2015年07月02日

久しぶり上ひつまぶしは大高騰!

[E:sun]昨日、英会話教室韓国語会話教室後、myeと合流!夕食をたべました!

key「何食べる?安いサイゼリヤでよいよ!」

mye「うなぎ食べたい!」

key「ええええ?高いよ」


…ということで名鉄百貨店まるや本店にきました!なんと2011年7月13日以来だから約4年ぶり!

key「なんかいいことあったの?」

mye「ないよ!」


昔は年に数回食べたけど今じゃ1年に1回食べるかどうか?!





サラダ食べてビール飲みます!





上ひつまぶし3065円吸い物付きplus大盛り160円!とても美味しいしおなかいっぱい!
しかしかなり高い印象あるけど昔はいくらだったかな?!


調べてみました!2010年6月9日は1990円、吸い物別途210円!大盛り160円!
2008年7月15日は1890円吸い物付き!7年前に比べて1.5倍以上高騰!5年前でもすでに値上がり!


うなぎは激減して絶滅危惧種に指定されているのでいつか食べられなくなるかも?!

7月24日は土用丑の日だけど食べられなさそう!でも…

mye「スーパーのうなぎよ!」

とても美味しい至高のメニューでした!

(韓国語ブログもほぼ同じ内容です)


韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 20:25| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ナゴヤ珍道中#3廃墟の旧イタリア村!

[E:sun]昨夜、myeさん飲み会のため帰宅遅し!keyはaloneでした!今日はmyeさんバスツアー!いいなぁ!
昨日も雨!はやく梅雨あけてね!



それではここから2013年5月8日の「ナゴヤ珍道中」続きです!何故今頃?実は2013年5月9日「ナゴヤ珍道中#1クラブマリエ!」で「この続きは次回の講釈で」で締めてそのまんま約1年1か月後の2014年6月5日「ナゴヤ珍道中#2オムライス!」を、そして#1から2年、#3最終回をお送りします!ちなみに今回は想い出したのではなく計画的に本日発表することにしていました!






名古屋港には2005年4月2日から2008年5月7日まで名古屋港イタリア村なるものがありました!key&myeも一度だけ訪問しました!閉園から5年(2013年5月8日)、あれからどうなっているのか?!





ロープが張られているので内部には入れませんが外からでもそれなりに見えます!



全盛期当時はいろんなお店が賑やかでした!key&myeもパスタを買った記憶があります!



中央に運河がありゴンドラに乗れましたが既に水も無く運河も埋め立てられゴンドラもありません!しかし昔の面影は残っています!!







Museo Del Vetro Venezianoベネチアングラス博物館の看板は今も残っています!いつまでこの状態にしておくのかな?!





当時からあった結婚式場・チャペルは今も営業しているようです!誰がここで挙げるのか知りたいよ!いつまでも廃墟のまんまにせず再開発してほしいね!
夕方になったので名古屋駅に戻りmyeと合流、夕食食べました!
ナゴヤ珍道中はこれにて終了です!足掛け3年ありがとうございました!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| 愛知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

木曽路しゃぶしゃぶ祭り2015夏!

[E:sun]こんにちは!大変お久しぶりです!さいきんは韓国語ブログばかり更新でこちらを気にはかけていたけど放置していました!ふたつ掛け持ちはしんどいですね!

「アムステルダム・バルセロナ旅行記」も「慶州・ソウル旅行記」も前半修理で中断!再開はいつになるやら…





一昨日、key&myeは毎回恒例の木曽路しゃぶしゃぶ祭り行きました!今回は久しぶりに名駅IMAIビル店!

昨年(4月以前?)まであった最低価格1890円がなくなり2484円が最低価格になりました!最低価格を注文!それでもまあ美味いよ

追加肉は2080円で注文できます!でも野菜やライスや麺やソフトクリームが付くので普通に2人前以上注文したほうが得ですが珍しくひとり一人前のみのようです!

昔ほどお得感は減りましたがまだ安いほうなのでこれからも続けるでしょう!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 09:03| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

祈りを込めて想う心ひとつ!

[E:sun]あっという間にお正月も過ぎてしまいました!お休みは早いなぁ!韓国から帰国したのは元日!2日は初売り福袋とボケボケ!昨日は買い物とヘアカラーしたら三が日終わってしまった!ああ、来年のお正月、いやその前にお盆休み待ち遠しい!

今日、key&myeは熱田神宮に初詣にいきました!





それなりに混雑していたけど三が日過ぎたせいか大混雑とまではいきませんでした!多少通行規制していたけど意外にすんなり参拝できました!



なんと大村秀章愛知県知事と遭遇、二度も握手した上一緒に記念撮影にも応じてくれました!一昨年の安倍晋三内閣総理大臣に続いて年始から縁起が良いです!

key&myeにとって、皆さんにとって今年がよい年になりますように!God Bless You!





参拝後、クレープを食べました!普段あまりクレープを食べないkeyだけど美味しくいただきました!なんたって290円だからね!

夕方は姉妹親孫夫妻集合で酒呑んで宴会です!

ayacはリポート提出あるから食事しながら勉強真っ最中!微力ながらkey&mye等もアドァイスしました!

ああああああ、次の宴会はお盆かなぁ?!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:25| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

寒い夜だから2!

[E:sun]寒い!とても寒くて真冬到来!寒くなると空気乾燥して肌がかゆくなります!keyは今のところそんなにかゆくないけど…myeさん!急に腕がかゆくなりあっという間に全身かゆくなりました!身体中じんましんのように赤い!

こんなの初めて見た!とにかくかゆみを止めるため残り少ないムヒをほぼ全身に塗りました!そしたらかゆみがひいていったようで寝るときには「痒い痒い」連発していたけどいつの間にか眠っていました!

翌朝(12月4日)病院へ直行!病名は…やっぱりじんましんでした!朝は前夜のじんましんの赤みが嘘のように消えていました!病院で薬をもらって塗っているけどムヒの力は偉大だ!

昨夜、myeは忘年会のため帰宅遅し!keyは久しぶりの英会話教室でした!とても恥ずかしいことありました!何があったかは韓国語日本語ブログを見てね!

12月3日夜、key&myeはちらし寿司食べに行きました!本当はクーポン期限切れているけど満席でいけなかったから特別に期限外に食べました!





寒い夜だから…鍋よ!具材は…豆腐!





魚…だったかな?!




茶碗蒸し!




ちらし寿司!今回は他に誰も客いなかったからかご飯量多く感じました!皆さんクーポンで食べにくるのかな?!




赤だし!いつもは車で来るから酒飲めないけどメヅラシクタクシーで来たからbeer飲みました!おなかいっぱいだよん!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 20:46| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

歌うよネコタイヤ!

[E:sun]昨日11月12日はkey&myeの結婚記念日でした!ちなみに11月11日は韓国では빼빼로데이ペペロ日(日本ならポッキー&プリッツの日にあたります)でした!

本来ならお祝いディナーのため事前にクーポン券買っておいたフレンチレストランを予約したかったが貸切のため予約できないのでみじかなパステルで食事しました!





パスタ!量がすくないなぁ!




おなかいっぱいにならなかったのでサイゼリヤに行きサラダとミラノ風ドリアを食べました!




お祝いですから赤ワインで乾杯しました!500ml!安いよ!





食後のデザート!甘すぎでした!

とっても安く済んだ結婚記念日のディナーでした!フレンチは改めて食べに行きます!結婚記念日といえばプレゼント?!

mye「プレゼントは?」

key「取れたら航空券!」

mye「はっ?」


可能性は非常に低いけどチケット取れたら韓国いこうね!他には何もいらないよ!





名古屋の街もずいぶん寒くなってきました!皆さん風邪にはご用心よ!





タワーズライツが懐かしいね!クリスマスまであと42日です!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:58| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

またまたまた寿司喰いねぇ!

[E:sun]今回から日本語のみブログ再開です!韓国語日本語併記ブログは下記を見てね!

昨夜、key&myeは寿司を食べに行ってきました!3週連続です!

今までは回転寿司だったけど今回はちらし寿司!







前菜、酸っぱかった!






茶碗蒸し!冷茶碗蒸しときいていたけど温でした!ま、いいけど!






新鮮な海鮮たっぷりの海鮮寿司!

すでに今月有効期限のクーポンがあと2人分買ってあるのでもう一度来ることになります!

クーポンなので安いけど、まぁいいかなぁ!

店は違っても毎週のように食べるとさすがに好きな寿司もあき竹城かも?!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

あんたバカぁ3?!

[E:sun]어제 내가 야채스프 데운때 잘못해 압력솥 바닥에 눌어붙어버렸어요!

단내가 났어
수분이 증발했어요!

와!헐!

아내는 몹시 화가 났어!

"너 바보야!"

"저 솥은 넷만 엔 이야"

넷만 엔?!몰랐어요!

넷만 엔?!몰랐어요!

"미안합니다!"

중조를 풀은 열탕을 바닥에 넣어서 놓어두었어요!

결국 눌음을 빨 수 있어 아내는 기분을 고치었어요!

나는 겸허하게 반성했어요!


어제 내와 아내는 파스타(사랑이 다 될 때 까지)와 피자 먹으러 갔어요!

피자는 뷔페!







나는 다이어트 중 이는데 뷔페를 너무 좋아해요!

식사 하면서 한국 여행의 애기를 했어요!

내"항공권 예약 해도 돼요?"

아내"어디에?"

내"한국!"

대답은?

찬성 인지?불찬성 인지?

계속


昨日、keyは野菜スープ温めた時あやまって圧力鍋の底が焦げてしまいました!

こげくさい臭いがして
水分が蒸発しました!

わお!あちゃ!

myeは激怒しました!

「あんたバカぁ?!」

「あの鍋40,000円だよ!」

40,000円?知らなかった!

ごめんなさい!

重曹を混ぜた熱湯を底に入れて置いておきました!

結局、焦げは取れてmyeは機嫌を直しました!

keyは謙虚に反省しました!


昨日、key&myeはパスタ(恋ができるまで)とピザを食べにいきました!

ピザは食べ放題!






keyはダイエット中だけど食べ放題が大好きなのです!

食事しながら韓国旅行の話をしました!

key「航空券予約していい?」

mye「どこに?」

key「韓国!」

答えは?

賛成かな?反対かな?


つづく

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

たわわなApple!

[E:sun]안녕하세요!여러분 잘지내셨나요?

태풍이 가까이 다가왔는데 어제 빗속에 내와 아내는 함께 미용실 에게 머리를 자르러 갔어요!미용실에 함께 갈것 은 너무 드문 일 이에요!


미용실에 간후에 지나가는 김에 나는 애플에 들렀어요!아내는 마츠자카야에 쇼핑!

PC와 연결해도 여전히 상태가 나쁜 내 아이폰!지금도 가끔 화면이 새까맣게 돼요!






애플 속의 일층은 비어있지만 이층은 접수 따위 기다릴 사람들의 길는 행렬!

시간이 걸릴 것 같으니까 깨끗이 포기해 예약하고 딴 날에 다시 가려고 해요!혹시 내가 줄 뒤쪽에 붙었다면 아마 서른분 이상은 걸렸겠지요!


평일에 다시 한번 가려고 해요!

こんにちは!皆さんお元気でしたか?

台風が近くに迫ってきていたのに昨日key&myeは一緒に美容院に髪切りに行きました!美容室に一緒にいくのはとてもまれなことです!

美容室に行ったら通りすがりにkeyはAppleに行きました!myeは松坂屋へショッピング!

パソコンにつないでも相変わらず調子悪いkeyのiPhone!今もたまに画面が真っ黒になります!

Apple内の一階は空いていましたが二階は受付等を待つ人たちの長い行列!時間がかかりそうだったのできっぱり諦めて予約してまた別の日に行くことにしました


もしkeyが列の後ろにならんだら30分以上はかかったでしょう!

平日にまたいくことにしました!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:25| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

氷川きよしちょいときまぐれ渡り鳥!

[E:sun]秋ですね?秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などいろいろありますが皆さんは何の秋ですか?因みにkeyはほしのあきです(古い、しかも複数回め)!

昨日、keyはおなじみ名古屋・金山の「アスナル金山」で혼자イベント行って来ました!今回は「氷川きよし」15周年「ちょいときまぐれ渡り鳥」発売イベントです!





特にファンではありませんが金山にいきたかったのとたまたま氷川きよしさんくるから観ることにしました!観客はやっぱりおばさん中心!

15時からスタートでしたが14:45頃からジャケット着たきよし登場、公開リハーサルで新曲「ちょいときまぐれ渡り鳥」歌いいったん袖に引っ込みました!15時、イベント開始、着流しを着たきよしが登場、「きよしのズンドコ節」歌いました!

皆さん、「きよし」と熱い声援!司会者とMC後、新曲、再度MCのあと「大井追っかけ音次郎」、「箱根八里の半次郎」、MC後「大利根流れ月」で終了かとおもいきや(実際には引っ込まなかったが)アンコールとして再度新曲(リハーサル含むと三度目)を歌いリハーサル含めて約一時間のイベント終了しました!


今回始めて演歌のイベントに参加しましたが皆同じような歌に聞こえるのはkeyのし?!





今回は他のイベントのように握手会もハイタッチ会も行いませんでした!CDを買った人から抽選でツーショット記念撮影や握手会に参加できるようです!

夜は夜、そうね、myeと合流して夕食…しかしその前に金山からJRに乗り名古屋駅に向かうつもりが…スマホ弄ってふと車内見ると…すぐつくはずなのに7分過ぎてもまだ到着しない!もしかして乗り過ごしたか??いえいえ、逆方向列車に乗っていました!わぁ、馬鹿馬鹿아보아보!大府で降りて折り返してきました!

30分ほどロスしたけどまだmye来ていなかった!乗り馴れているはずなのになぜこんなヘマするの?スマホ弄り過ぎてもなのかなぁ!ほどほどにしなきゃ!無事にkey&myeは夕食とデザート三昧!ちょっとした遠回りしたけど終わりよければ全てよし!!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 22:18| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

倉木麻衣Mai-Kまいまいまいん!

こんにちは!久しぶりの投稿です!最近、身体も心も精神も調子イマイチイマニだったのでさぼっていました!今もイマイチだけどそろそろ更新せねば…ってことで9月最初の投稿です!

古い話しですがkeyは8月27日水曜日、名古屋金山のアスナル金山にて倉木麻衣ちゃんやってくるというので혼자aloneだけど行ってきました!



金山でのイベントは今年は華原朋美ともちゃん依頼2度目です!今回は17:30スタート!一時間ほど前に行ったら…



こんなにガラーンとしたステージ周りでしたが始まる前にはいっぱいになっていました!

今回は40thシングル"無敵なハート/STAND BY YOU"発売記念ミニコンサートとハイタッチ会です!マイちゃんマイマイマインちゃん、かなり華奢な身体で可愛い!もう31歳?なのね?!

メヅラシクダンサー6人引き連れて無敵なハート歌いトーク後STAND BY YOUで終了!撮影できないのが残念!ハイタッチは華原朋美ともちゃんの時とは違いフェンスで囲ってはいませんでした!不評だったのかな?

イベント後、myeと合流し夕食!この日、いいことありましたがその話しは後日!

一昨日の夜…すごい落雷、keyとmyeは怖くて恐くてなかなか眠れませんでした!雷は嫌だ!

今日は久しぶり青い空白い雲、たまにはいい日になって欲しいな!あ、報告、keyは10月より英語教室に通います!韓国語がよかったけどスケジュール都合で諦めました!韓国語は1人で勉強するよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 13:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

遠くにいけずおなかぺっこぺこ!

[E:sun]あっと言う間にお盆こ盆も8月も後半!key&myeは本当ならフィンランドにいるはずだったけど結局どこにも遠方には出掛けず自宅にこもった生活していました!この夏は二度ともどらないのになんだかmottainai生活していました!



久しぶりにayacとカラオケ行ったり(13日、keyのし)、買い物したりでした!天気も悪くて丸一日晴れた日無かったような気がします!





SHIDAXに置いてあったSKE48オーディションの紹介の冊子!11歳以上の女の娘ならエントリできるようです!ayacに勧めてみたけど「矢!」とつれない返事!興味ないようです!短い時間だったけどkeyはayacと一緒にいられて嬉しかったです!




(15日)key&myeは赤福の赤福氷食べました!夏限定!シロップかけると甘すぎるから無しで!美味しい!






(15日)生?フランクフルト!何もかけずとも美味しいけどケチャップと辛子でなお美味しい!今回は近場ばかりだったけど来るべき次の海外旅行のためじっと我慢の子にならねばいけないのかも、ね!それではここから「K-pop へたっぴ日本語訳道場」です!今回はIU"아이유"の2012年7月に発売された日本二枚目のシングル"You&I"の韓国語オリジナル版"너랑 나"です!IUちゃんはこのあと2013年9月にシングル出した後、知らないだけかも知れないけど日本で目立った活動していないようです!韓国では活動しているようですね!今回は直訳だけでなく一部意訳(カッコ内)ありです!

너랑 나

시곌 보며 속삭이는 비밀들
간절한 내 맘속 이야기
지금 내 모습을 해쳐도 좋아
나를 재촉하면 할수록 좋아
내 이름 불러줘

손 틈새로 비치는 내 맘 들킬까 두려워
가슴이 막 벅차 서러워
조금만 꾹 참고 날 기다려줘
너랑 나랑은 지금 안되지
시계를 더 보채고 싶지만
네가 있던 미래에서
내 이름을 불러줘

내가 먼저 엿보고 온 시간들
너와 내가 함께였었지
나랑 놀아주는 그대가 좋아
내가 물어보면 그대도 좋아
내 이름이 뭐야

손 틈새로 비치는 내 맘 들킬까 두려워
가슴이 막 벅차 서러워
조금만 꾹 참고 날 기다려줘
너랑 나랑은 지금 안되지
시계를 더 보채고 싶지만
네가 있던 미래에서
내 이름을 불러줘

눈 깜박하면 어른이 될 거에요
날 알아보겠죠 그댄 기억하겠죠
그래 기묘했던 아이

손 틈새로 비치는 네 모습 참 좋다

손끝으로 돌리며 시곗바늘아 달려봐
조금만 더 빨리 날아봐
두 눈을 꼭 감고 마법을 건다
너랑 나랑은 조금 남았지

몇 날 몇 칠인진 모르겠지만
네가 있을 미래에서
혹시 내가 헤맨다면
너를 알아볼 수 있게
내 이름을 불러줘


あなたとWatashi

時計を見ながらつぶやく秘密たち
切ない(懇切した)watashiの心の中の話
今 watashiの姿を傷つけてもいい
Watashiを催促すればするほどよい
Watashiの名前をよんで

手の隙間から映るwatashiの心 見つかるかと怖い
胸がすぐあふれんばかりで悲しくて
少しだけぐっと我慢してwatashiを待って
あなたとWatashiとは今ならない
時計をもっとねだりたいけど
あなたがいた未来でwatashiの名前を呼んで

Watashiが先に覗いてきた時間たち
あなたとwatashiが一緒にいた
Watashiと遊んでくれるあなたがいい
Watashiが問うたらあなたもいい
Watashiの名前は何よ

手の隙間から映るwatashiの心 見つかるかと怖い
胸がすぐあふれんばかりで悲しくて
少しだけぐっと我慢してwatashiを待って
あなたとWatashiとは今ならない
時計をもっとねだりたいけど
あなたがいた未来でwatashiの名前を呼んで

眼をちらっとしたら(瞬きしたら)大人になるってことよ
Watashiをわかるかな
あなたは覚えているかな
そう 奇妙だった子ども
手の隙間から映るあなたの姿 本当にいい

手の先で回しながら時計の針よ 飛ばしてみて
少しだけもっと早く飛んでみて
二つの眼(両眼)をキュッと閉じて魔法をかける
何日 何時になるかわからないけど
あなたがいる未来で
もしかしてwatashiが彷徨っていたら
あなたがわかるように
Watashiの名前を呼んで



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 22:04| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

トリック・アート展でおなかぺっこぺこ!

[E:sun]毎日、暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?!


昨日、key&myeはトリックアート展に行ってきました!





額から飛び出しているように見えますが一部を除いて2Dの絵です!





鏡の部屋!鏡に映った部屋に見えますが反転した部屋があり二人が対面します!myeさん、撮影に参加してくれないので再現できません!初日平日昼間のせいか何時ものように長い行列もなくあっという間に全て観ました!いつもこんなに空いてるとゆっくり観られるのにね!

昨日のもうひとつの目的は法事のお土産購入!え?まだ買っていないの?myeさん優柔不断でなかなか決められないのよね!散散迷ってやっと購入!まるで車や家を買うくらい慎重に選びすぎ!

keyは夏の海外旅行諦めました!次は冬にいけるように交渉します!

それでは「K-pop へたっぴ日本語訳道場」です!今回のお題は2001年の韓国ドラマ、キム・スンウ、ぺ・ヨンジュン出演のMBCミニシリーズ「ホテリアー」"호텔리어"の挿入歌"그대 애게 오는 날"です!上戸彩主演の日本版は最低な出来でしたが韓国版は楽しめました!ドラマでは随所で流れていました!日本地上波ではカットされていましたがエンディングでも流れていたようです!歌手は"강철"です!

そういえば主要四人のひとり、ソン・ヘギョはいまどこに?!

그대 내게 오는날

아무도 없다 해도 외로운 난 몰라요
사랑도 세상도 모두 내꿈에 살죠
기다릴 그대있어 지금은 난 견뎌요
내 안에 그대와 이별없는 곳에서
같은 시간속 같은 추억을 이젠 나눠요
너무 먼곳에 있지 않기를 기쁨에 그날이

그대 내게 오는 날 숨겨온 눈물 지워
그대와 남은 건 오직 사랑뿐이길

슬픔은 없는 걸요 내 안에 그대 있어
혼자가 아님을 그대 혹시 아나요
기다릴 그대 있어 지금을 난 견뎌요
내 안에 그대와 이별없는 곳에서
그대 이제 내게로


君がbokuに逢う日

何も無いとしても孤独なbokuにはわからない
愛も世界も皆bokuの夢に生きるよ
待つ君がいて 今はbokuは耐えるよ
Bokuの中に君と別れがない場所で
同じ時間内 同じ追憶を今は分けるよ
とても遠い所にいるんじゃないと喜びにその日が

君がbokuに逢う日 隠してくる涙流して
君と残ることはただ愛だけであるように

悲しみはないんだよね bokuの中に君がいて
ひとりでないことを 君はもしかして知っているの
待つ君がいて 今はbokuは耐えるよ
Bokuの中に君と別れがない場所で
君は今 bokuに



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ビオレでおなかぺっこぺこ!

[E:sun]昨日、key&myeは名古屋市港区高茶に6月27日にグランドオープンしたイオン名古屋高茶へお買い物!


駐車場はとても広いけど車が多く場所取りが大変!皆さん、ハイエナのように車が出たと同時に場所取りしていました!






店内は混雑していましたがメヅラシイゆるキャラ発見!こ、これは…ビオレ?!今回のJ pop韓国語カヴァー翻訳はthe brilliant greenが奥田と川瀬智子が結婚する前、松井が追い出される前?の3人だった頃のそこそこヒット曲「Angel Song イヴの鐘」の韓国語カヴァー"Angel Song"です!歌手はDaylight!バンドやグループではなく女性ソロ歌手のようです!オリジナルと同じようにやる気無い歌い方です!歌詞内容はオリジナルとかなり違います!

Angel Song

기억해 까마득한 꿈이 가져간 거짓과 약속
미래는 쓰리지지 않아 그 어떤 운면도 피하진 않아

차삽게 빛나던 저 태양 꿈보다 희미한 현실
바라봐 다 강해진 나를 그 어떤 시련도 피하진 않아

The Angel Song

시간의 날개 바래지는 추억은 한숨 섞인 바람을 타고
하얀 빗속으로 사라졌어

사랑이란건 세상 그 무엇보다 바짝이는 그림자처럼
나의 곁을 감싸주었지만 잊지 않았어

흐릿한 밤하늘에 별도 쓰러져 꺾여진 꽃도
새롭게 시작할 걸 알아 아까의 미래는 끝아버렸어

The Angel Song

시간의 날개 바래지는 추억은 한숨 섞인 바람을 타고
하얀 빗속으로 사라졌어

사랑이란건 세상 그 무엇보다 바짝이는 그림자처럼
나의 곁을 감싸주었지만

잊지 않아 그렇게 날 비렸지 yeah

사과나무 향기 아래 걸터않아 널 만났어

끝은 아니야 부서지는 마음이 더욱 강하게 만들었어
하얀 빗속에서 다짐했어

시간의 날개 바래지는 추억은 한숨 섞인 바람을 타고
하얀 빗속으로 사라졌어
내일이 되면 끝이 되는 게 이제 싫어

사랑이란건 세상 그 무엇보다 바짝이는 그림자처럼
나의 곁을 감싸주었지만

잊지 않았어

잊지 않았어



Angel Song

覚えてる はるかな夢が持って行った嘘と約束
未来は倒れない とある運命も 避けはしない

冷たく光っていたあの太陽 夢よりかすんだ現実
見つめて もっと強くなったWatashiを とある試練も避けはしない

The Angel Song

時間の翼 ぼやけた追憶はため息まじりの風をのせ
白い雨中に消えたの

愛という世界 何よりきらめく影のように
Watashiの側をかばってくれなかったけど忘れなかったよ

ぼんやりした夜空に星も滅びて折れ曲がる花も
新たに始まるってわかる さっきの未来は終わってしまった

The Angel Song

時間の翼 ぼやけた追憶はため息まじりの風をのせ
白い雨中に消えたの

愛という世界 何よりきらめく影のように
Watashiの側をかばってくれなかったけど

忘れないで そんなWatashiを捨てたでしょ

リンゴの木の匂いの下 座ってあなたと逢った
終わりじゃない 壊れた心をもっと強く作くした
白い雪の中で誓った

時間の翼 ぼやけた追憶はため息まじりの風をのせ
白い雨中に消えたの

明日になったら終わりになるのが今は嫌よ

愛という世界 何よりきらめく影のように
Watashiの側をかばってくれなかったけど

忘れなかったよ

忘れなかったよ



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 09:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

木曽路しゃぶしゃぶ祭り2014夏!

[E:sun]昨日、keyの髪色落ちたので久しぶりにヘアカラー!かなりショートヘア、切り過ぎたかも?しかしmyeさんは褒めてくれました!初めてのお店だけど店内雰囲気や店員さん態度もまたまあよし!前回のお店は店員態度最悪でしたからもういきません!아보!


夜は夜、そうね、key&myeは久しぶり木曽路しゃぶしゃぶ祭りです!






消費税8%なってから初めてのしゃぶしゃぶ祭り1890円だった最低価格のしゃぶしゃぶが1964円に!しかし内容は変わらず!




8%は結構大きい!自動車用ガスも燃油サーチャージも高い!もっと安くしてください!あんべさん!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:30| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

セレブレーション100!宝塚でおなかぺっこぺこ!

[E:sun]昨日、key&myeは名古屋・愛知芸術センターにて「Cerebration 100! Takarazuka この愛よ永遠に」(韓国語訳は"이 사랑 여 영원히"かな?)見てきました!同じ日に路を挟んだ向かいのビルで行われている現役の宝塚歌劇団「ベルサイユのばら」ではなくOGによる100周年の歌謡ショーです!序盤のMCでは中日劇場にいる現役に向かってエール贈っています!





ほぼ全編歌で20分の休憩を挟んで3時間のショーでした!





安い座席なので4階端だけど翌日観えました!



「千の風になって」以外ほとんど知らない歌だったけど楽しめました!現役退いても皆さんの歌声は健在です!

次回は久しぶりに宝塚市で現役の歌劇団観たいね!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 09:00| 愛知 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ナゴヤ珍道中#2オムライス!

[E:sun]昨日、keyはカレー三昧!夜はkey&myeカレー三昧!明日もkey&myeカレー三昧…なぜ急にカレー三昧か?それはカレークーポン10食分購入していたのだ!4食は既に食べたのだが残り6食分の期限が6月8日!テイクアウトオンリー!なのでまとめてもらってきたのだ!あ〜カレー好きだからいいけどね!



それではここから2013年5月8日の「ナゴヤ珍道中」続きです!何故今頃?実は2013年5月9日「ナゴヤ珍道中#1クラブマリエ!」で「この続きは次回の講釈で」で締めてそのまんまになっていたのです!尻切れトンボは矢なので約1年1か月ぶりに続きをお伝えします!

Club Marieでチョコバームを買ったkeyはJRナゴヤ高島屋の無料冷蔵貸しロッカーに預けて地下鉄1日乗車券買っであまり行かない名古屋の街を探索することにしました!

地下鉄名古屋駅東山線から伏見駅で鶴舞線に乗り換えし塩釜口駅で下車!ちょっと早いけどお昼は「洋食亭虎安」のオムライス!無性に大盛りオムライス食べたくなったのだ!大盛りは2.5kgもあるらしい!食べきれるかな?



バスが来るまで随分時間があるので徒歩で移動!結局注文したのはオムライスランチ(仮)!美味しかったけどここまで来て食べるほどでもないし普通の量でした!大盛りオムライスはHallo EggかBaby Face Planet'sがよいね!





食事終えたらまた塩釜口駅まで歩き東別院駅で名城線に乗り換え、金山駅で名港線に乗り換え終点名古屋港駅まできました!



港は昔、名古屋デザイン博会場だったがいまは公園になっています!平日のせいか人は少ないです!




ショッピングモール「Jetty」も閑散としていました!名古屋おめてなし武将隊のタペストリーを撮影!現在は武将隊もメンバーチェンジしています!

この後、keyは近くにあるとある廃墟に行くことにしました!

この続きは次回の講釈で!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

華原朋美ともちゃんともちん!

[E:sun]昨日、myeさんは結婚披露宴二次会出席のため帰宅遅し!


keyおひとりさまは久しぶりに名古屋・アスナル金山でイベント観覧!なんと華原朋美ともちゃんの「MEMORIES -Kahara Covers」発売記念スペシャルトークライブ&握手会!なのだ!






先日発生したAKB48ノコギリ襲撃殺人未遂事件の影響かポスターにはこんな貼り紙が!主催者側も気を使います!

アスナル金山でのイベント参加はRIKIやY-Kiss以来!イベント開始一時間前にしては観客少ない!RIKIで2000人集まったときいたがともちゃんせいぜい200人位!もっともっと集まるかとおもったから拍子抜け!

…とおもっていたら14時、イベント開始時間には老若男女たくさんの観客!1000人はいるかなぁ!さすがともちん!






内容は前半10分がトーク!恋人いないんだって!後半10分は歌謡ショー
!Departuresと「やさしさで溢れるように」(だったかな?)二曲歌いました!合計約22分の短いショー!炎天下の中、とても暑かったけど楽しめました!


最後にCD購入者飲み会対象の握手会!keyは購入しなかったので握手しませんでした!フェンスで隠し(なので客席からは見えない)持ち物預かりボディチェックするなど今までの握手会とは違いセキュリティに気を使っています!ノコギリ襲撃事件の余波はかなり大きい!今後も厳しくなるかとおもうと淋しいね!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 17:31| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

スイーツでおなかぺっこぺこ解消!

[E:sun]昨日、keyは久しぶりhair cut!前回は記録ないからいつcutしたかは不明!サボサボはいかんぜよ!


夜、key&myeは名鉄百貨店でお買い物とSweets天国!おなかぺっこぺこ!



ヨーグルト専門店グーギーズファームの名鉄百貨店オリジナルフローズンヨーグルト!ラズベリーや完熟マンゴーやブルーベリーがよいね!とっても美味しい!keyはヨーグルト大好き!ほとんど毎朝食べていますよ! つづいて…!



沖縄のマンゴーカフェの完熟マンゴーアイス!keyはマンゴーも大好き!実も大好き!この味たまらなく美味しい!ちなみにこの後パスタ食べました!

あれ?key&myeダイエットしていないかったかな?あ、今回は別腹よ、別腹!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:00| 愛知 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

Happy Birthday 2014!

[E:sun]昨日はmyeのdate of birthなのでkey&myeはイタリア・レストランでディナー!ケーキ買って自宅でお祝いすることはあっても誕生日当日に外食するのは本当に久しぶりかも?!



場所は名古屋市中村区名駅南にあるRAGNA☆YA!この辺りに歩いてくることはほとんどありません!





サーモンのカルパッチョ!



スープとシーザーサラダ!



ツナときのこのトマトビザと季節のピザ!





魚介のトマトパスタ!やや麺硬め!



たっぷりネギと小柱の明太子パスタ!こちらはもっと麺硬め!硬めはこの店の特殊か?!



ニューヨークチーズケーキとガトーショコラ!甘くて美味しい!おなかいっぱいになりました!お酒ソフトドリンク飲み放題!Eキモちになりましたkeyですが…myeさん
「ケーキは?」あ、忘れてた!ごめんね!また買っておきます!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

