2010年01月31日

とっても寒い志摩スペイン村!

曇り昨日、myeとkeyはのほのんとした生活!寒いとなかなか動きたくない!人間も冬眠したらいいのに!湯の山温泉宿泊翌日はひさしぶりに「もくもく手作りファーム」に行くことを確認!温泉にも入るぞ!当然、混浴はない!残念!

それではミニシリーズ「カウントダウンと姫路城の旅」第2話出発進行!2009年12月31日〜2010年1月2日2泊3日の旅で12月31日の第3話だよん!

Cd10
晴れ晴、志摩スペイン村パルケエスパーニャの「マヨール広場」に屋外特設ステージ設置!ここで紅白ネタ合戦やるんだね!昼間でも寒いのに夜になったら極寒になりそうよ!志摩スペイン村に限らずそれがカウントダウンの使命か?宿命か?

Cd11
あまりにも寒いのでkeyとmyeはエンバシーホールへ避難!カウントダウンでは「芸人お宝グッズ」投票があり当選者には芸人から素敵なプレゼントあり!どの芸人にするか事前に投票できる!keyはジョイマンと一緒に撮影できる権利を選択!myeは開票まで秘密を選択!どうか当選しますように!

Cd12
マドリードにあるマヨール広場をモチーフにした「マヨール広場」!スペインにはまだいったことないからいつか本物を見てみたい!風が強いなぁ!

Cd07
寒いので屋外のアトラクションはほとんど乗らなかった!乗ってもたいしたことないしね!志摩スペイン村は15周年のようです!

Cd13
夕方、keyは一旦ホテルに帰ってチェックイン!鍵をもらっておかないとカウントダウン終了後入れないからね!部屋はツインルームで空の冷蔵庫あり!ドライヤーはフロントで貸出!安いから仕方ないか!志摩スペイン村〜リゾートイン磯部の無料往復バスがあるのはありがたい!
myeはひとりぼっちで待ってます!


1時間ほどしてkeyは志摩スペイン村に帰着!特典として17時までは隣接している温泉「ひまわりの湯」に無料で入泉できるのだが(別途、入泉料必要)myeは湯ざめするから矢田といって入らなかった!17時以降でも通常1,000円のところ500円で入泉できる!mottainai!

17時から18時は一旦退場しなければならないはずだったがZUTTOいられたよ!もうすぐカウントダウン始まるよ!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

志摩スペイン村到着!

曇り昨日はmyeが飲み会で帰宅遅し!keyも外食したけどそんなに遅くなかったぞ!何も連絡ないけど終電に間に合うのか?

あまりにも遅い時間に「迎えに来て」っていっても行かないよ!「taxiできなよ」…って言おうかなと想っていたら…

「ただいまぁ!」

帰ってきた!おおっ、よかったぁ!迎えに行かなくて済んだぞ!
こんなkeyとmyeざんす!


それではミニシリーズ「カウントダウンと姫路城の旅」第2話出発進行!2009年12月31日〜2010年1月2日2泊3日の旅で12月31日の第2話だよん!

Cd04
keyとmyeを乗せたあおぞら2号は13:45鵜方駅到着!鵜方駅では賢島駅特別駅長のフンボルトペンギン「志摩ちゃん」がお出迎え…しかしkeyはホテルに荷物を届けるためホテル最寄駅の志摩磯部までとんぼ返り!志摩ちゃんはmyeのみ逢えたよ!(ノ_・。)グスン!

宿泊先はリゾートイン磯部!素泊まり4800円と年末にしては割安だが15〜23しかホテルマンがいない!カウントダウン終了後ではチェックインできないのでkeyのしやってきたのだ!

受付して料金は払えたがまだ14時前なので鍵ももらえず荷物も預かってもらえない!コインロッカーに入れて再度電車に乗って鵜方駅に戻ったよ!無駄な時間だったかも?
ホテル志摩スペイン村だったら志摩スペイン村のすぐ隣だし便利だけど高いし部屋が取れなかった!


Cd08
志摩磯部駅は以前の志摩スペイン村最寄駅だったが現在は鵜方駅に変わっている!志摩磯部周辺には何もなかったなぁ!鵜方は多少賑やか!ちゃ〜んと志摩スペイン村の案内もあるよ!鵜方からバスで志摩スペイン村へ!バスで約15分!意外に遠いなぁ!

Cd09
志摩スペイン村パルケエスパーニャ到着!いい天気だけどとっても寒い{{(>_<;)}}ここにくるのは2007年1月以来だから約3年ぶり!ここで先に到着していたmyeと晴れて合流!

Cd05
カウントダウン2010の出演者は過去最高の63組122名!当日券は6,000円で販売!ちらほらと当日券を買っている人もいる!keyとmyeは既にパスポートを持っているのでそのまんま入場!


Cd06
Christmasは過ぎたけど園内には大きな(Christmas)Tree!両脇にはショップが並んでいて吉本芸人のグッズ特設販売もあるよ!前回来た時よりは入場者は多そうだけどそれでもまだまだ少ない!こんなので経営は成り立つのかい?!おおきなお世話だろうけどね!

カウントダウンまではまだまだ時間がある!せっかくだから志摩スペイン村パルケエスパーニャを楽しもう!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

プラスマイナスと行く志摩スペイン村よしもとカウントダウン!

晴れ昨日、keyは外食で帰宅遅し!最近外食が多いなぁ!先にmyeは眠ると言っていたけど意外にkeyが早く帰宅できたので一緒に眠れたよ!会話は大事ね!

それでは今日からミニシリーズ「カウントダウンと姫路城の旅」はじまりはじまり〜っ!まずは第1話出発進行!2009年12月31日〜2010年1月2日2泊3日の旅で12月31日の第1話だよん!

Cd01
年末ぎりぎりの12月31日、例年は大晦日から元旦にかけてkeyとmyeは近所の神社で初詣するのだが今年(2009年大晦日から2010年元旦のこと)は違う!keyの強い希望で「志摩スペイン村カウントダウン2010よしもと年越し紅白ネタ合戦」にいくのだ!しかも貸切電車利用で吉本芸人「プラスマイナス」も同乗なのだ!これはいくっきゃない!貸切電車はあおぞら2号!keyはRAKUかなぁっておもっていたがさすがに無理のようね!

Cd02
座席は指定席!車両は古い!乗客は少なくてガラガラ!途中の停車駅で乗客が増えていくとはいえ少ないなぁ!定員は250名だがどうみても定員割れ!名古屋駅からの価格は志摩スペイン村パスポートと往復路線バス付きで往鵜方までの往復7330円!個人でいくより割安!普通列車並価格だが特急停車駅しか停まらないからお得だよ!


松阪を過ぎたらプラスマイナスが車掌にふんして乗車券回収にやってきた!keyもmyeも知らない芸人だけどマジカに見られて感激!

Cd03
写真やサインにもキモちよく応じてくれる!色紙をもってきてないから眼鏡ケースにサイン!自称2010年ブレイク間違い無し!ぜひブレイクしてほしいね!


回収後はプレミア間違いなし(?)サイン入りシールプレゼント!乗客とブラスマイナスがジャンケンポンして勝てばもらえる(あいこは負け)!keyもmyeも残念ながら負けてしまった!プレゼントが終わったらプラスマイナスは隣の車両に移動!とても楽しい時間だったよ!keyはこういうの大好き!またいつか体験してみたい!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

さよなら鹿児島、また逢う日まで!

曇り昨日、keyは修理に出したデジカメを取りに行った!

ゆるすぎたモードダイヤルは…やったぁ!
固くなっている!これで安心だ!これからも動画撮影にがんばっていきまっしょい!

ついでにパソコンの市場調査も!あれほど欲しかったモバイルパソコンだったが最近は興味が薄れてきた!

myeもいらないっていうし買わないかもしれない!もう少ししたら春になるから極寒の部屋でblogすることもしばらくはなくなる!
無駄なお金をかけたくないし我慢我慢!じっと我慢の子であった!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第1話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月18日の第1話だよん!

Qsue96
keyとmyeとmras(mye's Relative All Stars)は鹿児島空港内売店巡り!少しお店巡りも飽きてきたkeyの携帯電話にmye義兄1から電話が鳴る!ANAの「モヒカンジェット」が到着したそうだ!モヒカンジェットって何?

Qsue99
モヒカンジェットとは1989年まで運航していたANAの機体で機種から尾翼にかけての塗装がモヒカン刈りに似ていることからこの愛称がついたそうだ!東京〜鹿児島路線はは12月24日までの限定運航!keyたちは運がよかったと言える!ちなみにkeyとmyeたちが搭乗する機体は通常の塗装!

Qsue100
出発ロビーで少々のお店めぐりをして出発ゲートへ!相変わらず端っこだね!機内に乗り込み16:30、ANA358便はモヒカンジェットを横めに鹿児島空港を出発!さよなら鹿児島!またいつかくるよ!

Qsue97
お空の国を飛行中!最後の最後にしてこんないい天気に恵まれたよ!えっ?雲の上はいつも晴れてるって?!だ・よ・ね〜!

Qsue98
17:45、眠る間もないくらいの時間で中部国際空港到着!空港内の風景は出発前とたいして変わらず(当たり前)!keyとmyeは再度ラウンジで休憩!mrasは預けているイヌに逢いたがっている輩がいるのでそのまんま帰宅!出発日も寄ってないんだから帰着日くらい来ればいいのに!電車帰りだからまたbeerだよ!

ラウンジでしばらく過ごした後、keyとmyeは帰宅!3泊4日の旅はすべて終了したのであった!今度行くときはもっと暖かい時期に行きたいね!さすがの九州でも12月下旬は寒いよ!

ミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」は今回で最終回です!ありがとうございました!明日からミニシリーズ「よしもとカウントダウンと姫路城の旅」をお楽しみくださいね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

鹿児島空港到着!

晴れ昨日、keyは飲み会!普段は終電に間に合うように帰宅するのだが2件3件と梯子(はしご)したので当然無理!

深夜1時過ぎ、myeにお迎えcall!当然myeは夢ん中!

寝ぼけ声でmye「taxiで帰ってきてよ!」

予想通りの返事!taxiは高いのでネットカフェに泊まろうかと想っていたが以前まであったカフェがもうない!繁華街は呼び込みがうるさい!
仕方がないのでtaxiで帰宅!余計な出費になったよ!今後は気をつけよう!できるかな?


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第19話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月21日の第4話だよん!

Qsue91
keyとmyeとmrasは鹿児島中央駅前付近にある「月乃屋」で鹿児島名物さつま揚げを大量購入!ここにきたらこれは外せないね!2009年12月にmyeが買ってきてくれて食べたときとても美味しかったからね(この店の商品かどうかは不明)!

Qsue92
さつま揚げを飼ったらkeyとmyeたちは車に乗って九州自動車道へ!14時までにRent-a-carを返却しないと延滞料金が発生する!はたして間に合うか?急げ〜…って言っているのに誰かがToiletに行きたくて桜島サービスエリアに入った!漏らされてもこまるから仕方ない!

溝辺鹿児島空港IC降りたら急いででRent-a-carショップへ!鹿児島空港が見えてきたよ!なんとか間に合いそうだからmye義兄1以外は空港で先に降りて返却へ!ぎりぎりだが返却時間に間に合ったよ!!


Qsue93
チェックインをして荷物を預けて身軽になったらもう安心…のはずだったがmye義兄1の荷物がない!全部そろわないと受付できない!結局、mye義兄1が来るまで待ちぼうけ!keyとmyeは会計が別なのでチェックインできたよ!

Qsue95
mye義兄1が戻ったらちょっと遅い昼食!おなかぺっこぺこ!
Qsue94
食事が終わったは空港内のショップ巡り!ここで最後の買い物だよ!買い物好きのmyeとmye姉1はあちこち探索!地方空港だけどお店は多いほうかも?!見てるだけで楽しめるよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

鹿児島中央駅とつばめ!

晴れ寒いですね!keyは寒い部屋でPCに向かっています!早く新しいPCを買って新しい部屋で打ちたいなぁ!

相変わらず自転車はカラカラ音を立てながら走っています!自転車も手に入れなきゃいけないしPCも欲しいし海外を含めた旅行も行きたいし…keyの欲望は止まりません!混浴も行きたいなぁ!

先日、「混浴マエストロ」山崎まゆみが初心者の女性の混浴の入り方を紹介していた番組のヴィデオをkeyと一緒にmyeも視ていた!myeに「混浴イコ!」って言ったらやっぱり「排卵!」だった!なかなか考えは変わらないみたい!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第18話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月21日の第3話だよん!

Qsue87
晴れ晴、指宿を後にしたkeyとmyeとmrasは国道…号線を爆走し鹿児島へ!せっかくいいお天気だったのにkeyは車内で暴睡!桜島を見られなかったよ!指宿を出て約1時間、鹿児島中央駅前到着!駅前には観覧車!新幹線終着駅のためか近代的な駅!

Qsue89
myeとmye両親とmye姉1等は駅前周辺の市場でお買い物!鉄男(「鉄乙男」とも?)のkeyとmye義兄は駅探索に出発!新幹線は2010年度末までに博多まで接続するようだ!

Qsue88
入場券140円を購入して新幹線ホームへ入場!「つばめ」を撮影!東海道山陽新幹線のほとんどの列車は16両編成だが乗客が少ないのか「つばめ」は8両編成!


「つばめ」出発!現在、鹿児島中央から八千代まで部分営業で八千代から博多では「リレーつばめ」が繋いでいる!新幹線全開通したら廃止されるもよう(baba談)!

Qsue90
「つばめ」発車後はしばらく列車がこずホームには誰もいなくなった!keyたちは新幹線ホームを出て在来線ホームへ入場!こちらは人が少しいるね!

鹿児島中央から博多が接続したらますます鹿児島が近くなるね!ただし博多で乗り換え必要だけどね!keyとしては乗り換え無しで鹿児島中央から八戸までつなげてほしいけど運営会社も違うしそのような動きもないから無理だろうね!

新幹線等を楽しんだkeyたちは駅を出てmyeたちが買い物している市場方面へ歩くのであった!(つづく)!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

指宿駅でこれでもDX!

晴れ昨日、keyとmyeは回転寿司で夕食!とっても待ち人多し!回転寿司って寿司も回転するけど人の回転も早い!

人の回転を早くするには店内BGMを演歌等スローな曲にするよりテンポの早い曲にするといいんだって!お店関係者の人、試してみてね!

昨日、keyはNEW PCを買いたかったけどmyeが賛成しなかったので買えなかった!本当に買えるのかな?!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第17話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月21日の第2話だよん!

Qsue82
晴れ白水館をチェックアウトし最後の探索にでたkeyとmyeとmras!まずは指宿駅近くのパン屋さん「garde」へ!ここは白水館のレストランで食べたパンを卸している店!
myeとmye姉はパン屋でお買い物!
keyたちは指宿駅に車を停めて待機!


Qsue83
なんと脚湯もあり!さすが温泉街!keyは全身浴なら入りたかったな!

Qsue84
指宿駅はこじんまりした駅だけどちゃ〜んとみどりの窓口もあるよん!終点「枕崎」駅までまだ距離がある!鹿児島なのに熊本親善大使スザンヌちゃんのポップはなでかここにもあり!

Qsue85
keyは駅員さんにお願いしてホームに入れてもらい列車を撮影!電化されておらずまだディーゼル列車!東海道本線ではお眼にかかれないが地方交通線ではまだ現役ね!

Qsue86
特別快速「はたぶさDX」!これで指定席ありだって?見た眼が普通列車と変わらないね!どこがDXなの?でもローカル線の旅ってのんびりしてて楽しそう!

myeたちが買い物を終えて戻ってきたので車に乗って指宿を後にした!またいつかくるからね!その時は砂浜で砂蒸し風呂に入りたいよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

砂蒸し風呂でほかほか!

晴れ昨日、keyはモバイルパソコン・ノートブックパソコン(PC)等の下見!myeはランチ!

昨日はまだPCは買っていないが帰宅してからmyeがひとこと…

mye「もう少ししたら春になるから我慢したら!」

そう、2台めPCを買う目的は今使っているPCの部屋に暖房がなくて寒いから温かい部屋で使用するためなのだ!春になったら2台めは不要?
う〜ん、どうしようかな?!ちょっと考え中!

湯の山温泉の宿は無事に予約完了!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第16話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月21日の第1話だよん!

Qsue79
ついに熊本・鹿児島の旅の最終日!keyとmyeは早起きして最後に大浴場で入浴!朝なのに多くの人が入浴している!(パネル行燈を撮影)

Qsue78
指宿名物「砂蒸し風呂」をやっと体験!素っ裸に浴衣を着て砂の上に寝ころんでお兄さんに砂をかけてもらう!昇る朝陽を見ながらほかほかでキモちEくて眠ってしまいそうだけど熱くてせいぜい30分程度しかいられない!別料金1,050円!(パネル行燈を撮影)

Qsue77
朝食を食べてからkeyとmye義兄1はホテルの外に出てみた!プールに南国風のヤシ(?)の樹!夏に来たらキモちいいだろうな!

Qsue80
対岸には大隅半島が観えます!

Qsue81
ついに白水館ともお別れ!全員そろったら荷物をまとめてチェックアウトして車に乗って出発だよ!

砂蒸し風呂はホテルの外の海岸でも体験できるがさすがに時間はないもで今回はパス!最後の最後に日本晴れになってよかったけどできれば前日から晴れていれば砂浜で砂蒸し風呂できたのに…残念!次回来た時にぜひやってみよう!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

薩摩伝承館とライトアップ庭園!

曇り昨日、myeは外食の予定だったが中止!keyは外食!久しぶりにbabaとご対面!電車の旅が好きな電車小僧で電車男!お互い家庭を持つとなかなか一緒に旅に行けないがいつかローカル電車に乗ってのんびりした旅をしてみたいね!ぜひmyeともそんな旅をしてみたいよ!

それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第15話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月20日の第6話だよん!

Qsue72
鹿児島から指宿に帰着したkeyとmyeとmras!今夜のディナーはイタリアン!mye母等年配者は苦手かなとおもいきや食べるよ!イタリアンレストランは敷地内にある別館「薩摩伝承館」内にある「リストランテ フェニーチェ ディ アクアパッツァ」!
食事の時間まで少し時間があるのでkeyは入浴!mye父は砂風呂!集合時間を決めておいたのに案の定myeは現れず!keyが迎えにいくと砂の中でキモちよさそに眠っていた!すかさず起こして急いでロビーへ!


Qsue74
雨振りで少し遠いので従業員に車で送ってもらい到着!なんだか中国風な外観だがレストラン内は洋風で落ち着いた雰囲気!館内には他に約3,000点もコレクションを展示する施設あり(別料金1,500円、結構高い)!

Qsue75
デイナーはパスタや貝(なんだっただろう?)のコース!ワインとbeerを飲んでキモちよく食事したよ!keyも風邪なんかひいていなければもっと美味しく感じたんだろうな!残念(v_v)!

Qsue76
食事が終わったら再度宿泊棟まで送ってもらう!しかし徒歩でも大した距離じゃなかったよ!keyやmyeたちは大浴場で入浴!通路から見えた敷地内の庭園が広くて美しい!
Qsue73
ライトアップもされているよ!

この夜、ちょっとしたtrouble発生!mye母が部屋にいない!携帯電話なんか持ってないしむやみに探すわけにもいかない!しばらくしたら戻ってきたがどうやら迷子(この場合は「迷親」?)になったらしい!ちょっとしたお騒がせ!

大浴場・露天風呂でキモちよくなったkeyだが相変わらず夜はmye姉1とmye義兄1のいびきと歯ぎしりの大合唱!keyはなかなか眠れなかった!こういうのは先に眠ったもの勝ちだよね!こうして3日めの夜は暮れていくのであった!明日はぜひ日本晴れになってね!”Sweet Dream!”(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

鹿児島の路面電車!

曇り昨日、keyはkey母に三重・湯の山1泊2食の宿を誘ってみた!もちろん答えはyes!

後は誰を同行させるかだね!
くどいようだけどmyeと混浴に入浴できたらいいね!

そこで昨夜のkeyとmyeの会話!

key「高山に行ったら奥飛騨温泉郷に行かない(ここには混浴あり)?」

mye「矢!」

key「三朝温泉の宿の近くに下呂の噴泉池みたいに河川敷に公共の温泉があるよ!」

mye「mye父と一緒に入ってきたら?」

…やっぱり入る気はないようです!keyもくどいね!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第14話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月20日の第5話だよん!

Qsue70
「叫びの肖像」を後にしたkeyとmyeとmrasは車を走らせ「火の島めぐみ館」へ移動!ここでちょっとしたお土産が買える!

Qsue67
keyとmyeは恒例のソフトクリームを食べたよ!旅先でソフトクリームを食べるって何かいいよね!ソフトクリームのしJAF会員証提示で50円割引!

Qsue68
桜島港からフェリーに乗って鹿児島港へ!今回も乗車人数は正確に申告!桜島に着いたら指宿に戻るよん!おおっ、鹿児島市内にも路面電車走行してる!車種もいろいろあって楽しいよ!

Qsue69
また市内は渋滞!どうしてこんなに鹿児島市内は渋滞するの?keyは風邪っぽいので薬局で風邪薬購入!早くよくなれkeyの風邪!でも3日めにして初めて予定通行動できたよ!これは奇跡かも?!
Qsue71
鹿児島市街地をぬけると渋滞もなくなり指宿まではSmooth!19時前には宿に戻ったよ!一日雨が降ったりやんだりの天気だったけど明日は日本晴れになってほしいな!(つづく)!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

あちこち温泉三昧計画中!

曇り昨日、keyは2月の高山の立ち寄り湯および3月の三朝温泉2泊目の宿をnetで検索!高山駅周辺には立ち寄り湯は無いし下呂にはやはり途中下車できないので奥飛騨温泉郷あたりに行くか…ちょっと遠いけどね!

2泊3日の三朝温泉宿泊は決定しているが2日目の宿はどこにしようか…やっぱり温泉街がいいね!城崎温泉が今のところ候補!

宿を検索しているときに三重・湯の山に安くて2食付きの宿発見!日曜日限定価格のようだ!myeに相談したところ今回はkey親やkey親族を連れていこうってことになった!もちろんkey親たちの都合もきいてね!

立ち寄り温泉や温泉宿を探して続けていると…いつの間にやら違う方向に探し始めていた…混浴に…!

Gero08
混浴を探すなんてkeyもよっぽど混浴好きなのね!奥飛騨温泉郷にはもちろん混浴はあるし三朝温泉にも下呂の噴泉池のように河に近くて無料で公共の混浴温泉がもある!せっかくだから寄ってみたいよ!

でもmyeは「矢田!排卵!」っていうだろうな!わかっちゃいるけど探してしまうのがkeyの悪い癖!

ついでに昨夜、myeに宣言したよ!

key「今年の4月後半以降に海外に行く!USAあたりがよい!」


mye「ええっ?!」

でも矢田とは言っていない!


本格的な海外旅行は2007年12月のナイアガラ旅行以来行っていない!久しぶりだからぜひ行こうよ!流動的だけど今回はぜひ行きたいね!keyの夢は終わらない!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

桜島・叫びの肖像!

晴れ昨夜、keyは飲み会のため帰宅多少遅し!myeは整体!昨日、まだ高山ツアーの旅費支払いに行っていない!そろそろ支払わないと取消されちゃうかも!まだいいか!

key「安いノートパソコン買いたいんだけど…」

mye「勝手に買わずに相談してよ!」

前回、デジカメを勝手に買ったと想っているようだ!

お〜い、ちゃ〜んと買うよって言ったよ!
でもパソコンを買うことには異議がないようなのでちゃ〜んと相談してから買いますよ!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第13話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月20日の第4話だよん!

Qsue66
桜島に「上陸」(桜島は九州と陸続きなのでこの表現は正しくないかも?)したkeyとmyeとmras、最初の目的地は桜島溶岩なぎさ公園!フェリー乗り場から車ですぐの場所!桜島は「霧島屋久国立公園」に含まれる!

Qsue62
ここには全長100m、日本一長い脚湯あり!確かにとっても長〜い!ただし大部分に屋根がない!雨降りだから屋根のある場所で脚湯入浴!寝転べば全身浴できるけど誰もしない!
場所によって温度差があるが全体に温め!脚湯は無料だが有料で全身浴施設もあるよ!keyは入浴したかったけど風邪っぽいので止めておいた!


Qsue65
近くには桜島ビジターセンターがあり資料や周辺の観光案内もあります!桜島に来たのならkeyは行きたい場所があるのだ!係員のおじさんにきいてみると…なんと知っていた!絶対知らなさそうな世代だと想うだけど…さすがに知ってるよね!
それは…


Qsue63
長渕剛の野外ライヴ記念Monument「叫びの肖像」!2004年8月21日にこの地で開催された「長淵剛 桜島オールナイトコンサート」に集まった約75,000人の情熱のシンボルとして建立されたもの!実物を見に行ったのはkeyとmye義兄1のしで他は車内で待機!近くで見るとGuitarや顔など力強い印象を受ける!ただし顔はあまり似ていない!確か観客をフェリーの車置き場にも乗せて運んだんだったね!

Qsue64
周辺はごつごつした岩がいっぱいでとてもライヴできるような環境ではない!1987年8月にTHE ALFEEが静岡・日本平でオールナイトコンサート「SUNSET SUNRISE」を開催して約60,000人集めているが都心から遠いこの地で75,000人も集めたなんてすごい!

女性陣は長淵剛にあまり興味がないらしい!mottainai!
keyたちが車に戻ったら次の目的地へ向かって走り出したのであった!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

フェリーに乗って桜島へ!

晴れ高山ツアーを申し込んだkeyだったが、いつものように下呂も行きたくなった!下呂温泉の河川敷にある噴泉池が忘れられない!雪の中、温泉露天風呂に入るのもよし!しかも混浴だし!

でもmyeは混浴嫌い!それならってことで…

key「貸切露天風呂だったら一緒に入る?」

mye「矢田!」

やっぱり駄目なのね…

残念ながら今回のワイドビューひだは途中下車できないようだ!これはつらひ!

昨日、myeは旅費を支払いにいかなかったので次に行くときになんとか途中下車できるようにお願いしてもらおう…たぶん無理だけど!
これがツアーのつらいところよねぇ!…


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第12話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月20日の第3話だよん!

Qsue57
知覧から鹿児島市に向かうkeyとmyeとmras!田園地帯から市街地になると渋滞が始まる!Navigatorを使って裏街道を走る!渋滞はどうやら大型ショッピングセンターに入る車の列らしい!
渋滞を抜け出てフェリー乗り場に到着!目指すは…桜島!
桜島行きフェリーは10〜15分単位(乗船した時点では10分毎)で出港しているので焦らなくても大丈夫!
車ごとフェリーに乗ってしばらくすると出港!keyとmyeたちの車が最後だったみたい!


Qsue58
keyとmye父等男の子連中はフェリー内を探索!せいぜい15分程の船旅だから女の子連中は車内で待機!船内にはうどん屋や売店ありTVあり!

Qsue59
鹿児島港はどんどん遠くなっていく!

Qsue60
桜島はもう眼の前!噴火はしていないようだ!雨でよく観えないのが残念!

Qsue61
あれよあれよとしている間にもう桜島に到着!車に戻って寄港したら出発!
料金は桜島側で支払う!料金は運転手込みで1,830円(5m以上6m未満)!同乗者はひとり150円!自己申告なので隠れていたら数人分ごまかすことができるかも知れないがmye義兄1は正直に申告!真面目ねぇ!


さぁ、これから桜島のドライヴが始まるよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

知覧特攻平和会館!

晴れ昨日、keyは高山ツアーを申し込みのため旅行業者へ電話!日曜日で忙しいのかなかなか電話がつながらない!

電話受け付けまじか、やっと電話がつながって申し込みできた!あとは代金を支払えばOK!

mye「雪の高山は寒くて外を歩けないよ!」

どうやらmyeは冬の高山の経験があるらしい!寒そう!

夜、TVを視ていたら海が眼の前の露天風呂温泉が紹介されていた!

mye「手をのばせば海が届くほど眼の前にある露天風呂に行きたい!」

ええっ?昨年3月、静岡・堂ヶ島に行くときにそんな温泉の話をしたけど断ったじゃない?

あっ、混浴は矢なのか?残念!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第11話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月20日の第2話だよん!

Qsue52
長崎鼻をでたkeyとmyeとmrasは知覧を目指す!相変わらず降ったり止んだりの不安定な天気!あたりは田園調布…ではなく田園地帯!途中、Toiletついでに寄ったお店でお土産購入!mye姉1が時間かけすぎ!予定が遅れていくのはそのせいでは?

Qsue53
やっと再出発!長崎鼻を出て約1時間で知覧特攻平和会館に到着!知覧といえば武家屋敷が有名だがmyeやmye姉1曰くあまりたいしたことないらしい!本当かな?!

Qsue54
外には一色戦闘機「隼」など戦闘機が展示してあるがレプリカのようだ!
入場料500円!館内は撮影禁止!keyはますます鼻水ズルズルがひどくなる!
館内には知覧から片路の旅に出て帰らなかった若き戦士たちの写真や遺書・遺品たちが数多く展示してある!ドキュメント映画の上映もあり!


Qsue56
今は不況の真っ只中だが時代に恵まれず10代20代の若者たちが特攻して散っていったことを考えるとまだ現代は恵まれているほうかも?彼らは何を想って海に散っていったのか?!

多くは敵の戦艦に特攻したようだ!日本の戦闘機は5Meterほどだがアメリカの爆撃機は約4倍の大きさだから機関銃では太刀打ちできず特攻していったのかも?!

特攻会館を出たkeyは少し眼がウルウル(T^T)
二度とこんな戦争はするべきではないね(これらの文章は全てkey個人の感想です!批判のコメントはやめてね)!
知覧から南方の海に飛んでいったなんてkeyはまるで知らなかったよ!


Qsue55
特攻会館側のお土産屋さんに寄ってみるがたいしたことない!昼食は知覧に来る前に買ったパン等質素な食事!毎回外食だと金銭的にも辛いからまぁいいか!?!

知覧武家屋敷の近くを通って知覧の街を後にしたkeyとmyeたちは鹿児島市内に向け出発したのであった!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!
posted by onacapeckopeco at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

長崎鼻と開聞岳!

晴れ昨日、myeはボケボケday!1日ぼ〜っと過ごしました!keyはお風呂の掃除はしたよ!

myeの旅行の日程もわかったのでかぶらないような日程で高山の旅行を申し込もうと想ったけど…電話した時間が遅かったからすでに受付終了でした!ドジだねぇ!だから今日電話しておこっと!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第10話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月20日の第1話だよん!

九州旅行3日目の朝、keyは早めに起きて入浴!鼻水はひどく垂れるようになった!風邪をひいたみたいだ!旅行先で風邪ひくなんて最悪!
keyとmyeとmrasは朝食を食べて早めにお出かけ!今回はスケジュール通りに行きたいな!最初の目的地は薩摩半島の南端、長崎鼻!


Qsue47
myeとmye姉1は前年2008年12月にも訪れているのでお土産屋さん巡り!また脚場が悪いためmye母は車内等で休憩!長崎鼻の先端へはkeyとmye父とmye義兄1が探索!坂を下って神社を超えていくと長崎鼻!名前を聞くと長崎の名所のようだが鹿児島県にあるよん!あいにくの雨の中、ほんの少しの晴れ間、遠くに開聞岳が観えた!

Qsue48
しかしすぐに雨に降られて観えなくなった!2008年12月、keyとmye姉1が訪れた時はこんなにいい天気だったのに…残念!

Qsue49
長崎鼻の先には灯台あり!ここから遠く太平洋に浮かぶ船たちに合図を送っていたのか(今も)?!

Qsue51
灯台の先の岩場には脚場の悪い路があり!せっかくだから3人でもっと先までいってみよう!

Qsue50
これはとっても歩きづらい!岩場の先には太平洋の荒波!釣り人もいたよ!さすがにmye母はここまではこれないよね!なんだか東映映画の冒頭の海シーンみたい!

myeとmye姉1はお土産屋さんでお土産購入!keyたちも合流して全員そろったら長崎鼻を後にして次の目的地へ向かったのであった!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

指宿白水館到着!

曇り昨夜、keyは急遽外食!おかげでmyeはおひとりさまで外食!最近、外食が多いかも!ちょっと控えたほうがいいかな?でもたまにはいいよね!

ここのところ寒いから動きたくない…!誰か家の掃除をしてくれ〜!volunteerでね!


それではミニシリーズ「熊本・鹿児島の空の下」第9話出発進行!2009年12月18日〜21日3泊4日の旅で12月19日の第5話だよん!

Qsue42
熊本市内のコインパーキングを出たkeyとmyeとmrasは益城熊本空港インターチェンジ(IC)から九州自動車道に入って一路、鹿児島指宿へ!予定時間をかなりオーヴァ!このまんまだと夜遅くに宿に着いてしまう!なんとかしなきゃ!
…とはいっても休憩は必要!宮原サービスエリア(SA)で小休止!


Qsue43
SAの楽しみといえば郷土のお土産に美味しいもの!keyとmyeは恒例のソフトクリーム!牛乳味たっぷり!今回の旅は夕食つきだからそれ以上の間食はガマンガマン!

Qsue44
休憩もそこそこにして再度爆走!あたりはどんどん暗くなるし今にも雪が降りそうな寒さ!

熊本から鹿児島に突入!2度目のSAでの休憩して終点の鹿児島ICへ!
ここから先へは指宿スカイラインに乗り換えして終点まで走れば指宿の手前までいける…はずだったのだが、なんとスカイラインは雪のため通行止め!

なに〜っ?!大どんでん返し!

しかたがないので鹿児島市内から鹿児島湾沿いの国道226号線を走行!
かなり時間のロス!鹿児島市内を抜けると民家も外灯も少なくなってとても暗いし信号も少ない!到着が遅れる旨を宿に連絡!


Qsue45
このころからkeyの鼻がグズグズしだしたので薬局に寄ってさらに爆走!予定より1時間半ほど遅れて20時少し前に宿泊先「指宿白水館」に到着!とっても広いホテル!こちらで2泊するよん!
Qsue46
チェックインを済ませて食事の時間を指定!夕食は和とイタリンから選べるのでこの日は和、翌日をイタリンに!young組とold組に分かれて2部屋使用!ベッドと畳がある和洋室!簡単に入浴を済ませて食事処へ!さすが、お風呂は広いし大きいし食事も美味しいよ!お風呂の撮影が出来ないのが残念!

食事後、再度入浴(女性陣は初めての入浴)後、就寝!keyはmye姉1とmye義兄1に挟まれて眠ったので歯ぎしりといびきでなかなか眠れなかったよ!

結局、この日はコインパーキングの管理会社から電話無し!たった100円のこととはいえ無連絡は困るよね!でもこちらから掛けるのもシャクだし!どうらやその放置になりそうです!


こうして九州旅行2日目にして指宿初日の夜は更けていった!明日は予定通り行動できますように!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

次は雪の高山?!

晴れ昨日はとっても寒かったですね!皆さんいかがお過ごしですか?あまりの強風で洗濯物が飛んでいくので矢田ねったら、矢田ね!

keyとmyeの3月4月の旅行は決まっているが2月はまだ決まっていない!話しあいの結果、ワイドビューひだに乗って高山にいくことになりそう!2月の高山なんて雪に覆われそうだけどそれもまた情緒があっていいかもね!でも寒いだろうな!だから多分後半にするよん!

ただし2月にmyeがどこか旅行にいくのだが日程がまだはっきりしない!旅程がダブるといけないので早くmyeの旅行の旅程をきめてほしいよ!

今までは飛騨路フリー切符を購入して宿は別に予約していたけど今回はツアーの予定!宿がこの時期満室でとれないし春から値上がりする!なんで上がるんだよ〜っ!ツアーなら宿は大丈夫!

Hida0940
寒いけど旅行の予定があれば励みになるよ!早く予約して旅行に行こうね、myeさん!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

万松寺通商店街と韓流フェスティバル!

晴れ今朝はとっても寒い!あまりにも寒くて早朝に眼がさめたよ!でも雪はまだ降っていない!今にも降りそうな天気だけどね!

そんな昨日、keyはデジカメと携帯電話を修理に出した!デジカメはまだ買って2か月!故障ではないがダイヤルモードがゆるくてすぐにずれて撮影に支障が出る!

志摩スペイン村で動画撮影時ズームを操作しているときに指が触れてダイヤルがずれて撮影が止まってしまった!これにはショック!

メーカーに問い合わせた結果、販売店に持って行ってというので持っていったのだ!はたして少しは固くなるかな?!

携帯電話のほうはusカードを交換で終了!szooky!これで大丈夫…かな?!


そんな昨日、keyはまた失態!myeのフリースを電気ストーブで焦がしてしまった!以前にもkeyはズボンなど数点焦がして気をつけていたのだがまた焦がすことになるとは…!おかげで電気ストーブ使用禁止!
昨日はZUTTO、myeに頭が下がらなかった!ごめんね!


それではここから1月11日成人の日のおでかけの出来事の続きです(第3話=最終回)!

Ngo1001119
大須観音から万松寺通商店街を歩くkeyとmye!とても多くの人たちでにぎわっている!成人の日ということもあってかチラホラ振り袖姿の娘さんも見たよ!ここに関しては荒れた成人式という雰囲気は無し!パソコンショップや楽器屋・リサイクルショップなど色々ならんで楽しいよ!

Ngo10011110
あまりにもいい匂いだったのでお好み焼きを購入!さらに大須観音すぐ東の別のお店でお好み焼きをtake out!以前は110円くらいだったのだが今は220円!

Hanryu1
大須の商店街を満喫したら名古屋駅の名鉄百貨店へ!ここでギフト解体セールと韓流フェスティバル開催中(12日まで)!ayacは韓国版「花より男子」が好きだから誘ってみたけど返ってきた答えは「寒いからいかない」!若いんだから動けよ!韓流フェスティバルは日本でも買えるものも多く大したものは無し!

Ngo10011111
夕食は「六行亭」で名古屋コーチン入りの「味噌煮込みうどん」等を食べたよ!食券があったからわずかな追加金で食べられたのが嬉しい!

こうしてkeyとmyeは帰宅!楽しい成人の日を過ごせて満足だよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

大須観音の左義長!

曇り昨夜遅く、keyは急遽ラーメンを食べてきたので夕食を準備していたmyeは少々ふくれっ面!ごめんね!もっと早く連絡すればよかったけど急にきまったのよ!
ちゃ〜んと今日食べるよん!myeのご飯だからね!


一昨日まで飾ってあった鏡餅、ラップにくるんでいたにも関わらずカビが付着!ラップしても完全にカビは防げないんだ!カビはカットして取り除いたがmyeは食べたくないとのこと!仕方ないからkeyがひとりでいただきま〜す!その餅もそろそろ最後!餅の終わりとともにお正月を完全に後にすることとなるよ!

それではここから1月11日成人の日のおでかけの出来事の続きです!

「イワタ」で食事をしたkeyとmyeは桜山駅から地下鉄で大須観音駅へ移動!久しぶりに大須の街を歩くことにした!
Ngo1001115
大須観音駅を出て大須観音まではすぐ!なにやらすごいひとだかり!太鼓の音やなにやらお経が場内に響く!いったいなんだろう?のぞいてみると竹やないやらの山!どうやらこれからお正月飾りの焼きが行われるようです!

Ngo1001116
keyは今年3度目の初詣!太鼓やお経は観音内で行われていてスピーカーで外に流しています!myeは大人の事情で階段したで待機!

Ngo1001117_2

参拝したkeyはmyeと合流!どうやら「左義長」という火祭りが行わるみたい!成人の日、しめ縄やお札などを焼く行事のようです!
何時に始まるかわからなかったのでその場を離れようとしたらホラ貝を吹きながら階段を歩いてくるお坊さん登場!後ろにはタイマツ(松明)を持ったお坊さん!
タイマツはなぜか西洋式!これから火をともすのね!寒いけどぜっかくだから観ていこう!



なにやらお経を唱えた後、しめ縄やだるま・門松などの山に火がともされた!火の粉や灰が飛ばないように上部にはネットが設置されていて消防団のような人たちも待機している!後ろのほうから手をあげて撮影したので上手く撮れなかった!

Ngo1001118

火はみるみる大きくなってお正月飾りも燃えて行った!こうしてお正月も終了というわけだね!偶然とはいえこういった行事をまじかで見られたことはうれしいネ!

さぁ、これから大須の商店街をブラブラしよう!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

昼間っから飛騨牛!

曇り昨日は成人の日!成人とは関係ないけどkeyとmyeはかねてから予約してあった食事をしに名古屋の地下鉄桜山駅下車すぐにあるレストラン「石焼&ワイン イワタ」へお出かけ!今回は夜ではなくお昼です!

Ngo1001114
本当に出口をでてすぐ!店内に入るとお昼だったせいか他にひと組の奥様がたが2階にいるだけ!keyとmyeたちは3階の個室に案内された!とっても静か!

Ngo1001111
オーナーシェフらしいおじさんが料理の説明した後、テーブルのまんまかのくぼみに熱い大きな石をおいてその上で飛騨牛を焼く!じゅうじゅう音がしてしっかり焼けるよ!あみ焼きより石焼きの方がいいねぇ!

Ngo1001112
どんどん肉が焼けます!昼間っからkeyは生beer、myeはwine!飛騨牛を食べてE気分!石は徐々にぬるくなるけどもうひとつ熱い石を持ってきてくれたよ!とっても美味しい!

Ngo1001113
肉の後はライスか牛すじカレー!ラストはコーヒーかデザート!keyもmyeもデザートを選択!デザートはメヅラシイ赤いキウィフルーツ!まだJRナゴヤ高島屋など一部の市場しか出回っていないとのこと!小さいけどジューシーで美味しい!コーヒーも一緒に飲めたらいいのにな!

昼間っからbeerやwineを飲んで飛騨牛食べて贅沢ね!でも地下鉄で来ているからお酒を飲んでもno problem!飛騨牛食べたら昨年行った高山の丸明のお肉を想いだした!久しぶりに高山に行きたくなったね!

この後、まだ名古屋探索は続くよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

