のビル!
昨年・一昨年は大学だったのになんでだろう?まぁ、交通も食事も便利だからいいけどね!


集合時間1時間ほど前に会場に到着したけどすでに数人がベンチなどで座ってテキストみたりしゃべっている!やっぱり若いsweet娘多し!それでも何人かは男の子もいるよ!
試験は会議室でせいぜい40人ほどがすわれる程度の広さ!大学の教室とは違って狭い!


10:40頃監督がやってきて答案用紙・問題をそれぞれ配って説明をして11時に第1時限開始!
旅行業法と約款!それなりにすらすら解ける…が、なんだ?問題がいつもより少ない!おおっ、こ、これは…?今までは「正しい(または、誤っている)ものをひとつ選べ」だけだったのに今年は数問「正しい(または、誤っている)ものをすべて選べ」があるぞ!大丈夫か?!


試験中に眠っている女の娘がいたぞ!マークシートなんだからわからなくても答えなきゃもったいないよ!

Gtravelexam091012b
1時限は12:20までだが12:10頃に答案用紙提出し近くの地下街で食事!後半戦にそなえておなかいっぱい食べよう!

2時限は13:30〜15:30!keyの苦手な国内・海外実務!はっきりいって自信があまりない!大丈夫か?しかも国内は30分ですべて解いたが海外が時間が足りない!最後の方はもう感だけが頼り!

夜、netで模範回答で答え合わせ!

結果は…不合格!3年連続だよ!しかも国内・海外とも不合格!

ふえ〜ん!

夜、myeは告別式から帰宅!

結果報告すると…

mye「keyにはむりだよ!」と冷たい言葉!

でもいいもんね!国内旅行業務管理者は合格ラインなので来年以降は旅行業法と国内実務は永久免除だもんね(去年ほど落ち込んでいない)!来年こそは合格だぁ!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今日は総合旅行業務管理者試験!

晴れ昨日は親族の通夜!myeは準備もあるので早めに出かけたがkeyは総合旅行業務管理者試験前日なので通夜のし参列!しらないひともいっぱいきたので少し疲れたよ!
昨夜、myeは泊まってきたのでkeyひとり!


そんなこともあって昨日のkeyはいつもと同じくらいのお勉強の量!前日だからって猛勉強ってわけでもない!そして昨夜は早めに就寝!早く寝てよく寝て早く起きて早めに試験会場に出発だ!
LEGOと同じ精神!よく学べ真鍋(本当の意味は「よく遊べ」)!

Tdl070610
今回こそ合格だ!MickeyとMinieたちよ、合格を祈っていてね!

それではいってきま〜す!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

