2015年01月28日

本当に良い時代ロケ地!

[E:sun]寒い日が続きますがいかがおすごしでしょうか?keyは少し鼻ムズムズするので少し風邪気味かも?

最近、keyはお疲れ眼様!myeと違いゲームはしないけどスマートフォンむっちゅう!悪いと知りつつ歩きスマホまで…!電車を乗り越したこともあります(これはmyeもだけど)!今までずっと裸眼できたkey!メガネ掛けたくないからスマホほどほどにないしなきゃ!しかしmyeさん夜布団中までスマホゲーム!眼が冴えて眠れなくなるよ!

たまには早く寝ましょう!


それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode4出発進行!2014年12月28日〜2014年1月1日4泊5日の旅、12月29日vol.3だよん!



バスに乗り第6の目的地、雁鴨池안압지へいきます!key&myeのし入口となりのたてもので日本語の案内用videoを見せてもらい他の方はガイドに直接説明してもらいました!


広大な敷地内に大きな池と宮殿跡があります!春になれば綺麗な花が咲くみたい!宮殿は廊下の踊り場?みたいな建物のみが復元されています!


中央にある池には島があります!寒すぎるのか水面は凍っていました!


最後の目的地、金庾信将軍の墓김유신장군묘へ行きます!





門をくぐり通路を進むと30m程の円墳にたどりつきます!ガイドさん韓国語で説明しますがkey&myeは撮影するのしです!



これにて全行程終了!天馬観光までバスは戻ります!ガイドさんに「新慶州にいくか?」きかれました!国立慶州博物館に行かなかったので1時間ほど早い16時過ぎには戻りました!



早く終わったので朝閉まっていて入れなかったホテル横のカフェで休憩!ワン吉(ゴンスケと同じミニチュアダックス?)がお出迎え!



ホテル向かいにはレンタルバイク屋さんあります!バイクで市内観光もよいかもね?!



料金表!2時間で50ccで20000ウォン、125ccで25000ウォン!意外に高いなぁ!円安のせいか?!シティツアーのほうがよいね!



休憩したら夕食処を求めて市内徒歩で探索!モーテル街を北に歩くと中央市場중안시장到着!魚靴下野菜など安いよ!流石に魚や果物は買っても日本の空港で没取されるからやめました(以前、オーストラリアで苦労してメヅラシイフルーツ買って持ってきたのに税関?で没取されました)!



食事処を求めて東に歩きます!何とか若者が沢山いる通りにでました!ここは韓流ドラマ"참 좋은 시절(邦題「本当に良い時代」)"のロケ地のようです!



イソジン、キム・ヒソン、テギョン(2PM)出演のようです!調べたら2014年のドラマでした!



コンビニで明朝の朝食用にヨーグルト等購入!一部、同じヨーグルトをみっつ買うと割引ありました!因みにホテル近辺にもありました!



さらに進むとスターバックスやバスキンロビンスなどもあります!食事処見つかるかも?



なかなかmyeさんが入ってくれそうな店がありませんでしたがやっとありました!만두전문점 대화만두(直訳:「餃子専門店 大火餃子」)!ここなら美味しいかも?!



メニュー!日本語メニューもありました!価格は同じ!



蒸し餃子찐만두35000ウォン!ソウル明洞の明洞餃子以外で韓国餃子食べるの初めてかも?!ふっくらしてとても美味!



焼き餃子군만두35000ウォン!パリパリでこれまた美味!お勉強:「焼く」は"굽다"なので本来なら焼き餃子は"구운만두だけど言いにくいみたいで今では"군만두"でよいらしいです!



追加で冷麺냉면6000ウォン!keyは(温麺の)餃子ラーメン만두라면を食べたかったのですが韓国の温麺はインスタントなのでmyeに説き伏せられて諦めました!さらにメニューにないライス食べている人がいたので炊飯器に取りに行こうとしたら店員さん用の「賄い」でした!一杯いただきました!ありがとう감사합이다!



食後、他の店でデザートとして何か食べるつもりだったが20時に閉店したので諦めました!ホテルへの路すがら古墳を発見!登れるようなので登りたい!myeも誘ったけど嫌がったのでkeyひとりで登りました!



古墳頂上から見る慶州の街並みの夜景!キツかったけど登る価値あり!下りは少し怖かった!



下山(下古墳?)してmyeと合流、ホテルに戻りました!ナンダカンダで楽しい1日でした!

こうして慶州最後の夜は過ぎて行きました!翌日はソウルへ行きますよ!

つづく계속

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 15:43| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。