2014年06月29日

ビオレでおなかぺっこぺこ!

[E:sun]昨日、key&myeは名古屋市港区高茶に6月27日にグランドオープンしたイオン名古屋高茶へお買い物!


駐車場はとても広いけど車が多く場所取りが大変!皆さん、ハイエナのように車が出たと同時に場所取りしていました!






店内は混雑していましたがメヅラシイゆるキャラ発見!こ、これは…ビオレ?!今回のJ pop韓国語カヴァー翻訳はthe brilliant greenが奥田と川瀬智子が結婚する前、松井が追い出される前?の3人だった頃のそこそこヒット曲「Angel Song イヴの鐘」の韓国語カヴァー"Angel Song"です!歌手はDaylight!バンドやグループではなく女性ソロ歌手のようです!オリジナルと同じようにやる気無い歌い方です!歌詞内容はオリジナルとかなり違います!

Angel Song

기억해 까마득한 꿈이 가져간 거짓과 약속
미래는 쓰리지지 않아 그 어떤 운면도 피하진 않아

차삽게 빛나던 저 태양 꿈보다 희미한 현실
바라봐 다 강해진 나를 그 어떤 시련도 피하진 않아

The Angel Song

시간의 날개 바래지는 추억은 한숨 섞인 바람을 타고
하얀 빗속으로 사라졌어

사랑이란건 세상 그 무엇보다 바짝이는 그림자처럼
나의 곁을 감싸주었지만 잊지 않았어

흐릿한 밤하늘에 별도 쓰러져 꺾여진 꽃도
새롭게 시작할 걸 알아 아까의 미래는 끝아버렸어

The Angel Song

시간의 날개 바래지는 추억은 한숨 섞인 바람을 타고
하얀 빗속으로 사라졌어

사랑이란건 세상 그 무엇보다 바짝이는 그림자처럼
나의 곁을 감싸주었지만

잊지 않아 그렇게 날 비렸지 yeah

사과나무 향기 아래 걸터않아 널 만났어

끝은 아니야 부서지는 마음이 더욱 강하게 만들었어
하얀 빗속에서 다짐했어

시간의 날개 바래지는 추억은 한숨 섞인 바람을 타고
하얀 빗속으로 사라졌어
내일이 되면 끝이 되는 게 이제 싫어

사랑이란건 세상 그 무엇보다 바짝이는 그림자처럼
나의 곁을 감싸주었지만

잊지 않았어

잊지 않았어



Angel Song

覚えてる はるかな夢が持って行った嘘と約束
未来は倒れない とある運命も 避けはしない

冷たく光っていたあの太陽 夢よりかすんだ現実
見つめて もっと強くなったWatashiを とある試練も避けはしない

The Angel Song

時間の翼 ぼやけた追憶はため息まじりの風をのせ
白い雨中に消えたの

愛という世界 何よりきらめく影のように
Watashiの側をかばってくれなかったけど忘れなかったよ

ぼんやりした夜空に星も滅びて折れ曲がる花も
新たに始まるってわかる さっきの未来は終わってしまった

The Angel Song

時間の翼 ぼやけた追憶はため息まじりの風をのせ
白い雨中に消えたの

愛という世界 何よりきらめく影のように
Watashiの側をかばってくれなかったけど

忘れないで そんなWatashiを捨てたでしょ

リンゴの木の匂いの下 座ってあなたと逢った
終わりじゃない 壊れた心をもっと強く作くした
白い雪の中で誓った

時間の翼 ぼやけた追憶はため息まじりの風をのせ
白い雨中に消えたの

明日になったら終わりになるのが今は嫌よ

愛という世界 何よりきらめく影のように
Watashiの側をかばってくれなかったけど

忘れなかったよ

忘れなかったよ



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 09:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

木曽路しゃぶしゃぶ祭り2014夏!

[E:sun]昨日、keyの髪色落ちたので久しぶりにヘアカラー!かなりショートヘア、切り過ぎたかも?しかしmyeさんは褒めてくれました!初めてのお店だけど店内雰囲気や店員さん態度もまたまあよし!前回のお店は店員態度最悪でしたからもういきません!아보!


夜は夜、そうね、key&myeは久しぶり木曽路しゃぶしゃぶ祭りです!






消費税8%なってから初めてのしゃぶしゃぶ祭り1890円だった最低価格のしゃぶしゃぶが1964円に!しかし内容は変わらず!




8%は結構大きい!自動車用ガスも燃油サーチャージも高い!もっと安くしてください!あんべさん!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:30| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

いいことおなかぺっこぺこ!

[E:sun]一昨日、key&myeは大阪から帰宅!myeさんお菓子やパンケーキなどたくさん買いました!お土産はすべて食べ物よ!


この短い旅行中にいいことありました!





難波付近の「だるま」で串カツ食べてbeer呑んでいい気分!ここでkeyは北欧旅行是非をはっきり問わねばならない!残金振込期日まであとわずか!おもいきって行ってみた!

key「北欧いくよ、8月!」

mye「え?きいていないよ!だめ!」

key「お願い!既に予約すみ!セントレア出発だから去年より安い!」…こんなやりとりが続きました!平行線かぁ?!しかし…

mye「わかった!ただしこれでいかないよ!」

なんとか了承いただきました!これで年末旅行はお休みするしかありません!次いくなら来年、もっと近場になりそうです!何はなくともいくことになり本当によかった!


さ、そろそろ残金振込しなきゃ!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:30| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

大阪に来ています2014!

[E:sun]昨日からkey&myeは花の都、大大阪にいます!今のところまだ存在する大阪市にいます!

天気悪く雨、アベノミクス…いや、あべのハルカスは今日にしようとおもったら午後雨上がったので展望台行きました!





外から見たあべのハルカス!展望台は300m、日本一高い展望台ビルらしい!一時間弱で上りました!今日も大阪府内をぶらぶらする予定よ!買い物も、ね!

今、帰宅です、


今日の韓国語訳詞は小柳ゆきの唯一のヒット曲「あなたのキスを数えましょう You Were Mine」の韓国語カヴァー、"당신과의 키스를 세어보아요"です!歌手は박화요비です!間違いあっても笑ってゆるして!

당신과의 키스를 세아버아요

어지러진 마루위에 웅크린채로 내 몸을 감싸고
지킬수 없는 약속들만이 하루하루를 채우고 있어요
이별이 올줄 알았다면 좀더 그대의 가슴깊이 안길텐데 Mssing You

당신과의 키스를 세어보아요 하나하나 그때를 가만히 떠올려
누구보다 그대의 곁에 있기를 Without You But You Were Mine

머리를 묶고 화장을 해도 어제의 나는 찾을 수 없어요
그대가 떠나 텅빈 외로움 무엇을 해야 달랠수 있나
너무나 사랑했었어요
그것만큼은 변치않는 진실일뿐 Missing You

당신과의 키스를 찾을거예요 이렇게도 가까이 다가와 있는데
처음부터 만나지 말아야 했나요 Shiny Days When You Were Mine

당신과의 키스를 잊을거예요 미워할수 있다면 지울수 있다면
오늘밤은 조용히 잠들고싶어 I'm Alone And You Were Mine

Do The Nights And Days Cure My Feel Of Pain
Please Somebody Say
All Of My Heart Is Almost Cryin'
In Your Eyes, In Your Sight Was It Certainly My Place
Tell Me Please The Reason Of Your Love For Me Can I Cry Now

당신과의 키스를 세어보아요 하나하나 그때를 가만히 떠올려
누구보다 그대의 곁에 있기를 Without You But You Were Mine


あなたとのキスを数えてみましょう

散らかった床上にうずくまり身を隠して
守れない約束だけが1日1日を埋めているよ
別離が来るってわかっていたらもう少しあなたの胸深く抱かれているのに missing you

あなたとのキスを数えてみましょう
ひとつひとつその時をそっと浮かべて
誰よりあなたのそばにいますように
Without You But You Were Mine

髪を束ねて化粧しても昨日のWatashiは見つからない
あなたが去って空っぽの孤独
何をしても慰められない

あまりに愛していました
それほどは変わらない真実だけMissing You

あなたとのキスを探します
こんのに近くよっていたら
初めから出会わなければよかったよ
Shiny days When You Were Mine

あなたのキスを忘れます
憎むことできれば 消すことできれば
今夜は静かに眠りたい
I'm Alone And You Were Mine

Do The Nights And Days Cure My Feel Of Pain
Please Somebody Say
All Of My Heart Is Almost Cryin'
In Your Eyes, In Your Sight Was It Certainly My Place
Tell Me Please The Reason Of Your Love For Me Can I Cry Now

あなたとのキスを数えてみましょう
ひとつひとつその時をそっと浮かべて
誰よりあなたのそばにいることを
Without You But You Were Mine



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 22:20| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

おもいたったらおなかぺっこぺこ!

[E:sun]やっぱり大阪一泊旅行いくことにしました!ユニバーサルスタジオスジャパンはスタジオパスなんと約7000円もするので最初は行きたかったkeyだけどやはりやめました!Universal Studios Japanはもう何年行ってないだろう?!

おもい立ったら吉日!さっそくkeyは一昨日、ネットで安いホテル予約、昨夜はコンビニエンスストアで往復バス乗車券買いに行きました!0時過ぎていたからかJTBでは買えずコンビニエンスストアハシゴしたよ!

あべのハルカスしか決めてないけど後は食い倒れかな?!myeさんに任せようかな?!

どうかいい天気になあれ!

제발 날씨 맑음!





Cerebration100!Takarazukaを観た日の夕食は久しぶりのHallo Eggのオムライス!Hallo Eggは消滅したかとおもいきやまだ一部生きていました!

美味しかったけどここは駅から遠いからもう来ないだろうな!

先日の"Cerebration 100!Takarazuka"でも歌われた「千の風になって」を調べてみたら韓国人による韓国語Version見つけたので訳してみました!辞書で調べながら訳したので正しいかどうかは不明よ!日本語versionに歌詞が近いので訳しやかったね!歌手は임 형주!

천개 의 바람 이 되어

나의 사진 앞에서 울지마요
나는 그곳에 없어요
나는 잠들어 있지 않아요
제발 날 위해 울지 말아요

나는 천개 의 바람
천개 의 바람 이 되었죠
저 넓은 하늘 위를 자유롭게 날고 있죠

가을엔 곡식들 을 비추는 따사로운 빛 이 될게요
겨울엔 다리아몬드처럼 반짝이는 눈 이 될게요
아침엔 정달새 되어 잠든 당신 을 깨워 줄게요
밤에는 어둠 속에 별 되어 당신 을 지켜 줄게요

나의 사진 앞에 서있는 그대
제발 눈물 을 멈춰요
나는 그곳에 있지 않아요
죽었다고 생각 말아요

나는 천개 의 바람
천개 의 바람 이 되었죠
저 넓은 하늘 위를 자유롭게 날고 있죠

나는 천개 의 바람
천개 의 바람 이 되었죠
저 넓은 하늘 위를 자유롭게 날고 있죠
저 넓은 하늘 위를 자유롭게 날고 있죠


千個の風になって

Watashiの写真の前で泣かないで
watashiはそこにいません
眠っていません
どうかWatashiのため泣かないで

Watashiは千個の風
千個の風になってます
あの広い空の上を自由に飛んでいます

秋には穀物を照らすややあたたかい光になるからね
冬にはダイヤモンドのようにきらめく雪になるからね
朝には雲雀になって眠るあなたを起こしてあげるからね
夜には暗闇中に星になってあなたを守ってあげるからね

Watashiの写真の前に立つそなた
どうか涙を止めてください
Watashiはそこにはいません
死んだなんて想わないで

Watashiは千個の風
千個の風になってます
あの広い空の上を自由に飛んでいます

Watashiは千個の風
千個の風になってます
あの広い空の上を自由に飛んでいます
あの広い空の上を自由に飛んでいます



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

おなかと背中くっつくくらいおなかぺっこぺこ!

[E:sun]昨日、keyは軽トラックで先日切った枝や木を捨てにいきました!天気予報では午後から回復するはずだったのに小雨とはいえzutto雨!おかげで濡れるし汚れるし重いから余計疲れました!



木なんてない方がいいよ!世話が大変!key&myeは面倒くさいがりだから伸び放題!これからは草が伸び放題!草木との戦いはまだまだ続く!






夜は夜、myeさんの提案で久しぶりに回る寿司です!ふたりで約2268円!今月ふたりで食費30000円生活は達成できるか?おなかぺっこぺこだったけどおなかいっぱいになりました! あ、でもbeerは飲んでいない!労働のあとは美味いのに!不覚!

韓国語の勉強のため、映画「アナと雪の女王Frozen」の主題歌"Let It Go"韓国語版"다 잊어"を訳してみました!歌手は박혜나!間違いあっても笑ってゆるしてね!カラオケで歌ったらカッコEかな?!

다 잊어

하얀눈 뒤덮인 산위에 발자국 하나 없구나
그 누구도 없는 왕국
내가 이곳 여왕이야
내 안에 부는 바람
거친 폭풍을 막를 수 없어
애를 썼지만

마음열지마 들키지마
착한모습 언제나 보여주며
철저하게 숨겼는데 들겨버렸어

다 잊어 다잊어 이젠 참지 않을거야
다 잊어 다잊어 문을 열고 나아갈거야
괜찮아 누가 뭐라해도
폭풍 몰아쳐도 추위따윈 두렵지않다네

거리를 두고 보면 모든게 작아보여
나를 두렵게 했던 것들 이젠 겁나지 않아
어디까지 할 수 있을까
내 능력 확인하고파
내 맘대로 자유롭게 살래

다 잊어 다 잊어 하늘바람과 살테야
다 잊어 다 잊어 이젠 다시 울지 않을래
당당히 살아갈래 폭풍 몰아쳐도

내 힘은 눈보라로 세상을 덮고
내 영혼 휘몰아치면 꽁꽁 열려버리네
내마음 가는대로 모두 얼음돼
돌아가지 않을래 과거는 과거야

다잊어 다잊어 이제 다시 일어설거야
다잊어 다잊어 착했던 그 소녀
당당히 살아가리라
폭풍 몰아쳐도
추위따윈 두렵지 않다네


すべて忘れて

白い雪に覆われた山上に足跡ひとつないわ
この誰もいない王国
Watashiがここの女王よ
Watashiの中に吹く風
激しい嵐を防ぐすべはない
苦労したけど

みんな忘れて すべて忘れて
今は我慢できないわ
みんな忘れて すべて忘れて
門を開けて前進するわ
大丈夫 誰が何と言っても
嵐吹き付けても寒さなんて怖くないわ

距離を置いて見るならすべてが小さく見えて
Watashiをぞっとさせたこと 今は怖くない
どこまでできるかな
Watashiの能力確かめたい
watashi気ままに自由に生きるつもりよ

みんな忘れて みんな忘れて 空風と生きるの
みんな忘れて みんな忘れて 今は泣かないわ
どうどうと生きていくね 嵐にたえて

Watashiの力は吹雪で世をかぶせて
Watashiの魂 吹きまくっても コンコン 凍らせてしまうよ
Watashiの心行くままに皆凍となって
戻らないわ 過去は過去よ

皆忘れて すべて忘れて 今 また立ち上がるのよ
皆忘れて すべて忘れて おとなしいその少女
どうどうと生きていくわ
嵐にたえて
寒さなんて怖くないわ


サイトによっては따원になっていますがどうしても意味がわかりませんでした!따윈ならば上記のように訳せます!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ツーリスティックバスでバルセロナ#1!

[E:sun]ゴホゴホゴホ…一週間ほど前からmyeの咳が止まらない!風邪ではなさそう!よくない咳だな!まさか?「病院で診てもらったほうがよいよ!専門病院に行きなさい!」

keyが何度も勧めるがなかなかmyeさん重い腰を上げない!しかしやっと月曜日に行きました!診察結果は?

mye「マイコプラズマ肺炎」

何?マイプラズマ?聞いたことがない名前!調べてみると…

「夜間に頑固で激しいが現れほとんど39℃以上の高熱が出ます」

確かに夜に咳が多い!今、すぐ隣で30秒おき位で咳をしながらLINEゲームしている!しかもマスクなし!

key「それってうつるの?」

mye「かも知れない」

おいおいおい…マスクもなしで咳しないでよ!すでにkeyもマイコプラズマに侵されているかも知れない!そしたらしばらくブログはお休みになるかも?!



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode18出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!


Amsbal267
8月12日、スペイン・バルセロナ初めての朝!アムステルダムとは違って広いベッドでグッスリ眠れました!教会の鐘の音はないけれど早起きして中庭の朝食会場にきました!
Amsbal268
フルーツやパンやエッグなど食べ飲み放題Buffetです!味は…こんなものでしょう!
Amsbal271
準備ができたらさっそくお出かけ!前日に買ったBarcelona Bus Turisticのバスに乗るため一番近いバス停があるPlaça d'Espanyaへ!日本語では「スペイン広場」とでもいうのでしょうか?ホテルVINCCI AENAから徒歩5分ほど!結構いいロケーションです!
Amsbal275
Barcelona Bus Turisticは眼のマークが眼印!レッド・ブルー・グリーンの3ルートあり一番長いルートである赤ルートのバス停があります!もちろんどのルートも乗り降り自由!
Amsbal272
Plaça d'Espanya周辺にはいくつかの名所・建物あり!Les Arenes bullringは元闘牛場で現在はショッピングセンター!なるほど…たしかにそんな形しています!バルセロナがあるカタルーニャ州では闘牛はもともとメジャーではなくついに禁止になったので今では闘牛場はないそうです!
Amsbal273
ひときわ高い塔が2本!The Venetian Towers!47mあります!1929年のバルセロナ万博の頃に造られたようです!柱部は赤いブロック(red bicks)、上部はコロネード仕様になっています!
Amsbal274
ヴェネチアンタワーズ南側にあるパルテノンのような建物!さんざん調べましたがわかりませんでした!
Amsbal276
バスに乗車!レッドルートは2階建てで2階はオープン!key&myeは暑いけど2階の最前列の席に座りました!しかも自動音声ガイド付き!乗り口でイヤフォンもらって座席前のジャックに差し込むだけ!英語・中国語・日本語などメジャーな言語約12か国語位(はっきりおぼえていません)の言葉で案内してくれます!
Amsbal270
Plaça d'Espanyaから小高い丘を昇っていきます!Poble Espanyol!日本語では「スペイン村」といわれているようです!スペインの街並みを再現したりスペイン特産品や民芸品なんかを売る店があるようです!時間あればいきたいな!
Amsbal277
オリンピックスタジアムを過ぎてさらに進みます!
Amsbal269
ミロ美術館!今回の旅行ではアムステルダムも含めどこの美術館にも行っていなかった!各地ひとつずつ位行けばよかったかな?3泊ではやっぱり少ないね!
Amsbal278
地中海が見えてきました!しばらく海岸線を走ります!
Amsbal279
オブジェが見えてきました!最前列からの車窓!少し暑いけど天気もいしキモちEね!
Amsbal280
コロンブスの塔!頂上で腕をズームインしているのはコロンブスか?!アメリカ大陸を指差しているのか?!
Amsbal281
ザリガニ?のオブジェ!かわいいね!バスのツアーはもう少し続きます!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

燃油サーチャージ高騰でおなかぺっこぺこ!

[E:sun]梅雨なのに最近雨降らず暑い日が続きます!もう夏なのかしらね!夏といえば旅行のSeason!keyの場合、海外旅行です!夏決まり、夏木マリ!


一旦中止にしたはずの大阪旅がmyeの提案で復活しました!まだ全然計画していないから急いで宿探さなきゃ!

しかし海外旅行で悩みの種は…高い燃油サーチャージ料金!最近はイラク政情不安ありまた原油高くならそうな気配!

そこで登場したのがBoeing747!軽量化で驚く燃費向上とどこかの航空会社HPで前面に宣伝している!調べてみると航続距離や乗客数にもよるがb747など以前の機体は50m/lでb787は120m/lだったり従来の機体より20%向上だったりはっきりしない!しかし従来機より燃費がよいことは確かなはず!


そこで先日、keyはとある航空会社に燃費が向上するなら燃油サーチャージ料金も下がるのかメールで問い合わせしてみた!5日ほど過ぎてやっと返信きました!難しい質問なので返答に迷ったのだろうか?要約すると内容は以下の通り!「ボーイング787の導入は限定的で燃油消費量を大幅削減できるものではないと判断しております」

予想通りの答えでした!燃油サーチャージ料金が安くなるのは遠い未来のようですね!






土曜日、key&myeが名古屋で宝塚ショー見た後、一時的に別行動してkeyがSKE48劇場入り口までいきました!AKB48劇場みたいにメンバー写真飾ってありました!<






SKE48もAKB48もあまり興味ないですが好きな人は好きなんですよね!たくさん男ばかりいました!

北欧旅行代金振込期限は6月27日15時!期限までにmyeを説得できるのか?はたして北欧にいけるのか?!

폭풍 몰아쳐도 추위따윈 두렵지않다네



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

セレブレーション100!宝塚でおなかぺっこぺこ!

[E:sun]昨日、key&myeは名古屋・愛知芸術センターにて「Cerebration 100! Takarazuka この愛よ永遠に」(韓国語訳は"이 사랑 여 영원히"かな?)見てきました!同じ日に路を挟んだ向かいのビルで行われている現役の宝塚歌劇団「ベルサイユのばら」ではなくOGによる100周年の歌謡ショーです!序盤のMCでは中日劇場にいる現役に向かってエール贈っています!





ほぼ全編歌で20分の休憩を挟んで3時間のショーでした!





安い座席なので4階端だけど翌日観えました!



「千の風になって」以外ほとんど知らない歌だったけど楽しめました!現役退いても皆さんの歌声は健在です!

次回は久しぶりに宝塚市で現役の歌劇団観たいね!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 09:00| 愛知 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

プラカレイアルで黒いパエリア!

[E:sun]最近、日中はとても暑い!今年の夏も暑くなりそうです!お盆には涼しい北欧にいく…はずですがまだまだmyeの説得進展なし!きっと実現させるぞ!昨夜は見事な満月でしたね!keyはついみとれていました!yes!夢は叶う!きっと北欧に行ける!
Yes Dreams come true!We will go to north europe!
네 소원 대로 뒤다!꼭 북구 에 갈수 있다(はい、願い通りなる!きっと北欧へいく術ある!)



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode17出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal243
8月11日の続き!国鉄Renfeの車窓から広がる風景は一面の田園地帯!

Amsbal244
田園風景からおさらばし地下道に入る!空港駅から25分ほどでSants Estacio駅に到着!
Amsbal245
ここで地下鉄に乗換えです!
Amsbal246
国鉄と地下鉄は同じ駅ビルのようですが少し歩きます!意外に近代的な建物です!1区間だけですがスーツケースがあるので地下鉄に乗ります!
Amsbal247
地下鉄に乗ってTarrangona駅に向かいます!
Amsbal248
Tarrangona駅から徒歩約5分でバルセロナで3泊するホテル、VINCCI ARENAに到着!おお〜っ!アムステルダムのNADIA HOTELがかなりひどかったのでとてつもなく綺麗に見えます!
Amsbal249
チェックアウトもすんなりして部屋へ!おお〜っ!室内広いしツインベッドでひとつのベッドが広いし綺麗!アムステルダムではこれくらのベッドひとつにふたりで寝ていたんだよ!あまりにも違いすぎる!
Amsbal250
パソコンもあります!すばらしい!でもあまり使いませんでした!
Amsbal251
バスルーム!ああっ、湯船あり!これで肩までお湯に浸かれます!シャワーも取り外せます!
Amsbal252_2
洗面化粧台!アメニティも充実で毎日交換してくれるのがうれしい!本当はバルセロナが先でアムステルダムが後だったのですがバルセロナ行き航空券が手配できずバルセロナを後にしていただいたのでした、もちろん変更料は不要!後に綺麗なホテルのほうがよいので渡航の順番を変更してよかった!
Amsbal253
窓の外!中庭があり階下には朝食会場があります!残念ながら街の景色は見られません!
Amsbal255
室内を窓側から撮影!セーフティボックスやミニ冷蔵庫もあります!

Amsbal254
落ち着いたら地下鉄に乗って繁華街に繰り出します!今回のツアーにはZona(ゾーン)1のみですが地下鉄10回分の回数券が付いています!
Amsbal256
Catalunya駅で下車、La Ramblaランブラス通りを歩きます!かなり人通り多く賑やか!


通りにいくつかあるプレイガイドのひとつでバルセロナCITY TOURの2daysPass35ユーロを購入します!
Amsbal258

「地球の歩き方」を見ながら食事処を探して表通りから外れます!

Amsbal259
短いクロム通りを通り抜けるとPlaça Reialに到着!広場で周囲にはレストランがあります!
Amsbal261
大道芸人…というよりどこかのレストランのシェフみたいなおじさんがボウリングのピンみたいなものを振り上げていました!すみません、名前がわかりません!

Amsbal260
「地球の歩き方」にも掲載されていた「ラス・キンザ・ニッツ」"Les Quinze Nits"に決めました!少し待ちましたがほどなく店内へ!
Amsbal262
店内は落ち着いたスペインっぽいインテリア…当たり前か?韓国人女性カップルがいました!

Amsbal263
スペインの名物酒といえば…サングリア!癖のある味でkeyはあまり好きではないなぁ!

Amsbal264
スペインの名物料理といえば…パエリア!今回はふたりでひとつイカ墨パエリアを注文しました!真っ黒けだけど少しパリパリでいい味でしたよ!

Amsbal265
こちはらふたつ注文しました!名前は…何だったかなぁ?!

Amsbal266
この日は夕食食べたら夜のランブラス通りやその周辺を歩きました!ヨーロッパ…特にスペインはスリが多いという噂なのでバッグは肌身離さずしっかり持ち歩きましたよ!ホテルではこの旅始めて湯船に浸かりゆっくり風呂に入りました!こうしてバルセロナの最初の夜は暮れていきました!

翌日はバルセロナ探索だよ!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 10:12| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ボールかにパンでおなかぺっこぺこ解消!

[E:sun]いよいよ日本時間今日5時FIFA WORLDCUP開幕戦ですね!keyの周りでも噂になっています!日本は15日初戦、화이팅!힘내ファイティン!がんばっていきまっしょい!



実はkey、WCかなり疎いのです!1チーム11人でプレイするのは知ってるけどFWやMF等ポジションわからない!それどころか日本チーム監督名も最近までわからなかった!
myeさんにもきいてみた!


key「日本チームの監督、誰か知ってる?」

mye「(ストイコ)ビッチ!」

あらま、やっぱり知りませんでしたね!いったいいつの監督だよ?
keyも最近までストイコビッチかとおもっていました!正解はザック!
こんなことも知らず皆の話題についていけるかいな?






先日、パン屋さんで見つけた「リオデ…」甲羅がサッカーボールのかにパンです!食べるのがMottainaiくらい可愛かったしとても美味しかったよん!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 07:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

バルセロナに到着!

[E:sun]昨日、key&mye宅は光Tvに移行工事!CATVから切り替えします!工事人にろくに掃除していないから至る所部屋内見られて恥ずかしいよ!少しは掃除しなきゃ!最近、keyは怠け者!

夜は夜、key&myeは500円割引券二枚使って600円素ラーメン食べました!なので出費は200円!6月も三分の一過ぎました!月内2人三万円生活なるか?!


それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode16出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!

Amsbal228
8月11日の続き!アムステルダムを飛び立ちスペイン・バルセロナへ!またKLMさんにはお世話になります!
Amsbal229
機内食はでないかと想ったけど簡単なサンドウィッチとドリンクは出ました!一応機内販売もありますがたいしたものはありません!
Amsbal230
AlcholもあるのでHeinekenを飲みました!
Amsbal231
窓の外はフランス?スペイン?座席にモニターはありません!
Amsbal232
少し居眠りしたらもう着陸!アムステルダム12:35発バルセロナ14:50着で1時間15分の短い旅!オランダ・スペイン間に時差はありません!中央通路で両脇3-3座席の小さい機材!
Amsbal233
バルセロナ・エル・プラット航空L'Aeroport Internacional de Barcelona - El Prat de Llobregat!さぁ、憧れの(?)スペインにやって来ました!気温29℃でアムステルダムより9℃高いので暑く感じますがそれでもこの時期の日本の最高気温39℃よりはかなり低い!
Amsbal234
エミネーツ航空!いつか乗ってアラブ首長国連邦のドバイに行きたいな!蛇足だけどとある旅行会社でアメリカ合衆国やオーストラリアなどと共にドバイが国紹介されていました!おいおい、ドバイは国ではなく都市名だよ…急に想いだしました!
Amsbal235
スーツケースも受け取りスムースに外に出られました!2009年6月オープンの第一ターミナルT1は綺麗です!オランダやベルギーではあまり現金はつかませんでしたがここでユーロに両替!画像はありませんがたしか146yen/euroでした!オランダいる間にグーンと上がったのかスペインが高いのかはわかりません!しかも前に並んである人が時間かかりすぎ!両替に30分ほど時間を費やしました!
Amsbal236
なんとか両替を済まして市街地まで移動!key&myeが乗ったKLMが到着した第一ターミナルT1から列車駅がある第二ターミナルT2までは無料シャトルバスで移動です!
Amsbal237
10分ほどバスに揺られてT2に到着!主要国際線はT1より発着するのでバスだろうと列車だろうとバルセロナ中心地に行くには必ずT2に行かねばいけません!T2は現在はT1より先にできた古い小さなターミナルですがなぜかT2です!
Amsbal238
さらに長い歩道(一部動く歩道有り)を通って駅に向かいます!
Amsbal239
国鉄Renfeの空港駅Aeroport!自動販売機でSantsまでの切符を買います(価格は忘れました)!
Amsbal242
明らかに広いレール幅!ヨーロッパの標準軌(軌間1435mm)ではなく、スペインの在来線は広軌(軌間1668mm)を使用しています(AVEは標準軌)!ちなみに日本の新幹線は1435mmの標準軌!
Amsbal240
Cercaníasと呼ばれる列車到着!意外に(?)綺麗な車体!
Amsbal241
車内も綺麗!ベンチシートでない座席もあるのでスーツケースも手元において置けます!約25分間の列車のたびです!次はホテルに行きます!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

さよならオランダ、また逢う日までEen!

[E:sun]昨日、一旦は6月後半に予定していたアベノミクス…あべのハルカス・大阪1泊旅行を中止にしました!もともと東京にkey母を招待する予定にしていたけど行きたかったツアーが満席のため急遽代案としてkey&myeだけで行く大阪を計画したのです!しかしよいツアーもないし何も決まっていなかたので中止にしました!北欧旅行を予定しているので節約のためmye提案で(一時的に)スカパー!も解約しました!それなのに…

key「8月まで旅行中止します!」

mye「行きません!」

key「行くよ!」

mye「行きません!」

今月中に旅行代金残金振り込まなければいけません!果たして北欧にいけるのか?!
myeの説得は続きます!


それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode15出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal214
8月11日、ついにアムステルダムともお別れの日です!西教会の鐘の音で目覚め早めに起きていつものようにホテルで朝食を食べます!窓から見える西教会も今日で見納め!
Amsbal215
チェックアウトして急な階段を下りてNADIA HOTELともお別れ!最後にホテル従業員さんスーツケース下まで運んでくれました!ありがとう!初めて部屋に入ったときにはカルチャーショックだったけどいつの間にか慣れていました!トラムに乗ってアムステルダム中央駅へ向かいます!
Amsbal216
アムステルダム中央駅まで10分ほどで到着!トラムは在住中何度も利用しました!
Amsbal217

中央駅前にも運河があります!郊外やベルギーに行ったりしたのでアムステルダムにまる一日いた日はありません!運河クルーズも参加していません!やはり3泊では少ないね!
Amsbal218
切符を買ってホームへ!ヨーロッパらしいカマボコ型の屋根!日本では見られないから感動です!中央駅なのに乗客でごった返しているわけでもなくガラーンとしています!
Amsbal219
ドイツの高速鉄道ICE(Intercity Expessがやってきました!ドイツのベルリンまで行くのでしょうか?いつかヨーロッパ列車の旅をしてみたいです!
Amsbal221
key&myeが乗るのはICEではなく急行列車Inter City!結構車両が汚れています!
Amsbal220
指定席ではなくどこでも乗れます(たぶん)!ただしでかいスーツケースを置く場所がないので出入り口付近に座ります!スキポール空港まで15分ほどなのでさほど苦になりません!
Amsbal222
スキポール空港駅に到着!駅は空港の地下で直結のため便利!スーツケースを預けて空港内を探索です!
Amsbal223出発2時間半前に到着しましたがパスポートコントロールもないのでお土産屋さんめぐりなどたくさん時間が取れました!スキポール空港は帰国時にもう一度transitでくるのでお土産は買いませんでしたが品定めしました!
Amsbal224
ラウンジに寄りたかったのですがエコノミーでは使えませんでした!それなりに広い空港です!
Amsbal225そろそろお昼頃!ピザとスープの簡単なランチを食べます!
Amsbal226
品定めしたら搭乗口に向かいます!今回は余裕ですよ!
Amsbal227
KLMオランダ航空!ヨーロッパ便には当然"ASIA"表記ありません!さあこれから搭乗です!さよならアムステルダム、また逢う日まで!

次はスペイン・バルセロナに向かいます!

今回で前半アムステル編は終了です!次回からは後半バルセロナ編になります!!

初回から2か月以上も費やしたアムステルダム編!8月までに後半を完了させたいがこのペースでは難しい!内容を薄くするのは矢ののでペースを上げなきゃ!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 11:05| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

アイスクリームでおなかぺっこぺこ解消!

[E:sun]梅雨の晴れ間は五月晴れ…かどうかは知りませんかわ昨日は梅雨の晴れ間!去年、ほとんど丸坊主にした樹も枝葉が茂りかなり伸びました!


昨日、keyは久しぶりに庭の樹枝を切りました!結構、おもいっきり切った樹もあります!刈った状態で成長止まってくれればいいけどそうでもないのね!

ノコギリや枝切り電動カッター使っていたのですが…気を許したすきに…「痛!」なんと左中指先を負傷!かなり流血しました!

myeが治療してくれてなんとか血は止まりましたが昨年の右手指に続いて二度目!

myeさん「いい加減にやっているからだよ!」

うう…2度も同じ過ち犯すとは…反省!


枝切りはそれにて終了!keyはシャワー浴びて少し昼寝!





夜はよる、Baskin Robbinsサーティーワンアイスクリームにてkey&myeアイスクリーム食べました!トリプルだよ!

アイスクリーム美味しんぼ!ダイエットしても忘れられない味がある!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

食べ放題でおなかぺっこぺこ解消!

[E:sun]ahついに矢な梅雨になりましたね!毎日雨、やだねったらやだね!


昨夜、keyは急遽外食!しゃぶしゃぶ食べ放題でした!myeさんは不在!




keyは食べ放題大好き!高くつくしおなかはち切れそうになるので後悔することに多多あるけどやめられないのよね!





食後のデザート!keyはアンドー=杏仁豆腐です!甘くて美味しんぼ!myeさんには突然外食伝えたからやや不機嫌!でもkey&mye夜はスヤスヤ眠りましたよ!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 22:09| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ナゴヤ珍道中#2オムライス!

[E:sun]昨日、keyはカレー三昧!夜はkey&myeカレー三昧!明日もkey&myeカレー三昧…なぜ急にカレー三昧か?それはカレークーポン10食分購入していたのだ!4食は既に食べたのだが残り6食分の期限が6月8日!テイクアウトオンリー!なのでまとめてもらってきたのだ!あ〜カレー好きだからいいけどね!



それではここから2013年5月8日の「ナゴヤ珍道中」続きです!何故今頃?実は2013年5月9日「ナゴヤ珍道中#1クラブマリエ!」で「この続きは次回の講釈で」で締めてそのまんまになっていたのです!尻切れトンボは矢なので約1年1か月ぶりに続きをお伝えします!

Club Marieでチョコバームを買ったkeyはJRナゴヤ高島屋の無料冷蔵貸しロッカーに預けて地下鉄1日乗車券買っであまり行かない名古屋の街を探索することにしました!

地下鉄名古屋駅東山線から伏見駅で鶴舞線に乗り換えし塩釜口駅で下車!ちょっと早いけどお昼は「洋食亭虎安」のオムライス!無性に大盛りオムライス食べたくなったのだ!大盛りは2.5kgもあるらしい!食べきれるかな?



バスが来るまで随分時間があるので徒歩で移動!結局注文したのはオムライスランチ(仮)!美味しかったけどここまで来て食べるほどでもないし普通の量でした!大盛りオムライスはHallo EggかBaby Face Planet'sがよいね!





食事終えたらまた塩釜口駅まで歩き東別院駅で名城線に乗り換え、金山駅で名港線に乗り換え終点名古屋港駅まできました!



港は昔、名古屋デザイン博会場だったがいまは公園になっています!平日のせいか人は少ないです!




ショッピングモール「Jetty」も閑散としていました!名古屋おめてなし武将隊のタペストリーを撮影!現在は武将隊もメンバーチェンジしています!

この後、keyは近くにあるとある廃墟に行くことにしました!

この続きは次回の講釈で!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

さよならベルギー、また逢う日まで!

先日、Sボード中に転んで腕をすりむいたkey!今でもそこに触れると痛い!しばらくSボードはお休みです!結局3日くらいしか続けていません!ダイエットもかねて始めたのに…

mye「もうやめたの?」

いえいえほんの少しだけ休止です!かならず再開しますよ!
myeさんもやろうよ!でもヘルメットとひじ当ては必要よ!

8月の北欧旅行はヘルシンキからフェリーでエストリアのタリンへ日帰り旅行予定!2時間から2時間半も乗船すると船酔いが心配!

先日、TVで酔いにくいメガネ(レンズが4つありフレーム下に青い液体が入っている)を紹介していたのを想いだして調べてみた!現在、amazonなどでは品切れらしが19800円もします!高いので買いません!なんとか我慢します!



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode14出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal196
8月10日の続き!ワッフルを食べたkey&mye!次なる目的地は…!
Amsbal197
小便小僧Manneken Pis!たくさんの人だかりで記念撮影も順番待ち!
Amsbal198
「世界がっかり」のひとつ等と紹介されていますが納得!予想よりはるかに小さい!昔の「サントリーDAKARA」のCMを想いだします!それでもこんなにも人が集まるってことは愛されている証拠だね!ちなみにグランプラスより北側に「Jeanneke Pis小便娘」(「小便少女」とも)もあります!見たかったけど少し遠いし時間が無いので諦めました!残念!
Amsbal199
そろそろ集合時間が近づいてきました!本当はグラン・サプロン広場近くのピエール・マルコリーニに行きたかったけど「地球の歩き方」の地図によると小便小僧からは遠いので泣く泣く諦めました!グラン・プラスを通ってバス乗り場方面へ歩きます!途中、おいしそうなワッフルのお店発見!Australian Home Made Ice Cream!ワッフルだけでなくアイスクリームもあります!さっそく買います!?!
Amsbal200
2カップで3.5ユーロ!ふたりで分けて食べました!甘いものSweets大好きです!
Amsbal201
最後の最後に「ギャルリー サンチュベール」に入りました!1847年に作られたアールヌーヴォー建築の屋根つきアーケード!いろんなカフェやショコラティエが入っています!
Amsbal202
なんと「ピエール・マルコリーニ」があるではありませんか?ここにあるとはおもいませんでした!
Amsbal203
いろんな味のマカロンを購入!日本では高くてなかなか買いません!
Amsbal204
「ピエール・マルコリーニ」で買い物を済ませたらバス乗り場へ!アントワープのときほど乗り場は離れていなかったのでそれほど急ぎませんでした!Alan netによると1時間半の自由時間でも「時間が余った」なんて口コミあったけどぜんぜん足りません!またいつか来たくなりました!
Amsbal205
バスに乗ってグラン・プラスともお別れ!アムステルダムに戻ります!途中、アトミウムに10分ほど立ち寄ります!ブリュッセル北西の万博会場跡地エゼル公園にあります!
Amsbal206
高さ103m、9の球体が原子をあらわしているそうで内部は展望台やレストランがあるそうです!真下まで行きたかったけど時間の都合上遠くから撮影したのしでした!なお、wikipediaにおると「アトミウムの画像の複製や再生は知的財産権が発生する」なんてあるけどブログや旅行記に載せても大丈夫かな?!
Amsbal207
さぁ、ついにベルギーともお別れです!アムステルダムからアントワープ・ブリュッセルの2都市を日帰りでめぐるのは移動時間が多いので現地滞在時間が合計でも2時間半くらいしかない!そのせいだろうか、現在はブリュッセル日帰りツアーは有るけどアントワープとのセットのツアーは無い!次回こそは宿泊するか電車で来よう!途中、ドライブインにて休憩!
Amsbal208
たくさんのフルーツが並んでいて美味しそう!食べたかったけど買いませんでした!

Amsbal209
すでに夕方…というより夜8時過ぎ!ベルギーからオランダにいつの間にか入国!国境通過を気をつけていたけど再度気がつきませんでした!もはや両国の関係は国というより州みたいなものかも知れません!

Amsbal210
アムステルダムに戻ってきました!これから夕食です!再度、飾り窓地区やダム広場等を歩きます!

Amsbal211
お食事処を探していろいろ歩いたけど面倒くさくなって適当に見つけたお店に入りました!Pizzaria&Steakhouse!日本人はいませんでした!

Amsbal212
アルゼンチン肉のステーキ!オランダにはなぜかアルゼンチンステーキの店がいくつかあります!この日はパンやワッフルやチョコレートばかりだったので唯一のまともな食事です!やわらかいけど味は…まぁまぁです!お酒も飲みました!

Amsbal213
戦没者記念塔付近!夜なのにまだまだ街のなかはにぎやか!翌日、アムステルダム出発なのでホテルに戻り荷造りしました!古い下着やシャツや靴下は捨てたのでそれなりにスーツケースに空間はできました!こうしてアムステルダム最後に夜は更けていきました!

次はアムステルダム・オランダ出国です!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 10:57| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

グラン・プラスとショコラティエ!

[E:sun]june brideの6月です!今月、keyはmyeに食事のし1か月三万円生活宣言!myeも賛同し始めました!初日は牛乳購入とmyeさんランチしました!早くも外食?!2日目は買い物無し!極力買い物や外食を少なくして節約しよう!これも旅行のため?!先は長いなぁ!


それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode13出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal181
8月10日の続き!コリンヌ通りを抜けるとそこは(この時点では知らなかったけど)世界一美しいといわれる広場「グラン・プラス」!世界遺産にも指定されています!とんがり屋根は市庁舎!ツアーはここで散会、1時間半の自由行動になります!
Amsbal182

市庁舎の向かいは王の家(奥)!実際には王は住んだことがないそうです!現在は市立博物館!広場にはたくさんの人がいていろんなお店がありとても賑やか!

Amsbal184

市庁舎向かって左側にあるのはブラバン公爵の館!ブラスバンドの略ではないですよ!ブラバン公爵の像があるそうです!時間があれば一通りしっかり見たかったなぁ!

Amsbal183

ベルギーといえばチョコレートを買うっきゃない!key&myeはチョコレート買い物スタート!王の家の隣の建物(名前不明)にはチョコレートの老舗、あのゴディバGODIVAの1号店(本店とも)!意外に小さいお店ですがここから全てが始まったのですね!myeはGODIVAがあまり好きではなく店内にも入りませんでした!日本で買うよりは安いですがそれなりに高いです!この後、いろんなチョコレート屋さんめぐりしますがkeyはGODIVA以外知りません!

Amsbal186

グラン・プラスからオーブール通りを北上するとGaller Chocolatier!日本にもありますね!どんなチョコレートだったかは…忘れた!

Amsbal185少し先に進むとチョコレートFilip Martin!日本では取扱ないのか情報がありません!店内入りましたが何も買わず(だったとおもう)!

Amsbal187

さらに北西に歩きます!こちらは証券取引所!アムステルダムでもそうだったけどゴシック調のヨーロッパ風建物ね!

Amsbal188

安く食料品のお土産買うならやっぱりスーパーマーケット!Expressというこじんまりしたスーパーマーケット見つけたのでお土産のチョコレートお買い物!

Amsbal189

ベルギーのbeer Duvel 1.19ユーロ!日本でも買えますが当然安い!他にも瓶beer購入!自分用に買いました!瓶は割れないように運ぶので気を使います!
Amsbal190

ベルギーはワッフルも有名ですね!2.19ユーロ!バラマキ用に購入!
Amsbal191

Gallerの大衆用チョコレートあり!mye曰くベルギー王室御用達!1.59ユーロとバラマキ用にしてはやや高めのお土産!いろんな味あります!夏なので日本に持って返って見たら変形していましたが味に支障はなく美味しい!
Amsbal192

ミディ通りからロンバール通りを歩きます!いろんなお店あります!次に目指すは…
Amsbal193

プラネットショコラPlanete Chocola!いろんな味いろんな形のチョコレートあり!たまりませんね!
Amsbal194

さらにロンバー通りを進むとワッフルファクトリーWaffle Factory!甘い匂いが漂っています!
Amsbal195

もちろんtake out take away可能!匂いにつられて(?)買いました!ワッフルにバナナやイチゴがのりチョコレートがかかった贅沢な味!美味しクロスいただきました! チョコレートや食べ歩きはまだまだつづきます!次はPisもでてきますよ!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

華原朋美ともちゃんともちん!

[E:sun]昨日、myeさんは結婚披露宴二次会出席のため帰宅遅し!


keyおひとりさまは久しぶりに名古屋・アスナル金山でイベント観覧!なんと華原朋美ともちゃんの「MEMORIES -Kahara Covers」発売記念スペシャルトークライブ&握手会!なのだ!






先日発生したAKB48ノコギリ襲撃殺人未遂事件の影響かポスターにはこんな貼り紙が!主催者側も気を使います!

アスナル金山でのイベント参加はRIKIやY-Kiss以来!イベント開始一時間前にしては観客少ない!RIKIで2000人集まったときいたがともちゃんせいぜい200人位!もっともっと集まるかとおもったから拍子抜け!

…とおもっていたら14時、イベント開始時間には老若男女たくさんの観客!1000人はいるかなぁ!さすがともちん!






内容は前半10分がトーク!恋人いないんだって!後半10分は歌謡ショー
!Departuresと「やさしさで溢れるように」(だったかな?)二曲歌いました!合計約22分の短いショー!炎天下の中、とても暑かったけど楽しめました!


最後にCD購入者飲み会対象の握手会!keyは購入しなかったので握手しませんでした!フェンスで隠し(なので客席からは見えない)持ち物預かりボディチェックするなど今までの握手会とは違いセキュリティに気を使っています!ノコギリ襲撃事件の余波はかなり大きい!今後も厳しくなるかとおもうと淋しいね!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 17:31| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

