2015年01月14日

世界遺産佛国寺!

[E:sun]一昨日、keyは食事&飲み会のため帰宅遅し!昨日myeに「酒臭い!」といわれてしまった!さらに最近お風呂で寝てしまいます!長風呂なのでmyeが「寝てない?」と呼びかけます!昨夜も浴室で寝てお湯に顔をつけて起きました!溺死するといけないから寝ないようにしなきゃだめね!

それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode2出発進行!2014年12月28日〜2014年1月1日4泊5日の旅だよん!




12月29日朝7時頃起床!窓の外はモーテルだらけであまり景色はよくない!朝食は付いていないのでホテル隣接のコーヒーショップに行ったがなんと8:30オープン!持参していたパンを食べました!



本日は慶州シティーツアー!催行会社の天馬観光までは徒歩約5分!市内バスターミナル隣です!事前に日本から「電話で」予約しておいたので当日は料金を払うだけ!ツアー代金20000ウォンと入場料13300ウォンを支払う(クレジトカード可能)!施設入場料は含まれていない!含めればいいのにと想うのですが…!




昼間催行は全部で4コースあり今回は1コース新羅歴史圏を申し込み!ただし当日は月曜日で慶州国立博物館は休館日のため飛ばします!国立博物館の入場料が含まれていないかどうかは不明!



8:50頃、すでにバスが待機しています!スタートは8:50新慶州駅から乗車なのにすでにいるということは新慶州駅からの参加者いなかったのかな?!



車内モニターで韓国ドラマ放映していました!TVかVIDEOかは不明!訪問先の簡単な案内を韓国語と日本語で解説します!女性ガイドが同乗しますが説明は韓国語!



車内は多少空席ありましたが郊外のヒルトンホテル等を経由し乗客が増えたためほぼ満席!外国人参加者はkey&myeのし!



最初の目的地、世界遺産の佛国寺到着!



入場料は支払い済みなのでそのまんま入場!




入場してからしばらく歩くと最初の門、天王門!ガイドは男性に交代!説明は韓国語だけどkeyはリスニングができないので理解できず!keyの韓国語は話すだけの一方通行!




門内にはに仁王像のような像が2体2対立っています!向かって左側の像は怖くない表情!




右側の像は少し怖い表情ですね!




紫霞門!階段は歩けません!この頃の韓国はまだ漢字表示なので日本人にはわかりやすいかも?!





極楽殿!ガイドが説明してくれますが理解不能なので付かず離れずで自由行動していました!



金のイノシシ!触ると幸せになりそうなので想わずなでました!




殿内の金ぴか?中仏!なんと髭がはえています!





羅漢殿!お坊さんがいました!韓国は仏教は衰退していると想っていましたがちゃんとあるところにはあるのですね!




観音殿!こちらにもお坊さんいます!



大雄殿!keyは寺院参拝大好きだけどmyeさん飽きてきたみたいです!




多宝塔!日本語英語韓国語の説明あり!隣の灯ろうは修復中!




紫霞門から下を眺めます!





ここで団体は自由行動になったようです!ガイドさんがいることを確認して勝手に行動していましたがいつの間にか見失ってしまいました!もしかしてもう集合時間?あわててきた路を走りバスまで戻ってきたらバスがあって一安心!他のツアー客もいるので人が多くてわかりません!しばらくしたら皆さん戻ってきました!これ以降、ガイドさんに集合時間を教えてもらい公認で自由行動できるようになりました!ああ、あせった!あ、池は凍っていました!想ったほどではないけど寒い!

続く!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 12:01| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
せっかくの世界遺産なのに、画像が大きすぎるのか半分しか見れないのが残念。。
紙じゃないので、めくるわけにもいかず想像で見ました。(笑)
Posted by brosa at 2015年01月17日 15:44
broちゃんこんにちは!
本当だ!画像大きすぎて全体が入らない!
修正しました!
パソコンで見ないから気が付かなかったよ!
ご指摘ありがとうございました!
Posted by onacapeckopeco at 2015年01月26日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。