2009年11月30日

つ、つらひ…低熱なとこネ?!

晴れ相変わらずkeyの体調はイマイチのまんま!昨夜、体温を測ったらなんと…34.7℃?!低すぎる!あの体温計は大丈夫か?!

今朝の体温は36.4℃!う〜ん、相変わらず微熱なとこネ!微妙なとこネ!薬は飲みすぎるとあまり身体によくなさそうなので昨日から飲まなくなった!
家事や洗濯などほぼ全般をmyeにやってもらっているので感謝、感謝感激雨霰!


高熱ではないが昨日は今までより咳が多く出るようになった!CMみたいに電車や人ごみで咳をすると大迷惑なのでやっぱりマスクは離せません!
雨にも降られたしいいことなし!


早く風邪を治してパ〜っと遊びに行きたいよ!今までのうっぷんを晴らしたい!

Tokioyoko110

今日はHELLO KITTYと仲間たちに癒してもらおうっと!早く元気になぁれ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

つ、つらひ…微熱なとこネ!

曇り昨日のkeyの喉痛は少し治まったがやや咳がでるようになった!体温を測ると…36.4℃!微熱か?微熱なとこね!微妙なとこネ!

一昨日の通夜に続き昨日は49日法要!無理して参加したわけではないが「他にうつるから早く帰って!」なんて言われてしまったのでkeyは早く帰宅したかったのだ!しかしmyeの運転で来たしなかなかmyeが帰ろうとしなかったから結局夕方に帰宅!体長は悪くはないが念のため早めに就寝!おかげで夕べはいっぱい眠ったよ!

しかし風邪はあまりよくなっていない!喉痛は治まったがまだ鼻声らしい!今朝の体温も36.47℃と微熱なとこネ!

Tdl08a

風邪は急には治らない!でも早く治ってくれ!そういうときはミッキーに癒してもらおうっと!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

つ、つらひ…喉痛!

晴れやばい!何がやばいかって?keyの喉痛が止まらない!keyは喉スプレーが離せません!風邪?インフルエンザ?なんだか朦朧として熱も高いみたい!!

昨日はとっとと眠りたかったけど急遽、知人の通夜に参加!帰宅したら風呂に入って即効寝床に入ったよ!myeは飲み会だったが帰宅を待たずに寝てしまった!ゆるせ!

夕べ、体温を測ってみたら…35.41℃!mye「平熱じゃん!」熱が高く感じたのは気のせい?

今朝も熱を測ってみたら…35.91℃!やっぱり平熱?!熱はそんなに高くないようです!これから早く回復することを祈るよん!でも喉はいたいよ!!

Kyushu2004
来月後半には九州・指宿熊本旅行が控えている!それまでに回復させなきゃ!インフルエンザにも感染しないようにね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

門司港レトロ!

曇りやばい!何がやばいかって?keyの喉が少し痛いしほんの少しだけど鼻水たれる!まさかインフルエンザ?
今のところ熱もないし頭痛もない!ただの風邪の前兆(まえぶれ)か?とにかくインフルエンザには注意しなければ!
myeにうつしたら大変!隔離されちゃうよ!まずはパブロン飲んで早く治そ!

myeは昨日お買いもの!気に行ったものは手に入ったみたい!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第10話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月7日の第1話だよん!

Goldenroute45
ゴールデンルートも2日めの朝!出発は8時と少し早めなので6時には起床!keyは温泉に行ってひとっ風呂浴びてから朝食処へ!朝食は大部屋でヴァイキング!keyもmyeもおなかいっぱい食べたかな?!

Goldenroute47
朝食を終えたら荷造りしてロビーへ集合!ガイドさんと再会して皆そろったらバスに乗って出発!2日め最初の観光地は門司港!このあたりは歴史的建造物がならぶので門司港レトロとも呼ぶいたい!ここには鹿児島線の起点になるJR門司港駅があるよ!
Goldenroute48
門司港駅はレトロな駅舎!それゆえに駅舎としてはおそらく唯一の重要文化財に指定されている!駅舎前地面から突如噴水が噴出するのでご注意を!
Goldenroute49
朝の関門橋!門司港沖合付近でコンテナ船と護衛艦の衝突事故があったばかり!

Goldenroute50
歩行者専用はね橋「ブルーウィングもじ」!11時から16時の毎時20分には船が通れるようにはねあがります!渡っているときにはねあがったらさぁ大変!
門司港レトロはまだあるよ!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!
posted by onacapeckopeco at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

北九州・関門ふぐ会席!

晴れ昨日、keyは12月に受験予定の資格試験の過去問を解いてみた!結果は…惨敗!

もともとあまり乗り気ではない試験なのだがやっぱり今回も合格しそうにないかも?!

やっぱり合格するんだっていう強い意志がないと勉強に身が入らない!旅行業務管理者とは気合いが違うね!

昨夜、myeに「ロッテ韓国ソウル旅行に行こうよ!」っていったけどmyeの顔はI Can Be(アッカンベー)!

行かないってことね!でもまだ諦めないぞ!

旅行プランに多少難はあるけど行きたいキモちに変わりはないぞ!いつか「イク」っていわせてやろう!

行かぬならイカせてみようホトトギス!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第9話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月6日の第9話だよん!

Goldenroute41
関門橋を渡ったkeyとmye一行を乗せたバスは本州山口・下関から九州福岡・北九州へ上陸!高速道路を降りてしばらく一般道路を走ると今回宿泊する北九州八幡ロイヤルホテルに到着!ここでガイドさん・バスドライヴァとは一時お別れ!ロビーにはたくさんのChristmas Trees等が飾られすでにChristmas気分!

Goldenroute43
部屋は洋室ツインルーム!冷蔵庫には有料ドリンクあり!さっそくkeyは入浴へ!街中のこの手のホテルにしてはメヅラシク大浴場ありでしかも温泉!露天風呂無しで浴槽ひとつだけだけどしかたないか?!

Goldenroute42
窓の外からは真ん前にスペースワールド!残念ながらすでに営業時間終了!ここでは絶叫マシンが楽しめる!keyは絶叫マシン大好きだからいつか来たいな!

Goldenroute46
夕食は大部屋で皆と一緒に関門ふぐ会席!ふぐ唐揚げ・ふぐ刺し・ふぐシューマイ・ふぐちりなどふぐつくし!ガイドさんの話によると九州のふぐ料理免許を取得しても他都道府県では使えないんだって!とっても美味しい!
昔、keyはフグを食べて腹痛・おう吐したことあるが今回は大丈夫!


Goldenroute44_2
夕食後、1階お土産売り場でお買いもの!博多じゃないけど博多ラーメン等を購入!さらにコンビニで買い物をしたかったが近くにないので少し離れたイオンまでお出かけ!

部屋に戻ったら温泉で入浴してベッドに入る!
相変わらず窓際ベッドの争奪戦になるがまたもやmyeがget!

充実した旅行1日目はこうして暮れていったのであった!翌日は早く出発するので早く寝ようっと!

それでは”Sweet Dream!”(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

The Birth Of The Odyssey!

晴れ昨日はkeyのdate of birth!ささやかながら自宅でmyeがお祝いしてくれたよ!

お誕生日おめでとう!

Happy Birthday!

Joyeux Anniversaire!

Allet Jute ooch zum Jeburtstach!

Feliz Cumplean~os!

Parabens pelo seu aniversario!

Buon Compleanno S dniom razhdjenia!

Sheng Ri Kuai Le!

Saeng il chuk ha ham ni da


Harbs09
HARBSのケーキを食べてワインを飲んでE気分!

これからもよろしくね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

岩屋堂公園ととろろ庵!

晴れ昨日、久しぶりにkeyとmyeはayac宅を訪問!試験が近いので勉強中!でも音楽聴きながら勉強している!そんなので覚えられるの?

keyは家庭教師したいよ!もっと気を引き締めて勉強してよ!


しかし今日はnetがとっても遅い!イライラする!早くしてよ!

それではここから11月21日の行動の続きをリポート!

Iwayado6
空が真っ暗になると岩屋堂公園はライトアップ!とっても綺麗だよ!

Iwayado7
寒くなってきたのでkeyとmyeはそろそろ帰路につこうかな?!

Iwayado10
公園内にあるお店でおでんを購入!店内で食べたよ!1個80円!ちょっと小さいなぁ!

Iwayado8


車に乗って岩屋堂公園を後にして帰路につくkeyとmye!夕食は同じく瀬戸市内にある「とろろ庵」へ!myeが以前から行きたかったお食事処!ここは名前のとおりとろろが名物!とろろが無くなり次第閉店!しかもこの時期、平日は夜の営業なし!無事食べられてよかったぁ!keyは「とろろつけうどん定食松」(1,880円)を注文!とろろぶっかけうどん(「そば」でも可能)・自然生の蒲焼(ハーフ)・自然生豆腐の田楽2本・自然生豆腐など自然がいっぱいで健康的?!とろろの中のうどんが美味しい!

余談だがkeyはメニュに「うどん・そば」と書いてあると注文時に「うどん・そば」と言ってしまう!だってどちらかだけにすると半分だけになってしまいそうだから?!


Iwayado9
myeはとろろ定食上(1,780円)!麦とろ・自然生の蒲焼・自然生豆腐・自家製おから・漬物・豆乳・デザート!ごはんにとろろをかけて食べると美味い!

夕食を終えたkeyとmyeは家路を急ぐのであった!なんだかこの日は充実した1日だったね!久しぶりの(?)お出かけだったけどまたいこうね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

行こうよ行こうよ紅葉へ!

晴れ世間は3連休み!
本来ならkeyとmyeは今頃、南紀白浜旅行に行っているはずなのに哀しくも家にいるよん!白浜旅行は2010年に行くことにしようよ!

世間はインフルエンザが大流行!keyもmyeも電車に乗車するときにはマスクが離せません!

先日、keyが車内で咳をしたら近くにいた女の娘がじっとこっちを見つめていた!まさかインフルエンザに想われた?
なんだかそこに居づらくなって別の車両に移動したよ!

この時期に席をすると変な疑いをかけられるから気をつけなきゃ!


それではここから11月21日の行動の続きをリポート!

料亭つたもで昼食をしたkeyとmyeはそのまんま車を瀬戸方面に走らせ紅葉狩りへ!愛知、いや日本随一の紅葉の名所といっても過言ではない(?)香嵐渓はとても人出が多く周辺道路は大渋滞!
いくごとにいつも悩ませるので今回はmyeの提案で紅葉の穴場に行くことにしたのだ!


Iwayado1
名古屋から瀬戸って結構遠い!渋滞もほとんどないけどはたして本当に人はいるのか?いくら穴場でも観光客が誰もいないのはさみしいからね!

Iwayado2
到着したのは岩屋堂公園!おおっ、それなりに人が多いぞ!看板に「駐車場有料500円」って表示があるけど誰も回収にこないから無料で駐車可能!

Iwayado3
香嵐渓ほどではないがお土産屋さんなどもそれなりにあり!17時頃からライトアップが始まる!
大渋滞の中、香嵐渓にいくよりたまには別の場所もいいかもね!時間がたつにつれいつのまにかライトアップされていく!


Iwayado4
紅葉もすでに落葉が始まっている!ちょっと来るのが遅かったかな?
先週くらいに観に来ていたら見ごろだったかもね!


Iwayado5
水面に写る紅葉が美しい!皆さん、紅葉撮影に一生懸命!keyも例にもれず撮影に熱中したよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

料亭つたも Tsutamo!

晴れ昨日昼、keyとmyeは名古屋・栄にある「料亭つたも」で食事をしたよ!keyのお誕生日記念のはがきが届いたので期限が切れる前に食べにいくことにしていたのだ!

keyは初めてだがmyeが以前、相撲を観に行ったときに食べに来ている!


Tstamo1
ここは大正2年創業の老舗の料亭!栄の摩天楼に下にこんな日本古風な建物があるなんて気がつかなかった!

Tstamo2
和服の女性に室内に案内される!庭に鯉がいて座敷でまるで政治家が卓袱台の下で金を渡していそうな部屋!

Tstamo4
最初に店員さんからだいたい1時間半から2時間くらいの時間だと言われる!前菜「鶏松風 石垣むかご」、吸物「太刀魚 豆腐 揚げ出し」、造り「鯛」、焼物「鰆香味焼き」、煮合わせ「裏白椎茸 竹の子」!keyとmyeは食べるペースが早いので会談しながらなるべくゆっくり味わう!

Tstamo5
替り物「牛肉 湯葉」!

Tstamo3
食事「紫蘇昆布ご飯」、赤だし、香の物!最後は季節の実で締めくくり!最初は食べるスピードが早いかなとと想っていたが終わってみると1時間半過ぎていた!

お土産に「わらび餅」を購入!
食事後は、皆さんに見送られて店を後にした!
こういった料亭は比較的高級なのでめったにくることはないがkeyの誕生日も近いし玉にくるのはいいね!
あまり何度もくるとお金が大変!


秋も深まってきたし、さぁ、これから紅葉狩りに行ってみるよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

火の山展望台!

晴れ昨日、myeの夜は外食!keyはひとりで食事をするのが矢だったので急遽、人を誘って外食したよ!
おかげで帰宅はkeyのほうが遅かった!

これから年末にかけて宴が多くなる季節!ハメを外さないようにしなきゃ、ね!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第8話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月6日の第8話だよん!

Goldenroute36
錦帯橋を出発したkeyとmyeたち一行を乗せたバスは中国自動車道を爆走!途中、美東サービスエリアに立ち寄って本州最西端の下関まで移動!下関インターチェンジで一旦自動車道とお別れしてすぐに山の上のくねくねした路を走行すると本日3つめにして最終観光地である火の山公園に到着!
展望台とお土産屋さんがあります!


Goldenroute37
室内の展望台はすべてガラス張りなので上手く撮影できない!そこでkeyとmyeは表にいくことにした!あまり自由時間がないので階段を下りて急いで夜景が観られる場所を探す!樹木が邪魔したがなんとか綺麗に観られる個所を確保!そこには関門橋や北九州門司・下関の大パノラマ!関門橋って想像していたより意外に短いね!
Goldenroute38
下関側の夜景!空はもう真っ暗だが街の光がとても綺麗!まるで真夜中のスカイラウンジで見下ろすふたりのようだよ!なんたって誰もツアー客は来ないからふたりきりだよ!
Goldenroute39
ガイドemyさんが言っていたけどつい最近、関門海峡で護衛艦とコンテナ船が衝突する事故が発生したばかり!keyはうるおぼえだったけど衝突場所付近にくるなんて夢にも想わなかった世!

Goldenroute40
関門橋南側には佐々木小次郎と宮本武蔵が決闘したことで有名な「巌流島」や「治承・寿永の乱」(「源平合戦」等の呼称が有名だが源氏・平家以外も参加しているので厳密には正しくない)の最後の合戦「壇ノ浦の戦い」の舞台となった「壇ノ浦」もあるが真っ暗なので観えない!

ゆっくり夜景を楽しんでいる場合ではない!すぐに集合時間!急いでバスに戻る!ベベ(ビリ)じゃなかったよ!全員そろったらバスは出発、山を降りて高速道路に乗り本州・山口県下関から関門橋を通って福岡県・北九州に入るのであった!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

錦帯橋を渡ったら!

晴れ最近、鉄道旅行にはまったkey!次のツアーも電車で行きたいよ!昨日もツアー探索していた!しかしmyeの賛同が必要!今月は山口などのツアーに行ったり車検を受けたりしてお金がいっぱい飛んでいく!金は天下の回り物というけどいつ回ってくるの?!

それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第7話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月6日の第7話だよん!
Goldenroute31
錦帯橋を渡りきるとそこには吉香公園や香川家長屋門やちょっとしたお土産屋さんなどあり!メヅラシイ白蛇館覧所なるものもあるがmyeは蛇が嫌いなので行かなかった!keyはちょっと観たかったな!猿回しがいたがだれも観ていなかったので哀愁が漂っていた!「ゆりありく」みたいに愛嬌のある猿回しだったらよかったのにね!
いろいろ観たかったがあまり時間がないので遠くまでいかなかった!


Goldenroute32
約100種類もあるソフトクリーム屋さんが2件あり!美味しそうだから食べよう!しかしとても種類が多いので迷ってしまうよ!そこでフルーツミックスを購入!

Goldenroute33
山の上にそびえたつ岩国城はまだ遥か先!徒歩でもロープウェイでも行ける!keyは行きたかったが集合時間に間に合わないので諦めた!
Goldenroute34
錦帯橋を戻るには入橋券を見せればOK!もちろん渡った側(北側)でも入橋券は買えるよ!橋の南側にもお店あり!
Goldenroute35
錦帯橋の裏側!複雑に板が組み合わされているのね!昔の人の技術はすごい!宮大工が何人必要なんだろう?!

集合時間になったのでバスに戻って錦帯橋を後にした!時間の都合上、細部まであまり観られなかったけど錦帯橋を渡れたので感激!さぁ、次の目的地に向かってしゅぱ〜つ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

岩国・錦帯橋!

曇り昨日、keyは旅行業者のチラシでよさそうなツアーを発見!四国だよ!ぜひ行ってみたい!さっそくmyeに報告!すると…

mye「たいしたことない!」

う〜ん、myeをうなずかせるツアーってなかなかないのか?それとも今は単に行きたくないのか?

ロッテ韓国旅行でもなんでもいいのでどこかに行きたいよ!keyの戦いはまだまだ続く!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第6話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月6日の第6話だよん!
Goldenroute26b
ツアー初日の昼食は鳥居屋!このツアーは4食付き!おかずの味は普通だがごはんがベトベトしているし温かくないのが残念だ!

昼食後は、この店でお買いものすると1割引きになるそうだがなぜかmyeの希望で向かいの藤い屋で広島名物「もみじまんじゅう」購入!甘栗も買いたかったが時間の都合上諦めた!

宮島は廿日市市に属するがkeyは「あまかいちし」と読んでいた!甘日市市じゃないよ!「はつかいちし」だよ!


集合場所は桟橋!しかしひと組だけ時間内に戻ってこない!
添乗員さんは宮島に残って他のツアー客はフェリーに乗船し宮島口に戻った!遅れて来た人も15分後のフェリーに乗ってやってきた!おかげで少し出発が遅れた!15分おきに出港するからいいけど時間にルーズなのはいかんね!

全員そろったらバスに乗って出発!広島東洋カープ屋内練習場を通りすぎて広島県から山口県へ!


Goldenroute27
keyは少し夢ん中!バスに揺られて約40分、やってきました岩国市・錦帯橋!keyは旅行業務管理者試験勉強でしか知らなかったがまじかで見られて感激!釘を1本も使っていないんだって!遠くの山の上には岩国城!

Goldenroute28
橋を渡るには往復300円必要だがツアー料金に込み!橋の板は一番手前を除いた1枚めが150万円、2枚め以降が60万円と安くなるらしい!さぁ、橋を渡って向こう岸に行ってみよう!
Goldenroute29
橋から東側を望む!河にはお魚が泳いでいたよ(当たり前か?)!山の景色が美しい!船もあるみたい!

Goldenroute30
河の西側!河川敷は観光バスや乗用車の駐車場になっている!釣り人もいたよ!天気もいいしキモちE!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

紅葉谷公園で紅葉狩り!

晴れ昨日、myeの元にデルタ航空から新しいマイレージの会員証(スカイマイル)が届いた!

これまで持っていたノースウエスト航空がデルタ航空と合併により(というよりデルタ航空に吸収された)マイレージノシステムが新しくなったのだ!

keyの元には一足早く届いていたので知っているがマイルに有効期限ができた!24か月搭乗しないと無くなってしまう!
ノースウエスト航空は無期限だったのでこれは痛い!コリアンエアやチャイナエアライン等提携会社でもいいのでとにかく乗らなくては!
ロッテ韓国旅行の航空会社もコリアンエアだ!手っとり早くソウルに行こうか?!


key「有効期限が切れる前にどこでもいいからとにかく乗ろうよ!」

mye「まだ2年あるんでしょ!焦らそうとしてもだめよ!」

海外旅行はもう少し先みたい!でも期限が切れる前に海外に行かなくては!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第5話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月6日の第5話だよん!
Goldenroute21
厳島神社を後にしたkeyとmyeとツアー客一行は坂道を昇り階段を昇って山の上への紅葉谷公園へ!そこは亜紀まっさりの紅葉の世界!まだ真っ赤っ赤ではないがそれなりに朱に染まっていい景色!

Goldenroute22
あと1週間くらい後に来たらもっと黄や朱に染まっているかもしれないね!8年前、初めてここに来た頃を想いだすなぁ

Goldenroute23
橋を渡って商店街へ移動!集団行動だからベストショットを撮影するにも一苦労!なかなか人がどいてくれないよ!
Goldenroute24
五重塔の下まで降りてきました!奈良や京都の五重塔と違って朱色!
Goldenroute25
坂路を下って商店街に戻ってきました!天井のホロは雨よけではなくただの陽よけなので雨が降ったらたたむそうです!なんでや年!すでにお昼の12:30!やっとお食事の時間だよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 05:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ロッテ韓国旅行プレゼント当選!だけど…5!

雨先日、keyの携帯電話が修理から戻ってきたが会話中に途切れて圏外になったり元に戻ったり調子がイマイチ!直ってないぞ!この状態が続くようなら再度修理しなければ!2年以上使っているしもう寿命なのかな?!

10月に応募しておいた「ロッテ韓国旅行プレゼント」の当選発表がそろそろ行われるころだ!

A賞『「ロッテソウルホテル」に泊まるソウル2泊3日にご招待』抽選で250組、B賞「ロッテホテルに泊まる韓国2泊3日の旅を特別料金にてご案内」抽選に5,000組に当たる!

keyとmyeは2年連続B賞だったけど旅行には行かなかった!どうせならA賞ご招待がいいもんね!


昨日、keyはe-mailをチェック!ロッテから当選の案内は来ているかな?!すると…来ていました!当選だ!しかし…

やっぱりB賞(T。T)!

これで3年連続B賞だよ!いつになったらA賞当選するの?特別料金っていっても成田・関西・中部出発は31,500円!別途燃油サーチャージ料必要!便は選べないから複数の便があるときにはソウル夜発・中部昼帰着なんてこともありうる!これは痛い!
ロッテホテルに泊まるんだから決して高くはないけれどそれほど安いとは想わない!今までもそんな理由で参加しなかった!
以前からmyeは「特別料金の旅なら行かない!」と宣言していた!


mailを確認したのは昨夜遅くだったので寝床にいるmyeにkeyはささやく「韓国旅行当たったよ!B賞!」…って言ったけど答えは無!ほとんど夢ん中だったようだ!

Seoul50
今年3月にもソウルにミステリーツアー2泊3日行っているができればkeyはB賞でもいいから参加したいな!myeはやっぱり反対かな?!確かにmyeは何度もソウルに行っているからあき竹城のはず!keyも2度ソウルには行っているがもっと行きたいよ!今夜、もう一度myeに話してみよう!どうかソウルに行けますように!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

タワーズライツ2009 タワーズテラス!

曇り寒いですね!インフルエンザ対策でmyeはマスクが離せません!keyもマスクしなきゃ!最近、どこにいってもマスクマンが目立つ!早くインフルがなくなればいいのにね!そんな昨日はまったりした1日!myeは掃除をしてくれたよ!ありがとね!

keyはお正月の旅行の詳しい行き先を検索中!ツアーじゃないとなかなかいろいろ巡るのは厳しいね!それでも負けないぞ!


今回はJRナゴヤ高島屋「タワーズライツ」の「タワーズテラス」の民放のTVキャラクター等のオジュジェを紹介!
左が系列の名古屋のTV局、右が東京キー局のキャラクターたちです!
とても多くの人が記念撮影していたのでなかなかよいアングルで撮れなかったけどゆるいてね!


Towerslights0906
東海テレビの「わんだほ」はどうもチャンネル1をモデルにしているみたいで細長い!ムーミンの「ニョロニョロ」みたいだ!フジテレビの「らふくんとうめちゃん」は犬ちゃん!「うめちゃん」ってなんだか昔の名前っぽいからもっと若々しい名前がよいよ!

Tpwerslights0907
中京テレビの「チュウキョ〜くん」はTVでもよく見かける!かわいいね!日本テレビの「ズーミン&チャーミン」は「ズームイン!SUPER!」でおなじみ(視てないけど)!

Towerslights0908
CBCの「ころんちゃん」は豚っぽいひよこ?!愛嬌ある表情!TBSの「BooBo」はおもいっきり豚だ!

Towerslights0909
メ〜テレの「ウルフィ」もTVではおなじみ!Jazz Dream at NAGASHIMAにぬいぐるみもあったね!狼かな?!テレビ朝日はごぞんじ「クレヨンしんちゃん」!一番人気だったような気がする!

Towerslights0910
テレビ愛知の「といろちゃん」は女の娘?!しかしこのキャラクターはkeyもmyeも知らないなぁ!このチャンネルはあまり視ないからね!テレビ東京の「ケロロ軍曹」は知っているよ!でもやっぱり系列は視ないなぁ!

タワーズライツを楽しんだkeyとmyeは帰路についたのであった!2010年1月6日まで開催しているしクリスマス等にはいろんなイヴェントが行われるからまた見に来るかもね!

過去のタワーズライツもよろしくね!
タワーズガーデン2008
タワーズライツ2008
タワーズライツ2007 タワーズガーデン
タワーズライツ2007 点灯式
昨日の投稿に動画をuploadしたから視てね!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

タワーズライツ2009 夢の散歩道!

晴れ昨日、myeは友人とお食事会!長話に花を咲かせているだろうね!
終了後、keyとmyeは合流することにしたのでkeyは合流前に毎年深まった秋から冬にかけて行われる名古屋駅JRタワーズの風物詩「タワーズライツ」を今年初めて観ることにした!
今回は2009年11月13日〜2010年1月6日の開催!残念ながら初日の点灯式は観られなかったが2日めに観たよ!



17時点灯開始だが少し前からすでに多くの人たちがカメラを構えて待っていた!keyはど真ん中ではなかったがカメラを置ける台がある場所を確保!17時に点灯開始!
去年は携帯電話で動画撮影したけど今年はちゃ〜んとNEWデジカメを持参して撮影!


Towerslights0905
今年のテーマ…「夢の散歩道」〜四季の語らいをゆかいな仲間とともに〜!壁面イルミネーションは居眠りをした子どもが夢の世界を散歩するというストーリーで「四季の風景」を描いていきます(2008年度のテーマは「輝きの絵本の世界へ、ようこそ。」でした)!

一度撮影をしたkeyはmyeと合流!鈴波で食事をした後、今度はふたりそろってタワーズライツを観にきたよん!
Towerslights0902
去年と違って今年のタワーズテラスはライトアップされた樹木があるだけでとてもシンプル!ここはお金をかけなかったみたい!片隅には恋人たちが愛を語っていたよ!
Towerslights0903
タワーズテラスにもとっても多くの人!なかなかうまく撮影できなくて苦労したよ!今年は白一色のイメージ強し!

Towerslights0904
タワーズテラスにはNHKと民放東京キー局・名古屋のTV局のおなじみのキャラクターたちが光に彩られたオブジェとなって登場!テラス真ん中あたりにいるのはNHKのどーもくん&ななみちゃん!キャラクター背後のカマクラには東京・名古屋のチャンネルが表示!どうやら地上波ではなく地上デジタルのチャンネルのようだ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

新幹線500系を求めて!

雨宮島・錦帯橋等ゴールデンルートツアー後、keyはなぜか資格勉強に身が入らない!試験は12月なのに…!気分を変えて旅行に行きたいよ!

そこでkeyとmyeのいつもの会話!

key「バスツアー行こうよ!(パンフレットを見せて)これがいい!」

mye「今年はダメ!来年でいいしょ?!」

今年のバスツアーはもう難しいみたい!一昨日、白浜旅行も正式にキャンセル!これで年内の旅行は熊本指宿だけだね!


ここで結婚記念日だった一昨日の話!この日は朝から車検!わかっていることとはいえ大金が飛んでいく!海外の事情は知らないけどどうして日本の車検ってこんなに高いの?!

車検は午後の予定だったのだが朝、jun_koさんのblogを覗いていたら「500系新幹線が来年2月いっぱいで撤退」の文字を発見!
500系のことはよく知らないけどカッコE姿!もう走っていないの?
netで調べてみたら11月10日以降、定期便は上下線とまだ1日1本走っている!それ以外には日替わりで数本走っているぞ!これは行くっきゃない!
車検の時間をずらしてもらってさっそく駅にいくぞ!


Shinkansen1
車検を午前に変更してもらってお昼ご飯は少しだけ食べてJR名古屋駅へ!急げっ!今回は下りの列車を撮影することにした!名古屋出発は14:15!なんとか25分前に下りホームに到着したぞ!


今まで新幹線は何度か撮影したがそれは旅行の道中で撮影したのであって撮影が目的ではない!今回は初めて入場券140円を払ってわざわざ撮影にきたのだ!700系・N700系・300系が名古屋駅を停車するが今回の目的は500系!
早めに来たので練習も兼ねて300系を撮影!なんだか鉄男(女性は「鉄子」、「鉄乙女」、「鉄娘」等…っていうのかな?)になった気分!



ホームの先頭車両最前列から撮影しようとしたがなんと先客がいる!彼もカメラ小僧か鉄男?!邪魔にならないように少し離れて撮影!
14:15少し前、列車が到着するアナウンスが流れるとカメラを構えて撮影開始!やってきました500系!カッコE!


Shinkansen2
他の車両は白のボディなのだが青とグレイの塗装が特徴!いつの間にかカメラ小僧の彼のことを忘れて夢中で撮影していたよ!
本当は車内も撮影したかったが撮影に手間取って機会を逃してしまった!乗車してそのまんま発車してしまったら困るからね!


Shinkansen3
500系撮影後、おなかぺっこぺこだったのでホームできしめんを食べてみた!340円+大盛り1.5倍100円追加!とっても美味しい!

ホームを降りたらヘアカットしてmyeとご対面!ディナーを食べに行くのであった!入場料払って撮影のため駅に行ったってmyeに言ったら呆れるかなぁと想ったけど意外に普通だった!
また新幹線・列車の旅をしようね、myeさん!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

今夜はキャンドルに火をともして2009!

曇り昨日はkeyとmyeの結婚記念日!blogを始めてから3度めになるよん!恒例のお食事会にいってきたよ!

Tdl09102056

keyは先にヘアカットしてから名古屋駅でmyeと合流!今回も昨年と同じくドイツ料理「ツァ・ディーレ」!2年連続同じレストランで食べるのは初めて!

今回はディナーコースのお試し特別価格!何が特別かというと1日1組(2名まで)限定で通常ひとり3,675円の限定プランをなんと1,837円でお試しかぁ!事前に申し込んであったのだが当選していたのか否かは当日までわからず!keyとmyeが来店した当時はおじさん4人とカップル1組!誰かがお試し価格?!

Zurdeele20092
まずはドイツbeerとワインで乾杯!本日のオードブル・ソーセージ、ポテト・スープ等登場!さすがドイツ、ウインナーがとっても美味しい!白いスープは甘くて美味しかったが具たくさんのスープはイマイチだった!パンは食べ放題!

Zurdeele20094

keyはメインディッシュに黒和牛ステーキを注文!柔らかくてジューシーだよ!
Zurdeele20095

myeは魚料理を注文(なんの魚かは忘れた)!こちらもgood!

Zurdeele20093
事前に結婚記念日と伝えていたので記念のデザートと記念撮影!keyとmye持参のカメラとお店のカメラ両方で撮影してくれるよ!お店のカメラで撮影した写真はすぐにもらえる!キャンドルの火を消して「おめでとう!」!先ほどのカップルも記念日だったよ!

ドリンクや追加料理を注文したがそれでも通常よりかなりお値打ち!こういう記念日もいいもんだね!昨年同様、タワーズライツの見学に行きたかったが11月13日から点灯開始だった!残念!しかし試験点灯はしたようです!また来年の記念日もその先も一緒にお祝いしようね、myeさん!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

安芸の宮島・厳島神社!

晴れ昨日、keyは性懲りもなくまた小豆島探索!

ツアーで行けないのであれば個人で行くっきゃない!都合のいいことに姫路からフェリーが出ている!個人で行くとなると島内は公共交通機関しかない!

しかし観光バスなどはなさそうだ!レンタバイクで効率よく回ろうかとも想ったがレンタカーなみに高い!やっぱりツアーで行った方がラクチン!できればツアーで行きたいな!

myeに内緒で申し込んだらまた文句言ってキャンセルさせられるからちゃんと許可とってからにしよっと!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第4話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月6日の第4話だよん!
Goldenroute16
海の上に浮かぶ世界文化遺産・厳島神社!登録された区域は社殿を中心とする厳島神社と前面の海および背後の弥生原始林(天然記念物)を含む431.2ヘクタールで厳島全域の14%に及ぶ!宮島は通称!keyとmyeは8年ぶりに訪問!朱色の社殿がまぶしい!

Goldenroute17
海のかなたの鳥居!これは打ちつけてあるのではなく置いてあるだけのようです!屋根を重くして6本の脚で支え動かないようにしている!夕方(16時頃)になると干潮になり歩いて鳥居までいける!渡し船が近くまで行く!
Goldenroute18
国宝・高舞台!平清盛公が厳島神社に伝えた優雅な能舞がこの舞台で舞われる!たった15分ほど踊るようです!keyやmyeが踊っちゃだめよ!
Goldenroute19
遠くには五重塔が観える!この日、結婚式が行われていて紋付袴の新郎・白無垢の新婦と参列者などが参道を歩いてきた!厳格な挙式だろうね!どうぞお幸せに!

Goldenroute20

木製の能舞台には立入禁止!踊っちゃだめですよ!誰も踊らないって!

いつか干潮のときに来て鳥居の真下まで歩いてみたいな!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

フェリーに乗って宮島上陸!

雨昨日、keyは希望していた姫路城・小豆島ツアーの亜紀確認を旅行業者に確認!すると意外な返事が…

電話の向こうの娘「今のところ参加者0なので催行しないかもしれません!」

ガ〜ン!そうなの!催行する日はすでに満席なのに他の日は0かふたり!20人以上集まらないと催行しないみたい!

夜、myeに報告すると「残念でした!」と冷たい返事!
どこか別のツアーを探さなきゃ!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第3話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月6日の第3話だよん!


Goldenroute11
バス駐車場からkeyとmyeたち約40人×2台の一行は徒歩で5分ほど進むと宮島口桟橋に到着!ここからフェリーに乗って宮島へ渡る!宮島行きフェリーは宮島フェリー(JR西日本グループ)と宮島松大汽船(広島電鉄グループ)の2社で運航していてkeyとmyeたちは後者の乗船!車の乗船はzeroで人ばかり!
guide emyさんとはここでしばしのお別れ!


Goldenroute12
宮島口桟橋を出港しフェリーは宮島へ!keyとmyeはデッキから海を見つめていると海の向こうに小さく厳島神社の鳥居と五重塔が観える!
おおっ、懐かしい!何年振りだろう?!もっと接近してくれたらよかったな!
西側を通るJRフェリーは厳島神社にもっと接近するようです!


Goldenroute14

フェリーは10分ほどで宮島桟橋に到着!ここからは宮島の食事処のおじさんの案内!宮島には多数のシカが生息している!
紙、特に紙幣が好きで手に持っていると食べにくるから気をつけるようにとのこと!高額紙幣が好きなようです!シカもわかるのかな?!


Goldenroute13
ツアー一行は案内役に連れられて商店街を通っていったん食事処前まで移動!厳島神社を参拝しない人はここで昼食時間まで自由時間!参拝する人は事前にバスの中で参拝料300円を支払っている!keyとmyeも参拝するよ!途中、日本一大きなしゃもじを発見!誰が使うの?

Goldenroute15
参拝客一行は案内役に連れられて厳島神社へ移動!海沿いの灯籠の間の路を通って進むとその先には厳島神社があるはず!ここは自動車は通れません!
世界文化遺産・厳島神社はもうすぐ!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

