2009年12月31日

ゆく年くる年2009 Change The Age To The Future!

晴れ2009年も残すところ今日で最後!ということでkeyとmyeの2009年を振り返ってみよう!

2009v
今年は国内旅行11回17泊(伊勢志摩・堂ヶ島・高山・城崎温泉・和倉温泉&高山・蓼科高原・東京&神奈川・大阪・TDL・福岡・熊本&鹿児島で和倉温泉&高山は2泊、東京&神奈川は4泊、熊本&鹿児島は3泊、他は各1泊)で海外旅行はミステリーツアー・ソウル2泊!昨年は国内旅行8回9泊と海外旅行ZERO!
海外旅行は1度のしで目標2度は達成できなかったが国内旅行は激増!毎月1泊以上の旅行をしている!こんなことって初めてだよ!


2009w
今年は不景気だけど燃油サーチャージ料が大幅減・廃止などで海外旅行の旅費は下がったのだがmyeが海外旅行に賛成してくれないので国内旅行に重点を置いたのだ!毎月旅行も意図的に行ったんだよ!
昨年の大型TV・パソコンに引き続き今年は洗濯機の買い替え!毎年、何か家電は買うはめになるなぁ!

2010年こそは最低1度、できればUSAか久しぶりにEuropeに行きたいな!


コンサートはTHE ALFEEと坂本龍一のみ!また招待だけどクラシック1回!舞台「愛と青春の宝塚」も観た!昨年の1公演と比べてこちらが微増!THE ALFEEに関しては毎年2回は観にいくことにしていたが今年は春だけ!最後の夏のイヴェント「PERFECT BURN」は観ておいたほうがよかったな!チケット完売で申し込みも遅かったから仕方ないか?!

2010年もTHE ALFEEのコンサートに最低1度は行くよ! 他は特に観たいコンサートもなかったので結局1回だけになってしまったのだ!

2010年はもっともっとイロイロ観にいきたいな!


今年の資格試験の結果は1勝2敗!3年連続総合旅行業務管理者試験不合格は痛いが国内旅行業務管理者試験は合格しているので今後は国内業務等2科目は永久免除!2010年は海外業務に絞って勉強して必ず合格するぞ!

2年浪した○○○は来年はやめて別の資格試験を受験しようかな?!


年賀状は一昨日のうちにやっと一部作成し昨日投函済み!全部作成する予定だったけど印刷ミスで年賀状が足りなくなった!年賀状を追加で購入し残りは今朝作ってこれから投函!昨年よりも遅いよ!

昨日、keyとmyeはayac宅やmye姉1宅を訪問したけどそんな暇あれば年賀状作成できたよ!myeは喪中で出さないというのでkeyのし投函!今年は元旦に届いてほしいよ!


すでに正月飾りも準備OK!あとはお正月を待つばかり!

さぁ、大晦日!今から近鉄貸切列車に乗ってよしもと若手芸人「プラスマイナス」と一緒に志摩スペイン村でカウントダウン!明日は伊勢神宮初詣に行ってそのまんま大阪・姫路に行くよん!

というわけで皆さんよいお年を迎えてくださいね!

2010年こそはぜひごひいきにしてください!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど来年もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

師走は大忙し!

曇りさて〜、2009年もあと2日!昨日、keyとmyeはお家の小掃除!年末だからってまとめて掃除をするのではなく毎月小さな掃除を積み重ねていくことにしたのだ!寒いこの時期に水をつかって窓ふきするのは大変だからね!でも今年のゴールデンウィークか夏に窓拭きや網戸洗いってしたかなぁ?まぁそれは2010年からってことにしよう!

実は先日図書館で借りてきた熊本・鹿児島のるるぶ2冊の返却期限が切れている!昨日、返却に行きたかったのだがmyeにbooboo言われて掃除と買い物することにしてしまった!今日こそは返却しなければ!

ついでに大阪のるるぶも借りたいのだが遅れて返却するから貸してくれないなんてこあるかな?もしそうなら大変!ちゃ〜んと平謝りしなきゃ!

昨夜、keyはやっと年賀状デザイン作成と印刷!でも手違いか何かでプリンントミスして何枚か無駄に印刷してしまった!タダでさえ年賀状が足りないのにますます不足してしまった!今日、追加で購入しなきゃ!でもまだ売っているかな?!

myeが刷り終わった年賀状を見てひとこと!

mye「干支に関係ないじゃん!」

本当だ!2010年の干支である寅の文字も絵も写真もない!こりゃまいった!デザイン変更だ!

とりあえず出来上がっている年賀状は今日投函して鏡餅かざって小さなしめ縄を玄関に飾らなきゃ!今日は今年最後の買い物もしなきゃ!師走って忙しいね!

Kintetsu09
明日は近鉄電車に乗って(実際には特急ではなく貸切列車)カウントダウンに向かうから実質今日中に仕上げるしかない!忙しいぞ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

さよならウェンディーズ!

晴れ昨夜、keyは年賀状のデザインを考えてみた!しかし…プリンターが旧型で対応していない!何?昨年も同じようなことしていたぞ!
過去のblogを見てみるとなんだかんだで作成できていた!最新ソフトをインストールすればできるはず!

結局、やり方がわからなかったので昨夜は何もできず!
今回はmyeは喪中のためkeyだけで年賀状を作るのだ!今までmyeと共同で作ってきたからあ〜だこ〜だとなかなか決まらなかった!それはmyeが優柔不断だからだよね!
今年はkeyだけで作るし準備できればすぐにできそうよ!今日には完成させて投函しなきゃ!


少し前の話だけど、keyはとあるnetで「ウェンディーズハンバーガー」が12月末で日本撤退の記事を知った!ウェンディーズ?海外では食べに行ったことがあるかも知れないが日本にもあるんだぁ!
日本撤退?…ということは来年には日本では食べられない!これは食べに行くっきゃない!公式ホームページもすでに閉鎖!時間がない!


そこでkeyはmyeを誘ってみた!

key「ウェンデイーズ」って知ってる?

mye「知らない!」

key「ハンバーガーションプだよ!年内で撤退するんだって!食べに行こうよ!」

mye「矢!」


…ってことchristmas eveの昼、keyひとりでウェンディーズに出かけた!ウェンディーズに何の想いいれもないのに無くなるってきくとなぜか一度は行きたくなるのよ!これがミーハーなkeyのSAGA?!

Wendys1
やってきました「ウェンデイーズ」!ウィンドウには12月で終了告知のポスター!またおひとりさまだよ!

Wendys2
お昼ということもあってかカウンターには行列!すでに完売メニュまである!さすがウェンディーズ!

Wendys3
注文したのはkeyの大好きなてりやきバーガーとドリンクとポテトのセット630円!(日本では)初めて食べるけどてりやきバーガーは美味しいけどちょっと小さい!ポテトは塩味が薄くてペラペラなのでイマイチ!

Wendys4
しかも12月に撤退するっていうのにトレーにはまだウェンディーズクルーやモバイルサイト会員募集の宣伝の紙が敷いてあった!クーポンなんてすぐに使えなくなるよ!もうすぐ終わるからそのまんま利用かな?

こうして日本で最初で、そしておそらく最後のウェンディーズでの食事は終了した!
一時混雑して列までできていたけどすぐに列はなく客脚も落ち着いた!
次に食べるのはUSAかCANADAでかな?!

さよなら、また逢おうね!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

窓の外は雪!

曇り昨日、keyはおそらく今年最後の忘年会!食事して温泉三昧!キモちE!myeはおうちでお留守番!これで2009年もあとわずか!何も残すことはない…ああっ!まだ年賀状をまったく作っていない!これをやらなきゃ!やるならやなれば!

それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第4話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月18日の第4話だよん!

Qsue17
だいこんやで昼食を終えたkeyとmyeたちmrasはレンタカーに乗って次の目的地へ!外にでるととっても寒い!阿蘇も厚い雲で覆われている!「もしかして明日は雪かなぁ?」なんて考える!旅行に雪はご法度よ!

本当は立ち寄り湯に入る予定だったけどmye姉1が「寒いので湯ざめするからホテルに行こう!」って言ってしまったので途中、スーパーマーケットで買い出しした以外はホテルに直行してしまった!せっかくタオルを準備してきたのに…残念!

Qsue18
宿泊は阿蘇高原の一角のホテル!窓の外から見える山は雪景色!

Qsue19
さっそく温泉に湯こう!内湯ひとつあるだけで露天風呂がないのはさみしいが人が少ないのでゆっくり入れたよ!立ち寄り湯も行きたかったなぁ!

Qsue20
7人の宿泊なので3室に分散!ただし2室はコネクティングルームになるので2室は行き来自由!keyとmyeは同室だが残念ながら行き来できない!

Qsue21
温泉三昧したら皆そろって夕食!結局、この日は予定を大幅に変更してだいこんやで食事してホテルに来ただけになった!年寄りがいるからその辺りは気を使わなきゃ!今回の旅程を組んだのはmye姉1夫!なかなか予定通りにはいかないね!

夜はカラオケ三昧!この日はこれが一番楽しかったよ!こうして九州初日は暮れていくのであった!雪が降りそうだけどどうか翌日は積もりませんように!雪が積もったら運転に支障がでちゃう!(つづく)

ミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」は2010年初頭に再開します!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

阿蘇のふもとのだいこんや!

晴れ一昨夜、25日のchristmasの夜12時が過ぎたのでkeyはchristmas treeを撤収!結局、今年は2度しか点灯させなかったがちゃ〜んと活躍したよ!来年のchristmasまでごきげんよう!

昨日、keyは「志摩スペイン村…カウントダウン2010」のチケットをやっとget!何の連絡もなく少し心配していたが昨日やっと切符などをもらったよ!あとは予定を組むだけ!

昨日のmyeはボケボケday!ZUTTO何にもしなかったみたい!掃除はいつするんだぁ?


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第3話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月18日の第3話だよん!

Qsue12
熊本空港KMJを出たkeyとmyeたちmrasは約50分後、最初の目的地・高森町にある「お食事処だいこんや」に到着!阿蘇のふもとの静かな大地にあるこのお店、2005年にmye姉1夫妻と旅行したときにも立ち寄っているのだ!よっぽどmye姉1はここがお気に入りだったのね!でもいつも同じ店にばかり行くより新規開拓したほうがよいよ!

Qsue16
店内にはとうきびや米なども販売!切りカブを加工したテーブルはいびつで場所によっては座りにくい!日本的で心が落ち着きそうな店内!

Qsue13
myeはだんご汁定食1,080円を注文!だんご汁・てんぷらが美味しい!だんご汁って何よ?ウマけりゃいいか!

Qsue14
keyはじねんじょ定食1,850円を注文!とろろ汁をかけるとご飯がいっそう美味しいよ!じねんじょのだんご汁もイケル!じねんじょって何?
Qsue15
mye父は野菜を注文!相変わらずbeerで出来上がっているよ!

都会で食事することがほとんどのkeyとmyeだがこういった場所でたまに初食事をするとなんだか癒されるよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

阿蘇くまもと空港到着!

曇り昨日はchristmas!keyとmyeは九州旅行後、お買いものに行っていないので家に食材がほとんどない!

…っていうことで昨夜は外食!でもサイゼリヤだから安いよ!christmasにサイゼリヤもいいじゃな〜い!


それでは今日からミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第2話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月18日の第2話だよん!

Qsue6
中部国際空港を飛び立ったkeyとmyeを含むmrasを乗せたana機は12時に熊本空港(愛称:阿蘇くまもと空港)KMJに到着!機外にでるととっても寒い!前日くらいから寒波の波が日本列島を襲いここ熊本も例にもれずに寒波に包まれていた!こんなに寒い九州は初めて!
グラウンドで働いている職員さんたち、寒い中御苦労さま!地方空港だけど意外に滑走路は広い!

Qsue8
荷物を取って出口へ!国内線は国際線と違って入国検査も検疫(一部例外あり)も税関もないから受託手荷物を受け取ったらとっとと外に出られる!

出口を抜けると熊本県宣伝部長スザンヌちゃんのポップがお出迎え!彼女は熊本出身だったのね!ポップのヴァージョン違いはこの後、鹿児島でも見ることになる!妹のマーガリンちゃんは何処?!

Qsue11
しかしやっぱり地方空港!人も少なくひっそりしています!
空港内にはるるぶFREE熊本などFREE冊子や鹿児島などの県外の冊子も無料で手に入る!ここで数冊手に入れる!


Qsue9
mye姉1夫がレンタカーを受け取りにレンタカーショップへ!その間、他のメンバーは空港内で休憩!
数分後、レンタカーがやってきたので荷物を積み込んで空港を後にする!今回は10人乗りハイエース!7人なので普通の1ボックスでも乗れるが荷物が積めないのでこの車種にしたのだ!
こういった特殊な車種はなかなかレンタカーにないかあっても台数は少ないし何よりも値段が高い!2台借りようかって話もあったけどガスも駐車場も2倍2倍(「高見山」風)になって高くつくので1台に落ち着いた!空はどんよりした厚いgrey(gray)の雲!今にも雪が降りそう!

Qsue10
レンタカーは旅行中すべてmye姉1夫がドライヴァ!がんばっていきまっしょい!keyは路先案内人に徹するよ?!車は阿蘇方面へ走る!山の向こうに大きな風車を見つけたよ!山間部には雪も残っている!お願いだから降雪はやめてね!
keyとmyeは熊本空港は久しぶりで路も多少記憶に残っている!「ああっ、以前ここのお店でデコポン(みかんだったかも?)買った!」などと想いで話に花が咲く!
まずは昼食!車は最初の目的地のお食事処に向かう!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Christmas Happy Time 2009!

晴れ昨夜はchristmas eveでしたね!皆さんはどこで「誰と」(←ここ重要)過ごしましたか?!

Xmaseve091
keyとmyeは毎年恒例の自宅でchristmas eve!keyは予約しておいたお持ち帰りお寿司を、myeも同じく予約しておいたcakesと追加でsalad購入!久しぶりにchristmas treeに灯をともして…

乾杯はsparkling wineで!ここでちょっとしたhappening!keyが栓を抜こうとコルクを押し上げると…!

「ポン!」とキモちE音とともに…

key「痛て〜っ!」

なんとコルクがkeyの鼻を直撃!今まで何度かワインをあけたことはあるけどコルクが鼻に当たるなんてことは初めて!でも鼻も大したことはなくてよかった!

気を取り直してワインをglassに注いで乾杯!

Merry Christmas!

Xmaseve092
お寿司のあとはharbsで買ってきたcakes!しかしmyeが乗っていた自転車がずっこけたので積んでいたcakesは見るも無残な姿に…!でも味に問題はなく美味しく食べたよ!

今年も無事にchristmas eveをkeyとmyeは過ごせました!来年も再来年もこれからもZUTTO一緒に過ごせますように!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ANAで熊本へ出発!

曇り今夜はchristmas eve…ということで昨日、keyは今夜の食事のお寿司を予約!予約でいっぱいなのかなぁと想っていたけどすんなりと完了!christmas eveにお寿司を食べる人って少ないのかなぁ?!

cakeはすでにmyeが予約済み!今夜はおうちでシャンパンあけて語りあかそう!


それでは今日からミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」はじまりはじまり〜っ!まずは第1話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月18日の第1話だよん!
Qsue2
旅行出発日、いつものようにkeyとmyeは早起きをして荷物を持って名鉄電車に乗って中部国際空港へ出発!keyは1本早い電車に乗って空港のラウンジでくつろごうと想っていたけどmyeがもたついたので1本遅い電車に乗ることになった!
しかし人身事故があったようで列車が遅れて結局早くても遅くても大して変わらなかったよ!
それでも出発2時間以上前に空港に到着!


Qsue3
今回の旅行はkeyとmyeに加えてmye両親とmye姉1夫妻+αの計7人のmye親族オールスターズ(mye's relative all stars=mras)での大所帯!keyとmye以外は自家用車で来て空港で待ち合わせ!先に到着したkeyとmyeはcheck inして荷物を預けて身軽になったらラウンジでrelax!ラウンジにはbeerやジュース各種とおつまみがあってfree drink free food!ただし磯辺は無!

今回、レンタカーで九州を移動するけど運転の予定はないのでkeyとmyeはbeer!
知ってる?tomato juiceとbeerを混ぜて飲むと美味しいよ!試してみて!


Qsue4
12月なので空港内はchristmas treeやオブジェがいっぱい!もうすぐchristmasだもんね!

Qsue5
sky deckで飛び立つ航空機を見られるが外はとっても寒いので人はわずか!keyもほんの少し覗いてみたけど寒すぎてすぐに室内に入ったよ!航空機での旅行は今年2月のソウル・mysterous tour(ミステリー・ツアー)以来2度目で国内線だと昨年10月の北海道旅行以来になる!しかし他のメンバーはまだこない!

Qsue7
出発1時間を切ってやっとmye両親たちが到着!ラウンジでくつろぐ暇もなく急いでcheck inして搭乗手続き!どうやら道路が渋滞していたようだ!やっぱり電車が一番よ!

keyとmyeはmye両親たちと合流し機内に乗り込んだ!遅刻しないでよかったね!こうして10:35、keyとmyeたちを乗せたana機は熊本に向かって出発したのであった!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

年末の宿探し再び!

晴れ明日はchristmas eve!なのにkeyは旅先でも風邪をひいて最悪!でも昨日はパブロンを飲んだせいか鼻水ZooZooもかなり治まってかまなければでてこなくなって体調はSoSo!12月に2回も風邪をひくなんてなんてついてないんだろう!

そんな昨日、keyは年末の「志摩スペイン村…カウントダウン2010」の夜に宿泊する志摩スペイン村付近のホテルをnet検索!すると…「空室わずか」の表示が!

…ということはわずかながら空室があるのか?すでに別の宿を予約しているが高いので別の宿にしたい!さっそく電話!すると…!

女の娘係員「おかげさまで満室です!」

やっぱりか!ぬかよろこびさせないでよ!一応、キャンセル待ちにしておいたけど無理だろうな!とにかく今は待つのし!

夜はmyeと明日の夜のdinnerの打ち合わせ!

key「七面鳥を食べたいけど似合わないからチキンライスでいいや!」

mye「それってパクリ!」


Qsue1

七面鳥も(七面鳥は嫌い)チキンライスも食べないけど明日にはkeyの体調も完全回復して聖なる夜をmyeと楽しくすごせますように!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

熊本鹿児島からただい〜まっ!

晴れ晴、昨日、keyとmyeはmye親族オールスターズ(mye relative all stars=mras)とともに熊本鹿児島から帰宅!最終日は観光はほぼ無しでほんの少し買い物したくらい!昨日早朝、keyとmyeは憧れの砂むし風呂!砂の上に寝転びお兄さんに砂をかけてもらう!熱いけどキモちE!O(≧∇≦)o

その後、CheckOutしてパン屋で買い物して鹿児島市内へ!keyはやや風邪っぽいので車内で少し居眠り(´Q`)。oO


旅先で風邪っぽいなんて最悪よ!


鹿児島で買い物したら鹿児島空港へ!レンタカーを返却して荷物預けて昼食と買い物!

ラストは飛行機に乗って中部国際空港まで飛び帰宅!3泊4日の旅は無事終了!

九州旅行紀は後日開始予定!よろしくね!◎^∇^◎

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image011.jpg

posted by onacapeckopeco at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

鹿児島は今日も晴だった!

晴れ晴、昨日、keyとmyeはmye親族オールスターズ(mye relative all stars=mras)とともに指宿&鹿児島探索!早起きして薩摩半島ほぼ南端の長崎鼻や開聞岳!あいにくの雨で雲に隠れてよく見えなかったのが残念!旅路で雨に降られるのはや〜ね〜!keyは少し風邪気味で鼻水ZooZoo!鼻の噛みすぎで鼻下痛い!(>_<)

その後、鹿児島市内へ移動!しかしこれが誤算!道路が大渋滞!どうしてこんなに混むの?

ムスッ!

((((((((
,)θ θ((
(^⌒^((


なかなか予定通りにはいかないね!


鹿児島桜島フェリー乗り場からフェリーで桜島へ車ごと移動!フェリーは運転手以外の人数分の乗船券150円が必要!みんな、隠れろ〜…はしなかったよ!

今日は旅行最後の日!最後の最後にとてもいいお天気になったよ!

ドライブ行こ
  __
 // ̄|\
[ ̄| ̄° ̄)
 ̄◎ ̄ ̄◎


荷物をまとめてCheckOutして鹿児島市内へ移動!お買い物をしようよ!keyの鼻水は毒マムシじゃないけどドリンクを飲んだせいか多少マシになったかもね!


それでは元気に行ってきま〜す!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image016.jpg

posted by onacapeckopeco at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

鹿児島は今日も雨だった!

晴れ雨、昨日、keyとmyeはmye親族オールスターズ(mye relative all stars=mras)とともに熊本城探索後、鹿児島指宿へ移動!阿蘇の宿をでるとき道路が凍結してチェーンを使わざるおえないかとおもったが宿の人が水をまいて解かしてくれたのでなんとか使用せずに走れたよ!凍結していたのはほんの一部だからね!しかし南九州だというのにとっても寒い{{(>_<;)}}

熊本市内では熊本城を探索!歴男には多摩蘭坂!水前寺公園にも行く予定だったけど雪のせいで宿出発が遅れたため泣く泣くカット!


悲しいよ
'/   ∞
((/((\(((
,); ; D
( ^  人

なかなか予定通りにはいかないね!


熊本から鹿児島へは高速道路とスカイライン走行!しかし雪の影響でスカイラインは通行止め!到着が遅くなりそう!

今朝は少し雨だったけど少し青空が見えてきた!いいお天気になってよ!

お願い!
(((())))))
,)u u(((
( "÷" ((
,\ ーイ((
(ξ)

これから長崎鼻探索!曇り空と雨はさよならしてね!


それでは元気に行ってきま〜す!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image013.jpg

posted by onacapeckopeco at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

熊本は今日も雪だった!

晴れ雲、昨日、keyとmyeはmye親族オールスターズ(mye relative all stars=mras)とともに熊本!阿蘇熊本空港を降りたらレンタカーで阿蘇方面に向かって出発!7人だから超大型ワンボックスだよ!南九州だというのにとっても寒い{{(>_<;)}}

山のほうに走るほど雪が積もっています!道路には雪はないから走行に支障はないからいいけどね!最近、日本全国急に寒くなったみたい!雪が降らなきゃいいんだけど!今回のレンタカーにはチェーンが付いているけど使用したら(袋を開けたら)9000円で買い取りになる!ええっ?!ビックリ!

((((((((
,)☆ ☆((
(^ο^((

んな阿呆な!こんなところで買い取っても持ってかえるないよ!とにかく使わないようにしなきゃ!


阿蘇のふもとの食事処で自然薯の昼食を食べたら立ち寄り湯に行く予定だったけど寒くて湯冷めするから矢田という人たちがいたからそのまんま宿へ!途中、スーパーで酒等をお買い物!

昨夜は少し降雪だったけど今朝はいいお天気!

うれしい!

((((((((
,)∂ ∂((
(^▽^((

ただし山の上の宿だから道路が凍結して下界に降りるのに一苦労!チェーン使わなきゃいけないかも!

今日は熊本市内探索して鹿児島へ移動だよ!


それでは元気に行ってきま〜す!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image010.jpg

posted by onacapeckopeco at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

熊本鹿児島へ行ってきま〜す!

晴れ晴、今日からkeyとmyeはmye親族オールスターズ(mye relative all stars=mras)とともに九州熊本鹿児島旅行!航空機での国内旅行は昨年10月末の北海道旅行以来!今回は3泊4日だよ!

keyとmye以外のメンバーはmye姉1夫妻とmye両親+Alphaの7人!年配者がいるのである程度気を使います!keyとmyeは一昨日にほとんど荷物をまとめて準備していたので早めに眠った…はずだったけどまたしてももたついて眠ったのは0時過ぎ!もっと早くしてよ、myeさん!今朝はいつもと同じくらいの時間に起きて中部国際空港へ出発!空港ではCheckinしたらラウンジでくつろいでmye親族と合流するよ!昨日のうちによしもと観劇ツアーもキャンセルしたからお正月も安心!

今回の九州最初の目的地は熊本!九州とはいえやはり寒いみたい!それなりに防寒対策してきたよ!

鹿児島は昨年もmyeが行ってお気に入りになった砂風呂!楽しみだよん!

それでは元気に行ってきま〜す!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image009.jpg

posted by onacapeckopeco at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

おひとりさま!

晴れ昨日、keyは用事があって名古屋駅へ!予定より早く終わって昼食を食べることにした!

せっかくだから以前から食べたかった「フルーツ王国」に行きたいな!パスタやデザートが食べ放題で1,260円!以前より安くなったような気がする!
1度、myeと一緒に入ったことはあるが味がイマイチだったのでそれ以降来ていないのだ!
ひさしぶりだから行こうかな?!


しかし店内を見ると女子中高生や女の娘の団体ばかりでたまに男性が混じっているがおひとりさまはいない!
男の子おひとりさまだとカッコ悪いし女の娘店員さんや客に笑われるかな?!店外で躊躇していたが「ええい、いっちゃえ!」ってことで入店しました!


入ってしまえばあとは簡単!店員さんも他の客も気にしている様子はない!keyは携帯電話をいじくりながら黙々と食べていたよ!
おひとりさまって今まで矢だったけど慣れてしまえば簡単ね!おなかいっぱい食べたけどやっぱりお味はイマイチだった!もう来るのはやめよう!
次は何のおひとりさまに挑戦しようかな?


Nagoya1
夜は夜、そうね名古屋のイルミネーションは綺麗ね!

Nagoya2
昨夜の夕食は焼肉屋を予約しておいたのだ!myeと合流していざ焼肉屋さんへ!keyはお昼のデザートがまだ残っているのであまり入らないよ!

Nagoya3
夕食後、keyは年末年始の予定をmyeにちゃ〜んと説明!やっぱり「貸切列車で行く志摩スペイン村カウントダウン2010」と難波までの切符を購入して2泊3日の旅に決定!
myeは渋々だけどなんとかOK!難波までの切符1,500円を金券ショップで購入したよ!


帰宅後は、九州旅行の準備!ほとんど昨夜整ったので今夜は比較的早く寝られるぞ!

これで元旦のよしもと新喜劇は不可能になった!今日にでも取消しておこうっと!年末年始からお金が飛んでいくけどたまには楽しみたいよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

さよならゴールデンルート、また逢う日まで!

曇り昨日、keyはやっとchristmas treeを組み立てた!昨年は11月26日に組み立てたから今年はかなり遅い!
26日には片づける予定だし九州に行って留守にするからchristmas treeを拝めるのもわずか!
それでもやっぱりこれがないと12月って気分じゃないよね!
keyとmyeは昨夜、ささやかながら一緒に点灯式をしたよん!
九州旅行の準備も少しづつしなきゃ、ね!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第20話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月7日の第11話だよん!

Goldenroute96
新山口駅出発は20:07!19:45に集合なので約45分ある!一旦解散してからkeyとmyeは夕食を食べるべく駅構内を探索…しかし飲食店は立ち食いうどん屋さんを除いてすべて閉店!わずかにお土産屋さんが開いているのしだが商品も少なくほとんど閉店まじか!まだ新幹線は走っているのにどうしてもうお店は閉店なの?!

Goldenroute98
しかたがないので駅周辺のお店で食べることにした!駅の外も飲食店は見つからず!やっと1件、うどん屋さん「山頭火」を発見!keyはかすうどん(おにぎり付き)630円、myeは長崎うどんにしようとしたけど五目うどん!
結局、うどんでした!時間もあまりないから早く食べられる食事がよいね!
新幹線の駅周辺にしては田舎すぎる!もっと発展してよ!



食事を済ませたらmyeは近くのコンビニでbeerとおつまみを購入!集合時間girigiriになんとか戻って全員そろって改札を抜けてホームへ!名古屋駅などと違ってとっても静かなホーム!
下り方面へ新幹線がやってくる!keyは動画で撮影してみようっと!すると…

Goldenroute97
やってきたのはrail star!通常の新幹線とは違って8両編成で白ではなくgrey(gray)のbody!東海道新幹線では走っていないので貴重な映像を撮影できたぞ!

Goldenroute99
名古屋行きN700がホームに到着!停車時間はわずか1分!団体さんだからなかなか全員乗りこめない!添乗員taquamatzさんの誘導で別の車両から乗車!なんとか全員乗って20:06に出発しました!着席したらbeerとつまみで小宴、その後夢ん中!
さよなら山口、広島、福岡、島根!車内で解散宣言したので名古屋駅では集合せず自由解散!20:51に名古屋駅到着(終点)!

こうして1泊2日の4県にまたがるツアーは終了したのであった!短い日程だったがとても充実したツアーで楽しめたよ!またいつかきたいね!

ミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」は今回で最終回です!体調不良などで中断が多くて1か月以上過ぎてしまったがなんとか次の旅までに終了できてよかったよ!ありがとうございました!

次のミニシリーズは九州熊本鹿児島の旅の予定!よろしくね!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ライトアップ・瑠璃光寺!

晴れ昨日、keyは「志摩スペイン村…カウントダウン2010」ツアーに続いて大阪難波へ行くシュミュレーションをしてみた!

復路の伊勢中川〜名古屋の切符を放棄するのは忍びないがどれくらいの価格で行けるのかな?伊勢中川〜難波の運賃・特急券を購入していく方法と3日間乗り放題の「新春フリー切符4,000円を買う方法がある!フリー切符は特急券200円割引券2枚付きだがやはりこちらでは高くなる!別に切符を買った方が多少は安い!

往路だけ事前に買っておいて帰路は大阪の金券ショップで安い切符を購入したほうが安いかもね!

もうchristmasまで10日!

昨日、christmas treeを組み立てようと想ったけどなぜか組み立てしなかった!けっこう面倒だもんね!

myeは組み立てなくていいよって言うけどやっぱりtreeがないとchristmasって気分にならない!
今日こそ組み立てるぞ!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第19話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月7日の第10話だよん!

Goldenroute91
島根・津和野を後にしたkeyとmyeたち一行を乗せたバスは山を越えて再び山口県内へ!guide emyさんもお話をやめてしばらく休憩timeとなりました!keyもいつのまにかうつろになっていた!辺りも陽も暮れて真っ暗!山口市内に入り津和野を出発して約1時間で最後の観光地・瑠璃光寺へ到着!
ここでは25分しか時間がない!バス降り場真ん前にある閉店間際のお土産屋さんを少し見るが大したものがないのですぐに瑠璃光寺へ!
旅もついにクライマックスへ!


Goldenroute92
バス降り場から瑠璃光寺まで徒歩ですぐだが探索時間が少ないので急げ〜!ここは曹洞宗のお寺のようで「日本の歴史公園100選」のひとつ「香山公園」にもなっています!

Goldenroute93
この旅行ふたつめの五重塔はライトアップされた瑠璃光寺!keyは旅行業務管理者試験勉強で名前だけは知っていたが実際に観られて感激!とっても綺麗ね!

Goldenroute94
写真撮影に夢中で拝観時間もなくバスに戻ってしまった!25分というのはちょっと短いね!

Goldenroute95
これで全行程は終了!バスに乗って19時頃、新山口駅へ到着!新幹線の駅なのに意外に静かで周辺も店が少ない!
ここでguide emyさんとdriver synychyさんとはお別れ!とても詳しい説明をしてくれたcute emyさん、またいつかbochoのbusに乗ったらguideしてくださいね!ありがとね、またね!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

島根・津和野を歩く!

晴れ昨日、keyとmyeはユニクロでお買いもの!土日限定で安いんだって!しかもその場で1万人に1万円があたるキャンペーン実施中!
keyとmyeは1万円強の買い物!5,000円で1回くじがひけるからレジでkeyとmyeが1枚づつひいてみた!myeははずれ!

そしてkeyは…なんと…当たりました!1万円!

お店の人も驚いていた!その場で1万円get!
うれしい!今までくじもbingoもほとんど当たったこたがないkeyが当てるなんて信じられない!ほとんどタダで買い物したようなものだよ!

これはkeyのおこづかいになったけど年末年始の旅行の足しにしようっと!こんなことってあるんだね!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第18話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月7日の第9話だよん!

Goldenroute86
抹茶を飲んだkeyとmyeはお店を飛び出して津和野の街を探索!とっても静かな街!唯一の島根県なので中津和野名物の源氏巻を買うことにした!

Goldenroute87
いくつか源氏巻のお店があるが値段が少しづつ違う!最初に抹茶を飲んだお店は250円!次に入ったお店は240円!3件目に入った「開心堂」は230円だったのでここで購入!
帰宅後に食べたがこしあんが愛知・知立名産の藤田屋の大あんまきに似て甘くて美味しい!


Goldenroute90
街で見かけた鷲舞の銅像?!祭りの日にはこういったカッコで踊るのかな?!
Goldenroute88
とある酒屋で見かけた酒屋津和野のほんのり地酒味「和陣あいす」!美味しそうだったのでつい食べてしまった!かすかにお酒の味がするような!でも美味しい!

Goldenroute89
鯉の街らしく?鯉の餌が一袋100円で売っています!一体だれが買うんだ?!
そうこうしているうちに1時間少し時間が過ぎて集合時間になってしまった!
バスに乗ったkeyとmyeたち一行は津和野を離れて再び山口に突入!最後の目的地に向かうのであった!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

山陰の小京都・津和野!

曇り今年の志摩スペイン村の「…カウントダウン2010」の続き!
myeが矢田といいだした!

mye「行くって言っていないよ!」

いまさらジローよ!よくきくと大阪にも行きたいらしい!
よ〜し、こうなったらカウントダウンの後、大阪に行って初売り初買いして姫路城もいって、みよう!keyはどうにかカウントダウンと大阪方面への電車の切符を探したのだが…両方をまかなう切符もツアーも無し!

志摩スペイン村パスポート付き全線フリーきっぷなるものが近鉄の商品にあるがカウントダウン2DAYSパスポートとしては使えない!

今のところの案は「プラスマイナスと行くカウントダウン」にそのまんま参加して復路は伊勢中川から名古屋方面への切符を捨てて難波方面に行くというもの!しかしこの案はmyeが許すかなぁ?
とにかく最善の路を探してみよう!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第17話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月7日の第8話だよん!

Goldenroute81
村田蒲鉾を後にしたkeyとmyeたち一行を乗せたバスは約1時間後、山陰の小京都とも言われる津和野に到着!今回の旅で唯一の島根県になる!バスを降りたら元気なおじさんの案内で津和野の街を歩く!さすが小京都!昔ながらの静かな街並みね!
津和野といえば「津和野殺人事件」など2時間ドラマでおなじみ!津和野で殺人がおき萩で解決するとはおじさん談!


Goldenroute85
舗路の横には小さな河が流れておりとても大きな色とりどりの鯉がいっぱい泳いでいる!1m以上はあるだろうか?誰ももっていかないよね?よそ見して歩いてたら落ちちゃうよ!

Goldenroute82
街の中になぜか教会発見!小京都にはちょっと似合わない…でもないか?ちゃんと小京都に染まっている!これはchurch?chapel?cathedralじゃないよね?!
ここにも人力車発見!萩にもいたけど誰も乗らずに暇そうです!

Goldenroute84
keyとmyeたち一行のうち新幹線内で事前に申し込みした人は抹茶サーヴィス!600円!先ほどの案内のおじさんはお店の人だったのだ!小京都で飲む抹茶は格別だね!まるで京都みたい!

Goldenroute83
お庭の樹木も美しい!でも手入れが大変そうだしお金かかりそう!keyとmyeには無理そうだよ!
抹茶を飲んだkeyとmyeはそのお店内では買い物をせず外に繰り出したのだった!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

維新志士の故郷・萩を歩く!

晴れ昨日、myeは飲み会!keyは来週予定の忘年会が消えたので少しほっとした!出席で言ったけど本当は金銭的につらかったからねぇ!

志摩スペイン村の「…カウントダウン2010」の電車ツアーも無事に予約済み!1月1日は一般電車なら自由に乗れることも確認!宿も取れているし後は吉本新喜劇のツアーをキャンセルするのし!

姫路城は1月の別の機会に行きたいな!今回の宿は素泊まりでお値段高め!

大みそかの志摩スペイン村付近のホテルは満室かたまにあっても高額なのである程度仕方がないが安くてお得な宿を見つけたらすぐに予約して乗り換えたいよ!

とりあえず年末年始のカウントダウンのスケジュールは決定…のはずだったのだがmyeから物いいがついた!詳細は後日!


それではミニシリーズ「宮島・錦帯橋・秋芳洞・萩ゴールデンルート」第16話出発進行!11月6日〜7日1泊2日の旅で11月7日の第7話だよん!

Goldenroute75
萩は維新志士たちの故郷!keyとmyeが見つけた見どころをもう少し紹介しようね!こちらは木戸孝允生誕地!keyには桂小五郎といったほうがなじみがある!なんたってこれも「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のおかげです!西郷隆盛・大久保利通とともに維新の三傑のひとり!「西郷もいいかげんにしないか」という言葉を最後にこの世を去った!
高杉晋作の生誕地と違って無料だし座敷に上がれるし古い写真がいっぱいあって見どころも多い!


Goldenroute77
高杉晋作と初代総理大臣で旧千円札でも有名な伊藤博文の両公幼年勉学之所金毘羅社円政寺!こちらも観覧料(拝観料?)が必要だが入場せず鳥居だけ見学!
伊藤博文は「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」には登場しなかったしね!


Goldenroute78
旧久保田家住宅!萩市有形指定文化財!薩長連合展が開催されていました!入場はしなかった!久保田って誰?維新志士?ただの一般人だったりして?!

Goldenroute79
菊屋家住宅!こちらは重要文化財!菊屋っていったい誰なんだ?入場しないからわからないか?!1時間以上探索したらバスに乗って次の目的地へ移動!
車窓から高杉晋作・桂小五郎・伊藤博文・山形有朋などの師匠(?)にあたる吉田松陰を祀った松陰神社(だと想う、たしか?)を見て萩を後にした!guide emyさんの詳しい案内に涙がちょちょ切れるよ!


Goldenroute80
村田蒲鉾に寄って海産物のお買いもの!keyとmyeも萩名産「ふぐ天」やかまぼこなどを購入!帰宅後食べたらとっても美味しかったよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

