2010年07月31日

宝塚歌劇場到着!

晴れ昨日、光会社のお姉さん(yamamoto)からkeyに電話があった!

「8月1日から4日(切り替え日)まではどう利用しますか?」という質問!

ええっ、それってどういうこと?つまり何もしなかったらその期間net使えないってこと?そんなの困るにきまっているだろ!ADSLつないでよ(とはいいませんでしたが)!

お姉さん「わかりました!他に何かご質問は?」

blogはそのまんま継続できるますよね(念のため確認)!

お姉さん「はい!」

これで一旦blogが途切れたら怒るよ!blogのためにau netにしているんだからね!

昨日、たまっているvideoを視ていたらmyeが居眠りしだした!myeはよく椅子で眠りにつく!早く寝る準備して布団で寝た方が楽よ…といっても椅子で寝ます!そんなに椅子がいいのかい?


それではミニシリーズ「宝塚歌劇・大阪珍道中2010」episode1出発進行!2010年6月25日〜2010年6月26日1泊2日の旅で6月25日の第2話だよん!

Osaka03
梅田に到着したkeyとmyeは地下鉄からJR梅田駅に移動!駅構内のパン屋さんでおつまみを買ってこれから宝塚駅に出発よん!

Osaka06
あの宝塚線をまた通過!乗り換えをして宝塚駅到着!宝塚駅から宝塚歌劇場までは徒歩10分ほど!雨が降っているのが玉に傷(イテッ)!雨が降ってもいいのよ、ドシャドシャ…いえ、よくないです!

Osaka08
ホール入場前に行列ができていた!トップの水夏希さんのファンクラブらしい!個人的なファンクラブもあるのね!本日は水夏希さんのサヨナラ公演初日!

Osaka10
いつものように(老若)女性が圧倒的に多い!女の娘WCは大行列なので入場前に用を済ませておく方がbetter!

Osaka09
前回のように衣装の展示は無し!メインキャストのポスターのし展示!男役は独特のケバイメイクね!この時点では知りませんでしたが娘役トップの愛原実花さんは先日亡くなったつかこうへいさんの娘さんです!たとえ実父が亡くなっても休演できないところが舞台役者のつらいところか?!これからもがんばってね!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

宝塚歌劇・大阪へ出発!

晴れ昨日は久しぶりに壱日雨!真夏日・猛暑日も一旦お休みの比較的涼しい日でしたよ!keyもmyeもエアコンは壱休み!蝉の声も壱休み!相変わらずkeyはお盆の宿探しだがなかなかよいプランが見つからない!どうしよう?このまんなじゃお盆はおうちかぁ?!矢田矢田矢田…どこか宿を探さねば!

それではミニシリーズ「宝塚歌劇・大阪珍道中2010」episode1出発進行!2010年6月25日〜2010年6月26日1泊2日の旅で6月25日の第1話だよん!

Osaka01
マンスリー企画の旅行!そして6月は弐度めの宿泊旅行!今回は5月8日の「宝塚歌劇月組公演スカーネットピンパーネル」に引き続き「宝塚歌劇雪組公演ロジェ/ロック・オン」観劇!前回はmye姉1からの招待だったが好評だったのでkeyとmyeが再度観劇することを決意し決行したのだ!前回はJR東海ツアーズの日帰りだったが今回は近鉄の観劇ツアー、翌日帰りも可能なので1泊しました(その場合500円増し)!

Osaka06
大阪なんば到着!街で見かけた参議院選挙ポスター掲示板!「探偵ナイトスクープ」の元秘書岡部まりさんがポスターの中で笑顔を振りまいています!残念ながら落選しましたが…ナイトスクープに戻ってきてよ!

Osaka05
昼食はmyeお気に入りの「治兵衛」なんば店のランチのすし定食860円など!大阪でこの価格はとてもリーズナブルで美味しいしお客さんも多い!ホットペッパーの携帯クーポン提示でワンドリンクサーヴィスのはずだったがそれは道頓堀店で利用不可!なんば店とは赤の他人でまったく関係ないらしい!どうして同じ店名なの?!

Osaka07
今回のツアーは前回と違い大阪なんば駅〜宝塚駅の往復乗車券は含まれていないので別途購入の必要あり!大阪は金券ショップいっぱいの街なので正規料金では買わず割引切符を購入!これが旅品質ってわけよ!

Osaka04
宝塚観劇開演は15時!時間があるので高島屋などでショッピング!THE KAENのフルーツ一杯のドリンクで一息休憩!果実とても美味しい!

Osaka02
そろそろ宝塚へ移動しよう!なんばから梅田駅へは地下鉄御堂筋線に乗車!この間は通常のICカード利用!次は梅田でショッピングかぁ?!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

復刻価格デー!

雨昨日、keyとmye宅に光ケーブルの宅内調査団がやってきた!あれこれ電話線などを調べた結果…配管利用は不可能、エアコンダクト利用しかできないとのこと!エアコンダクトだと見ためがカッコ悪いので矢なのだが仕方がない!これも光のため!

夕方、keyとmyeは姪っ子ayac宅訪問!ただいま女子高校生のayacは夏休み真っ最中!そんなayacからkeyに「読書感想文書いて!」

ええっ?!読書感想文なんて大の苦手、大っきらい!読書そのものが嫌いなのに感想文なんか書けるか?!

でも可愛いayacに頼まれると矢とは言えずについに引き受けてしまった!どんな本でもいいよとはいうけど何にしようかな?!映画化やドラマ化された原作がいいなぁ!よしそれに決めた!でもどうやって書こう?!

netで調べると「読書感想文の書き方」なんてサイトもある!これは便利!サイトの内容をまる写しには出来ないが書き方のポイントはいくつか押さえている!これを参考に感想文を書こう!これもayacのため!

Shabshabu
一昨日27日から今日29日まで木曽路グループ60周年復刻価格デーと称して和牛霜降肉を開業当時の価格2,200円(税込2,310円)にて提供(和牛特選霜降肉は税込2,940円)!さっそく昨夜、keyとmyeは食べに行ったのだが…なんだか肉が少ない?薄い?なんだかあっという間に食べてしまった!60年前にこの価格はかなり高いかもしれない!とっても贅沢な食事だったのかもね!今でも高い食事だからこういう安くなるときかランチしかkeyとmyeは食べにこないけどこういう企画をしてくれたら何度でもくるよ!普段こられないのが憎い!憎めないのが憎いのさ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

心と身体にセンチメンタルジャーニー!



曇、先日京都から帰宅したkeyとmyeだが最近お疲れ様!昨日も暑くてダラーとしていたよ!keyは夏旅探さなきゃいけないのになかなか先に進まない!早く早く!

先日、keyがJR駅で見かけた参人の美女が阿修羅像のポーズをした奈良のポスター!奈良と言えばイメージキャラクター「せんとくん」で有名!

別Versionも発見!同一人物とおもいきや(このポスターでは)別人のようで顔も少し違います!ポスター見ていたら奈良までSlow Journeyしたくなったよ!

ただいま奈良では平城京博覧会開催中!ゴールデンウイークに宿泊の予定がないので日帰りで出かけようとkeyはmyeに提案!答はわかっていたがやはり…矢田!このまんまじゃ終わってしまいそう!いつ行けることやら…ね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image098.jpg

posted by onacapeckopeco at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

さよなら高山、また逢う日まで2010夏!

晴れ毎日暑いですね!蝉の声が元気よく聞こえます!keyはお盆の旅行計画中だけどなかなか進まない!昨年はすんなり決まったのになぁ!このまんまじゃ神奈川湘南1泊だけになってしまう!早く決めなきゃ!昨日、keyとmyeはヴィデオを視ていたけど眠くなって中断!よほど疲れていたのかな?!

それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode19出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月14日の第4話だよん!
Hida10152
おなかぺっこぺこのkeyとmye!お昼ご飯をもとめてZUTTO歩いたせいかくったくた!結局いつものお蕎麦屋さん「東山」で食べることにしたが歩く元気がなかったので高山バスセンターから濃飛バスで数区間だけ乗る事にした!やっと有りつけたせいろそばと天ぷらそばはいつもより美味しく感じたよ!

Hida10153
古い街並みに戻ってpetit食べ歩き開始!老田酒造店の「しょうゆソフトクリーム」のタペストリーが気になったmye!さっそく食べてみた!う〜ん、しょうゆ風味のソッフトクリームって初めて食べたけどけっこう美味しいよ!あまり見かけないソフトクリームを見つけるとつい食べたくなるのよね!

Hida10154
100%飛騨牛使用のたたき文句で「手造りみそ味飛騨牛まん」360円!たっぷりの飛騨牛美味しいよ!でもちょっとくどく感じたかなぁ!
Hida10155
とらやの饅頭を購入したりお店めぐりをしたkeyとmyeだがそろそろひだの出発時間!楽しい旅もついにクライマックス!

Hida10156
ワイドビューひだに揺られてお酒を飲んでいつの間にやら夢ん中!19時過ぎに名古屋駅に到着!恒例のホームのきしめんの夕食!ホームによって店も味も違うがお気に入りは東海道本線下りのお店かな?!この日は通常の価格で麺2倍のサーヴィス!美味しかったよ!また来年高山に行くからね!

ながらく続いたミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」は今回で最終回です!ありがとうございました!次回のミニシリーズをご期待ください!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

さよなら下呂温泉、また逢う日まで2010!

晴れ昨日、keyとmyeはmye親帰宅後の片づけや洗濯で大忙し!暑いし汗でるし多摩蘭坂!早く南の海で泳ぎたいよ…予定もないけど…グスン!keyの体調もよくなったしこの夏を乗り切ろう!

それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode18出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月14日の第3話だよん!

Hida10147
前夜に宿泊した「水明館」、keyとmyeが宿泊した「山水閣」は壱番小さくて古い!もし次回宿泊することになるなら新しい館がいいなぁ!でももう泊まらないだろうね!

Hida10148
荷物を受け取ったら早くも下呂を出発!まだ11:30少し前!下呂って名所が少ないからそんなに長くいられないのよね!

Hida10149
ここから帰路ではなくふたたび高山に行くことにしました!普通列車に乗って…いえいえ、ちゃんとひだに乗りますよ!自由席だったら下呂〜飛騨古川は何度でもひだの自由席なら参日間乗り降り自由!しかし下呂・高山・飛騨古川以外で降りて観光する人なんてほとんどいないだろうな!

Hida10150
高山到着はすでに12:14頃!おなかぺっこぺこなのでつけ麺・ラーメンの「豆天狗」に行くも…なんと店先には「名古屋金山店オープンのため少しの間お休みさせていただきます」の貼り紙!いつからいつまでとも記してない!せっかく歩いてきたのに!どうなっちゃってるんだよう?向かいの「大野製麺所」で麺を購入して次の食事処へ向かう!

Hida10151
次は「新井製麺所」!ここでもラーメンが食べられる!るるぶで営業時間・休業日を調べて徒歩で移動!結構離れているのよね!しかしまたここでも「都合により休業いたします」の貼り紙!が〜ん!壱度ならず弐度までもどうして勝手に休業なの?ここまで来たなら「TRAIN BLEU」でパンを買いたい!今度は電話して営業中を確認してから来店し購入!どうしてこうもついていないのかな?時間がもったいないよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

朝の下呂温泉#2!

晴れ毎日暑い!今までエアコンを使わずに扇風機で耐えてきたkeyとmyeだったがついに眠れなくて昨日からエアコン作動してしまった!やっぱりキモちEねぇ!エアコンの風に慣れてしまうとこれからも使わずにいられないが熱射病になったらたまらない!無理せずにエアコン使うことにしよう!

それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode17出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月13日の第2話だよん!

Hida10142
合掌村駐車場に到着したkeyとmye!ここでは朝8時から正午まで「いでゆ朝市」が行われている!しかし…店も少ないし小規模だし大したことないなぁ!

Hida10143
隣には「とちの実煎餅製直売所」!こちらは常設!煎餅が美味しい!



Hida10144
お土産屋さんなどを回りながら脚湯!

Hida10145
さるぼぼ七福神社!何度も下呂に来ているけどこれは知らなかった!

Hida10146

水明館前の「モリの脚湯」!ここの湯加減が熱いくらいでいいなぁ!お土産屋さんはそれほど回らなかった!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

京都からただいま〜っ!

晴、昨日、keyとmyeとmye親は京都から無事帰宅!平日だったせいか3月の神戸からの帰宅時のような渋滞もなく拍子抜けするほど早く帰ったよ!日帰り温泉入浴して食事してmye親は昨夜もkeyとmye宅宿泊!

京都は暑い(;´д`)バスで寺院巡りしたけど汗が滝のように流れたよ!

今朝のkeyは少し腰痛!なんだか最近体調イマイチ!早く元気になりたいよ!

これでしばらく旅行の予定は無し?お盆に出かけたいけど宿取れない!どうしよう?!

白浜・京都の旅は後日リポート予定!よろしくね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image738.jpg

posted by onacapeckopeco at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

真夏の京都探索中!

晴、暑い暑い(;´д`)!京都の夏は(京都じゃなくても)暑い!本日は旅行最終日!京都寺院探索中よ!

昨日は白浜から京都まで大移動!高速道路だったけどかなり疲れたよ!そのせいかどうか知らないけどkeyはおなか痛かった!今日は少しマシカナ?!

今日はkeyとmye父は寺院、myeとmye母はお買い物!お昼に壱度合流!

しかし暑くて汗びっしょり!倒れないように水分補給しなきゃね!!

では旅行最終日、満喫しま〜す!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image740.jpg

posted by onacapeckopeco at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

京都へ行ってきま〜す2010夏!

晴、暑い!猛暑だ!とろけそう!昨日、keyとmyeとmye親と高野山観光!陽射しは強いが山の上なので比較的涼しいかた!

しかし白浜のホテルは最悪!お世辞にも綺麗とはいえない!食事もまずい(≧ω≦)!もう来ることはないだろう!

そして今日はとっととチェックアウトして白浜観光!keyは湯浴みの温泉入浴!男湯は外からまぁる見え、女の娘たちからまぁる見え(?)だから少し恥ずかしい(->_<-)!女湯は見られないから安心!

白浜観光したら早めに京都へ出発!祇園の夜が待っている?!!

それでは元気に行ってきま〜す!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image736.jpg

posted by onacapeckopeco at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

和歌山白浜へ行ってきま〜す!

晴、昨日、mye親がkeyとmye宅に宿泊!今日から白浜京都の旅へ出発なのだ!

西日本は長崎と四国を除いて府県制覇しているが和歌山は何故か空白!名古屋方面からだと高速道路も少なく一般道路が多いので距離は短いが時間が長いのだ!

いっぱいドリンクや荷物を積んで久しぶりのマイカードライブ!晴天(あっぱれ)の天気でとても暑い暑い(;´д`)!

まずは高野山に立ち寄り!高野山の時間のテーマソング聞けるかな?!

それでは元気に行ってきま〜す!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
Image734.jpg

posted by onacapeckopeco at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

朝の下呂温泉!

晴れ昨日、keyは一生懸命(ではない個所もあるが)白浜・京都の行程表作成!初日の高野山経由の白浜行きのルートは一般道路が多いし山道のでちょっと大変!そこで途中、龍神温泉立ち寄りを計画!ここには混浴あり!しかしズバリ表示するとmyeが矢がるので「混○?」とした!

完成後、myeに行程表を渡すとさっそくチェック!やっぱり「混○?」はダメだし!さらにmye親がいるので余り足場の悪い箇所はパスとなり造り直し!混浴はどうしても無理みたい…残念!


それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode16出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月14日の第1話だよん!

Hida10137
初めての下呂温泉の朝、外は厚い雲に覆われ小雨!窓は益田川(飛騨川)と反対側のようで旅館内の池しか見えないので眺めはイマイチ!旅行参日も朝から雨かぁ!やだなぁ!keyは朝温泉に入浴!myeは相変わらず夢ん中(ρд-)zZZ

Hida10138
朝食は前日夕食と同じ会場でViking!やはりなんとなくホテル高山アソシアのほうが美味しく感じる!あまり綺麗な印象がないからかな?朝食を済ませ荷物をまとめたらチェックアウト!荷物を預けて下呂市街探索だ!ロビーでは簡単な朝市会場あり!ここで名産品を少しお買いもの!

Hida10139
大きな荷物を旅館に預けて下呂温泉街の探索開始!雨も上がったしちょうどいい!益田川の橋から前夜に入浴した噴泉池が見える!だれかふたり中にいるが入浴はしないようだ!やっぱり眼隠し塀に水着着用義務化はダメよ!誰も入らなくなるよ!水着持ってくるのがめんどくさいし入浴した気にならないからもうこない!またひとつ混浴が消えてしまった!これは非常に残念!ちなみに2010年7月19日時点での下呂温泉公式ホームページでのトップ画像の噴泉池は眼隠し塀がいまだにないよ!

Hida10140
雨の影響か北の山山には霧が立ち込めている!キモちE朝だね!
Hida10141
益田川を越えて東側に進むとお土産屋さん等がならぶ通りに出る!これから合掌村入り口にあるいでゆ朝市に向かいます!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

下呂温泉噴泉池2010!

晴れ昨日、keyは和歌山の旅の日程をざっと計画!高野山でラジオ番組「高野山の時間」のオープニング歌を聴いて熊野古道を歩いて温泉に入って和歌山ラーメン食べて…

しかし和歌山白浜はかなり遠い!距離は鳥取の三朝温泉よりも近いが高速道路未整備で一般道路走行がかなり長い!もっと高速道路が開通すれば身近にいけるようになるだろう!近くて遠い街・和歌山!mye親は前日夜からkeyとmye宅に宿泊することになった!これで出発は早くなりそうだ!

昨日、myeは夏の家掃除!立ちっぱなしだったので夜はkeyがマッサージ三昧!今日もよろしくね!


それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode15出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月13日の第9話だよん!

Hida10135
あまり美味しいと感じなかった夕食を終えてふたつめの浴場「展望大浴場」(ここだけ写真無し)入浴!9階からの景色も夜なので特に何も見えず!浴衣に着替えたkeyとmyeは夜の街に繰り出すことにした!雨降りなので旅館の傘を借りる!お店はほとんど閉じていて活気はあまりなし!なぜかタオルを持っておでかけ!どうしてか?

Hida10132
それは下呂温泉にある唯一の公共混浴温泉「噴泉池」入浴!のため!益田川の河川敷にある360℃大パノラマの温泉入浴はkeyの楽しみのひとつ!しかし報道でも知っていたが2010年2月から水着着用が義務化、さらに橋の上からも丸見えで完全オープンだったのだが眼隠し塀で囲まれてしまった! 2009年6月7日に入浴したときは何もなかったよ!
Hida10136
案内看板も修正されている!以前(2008年4月時点)は「ただし女性の水着着用についてはご理解ください」の表示…つまり義務ではなかったのだが現在は「男女とも水着の着用をしてください」に変更されている!看板が変更されていてさらにシールで変更されている!シールの部分は急遽変更したのだろう!!

Hida10134
入浴客は他に誰もいない!ようし、夜だしkeyはマッパで入浴だ!当然、myeは入浴せず見学のし!いい湯だな!雨が降っていなければ最高!夜だからできることだろうな!昼だった不可能!水着着用になった噴泉池、何の魅力も感じなくなった!水着着用じゃ温水プールとかわらないじゃん!水着着用義務化がなくならないかぎりもうここに入浴することもないだろう!ふんっ!

Hida10133
マッパであまり長い入浴は不可能!噴泉池を出たら急いでその場を後にする!さすがにコンビニはオープンしていたのでデイリーヤマザキでお酒やつまみを買って旅館に引き返す!3つめの浴場「下留の湯」で入浴!露天風呂じゃないのがやはり残念!入浴後、お部屋で乾杯!混浴に弐度入れたkeyは満足(ただし噴泉池は誰もいなかったけど)!こうして下呂の夜は更けていくのであった!お願いだから明日は晴れてくださいね!それでは"Sweet Dream!"(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

和歌山温泉計画!

曇り昨日、keyとmyeはメヅラシク同じ店でヘアカット!しかしどちらのスタイリストもあまり上手くなかった!あれはスタイリストじゃなくアシスタントの技量だよ…と互いに文句をいうふたりだった!

そんな昨日、keyは図書館で和歌山と京都のるるぶを借りた!和歌山といえば温泉!温泉といえば…混浴!奥飛騨温泉の混浴から1か月、また入りたくなってしまったよ!

調べてみると今回宿泊する白浜付近には混浴無し!しかし道中の温泉にはありそうだ!keyは温泉というとなぜか混浴を捜してしまう癖がある!

白浜にも海が眼の前、湯あみの温泉あり(残念ながら混浴ではない)!写真みるとキモちよしそ!

key「(るるぶの写真を見せながら)ここに行こうよ!」

mye「ええっ?!」

やっぱり無理みたい!今回はmye親ご招待だからふたりだけでは決められないけどできれば行きたいな!

Ajinami
夕食は鈴波(keyはとろろいも付き鈴波御前)!これから和歌山京都と旅程を決めなきゃ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

下呂温泉水明館!

晴れ昨日、keyは京都の宿の日程変更!そしたら少し安いプランを見つけて結局同じ宿で安くなった!これでプランは違うがkeyとmyeとmye親4人同じ宿に宿泊決定!一時は宿が取れないかと心配したが安心安全(「安心」と「安全」の違いを誰か教えて)…しかしさらに安い宿を発見!ホテルは少しランクが落ちそうだけどどうしようかな?また検索しようっと!

それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode14出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月13日の第8話だよん!

Hida10127
下呂駅からkeyとmyeは送迎バスに乗って宿泊先「下呂温泉水明館」に到着!徒歩でも10分弱位の距離!下呂温泉には日帰りか立ち寄りばかりだけど今回初めての宿泊!ロビーはホテルアソシア高山リゾートに負けず劣らずの広さと綺麗さ!チェックインしてお茶を飲んで休憩後、係員に部屋まで案内される!しかし…

Hida10128
長い通路を通ってやっと部屋に到着!ツインベッドと畳の和洋室!TVはブラウン管ではっきり言って古いしボロイ!冷蔵庫は抜いても料金発生しなさそうだがめいっぱいドリンク類が入れてあり空きスペースが皆無に近い!部屋もお世辞にも新しいとはいえない!この部屋は3棟ある宿泊棟のうち壱番古い「山水閣」のようです!価格の都合でここになったのかな?アソシア高山とはかなり違う!

Hida10129
山水閣は古いが他の棟は新しいみたい!また大浴場温泉が3つある!食事前に「龍神の湯」に入浴!広くてキモちE!貸切風呂はあるけど当然混浴はなし!露天風呂があるのはここだけ!雨が降っているのが残念!

Hida10131
キモちよく入浴したら食事会場「オープンキッチンダイニング」へ!レストランは選べません!いかにも旅館って感じの食事処!浴衣でも可能!

Hida10130
食事は先附・造り・飛騨のアスパラ入りフカヒレスープ・焼肴・国産牛ステーキなど!けっして不味くはないのだが…はっきりいって味はイマイチ!何がどう悪いというわけでもないが前日のアソシア高山とどうしても比べてしまうと落ちる!期待はずれだったかも?(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

さよなら奥飛騨温泉郷、また逢う日まで!

曇り昨日、keyのスケジュールが変わってしまったため来週の白浜の旅の日程を変更せざるえなければいけなくなった!どうしてだよう?!旅行業者に連絡すると空きがあるのでなんとか変更完了!

ただし、今回の旅にkeyのミスが発覚しているのだ!白浜と京都に宿泊予定でmye親も参加するのだが京都の宿を取る時にふたりぶんしか予約しなかったのだ!keyはmye親を招待することをすっかり忘れていた!myeもあきれ顔!mye親よ、ゆるいて!しかも人数追加不可能!

しかたがないのでちょっと高いけどじゃらんでふたり予約!プランが違うので高くなった!ああっ、どうしてこんなミスするのよ!

今日はじゃらんのほうの宿の予約変更しなければいけない!どうか無事に宿が取れますように!


それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode13出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月13日の第7話だよん!

Hida10126
新穂高温泉でもっとのんびりしたかったkeyとmyeだが下呂にいかねばならないので新穂高ロープウェイを降りて高山バスステーションに向かわねばならない!2階建てゴンドラともしばしのお別れ!

Hida10122
新穂高ロープウェイから新穂高温泉停までの間にはお土産屋さんや食事処らしき店が数件あったがすべて閉店!閉鎖なのかな?ロープウェイに乗る人以外の観光客がいなさそうで素通りするだけなのかも?!山と河の雄大な景色!

Hida10123
濃飛バスに乗ってまた長いドライヴの始まり!新穂高の湯の混浴に入れなかったのは悔やまれる!またいつか奥飛騨温泉に来て混浴に入りたいなぁ!さよなら奥飛騨温泉郷!ここからの乗客はkeyとmye以外にはたしかふたりくらいしかいなかったよ!

Hida10124
バスの中でいつのまにやら夢ん中!気がついたら高山市街地手前くらいまできていた!ほぼ予定通りにバスセンターに到着!ロッカーから荷物を取りだし16:45発ひだに乗って下呂に出発!

Hida10125
約1時間ほどでやってきました下呂温泉!小雨が降りだした!屋だなぁ!晴れてくれないかなぁ!下呂にも公共露天風呂でしかも混浴があるからkeyは楽しみ!送迎バスに乗ってホテルに向かいます!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お盆こ盆の宿探し!

曇り昨日、keyは今年お盆こ盆の旅程計画!どこか宿ないかなぁ…とnetで探索しめぼしい場所を絞って旅行代理店に電話!これで安心…かとおもいきや!

女の娘店員「あいにく満室でございます!」

key「それじゃ○○○をお願いします!」

女の娘「…(パソコンのkeyboardsを打つ音の後)そこもあいにく満室でございます!」

このやりとりをしばらく続けていて神奈川でやっと1泊だけ宿が取れた(横浜ではありません)!しかし1泊ではたりない!今から1か月後の宿を予約するのにこんなに苦労するとは…昨年はもっとラクチンだったのになぁ!

今度は別の旅行業者に行き直接交渉!まず無理だろうけどソウルツアー!

女の娘店員「…航空便が満席です!キャンセル待ちしても取れるかどうか…」

お盆は発売と同時に売り切れるみたい!皆さん、景気とは関係なく旅行はするのね!まぁわかっていたけど

Magro
夜、keyはmyeとマグロ小屋で「世界のまぐろ」1,500円等を食べながら1日の報告!ソウルは取れても矢なので今回も国内旅行になりそう!まだkeyの戦いは終わっていない!これからも宿探しは続く!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

新穂高ロープウェイ山頂!

雨最近ZUTTO雨!洗濯物が外で乾かすことができないばかりか各地で降っている大雨が床下浸水や地滑りなどを起こしている!この雨はいつ終わるの?早く梅雨よあけてくれ〜!

昨日myeがkeyに「明日(今日のこと)木曽路でしゃぶしゃぶ食べる?」と言ってきた!ええっ、もう?先日も食べた(しかもkeyは弐度も)ばかりだが木曽路からのハガキによると復刻価格デーと称してしゃぶしゃぶが開業当時の価格2,310円〜で食べられるというのでさっそく今日食べる予定をした!

しかしよく見ると再来週だった!危ないあぶない!もう少しで間違えるところだったよ!しゃぶしゃぶはもう少し先の話でした!


それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode12出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月13日の第6話だよん!

Hida10117
第2ロープウェイは山頂「西穂高口駅」に到着!下り出発時間は毎時15分45分発!頂上では北アルプスの大絶景!keyとmyeは久しぶりに来てとても懐かしい!

Hida10118
山頂展望台からは西穂高岳・槍ヶ岳などの山山が360℃見ることができる!どこの観光地でもある写真撮影もあるが気に入らなければ買わなくてよいし持参のカメラでも撮影してくれる!雲が多くて壱時山がほとんど隠れてしまった!

Hida10120
わずかな時間だがまた山山が顔を出した!雪がまだ残っているね!

Hida10119
展望台の下にある「千石園地」では水ばしょうの華花が美しい!脚元に雪が残っているから注意ね!初夏だけど少し寒いくらい!カーディガンなど何か上に着るものがあるといいかも?!

Hida10121
山頂展望台下のお土産屋さんめぐりをした後、第2ロープウェイで中間「しらかば平」駅へ!バスの時刻を気にしながらもしらかば平駅前に広がる「鍋平高原」でkeyとmyeはフランクフルト300円を食べたりbeer飲んだり脚湯に浸ったりしてくつろぎました!他にお土産屋さんや露天風呂などもあるよ!ここまではバスや自家用車も乗り入れするので人がとても多い!

そろそろ高山バスターミナル行きバスに乗るために第1ロープウェイに乗って下山!新穂高ロープウェイともお別れ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

新穂高ロープウェイ!

雨昨日も雨!最近、まともにお陽様を見ていないような気がする今日このごろ!洗濯物が外に干せなくてこまるよ!夏だから今までより頻繁に洗濯しなきゃ!keyは今日も洗濯だけど乾燥機の出番!近いうちに近所のゴミ回収当番がやってくる!myeはどうしても行きたくないって!またkeyが行くのかい?矢田根ったら矢田根!

それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode11出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月13日の第5話だよん!

Hida10113
坂を上がりきったところに新穂高ロープウェイ「新穂高温泉」駅があります!keyとmyeは久しぶり!入らなかったけど乗り場の外には脚湯あります!往復1,500円!奥飛騨フリーきっぷ割引もあります!

Hida10114
ゴンドラはガラス張りのシースルー!景色がよく見えます!第1ロープウェイだけだと往復400円!

Hida10115
まずは第1ロープウェイ乗車!毎時00分と30分発!窓広くて景色抜群!雲が多いけど北アルプスの雄大なパノラマがよく見える!まだ雪が残っていますよ!ちょっと寒いくらいかな?所要5分!

Hida10116
第1ロープウェイはしらかば駅に到着!お土産屋さんやショップいろいろ!ここまではバスや乗用車もくることができるみたい!ここで第2ロープウェイに乗り換え!

Hida10117
第2ロープウェイは2階建ての大型ゴンドラ!これは日本唯一のようです!上下それぞれに乗り場があり!毎時15分と45分発!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

新穂高の湯見学!

雨昨日は参議院選挙!keyとmyeは朝から投票所で選挙を済ませる!昨日はなんだか少し混んでいたな!これも選挙に注目されているからなな?!
夜のTVはどこも選挙速報ばかり!今回の結果を受けて今後の運営はどうなるのかな?やっぱり子ども手当廃止?!


それではミニシリーズ「奥飛騨の旅2010夏」episode10出発進行!2010年6月12日〜2010年6月14日2泊3日の旅で6月12日の第4話だよん!

Hida10108a
露天風呂を満喫したkeyは身体を拭いて後からきたmyeと槍見舘をから一路バス停へ!バスは壱時間に壱本しかなくこの先の終点新穂高温泉停まで壱区間だが遠いし上り坂なので乗り過ごすことはできない!バス停まで走れ!バス停に行く橋の手前には公共の温泉「新穂高の湯」の入り口あり!ここから下に降りれば無料で入浴可能!時間がないので今回は見学のし!

Hida10110
河の横の岩の陰にある温泉は橋の上からまる見え!下呂の噴泉池とは違った印象!混浴だけど水着着用可なので女性は水着を着ていますが男性は真っ裸!ここで女性真っ裸はいないだろうな!時間があればkeyは入浴したかったな!myeはマッパでは「矢田」だろうな!でも混浴はやっぱりマッパでなきゃだめよ!男も女も裸のお付き合いで!

Hida10109
ここ新穂高温泉は数年前初めてkeyとmyeが高山に泊まったときに立ち寄った場所!数件の宿や店があるだけで他に何もない静かな場所!

Hida10111
到着時刻より少し遅れてバスがやってきて乗り込んだ!時間通りだったら乗り遅れていたかも?!助かった!終点「新穂高温泉」停に間もなく到着!周辺には観光案内所がある古い建物があるだけで何もなし!帰りのバスの時刻をしっかり確認!

Hida10112
バス停から少し急な上り坂を10分ほど進むと今回の第弐の目的地「新穂高ロープウェイ」乗り場に到着するよ!山の景色がとっても綺麗!どうか雨が降りませんように!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

