2015年07月02日

久しぶり上ひつまぶしは大高騰!

[E:sun]昨日、英会話教室韓国語会話教室後、myeと合流!夕食をたべました!

key「何食べる?安いサイゼリヤでよいよ!」

mye「うなぎ食べたい!」

key「ええええ?高いよ」


…ということで名鉄百貨店まるや本店にきました!なんと2011年7月13日以来だから約4年ぶり!

key「なんかいいことあったの?」

mye「ないよ!」


昔は年に数回食べたけど今じゃ1年に1回食べるかどうか?!





サラダ食べてビール飲みます!





上ひつまぶし3065円吸い物付きplus大盛り160円!とても美味しいしおなかいっぱい!
しかしかなり高い印象あるけど昔はいくらだったかな?!


調べてみました!2010年6月9日は1990円、吸い物別途210円!大盛り160円!
2008年7月15日は1890円吸い物付き!7年前に比べて1.5倍以上高騰!5年前でもすでに値上がり!


うなぎは激減して絶滅危惧種に指定されているのでいつか食べられなくなるかも?!

7月24日は土用丑の日だけど食べられなさそう!でも…

mye「スーパーのうなぎよ!」

とても美味しい至高のメニューでした!

(韓国語ブログもほぼ同じ内容です)


韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 20:25| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

ご無沙汰してます。
鰻も年々、高騰しているんですね。

美味しいうなぎは、ここらでもやっぱり高いです。
豆腐サラダが美味しそうです!
だいご馳走ですね。

なんかいい事があったのかなぁ〜!
Posted by brosa at 2015年07月04日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

