2015年02月04日

さよなら慶州、また逢う日まで!

[E:sun]昨日は2月3日節分の日でしたね!key&myeは豆まきしました!もちろんkeyが鬼!豆をぶつけられて逃げました!
その後、歳の数だけ豆食べてから西南西を見ながら恵方巻きを無言でかぶりつき!豆の数がどんどん増え続けて大変!ただし、keyご帰宅遅くておなかぺっこぺこのmyeが先に食べていました!待っててよ!
今年、key&myeに福がたくさんきますように!



それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode5出発進行!2014年12月28日〜2014年1月1日4泊5日の旅だよん!12月30日vol.1です!



2泊した慶州を出発しソウルへ向かいます!6時頃に起床、準備をしてホテルをチェックアウト!バスターミナル(天馬観光があるほう)前のバス停から新慶州駅行きバスに乗ります!正確な時刻表はないけど4本ほどあるし15〜20分毎に来るのであまり早く乗る必要はなかったかも?!



15分程で終点新慶州駅到着!7時前に着きました!まだ夜明け前!



新慶州駅は韓国高速鉄道KTXのために作られた新駅!周辺には何にもなく、発展はこれからのようです!在来線の慶州駅からもかなり離れています!



マスコット?がお出迎え!



裏側にもマスコット!



駅構内は朝早いせいか人もまばら!新しく広いです!



朝早くて窓口空いているか心配でしたが空いていました!金海空港で引き換えできなかったKR PASSに引き換えます!



事前にプリントしていたバウチャーを見せたら交換できました!ICカードやテレフォンカードのような素材ではなく紙製です!



裏側に使用日が印刷されます!1day pass2人用でひとりあたり60600ウォン!韓国鉄道(バス含)乗り放題ですが結局ソウルまでの片道しか利用せず普通に買ったほうが安いです!一般室なら(特室でなければ)時間と座席指定すればこれだけで乗れます!外国人仕様なので韓国人は使用不可!



長いエスカレーターに乗りホームに向かいます!改札口はありません!



ホーム!ヨーロッパでよく見るカマボコ型の屋根!待合室はあるけど日本の新幹線駅のように売店はありません!



まだ出発までに30分以上あるし寒いので再度構内に降りてイスに座って待ちます!まだ開店している店はまばら!韓国らしくロッテリアがあります!myeさん「早く来すぎ!もっと寝られていたよ」ごもっとも!



7:58発ソウル行きに乗ります!



TVで天気予報放送していました!噂通り韓国のお天気お姉さんはミニスカでセクシーです(撮影できなかったけどもっとミニスカのお姉さんもいましたよ)!



じょじょにお店が開いていきます!コンビニエンスストアのような店!



慶州名物 慶州パン경주빵も売っています!keyは買ってもよかったけどmyeがいらないというので買いませんでした!



日本料理店「木曽屋」!価格はやや高め!



空が明るくなってきました!やはり駅周りの開発はこれからですね!



出発10分ほど前になったので再びホームに来ました
!改札口ないから日本みたいに入場料不要です!




レール幅は日本の新幹線と同じ1435mm広軌!さ、これから乗りますよ!



一般室は2×2の横四人並び!軌間は新幹線と同じだけど車内幅は日本の在来線と同じくらい狭い!しかも車両真ん中に向かって向かい合わせ固定日本なので半分は進行方向反対向きになります!key&myeの座席は反対向きでした!



特室(とおもわれる)は全て進行方向向き!しかも雑誌やTV(Video?)視られます!



停車駅はモニターで表示!日本語英語(中国語も?)あり!



「世界の車窓から」の気分です!



約2時間20分でソウルに到着!



ソウル駅も天井高くて綺麗です!ホームに売店は無し!



KTXはフランスのTGVと同じ車両を使っています!さ、これからソウル明洞探索だよ!

つづく!
韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

本当に良い時代ロケ地!

[E:sun]寒い日が続きますがいかがおすごしでしょうか?keyは少し鼻ムズムズするので少し風邪気味かも?

最近、keyはお疲れ眼様!myeと違いゲームはしないけどスマートフォンむっちゅう!悪いと知りつつ歩きスマホまで…!電車を乗り越したこともあります(これはmyeもだけど)!今までずっと裸眼できたkey!メガネ掛けたくないからスマホほどほどにないしなきゃ!しかしmyeさん夜布団中までスマホゲーム!眼が冴えて眠れなくなるよ!

たまには早く寝ましょう!


それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode4出発進行!2014年12月28日〜2014年1月1日4泊5日の旅、12月29日vol.3だよん!



バスに乗り第6の目的地、雁鴨池안압지へいきます!key&myeのし入口となりのたてもので日本語の案内用videoを見せてもらい他の方はガイドに直接説明してもらいました!


広大な敷地内に大きな池と宮殿跡があります!春になれば綺麗な花が咲くみたい!宮殿は廊下の踊り場?みたいな建物のみが復元されています!


中央にある池には島があります!寒すぎるのか水面は凍っていました!


最後の目的地、金庾信将軍の墓김유신장군묘へ行きます!





門をくぐり通路を進むと30m程の円墳にたどりつきます!ガイドさん韓国語で説明しますがkey&myeは撮影するのしです!



これにて全行程終了!天馬観光までバスは戻ります!ガイドさんに「新慶州にいくか?」きかれました!国立慶州博物館に行かなかったので1時間ほど早い16時過ぎには戻りました!



早く終わったので朝閉まっていて入れなかったホテル横のカフェで休憩!ワン吉(ゴンスケと同じミニチュアダックス?)がお出迎え!



ホテル向かいにはレンタルバイク屋さんあります!バイクで市内観光もよいかもね?!



料金表!2時間で50ccで20000ウォン、125ccで25000ウォン!意外に高いなぁ!円安のせいか?!シティツアーのほうがよいね!



休憩したら夕食処を求めて市内徒歩で探索!モーテル街を北に歩くと中央市場중안시장到着!魚靴下野菜など安いよ!流石に魚や果物は買っても日本の空港で没取されるからやめました(以前、オーストラリアで苦労してメヅラシイフルーツ買って持ってきたのに税関?で没取されました)!



食事処を求めて東に歩きます!何とか若者が沢山いる通りにでました!ここは韓流ドラマ"참 좋은 시절(邦題「本当に良い時代」)"のロケ地のようです!



イソジン、キム・ヒソン、テギョン(2PM)出演のようです!調べたら2014年のドラマでした!



コンビニで明朝の朝食用にヨーグルト等購入!一部、同じヨーグルトをみっつ買うと割引ありました!因みにホテル近辺にもありました!



さらに進むとスターバックスやバスキンロビンスなどもあります!食事処見つかるかも?



なかなかmyeさんが入ってくれそうな店がありませんでしたがやっとありました!만두전문점 대화만두(直訳:「餃子専門店 大火餃子」)!ここなら美味しいかも?!



メニュー!日本語メニューもありました!価格は同じ!



蒸し餃子찐만두35000ウォン!ソウル明洞の明洞餃子以外で韓国餃子食べるの初めてかも?!ふっくらしてとても美味!



焼き餃子군만두35000ウォン!パリパリでこれまた美味!お勉強:「焼く」は"굽다"なので本来なら焼き餃子は"구운만두だけど言いにくいみたいで今では"군만두"でよいらしいです!



追加で冷麺냉면6000ウォン!keyは(温麺の)餃子ラーメン만두라면を食べたかったのですが韓国の温麺はインスタントなのでmyeに説き伏せられて諦めました!さらにメニューにないライス食べている人がいたので炊飯器に取りに行こうとしたら店員さん用の「賄い」でした!一杯いただきました!ありがとう감사합이다!



食後、他の店でデザートとして何か食べるつもりだったが20時に閉店したので諦めました!ホテルへの路すがら古墳を発見!登れるようなので登りたい!myeも誘ったけど嫌がったのでkeyひとりで登りました!



古墳頂上から見る慶州の街並みの夜景!キツかったけど登る価値あり!下りは少し怖かった!



下山(下古墳?)してmyeと合流、ホテルに戻りました!ナンダカンダで楽しい1日でした!

こうして慶州最後の夜は過ぎて行きました!翌日はソウルへ行きますよ!

つづく계속

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 15:43| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

慶州歴史科学館と民族工芸村等!

[E:sun]昨年はフィンランドデンマーク旅行中止して韓国旅行のし催行したkey&mye!昨年のうっぷんを晴らすべく今年はヨーロッパ行く気まんまんのkey!しかし…

myeさん来年度から婦人会役員!

ええ?

もちろんmyeさんは嫌がっています!

話をきくと盆踊りで踊ったり毎月一度集会に出るらしい!

婦人会なんてなんのためにあるの?婦人会あるなら紳士会はないのかと怒り新党!

そんなのさぼっちゃえ!

しかし町内会の一部だからさぼってばかりではマズイかも?!

婦人会なんて暇人のばあちゃんの交流会だろ?

そんなわけで今年の海外旅行は中止だそうです!どうして我が家を犠牲にするんだよう?

しかし友だち?との海外旅行はいくそうです!卑怯だ!



それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode1出発進行!2014年12月28日〜2014年1月1日4泊5日の旅12月20日vol.2だよん!



慌ててバスに戻ったkey&mye!バスが止まっていて安心しました!バスに乗り次の目的地神羅歴史科学館신역사과학솬に到着!これ以降はガイドから出発時間を聞いて自由行動です!これで安心!



館内で説明受けますが韓国語なのでkeyは聞きとりできない!keyはリスニングが苦手!



館内はさほど広くなく10分ほどで全て見られます!日本、いや実家にもあったような仏様!誰でしょう?!



この日は今回のコースに含まれていない石窟庵석굴암の催事をしているようで石仏のミニチュアが展示してありました!3コースにすれば仏国寺と両方見られたなぁ!



周辺は慶州民族工芸村경주민속공예촌です!昔ながらのお土産屋さんや民家もありますが閑静すぎてツアー客以外いません!



トーテムポールみたいな石工芸品!



所変わって第3の目的地、芬皇寺(ふんこうじ)분황사!寺と名がついていますが佛國寺のような建物はなく墓のような石碑と僅かな遺跡のし!



井戸のようですが蓋してありました!貞〜!




お昼時間!ガイドさんは外国人であるkey&myeには簡単に説明してくれるのでありがたい!自由食とおもいきや食事処は決まっています!



韓国ではメジャーの座敷です!食事はハンバーグとスンドゥブ숭두부から選べますが当然key&myeはスンドゥブ!食事代は別!自由席!



テーブルにはキムチや漬け物など盛りだくさん!お代わりしたよ!究極はサンマ!イチテーブル1尾!4〜5人で1尾もいるからkey&myeはお得!お代わりは誰もしていないようだからサンマは無理かも?myeはサンマ美味いと絶賛!



昼食を挟んで午後の部!食事処から徒歩で第4の目的地瞻星台へ!



瞻星台첨성대、東洋最古の天文台だそうです!約9m強!



第面白いバスが走っていました!広い園内移動用かな?!



バスに乗り第5の目的地、大陵苑대릉원へ!



広い敷地内には大小丘になっている古墳が23基あります!登りたくなりますが立ち入り禁止!





天馬塚천마총と呼ばれる古墳のし中に入れます!撮影禁止!文化財(復元)などが展示してあります!ここではありませんがkeyは後に登ることになります!

続く!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 15:00| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

世界遺産佛国寺!

[E:sun]一昨日、keyは食事&飲み会のため帰宅遅し!昨日myeに「酒臭い!」といわれてしまった!さらに最近お風呂で寝てしまいます!長風呂なのでmyeが「寝てない?」と呼びかけます!昨夜も浴室で寝てお湯に顔をつけて起きました!溺死するといけないから寝ないようにしなきゃだめね!

それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode2出発進行!2014年12月28日〜2014年1月1日4泊5日の旅だよん!




12月29日朝7時頃起床!窓の外はモーテルだらけであまり景色はよくない!朝食は付いていないのでホテル隣接のコーヒーショップに行ったがなんと8:30オープン!持参していたパンを食べました!



本日は慶州シティーツアー!催行会社の天馬観光までは徒歩約5分!市内バスターミナル隣です!事前に日本から「電話で」予約しておいたので当日は料金を払うだけ!ツアー代金20000ウォンと入場料13300ウォンを支払う(クレジトカード可能)!施設入場料は含まれていない!含めればいいのにと想うのですが…!




昼間催行は全部で4コースあり今回は1コース新羅歴史圏を申し込み!ただし当日は月曜日で慶州国立博物館は休館日のため飛ばします!国立博物館の入場料が含まれていないかどうかは不明!



8:50頃、すでにバスが待機しています!スタートは8:50新慶州駅から乗車なのにすでにいるということは新慶州駅からの参加者いなかったのかな?!



車内モニターで韓国ドラマ放映していました!TVかVIDEOかは不明!訪問先の簡単な案内を韓国語と日本語で解説します!女性ガイドが同乗しますが説明は韓国語!



車内は多少空席ありましたが郊外のヒルトンホテル等を経由し乗客が増えたためほぼ満席!外国人参加者はkey&myeのし!



最初の目的地、世界遺産の佛国寺到着!



入場料は支払い済みなのでそのまんま入場!




入場してからしばらく歩くと最初の門、天王門!ガイドは男性に交代!説明は韓国語だけどkeyはリスニングができないので理解できず!keyの韓国語は話すだけの一方通行!




門内にはに仁王像のような像が2体2対立っています!向かって左側の像は怖くない表情!




右側の像は少し怖い表情ですね!




紫霞門!階段は歩けません!この頃の韓国はまだ漢字表示なので日本人にはわかりやすいかも?!





極楽殿!ガイドが説明してくれますが理解不能なので付かず離れずで自由行動していました!



金のイノシシ!触ると幸せになりそうなので想わずなでました!




殿内の金ぴか?中仏!なんと髭がはえています!





羅漢殿!お坊さんがいました!韓国は仏教は衰退していると想っていましたがちゃんとあるところにはあるのですね!




観音殿!こちらにもお坊さんいます!



大雄殿!keyは寺院参拝大好きだけどmyeさん飽きてきたみたいです!




多宝塔!日本語英語韓国語の説明あり!隣の灯ろうは修復中!




紫霞門から下を眺めます!





ここで団体は自由行動になったようです!ガイドさんがいることを確認して勝手に行動していましたがいつの間にか見失ってしまいました!もしかしてもう集合時間?あわててきた路を走りバスまで戻ってきたらバスがあって一安心!他のツアー客もいるので人が多くてわかりません!しばらくしたら皆さん戻ってきました!これ以降、ガイドさんに集合時間を教えてもらい公認で自由行動できるようになりました!ああ、あせった!あ、池は凍っていました!想ったほどではないけど寒い!

続く!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 12:01| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

韓国慶州出発到着!

[E:sun]新年あけてもう1週間、韓国旅行したのがつい昨日のようです!key&myeは韓国土産を配りました!皆さん、ドバイにいったり仙台いったり東京ディズニーリゾートいったり…年末は家でボケボケもいいけどお出かけしたいね!


それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode1出発進行!2014年12月28日〜2015年1月1日4泊5日の旅だよん!12月28日の記録です!

まだアムステルダム・バルセロナ旅行記が未完なのに何故か先日行った韓国旅行記を先にしてしまいました!アムステルダムはいつか再開する予定です!




2014年唯一の海外旅行、1年ぶりに韓国へ出発です!きしめんを食べます!実は出発当日朝の時点でプリンター不調のため年賀状が印刷できていませんでした!オンマ宅の端末借りて賀状面のみ印刷!myeが旅の荷つくりして年賀状もってやっと出発!名古屋駅できしめん食べました!





食べて急いで中部国際空港セントレアに行きたかったがmyeがオニギリとパン買いたいというのでパンだけ買って予定より遅れて到着!Wi-Fiルーター借りるときもパスポート持ったmyeが行方不明!電話も出ずに時間だけが過ぎていた!結局keyは館内放送でmyeを呼び出した!名鉄電車降りるとき鞄を持ち替えkeyが持っていた鞄にmyeの電話があったのと待ち合わせを場所を決めておかなかったので出発ロビーにいたそうです!ルータ借り急いでチェックイン!年賀状の宛名を書いて空港内ポストに投函!恒例のラウンジも行かず出国!余裕もってきたはずなのにおもいがけないアクシデント!



出国手続き後、タバコ等を購入!為替のチェック!12.44ウォン!1年前よりさらに高くなったね!



窓の外は曇り!寒そうです!しかし韓国はもっと寒いぞ!



15:10発釜山行コリアンエアーKE754!ギリギリに搭乗!よく搭乗が遅くて館内放送やグラウンドスタッフに呼び出しされていなけど今回は呼び出しされなかたよ!



コリアンエアーは出発24時間以内ならネットでチェックインできます!key&myeは翼の上だけど窓際座れました!無事に離陸!



機内は3人掛け×2!シートに音楽もモニターもありません!1時間半程度のフライトだからいいかな!


離陸して水平飛行になりしばらくすると機内食が出ました!ああ、LCCじゃないから韓国便でも機内食でるのね!すっかり忘れていた!そういえば過去2回ソウル行きはチェジュ航空つかったね



ふたを開けるとおにぎりとお菓子と水のシンプルな食事!mye待望のおにぎりだけどコンビニ風なのが嫌らしく食べませんでした!おなかぺっこぺこじゃないけどkeyがmyeの分も食べました!ゲップ!



特にほしい免税品もないのでmyeは夢の中!いつの間にか島が見えてきました!



定刻16:50、釜山金海国際空港に着陸!タラップではなくバスにて乗車して移動!タラップ使用料をケチったか?!



金海国際空港の到着ロビー!あまり広くありません!


バウチャーをKRパスに交換するためプレミアムトラベルセンターへ!しかしなんと交換できないとのこと!ホームページでは交換・購入ってなっていたぞ!駅でもできるのでここでの交換は止めました!皆さん気をつけてね!



慶州行きは1番バス乗り場より9000ウォン!しかし17:30に出発したばかりで次のバスまで1時間も空港で待ちぼうけ!myeさん期限悪くなった!



18:30発慶州経由ポンハング行き高速バス乗車!国際線からの乗員はkey&myeのし!陽気なドライバーさんも気さくに話しかけてくれます!ただし運転は荒く急ブレーキ多い!国内線からたくさんの乗員が乗り込みほぼ満席!韓国らしからぬ時間通りの出発です!



1時間強で慶州に到着!ほぼ全員が下車しました!



翌日お世話になる天馬観光は目の前だけどすでに真っ暗!



今回2泊お世話になるHotel The D.Y.!バス降車場所から5分ほどの立地の良さ!しかも想像より綺麗!



チェックインしてお部屋へ!鍵はオートロックのカードキー、ダブルベッドルーム!意外に広くスーツケースふたつ開けるスペースあり!



洗面所も意外に広いけどバスタブは無し!韓国には珍しく歯ブラシあり!しかしkeyは一度も部屋のシャワールームを使いませんでした!歯ブラシは翌日補充してくれました!



セーフティボックスあり!冷蔵庫にはミネラルウォータ2本あり翌日も補充してくれました!keyはバスロープをパジャマ代わりにして着ました!


夕食を食べに夜の街に繰り出しました!ホテル周辺はモーテルばかり!



myeの入りたそうなお店がなかなかなくやっと1件最近できたような綺麗なお店を発見!店名は「大丈夫」!クッパの店のようです!



店員さんは若い女性!それなりに客はいます!



ピリカラクッパ7000ウォン!しかしモツはたっぷり!myeはモツ苦手でよけていた!keyがmyeの分のモツを食べたよ!



myeさん「モツ入っているなら食べたくなかった、もう二度と来たくない」そうです!特に他にお店ないので食事終わったらホテルに戻ります!



まったく知らなかったけど7時〜10時と19時〜22時は男のみサウナに入れます!myeさん「ズルイ!」!フロントのおじさんが教えてくれなければまったくわかりませんでした!22時ギリギリ入浴したけど他にだれもいませんでした!知らないのかな?!



窓の外はモーテルだらけ!観光の街なのに意外に静かです!この日はほとんど移動日だけでした!翌日は観光するので早めに眠ります!

こうして韓国初日は過ぎていきました!(つづく)

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 17:02| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

HAPPY NEW YEAR 2015!

[E:sun]あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

先ほどソウル보신각カウントダウン会場からホテルに戻ってきました!観客もさることながら警官が多くてびっくりです!





2年連続ソウルで年越しです!今回は会場到着が年明け30分弱前のせいかかなり後ろの方でほとんどステージ見えませんでした!しかしまたkey&myeが一緒にソウル보신각で新年を迎えられたことに感謝です!

これから数時間眠り朝になったら帰国準備して午後出国、夕方帰国です!短い5日間の韓国旅行でした!

皆さんは2015年どんな年にしたいですか?!

keyは韓国人の言っていることがほとんどわからないのでヒアリング聞き取り重点に韓国語わかるようになりたいです!

それでは皆さん本年もよろしくお願いいたします!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 02:49| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ゆく年くる年2014 From Seoul With Love!

[E:sun]今日も韓国ソウルから更新です!2014年もあと1時間ありません!key&myeは2年連続、普信寺보신각のカウントダウンにて新年迎えます!

韓国では元日は祝日ですがお正月はあまりお祭り騒ぎしないようです!






今夜の明洞はまだまだ賑やかです!

今日のソウルは雪は降らないけどとても寒い!名古屋の気温は8℃なのにソウルはただいま−6℃!でも想像よりは寒くないです!

明日帰国するのがさみしいよん!


それではいまからカウントダウン会場にむかいます!

それでは皆さん良いお年を迎えてね!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

韓国に来ています2014!

[E:sun]こんにちは!key&myeは12月28日から4泊5日で韓国慶州ソウルの旅にきています!今回はツアーでなく全て個人手配です!

昨日は慶州シティツアーにて慶州市内観光しました!





慶州は日本の奈良みたいな古都で寺や遺跡や墓などが点在しています!



世界遺産仏国寺にも行きました!しかしガイドは韓国語なので説明はわかりません!

慶州で2泊してから韓国新幹線KTXでソウルにむかいます!





今朝早くから新慶州駅にきました!




ただいまKTX車内で2時間の旅!

今日は免税店巡りになりそうよん!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 09:00| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

韓国へ行ってきます2014!

[E:sun]今年もあと4日、早いですね!
年末は出国ラッシュ!key&myeも本日ついに韓国へ出発します!今回も新年はソウルで迎えます!


海外いけることは喜びです!皆さんは何処かにいきますか?!




それでは韓国の話です!iPhoneでは慶州シティツアーはどうしても予約不可能だがパソコンからから…なんとできます!
日程や乗り場やコース決めて最後にクレジットカード決済!カード番号等入力しいざ完了…かとおもったら…Active Xでないと決済できない!


!調べてみると主に韓国で使っている決済ソフトらしい!普段使わない危険かも知れないソフトインストールしても大丈夫か?悩んだ末やめました!

結局、運営している天馬観光に電話!日本語と英語可能なはずだが韓国語のし!教えてもらった日本語対応可能な電話番号にかけて予約できました!1分と7分の国際電話、いくら請求くるかなぁ?!





こうしてすべての韓国の宿や電車やツアー手配終えて今日を迎えました!朝から準備して空港到着!しかしまだ仕事残っている!年賀状投函!

まだ宛名書いてないからセントレアで書いて出国までに投函しなきゃ!

それでは行ってきま〜す!<

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 14:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Angel Song イヴの鐘!

[E:sun]日毎に寒くなりますがいかがお過ごしでしょうか?Blog更新サボっていたらいつの間にやらクリスマスイヴ!サンタさんに何をお願いしようかな?!key&myeがzutto 健康でありますように!

昨夜、keyは多分今年最後の忘年会!またまた焼き肉です!しかも食べ放題!好きねぇ!





食べ放題だと定額だから精算時に揉めなくて済むから好き!車に乗せてもらったから久しぶりお酒飲みました!一次会で終わったからmyeさん起きて待っていたよ!

しかしまだ年賀状作成が終わっていない!古いパソコンに住所録あるから久しぶりに起動させなきゃ!韓国行く前に投函しなきゃ!古いパソコン部屋にはエアコンしか暖房器具なくmyeさん寒いから作ってくれません!果たして年内投函できるか?!

それではここから韓国旅行の話!

韓国往復航空券と慶州とソウルのホテル手配までは完了しています!次は慶州からソウルの高速鉄道KTX!距離にして342.1kmで平日乗車券43800ウォン、所要時間2時間5分!東京〜名古屋約360kmを約1時間40分で走る新幹線のぞみに比べると決して速くはないですがフランスTGVと同じ車両の列車、一度は乗ってみたいです!

KTXを運行している韓国鉄道には外国人対象のKR passという乗り放題パスがある!2人用のsaver passでひとりあたり60300ウォン!慶州とソウル片道だけなら普通に買ったほうが安いが水原など何処か立ち寄るならパスのほうがよい!

パスは予約確定でキャンセル料発生するから取り消しできない!これについては非常に迷ったが日本円にしてせいぜい1600円程度の違いなので結局パスを購入!2日後、予約確定メールがきてvoucher添付されていました!これで鉄道も準備完了!

最後は慶州シティツアー!果たしてどう予約するか?!(つづく)

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 15:13| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

京都へおいでやす2014秋!

[E:sun]昨日、key&myeは大阪市で主に買い物三昧!

myeさん曰くBaron d'orやGranDCalberは阪急百貨店しかないらしくならびました!

大阪市にあって名古屋にないものもあるのね!不思議不可思議!

昨夜は大阪市で宿泊し今日は京都にきました!




紅葉シーズンなので人いっぱいです!




さ、楽しんでいきまっしい!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 21:12| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

大阪に行ってきます2014秋!

[E:sun]今日、key&myeは大阪にきました!一昨日夜宿を決めて昨夜バスチケット購入という弾丸ライナーの旅です!

あす京都行く予定で京都からバスで帰宅予定でしたが中途半端時間出発のバスしか座席なかったので仕方なく大阪往復にしました!もっと早くから予約するべきでした!京都は紅葉シーズンだから混んでいるのかも?

今朝往路のバスもかなり高速道路出口付近で大大大渋滞!1時間以上遅れました!なんでだよう!





これからお買い物して食事して過ごします!今日はショッピング中心になりそう!keyはuniversalstudiosJAPAN行きたいけど却下されてしまったよ!





これからBaton d'or買います!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 14:17| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

だいすきあの星空よりだいすき赤いワインより!

[E:sun]一昨日、とりあえず韓国ソウルツアーをネットで申し込みしたkey!昨日、旅行代理店よりせいしきにメールが届いた…やっぱりキャンセル待ち預かりでした!

本当は慶州경주入りしソウル서울出が良いんだけどそんなツアーは存在しないかあまりに高い!

やっぱり年末ツアーを今から探すのは無理がありますね!遅すぎ!ツアーだけでなく航空券も探しています…がなかなか良いのがありません!

今も名古屋発着だけでなく大阪発着申し込み探しているけどやすいのは中国東方航空くらいしかない!myeは中国航空会社は「絶対矢田!」っていうし!

またジェジュ航空제주항공以外のLCCはなるべく使いたくない!

LCCは制約が多すぎだからね!なぜジェジュはよいか?今まで二度使っているけどシート幅が狭い以外は特に気にならなかったからです!


keyは旅行だいすき!暇さえあればスマートフォンで航空券やツアー探しています!明日も明後日も見つかるまで探すぞ!



9月に山梨で買ったワインたちです!さらに長野でも買っているし一昨日買い物で買っています!myeはワインだいすき!keyはダイエットしているから糖分控えたいけど好きだから飲んでしまいます!昨日も今日も飲みました!

しかしkeyは海外旅行が…

だいすきあの星空よりだいすき赤いワインより!

海外旅行とは比べられないけどやっぱり旅行がだいすき!

でも、まずは申し込みしたツアーが取れますように!その前にmyeの許可を得なきゃ!


韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

信州からただいま〜っ2014!

[E:sun]어제밤 내와 아내는 신슈 부터 집에 돌아왔어요!
갈 예정 하지 않던 카르이자화 에 처음 다녀왔어요!


많이 사람들이 있었어요!
개를 데리고 걷을 사람들도 많이 자주 봤어요!






우리는 쇼핑 며 음식!오부세 에 가지 않아도 오코와 를 살 수 있어서 행운 였어요!






아내가 주행거리 칠백km이상 의 거의 운전 했어요!
왜냐하면 아내는 지도를 질 봐 알수 없으니까 안내 못해요!

내가 안내 하는게 좋아요!
수고하셨습니다!감사합니다!

다음은 올해 겨울에 한국에 여행해 지내자!


昨夜、key&myeは信州から帰宅しました!

行く予定にしていなかった軽井沢に初めて行ってきました!

小布施にいかなくてもおやきを買えてラッキーでした!


多くの人たちがいました!犬を連れた人も多くよく見ました!key&myeはショッピングそして飲食!

myeは走行距離700km以上のほとんどを運転しました!
なぜならmyeは地図を読めないから案内できません!

keyが案内するのがよいです!

次は今年冬韓国に旅行して過ごそうね!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:39| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

The Stardust Memory!

[E:sun]굿모닝!

어제밤 내와 아내는 호텔밖에서 숙박객과 함께 밤하늘을 쳐다봤어요!


신슈 타태시나 의 산속에서 맑은 하늘에 도회에서 못 보는 많은 아름다운 별들을 봤어요!





사진에는 똑똑히 찍히지 않지만 마음속에 남아 있어요!

Good morning!

昨夜、key&myeはホテル外で宿泊客と一緒に空を見上げました!信州蓼科の山奥で澄んだ空に都会では見られないたくさんの綺麗な星たちを見ました!


写真にははっきり写らないですが心に残っています!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 17:52| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

信州へ行ってきます2014!

[E:sun]어제의 이야기 의 계속!

내는 아내에 한국 왕복(바로 말하면 "오픈 조")항공권 을 예약 해도 됩니까 고 말했어요!

대답은…

아내"아뇨!"

와!!!할!!!

처음부터 여행의 얘기 하지 말아야 했나요?!
간단히 네 라고 말하지 않겠어요!

다시 엉금엉금 설득하게 하겠어요!


오늘 내와 아내는 신슈 일박 둘일 여행 출발!
태풍이 떠나 날씨도 좋아 개어 홍엽에는 아직 빠를지도 모르지만 우유 마셔 꽃 을 보게 했어요!







결국 우유를 마시지 않지만 농후한 소프트크림 을 먹었어요!

오늘밤 호텔안 노래방에서 노래를 불러왔어요!


이제 잠들겠어요!

굿나이트!


昨日の韓国旅行の話のつづき

keyはmyeに韓国往復(ただしくは「オープンジョー」)航空券を予約していいかと言いました!

答えは…

mye「ダメ!」

ワオオオ!!!ヒィ!!

初めから旅行の話をしなければよかったの?
簡単にハイといいません!

またのそのそ説得しようとおもいます!


今日、key&myeは信州一泊二日旅行出発!
台風は去り天気はよく晴れ、紅葉はまだ早いかも知れないけど牛乳を飲んで花を見ようとおもいました!

結局、牛乳は飲まなかったけど濃厚なソフトクリームを食べました!


今夜、ホテル内のカラオケ室で歌を歌いに行きました!

もう寝ます!

Good night!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

大阪に来ています2014!

[E:sun]昨日からkey&myeは花の都、大大阪にいます!今のところまだ存在する大阪市にいます!

天気悪く雨、アベノミクス…いや、あべのハルカスは今日にしようとおもったら午後雨上がったので展望台行きました!





外から見たあべのハルカス!展望台は300m、日本一高い展望台ビルらしい!一時間弱で上りました!今日も大阪府内をぶらぶらする予定よ!買い物も、ね!

今、帰宅です、


今日の韓国語訳詞は小柳ゆきの唯一のヒット曲「あなたのキスを数えましょう You Were Mine」の韓国語カヴァー、"당신과의 키스를 세어보아요"です!歌手は박화요비です!間違いあっても笑ってゆるして!

당신과의 키스를 세아버아요

어지러진 마루위에 웅크린채로 내 몸을 감싸고
지킬수 없는 약속들만이 하루하루를 채우고 있어요
이별이 올줄 알았다면 좀더 그대의 가슴깊이 안길텐데 Mssing You

당신과의 키스를 세어보아요 하나하나 그때를 가만히 떠올려
누구보다 그대의 곁에 있기를 Without You But You Were Mine

머리를 묶고 화장을 해도 어제의 나는 찾을 수 없어요
그대가 떠나 텅빈 외로움 무엇을 해야 달랠수 있나
너무나 사랑했었어요
그것만큼은 변치않는 진실일뿐 Missing You

당신과의 키스를 찾을거예요 이렇게도 가까이 다가와 있는데
처음부터 만나지 말아야 했나요 Shiny Days When You Were Mine

당신과의 키스를 잊을거예요 미워할수 있다면 지울수 있다면
오늘밤은 조용히 잠들고싶어 I'm Alone And You Were Mine

Do The Nights And Days Cure My Feel Of Pain
Please Somebody Say
All Of My Heart Is Almost Cryin'
In Your Eyes, In Your Sight Was It Certainly My Place
Tell Me Please The Reason Of Your Love For Me Can I Cry Now

당신과의 키스를 세어보아요 하나하나 그때를 가만히 떠올려
누구보다 그대의 곁에 있기를 Without You But You Were Mine


あなたとのキスを数えてみましょう

散らかった床上にうずくまり身を隠して
守れない約束だけが1日1日を埋めているよ
別離が来るってわかっていたらもう少しあなたの胸深く抱かれているのに missing you

あなたとのキスを数えてみましょう
ひとつひとつその時をそっと浮かべて
誰よりあなたのそばにいますように
Without You But You Were Mine

髪を束ねて化粧しても昨日のWatashiは見つからない
あなたが去って空っぽの孤独
何をしても慰められない

あまりに愛していました
それほどは変わらない真実だけMissing You

あなたとのキスを探します
こんのに近くよっていたら
初めから出会わなければよかったよ
Shiny days When You Were Mine

あなたのキスを忘れます
憎むことできれば 消すことできれば
今夜は静かに眠りたい
I'm Alone And You Were Mine

Do The Nights And Days Cure My Feel Of Pain
Please Somebody Say
All Of My Heart Is Almost Cryin'
In Your Eyes, In Your Sight Was It Certainly My Place
Tell Me Please The Reason Of Your Love For Me Can I Cry Now

あなたとのキスを数えてみましょう
ひとつひとつその時をそっと浮かべて
誰よりあなたのそばにいることを
Without You But You Were Mine



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 22:20| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ツーリスティックバスでバルセロナ#1!

[E:sun]ゴホゴホゴホ…一週間ほど前からmyeの咳が止まらない!風邪ではなさそう!よくない咳だな!まさか?「病院で診てもらったほうがよいよ!専門病院に行きなさい!」

keyが何度も勧めるがなかなかmyeさん重い腰を上げない!しかしやっと月曜日に行きました!診察結果は?

mye「マイコプラズマ肺炎」

何?マイプラズマ?聞いたことがない名前!調べてみると…

「夜間に頑固で激しいが現れほとんど39℃以上の高熱が出ます」

確かに夜に咳が多い!今、すぐ隣で30秒おき位で咳をしながらLINEゲームしている!しかもマスクなし!

key「それってうつるの?」

mye「かも知れない」

おいおいおい…マスクもなしで咳しないでよ!すでにkeyもマイコプラズマに侵されているかも知れない!そしたらしばらくブログはお休みになるかも?!



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode18出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!


Amsbal267
8月12日、スペイン・バルセロナ初めての朝!アムステルダムとは違って広いベッドでグッスリ眠れました!教会の鐘の音はないけれど早起きして中庭の朝食会場にきました!
Amsbal268
フルーツやパンやエッグなど食べ飲み放題Buffetです!味は…こんなものでしょう!
Amsbal271
準備ができたらさっそくお出かけ!前日に買ったBarcelona Bus Turisticのバスに乗るため一番近いバス停があるPlaça d'Espanyaへ!日本語では「スペイン広場」とでもいうのでしょうか?ホテルVINCCI AENAから徒歩5分ほど!結構いいロケーションです!
Amsbal275
Barcelona Bus Turisticは眼のマークが眼印!レッド・ブルー・グリーンの3ルートあり一番長いルートである赤ルートのバス停があります!もちろんどのルートも乗り降り自由!
Amsbal272
Plaça d'Espanya周辺にはいくつかの名所・建物あり!Les Arenes bullringは元闘牛場で現在はショッピングセンター!なるほど…たしかにそんな形しています!バルセロナがあるカタルーニャ州では闘牛はもともとメジャーではなくついに禁止になったので今では闘牛場はないそうです!
Amsbal273
ひときわ高い塔が2本!The Venetian Towers!47mあります!1929年のバルセロナ万博の頃に造られたようです!柱部は赤いブロック(red bicks)、上部はコロネード仕様になっています!
Amsbal274
ヴェネチアンタワーズ南側にあるパルテノンのような建物!さんざん調べましたがわかりませんでした!
Amsbal276
バスに乗車!レッドルートは2階建てで2階はオープン!key&myeは暑いけど2階の最前列の席に座りました!しかも自動音声ガイド付き!乗り口でイヤフォンもらって座席前のジャックに差し込むだけ!英語・中国語・日本語などメジャーな言語約12か国語位(はっきりおぼえていません)の言葉で案内してくれます!
Amsbal270
Plaça d'Espanyaから小高い丘を昇っていきます!Poble Espanyol!日本語では「スペイン村」といわれているようです!スペインの街並みを再現したりスペイン特産品や民芸品なんかを売る店があるようです!時間あればいきたいな!
Amsbal277
オリンピックスタジアムを過ぎてさらに進みます!
Amsbal269
ミロ美術館!今回の旅行ではアムステルダムも含めどこの美術館にも行っていなかった!各地ひとつずつ位行けばよかったかな?3泊ではやっぱり少ないね!
Amsbal278
地中海が見えてきました!しばらく海岸線を走ります!
Amsbal279
オブジェが見えてきました!最前列からの車窓!少し暑いけど天気もいしキモちEね!
Amsbal280
コロンブスの塔!頂上で腕をズームインしているのはコロンブスか?!アメリカ大陸を指差しているのか?!
Amsbal281
ザリガニ?のオブジェ!かわいいね!バスのツアーはもう少し続きます!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

プラカレイアルで黒いパエリア!

[E:sun]最近、日中はとても暑い!今年の夏も暑くなりそうです!お盆には涼しい北欧にいく…はずですがまだまだmyeの説得進展なし!きっと実現させるぞ!昨夜は見事な満月でしたね!keyはついみとれていました!yes!夢は叶う!きっと北欧に行ける!
Yes Dreams come true!We will go to north europe!
네 소원 대로 뒤다!꼭 북구 에 갈수 있다(はい、願い通りなる!きっと北欧へいく術ある!)



それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode17出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
Amsbal243
8月11日の続き!国鉄Renfeの車窓から広がる風景は一面の田園地帯!

Amsbal244
田園風景からおさらばし地下道に入る!空港駅から25分ほどでSants Estacio駅に到着!
Amsbal245
ここで地下鉄に乗換えです!
Amsbal246
国鉄と地下鉄は同じ駅ビルのようですが少し歩きます!意外に近代的な建物です!1区間だけですがスーツケースがあるので地下鉄に乗ります!
Amsbal247
地下鉄に乗ってTarrangona駅に向かいます!
Amsbal248
Tarrangona駅から徒歩約5分でバルセロナで3泊するホテル、VINCCI ARENAに到着!おお〜っ!アムステルダムのNADIA HOTELがかなりひどかったのでとてつもなく綺麗に見えます!
Amsbal249
チェックアウトもすんなりして部屋へ!おお〜っ!室内広いしツインベッドでひとつのベッドが広いし綺麗!アムステルダムではこれくらのベッドひとつにふたりで寝ていたんだよ!あまりにも違いすぎる!
Amsbal250
パソコンもあります!すばらしい!でもあまり使いませんでした!
Amsbal251
バスルーム!ああっ、湯船あり!これで肩までお湯に浸かれます!シャワーも取り外せます!
Amsbal252_2
洗面化粧台!アメニティも充実で毎日交換してくれるのがうれしい!本当はバルセロナが先でアムステルダムが後だったのですがバルセロナ行き航空券が手配できずバルセロナを後にしていただいたのでした、もちろん変更料は不要!後に綺麗なホテルのほうがよいので渡航の順番を変更してよかった!
Amsbal253
窓の外!中庭があり階下には朝食会場があります!残念ながら街の景色は見られません!
Amsbal255
室内を窓側から撮影!セーフティボックスやミニ冷蔵庫もあります!

Amsbal254
落ち着いたら地下鉄に乗って繁華街に繰り出します!今回のツアーにはZona(ゾーン)1のみですが地下鉄10回分の回数券が付いています!
Amsbal256
Catalunya駅で下車、La Ramblaランブラス通りを歩きます!かなり人通り多く賑やか!


通りにいくつかあるプレイガイドのひとつでバルセロナCITY TOURの2daysPass35ユーロを購入します!
Amsbal258

「地球の歩き方」を見ながら食事処を探して表通りから外れます!

Amsbal259
短いクロム通りを通り抜けるとPlaça Reialに到着!広場で周囲にはレストランがあります!
Amsbal261
大道芸人…というよりどこかのレストランのシェフみたいなおじさんがボウリングのピンみたいなものを振り上げていました!すみません、名前がわかりません!

Amsbal260
「地球の歩き方」にも掲載されていた「ラス・キンザ・ニッツ」"Les Quinze Nits"に決めました!少し待ちましたがほどなく店内へ!
Amsbal262
店内は落ち着いたスペインっぽいインテリア…当たり前か?韓国人女性カップルがいました!

Amsbal263
スペインの名物酒といえば…サングリア!癖のある味でkeyはあまり好きではないなぁ!

Amsbal264
スペインの名物料理といえば…パエリア!今回はふたりでひとつイカ墨パエリアを注文しました!真っ黒けだけど少しパリパリでいい味でしたよ!

Amsbal265
こちはらふたつ注文しました!名前は…何だったかなぁ?!

Amsbal266
この日は夕食食べたら夜のランブラス通りやその周辺を歩きました!ヨーロッパ…特にスペインはスリが多いという噂なのでバッグは肌身離さずしっかり持ち歩きましたよ!ホテルではこの旅始めて湯船に浸かりゆっくり風呂に入りました!こうしてバルセロナの最初の夜は暮れていきました!

翌日はバルセロナ探索だよ!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 10:12| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

バルセロナに到着!

[E:sun]昨日、key&mye宅は光Tvに移行工事!CATVから切り替えします!工事人にろくに掃除していないから至る所部屋内見られて恥ずかしいよ!少しは掃除しなきゃ!最近、keyは怠け者!

夜は夜、key&myeは500円割引券二枚使って600円素ラーメン食べました!なので出費は200円!6月も三分の一過ぎました!月内2人三万円生活なるか?!


それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode16出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!

Amsbal228
8月11日の続き!アムステルダムを飛び立ちスペイン・バルセロナへ!またKLMさんにはお世話になります!
Amsbal229
機内食はでないかと想ったけど簡単なサンドウィッチとドリンクは出ました!一応機内販売もありますがたいしたものはありません!
Amsbal230
AlcholもあるのでHeinekenを飲みました!
Amsbal231
窓の外はフランス?スペイン?座席にモニターはありません!
Amsbal232
少し居眠りしたらもう着陸!アムステルダム12:35発バルセロナ14:50着で1時間15分の短い旅!オランダ・スペイン間に時差はありません!中央通路で両脇3-3座席の小さい機材!
Amsbal233
バルセロナ・エル・プラット航空L'Aeroport Internacional de Barcelona - El Prat de Llobregat!さぁ、憧れの(?)スペインにやって来ました!気温29℃でアムステルダムより9℃高いので暑く感じますがそれでもこの時期の日本の最高気温39℃よりはかなり低い!
Amsbal234
エミネーツ航空!いつか乗ってアラブ首長国連邦のドバイに行きたいな!蛇足だけどとある旅行会社でアメリカ合衆国やオーストラリアなどと共にドバイが国紹介されていました!おいおい、ドバイは国ではなく都市名だよ…急に想いだしました!
Amsbal235
スーツケースも受け取りスムースに外に出られました!2009年6月オープンの第一ターミナルT1は綺麗です!オランダやベルギーではあまり現金はつかませんでしたがここでユーロに両替!画像はありませんがたしか146yen/euroでした!オランダいる間にグーンと上がったのかスペインが高いのかはわかりません!しかも前に並んである人が時間かかりすぎ!両替に30分ほど時間を費やしました!
Amsbal236
なんとか両替を済まして市街地まで移動!key&myeが乗ったKLMが到着した第一ターミナルT1から列車駅がある第二ターミナルT2までは無料シャトルバスで移動です!
Amsbal237
10分ほどバスに揺られてT2に到着!主要国際線はT1より発着するのでバスだろうと列車だろうとバルセロナ中心地に行くには必ずT2に行かねばいけません!T2は現在はT1より先にできた古い小さなターミナルですがなぜかT2です!
Amsbal238
さらに長い歩道(一部動く歩道有り)を通って駅に向かいます!
Amsbal239
国鉄Renfeの空港駅Aeroport!自動販売機でSantsまでの切符を買います(価格は忘れました)!
Amsbal242
明らかに広いレール幅!ヨーロッパの標準軌(軌間1435mm)ではなく、スペインの在来線は広軌(軌間1668mm)を使用しています(AVEは標準軌)!ちなみに日本の新幹線は1435mmの標準軌!
Amsbal240
Cercaníasと呼ばれる列車到着!意外に(?)綺麗な車体!
Amsbal241
車内も綺麗!ベンチシートでない座席もあるのでスーツケースも手元において置けます!約25分間の列車のたびです!次はホテルに行きます!(つづく)



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

