2014年04月30日

東京ディズニーランド2014!

昨日、key&myeは東京ディズニーランド!心配していた雨もほとんど影響なくエレクトリカルパレードも行われました!



祝日にしては人は少ないようにおもえたけどそれなりに列びました!





myeさんが言う高橋政知(本当は"Walter Elias Disney"通称"Walt Disney")とミッキーマウス!後ろはシンデレラ城!





「ハピネス・イズ・ヒア」のミッキーマウス!





同じくミニーマウス!





夜の高橋政知とミニーマウス!




夜のシンデレラ城!今回制覇したアトラクションは以下の通り! スターツアーズザアドベンチャーズコンティニュー(母音前なのに「ジ」ではなく「ザ」と発音するところがミソ)
スペースマウンテン
ミートミッキー
シンデレラのテールフェアリー
スプラッシュマウンテン
カヌー
ビッグサンダーマウンテン
It's a Small World
モンスターズinc
バズライトイヤー


パレードは
Happiness Is Here
Tokyo Disneyland Electrical parade Dream lights
今日は東京見学だよ、おっかさん!残念ながら雨降りです!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

東京ディズニーランドへ行ってきます2014!

今日、key&myeは東京へ出発!久しぶりに東京ディズニーランドいくのだ!名古屋駅始発の新幹線乗車!眠い眼をこすり早起きしました!
昨夜は早寝しようと決めていてのになんだかんだで布団に入ったのは23時過ぎ!それでも五時間半は寝たかな!
起きてお出かけ準備したら外は…雨~_~;神様は意地悪!どうしてお出掛けの日に限って雨降らすの?!今日明日はほぼ全国的に雨、東京も例外ではない!ディズニーポンチョ持参しましたができれば使わなくてもいいようになりたいな!大部分の屋外アトラクションやパレードも中止になるからせっかくの東京ディズニーランドの楽しみも半減!お願いだから雨降らないで!






ホームでカメラかまえていたら「写真撮影は黄色いラインの内側でお願いします」と放送された!え?それってkey?よくわからないけど内側にいきました!もしそうならゴメンね!




始発のせいか誰もいません!key1番のり!その後、ほぼ満席!ダッフィやグッフィ縫いぐるみ持っていた女の子たちいたから他にも東京ディズニーリゾートいくみたい!それでは元気にいってきま〜す!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

フォーレンダムでハイ・チーズ!

[E:sun]昨日、myeさん帰宅!深夜に「泊まります」のメッセージあり!おいおい、早く知らせてくれよ!待つ身にもなってよ…といいつつkeyはとっくに夢ん中でした!


それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode6出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal54アムステルダムから1時間弱位(よく覚えていません^_^;)!ツアーバスは最初の目的地、フォーレンダムに到着!二階建てバスで車中はふたりの女性ガイド乗車!英語と別の言語(ネットによるとスペイン語?)のバイリンガルで案内します!アジア人はkey&myeのし!約45分間滞在らしい! 


Amsbal55バス降りたら並んで進んで行きます! 


Amsbal56海沿いの路を歩きます!特に立ち止まって説明はありません!


Amsbal57海岸沿いから街中に入ります!おもちゃのような(失礼)かわいい家が立ち並びます!まるで街全体が博物館みたいです! 


Amsbal58全く住人を見なかったのでもしかして誰も住んでいないの?なんておもいましたがカーテンや小物があったのでやっぱり住んでいるみたいです! 

Amsbal62ここでもガイドさんは多少喋りますが皆さんに聞こえれような説明はなくどんどん進んで行きます!おかげで記念撮影するの忘れました!


Amsbal59チーズファクトリーに到着!ここに入ります! 


Amsbal60店内では民族衣装?着た女性がチーズカットの実演します!前の方に座るとチーズ食べられます!key&myeは残念ながら食べられなかった!涙~_~;!


Amsbal61実演終わったらショッピングタイム!ゴーダチーズ等販売しています!さすが酪農の国?オランダね!3個3種類のゴーダチーズセット17.95ユーロとチーズカット(というより擦る)ナイフみたいなもの購入!日本で同じサイズのゴーダチーズひとつ買うと1500円位するからお買い得!それに日本のツアーで連れて行かれるお土産屋さんじゃないから全然退屈じゃない! 


Amsbal63この通りには他にもお店が軒を並べており賑やか!時間あれば他の店も見たかっけど次の目的地へ進みます!残念!


Amsbal64港でマルケン行きに乗船!key&myeは景色のいい屋上へ! 


Amsbal65しばらくして出航!フォーレンダムにお別れです!途中、すれ違う船に大きく手を振ったら向こうも振ってきたよ!うれしい!これは東京ディズニーリゾートでのお約束! 


Amsbal66北海というより湾内を進んでいるみたいで波は高くなくあまり揺れません!ボートがたくさん船舶しています!

次はマルケンに行きます!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

東京ディズニーリゾート申込2014!

[E:sun]世間ではゴールデンウィーク真っ最中!皆さん、何処かお出かけですか?! key&myeは1年11か月ぶりに東京ディズニーリゾート行きます!keyは2泊予定していたのですがmyeの希望により一泊二日!昨日申込みしてきました!





パンフレットいっぱいあって迷いました!2泊なら東京23区内の東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルにしようかとおもったけど一泊二日なのでパートナーホテルにしました!東京ディズニーランドのパスポート引換券も購入!準備OK?!しかし5月1日以降(2泊なら4月30日以降)出発は急に高騰するの?皆さん利用するから?JRさん、足元見過ぎよ! 昨日、myeは飲み会で帰宅遅し…というより無連絡で一泊してきました!keyも数人で外食しました!





オムライスとパスタ!keyはオムライス大好き!



食後のデザート!
myeさん、泊まるなら早く連絡くださいよ



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

Happy Birthday 2014!

[E:sun]昨日はmyeのdate of birthなのでkey&myeはイタリア・レストランでディナー!ケーキ買って自宅でお祝いすることはあっても誕生日当日に外食するのは本当に久しぶりかも?!



場所は名古屋市中村区名駅南にあるRAGNA☆YA!この辺りに歩いてくることはほとんどありません!





サーモンのカルパッチョ!



スープとシーザーサラダ!



ツナときのこのトマトビザと季節のピザ!





魚介のトマトパスタ!やや麺硬め!



たっぷりネギと小柱の明太子パスタ!こちらはもっと麺硬め!硬めはこの店の特殊か?!



ニューヨークチーズケーキとガトーショコラ!甘くて美味しい!おなかいっぱいになりました!お酒ソフトドリンク飲み放題!Eキモちになりましたkeyですが…myeさん
「ケーキは?」あ、忘れてた!ごめんね!また買っておきます!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

アムステルダム2日めの朝!

[E:sun]今月の18日のこと、mye姉2からkeyに電話あり!なんとmye母が転んで大たい骨骨折で救急車!なんだって?!大丈夫?19日にmyeが、20日にkey&myeがお見舞いに行きました!ベッドで脚をつっているかとおもったら車椅子に座っていました!なんでも脚に金属いれたらしい!2週間は入院だって!でも想像より元気そうだったので少しほっとしました!



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode5出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal41

8月9日、アムステルダム2日めです!本日は事前にVELTRA alan1 netで申込みした「マルケンとフォーレンダム、ザーンゼ・スカンスの風車村 半日観光ツアー<英語ガイド/アムステルダム発> - 送迎なし」です!早起きして、前夜浴びなかったので朝シャワーして朝食です!朝食は無料!朝食会場ではパン食べ放題・コーヒー紅茶飲み放題!意外に(失礼)綺麗!
Amsbal40

部屋に設置されている無料セーフティボックスとTV!今時ブラウン管!一度も視ませんでした!
Amsbal43

窓越しに見えるこの影は?
Amsbal42

hotel nadiaのかわいい看板猫「ニャン吉」(仮名)です!本当の名前が表示されていたけど忘れた〜っ!触りたかったけど海外の動物に噛まれて狂犬病になりたくないので極力触らないようにしています!
Amsbal44

日帰りツアー集合場所まで徒歩で移動!途中に2013年4月30日にオランダ新国王の即位式が行われ日本からCrown princeやCrown Princessも参列した新教会があります!
Amsbal50



建物には国王と王妃の画像が!Maxima王妃ひとりかとおもいきやうっすらとうしろに人の顔!集合写真からのアップみたいです!なんだか心霊写真みたいで不気味!消しておきなよ!?!
Amsbal51



Alexander国王には後ろに人の顔無し!keyはこの時点で結婚式が行われたのかとおもっていましたが実際には即位式でした!この時点で46歳!確かに若くないね!
Amsbal45



新教会を超えて王宮!ここで通行人に写真撮影お願いしたけど下手くそ!人が中心で建物上部が切れています!外国人にお願いするとよくあります!外国ではそういう風に撮影するのが相場かな?!!
Amsbal46

王宮の向かいは戦没者慰霊塔!
Amsbal47

Damrakを北に進みます!朝、清掃車で道路を掃除しています!皆さん、夜にバカ騒ぎしてゴミを路に捨てるのかな?!
Amsbal48


催行会社のLINDBERGH TOUR&TICKETSにはたくさんの人たち!ここでいろんなツアーやチケットが申込みできます!今回は事前にカードで支払い済み!ひとり36ユーロで2人で72ユーロのところ期間限定割引で7.2ユーロ引きのため64.8ユーロ、日本円で8648円になりました!
Amsbal49



オランダに限らずヨーロッパのトイレは0.有料が多い!アムステルダムでは0.5ユーロでKFCでさえ有料で番人がいます!ヨーロッパで腹痛になったらトイレ代金かさむから注意!keyは早めにWC済ませたけどmyeは出発時間直前に駆け込みなかなか戻らない!皆さん歩き出したからさぁ大変!とても焦りました!ここは数少ない無料のトイレあり!
Amsbal52



なんとかmyeさん間に合ってバスに乗りました!ツアーバスは集合場所ではなく少し歩いてアムステルダム中央駅前付近(だったような)で乗車し出発!なお、行き先(または日)によりバス出発地点は違うようなのでご注意を!
Amsbal53



バスは次第に市街地を離れ郊外に進みます!あたり一面は緑の草原!アムステルダム市街地には(ほとんど)無い風車も見えました! 次はマルケンに行きます!(つづく) ?!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

プロバイダ変更!

一昨日、keyはlovelog終了に伴い今までプロバイダとして契約していたau one netを解約、コミファ光一体型に切り替え手続きしました!



すべてコミファ・au one netとも電話だけで完了!へ〜、何も書類いらないのね!
料金プランも必然に変更!早くなるためかまた機材交換があります!後日交換にきてくれます!しかし昨日からiPhoneがWi-Fiにならないことに気づいた!なぜ?!もしかしてコミファ機材交換前にau解約したから?ノートパソコンもネットできないの?電源入れてみるとネットできるしiPhoneもWi-Fiになりました!PC電源切るとWi-Fi解除?どうして? keyだけでなくmyeのiPhoneもPC立ち上げしている間のしWi-Fiになりません!なぜ?の嵐!






鳥羽のblancaで買ったケーキ!形が「kimiと見た満月 너 와 본 만월」みたいです!知ってる?!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ノートパソコンがやってきた!

[E:sun]先日netで購入したパソコン Fujitsu FMVA0600MPが自宅に届きました!初のノートパソコン!

わが家に3代め、先代Fujitsu desktopは2008年2月22日に購入したので約6年2か月のnew pcです!






keyは箱からだしてさっそくセットアップ!完全かどうかわからないがなんとか自分でできました!先代購入時、「6年は動いてくれよ」とお願いしていましたがなんとか6年でした!やはりこれ位までが限界なのかもね!無線LANが別途必要かとおもいきや自宅のWi-Fiにつながりnetも見られます! myeさん曰く「意外に大きい」

最近はモバイルパソコン等もっと小さい機種あるから大きいほうだよね!さ、今回もまた6年は動いてくれよ!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

アンネ・フランクの家!

[E:sun]少し風が冷たいときあるけどすっかり春ですね!皆様いかがお過ごしですか?昨夜、keyは夜会(いわゆる「食事会」)のため帰宅遅し!最近、夜会多いなぁ!myeさんにも言われたよ!
key&myeはゴールデンウィークに久しぶりに東京ディズニーリゾートを含む東京見学計画!しかしまだなんにも予約していないのよね!…



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode4出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!



8月8日のつづき!HOTEL NADIA前の路Raadhuisstraat!ホテル出てウロチョロしていると若い男性に「何探しているの?」ときかれた!スリだとおもったのでつい「アンネフランクハウス」と答えてしまった(英語で!以下、特記無き場合同じ)!そしたら逆方向だと教えてくれた!「Thank you」と言って別れたが親切に教えてくれたのだ!外国で話しかけられたら「スリか泥棒」とおもっていたが親切な人もいるのだ!疑ってゴメンね!!



運河をひとつこえるとひときわ高い西教会!朝7時位から定期的に鐘を鳴らします!myeはうるさがっていたけど私はこういうの好きだなぁ!!



西教会横の広場には鳩がいっぱい!奥には人がいっぱい!この列はなんだ?まさか?!



人の列を辿って行くとそこはAnne Frank House(Anne Frank Huis)!えっ?こんなに列んでいるの?とにかく最後尾に列びます!




なかなか進んでいきません!途中keyとmyeは交代で座りながら待ったり歩いたりして入館したのは19:30!1時間半列びました!いきなりこんなに列ぶなんて想定外だったよ!夏休みだし外国人観光客多いのかもね!?





おとな19歳以上は9ユーロ!館内は撮影不可!日本語を含め各国語のパンフレットもらえます!アンネや家族等が壁に書いた落書きや写真や資料がたくさん展示されています!写真撮れないのではっきり覚えていませんが日記原本は無かったような気がします!ほんの少しだけどアンネの動画もあります!!




アンネたちが隠れていた4階建て位で細長いビルと隣のビルが展示場のようです!笑顔のアンネの写真が何枚がありますが意外にぶりっ子?!狭い隠れ家内で男女がひとつ屋根の下に住むとやっぱり恋愛に発展しますね!アンネも恋に落ちたりKissしたりします!!



1時間ほど隠れ家を見学して後はやるせないキモちになっていました!こんな狭いビルに2年以上?隠れるのは精神的にも辛かっただろうな!家族や仲間等15人ほどが隠れていて捕まったあとバラバラに収容所に搬送されアンネや姉等ほとんどが亡くなっています!生きて戦後を迎えたのはアンネの父のし!
アムステルダム旅行の7か月後に日本でアンネの日記破られる事件多発するなんて夢にもおもわなかった!アンネフランクハウス前も運河です!!






夏とはいえ涼しいアムステルダム!夜は寒いくらいです!アンネフランクハウス出たら近くのスーパーマーケットでバラマキ用ワッフル購入!




20:30の時点ではまだ明るかった空も買い物済ませて外に出るとすっかり陽もくれていました!夜のアムステルダムは(ここに限っては)静かです!!



翌日からお世話になるMRT!たくさんの路線がありますが慣れると便利な乗り物です!!



夜の運河もライトアップされて綺麗です!ホテルにもどりシャワーも浴びずとっとと着替えてベッドに横になりました!

夜中、表で叫び声等がよく聞こえてうるさかったけどいつの間にか眠っていました!まったく、キ○ガイかぁ?!どこにでもいるのね!
こうして長い長いアムステルダム初日は暮れていきまし


翌日はアムステルダム郊外観光です!(つづく)!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

伊勢志摩鳥羽からただいま〜っ2014!

[E:sun]昨日今日とkey&myeは伊勢志摩鳥羽に行ってきました!

画像upしよ疎いしたけどカメラとスマフォがWi-Fiで繋がらず転送できなかったので諦めました!
伊勢鳥羽は1月にも行っているけど今回は自家用車の旅!とても充実した楽しい旅でした!またいつか機会あればリポートします!








鳥羽市ケーキ屋さんblancaで買ったケーキ!「kimiと見た満月」にそっくり!味も(エド・はるみ風に)good!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

どうしてだよう?!

[E:sun]昨日朝、keyは旅行記更新しようとおもいPC端末たちあげた!さぁ、ネットにつないでUPしよう!しかし!



接続できない!何度やっても無理!どうして?一昨日までネットは普通に使えたのに!
このPCが寿命なのは知っていたがついにネットもダメですか?!先日購入したノートパソコンくるまでスマフォから更新するしかないのね!旅行記はしばらくお休みかぁ!そのノートパソコンだけどoffice2013付きと無しがあり3000円の価格開きある!最初は安い無しにしようとしたが売り切れたので付きにした!しかしすぐにまた無しが発売開始された!どうしてだよう?! myeさんもoffice2013あったほうがよいというし…まぁいいかっ!







先日見つけた2012年7月にシンガポールで購入したドリアンふれいヴァークッキー!賞味期限?は2013年2月18日!一年以上過ぎてる!バラマキ用土産な買ったのにまだ残っていたのね!どうしよう?!ま、食べても死なないだろうし、しばらく置いておこう…ってまた長期放置するのね!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

純正は高いなぁ!

[E:sun]iPhone5sはiPhone4と違いケーブルが小さくなりました!今まで使っていてケーブルは大きくて使えません!しかもSB巨乳店員さんはApple純正を勧めていたので安物はやめにしました!



…ってことでkeyは昨日大須でケーブル買いに行きました
!Apple公認は高いなぁ!keは結局買いませんでした!

夜はmyeと待ち合わせして夕食食べたした!






昨夜、myeと一緒に食べたもんじゃ焼き!keyはお好み焼き派だけどこのもんじゃ焼き美味しいね!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

アムステルダムに到着!

[E:sun]一昨日、iPhone5sに機種変更したkey!しかし自宅の端末では危険すぎてiTuneで旧iPhone4からのメモリー移動ができずkey母の端末でやる始末!いつもこれでは面倒くさいし余りにも不便!myeさんの助言もありついに端末をネットで購入しました!約54,000円の安いノートパソコンだけどネットはiPhoneで見るし画像整理や年賀状作成くらいしか使わないとおもうので安物でもいいかなぁ…ってことで買いました!ああ、また余計な出費!ヨーロッパに行くために節約しているのに…myeさんはまだヨーロッパ旅行を賛成してくれていません!徐徐に行く気にさせますよ!ある作戦で…



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode3出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal23

8月8日のつづき、アムステルダム・スキポール空港に到着!はじめてのオランダです!
Amsbal24
オランダらしくミッフィのお店!
Amsbal25

いよいよ入国です!EUパスポートとALLパスポートに分かれます!ほとんどの日本人はアムステルダムで降りず乗り換えのようです!USA入国時に行う指紋押捺も質問も特になくスムーシーに入国できました!
Amsbal26
出発ロビーに出たらまずはユーロに両替!な、なんと計算すると1ユーロあたり136円!成田空港で両替したほうが安いではないか?!これは失敗だァ!後に行くバルセロナではもっと高かったことをこの時点では知るよしもなかった!
Amsbal27

スキポール空港からアムステルダム市内(中央駅)までは列車とバスがあります!往路はシャトルバス乗車!行き先も確認して乗車したらすぐ出発しました!なので画像はありません!金額ははっきり覚えていないけどネットによると16ユーロになっています!
Amsbal28

アムステルダムでは3泊お世話になるNADIA HOTEL前にて下車!空港から15分ほどです!ここで降りるのはkey&myeのしでした!
Amsbal29

玄関はオートロックなのでインタフォンで係員を呼び出してロック開錠してもらうと噂通りの急な階段!エレベータもエスカレータもありません!どうやって重いスーツケースを運ぶの?myeさんのスーツケースは係員に運んでもらいました!
Amsbal30

チェックインを済ませてお部屋は3階!ダブルベッドでほぼ室内を占領!スーツケースを拡げると足の踏み場もないほど狭い!これにはカルチャーショック!
Amsbal31

手洗いと便器!奥にはシャワー!狭すぎる!カーテンで仕切ってもシャワー使うと便器が濡れてしまいます!
Amsbal32

当然湯船はありません!シャワーヘッドも固定!ホテルは選べず旅程確定書で初めて知りました!トリップアドバイザーで階段や室内の狭さは事前に知っていたのですがこれほどとは…myeさん早くも矢なムード!
Amsbal33
夏でも涼しいので扇風機もほとんど使わないのか埃だらけ!お〜い、掃除くらいしてくれよ!これにはkeyもmyeも閉口!お国柄なのかね!ちなみに無料のセーフティボックスやTVはお部屋にあります!myeさん機嫌が悪くなるがトリップアドバイザーのクチコミでいい評価であることを告げると…どうしてぇ?やっぱり人によって感じ方は違うのね!
Amsbal34

部屋にいても面白くないのでさっそく街に繰り出してみました!運河も多いしさすがアムステルダムの街って感じ!昼間の気温は約20℃!夏真っ盛りなのにぜんぜん暑くなく涼しいしジメジメも無し!この頃の日本じゃ40℃近くになっているのに同じ北半球の夏とは想えないほどの違いです! つぎはアンネフランクハウスへ行きます!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

お疲れ様でした!

[E:sun]昨日、通話終了直後、画面固まったkeyのiPhone4!そしてすぐに画面真っ黒になりうんともすんともいわなくなった!バイブレーションにしたら震えるだけです!



うお、まずい!着信はできるが真っ黒だから誰から電話かさっぱりわからない!真っ先にSBに向かいました!

かなりグラマラスな店員娘さん、機種変更勧めてきました!keyも修理より変更したかったのでiPhone5sに変更しました!一昨年秋に一度はiPhone5に変更しようとしたがキャンセルしホームボタンもきかなくなったけど3年半以上に渡り使用してきたiPhone4もついに引退!お疲れ様でした!今後はWi-Fiで余生送ってね! myeさんはまだまだiPhone4!酷使していないせいかまだまだ元気!機種変更を事後報告したら少し機嫌悪くなったけど変えたくて変えたんじゃないよ!






画像は先日北名古屋市で偶然遭遇したゴリさん!TV番組「ゴリ夢中」の撮影のようです!残念ながらkeyはその番組知らないけどmyeさん知っていました!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

The Apryl Fools in Cherry Blossoms!

[E:sun]昨日、チューリップ祭鑑賞の後、JAZZ DRESM at NAGASHIMAにてお買い物!



その前にほんの少しだけ桜の花見しました!やっぱり4月、春だからお花見しなきゃ!





場所はなばなの里横です!



寒いのでmyeさん車から降りません!







来週末にはもう散り始めでしょう!見頃の桜花見をほんの少しだけしてお買い物に向かいました!桜さん、また来年お逢いしましょう!key&myeはやっぱりThe Apryl Foolsなのかも?!あ、こんなこと言ったらmyeさん怒っちゃう!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

チューリップ祭2014!

[E:sun]風強くて寒いですね!まるで春の嵐!
お花見まっさかり!key&myeはお花見のお出かけ…のつもりが急遽予定変更!木曽三川公園のチューリップ祭にやってきました!






園内にはたくさんのチューリップ!赤白黄…色別に並んでおります!




しかし中にはたまに色違いのチューリップも紛れています!





渋滞を予想していたけどそれほど混雑していません!




とても綺麗です!






風が強く体感温度低かったよ!




keyはブレイブボードの練習していたら寒さは感じなかった!myeさんは座っていたから寒くて休憩室に逃げ込みましたとさ!
人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…
いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

アムステルダムまでの機内にて!

[E:sun]桜の季節ですね!あちこちで桜が満開になってきていますね!key&myeも週末に花見に行こうかな?しかしkey&mye宅のパソコンがもう限界!セキュリティ切れているしメモリーもいっぱいだし関係ない窓がよく開いて打ち込みに鬱陶しい!めったに使わないけどそろそろ買い替えかなぁ!



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode1出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal10

8月8日のつづき!免税店探索したら、さあ、いよいよKLMに搭乗です!出発ギリギリまでお買い物して放送で呼び出されること多多ありますがこのときは大丈夫でしたよ!ただし次のソウル旅行では呼び出されました!日本発着便はKLM ASIA表記となっています!手前にはガルーダ・インドネシア航空機が!ジャカルタに行くのかな?!
Amsbal11
離陸の順番待ち!どんどん離陸していきます!滑走路走行中にどこの機かわからないけどメヅラシイ真正面の姿を激写!今回の旅行でのベストショットかも?!
Amsbal12
key&myeを乗せたKLM機は無事に離陸しました!以前、TVで出川哲朗が「真上をみると宇宙が見える」と言っていたのでkeyは窓から真上を見ようとしましたが…やっぱり見えませんでした!
Amsbal13
水平飛行?になりシートベルトのサインが消えて離陸約1時間弱でドリンクサーヴィス!Heinekenのbeerを注文!空港のラウンジでもbeer飲んでいる!昼間っからbeer飲めるなんていいご身分ね!でもキモちE!
Amsbal14

座席は3-5-3の横11人!残念ながら窓際ではなく中央の席の通路側隣同士!ほぼ満席で大部分が日本人のようです!お盆時期だから皆さん旅行なのね!そのうち何割かの人がアムステルダムからヨーロッパ各地に乗り換えするんだろうな!
Amsbal15

日本時間ではお昼12:30過ぎ!最初の機内食です!お肉とポテトとパンとサラダ!お味のほうは…やっぱり美味しくありません!でもkeyはほぼ感触(Touch)…ではなく完食!
Amsbal16

もう一食は魚とそぼろご飯?こちらも味はイマイチ…ですがkeyは主食はだいたい食べました!myeは機内食は食べず出国前に買った食事を食べました(何を食べたかは忘れた)!アーモンドチョコは自宅から持参!
Amsbal17
男性のキャビンアテンダントさん!まるでPierce Brosnanみたいなイケメン!やっぱり外国人は絵になりますね!ちなみに復路便だったとおもうけど超美女の日本人CAさんもいました…ただし画像は無し!残念!
Amsbal18

食後のデザートはMeijiのスーパーカップ!日本のソフトクリーム食べられるなんて日本発着便はウレシイね!
Amsbal19
ロシアの上空を飛んでいるのでしょうか?!テトリスやったり映画みたり…keyは狭いエコノミー席で11時間以上過ごしていても苦になりません!むしろ長い飛行機旅が大好きです!
Amsbal22
通常アムステルダムは東京より8時間遅れだがこの時期はDaylight Saving Time(これはUSAでの名称でヨーロッパでは"Summer Time")のため7時間遅れです!アムステルダムまで約3500km!高度1万m超!外気-55℃!寒い!でも音速はでないのね!
Amsbal20

着陸約1時間半前に二度目の食事はマカロニ!夕食にあたるのかな?こちらは選べません!でもまぁまぁ美味しかったよ!myeさん意地を張って?食べないのでkeyが二食分食べました!
Amsbal21

ずいぶん高度が低くなりました!あっといい間の約11時間半の空の旅!もっと長くてもよいよ!そろそろ着陸態勢に入ります!もうすぐオランダ・アムステルダムに到着だァ!つぎはスキポール空港到着からです!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

シンガポールOrchard National Park!

[E:sun]昨日のカラオケでkeyはglobeの歌を中心に熱唱!myeさんに迎えに来てよっていっても矢田、結局お酒飲まなかったので車で帰宅しました!



それではミニシリーズ「シンガポールの空の下2012」episode番外編!出発進行!2012年7月23日〜2012年7月26日2泊4日の旅だよん!なぜまたシンガポール旅行だって?終わったのではないの?リポートしていなくて伝えたいことがあったかた追加で報告することにしました!こういったことがまたあるかもしれないけどよろしくね!
Singapore12c
7月24日、シンガポール2日目!この日key&myeはツアーに組み込まれている市内観光にお出かけのため早起きしました!朝のシンガポールの街並みは静かだね!
Singapore12b



ツアーは朝食付き!1階吹き抜けの中にあるふたつの食事処から選べます!
Singapore12f



buffetになっています!麺やパンやデザート等なんでもあります!味も美味しいですよ!やっぱりアジアの食事はいいなぁ!これはシンガポール式のうどんかラーメンか?まあまあ美味しい!
Singapore12e



朝食終えてお出かけ準備できたら観光用ツアーバスに乗って市内観光出発!まずはOrchard National Parkへ!つまり植物園です!
Singapore12d



さすが赤道に近い国!熱帯のお花がたくさん咲いています!こちらはMasako Princessの名がついたお花!empire一家もここに訪れたとか!他にもDiana Dead Former English Princessのお花もあります!ここで1時間以上いたような気がしたけどちょっと退屈だったかな?!つづいてバスに乗って次の観光地へ出発です!
Singapore12i

これからマーライオンです!シンガポールはとってもいい天気!摩天楼もそびえ立ちます!
Singapore12h

海のほうまできました!運河のクルージングでしょうか?!
Singapore12i

シンガポールでスターバックス発見!どこにでもあるのですね!key&myeは海外のスターバックスに行くのも恒例!keyはマンゴー?を注文!この先にはマーライオンがありますよ!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アムステルダムへ出発!

[E:sun]昨日から新年度、そして消費税8%スタート!世間では増税前の駆け込み需要あったけどkey&myeはたいして何も急いで買いませんでした!あ、3月31日にスシローでお寿司食べた程度かな?税込105円だった寿司も昨日から税別100円になりました!ああ、なかなか厳しいね!keyは昨夜カラオケのため深夜帰宅!myeさんはお先におねんねでした!起こしてごめんね!



それでは本日からミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode1出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!昨年4月頃、keyは夏の海外旅行についていろいろ考えていた!デルタ航空マイル貯めるためまたアメリカがよいかなと…で、オーランドでウォルトディズニーワールドにいこうと計画していました!ふと、myeに「夏の旅行はオーランドよ!」と言ったら答えは「矢田!ヨーロッパがよい!」ということでヨーロッパにいくことになりました!ここに行き着くまでにも紆余曲折ありましたが長いので省略!日程
2013年8月8日10:35成田発KL862
15:05アムステルダム着
8月11日12:35アムステルダム発KL1667
14:50バルセロナ着
8月14日11:05バルセロナ発KL1666
13:30アムステルダム着
14:55アムステルダム発KL861
8月15日8:45成田着
航空会社 KLMオランダ航空 企画:IACEトラベル!

Amsbal00
key&
myeがヨーロッパへ行くのは2003年1月のイタリア以来だから10円7か月ぶり、周遊旅行は2004年1月ケアンズ・シドニー(オーストラリア)以来だから9年7か月ぶり!しかも2か国周遊は初めてです!いつも空港には早めに行ってウィンドウショッピングやラウンジでくつろぐのが日課!10:35成田発だったら最低でも3時間前には到着したい!東京から成田までは約70分、名古屋から東京駅まで約1時間40分!しかし当日名古屋始発新幹線に乗っても間に合わない!お盆前時期だし夜行バスで渋滞にはまるのは矢なので成田空港近くのホテルで前泊することにしました!!
8月7日お昼頃自宅を出てJR名古屋駅へ!在来線ホームの名代きしめんできしめんを食べるのが恒例!とっても美味しい!
Amsbal01
おなかが満たされたらいざ新幹線で東京駅へ!お盆前なので意外に空いていました!
Amsbal02
1時間40分ほどで花の都大東京へ到着!荷物をロッカーに預けて東京駅やその周辺を探索しました!東京駅でゆるキャラ?に遭遇!なまえはなんてえの?!
Amsbal04

夕食は東京駅地下街の江戸前寿司!しばらく醤油味から遠ざかりますので食べておこう!
Amsbal03

カルビーのお店でポテトチップス!これも恒例ですね!
このあと、JR線に乗って成田市内のホテルに行きました!

Amsbal05
8月8日、成田国際空港到着!成田空港から搭乗するのは初めてです!中部国際空港セントレアより遥かに広い!セントレア発着の欧州便は少ない上ツアーも高いので新幹線に乗って成田空港に来る方がツアーも多いし多少安くなる場合があります!2011年のラスベガスは羽田から搭乗しました!
Amsbal06
10:35発KL862に搭乗します!KLMオランダ航空もデルタ空港と同じスカイチームなのでデルタのマイルい加算することができます(もちろんKLMのマイルに加算も可能だけど同時にはできません)!た・だ・し、全てのクラスではありません!エコノミーの場合、Y・B・M・U・K・H・L・Q・E・G・N・T・R・Vクラスのし!事前にデルタ航空に問合わせてもわからないとのこと!IACEトラベルに問い合わせたら(どれだったか忘れたけど)対象クラスだったので安心しました!
Amsbal07
出発30時間前からネットでチェックインできます!事前にチェックインしたのでスムース!スーツケースを預けて身軽になったらラウンジに行ってbeer
とおつまみ!成田空港にはゴールドカードで利用できるラウンジはふたつあります!

Amsbal08
セキュリティと出国審査を済ませたらいざ免税店へ!その前にレートをチェック!ユーロは133.07円!2012年7月シンガポール旅行出発時のセントレアでのレートは105.50円!アベノミクスのせいで随分高くなりました!海外旅行者にはきつい!key&myeはいつも日本ではなく現地で両替するのでチェックのしです!
Amsbal09
免税店はセントレアとは比べ物にならないほどお店が多い!以前、トランジットで利用したことあります!ここでタバコ2カートン購入!あ、お土産用よ!つぎは初めてKLMに搭乗です!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

