2015年01月21日

慶州歴史科学館と民族工芸村等!

[E:sun]昨年はフィンランドデンマーク旅行中止して韓国旅行のし催行したkey&mye!昨年のうっぷんを晴らすべく今年はヨーロッパ行く気まんまんのkey!しかし…

myeさん来年度から婦人会役員!

ええ?

もちろんmyeさんは嫌がっています!

話をきくと盆踊りで踊ったり毎月一度集会に出るらしい!

婦人会なんてなんのためにあるの?婦人会あるなら紳士会はないのかと怒り新党!

そんなのさぼっちゃえ!

しかし町内会の一部だからさぼってばかりではマズイかも?!

婦人会なんて暇人のばあちゃんの交流会だろ?

そんなわけで今年の海外旅行は中止だそうです!どうして我が家を犠牲にするんだよう?

しかし友だち?との海外旅行はいくそうです!卑怯だ!



それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode1出発進行!2014年12月28日〜2014年1月1日4泊5日の旅12月20日vol.2だよん!



慌ててバスに戻ったkey&mye!バスが止まっていて安心しました!バスに乗り次の目的地神羅歴史科学館신역사과학솬に到着!これ以降はガイドから出発時間を聞いて自由行動です!これで安心!



館内で説明受けますが韓国語なのでkeyは聞きとりできない!keyはリスニングが苦手!



館内はさほど広くなく10分ほどで全て見られます!日本、いや実家にもあったような仏様!誰でしょう?!



この日は今回のコースに含まれていない石窟庵석굴암の催事をしているようで石仏のミニチュアが展示してありました!3コースにすれば仏国寺と両方見られたなぁ!



周辺は慶州民族工芸村경주민속공예촌です!昔ながらのお土産屋さんや民家もありますが閑静すぎてツアー客以外いません!



トーテムポールみたいな石工芸品!



所変わって第3の目的地、芬皇寺(ふんこうじ)분황사!寺と名がついていますが佛國寺のような建物はなく墓のような石碑と僅かな遺跡のし!



井戸のようですが蓋してありました!貞〜!




お昼時間!ガイドさんは外国人であるkey&myeには簡単に説明してくれるのでありがたい!自由食とおもいきや食事処は決まっています!



韓国ではメジャーの座敷です!食事はハンバーグとスンドゥブ숭두부から選べますが当然key&myeはスンドゥブ!食事代は別!自由席!



テーブルにはキムチや漬け物など盛りだくさん!お代わりしたよ!究極はサンマ!イチテーブル1尾!4〜5人で1尾もいるからkey&myeはお得!お代わりは誰もしていないようだからサンマは無理かも?myeはサンマ美味いと絶賛!



昼食を挟んで午後の部!食事処から徒歩で第4の目的地瞻星台へ!



瞻星台첨성대、東洋最古の天文台だそうです!約9m強!



第面白いバスが走っていました!広い園内移動用かな?!



バスに乗り第5の目的地、大陵苑대릉원へ!



広い敷地内には大小丘になっている古墳が23基あります!登りたくなりますが立ち入り禁止!





天馬塚천마총と呼ばれる古墳のし中に入れます!撮影禁止!文化財(復元)などが展示してあります!ここではありませんがkeyは後に登ることになります!

続く!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 15:00| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

婦人会ですか。。
あれって一回やるとなかなかやめられない!
やめさせてくれないらしいですが、大丈夫ですか?

負担にならない程度に頑張ってください!

スンドゥブにサンマ。。。
絶賛、秋刀魚・・今の時期でも脂がのっているのでしょうか?
東洋最古の天文台は古墳みたいですね。
それに面白い虫(カマキリ?)バスは子供にうけそうです。
Posted by brosa at 2015年01月25日 16:32
broちゃんこんにちは!
わが町の婦人会は全員参加でなく順番で来年度に一年間参加させられるのです!
自由参加ならいいけど暇人じゃないから毎回はいけないかも?どうなるのかまだわかりません!
秋刀魚は脂のって美味しかったですよ!年末に韓国で食べられるとはおもいませでした!
Posted by onacapeckopeco at 2015年01月26日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

