2010年09月30日

もんじゃの街・月島!

雨昨日、keyは家の掃除とお勉強!

そうそう、ボウリング1ゲーム無料券があるのを想いだした!期限は今月末!こうなったらひとりでボウリングしちゃえ!初めてのおひとりさまボウリング!でも他にもひとりボウラーいたしそれほど緊張しなかった!1ゲームだけなのですぐに終了!

昔はひとりではいけなかったファミリーレストランやボウリング体験!

myeはファミレスならひとりでもいけるようです!bald barbar boyと違っておひとりさま東京ディズニーランドは無理だよ…


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode22出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月15日の第1話だよん!

Tokyo10111
5日間におよぶ東京の旅もついに最終日がやってきた!今回のホテルは朝食付き!どこにでもあるヴァイキングを食べたらkeyとmyeは荷物をまとめてチェックアウト!小田急線町田駅から新宿駅へ向かう!逆方面に行けば横浜も近い?!

Tokyo10113
東京駅で荷物を預けて最後の探索!貸しロッカーは空き無しだろうから預かり所に預けようと想ったのだが…すごい長者の列!昨日までこんなに預ける人いなかったのに…少し並んだが諦めて別のロッカーを探す!ここでmyeが機転を利かせてDAIMARUの一時荷物預かりに行くことを提案!あるかどうか心配だったがちゃ〜んとありました!時間がかかったがなんとか荷物を預けたら月島へ出発!徒歩で有楽町駅に行き都営大江戸線乗車!他路線の列車に比べて明らかに小さく車内はせまい!

Tokyo10112
月島駅で下車!keyは知らなかったが月島はもんじゃの街!駅構内にはもんじゃのお店の案内図あり!keyが持ってきたるるぶにはまったく月島のことが紹介されていないのでまったく知らなかったがmyeはちゃ〜んと知っていた!有名なのね!
Tokyo10114
もんじゃのお店は数本の通り沿いに集まっている!比較的広い通りを一通り歩いてみる!どこのお店が美味しいのかな?携帯電話のnetの口コミなどを参考に歩くが特に行列のできるお店はない!どこも似たりよったりか?

Tokyo10115
やや狭い通りにももんじゃのお店はあり!陽射しが強いので歩くのも大変!そろそろお店を決めてもんじゃを食べなきゃ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

東京の空に咲く花!

晴れ昨日もkeyは旅行業務管理者試験勉強!それほど集中して勉強していないけどそれなりに勉強しているよ!今年こそは合格しなきゃ!あと2週間弱!もうふたふんばり!昨日のkeyとmyeはのんびりとした壱日だったよん!

それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode21出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月14日の第6話だよん!

Tokyo10106
八重洲南口はとばす乗降所ではとばすやツアー一行とお別れしたkeyとmyeは東京駅近郊で食事処探し!相変わらず東京ラーメンストリートの「六厘舎TOKYO」は大繁盛!別店舗で食べたことあるけどそんなに美味しいのかなぁ?それにつられてか六厘舎TOKYOを諦めてか1店舗を除き他のラーメン店も中小の行列あり!少し離れた「居酒厘」でbeerと刺身と天ぷらなどの夕食!chargeはいかんよ!
Tokyo10107
食事を終えたら東京駅から新宿駅に移動!ホームから爆音とともに空に咲く花が見える!晴海埠頭周辺で行われている第23回東京湾大華火祭だよ!すおういえばまだまともに花火を見ていないね!

Tokyo10108
まだ満腹ではなかったkeyは新宿駅の立ち食いうどんを食べる!あまり美味しくなかった!やっぱりJR名古屋駅のうどん屋さんは最高ね!

Tokyo10109
小田原線に乗り換えて30分ほど電車に揺られて町田駅下車!今回は東京23区を飛び出して町田市へ!駅前通りはそれなりに都会でスーパーもあるよ!

Tokyo10110
駅からそれほど離れていない場所にホテルあり!今回もツインベッド!疲れた身体を癒すためにお酒を飲んでシャワーを浴びて明日にそなえよう!こうして東京最後に夜は暮れていくのであった!明日は最終日!最後まで楽しもう!それでは"Sweet Dream"(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

さよなら日光、また逢う日まで!

曇り昨日は久しぶりに本格的な雨!最近、涼しくなって夜に半そででは寒くなった!数日前までの猛暑はいつになったら終わるのかと想っていたがやっと秋らしい天気になったね!

昨日、myeは外食で遅くなると想っていたkey!しかし意外に早く帰ってきた!よく聞くと外食ではなく昼食の話だったらしい!keyの勘違いのようでした…はは!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode20出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月14日の第5話だよん!

Tokyo10102
東照宮の神輿舎(しんよしゃ)にある金の神輿!これはいつ担ぐのかな?!春秋渡御祭で使うようよ!

Tokyo10101
奥宮に通じる門上にある国宝「眠り猫」!牡丹の花に囲まれうたたねしている猫のようです!このkeyとmyeは撮影にむっちゅうになって団体とはぐれてしまった!奥宮はツアーでは行かなかった!

Tokyo10105
あわててあちこち歩いていたら胸のはとばすのステッカーをみたおじさんが「はとばすツアーはここじゃないよ!」と教えてくれた!なんとか団体さんを見つけて合流できた!あせったよ!「薬師堂」内には栃木放送の初期のベリカード(ヴェリカード)のデザインにも使われた「鳴き龍」がある!住職が竜の下で拍子木を打つとキーンと響く場所がある!残念ながら撮影禁止!

Tokyo10103

東照宮を出て二荒山神社参道を歩くと向こうから馬車がやってきた!神社に馬は付き物だからか?最後の観光スポット「二荒山神社」(ふたらさん)を参拝!

Tokyo10104
この後、バス乗り場まで移動!お土産屋さんに入るが特に欲しいものもなく何も買わなかった!はとばすは東照宮を出発!東京に戻るのであった!途中、少し渋滞があったがそれほど長くもなくほぼ予定時刻に帰着!楽しい日光の旅は終了!今度は金谷ホテルツアーに参加したいな!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

見猿・言わ猿・聞か猿!

晴れ昨日、keyとmyeは久しぶりに庭の草むしり!1か月以上前に除草剤をまいたから以前ほど草ははえていないがそれなりに生えている!草むしりも大変ね!また除草剤まかなきゃ!

夕方、無料券があったから1ゲームだけボウリングしてラーメンたべて…あっ、昼間ちゃ〜んと試験勉強もしたよ!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode19出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月14日の第4話だよん!

Tokyo1096
仁王像がならぶ表門を通ってkeyとmyeたち一行は東照宮を進む!三神庫にて!団体さんや外国人が多いなぁ!砂利道だから歩きにくい!

Tokyo1097
神厩舎には猿の彫刻が8面あり!「見ざる・言わざる・聞かざる」の3猿が有名だが他にも猿はいるのよ!3人(撮影者をいれれば4人)いれば3猿のまねをして記念撮影したかったよ!

Tokyo1098
破魔矢などとともに印篭が販売されていた!水戸黄門で格さんが「静まれ!静まれ、この紋処が眼に入らぬか!ここに追わすお方をどなたと心得る!恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公であるぞ!ご老公の御前である!頭(ず)が高い!控え控えおろう!」(実際には副将軍ではありません)!TVの印篭とはデザイン違い!

Tokyo1099
鳥居にも徳川家の家紋あり!あれこそはCMアイキャッチやオープニングなどに登場する家紋ではないか(現在の水戸黄門はコンピューターグラフィック)?ここ日光東照宮には歴代の徳川将軍が葬られているので当たり前かも?!

Tokyo10100
美しい門「陽明門」!本なんかでよくこの門の写真が使われているみたい!子どもなどの彫刻が彫られている!まだまだ先あり!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

輪王寺と東照宮!

晴れ諸事情により10月の徳島旅行の日程を変更せざるおえなくなった!しかし1週間後ろにずらしただけ!すべてはkeyのせい!来月は法事や試験があるからスケジュールを組むのが大変!なんとか行けますように!

iPhone4を持つようになったkeyは暇さえあればいろんな機能を試している!決行楽しい…が電話としてはやっぱり使い難い!

最初はmyeもiPhone4が欲しいと言っていたが昨日になって「いらない!次回は別の機種にする!」と言いだした!慣れればラクチンなんだろうけどなかなか上手くいかない!

でも1か月するころには随分使い慣れているだろうな!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode19出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月14日の第19話だよん!

Tokyo1091
中禅寺湖レークホテルからkeyとmye一行が乗ったはとばすは「日光山輪王寺」へすぐに到着!このあたり一帯に観光地が集まっているみたい!

Tokyo1092
はとばすを降りたら皆さんで団体行動!輪王寺はただいま修復中のため脚場や養生ネットが設けられている!こんな景色はめったに見られないかも?!

Tokyo1093
一行の前で和尚さん?がありがた〜い話(説法?)を始めた!何やら数珠の貸し借りはいけないやら自分専用の数珠を持った方がいいやら…ようするに数珠の販売!干支によって数珠のデザインが少し違うようですよ!いい商売するなぁ!これも修復費のねん出のためか?(ごめんね)!

Tokyo1095
続いて徒歩で隣の「東照宮」へ!すぐに到着!さすが世界遺産!観光客も多いよ!

Tokyo1094
東照宮にも五重塔あり!少し小ぶりだね!ここのものは一層から五層までひさしの大きさが同じらしい!へぇ〜っ!他の五重塔は上にいくほど小さくなると言っていたが本当かな?!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

昼食と中禅寺湖!

三日月昨日、keyは朝からほんの少しのお勉強!

先日、海外地理の旅行管理者試験問題集を予約したのだがいざ取りに行ってみると海外実務が届いていた!同じ本を2冊あっても仕方がないので再度予約をしたが本日書店から電話がありすでに完売・重版はしないとのことであった!残念、
こうなったら今の問題集で勉強しなきゃ!今年こそ合格だぁ!

昨夜のmyeは飲み会で帰宅遅し!keyはひとりぼっちで夕食だよ!

最近、iPhone4にむっちゅうだからすぐに電池がなくなってしまう!もっちょ長持ちさせてよ!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode18出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月14日の第3話だよん!

Tokyo1086
華厳の滝を飛び出したはとばす(このツアーは2台)はすぐに昼食会場「日光レークサイドホテル」へ到着!レストランで弁当のランチ!keyとmyeは窓際の森林がよく見えるテーブルに着席!ご飯やみそ汁はややぬるい!おかずもそんなに美味しくない!やっぱりmyeのいうように高いけど金谷ホテルのツアーが食事はよかっただろうな!満席で行けなかったのは残念!

Tokyo1087
食事を終えたらテラスから庭へ!ホテルはそれほど大きくないけど庭が美しい!芝生いっぱいのお庭は晴れていたら陽射しがよさそう!
Tokyo1088
さらに庭から外へ出ると中禅寺湖が見られる!さすがにここでは龍の伝説はなさそう?!

Tokyo1089
どこの湖や池によくある脚踏み白鳥ボートやヘリコプター型ボートなどたくさん!脚踏みボートって漕いだことあるけど非常に疲れるよ!レガッタはもっと疲れるだろうけど!DA YO NE?blothaさん、原秀則さん(いつの間に終わっていたの?)!
Tokyo1090
脚漕ぎボートは30分(以内)1,500円!また、遊覧モーターボートは5人まで5,000円から12,500円まで!たっかい!誰が乗るんだよ!船舶免許あっても運転(操縦?)は不可能!

周辺にはお土産屋さんもあるがそうこうしているうちに散開は終了、集合時間になった!皆さんバスに乗りこんで次の目的地に向かって出発!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

霧の華厳の滝!

曇り一昨日夜から昨日はZUTTO雷三昧だったね!
昨日、keyは旅行業務管理者試験三昧!
iPhone4の電話帳登録も終わったけどまだまだ使い勝手がよくわからない!タッチパネルボタンは小さくてよく他のボタンに触れてしまうのが難点!慣れてしまえばすいすいうてるのかもね!myeもiPhone4が欲しいらしい!現行の機種が壊れるまではダメよ!

昨日はあまりにも前日の某携帯電話代理店の対応がおろそかだったので本部に怒りのメールを送ってやった!別に何も物品が欲しいわけじゃないのだが社員教育工場のためよ!これで少しでも改善されればよいのだが…


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode17出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月14日の第2話だよん!
Tokyo1081
はとばすは最初の目的地「華厳の滝」に到着!keyとmyeと旅の一行は黄い旗を持ったガイドさんについて団体行動!昔、ハワイで観た新婚旅行の団体を想いだすなぁ?!
Tokyo1082
駐車場から少し歩いてから散開!華厳の滝の無料観覧所まではすぐ!人が多くてなかなか上手く撮影できないが日本三大名瀑のひとつ華厳の滝にきたよ!霧の立ち込めてはっきり見えないときが多い!水しぶきが霧に変わったか?!
Tokyo1083
少し低い場所でも撮影!よく見ると脇に数本、小さい滝があるのがわかるね!有料(大人530円)エレベータを使えばさらにまじかから滝を見られるようだが長者の列!集合時間に間に合いそうもなさそうなので諦めた!

Tokyo1084
滝の駐車場周辺にはお土産屋さんも多い!恒例、旅先でのソフトクリーム!栃木ということもあり地元出身?のU字工事のポスターに参上!

Tokyo1085
お土産屋さんは通りにもいっぱいあるよ!時間の都合上見られない!道路には車の列がど〜ん!お盆休みだから皆さんお出かけなのね!華厳の滝には最寄りの駅からかなり遠いので観光バスか自家用車等を使うしかないようだね!集合時間になったのでkeyとmyeはバスに乗る!さぁ、次の目的地に向かって出発よ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

iPhone4の壱番長い日!

曇り昨日、keyは待ちに待ったiPhone4取得のため再度来店!時間より25分ほど遅れて店頭へ!女性係員に伝えると「少少お待ちください!」との返事!2日前、yamasaki娘店員に受け取りはすぐと言われていたから安心、しばらく待つことに…すると信じられないことばが…

おばさん店員Suzuki「登録に1時間ほどかかりますのでお待ちください!」

何?今から登録?!登録は店頭にこなくてもできるのでは?前回電話で登録作業するから既存の電話が使えなくなると言っていたのにZUTTO使えるからおかしいと想っていたのだ!suzukiは来店してから登録作業をするときいていたというのだ!実際には事前に登録することを知っていたかもしれないが!嘘かも?!これには仏のkeyも激怒!

key「(2日前)すぐに受け取れると(yamasakiが)言っていたぞ!それに事前に登録するんだろ?今まで何やっていたの?また来いというのか?」

おばさん店員「申し訳ありません!」ただ謝るばかり!

冗談じゃない!こちらだってそんなに暇じゃないのよ!こう見えても忙しい身でね!


key「1時間も待てません!30分だけ待つ!また来る!」…といい立ち去る

30分じゃかわいそうだから実際には40分後に再再再来店!なんとか登録作業も完了!機種のみだが5%off!これでまだもたついていたら店長ではなく「会長だせ」というところだったよ!隠して予定より脚掛け3日(実際には40時間20分)遅れてiPhone4は無事にkeyも手元にやってきたのだ!本当ならお客様相談室に連絡するところよ!

Tintaifon10
気を取り直して夕方ayacと名古屋栄のお店でペンケースお買いものにお付き合い!買い物後、myeも合流してmye念願の「鼎泰豊」(デインタイフォン)で夕食!keyは台湾では食べたことあるが日本では初めて!小籠包が美味しい!ただし料金はたかめ!坦々麺はイマイチ!

iPhone4は今までの携帯電話とはかなり違う!まだ使いこなせていないがこれからこれから!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

華厳の滝・日光東照宮しゅっぱ〜つ!

晴れ昨夜、keyは久しぶりにboohaと食事!myeに外食する連絡をするのをすっかり忘れていたので直前にあわてて電話をした!myeは怒るかなぁと心配していたがそれほどでもなく本日食べることでなんとか事なきをえた!

ちゃ〜んと外食するときには早めの連絡しなきゃ!反省!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode16出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月14日の第2話だよん!

Tokyo1076
東京もすでに4日めの朝!keyとmyeのこの日の予定は7:30早朝出発のはとばすで行く「華厳の滝・日光東照宮」!浅草から集合場所の東京駅八重洲南口はとばす乗り場まで30分ほど!今回のホテルは朝食付きだが7時から!
前夜に無理を行って6:45頃朝食を食べさせてもらい(ヴァイキングなのですべての食材が用意されていないと言われたが仕方がない)チェックアウトして(実際には朝食前のチェックアウト)急いで浅草駅に!7:25頃なんとか到着、間に合った!前夜に下見しておいたので迷わずに来られたよ!乗り場には黄いバスがいっぱい!方面も伊豆や山梨(?)などいろいろ!はとばすの客って多いのね!


Tokyo1080
電話での受付だけなので名前があるかどうか心配だったがちゃんと座席あり(当たり前か)!はとばすは出発して日光方面へ!バスは高速道路に乗って隅田川沿いを走る!これが「花」で唄われた隅田川かぁ!
Tokyo1077
車窓から建設中の「東京スカイツリー」!反対側なのが残念!この日の時点で高さ400m強!本来なら浅草に宿泊したので浅草寺や東京スカイツリー見物したかったのだが今回は無理みたい!

Tokyo1078
隅田川から荒川へ!なんだか見覚えがありそうな河川敷!もしかして「3年B組金八先生」オープニング等でのロケ地かぁ?加藤優と松浦悟が懐かしい?!

Tokyo1079
はとばすは途中、渋滞に入ったが大した遅延もなくほぼ順調に走る!佐野サーヴィスエリアで休憩、東京からほんの少し群馬を走って栃木へ突入!zigzagで有名ないろは坂(上り坂)を走る!坂には「い」「ろ」…など名前が付いている!なんだか酔いそうだよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!
posted by onacapeckopeco at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

さよならお台場、また逢う日まで!

曇り昨日、keyは待ちに待ったiPhone4受取日!本当はもっと早く受け取れるのだが5%offのため昨日まで待ったのだ!少し遅い時間にお店に到着、しかし…

なんと機械の調子が悪いので30分ほどお待ちくださいとのこと!別の店で買い物をしたりして再度携帯電話のお店へ!

しかしまだ時間がかかるらしい!こうして1時間近く待ったのだが時間がさらにかかりそうなので改めて取りに来ることにした!
でも今日じゃないと5%offにならないのでは?yamazaki(yamasaki)Sweet娘店員がちゃんと5%offにすると約束してくれた!それなら別の日にこよう!

あ〜っ、iPhone4はまだ少し先!あの無駄な1時間は何だったんだ?試験勉強できたのに…帰宅後myeに報告、5%offにするならいいよとのことだった!早くiPhone4が欲しい!それまで古い機種を使い続けなきゃ!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode15出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月13日の第5話だよん!

Tokyo1071
おなかぺっこぺこのkeyとmyeはフジテレビから再度お隣のアクアシティお台場へ!遠くには自由の女神像やさらに遠くには青島が封鎖できなかった(?)レインボーブリッジ!
Tokyo1072
夕食はどこで食べるか迷ったが結局、アクアシティ内のフードコートで安く済ませる!keyはうどんとかつ丼のセット、myeは石焼きビビンバ!東京駅で食べる案もあったがもう遅いからね!

Tokyo1074
アクアシティを出るころにはもう陽も沈んで真っ暗!でも東京の夜は眠らない!

Tokyo1073
ゆりかもめに乗ってお台場を離れる!あれほど人であふれていたフジテレビも静かになっている!なおお台場合衆国の営業時間は18時までだったが好評につき19時まで延長!このあたりのServiceがありがたいねぇ!

Tokyo1075
ゆりかもめに乗って汐留駅からJRに乗り換え(東京で2度目)東京駅を越えて秋葉原からつくばエクスプレスに乗り換え浅草駅へ!駅から徒歩10分弱で宿泊先「ホテル京阪浅草」到着!フロントの係員は遅い時間にかかわらずSweet女の娘!ツインベッドの綺麗な洋室!1泊だけお世話になります!beerを飲んで眠ります!翌日は早いぞ!それでは"Sweet Dream!"!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

さよならお台場合衆国!

曇り昨日からkeyは朝壱番で「総合旅行業務管理者試験」勉強!夜より朝の方が覚えやすそう!試験まであと約20日!ラストスパートだぁ!myeはボケボケday!いいなぁ、ウラヤマシイ!

それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode14出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月13日の第4話だよん!

Tokyo1067
お台場合衆国「フジテレビランド」内のコーナーをいくつか紹介しよう!「サザエさん」のコーナーでは歴代のオープニング映像や年表などが展示!keyとmyeはサザエさん家の部屋前で記念撮影!昔の次回予告のサザエさんは飴(かお菓子?)を放り投げて食べて喉に詰まらせるシーンがあったが真似をする人がいたのか途中からじゃんけんに変わったこと知ってる?!ただしこれは紹介されていない!
Tokyo1066
新作映画発表後のせいか「踊る大捜査線」のコーナーもあり!歴代の映画のポスターや青島のコートなど展示!水野美紀演じる「柏木雪乃」は出世早過ぎ!

Tokyo1069
社屋下でのサザエさんなどのグッズ売り場あり!こちらは常設のようでパスポートがなくても入れる!

Tokyo1068
外ではいろんな小屋があり!なぜかDaiwaHouseのコーナーがあってDaiwamanやDaiwamanXが展示、一緒に撮影もできる!DaiwaWomanは初めて観るなぁ!「VS嵐」のコーナーは版権の都合か撮影不可能!

Tokyo1070
keyはお土産を買うべくグッズ売り場へ!boohaは「めざましテレビ」の「長野美郷」のファンなので顔が載っているグッズを探したが無し!他の女子アナのはあるのに…店員さんにきいてみると長野美郷は知らないとのこと!結局、他のお土産にしたが後日調べてみるとフリーアナウンサーだった!これじゃあるわけないか?!

ひととおり見学したkeyとmyeはフジテレビお台場合衆国を後にした!とっても混雑していたなぁ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

フジテレビランド!

曇り昨日、myeはコンサートにお出かけ!keyは壱日総合旅行業務管理者試験勉強!あと20日あまり!今年こそ合格だ!

帰宅後、keyは誰のコンサートに行ったのかmyeにたずねると「普天間かおり」とのこと!mye姉1が何かに当選してのご招待らしい!mye姉1も招待コンサートかぁ!

でもmyeはそのアーティストのことをあまり知らないようだ!keyも名前くらいしか知らない!かおりさん、ごめんね!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode13出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月13日の第3話だよん!

Tokyo1062
TV番組「ネプリーグ」の「トロッコアドベンチャー」(以下「TA」)と同様弐択クイズで選択枠が画面左右に表示されるので正しいと想う方に集まりトロッコを傾かせる!5問出題されるが4問めまでは間違えると「ピピピピ…」と鳥の囀りのような声がなるので実質5問めのし自力で答える!会場内にはネプリーググッズも販売中!

Tokyo1061
さぁ、ついにkeyとmyeの出番だ!他の客数人と一緒に同乗!4問目までは当然正解…最終問題「大きいのは?金星・火星」…keyが想わず「火星!」と答えたら全員火星側へ!結果は…水没でGAME OVER!金星のほうがわずかに大きかった!keyの一言で皆集まったの?だとしたら責任重大!逃げるようにその場を去ったよ!ごめんね皆さん!

Tokyo1063
表に出るとまだまだ暑い!とても暑いのでソフトクリームを食べたよ!他にもまんじゅう!
Tokyo1064
目的を果たしたし外は暑いのでフジテレビランドへ!しかし入場するエレヴェータに乗るのでさえなんと30分待ち!ただのエレヴェータだよ!どうしてこんなに人が多いの?

Tokyo1065
なんとかエレヴェータに乗って無事に社屋へ!「クイズヘキサゴンU」や「サザエさん」などいろいろ!残念ながらスタジオ見学なし!フジテレビランドはもう少し…(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

オダイバランド!

晴れ昨日、myeは飲み会で帰宅遅し!またもやkeyはおひとりさまで近所のうどんやさん!ひとりぼっちはさみしいな!でも店員さんは笑わなかったよ!

それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode12出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月13日の第2話だよん!

Tokyo1056
パスポートは買ったがすでにお昼!keyとmyeはどこで食べようか迷ったがフジテレビ向かいにある「アクアシティお台場」内のなぜか「五右衛門」のスパゲティ!名古屋でも食べられるのになぜ?の嵐?!!

Tokyo1058
食事を済ませたら再びお台場合衆国へ!まずは屋外のオダイバランド!とっても多くの人・ひと・人間・people・human beings…炎天下で暑い…

Tokyo1057
「ネプリーグ超常識クイズコロシアム」はやっぱり150分待ち!表はうだるような暑さ!早く屋根の下に行きたい!ステージでは「ハモネプ」の公開予選中!美しいハーモニィがときどき聞こえてくる!!

Tokyo1059
30分を過ぎた頃にやっとアトラクション会場内へ!これで太陽の陽射しから少しさよなら!会場内には「ネプリーグ」さながらトロッコアドベンチャーなどで盛り上がり中!

Tokyo1060
途中でトロッコ〜とモニターでの「ファイブツアーズジェット」・「ファイブツアーズバギー」等の列に分かれる!壱番人気はやっぱり「トロッコ〜」!もちろんkeyとmyeも「トロッコ〜」へ!はたして100万円getできるか…番組ではないので当然賞金は無し!

オダイバランドはまだまだ…(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

お台場合衆国!

晴れ昨日、10月の四国旅行追加宿を予約しようとよく利用するnetをみるが…なんとすでにどこも満杯!どうしてだよう!このまんまでは当初の予定通り徳島1泊だけになりそう!今後どうなるかはお楽しみ!

昨夜、myeは帰宅遅し!keyはひとりさみしく夕食、そしたらmye帰宅!食事まだだったらしい!連絡くれれば待っていたのに…でも遅いから待たないかも?!ごめんね!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode11出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月13日の第1話だよん!

Tokyo1051
東京3日めはkeyが壱番楽しみにしていたフジテレビジョン「お台場合衆国」!朝食食べてチェックアウトして荷物を貸しロッカーへ預けて(相変わらず空きが少ない)また汐留から乗り換えて1年ぶりのお台場!フジテレビは久しぶり!

Tokyo1053
お台場合衆国はフジテレビ社屋内の「フジテレビランド」と屋外の「オダイバランド」の2か所で構成!一部アトラクションを除いて「1DAYパスポート」が必要!パスポート購入も長者の列!すべて無料だと想っていたmyeは購入を躊躇、なんとか説得して購入したよ!しかし長い待ち時間!「ネプリーグ超常識クイズコロシアム」メインステージはなんと150分待ち!

Tokyo1054
どこにいっても人・ひと・人間・people・human being…夏休みだから仕方がないが夏しか開催していないから今こなきゃ!

Tokyo1055
無料で楽しめる「ロッテFit'sダンススタジオU」では佐々木希ちゃん(当時、現在は佐藤健)のCMでおなじみ「噛むとフニャン」が踊れる!最初は練習、2回目に本番!keyは踊ってしかも動画撮影したよ!後で観たけどヘタクソ!これがあるのなら練習しておけばよかった!ちなみに「植物園編」が好きです!myeは恥ずかしがって踊らなかった!どうせ異国の丘、恥ずかしがらずに踊ろうよ!踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損損?!
Tokyo1052
各番組のグッズも販売中!東京駅で購入できるものもあるらしい!版権の事情か「SMAP×SMAP」商品はなかった!残念!

お台場合衆国はまだまだ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ドリ×ポカリ イキイキ!

雨昨日、宅配便が届いた!keyが受け取るがどうやら書類のようだ!送り主はポカリスウェット、宛先はmye!myeはnetでお買いものするのが大好き?!また何か注文したのかな?

mye帰宅!

key「ポカリスウェットから宅配便が届いたよ!」

mye「ポカリスウェット?…まさか?当たった?」

身に覚えがなかったようだが想いだしたみたい!開けてみると…

Ikiki
おおっ、Dreams Come Trueがポカリスウェットとコラボレーションで行うLIVE[「ドリ×ポカリ イキイキ!」のペアチケット引換券ではないか?!そういえば先月申し込みしていたっけ!なんと当選したんだ!やった〜ぁ!わーい!

なんだかいいことあったぞ!中日ドラゴンズも6連勝だしもう少しで優勝!これなら来月の総合旅行業務管理者試験も合格しそう!

小さなことだけど当選するってうれしいな!でも矢那ことは当たらないでね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

渋谷の夜空の下!

曇り昨日、あるkeyの携帯電話に「iPhone」入荷の連絡あり!やったぁ!意外に早かったね!さっそく取りにいかなきゃ…っていいたいけどお客様感謝dayじゃないと5%offにならない!

そう、イオンお客様感謝dayに一括で購入すればあのiPhoneでも5%offになるのだ!iPhone4は他の携帯電話よりも意外にも安価!それに少しでも安くなるのであれば少しくらい取りに行くのは我慢しなきゃ!そんな昨夜、旅行の疲れかkeyはメヅラシク椅子で居眠りしてしまった!myeは意外にも元気はつらつ!

10月は徳島1泊の予定あり!しかし1泊徳島は忙しい旅になりそうなのでmyeから2泊要望あり!多忙な(?)keyが2泊できるかどうかはまだ不明だがなんとかがんばってみたいよん!


それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode10出発進行(再開)!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月12日の第5話だよん!

Tokyo1047
社会科見学「国会議事堂」を終えたkeyとmyeは夕食会場を探索、永田町から遠くない渋谷へ行くことにした!やっぱり渋谷はファッショナブルな街(意味不明)!

Tokyo1050
小田急百貨店でお買いもの!行列ができていたので予定していなかったお菓子を購入!百貨店に行くと欲しくなってしまうのが玉に傷!

Tokyo1046
そのまんま小田急百貨店内の「洋食麦星」で夕食!そういえば昨年もここで食べたね!keyは久しぶりにビーフステーキのセット!肉がやわらかです!

Tokyo1048
myeはハンバーグのセット!ソースがきいている!長く旅先で滞在していると滞在費も大変!しかも花の都大東京は物価が高めだからね?!

Tokyo1049
〆は杏仁豆腐(?)とフルーツのデザート!
おなかいっぱいになったkeyとmyeはまたホテルのある大森駅へ!4泊するうち連泊は大森のホテル山王のし!明日朝チェックアウトしホテルの梯子だ!ずっと同じホテルだとラクチンだけど宿が取れなかったので仕方がない!

ホテル到着後は近くのコインランドリーで洗濯&乾燥!長いホテル生活には欠かせないね!こうして東京第2夜は暮れていくのであった!それでは"Sweet Dream"(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

信州長野からただいま〜っ!

晴れ昨日、keyとmyeは信州長野1泊2日の旅から帰宅!1泊ではちょっとハードな日程だったかも?!2泊すればもっとゆっくりじっくりいろいろみられただろうね!

自家用車のロングドライヴだから今日はとってもお疲れ様!電車の旅はラクチンだけど自由度は車の方が上!東京や大阪は電車でいいけど地方は車の方が便利かな?!

Nagano1
信州の旅の詳細は「大東京の空の下」終了後に報告予定!よろしくね!今日はつかれたなり!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

信州長野探索中!

曇り曇、昨日、keyとmyeは信州長野の探索!長野市は長野でも北にあるから結構遠いね!

今日は安曇野と黒部ダム!安曇野は観光地のようでたくさん観光客いたよ!

午後は黒部ダム!想像より遠い!甘くみすぎていたようだ!

信州といえば温泉だけど残念ながら日帰り入浴はすり暇なかった!2泊したら入りたいよ!

それではもうすぐ返りま〜す!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!わーい(嬉しい顔)
100913_200649.JPG

posted by onacapeckopeco at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

信州長野へ行ってきま〜す!

曇り曇、今日、keyとmyeは信州長野の旅へ出発!松本城や善光寺などを見学!本当は違うルートの予定だったけど出発にもたついて遅れたので変更したのだ!朝から街の溝掃除をさせられたのも原因のひとつよ!昨夜は早く寝たので準備は今朝になってから!それもすんなりいかない!なかなか上手いようにはいかないね!

お昼ご飯は松本で田楽と蕎麦!そして国宝松本城!意外に小さいね!

善光寺参拝してホテルで夕食!長時間運転したけど意外に疲れていない!高速道路が長いからかな?

明日はスケジュールぎっしり!早起きして遅れないようにしなきゃ、ね!

それでは元気に行ってきま〜す!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!わーい(嬉しい顔)
100912_160423.JPG

posted by onacapeckopeco at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

社会科見学・国会議事堂!

晴れ昨日、keyの携帯がついに故障!修理もせずにもどってきたのだから一時的に直っただけだと想っていたがやっぱりそうだった!故障は突然やってくる!メールも使えないのはつらい!夕べ、以前の携帯電話を探していたのだが見つからず!myeにきいても「知らない!」の返事!今朝になってやっと発見!iPhoneが来るまでしばらく我慢だ!

それではミニシリーズ「大東京の空の下」episode9出発進行!2010年8月11日〜2010年8月15日4泊5日の旅で8月12日の第4話だよん!

Tokyo1041
横浜・元町からJR東海道線に乗って都営地下鉄メトロ等を乗り継いだkeyとmyeの次の目的地は永田町…っといえば国会議事堂!近くには赤坂サカスなどもあるよん!

Tokyo1044
議事堂周辺には裁判所や首相官邸など(?)国の機関がいっぱい集まっている!警官があちこちにあるし街宣車も叫んでいたよ!これはいつもの風景なのかな?!

Tokyo1043
駅を降りたのはいいが国会議事堂の見学受付はどこだ!やっと係員を見つけたのでたずねると元いた場所の近くみたい!るるぶ等ガイドブックには参議院のみ見学可とあるがなんと衆議院も見学できるようだ!最近変わったのか?

Tokyo1045
またぐるりと回ってほぼ議事堂を一周してやっと衆議院見学受付に到着!毎時0分開始で16時の最終に間に合った!代表者の氏名・住所などを記入し女性案内と一緒に議会場などを見学!まるで社会科見学みたい!なお館内は撮影禁止!TVで視ていた場所に直接来るのはなんだか嬉しいが撮影できないのは残念!首相も最近変わりすぎ!ただいま議事堂は修理中!

Tokyo1042
表に出てやっと撮影許可!すべての説明が終わったら自由解散!国会開催中ではないので首相も誰にもめぐり逢えなかった!学生に戻った気分で楽しかったよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

