2010年04月30日

HARBSのケーキ2010!

晴れ昨日、myeがHARBSでケーキを買ってきた!数日遅れのmyeのお誕生日ケーキ?!まぁそれは気にしないでおこうよ!

myeの誕生日には恒例となったHARBSのケーキだぁ!わ〜い!
Harbs10
keyお気に入りのイチゴのタルトは完売だった!残念!でも他のケーキも甘くて大きくて美味しいよ!

お誕生日プレゼントは近日中にちゃ〜んと買うから待っててね!

さてさて、以前から何度も議題にあがっている(keyだけか?)5月の東京ディズニーランドなどの旅だが、もしかしたら日本を飛び出して海外に行くかも?デルタ航空のマイルが2011年10月末で切れてしまうからそれまでに壱度は搭乗して期限を延ばさなければいけない!壱度でも搭乗するとそこから弐年(24か月)更新されるらしい!デルタと行ったらUSAの航空会社!USA本土(mainland)かHawaiiかGuam(Saipanも?)くらいしかない!となると予算的にも日程的にもGuamが有力!もちろんkeyとmyeの日程の都合が大きいができれば5月に行きたい!

しかしmyeは7月に行きたいらしい!でもGuamに行くことは賛成してくれてる!後は日程だ!

今年初の海外旅行!いったいいつ行けるかな?!keyの海外行きたい症候群は止まらない!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

またまた東京ディズニーランドツアー探索中!

雨昨日、keyは先週に引き続き草抜き!春とはいえとてつもない量で気がついたら3時間ぶっ通し!イスに座りながらしたとはいえZUTTO前かがみだったから腰が痛くなったよ!
これで終わりではなくまだ続きがあるし抜いた場所もまた生えるからラウンドアップ等除草剤をまかなきゃいけないね!keyの苦労は終わらない!


夕方は何を想ったのか昨年4月27日に買ったベースに無くなっていた弦を張って弾いてみた!これまでまったく弦も張らず放置していたのだが先日、部屋を掃除していたときに偶然弦を発見!急に弾いてみたくなったのだ!買ってからまる1年ぶりに弾いてみたらキモちEかった!ついでにギターとキーボードも弾いたよ!気分はミュージシャン!

草抜きや掃除やベースやキーボードやギターの演奏の合間に5月の旅行の計画!5月は想いきって2泊して東京ディズニーリゾートに行こうかな?!いつも東京ディズニーランドばかりだけど久しぶりに東京ディズニーシーにも行ってみたい!
2泊するならツアーじゃなくて「ぷらっとこだまエコノミープラン」と宿を別々に手配しても日によっては安いかも知れない!これは検討の必要あり!
ふたりより3人部屋の方が合計金額が安いから3人めは架空の人物「空子(くうこ)」がいることにして申し込もうかな?!


それにはまずmyeの同意が必要!ゴールデンウィークはとてつもなく高いし東海地方限定パスポートは5月10日以降なので5月の中旬以降がいいかも?はたしてmyeはOKしてくれるか?

Tds04
昨日、myeに旅行のことを切り出そうとしたが「頭が痛い」などと言ってきたのでこの話はしなかった!大丈夫か?あまり痛むなら脳ドック行きなよ!最近、木村拓也コーチ昇天のニュースを聞いてから頭痛に過敏になってきている!皆さんも気をつけてね!

ついでにバイクの修理が完了、昨日取りに行ってきた!バイク屋の任意保険には加入していないらしく24,580円自腹清算!バッテリーも交換したとはいえ痛い出費!

何だかいろいろあるけどその分5月は楽しもうね、myeさん!楽しい春にしようよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

静岡・土肥温泉へ出発!

晴れ昨日、なぜかmyeは眠い眠いの連続!そんなに寝不足?最近、ちょっといびきが大きいからあまりちゃんと眠れていないのかな?keyはちょっと心配!でも眠いの連続は昨夜だけ!今夜はしっかり眠ろうね!

keyはまた旅の予定を立てますよ!6月7月の予定は決まっているけど5月がまだ!たまには海外に行きたいなぁ!


それでは新ミニシリーズ「静岡・土肥温泉の旅」episode1出発進行!2010年4月2日〜2010年4月3日1泊2日の旅で4月2日の第1話だよん!

Toispring5
眠い眼をこすりkeyとmyeは起きて静岡伊豆の土肥温泉の旅へ出発なのだ!蛇足だがkeyは「土肥温泉」を「どひおんせん」と発音していたが正確には「といおんせん」のようです!?

Toispring1
東名高速道路を爆走中、桜並木が観えました!やっぱり春ですね!春がいっぱい!driverはmye!

Toispring4
まずは浜名湖サービスエリアで休憩!適度に休息は必要ね!名神高速道路での旅の場合、必ずと言っていいほどここに立ち寄ります!

Toispring2
雨の浜名湖を臨む!2009年3月の堂ヶ島温泉の旅の時は土砂降りの雨だった!今回も小粒の雨!どういうわけか静岡の旅が終日晴天(あっぱれ)だった記憶があまりない!頼むから晴れてくれよ!

Toispring3
車中、朝食にパン等を食べたけどkeyはまだおなかぺっこぺこ!みたらし等お手軽なものを食べようと想ったけどまだ開店していなかったので断念!匂いにつられてうどんを食べました!普通のうどんより麺が平たくてきしめんに近い!これも名物なのかな?浜名湖サービスエリアは上下線とも同じなので復路にも立ち寄れるからその時は大好きな「うなぎスパゲティ」でも食べようかな?!

今回は「三朝温泉・城崎温泉の旅」のように念入りに予定を立てなかった!時間も余裕もなかったから結構ぶっつけ本番の旅に近い!それはそれで面白いかもしれないっしょ?ちょっと長めの休憩したら静岡に向かって出発だ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

THE ALFEE AUBE 2010 新世界〜Neo Universe〜#2!

雨昨日、keyは旅行業者(代理店かも?)でバスツアーのパンフレットをたくさんもらった!これらのうちどれかに参加できれば最高!

ゴールデンウィークは今のところ旅行の予定なし!myeはのんびりしたいらしいけど日帰りでもいいからどこかに行きたいな!


それではここから「THE ALFEE AUBE 2010 新世界〜Neo Universe〜」四日市公演のアンコールをリポートするよ!例によってネタばれなので「まだ知りたくない!」って人はthroughしてね!

Neouniverse2
アンコールの拍手の中、THE ALFEEがラフな格好で再登場!再開1曲目は「夢よ急げ」!

ここで桜井さんのコーナー!青いヘルメット青いハッピをきた桜井さん登場!ときどき坂崎さんは桜井さんの鼻に指を突っ込むところが笑える(しぐさだけかな?)!ルーレットを回して当たった箇所に歌名のリストがあり歌います!リストを開けるときただすけがシンセで音を出すけどたまに出なかったり遅れたりする!

このルーレット、美術スタッフが作ったみたいで簡単な紙製のよう!以前は電飾だったそうですが本当かな?重いから変えたようですがこちらのほうがエコ!

リストの歌は「勝手にしやがれ」!桜井さんはヘッドセットマイクでワンコーラスのし披露、坂崎さんがベース!


綺麗なピアノの音色!これはもしかして…そう、「星空のディスタンス」!ここで高見沢さんは電飾Angel(かな?)GuitarでPlay!暗闇の中だときらびやか!keyはあのGuitarが欲しくなったよ!ESPで売ってるかな?でも高そうだし弾きにくいだろうな!

ここで高見沢さんによるメンバー紹介!「ドラムス、吉田太郎!」(drums solo)「キーボード、ただすけ!」(organ solo)「We are THE ALFEE!」個個のメンバー紹介は無し!

Organのイントロが印象的な「Going My Way」で壱回めのアンコール終了!即座にアンコール拍手!しばらくして弐度めのアンコール開始!高見沢さんのしんみりしたMC!参人で36年やってきたことやひとりでなく参人できたからここまできたことを熱く語る!
風をテーマにした歌のことを話していたので次は「風よ教えて」かとおもいきや久しぶりの「Wind Tune」!以前は誕生日のコンサートによく歌っていたね!ラストは「WIND OF TIME」!曲名も似ているし確かに風の歌だね!

終了後、参人そろって客席に向かって礼、ステージ袖へ引っ込んだ!参度めのアンコールがあるかとおもいきや終了アナウンス!ええっ?なんだか意外な曲で終わったね!閉めはバラードかメッセージソングが多いのにね!
それでも時計は21:10、参時間のコンサートでした!


2010年4月25日四日市文化会館 セットリスト!

1.Shadow of Kingdom
2.Masquerade Love
3.American Dream
4.風曜日、君をつれて
5.SWEAT&TEARS  
(MC)
6.Ticket to Ride[涙の乗車券]
7.リバプールから遠く離れて
8.初恋の嵐〜Love Hurricane〜
9.ONE  
(MC)
10.新世界を越えて〜Neo Universe PARTV
11.Zipangu
12.春の嵐
13.LAST OF EDEN〜Neo Universe PARTU
14.君に逢ったのはいつだろう 
15.Neo Universe PARTT  
EC1
16.夢よ急げ
17.戦場のギタリスト 
(MC〜勝手にしやがれ)
18.星空のディスタンス
19.GET YOUR CHANCE
20.Going My Way  
EC2
(MC)
21.Wind Tune
22.WIND OF TIME


春のツアーはおそらくこれで見納め!秋のツアーでまた参加できることを祈ろう!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

THE ALFEE AUBE 2010 新世界〜Neo Universe〜#1!

晴れ昨日、keyとmyeは「THE ALFEE AUBE 2010 新世界〜Neo Universe〜」四日市公演に行ってきたよ!3年ぶりのnew album「新世界〜Neo Universe〜」をひっさげての春のツアーを熱くリポートするよん!
ネタばれになるので「まだ知りたくない!」って人はthroughしてってね!


Neouniverse1
17時半頃、keyとmyeは四日市文化会館入り!ここでのライヴは久しぶり!久しぶりにツアートレーラを見たよ!確認できただけで6台あり!絵は同じだがトレーラの色に違いあり!

開場17:15、ロビーではgoodsやCD販売!もやもやしているのは会場内のスモークがロビーにまで流れてきているせいかな?!keyとmyeの座席はせ列(前から14列目?)で少し高見沢さん側!真ん中より前のほうでまぁまぁの場所かな?しっかり見えそうだよ!

THE ALFEEのコンサート特有のプレゼントボックス!左からTHE ALFEE・坂崎さん・高見沢さん・桜井さん・吉田太郎&ただすけと並ぶが多いのは坂崎さんと高見沢さん!桜井さんはやっぱり少なめ!吉田太郎とただすけはほとんど無し(mye談、もしかして桜?)!

18時にブザーがなり拍手開始!18:10頃、SEとともにコンサート開始!ステージ中央の丸いオブジェ(Universal Studios Hollywoodの地球のオブジェに近い)からTHE ALFEEの3人登場!オブジェが上下に開いてステージ前方へ歩き出しliveスタート!

1曲目はnew albumからかとおもいきや1990年のCD「ARCADIA」から「Shadow of Kingdom」!keyはliveでは初めて聴く!高見沢さんはnew CDと同じ髪型!56歳になったばかりだというのにすごいギンギンのド派手ファッション!坂崎さんはストライプのジャケット!桜井さんは薄ピンクのスーツで登場!


「American Dream」ではハンドマイクの坂崎さんと高見沢さんが舞台左右端までくる!keyとmyeまではまだ遠い!

up tempoの曲が続いて坂崎さんがnew albumの紹介!四日市公演は2年ぶりなんだって!随分前のような気がするよ!その後、久しぶりに「風曜日、君をつれて」!

序盤ですでに「SWEAT&TEARS」!まるでアンコールのよう!

この後、坂崎さんのMC!2年前の四日市公演や前日の長良川公演に来た人の挙手!途中から桜井さん・高見沢さんも登場!3人の音楽のルーツについてのお話!高見沢さんは中学3年生でエレキギターを買ったらしい!昔、エレキは不良って呼ばれていたから買ってもらうためにいい子にしていたそうだ!


MCの流れでビートルズのカヴァー「Ticket to Ride」!そしてここでnew albumから「リバプールから遠く離れて」披露!坂崎さんヴォーカルの軽いナンバー!続いての「初恋の嵐〜Love Hurricane〜」もnew albumから!

2度目のMCは高見沢さん!new album「新世界〜Neo Universe〜」の紹介!

new albumからの曲と以前の曲をミックスさせて進行!
「君に逢ったのはいつだろう」はワンコーラスめがシンセ主体のバッキング、ツーコーラス以降はスタジオヴァージョンに近い演奏!new CD1曲目の「Neo Universe PARTT」で本編終了!メンバーとサポートふたりが脇に引っ込むとアンコールの拍手開始!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

さよなら神戸、また逢う日まで2010!

晴れ昨日は久しぶりにいいお天気!keyとmyeは洗濯して布団干して掃除と家事一式!お昼には木曽路で食事!

そんな昨日、keyらしからぬmistake!なんとmyeの誕生日を忘れていたのだ!それも一昨日!
myeが何度もケーキ屋さんの話をしたのにkeyは想いだせなかった!いつもならわかっているのに!おかげで壱時不機嫌になってしまった!

許せmye!プレゼントはあらためて贈るよ!


それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第20話出発進行!2010年3月12日〜2010年3月14日2泊3日の旅で3月14日の第5話だよん!

Misasakinosaki96
南京町を出たkeyとmyeとmye母!ここでmyeとmye母は「三宮一貫樓」の豚まんを購入へ!keyは瓢たんの餃子を食べるためいったん解散!瓢たんの餃子は店内は狭いけど相変わらず壱皿370円で美味しいね!beerを飲みたくなったけど車の運転が待っているからじっと我慢の子であった!!

Misasakinosaki97
隣のキャベツ焼のいい匂いにつられて壱枚購入!価格は130円と昨年とは同じ価格!そうたびたび値上げされると困るものね!後で食べよう…って想っていたのだが…

時計はすでに17時!そろそろ帰路につく時間!やっとmye父を呼びだして合流!なんと昼食を食べていないらしい!すかさずkeyはキャベツ焼をあげたよ!車に乗っていざ帰路へ!しかし東名阪自動車道路が亀山ジャンクション付近から大渋滞!無事に帰れるのか?

Misasakinosaki99
阪神高速3号線も渋滞なので一般路で西宮インターチェンジ(IC)まで走り名神高速道路を爆走!多少、ノロノリ運転の個所はあったがなんとかスムース!19:30頃、大津サービスエリア(SA)で休憩!空はすっかり真っ暗!

Misasakinosaki98
本当は地元で夕食を食べる予定だったが帰宅が遅くなりそうなので大津SAのレストラン「叶匠壽庵」で食べることにした!おばんざい定食は高いのでkeyは天ぷらうどん定食(?)!この間に渋滞は緩和していないかなと甘い期待!

Misasakinosaki100
食べ終わる頃に渋滞情報を見るとさらに長くなっていた(たしか15km位?)!大津SAから琵琶湖が観えるのだが真っ暗でかすかにネオンが観えるのし!観賞に浸っている場合じゃなくとっとと帰らなきゃ!
大津SAから草津ジャンクションを経由して新名神高速道路、亀山ジャンクションから予想通り大渋滞!ノロノロ運転が続いたが完全に停車することはなく少しずつ進んでいった!


この夜、mye親は急遽keyとmye宅に泊まって翌朝帰宅した!最後の最後に大渋滞に巻き込まれたが事故もなく無事に帰ってこられてよかったね!こうして2泊3日の旅は無事に終了しました!

今回でミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」は最終回!あしかけ1か月以上の連載でした!ありがとうございました!次のミニシリーズもよろしくね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

神戸元町・南京町!

晴れ昨日、myeは飲み会のため帰宅遅し!keyはまたひとりぼっちで夕食!myeが帰宅するまで旅行の行き先を考えておこう!近いうちにデルタ航空に乗らなければいけない!

今までノースウエスト航空のマイルをためていたけどデルタ航空と合併してから24か月搭乗しないとマイルが消えてしまうらしい!それはまずい!せっかくグアムに行ける分のマイルはためたのに!

USAが高くて無理ならお盆こ盆にグアムにでも行こうかな?夢は膨らむばかりだよ!


それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第18話出発進行!2010年3月12日〜2010年3月14日2泊3日の旅で3月14日の第4話だよん!

Misasakinosaki91
神戸ステーキ・極で神戸ステーキを堪能したkeyとmyeとmye母!本来ならmye父を呼びだすところだがそのまんまにして元町商店街・大丸百貨店などで買い物!mye父、ゆるせ!

Misasakinosaki93
神戸といえば外せないのが南京町の中華街!今年もやってきました!入り口付近ではなぜか恵比寿さんがお出迎え!違うのかな?

Misasakinosaki92
相変わらず中華街は人でいっぱい!ところどころでお店を見ながら迷子(迷親)にならないように歩いていこう!

Misasakinosaki94
今年もRoyal Estでケーキ等を購入!入場制限するほどの人気!今回は車の旅だからひっくり返さず安心して持ってかえれるね!

Misasakinosaki95
中華街中央付近にて!「KOBEロマンティクフェア興隆春風祭」となっているが何かの祭りかな?隣の「老祥記」は大行列だが今回は食べなかった!前回ほど食べ歩きしなかったね!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

神戸といえば神戸牛2010!

曇りああ勘違い!なにがかって?

昨日のblogで「東京ディズニーランド(TDL)ツアーはゴールデンウィーク(GW)前後がお手頃」なんて言っていたけどよく見たら「静岡出発」だった!

名古屋出発はやっぱりいつもの価格!そりゃそうだ!GW前後が普段より安いはずがない!

やっぱりGWにTDLに行くなんて無謀だよね!ついでに京都の宿もキャンセルしておいた(つもりなのになぜか御在所の宿になっていた!なぜ?)!

夜に再度myeに提案!

key「GWに近場でどこかに行こう!」

mye「ええっ?!どこ行っても混むよ!

週末はお出かけばっかりだからのんびりしたい!」確かにmyeは週末のお出かけが多い!
だったら今度のGWは静かにしてようかな…


それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第18話出発進行!2010年3月12日〜2010年3月14日2泊3日の旅で3月14日の第3話だよん!

前回行けなかった(というより存在を忘れていた)玄武洞に行けたkeyとmye!玄武洞から神戸に移動!兵庫県を南北に横断するのでかなり長い路のりだった!有料自動車道路を乗りついで13:30頃にやっと三宮到着!お昼ご飯は神戸牛ステーキ!

今回は東急ハンズ近くのローソン向かいのWHITE ROSEタワービル6階の「KIWAMI 神戸ステーキ・極」で食べることにしました!
ただしmye父はステーキが嫌い(食べられない=食べず嫌い?)なので別行動!


Misasakinosaki86

店内に入って案内された座席は神戸牛店によくあるオープンキッチン!ただしここは360度オープン!

Misasakinosaki89
お昼はやっぱりランチ!夜は高くてなかなか食べられないけどお昼なら比較的お手頃価格、神戸牛ステーキ120g2,800円(上神戸牛ステーキ120gは3,500円)!まずはコンソメスープ!飲みやすくて美味しい!

Misasakinosaki87
眼の前でお肉を焼いてくれます!いい香り!神戸ステーキを初めて食べるmye母は感動!

Misasakinosaki88
ライスとサラダ付き!ええっ、肉はたったこれだけ?

Misasakinosaki90
…と想っていたらもう少し肉と野菜もでてきました!120gだからそんなに多くはないのでもっともっと(たけもっと)食べたくなっちゃった!

満腹にはならなかったけど美味しい神戸牛ステーキを堪能できて満足!店員さんも親切だったよ!
本当は昨年に行った「神戸プレジール」にしようかと想ったけど予約でいっぱいだったからいけなかったのだ!
でもここも感じのいいお店だったよ!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

また東京ディズニーランドツアー探索中!

雨昨日は洗濯・風呂掃除・WC掃除・草抜き・ヘアカット等いろいろ忙しかったkey!いつのまにか草があんなに伸びていたのでビックリ!まだすべて抜いたわけではないのでまた抜かなきゃ!

そんな昨日、性懲りもなくまた東京ディズニーランド(TDL)ツアー探索!旅行業者で何気なくパンフレットを見ていたら…ゴールデンウィーク(GW)前後が安いではないか?!

パーム&ファウンテンテラスホテルが2泊3日が23,500円(だったかな?)!サンルートプラザも安い!

netでは見つけられなかったけど店頭販売だけなのかな?!これなら2泊いくっきゃないかも?

夜、myeと合流し外食!食事の場で提案してみた!答えは…

mye「GWに行くの?東海地方限定パスポート(4,800円)の利用時期(5月10日〜6月30日)に行くんじゃなかったの?!」

確かにその時期はパスポートが1,000円安いがそれを差し引いてもこのツアーは安いではないか?!それは説明するとyesともnoとも言わなかったがkeyの中では了承とした!

>Tdl08102
もしGW前後にTDLに行くとするともう時間の余裕がない!ただ申し込むだけだとキャンセル料金発生!慎重に考えて行動せねば!毎回のように立ち消えする旅行の話!今回は実現してほしいね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

玄武洞公園探索!

晴れ今度の日曜日4月25日はTHE ALFEEコンサート!
2010年春最初の(そしておそらく最後の)参加!座席も1階の真ん中あたりかな?そんなに後ろのほうじゃないみたい!座席ってあいうえお順だよね!まさかいまどきいろはにほへとちりぬ順ってことはないよね!

new cd「新世界 Neo Universe」も買ったけどあまり聴いていないからもっと聴いてliveでのらなきゃ!

今年はTHE ALFEE以外、今のところコンサート参加の予定無し!久しぶりにtubeのコンサートも行きたいな!でもmyeが賛成してくれるかな?
旅行もいいけどliveもsportも楽しまなきゃ、ね!


それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第17話出発進行!2010年3月12日〜2010年3月14日2泊3日の旅で3月14日の第2話だよん!

Misasakinosaki81
城崎荘を出てドリンク等を飲んだkeyとmyeとmye親は車で南へ移動!城崎温泉街から円山川を渡り10分ほど進むと最初の目的地・玄武洞公園に到着!玄武洞ミュージアム以外は無料で楽しめる!駐車場に車を置いてさっそく探索!keyは旅行業務管理者試験勉強で名前は知っていたが鍾乳洞ではなく洞窟でしかも中には入れない!勘違いしていました!
玄武洞は160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に規則正しいきれいな割れめをつくりだしたものらしい…が詳しくは当該ホームページなどで調べてね!マグマ5つある洞のうち最大の玄武洞は圧巻でした!


Misasakinosaki82
2番めに大きい(?)青武洞!外観だけでなくぜひ中も見てみたいけど…行き止まりなのかな?

Misasakinosaki83
白虎洞!ここだけなぜか岩(柱状の節理)が横に並んでいます!
Misasakinosaki84
北朱雀洞(左)と南朱雀洞はならんで有ります!洞はすべて天を守る4つの神の名前から付けられています!羽をひろげた朱雀に似ているからそう名付けられたそうだが…似ているかな?本物を見たことがないからわかりません!

Misasakinosaki85
玄武洞公園の向かいにある玄武洞ミュージアムにはお土産屋さんもありますがたいしたものはありません!ミュージアムは有料600円!最寄駅はJR西日本城崎温泉駅からtaxiで8分ほど!対岸に玄武洞駅なるものがあるけど渡し船で川を渡らなければならないので不便!?

玄武洞公園は最初、行動派のkeyとmye父だけで探索!後からmyeが参加!mye母はお土産屋さんで休憩!全員そろったら次の目的地に向かって出発するのであった!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

さよなら城崎温泉、また逢う日まで2010!

雨昨日、keyは京都の旅をキャンセル…しようとしたけどまだ忘れられないからそのまんま!キャンセル料金発生前に解約しなければ!それともmyeの機嫌がよいときにもう一度話そうか?複雑な気分だよ!

それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第16話出発進行!2010年3月12日〜2010年3月14日2泊3日の旅で3月14日の第1話だよん!

Misasakinosaki76
旅行参日め、ついに最終日の朝がやってきた!宿はボロイが眠っているあいだは忘れられるよ!7時にkeyとmyeとmye両親は昨夜と同じ別室で朝食を食べる!見た眼は普通だがやはりあまり美味しくない!もしかしたら部屋や宿の雰囲気でそう感じるのかな?

Misasakinosaki77
とっとと朝食を済ませたら七つの外湯めぐり再開!昨夜ほどではなたいけど朝早くから外湯めぐりをする人は多いよ!宿泊者は浴衣か下駄で外湯めぐりするからすぐわかる!二日間でkeyとmye父は「さとの湯」以外の六つの外湯は制覇!「御所の湯」は弐度入浴!チェックアウトの少し前には宿に戻ったよ!しかし…

myeとmye母がまだ帰らない!携帯電話をかけてもでない!まだ入浴中か?早くしないとチェックアウトに間に合わない!たまらずkeyが外を探しにいく!すると「御所の湯」にmye母の荷物発見!しかしkeyが女湯に入ると両手が後ろに回る!仕方がないので係員に伝えてもらった!やっと出て来たふたりをせかして宿に戻り荷物をまとめてチェックアウト!宿の人もすぐに駐車場には送ってくれず(10時はどこの宿もいっせいにチェックアウトなので路が混むらしい)予定より壱時間以上出発が遅れた!これについてはkeyとmyeはかなり口論になったがなんとか気を取り直して出発!城崎荘を後にした!

Misasakinosaki78
城崎温泉を出る前に湯めぐり茶屋にてアイスクリーム!

Misasakinosaki80
スムージー等を購入!プラス200円でアイスがトッピング!最後の最後に甘味を食べられて最高!

Misasakinosaki79
10時を過ぎるとチェックアウトして帰る客が多いせいか通行人は少ない!さよなら、またいつかくるからね!教訓、城崎温泉の宿は慎重に決めるべし!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

七つの外湯めぐり!

晴れ昨日、myeは小田原湯河原の旅から帰宅!とても寒くて箱根では雪も降ったし想ったように出かけなかったみたい!この時期に雪が降るなんて異常気象だよ!

帰宅後、keyはゴールデンウィークに京都宿申し込んだことを告げると…

mye「矢田!5月はどこもいかない!」

言ったタイミングが悪いのか本当にそう想ったのか?とにかく今予約している京都の宿はお気に入りじゃないらしいからキャンセルするっきゃない!
また壱(または零)からやり直しだぁ!


それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第15話出発進行!2010年3月12日〜2010年3月14日2泊3日の旅で3月13日の第10話だよん!

Misasakinosaki71
keyとmyeとmye両親ははっきり言ってまずい蟹三昧を済ませたら宿を飛び出して七つの外湯めぐり!壱晩で七ツ全て制覇するのは無理だから翌朝にかけて制覇するよ!城崎荘では出入口でタオルやバッグを無料で借りることができら部屋タオルはいらないよ!

Misasakinosaki75
当然混浴はないから男組と女組に別れて入浴!ただし「さとの湯」だけは営業時間13〜21時と短い!すでに21時で宿から多分壱番遠く間に合わず全て制覇は不可能になった!街は老若男女いっぱい!閑散としていた三朝温泉とは大違い!

Misasakinosaki72
「御所の湯」は壱時入場制限をするほどの混雑ぶり!あまり長く入浴すると時間がなくなるので壱箇所せいぜい20分ほど!男組と女組がいつしか合流し「采果」のスムーシーを飲む!美味いねぇ!

Misasakinosaki73
営業時間は遅くても23時まで!keyとmye父は5つの湯制覇!myeとmyeは4つ制覇!続きは翌朝への持ち越し!

Misasakinosaki74
宿に戻ったらBeer!三朝館と同じタイプの冷蔵庫なので抜いても加算されないことは承知の上、抜いて持参のBeerを入れたよ!宿の人ゴメン!

ひとつ残念なことは車の荷物を取りに行きたかったのだが離れた場所に駐車しているため宿のおばさんの車で送り迎えしてもらった!keyが申し訳なさそうに話しかけてもおばさんは無視!あからさまにめんどくさそう矢そうな態度がまるかわり!

これでかなりこの城崎荘の評価が下がった!たとえ矢でもあからさまに態度に出すのはやめたほうがいいよ!人の噂は千里を走るってね!


こうして城崎温泉の夜は更けていくのであった!明日もいい天気になりますように!"Sweet Dream!"

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

城崎温泉で蟹三昧!

晴れ昨日もmyeは旅行のためkeyおひとりさま!myeの居ぬ間にゴールデンウィークの宿を検索、予約してしまった!値段が高いか設定そのものがないかでなかなか決めるのに苦労したが近場の宿を予約!myeが知ったら怒るかな?

まぁ、そのときはキャンセルしよう!

夜はいつものようにうどんを食べてboohaと夕食食べておひとりさま温泉でした!


それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第14話出発進行!2010年3月12日〜2010年3月14日2泊3日の旅で3月13日の第9話だよん!

Misasakinosaki66
海中公園城中海岸を後にしたkeyとmyeとmye親は山道を走り鳥取県から兵庫県に入る!国道178号線を走っているとなんと大きな高い鉄橋が見えてくる!あれが噂の「余部橋きょう」だ(keyはこの時点で名称は知らなかった)!たしか列車の転落事故がおきて架け換え工事が行うんだったかな(すでに工事中)?さすがにあの高さを走るのは怖そうだよ!橋きょうをくぐってさらに走る!

Misasakinosaki67
途中、知らない路などが出来ていて多少大周りしたようだが17時過ぎに無事に城崎温泉到着!今回の宿泊先である「城崎荘」は大通り(県道9号線)から少し奥に入った河のほとりにある細長い建物!駐車場はないので宿の人が遠くの駐車場に乗っていく(後で判明した)!

Misasakinosaki70
keyとmye、mye親と2部屋に分かれた!8帖+縁側の和室だがはっきりいってボロイ!まるで民宿!あまり期待はしていなかったが城崎温泉の宿は民宿のようなtypeが多くこれでも安い方!城崎温泉のほとんどの宿は宿泊すると七つの湯めぐりがチェックアウトまたはチェックアウト日の朝10時まで無料でできる!keyとmye父はさっそく開始!

Misasakinosaki68
ふたつほど湯めぐりをしたkeyとmye父はmyeとmye母と18時に夕食!夕食・朝食とも別の空き部屋を利用!TVだけが液晶だがあとの設備は古い!前夜に続けて蟹三昧!刺身はイマイチ!
Misasakinosaki69蟹(おそらく松葉カニ)も大皿にいっぱいだけどイマイチ味がよくない!前夜の三朝温泉の夕食のほうがよっぽど美味い!味つけが悪いのか素材が悪いのか?質より量で勝負といったところか?蟹をむしるのに時間がかかりすぎ!ラストは蟹雑炊にしたよ!

マズイ蟹をやっと平らげ20:30頃やっと七つの湯めぐり再開!今度はmyeとmye母も一緒だよ!さぁ、今夜のうちにどれだけ巡れるかな?(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

海中公園城原海岸!

晴れ昨日からmyeは小田原湯河原旅行なのでkeyはひとりぼっち!うどんもおひとりさまだったよ!

そんなkeyはゴールデンウィーク(GW)の宿や交通機関を探し始めた!せっかくの休み、どこかに行かない手はない!ちょっと遅いけどどこかいい場所ないかなぁ?!

宿が高いのは仕方がない!問題は交通手段!今のところGWの高速道路は1,000円etc休日割引適用だからただでさえ混雑するのに大大渋滞になるはず!それならってことで鉄っこkeyは電車の旅を推奨!
さっそくJR東海のお得なきっぷを探し始めた!

しかし矢那予感!GWやお盆こ盆や年末年始などの繁忙期って利用できないんじゃないの?

調べてみると案の定やっぱり「4月27日から5月6日は利用できません」ばかり!ただでさえ高速道路利用者が増えるのにこれじゃますます列車を使う人は減るよ!

JR東海などJR各社は高速道路etc割引で乗客が減少することを懸念しているがせめて繁忙期でもお得なきっぷを使えるように改正すべきではないの?そんな声は聞こえないか…?!


それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第13話出発進行!2010年3月12日〜2010年3月14日2泊3日の旅で3月13日の第8話だよん!

Misasakinosaki61
浦富海岸から東へそれほど離れていない場所に「山陰海岸国立公園海中公園城原海岸」があります!こちらも高台から日本海を臨むとキモちE風に吹かれます!

Misasakinosaki63
こちらも海岸まで降りる通路があり先ほどの浦富海岸よりは距離も高低差も少なかったのでkeyのし降りてみました!myeとmye親はお留守番足場はよくないけどそれほど歩きにくくはなかったよ!降りてみると水が透き通っていてとっても綺麗な海!

Misasakinosaki62
こちらもなんだか2時間ドラマのクライマックスにでてきそうな海岸っぽい!はるかかなたにはカナダではなく韓国または竹島(独島)もあるんだろうな?!

Misasakinosaki65
ちゃ〜んと国立公園の看板が建っていました!誰がここまで見にくるんだ?

Misasakinosaki64
myeとmye親は高台から海を見つめていました!全員そろったら車に乗って出発進行!こんな綺麗な日本海を見たのは初めて!忘れられない海岸でした!これから城崎温泉に向かって走るよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

東京ディズニーランドツアー検索中!

曇り昨日はとっても寒い壱日!少し前までは暑いくらいの日があったかとおもったら冬将軍に逆戻り!春用のジャケットを着たkeyはとっても寒かったよ!

東京ディズニーランドツアーなんだけど先日まで壱番安めのホテル「SPA HOTEL ウインズラシャ舞浜ユーラシア」で済まそうかと想っていたけどよく調べたら…!

東京ディズニーリゾート・パートナーホテル(TDRPH)じゃない!

いくら舞浜で東京ディズニーシーの近くだとはいえ送迎バス無し!かつTDRPHでもない!当然、オフィシャルホテルでもない!

ディズニーショップもホテル内にないかもしれない!ホテルでは
東京ディズニーリゾートも気分を味わえないかも?!


それは困るなぁ!それなら少し高くても前回と同じサンルートプラザ東京にしようかな?!

6月だったらまだまだ時間がある…といいたいけど早とく50(出発50日前までの予約完了)なら少し割引になる!なんとか使いたい!

早くmyeと相談して決めなきゃ!

Shinkansen09101
そんなmyeはmye姉妹と今日から新幹線で小田原湯河原の旅!keyの分まで楽しんできてね!keyも行きたかったよ〜っ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

姉さん、事件です!

曇り姉さん、事件です!昨日、keyは久しぶりにバイクでお出かけしようとセルを回すも…あまり乗っていないので当然なかなかエンジン回らず!そこでいつものようにキックペダルでエンジンかけ!最初はウンともスンとも言わなかったエンジンも徐々に回りそうな音になっていく!

もう少しだ!グングンキックすると…!

変な音とともに急にペダルにロックがかかる!

どんだけキックをしようともぴたりとも動かずセルスイッチを回すも変な音がすうるだけ!ヤバイ!

どうすることもできずバイク屋さんに修理をお願いして自動車でお出かけ!後ほどバイク屋さんがやってきて軽トラックで運んで行きました!

引取代金が3,700円位?!修理代は見てみないとわからないとのこと!固定資産税を払ってきたばかりなのにさらに余計な出費だ!なんでだよう?!最悪です!

そんな不幸続きのときには旅に出よう!

昨夜、keyとmyeは一緒に夕飯!餃子を食べました!ついでに東京ディズニーランドツアーのパンフレットを持ってkeyがすでに目星をつけておいたツアーをmyeに勧める!でもまだ申し込まないでとのこと!

Tdl09100
早く東京ディズニーランドに行って矢なこと忘れたいよ〜っ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

さよならモクモク手作りファーム、また逢う日まで!

晴れ昨日、keyは次の旅行を計画すべく旅行代理店(旅行業者)へ脚を運んだ!海外旅行もなんだか以前ほど安くはないような気がする!やっぱり昨年に行っておくべきだったかな?ついでに東京ディズニーランドも計画しているがまだmyeにはいつどこのホテルに泊まるか言っていない!keyひとりで決めたら怒るかなぁ!怒るだろうな〜!

それではここから「モクモク手作りファーム」Episode4(Last Episode)出発進行!

Mokumoku18
短い時間だったがモクモク手作りファームも16:30にて閉園!ただし園外のショップ・カフェ等はもう少し営業!keyとmyeの買い物はもう少し続くよ!

Mokumoku16
モクモク手作りファームにきたならkeyはぜひ併設されている温泉「モクモクの湯」に入浴したかったのだがmyeが娘で入浴できないのでつきあって脚湯だけにした!モクモクの湯は大人800円でタオル付きだが持参してくれば会員はポイントを加算してくれる!

Mokumoku17
お買い物や脚湯等楽しんだモクモク手作りファームともしばしお別れ!次回はぜひ温泉に入りたいよ!混浴ではないよ!

Mokumoku19
名阪国道を走り帰路へ!途中、関DriveInnで休憩かつお買い物!こういう場所にくるとつい買いたくなるんだよね!

Mokumoku20
名阪国道から東名阪高速道路に入らず鈴鹿サーキット近くのレストラン「T point」でオムライス!久しぶりにきたがなんだかあまり美味しく感じられなかった!あまり空腹じゃなかったからかな?!

夕食後、そのまんま一般路を走り帰宅!日帰りShortTripはこうして終了!お泊り以外で遠出したのは本当に久しぶり!またいつかいきたいな!

「モクモク手作りファーム」は今回で最終回です!次回のモクモク手作りファームをお楽しみにね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

モクモク手作りファーム探索!

晴れ昨日はZUTTO雨!keyもmyeもずぶぬれ!それに少し寒かった!

今週末に行く小田原湯河原はどうやらmye姉1が仕切るようです!お菓子が好きだからお店めぐりになりそう!myeはすべてまかせっきりだけど大丈夫?!行きたい場所があったら主張したほうがいいよ!


それではここから「モクモク手作りファーム」Episode3出発進行!

Mokumoku11
モクモク手作りファームの豚くんは放し飼い!普段は主にステージ付近に出没するがこの日はキモちE天気だったのでお昼寝していたのかな?あまり見かけなかった!機嫌がいいと尻尾を振る姿が可愛い!

Mokumoku12

昼寝を終えたmyeとkeyはさらに奥まで探索!以前来たときにはなかったしいたけのビニールハウス「きのこ農園」を発見!培養した細菌を垂木につけて椎茸を養殖しています!さらに椎茸狩りもできて100Gram250円で販売もできその場でも食べられる!竹に刺して火で焼いて塩をかけると美味しいよ!他にパン作り体験・ソーセージ作り体験・いちご大福作り体験あり!有料・要予約!

Mokumoku13
池では無料でボートに乗れます!ヴェスト装着も忘れずに!竹馬や縄跳びもあります!myeは竹馬苦手?!

Mokumoku14
「パンとお菓子の工房M:M」ではパン工場も直売している!ここでいくつか購入!カフェもあります!隣の「PaPaビアレストラン」は貸し切りでブライダルパーティ中!

Mokumoku15
ファーム内には他にウインナー専門館・地ビール工房等あり!神社もあるよ!地ビール工房では試飲できるツアーもあるが15時にて終了!試飲できず残念!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

伊賀の里モクモク手作りファーム到着!

雨昨日、keyはmye親宅訪問!夕食を食べてきたのでkeyはひとりで夕食…とおもいきやmyeも一緒にうどんを食べに行った!ただしmyeは見学のし!ひとりでいかせないところがやさしいね!

それではここから「モクモク手作りファーム」Episode2出発進行!

Mokumoku6
再度、名阪国道を走りkeyとmyeは「伊賀の里モクモク手作りファーム」に到着!しかし駐車場はいっぱいらいく臨時駐車場から送迎バスに乗ってやっと到着!混雑している証拠かな?!何度もここには来ているが意外にもblogを始めてからは初めてになる!

Mokumoku7
入園口前にはショップや温泉・脚湯・レストラン等あり!まずは「野菜塾市場」で竹の子やイチゴ等を購入!これだけイチゴがあるととても甘そうないい匂い!買った商品は札をつけて置いておけるから安心!
Mokumoku8
入園は通常500円だがmyeは会員券を見せて、keyは招待券を提出してそれぞれ無料!昔はもっと安かったのにね!久しぶりに来たら結構施設が増えたみたい!

Mokumoku9
myeはハンモックを見つけてお昼寝!keyはついつい揺するんだよね!自宅にも作りたいなぁ!ゴミ収集所によくあるネットで作ったらすぐ破れるだろうな!

Mokumoku10
myeがお昼寝の間、keyは14:30から人気のミニぶた芸観戦!コブタくんが代わる代わるそれぞれ得意な芸を見せてくれる!可愛いね!コブタくんは放し飼いにもされているよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

関宿とひつまぶし!

曇り昨日、keyとmyeは日帰りで三重・伊賀の「もくもく手作りファーム」訪問!そのエピソードを数回に分けて報告するよん!

Mokumoku5
予定通り「もくもく手作りファーム」に行くことにしたkeyとmyeは東名阪国道を車で爆走!四日市IC付近で渋滞に巻き込まれるが難なくクリア!最後のサービスエリア・亀山SAで休憩!ministopでソフトクリームを食べる!

Mokumoku1
東名阪国道から名阪国道(国道25号線)を走るもmyeの「うなぎの初音で昼食しよう!」の一言でUturn!亀山市の「うなぎの初音」に行くことにした!ここはいつも大繁盛!11時45分頃到着したがすでに大勢の待ち人!待ち時間の間に近くの関宿を少しだけ探索することにした!

Mokumoku2
関宿は東海道五十三次の47番目の宿場町として栄え昔ながらの建物がならぶ通り!国の重要伝統的建物群保存地区にも指定されている!歩く観光客も多い!keyとmyeも歩いて探索したかったが待ち時間なので車でゆっくり走行しただけであった!時間があるときにいつか歩きたいね!

Mokumoku3
関宿に戻って少し待ったらやっとkeyとmyeの番になった!以前にはなかった外の順番の案内番が出来たので車で待っていても順番がわかるのが嬉しい!keyはここにきたら外せない「ひつまぶし」を注文!ひつまぶしはうなぎとご飯をどんぶりにうつしてわさびと薬味を乗せてだし汁をかけて食べると美味しい!
Mokumoku4
myeは昔ながらの「うな重」を注文!久しぶりに来たけど相変わらず混雑しているよ!夕方になるとうなぎがなくなって店じまいするから食べるなら早めに来た方がbetter!

昼食を美味しくいただいたらもくもく手作りファームに向かってLong Run再開だぁ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

