2010年12月31日

ゆく年くる年2010 Dreams Come True!

晴れ2010年も残すところ今日で最後!レコード大賞は3年連続EXILE!ということでkeyとmyeの2010年を振り返ってみよう!!

2010a
今年は国内旅行13回20泊(伊勢志摩&姫路※・高山・三朝温泉&城崎温泉・伊豆土肥温泉・TDS・高山&下呂温泉・宝塚観劇・白浜&京都・東京・長野・香川徳島・神戸・TDLで伊勢志摩&姫路と三朝温泉&城崎温泉と高山&下呂温泉と白浜&京都は各2泊、東京は4泊、他は1泊)で海外旅行はZERO(※2009年12月31日から2泊)!昨年は国内旅行11回17泊と海外旅行ZERO!海外旅行は今年も達成できなかったが国内旅行は増!今年は初めて鳥取・和歌山・香川・徳島に行ったよ!この調子でいつか全都道府県を制覇したいよ!東北がまだまだだけど来年行きたいね!

海外旅行についてはデルタ航空のスカイマイル有効期限が2011年10月31日なので何が何でもデルタに乗って期日までに海外(主にUSA)に行かねばならない!


2010b
今年はメヅラシクmyeが海外に行きたくなった!やっぱり海外行きたい病が発病したかな?国内旅行も豆に行って海外旅行もしなきゃね!

コンサートはTHE ALFEEとなぜかコロッケの各1回、合計2度のし!舞台は宝塚歌劇を宿泊1回・日帰り1回の計2回!myeは日帰り1回追加!来年早早には既にmyeは宝塚観劇日帰り予定あり!好きだねぇ!

2011年もイロイロ行きたいよ!


今年のkeyは念願の総合旅行業務管理者試験合格!4度目にしてやっと達成!かなり遠回りしたけど合格したらとってもうれしい!がんばっていきまっしょったら夢はかなう!Dreams Come True!2011年はまた別の資格試験を受ける予定!勉強しなくちゃ、ね!夢はみるものじゃない、かなえるものだよ!努力すればきっとかなう!

年賀状は12月25日の受付までにメヅラシク投函!昨日はmyeが追加投函!毎年早めに投函できるといいのにね!昨日もkeyとmyeは買い物と夕食以外はボケボケ!今朝はひとひら以上の雪が降り寒かった!今日は紅白歌合戦視ながら年越しそば食べて元旦になったら初詣にいくぞっ!

というわけで皆さんよいお年を迎えてくださいね!

2011年こそはぜひぜひごひいきにしてください!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど来年もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

寒い夜だから!

曇り昨日のkeyとmyeは壱日ボケボケday!たまっていた韓流ドラマ「the last scandal of my life」やTVをZUTTO視てたよ!こんな日は普段でもなかなかないよ!
出かけたのはお昼ご飯と買い物のし!Christmas Treeもやっと片付けたよ!


Hamburg
昼食はハンバーグ!おなかいっぱいでスープも美味い!

昨日はボケボケだけど今日は気合い入れて掃除しようかな?でも寒いなぁ!冬眠したいなぁ!誰かかわりに掃除してよ!寒い昼だから、寒い夜だから誰かお願い!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

天までとどけ!

晴れもう年末真っ盛り!keyとmyeはしばらくつかの間の休息を過ごせそうだ!戦士にも休息は必要よ!keyとmye宅にはまだChristmas Treeが飾ってある!今日こそかたずけなきゃ!これって意外に面倒なのよね!

それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode10出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月6日の第2話だよん!

Tdl1012610
イクスピアリで昼食を済ませてkeyとmyeは京葉線で舞浜から東京へ!東京駅で途中下車してSuicaで再度入場し錦糸町で下車!どうして壱度改札を出入りするかと言うと今回の切符の途中下車駅は東京に限られるため他の場所へ行くには乗車券が別途必要なのだ!

Tdl101266
今回の目的は「東京スカイツリー」!今まで遠くか観たことはあったがそれは「観えた」というぐらいでじっくり観たことなかったからまじかで観たいのだ!

Tdl101267
錦糸町から地下鉄で押上へ!バス乗車券売り場で「おしうえ行きありますか?」とたずねたら「おしあげですね!」と言い直されてしまった!

Tdl101268
押上駅下車!地上に出ると開発事業の案内看板!しかしどこを見渡しても東京スカイツリーは見当たらない!

Tdl101269
少し離れてみると…おおっ、観えた!東京スカイツリー!現在511mだけどもっとのびるよ!天までとどけ!天までとどきそう!ビルの陰に隠れて観えなかったのだ!ビルは東武鉄道の本社ビルらしい!よ〜し、もっと観やすい場所まで移動しようっと!(つづく)

ミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」は今年はおしまい!年始に再開します!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

星降る街角!

晴れ昨日、keyは名古屋栄で飲み会(忘年会)のためmyeはおひとりさまでおうちで夕食!多分、今年ラストの飲み会かな?!

Ske
名古屋栄の星降る街角、名古屋テレビ塔のライトアップが美しい!とあるところにメールを送ると反応して色が変わるんだって!keyは忘れていたから試さなかったよ!JRタワーズのライツプロムナードは既に終わっていたみたい!

帰宅が遅かったから今朝は少し睡魔が襲う!もう少しだけ眠らせてよ!

星の降る夜はkeyとmyeはふたりでお・お・お・お・お・踊ろうよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

あ〜よかった!

晴れさて、christmasも終わって年賀状投函も終わってkeyとmyeは今年最後の日曜日もいつもとかわらない壱日!

残るは…大掃除!いつもは春や夏に子掃除を行い年末歳末大掃除は子掃除で済ませる予定だったけど春夏の子掃除ができていない!

寒い空の下、水を使った掃除は大嫌い!春に大掃除するから年末は子掃除でもいいよね?!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode6出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月6日の第1話だよん!

Tdl101261
朝起きたら窓の外はどんより曇り空!前日はとってもいいお天気だったけど…大丈夫!天気予報は晴れ!窓から東京が観える!隣にあるせいか今年5月29日に宿泊したヒルトン東京ベイからの眺めとほとんど同じ!

Tdl101262
keyとmyeはさっそく朝食会場へ!朝食会場はなんと全部で4か所で一部を除いてヴァイキング!1階の食事処はどこも行列だった!その中のひとつのレストランへ!蕎麦やほうとうがあると嬉しかったがそれらはなく一般的なヴァイキング(このセリフは「ヒルトン東京ベイ」の頃と同じだ)!荷物をまとめたら早めの行動…っていいたいけど前夜が少し遅かったので少しのんびり!

Tdl101263
チェックアウトしてkeyとmyeはロビーでバスを待つ!1階で見つけたChristmasのデコレーションが綺麗!

Tdl101264
バスに乗って舞浜駅へ!いつものようにボン・ヴォヤージュでディズニー最後のお買いもの…っていってもそんなに買わなかったけどね!

Tdl101265
お昼ご飯は久しぶりにmyeお気に入り、イクスピアリの「築地玉寿司」でおまかせにぎり1,575円とランチセット1,480円!ランチタイムだから少小お値打ち!myeはここのお寿司が大好き!

イクスピアリ内のパン屋さんでお買いものして13時頃には舞浜ともお別れ!東京駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けて東京見物のはじまりはじまり〜っ!天気もいいし、あ〜よかった!
さぁ、今回は何が出てくるかなぁ?!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

It's A Miracle!

曇り昨日はChristmas!そして年賀状が必ず元旦に届く投函期日!いつも年末GIRIGIRI、もしくは年明けに年賀状を投函するkeyとmyeだが今年こそ期日に出そうとがんばっていきまっしょった!

昨日以前もkeyは年賀状を毎年のごとくnetでdownloadして作成しようとしていたのだがどうもうまくいかずしばらく放っておいた!myeが「今年こそ早めに出すよ!」と意気込みもあって昨日keyは再度作成に挑戦!

更新されたせいか昨年までの住所録は使えずまた壱から登録開始!しかも上書きしたつもりが保存されていなくてやりなおし数回!情報元に電話で問い合わせしてやっと保存方法もわかってなんとか住所登録完了!

お次は賀状面!keyはある程度適当に作るのだが途中からmyeが参入!賀状面のダメだし!keyが作った年賀状のデザインはほとんど手直しされた!

なんだかんだでデザインも完成!しかも宛名によってデザインも数パターン作成!なんとか印刷完了!投函したのは夕食後の22時!期日までに投函できたぞ!これは奇跡だぁ!ほとんど家の中で過ごしたChristmasでした!こんな日もあっていいかもね!

一昨日のことだけどmyeが「蒲郡に泊まろう!」って言ってきた!
TV番組「ぴーかんテレビ」で紹介されたワケあり特別室プラン1泊2食付き8,800円だというのだ!なぜに蒲郡に1泊するの?
日帰りで十分いけるじゃないの?

それを言ったら伊勢や京都や神戸だっていっしょだけどさらに距離が近すぎるし観光地がないじゃないの?!(蒲郡の人、ごめんね!たぶんkeyが知らないだけ!)


Tdl1012541
結局、keyはスケジュールの都合と宿の宿泊できる日の都合で断念!myeはmye姉1と宿泊することにした!どれくらいのワケがあるか知らないけどせいぜい楽しんでおいでね!keyはおひとりさまで…いえいえ雪だるまとおうちにいるよ!さみしがり屋のkeyを癒してもらうよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas Happy Time 2010!

晴れ昨夜はchristmas eveでしたね!風も強くてとっても寒い夜だったけど名古屋港では恒例の花火が上がり恋人たちが甘い言葉で愛を語り合っていたみたいだね!

Xmaseve101
keyとmyeは毎年恒例の自宅でのchristmas eve!keyは回る寿司だけど予約しておいたお持ち帰りお寿司を、myeはcakesを購入しsaladやchickenやamerican dogsを追加!雪だるまも交代!いつもは大繁盛の回る寿司もさすがに人はまばらだった!

白(blanche)wineをglassについで準備が…整いました!

Merry Christmas!

今回のwineはちょっと甘かった!でもほろ酔いでE気分!食事も美味しくおなかいっぱい!

Xmaseve102
お寿司のあとは恒例harbsのcakes!いちごの香りがたまらなくjuicy!とっても美味しくいただけたよん!

組み立てて以来、光をともさなかったchristmas treにも久しぶりに光…ていっても食事前には忘れていたので食後ずいぶん過ぎてからだったけどね!

今年も無事にkeyとmyeはchristmas eveを一緒に過ごせました!これからもZUTTO一緒に過ごせますように!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

夜空ノムコウ!

晴れ昨日、keyは2月宿泊予定の温泉宿を検索!

myeは「日本海に行きたい!」っていうから福井や北陸がいいかな?!でも雪で車運転に支障でるから鉄道駅付近の温泉がいいなぁ…露天風呂もあったほうがいいなぁ…いろいろnetで検索しているうちにいつのまにkeyは混浴ありの宿を探し始めた!
意外にないのよね!

それを知ったmyeがひとこと!

「助平!」

たとえ混浴あってもmyeは入ってくれそうもない!でもあるとやっぱりうれしいなぁ!

今夜はchristmas eve!皆さんは誰とどうやって過ごしますか?


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode8出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第8話だよん!

Tdl1012540
タカハシにさよならしたkeyとmyeは東京ディズニーランドにお別れしてバス乗り場へ!すでに22:30を回っていた!アナハイムのディズニーランドみたいに深夜0時まで営業していたらいいのにね!

Tdl1012536
今回の宿泊先は東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルである「東京デイ舞浜ホテルクラブリゾート」!聞き慣れない名前だが2010年10月1日より「東京ベイホテル東急」から名称変更しているのだ!東京ディズニーランド前から直通バスは走っていないのでkeyとmyeは「サンルートプラザ東京」行きバスに乗って歩くことにした!隣の隣だけどそれなりに歩いたよ!館内に入って驚くのは広大な吹き抜けの中に巨大なデコレーション・天井からつるされた星などまるで屋外にいるかのよう想わせる内装!夜空ノムコウには本物の夜空!
まさしくこれは夜の招待席?!


Tdl1012537
ウェルカムセンターでチェックインして荷物は届いているが鍵はホテルでもらわなければいけない!室内は広くてツインベッドで液晶TVに空の冷蔵庫あり!

Tdl1012539
浴室はWCと一緒で洗面は別!どうせなら洗面一緒でもいいからWCは別にしてほしいな!便器がジャマ!浴槽は広いけど洗い場は欲しいな!
Tdl1012538
館内にコンビニエンスストアはあるが既に閉店しているので隣の「ヒルトン東京ベイ」のコンビニまで出かけてお買いもの!眼の前にあり徒歩ですぐ!オフィシャルホテル宿泊はこれで5棟め(ホテル名・社名変更前を含む)!残りは「シェラトングランデトーキョーベイホテル」のし!

入浴してチューハイを飲んで疲れたからおやすみなさい!あしたは東京だね!
それでは”Sweet Dream!”(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

夜空ノシタ!

晴れ昨日、keyとmyeは先日伐採した樹木の片づけ!また軽トラックを借りて収集所まで2往復!ほとんどまる1日!これで半年は伐採しなくて済むかな?

夜は夜、回る寿司の夕食!労働の後のお寿司は最高やねぇ!来年2月予定だった天橋立旅行だけど一昨年に既に行っているのでmyeの希望で行き先変更になりそう!

一昨日の皆既月食は曇りと雨で観られなかったけど昨日はまんまるお月さま!

伊勢の宿も予約変更しなくては…keyはこういうこと楽しいから好きよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode7出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第7話だよん!

Tdl1012532
昼間は華やかな東京ディズニーランドも夜になるとライトアップされてこれがまた綺麗なのです!シンデレラ城もdeep blueにライトアップ!myeがショップ巡りしている間にkeyは撮影にむっちゅう!
Tdl1012531
プラザのクリスマス・デコレーションもライトアップ!昼間はとっても人が多かったデコレーション前も夜になると少し少なくなりました!

Tdl1012534
プラザの雪だるまとクリスマスツリー!

Tdl1012533
ワールドバザールのクリスマスツリー!
Tdl1012535
昼間にはまともに撮影できなかったゲートのミッキーも少しはゲストが少なくなったので撮影しやすくなったよ!夜空ノシタでもとっても素敵!keyもmyeも楽しんでお土産買ってホテルに向かおう!

今回の参加アトラクション・ショー・パレードは以下の通り!

ホワイトトリデーパレード
キャプテンEO
ビッグサンダーマウンテン
ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン
ミートミッキー
スペースマウンテン
ウエストリバー鉄道
エレクトリカルパレードドリームライツ
スプラッシュマウンテン

今年ラストの東京ディズニーランド!また来年お逢いしましょう!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

いつまでも変わらぬ愛を!

晴れ昨日は皆既月食…だけど分厚い雲に覆われて観測不可能!keyは観たかったのになぁ!次回は来年6月!次は観たいなぁ!keyは来年1月の宿泊の「ホテル志摩スペイン村」を申込したけどmyeが反対した!別のホテルか旅館をまた捜さなければならぬ!

それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode6出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第6話だよん!

Tdl1012526_2
1996年9月1日のクローズ以降、再開してから初めてkeyは「Captain EO」を観た!myeはこれまで1度も観ていないらしい!スクリーンの中の若かりしころのかつ過度の美容整形前のMichael Jacksonを観てやっぱり彼はKing Of Popだと想った!もう彼の新作を観られない・聴くことができないのは非常に悔やまれる!2011年6月30日までの期間限定再演だがkeyとしては「Honey, I Shrunk the Audience!(邦題「ミクロアドベンチャー!」)」を再開させずにもうしばらく続けてほしいと願うよ!なお、この映像はYouTUBEでも観られるよ!Michael演じるCaptain EOが暗黒の女王に「To bring you a gift, Your Highness, to someone as beautiful as you (贈り物を届けるため、うつくしいあなたに)」というセリフがあるがあまり顔がはっきり映らないけどけっこうおばさんだったよ!

Tdl1012527
楽しいToonTown!keyはまったく知らなかったが踏むと声がするマンホールがあるらしい!さっそくダウンタウンのギャグファクトリー前に行くと…ありました!踏むと日本語で「どうしてこんなところにいるんだ?」みたいなことやイロイロ話す!myeは知っていたって!

Tdl1012528
するとなんと「Clarabelle Cow」など3人が現れた!keyは一昨年の元旦blog画像にクララを使いたかったが持っていなかったので諦めた!ここでめぐり逢うなんてうれしい!けどいっぱいゲストがやってきていい画像は撮影できず!

Tdl1012529
そうこうするうち「Jublations!」に続くもうひとつのデイパレード「」が行われていた!keyとmyeはすでに1回目のパレードを観賞済みなので軽く観ていたよ!

Tdl1012530
そしておなじみ「Meet Mickey」でミッキーとご対面!1時間半はならんだけどここで彼に逢わずには帰れない!これからもいつまでも変わらぬ愛を与えてくださいね!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

終わらない夢に!

晴れ昨日、keyとmyeはのんびりした壱日!都合により来年の伊勢初詣の宿を変更しなければいけなくなってしまった!まだ間に合うよね!
先日伐採した木樹を軽トラックを借りて捨てに行かなきゃいけないのがユウウツだと!誰か代わりにやってちょうだいよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode5出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第5話だよん!

Tdl1012517
久しぶりに「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン!」を観賞しようとトゥモローランドの会場に行くと…なんと座席指定券がないと入場できない!いつから必要になったの?以前は無くても入場できたのに!抽選会場であるトゥモローランド・ホールで抽選!当たりますように…当たったぁ!しかもほぼ真ん中で前の方!今までkeyとmyeは後部だったり端っこだったから今回はとっても良い場所!

Tdl1012522
座席は前から3列目くらい!ちょっと首が疲れそうな場所だけどとってもE気分!ミッキーやなかまたちもしっかり観えるよ!
Tdl1012523
ドナルドとデイジー!内容は前回とあまり変わっていないようだが何度見ても新鮮で観劇感激!ヒデキ、感激!

Tdl1012524
偶然にも握りこぶしのミッキーを撮影できた!

Tdl1012525
フィナーレはおなじみ金色のミッキーマウスと仲間たち!終わらない夢に感動!約30分ほどのあたたかいStoryでした!今度は抽選に外れるかもしれないけどまた来年も観たいね!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

世界中の誰よりきっと!

雨昨日もkeyとmyeはmye両親と一緒に植栽伐採(実際には大部分はmye父がやったのだけど)!寒い中、2日連続で感謝観劇雨霰!

mye両親帰宅後、keyとmyeはスパークリングワインで乾杯!労働の後のワインは最高やねぇ!しかし、まだ伐採した木の後始末が残っている!また軽トラック借りて捨てに行かなきゃいけないのよねぇ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode4出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第4話だよん!

Tdl1012521
keyとmyeが遅い昼食を済ませて歩いていると何やら人だかり!遠くからバズ・ライトイヤーをはじめとするPIXER Pals!どうやらデイパレード「ジュビレーション!」のようです!2008年7月13日以来2度目の観覧だよ!途中からなのですでに半分以上通りすぎたかも?

Tdl1012516
するとなんと「THE INCREDIBLES(邦題「Mr.インクレディブル」)」のボブ・バー登場!myeはあの胸の「i」マークがプリントされた赤いTシャツが欲しいのよ!ショップのTシャーツコーナーや翌日ボンヴォヤージュで探してみたけどやっぱり無かった!後日、調べてみたら日本未発売でした!しかもアナハイムのDisneyland Resortでも未発売!
Tdl1012518
続いてイラスティガールも登場!前回と同じくかなり後ろのほうからの姿!keyは「ジュピレーション!」のことをすっかり忘れていたので前の方で観られなかった!
Tdl1012519
Finaleのフロートにはミッキー登場!こっちのほうを向いてくれるか?

Tdl1012520
おおっ、こちらを向いて手を振ってくれたぞ!いくつになっても東京ディズニーランドっていいところだね!ここは世界中の誰よりきっと夢に満ち溢れた国なのかもしれないね!
ラストはおなじみ「NTT DoCoMo」のフロートで「ジュビレーション!」は終了!いつくグリーティングで「THE INCREDIBLES」のキャラクターとご対面してみたいよ!そして「i」Tシャツも作ってね、ディズニーさん、またはオリエンタルランドさん!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

冬のファンタジー!

晴れ昨日、mye両親がkeyとmye宅にやってきて一緒に庭の植栽の伐採!1年ほど前にかなり切った木樹も月日とともにそれなりに延びるのね!

夕方は温泉入浴して夕食!労働の後のbeerは最高やねぇ!夕べは1泊して本日も続きを行うよ!寒いけど労働している間はあんまり感じないよ!感謝観劇雨霰!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode3出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第3話だよん!

Tdl1012513
12月の東京ディズニーランドはクリスマスらしくあちこちでクリスマス・デコレーションが観られます!keyはいろいろ撮影したいのだけど人がいっぱいでなかなか上手く撮影できません!プラザではミッキーとミニーが登場のせいか大人気!

Tdl1012511
クリスマス・ツリーと雪だるま(その1)!日曜日はゲストが多いのでBest Photo撮影するなら平日入場のほうがよいかもね!

Tdl1012512
クリスマス・ツリーと雪だるま(その2)!これらもプラザにあるよん!keyは撮影に夢中だけどmyeはあまり撮影には興味ないみたい!

Tdl1012514
ウエスタンランドにて!西部開拓時代のクリスマスにウッディとジェシー!

Tdl1012515
トゥモローランドにて!バズ・ライトイヤー!そういえば大人気の「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」は待ち人多くてファストパスはとっくに終わって乗らなかったのが悔やまれるよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

でっかいTreeに愛がある!

晴れ昨日、myeは飲み会のため帰宅遅し!
いつもならkeyはmyeが帰宅するまで寝ずに待っているのだが頭痛に悩まされたため先に寝てしまった!

頭痛ってもしかして?
いえいえ、今朝起きたら痛みはなくなっていました!
最近、頭痛は怖いからびくびくしてしまいますよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode2出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第2話だよん!

Tdl1012510
花壇の大きなミッキーがまずおでむかえ!keyは撮影したかったけど人が多くていいアングルで撮影できないのがつらい!

Tdl1012056
東京ディズニーランド(以下「ランド」)では「クリスマス・ファンタジー」開催中!まだ12月上旬だが「ワールド・バザール」内には巨大なChristmas Treeが出現!

Tdl1012057
treeの根本にはプレゼント用なのかかわいいおもちゃと箱!でっかいでっかいTreeにあるしかくいしかくい箱がある…もらっちゃだめよ!

Tdl1012058
シンデレラ城をbackにすると他にもたくさんのイルミネーションあり!夜になるときらびやかになるんだろうなぁ!

Tdl1012059
ランドにきたらまずはタカハシとミッキーにごあいさつ!いいお天気だからキモちEね!本当はタカハシではなくウォルト・(イライアス・)ディズニー!どうしてkeyとmyeがウォルトをタカハシと呼ぶかは過去の記事を読んでね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

N700に乗って東京へ出発2010冬!

晴れ最近とっても寒くなりましたね!myeはとっくの前から手袋が離せない!keyもそろそろ使おうかな?!

昨日、myeが帰宅が少し遅かったのでふたりの食事は手抜きのお茶漬け!でもただのお茶漬けじゃなくて先日東京で買った河豚茶漬け!なんと一袋420円位(またはそれ以上!金額があいまい)もしたのだ!

でも食べてみるとあまり感動がない!確かに河豚は入っていたが永谷園の鮭茶漬けと印象があまり変わらない!なんだか拍子抜け!高いんだからもっと感動的な至高で究極のメニュにしてよ!
あっ、それは贅沢なお願いかな…


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode1出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第1話だよん!

Tdl1012051
眠い眼をこすりいつものように早起きしたkeyとmye…ではなく今回は7:04名古屋発のぞみ204号なのでいつもよりはややのんびり起床!普段は6時台の新幹線ばかりだから起床はどうしても4時台!今回はメヅラシク5時台起床よ(っていっても30分ほどしか遅くないけどね)!マクドナルドで朝マックをテイクアウトして車内で朝食!「ひかり」が多いkeyとmyeだが今回は「のぞみ」で!もちろんN700!

Tdl1012052
この日はとってもいいお天気!これは富士山がよく見えるはず!朝食後、myeは座席で夢ん中だがkeyは静岡あたりからデッキで富士山撮影に備えていたよ!静岡駅を越えたらお台場にいた等身大の「機動戦士ガンダム」が一瞬お眼見え!しかし早すぎて撮影不可能!

Tdl1012053
観えてきた富士山!茶畑・工場・畑などのバックに富士山!頂上付近の万年雪(?)の健在だね!こんな鮮やかな富士山を観るのは久しぶり!

Tdl1012054
富士山撮影にむっちゅうになっていたら眠る時間も忘れてもうすぐ新横浜!停車駅は他に品川!そして8:43東京到着!さすがのぞみは早いねぇ!

Tdl1012055
東京駅に着いたら武蔵野線に乗って舞浜駅へ!京葉線でないところが味噌なのです!舞浜に着いたらウェルカムセンターへ!なんとウェルカムセンターでパスポートが買えるのだ…keyは知らなかったよ!パスポートを購入したらいざ東京ディズニーランドへ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

神戸/KOBE!

曇り昨日、keyとmyeは花の都大名古屋で夕食!
その後、JRタワーズの「ライツプロムナード2010」を見学!さぞかし人でごった返しているだろうな…と想っていたけどなんとスッキリ!人が少ない!

あれほどオブジェなどの撮影に苦労していたのにあっさりと撮影できるほど人出が少ないのだ!やっぱり壁面のイルミネーションがないのでは魅力がないのかな?keyはそう想うよ!

来年は復帰して人の波を増やすようにしたらよいではないかよいではないか?!


それではミニシリーズ「神戸で逢えたら2010」episode11出発進行!2010年11月20日〜2010年11月21日1泊2日の旅で11月21日の第5話だよん!

Kobe1051
神戸から所変わって大阪西区新町、地下鉄四ツ橋駅から100mほど歩いた場所にある「板前料理川佐」にやってきたkeyとmye!前日夜遅くにnetで予約しておいたのだ!四ツ橋駅周辺はお店が数件あるだけで他に何もない静かな街!

Kobe1052
いつもkeyとmyeが行くようなお店ではなくおじさんがいくような飲み屋のようなお店(失礼)!カウンタの座席で板長(花正?)のおじさんと気楽に話しながらの魚中心の食事!netで予約したから特別価格!新鮮そうな魚がいっぱいでおなかいっぱい!

Kobe1053
しかしmye曰く「ちょっと辛口」だったようだ!たしかに少し濃い口!新鮮な素材を使っているならそんなに味付けしなくてもよかったかもしれないね!

Kobe1055
品数は多く食事に時間を取られていたらいつの間にかバスの出発時間が差し迫ってきた!食事を済ませたら急いで大阪(東梅田)駅まで地下鉄で移動!ちょっと焦ったけどなんとかバスに間に合って20時少し前に大阪駅前を出発!人数は10人ほど!

Kobe1054
往路と同じく復路でも草津サービスエリアで休憩!keyは少し眠たかったがバス車内ではあっぱりあまり眠れない!少し高速道路は混雑していたがそれほど送れずにほぼ定刻通り四日市駅に到着!その後、近鉄電車に乗って帰宅したのであった!こうして2日間に渡る神戸の旅は終了した!また2011年もおそらく神戸に行くだろうからよろしくね!

ミニシリーズ「神戸で逢えたら2010」は今回で最終回です!因みに各回のタイトルは神戸にまつわる曲名をそのまんま、もしくはもじったり、神戸を唄った曲名をそのまんまつけたりしたよん!知っている歌も初めて聴いた歌もイロイロあったよ!ただし最終回はタイトルとはうらはらに大阪の話だったけどね!

それでは次回のミニシリーズをよろしくね!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Kobe Heart!

晴れ昨日のkeyとmyeは久しぶりにのんびりした壱日!特にmyeは神戸・宝塚と忙しい週末だった!

一緒にLunchしてkeyのヘアカラーして(また技術料2,000円徴収された)夕食は木曽路ですきやき!
至高にメニュだったかもね!


それではミニシリーズ「神戸で逢えたら2010」episode10出発進行!2010年11月20日〜2010年11月21日1泊2日の旅で11月21日の第4話だよん!

Kobe1049
神戸ルミナリエの終点「東遊園地」は秋の紅葉ど真ん中!木木の葉も黄緑や赤に色着いている!季節が葉だけをかえる!都会の神戸にも確実に秋はやってきているね!

Kobe1046
歩き疲れたkeyとmyeは少し紅葉を観ながら休憩!神戸ルミナリエ開催中はとっても多くの人出でにぎわうがこの時は静かに時間(とき)が流れているよう!

Kobe1047
すぐ近くは神戸市役所!そう、ここは神戸の中心地、Kobe*Heart!場所は違うが少し前に紅葉狩りに行った時よりも紅葉は確実に進んでいるね!もうすぐ落葉かな?!

Kobe1048
久しぶりに観た「こうべ花時計」!花時計だけあって前回観た時とやっぱり時計のガラが違うね!中央区誕生30年なんだね!

Kobe1050
三宮に戻ったら阪急百貨店内で阪神名物スナックパークの「いか焼き」を購入!さらに三宮地下街で東海地方では撤退したハーゲンダッツのアイスクリームを食べたよ!見つけるとつい食べたくなってしまうのよ!お願いだからも壱度名古屋に出店してよ!

アイスクリームを食べたらJR三ノ宮駅から大阪駅へ移動!こうして神戸の街を後にするのであった!たぶん来年も来るからね!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

おもいでの神戸!

曇り昨日、keyは南知多の忘年会から帰宅!夜にmyeとご対面!双方、帰宅が遅くなったから夕食はサイゼリヤのパスタとミラノ風ドリア!

myeは一昨日、ayacやmye姉1と宝塚歌劇観劇を観て感激したとかしないとか…座席は2階!前回のJR東海ツアーズの観劇では1階だったがツアー会社によって1階や2階が確保されているわけではないようだね!


それではミニシリーズ「神戸で逢えたら2010」episode9出発進行!2010年11月20日〜2010年11月21日1泊2日の旅で11月21日の第3話だよん!

Kobe1045
秋も深くなってきた11月、神戸の街の街路樹も枯れ葉舞い散る季節になってきました!keyもmyeも少し肌寒く感じてきたよん!もうすぐ寒い冬がやってくる!

Kobe1041
DAIMARUでお買いものしたらちょっと休憩!おなじみ「ぶどうの木」でフレッシュジュースpineapple504円とアップルジンジャージュース504円を飲みました!おおっ、美味いくてジューシー!疲れが癒される!

Kobe1042
この時期はまだ神戸ルミナリエの開催前だったのでイルミネーションは点灯前(開催時期は12月3日〜14日)!でも点灯前のイルミネーションを観てみたくなった!

Kobe1043
以前、訪れた時にはとっても人が多くてとても回り路(detour)されて歩いた記憶があるが昼間歩くのもなんだか新鮮!でも意外に短い距離だったな!せいぜい200mくらい?

Kobe1044
終着地の東遊園地には光の壁あり!よく見るとたくさんの電線が張り巡らされている!昼間は夜とは違った風景を観ることができるね!なんだか以前来た時の記憶がよみがえる!おもいでの神戸!

せっかくこの時期神戸に来るんだったら12月の東京ディズニーランドを11月にして12月に神戸に来ればよかった!少し後悔!でもいつかまた明るい神戸ルミナリエを観に来るぞ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

もう少し、あと少し…!

曇り昨日、myeはayacとmye姉1と日帰り宝塚歌劇観劇!また兵庫?しかも2日連続!一泊したほうがゆいのでは?今回はツアーなので電気決まっているのよ!keyは一泊で愛知南知多で忘年会!今夜、帰宅してmyeと対面するよ!

それではミニシリーズ「神戸で逢えたら2010」episode8出発進行!2010年11月20日〜2010年11月21日1泊2日の旅で11月21日の第2話だよん!

Kobe1037
神戸元町のかわいいパン屋さん「Boulangerie La Lune (ブランジュリ・ラ・リュヌ)」でパン購入!myeのお気に入りのお店!myeはパンを作るのも食べるのも大好き!
Kobe1036
金券ショップで三ノ宮〜大阪切符を購入後、いつもおなじみのお店、餃子の「ひょうたん」と「キャベツ焼き」へ!ひょうたんは11:30開店だったので少し待ってから入店!キャベツ焼はまだ130円で前回と同じ価格だった!さぁ、神戸食べ歩紀の始まりだぁ!

Kobe1038
餃子は7こで370円はkeyとmyeが食べ始めてからおそらくZUTTO同じ価格!beerも飲みたくなったががまんがまん!その後キャベツ焼きをテイクアウト!今年3月にキャベツ焼を買った時には昼食を抜いたmye父にあげたからkeyは食べられなかった!久しぶりに食べる餃子もキャベツ焼きもとっても美味しい!餃子はふつか連続!

Kobe1040
続いて前夜に店内でラーメンと餃子を食べた「三宮一貫樓」で豚まんのテイクアウト!カラシをつけるとなお美味しいよ!ここまではいつもの神戸の食べ歩紀とほぼおんなじ!ただし森谷商店のコロッケは今回食べるのはお休み!そのかわり…

Kobe1039
少し路地裏にある「蛸の壺」にて五目焼定食800円を食べてみた!これは明石焼きと五目御飯とみそ汁などがセット!たこ焼きとは違ってスープにつけて食べる明石焼きは美味しいね!ふたりでひとり分しか注文しなかったけど店員さんは受け付けてくれたよ!だっておなかいっぱいになってきたからね!もう少し、あと少し…食べられるかな?!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

三の宮ブルース!

晴れ昨日、myeは友人と日帰りで神戸へ行きkeyはおひとりさま夕食!

ええっ?!先月に引き続きまた神戸?!今回の目的は神戸ルミナリエ観賞!

myeが先月神戸に行ったことを告げると友人が「行きた〜い!」ってことで話がまとまったそうだ!

さぞかし綺麗だったろうな…と想ったらとても混雑し長い迂回させられ1時間以上歩いてもまだ神戸ルミナリエにたどり着けず!
復路の電車の時間も差し迫っていたのであと数百mというところで断念、引返したそうだ!

しかしそれでも路は大渋滞に規制ばかりでなかなか三宮駅にはたどりつけず結局乗車券を購入していた近鉄特急は間に合わず別の特急に振り替えて帰ってきたのだ!土曜日だったから大渋滞したのかな?

今度、神戸ルミナリエを観るなら1泊はしたほうがよさそうね!


それではミニシリーズ「神戸で逢えたら2010」episode7出発進行!2010年11月20日〜2010年11月21日1泊2日の旅で11月21日の第2話だよん!

Kobe1031
神戸の朝7:30頃起床!窓の外は昨日の願いが届いたのか青空!窓の景色はあまりよくはないねぇ!朝食はパンと簡単なデザートとフリードリンク!この価格(ふたりで5,000円強)で朝食付きはかなり魅力!安いせいか宿泊客も多い!若者が多いかな?!

Kobe1032
チェックアウトしたkeyとmyeは荷物を持って三宮駅へ!街の中はすっかり秋の気配で秋の匂い!三の宮ブルース!

Kobe1035
三ノ宮駅のコインロッカーに荷物を預けて身軽になってラクチン!倒産したはずの(?)そごうなどでショッピング!

Kobe1033
三ノ宮駅北側を探索!昨夜までとっても賑やかだった街並みも月曜日のためかとっても静か!いつの間にか生田神社にやってきた!

Kobe1034
結婚式は行われていないがなんだかいっとうよい服着せられたこども連れの親子たちで賑やか!そうだ、11月は七五三の季節だよね!キグルミもいたがmyeは一緒に撮影はご遠慮だそうだよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

