2012年08月16日

ドラゴンズvs.巨人軍 Pride Dragons vs. Giants 15 August 2012!

晴れ昨日、key&myeはtacとmye父とともに今年初(そしておそらく今年レギュラーシーズン最後)のプロ野球観戦のためナゴヤドームにいきました!keyは嫌がるmyeを連れていきました!今回は中日ドラゴンズvs.読売巨人軍(旧称「東京読売巨人軍」、通称「読売ジャイアンツ」)です!

1345078157175.jpg

レフト側5階プライムシートだから外野フェンス付近はまったく観えません!一昨日、いきなり行くこときめたからいい席残りません!この試合はメヅラシク全席売り切れ!

1345078159682.jpg

前日は9-0とボロ負けだったドラゴンズ!序盤から5点取って今回は楽勝ムードかぁ!昨日負けると巨人軍にマジック点灯するよ!

1345078161299.jpg

終わってみれば6-1でドラゴンズ勝利!約二時間半の短い試合でした!
それでもトップ巨人軍とは5.5ゲーム差!まだ40試合以上ある!目の前の試合をひとつひとつ買って優勝めざしてね!

Road to Victory!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ドラゴンズvs.スワローズ Pride Dragons vs. Swallows 24 September 2011!

曇り昨日、keyとmyeは久しぶりにナゴヤドームでプロ野球観戦!今回は愛知中日ドラゴンズVS東京ヤクルトスワローズの首位攻防戦!keyの想い立ったが吉日でいきなり行くことにしたのだ!外野席五階1500円という価格の安さも決め手だよ!

メヅラシくデーゲーム!この日は全試合デーゲームだった!いきなり一回表にヤクルトがツーランホームランで二点先制!ヤクルトに二連勝したが今回はどうなるか?!

Dragons1109241
二回裏にドラゴンズ一点返したがしばらくゼロ行進!その後、ドラゴンズが同点とした!

今季のルールでは三時間半を超えて九回から新しい回へは進まないことになっている!九回裏ツーアウト時点でもう三時間26分ほど!メヅラシく同点かぁ?!と想っていたら…

Dragons1109242
なんと谷繁元信が決勝打で3-2でサヨナラ勝ち!素晴らしい!ヤクルト相手に三連勝!これで1.5ゲーム差!

Dragons1109243
この調子で今日も勝って四連勝、いっきに0.5ゲーム差まで近づいてね!そして一気に優勝だぁ!

 Road To Victory! 

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)


posted by onacapeckopeco at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ドラゴンズvs.ライオンズ Pride Dragons vs. Lions!

晴れ昨夜、keyとmyeはナゴヤドームで日本生命セ・パ交流戦愛知中日ドラゴンズvs.埼玉西部ライオンズ戦を観戦!今年初のプロ野球観戦だよ!これは予定していなくて一昨夜にkeyの想い付きで決定!昨日、セブンイレブンでチケット購入してあわただしく出発したのだった!

Dragons110604
座席は5階プライムシート1,500円!3塁側だけどほとんどドラゴンズ応援だったよ!

試合は投手戦で早いテンポで進む!途中、谷繁が負傷で交代のアクシデントあり!

Dragons110604d
今回もkeyは偶然にもカワイイ応援チアガールに遭遇したよ!

Dragons110604b
試合は0-1でドラゴンズが負けていたが9回裏に平田のヒットで同点に追いつき延長!延長戦は規定により12回まで、また今年から3時間30分時点で次の回に移らないので22時を過ぎることはないだろうね!11回裏に平田がさよならホームランでドラゴンズ勝利!

Dragons110604c
何度もプロ野球は観戦してきたがドラゴンズが延長戦さよならホームランで勝利する試合は初めて!この調子で交流戦優勝、セ・リーグも優勝、そして日本一だぁ!

Road To Victory

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

日本シリーズ第6戦 ドラゴンズvs.マリーンズ!

曇り昨日、keyとmyeはナゴヤドームで日本シリーズ中日ドラゴンズvs.千葉ロッテマリーンズ第6戦観戦!今回レフト側応援席だから応援不可!最初から応援Goods持参しなかった!すでにマリーンズは日本一大手!マリーンズ先発は成瀬だから多分ドラゴンズ勝てないけど応援しなきゃ!

しかし座席に行くと周りはドラゴンズファンばかり!こんなことならメガフォンもってくればよかった!大型スクリーンのほぼすぐ左というメヅラシイ座席!5階だからフェンス越しがかなり見えない!

Dragons10100601
18:10試合開始(実際には18:11?)!試合のほうは1回に双方とも1点ずつ追加!6回にはドラゴンズが1点追加し勝ち越し…そのまんま勝ってくれればよかったが8回にマリーンズが2-2の同点に追いついた!

Dragons10110602
試合は延長戦に突入!keyとmyeは終電の都合もあるので試合時間4時間40分、12回終了後にナゴヤドームを去りその後は携帯電話の速報!

Dragons10110603
結局、互いに譲らず2-2のドローで終了!時計は23:54、5時間43分という日本シリーズ史上最長記録!マリーンズの胴上げもドラゴンズの勝利も眼の前で観られなかった!

ドラゴンズが本日勝つと双方3勝2敗1分け!明日、ナゴヤドームで第8試合開催になる!お願いだから本日勝って明日も勝って日本一になってね!

Road To Victory!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ドラゴンズvs.巨人軍 Pride CS Dragons vs. Giants 20 October 2010!

曇り昨日、keyとmyeはナゴヤドームにてセントラル・リーグ・クライマックス・シリーズ・ファイナル・ステージ(長いので以下「CS」)中日ドラゴンズvs.読売巨人軍(通称「読売ジャイアンツ」)第1戦観戦!

座席はビジター応戦席とわかっていたが行ってみてビックリ!巨人軍応援団席まっただ中!ドラゴンズのメガホン持っていったけどとてもじゃないが使えません!後からきたmyeも「怖いね!
」敵チーム応援団の中にいるのは恐怖すら感じる!久しぶりの(?)満員御礼!


Dragons10102001
試合のほうは1回裏にドラゴンズが4点先取、後半巨人軍の攻撃に何度もランナーを出されるが得点を許さず!

Dragons10102002
9回は岩瀬が出てきて5-0完封!第1戦を勝利した!しかし長い試合だった!3時間半だよ!

第1戦を勝利、そして今夜の第2戦も2-0でドラゴンズ勝利!これで王手だ!どうか明日も勝って日本シリーズ出場を決めてくれよ!

Road To Victory!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

中日ドラゴンズ、2010セントラルリーグ優勝!

曇りやったぁ!昨夜、兵庫阪神タイガースが広島東洋カープに0-5で敗れ試合がなかった愛知中日ドラゴンズが4年ぶりにセントラル・リーグ優勝決定した!この試合は地上波でTV中継がなかったのでkeyはnetで途中経過を気にしていたよ!

のこり1試合を残して優勝が決まるなんて東京読売巨人軍を含めてセ・リーグは(パ・リーグも)稀に見る3強の大混戦だった!先日、巨人軍が力尽きやっとタイガースも力尽きた!他力だったがドラゴンズが!

昨夜、keyとmyeはTVのビールかけを見ながら静かに宴!皆さん嬉しそうね!

これで日本シリーズは決まったわけではなく次はクライマックスシリーズ(CS)でタイガースか巨人軍と対戦し勝ち進まなければ!セカンドステージはナゴヤドーム開催だからチケットとらなきゃ!取れるかなぁ?!

Dragonsfrag
優勝おめでとう、ドラゴンズ!(これは合成)

次はCS、そして日本シリーズで日本一だぁ!keyとmyeはこれから優勝セールにいってくるよ!

Road To Victory!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ドラゴンズvs.スワローズ Pride Dragons vs. Swallows 20 August 2010!

晴れ昨日、keyとmyeは今季最初(で最後?)のナゴヤドームで中日ドラゴンズVS.東京ヤクルトスワローズ観戦!前日の時点でドラゴンズは7連勝、(旧東京)読売巨人軍を抜いて2位!はたして8連勝なるか?

Dragons1008201
この日のドラゴンズのピッチャーはデッドボールが多い!投手が代わるたびにバッターにぶつけてしまう!攻撃も外野まで球が飛ばない!なんだか勝つ気がしない!

Dragons1008202
スタンド外の通路では可愛い小さなチアガール!これからグラウンドで応援するのかな?!

Dragons1008203
しばらくしたら先程のチアガールたちが登場!この応援が届いてドラゴンズに勝ってほしいが…

Dragons1008204
結局、0-3でドラゴンズ惨敗、連勝ストップ、巨人軍は勝利したので一日で3位転落!ヒットの数は1本違いだけど死球の多さが響いた!5死球じゃ勝てないよ!

この日の試合は敗れたがまだまだ試合は残っている!残り試合が他人球団より少ないのは不安だがとにかく眼の前の試合を勝利していき優勝、そして日本一ダァーッ!

Road To Victory!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ドラゴンズvs.タイガース Pride Dragons vs. Tigers 5 September 2009!

曇り昨日、keyとmyeはmye義兄とtacの4人で今年初の、そしてもしかしたら今年最後のナゴヤドームでのプロ野球観戦「中日ドラゴンズvs.阪神タイガース」!
今回の座席は去年までとは違って一般発売で購入したもの!
keyとmye義兄とtacは一足先にナゴヤドームへ到着!


Nagoyadome0908051
座席はレフト側外野で応援団席からは少し離れているもののタイガース応援のまっただ中!
ドラゴンズのメガフォンを持ってきたkeyとtacは応援を控えていた!なんたって周辺はタイガースファンばかりだから何が起こるかわからない?!
負けたらタコ焼きが飛んでくるかも(midnight談)?!
前半は1-1の投手戦!


Nagoyadome0908052
少し遅れてmye到着!keyとmye義兄はすでにbeerでほろ酔い気分!
6回終了くらいで観客も少し帰り始めた!ドラゴンズの応援ができないためtacのためにライト側外野スタンドへ移動!
ここなら想いっきりドラゴンズの応援ができるぞ!


Nagoyadome0908053

試合は3-1でドラゴンズの勝利!メヅラシク3時間を切る短めの試合だった!tacはこれまでの野球観戦でドラゴンズが負けたことがないらしい!すごい?!


こうして今年初のプロ野球観戦は終了!今年、もう一度くらい野球観戦したいけど観られるかなぁ!
今年はぜひ完全優勝・日本一になってくれよ!またいつか応援にくるよ!


Road To Victory!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

大相撲名古屋場所!

曇り昨日朝、keyとmyeが洗濯機を回しながら朝食を食べていたそのとき…

ピ・ピ・ピ・ピ…

洗濯機から聞いたことがない電子音!表示を見ると見たことがないエラーマーク!

説明書を見るとなんと「販売店に修理を依頼してください」
ええっ、昨年のパソコン・TVに続いて洗濯機もかぁ?!


メーカーに問い合わせてみると脱水機械が故障で修理費は概算で15,000〜20,000円ほど!

修理も考えたけど約8年も使ったのだから買い換えたほうがいいのかも?!


Sumo1myeはコインランドリーで洗濯を済ませたら昼食(外食)をして愛知県体育館へ!
メヅラシク大相撲名古屋場所の観戦だよ(keyはお留守番)!


Sumo2朝青龍事件や八百長疑惑事件・力士死亡事件などで相撲人気は下落、観客は少なく閑古鳥がなく大相撲ときいていたが(key談)この日は満員御礼!
相撲人気も再び上昇か?!


Sumo5myeとその一行(mye姉1夫妻・mye父)はマス席から観戦!土俵までは意外に遠い!それでも試合ははっきり観えるよ!

Sumo3土俵の回りを懸賞幕を持って回る!不景気なのだが多いのか少ないのか?

Sumo4この日、朝青龍は勝利!yahoo!newsによると決まり手は34年ぶりとなるやぐら投げだったらしい!myeはそんなことも知らずに観ていた!
myeは初めての相撲観戦!keyはまだ未体験!機会があればいつか観てみたいね!いつになるやら…!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ゴルフと部分日食!

晴れ昨日のkeyは早朝からゴルフ!
朝8:05スタートだから早起きがつらい!ゴルフ場には早く着いたがひとりギリギリに到着したのでキャディに急ぐようにせかされあせって最初の2ホールは最低最悪!後ろが気になってゴルフどころではなくなったよ!


Golf1
深夜から早朝にかけては雨に降られていたがラウンド中は一時小雨が降った程度でほとんど降らなかった!曇り空だったが蒸し暑くて汗びっしょり!

肝心のスコアのほうは…OBや天婦羅の池ポチャ連続で最低最悪!とても発表できません!まったく練習できなかったからね(負け惜しみ)!
Golf3
昨日は皆既日食!名古屋では11:07に太陽の約8割が欠ける部分日食!厚い雲に覆われてはっきり見えなかったが11:07頃、ラウンド中に皆で空を見上げると雲の隙間から太陽がのぞいててかすかに欠けているように見える(ような気がする)!晴れていれば最高だったのにな!
ほんの少しの天体ショウだった!
次の日本での皆既日食の観測は2035年に北関東や北陸などで観測できる!
見られるかなぁ?!長生きしなきゃね!


Golf2
前半9ホールを終わって昼食!イマイチなソースかつ定食を食べてbeerを飲んでほろ酔い気分!酔拳と同じで寄ったほうがスコアがよくなるかなぁ…なんて想ったが後半も散々な結果だった!
やっぱり打ちっぱなしくらいするべしだった(また負け惜しみ)!


帰宅後、とっても疲れたkeyはmyeにスコアを見せたら笑われた!とても自慢できるスコアじゃないよ!
keyとmyeはそれぞれ別々にゴルフをしたが今度は一緒にやろうよ!
そして少しはマシなゴルフをしてやるぞ!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ゴルフナイスパット!

曇り今日、keyは久しぶりにゴルフ!先週に決定したけどまったく打ちっぱなしも練習もしていなくていきなり清書!いいスコアは期待できないね!

心配なのはお天気!myeも「明日は雨よ!」まだ梅雨明けは先みたいだね!

今朝は早起きなので夕べはご飯を食べたら片付けはmyeにまかせて入浴して就寝!晴れなくてもいいから雨は降らないで!

夜中に雨音(はショパンの調べ)で眼が覚めるが土砂降り!明け方もまだ雨!しかし天気予報は雨あがる!

Onacapeckopeco20090722t16_53_571

それではがんばっていきまっしょい!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

石川遼2009!

曇り昨日、keyとmyeとmye父とmye姉2とmye義兄1で桑名市の多度カントリークラブ・名古屋で開催されている「ホームメイカップ」決勝ラウンドを観戦!keyとmyeは1年ぶり!

お眼当ては…もちろん、石川遼(以下「遼くん」)!

今年も遼くん効果のせいか、観客が大勢やってきた!臨時駐車場には車がいっぱい!駐車場から会場に行くバスはたくさん走っているから待たされることはほぼなかった!


11時少し前にゴルフ場到着!お昼ごはんには少し早いのでさっそく遼くんを観にいこう!ちょうど18番ホールにやってきたところ!とてもたくさんのギャラリーがいていい場所がなかったがなんとか観ることができたよ!

遼くんは白いシャツに赤いパンツだから遠くからでもよくわかる!前日まで0で42位タイと成績はイマニ!


Ryoisikawa2
遼くんのラウンドが終わるとギャラリーの大半が去ってしまう!おけげで(?)座席が空いて座ることができた!keyたちは他の選手のラウンドも少し観てからお弁当を購入して食事!観客が多くて食べる場所を探すにも一苦労!昼間っから飲むbeerは最高やねぇ!

遼くん効果はすさましく遼くんヘッドカバー7,350円や遼くんTシャツなど遼くんグッズ売り場まで設けられていたよ!


昼食後、9番ホールで再度、遼くんのラウンドを観戦!結局、遼くんはスコアを伸ばせず0で37位タイで終了!
しかし、まじかで遼くんを観られたから目的は達成できたかな?

遼くんが去るとギャラリーの数もずいぶん減ってしまった!さすが遼くん人気!TV中継も新聞報道も遼くん中心!


Ryoisikawa3
クラブハウス前にいたら外国人選手がやってきてサインしていた!keyは色紙もノートもなかったのでちょっと汚れているけどmye父の帽子を借りてサインをしてもらい握手!

key「thank you!」

選手「You are welcome!」

ブレンダン・ジョーンズって選手らしい!

mye「誰それ?」

keyも知りません!


Ryoisikawa1
mye姉2は途中で帰って花ひろばで買い物をしようとしたがかなりバスを待ったそうだ!keyやmyeたちは最後まで観戦!プレーオフを制して優勝は小田孔明!残念ながらkeyもmyeも知らない選手!
帰りは待ち時間もそんなになくてスムースに駐車場まで戻ってこられたよ!


mye姉2と合流し花ひろばで買い物して温泉に入って夕食を食べて解散!とっても晴天(あっぱれ)だったから顔が焼けてしまった!

来年のホームメイトカップは多度ではなく岐阜県可児市の塩河カントリー倶楽部で開催されるらしい!
ちょっと遠いから行けるかどうかわからないけど遼くんが来るのならぜひ観にいきたいな!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

侍JAPAN、WBC2連覇!

曇りCongratulations!やったぁ!侍JAPAN(侍ジャイアンツじゃないよ)、宿敵KOREAを倒して見事World Baseball Classic2連覇!やってくれたね!

Dogasimaa試合先日の夕方だけど、静岡の空にはひこうき雲で勝利の「V」?!飛行機も勝利を信じていたよ?!(本当はXに近かったけど)

keyはリアルタイムで終盤の模様をTV観戦!同じようなことをやっている人は他にもたくさんいたはず!残念ながらmyeはTV観戦できず!3月にこのようなお祝いモードになるのってメヅラシイ!

さぁ、これから気を取り直して海外旅行検索するよ!希望としては2007年のナイアガラのように遠安!となると時期外れの場所にいかねばならない!そんな場所はなかなかないよ!

その前に6月の下呂温泉の宿も予約しなきゃ!とれるといいな!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

巨人軍日本シリーズ進出!

雨昨日、クライマックスシリーズ・セ・リーグ第4戦が行われ(東京)読売巨人軍が(名古屋)中日ドラゴンズを6−2で下し日本シリーズ進出を決めた!

Dragons08keyが観るとドラゴンズが負けそうな気がするので資格勉強をしながら少しずつ途中経過をテレビで視ていたのだ!一時、同点になったが最後に力尽きたか!keyとmyeは原監督の胴上げを見てしまった!今年はメヅラシクセ・リーグとパ・リーグともにリーグ優勝チーム同士の対戦!


これでナゴヤドームでの日本シリーズの試合は無くなった!今年も観戦に行けそうもない!これからは勉強に集中しよう?!

「明日があるさ明日がある!若いkeyには夢がある!いつかきっといつかきっとわかってくれるだろう!」ってキモちでがんばっていきまっしょい!

これから受ける(すでに受けた資格試験も)資格試験よ!どうか合格しますように!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ドラゴンズ、クライマックスシリーズ進出決定!

雨昨日、中日ドラゴンズは(東京)読売巨人軍を4−3で敗りクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた!広島東洋カーブとの3位争いを見事に制したのだ!やったぁわーい(嬉しい顔)

昨夜、keyはドラゴンズ戦の途中経過をネットで見たらすでに「中日、クライマックスシリーズ進出決定!」の文字が!昨日はディゲームで試合終了していたのだ!
東京ドームの巨人戦がディゲームなんて非常にメヅラシイ!?


昨日はドラゴンズが勝つかカーブが負けるか共に引き分けでドラゴンズのCS進出が決まる!先にカーブが横浜ベイスターズに大敗していたのでドラゴンズ・巨人戦の試合経過にかかわらず3位は決まっていたみたい!CSに否定的なkeyだがドラゴンズにまだ日本一の可能性があるかと思うとうれしいね!
優勝チームにとってはヤだろうけどね!


Doara4今日から名古屋の百貨店でドラゴンズ応援セール開催!しかしmyeは「行かない」とつれない返事!
つれないなぁ!なぁ!(From「ハイスクール・ララバイ」)
それならkeyは来週に迫った総合旅行業務管理者試験勉強の追い込みしよう!
CSはレギュラーシンズン1位・2位チーム主催試合になるからナゴヤドームでは行われない!しかし日本シリーズに進出してほしい!
ナゴヤドームで行われるならぜひ生で観たいよ!そして昨年に引き続き日本一だぁexclamation×2

Road To Victory!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ドラゴンズvs.タイガース Pride Dragons vs. Tigers 17 September 2008!

晴れ昨日は台風接近で大荒れの天気…かと思ったがそれほどでもなく通常の雨降りと変わらない1日だった!
keyは臭いオッチャンギタリストと対面して機材を借りたけどmyeも心配して「早く帰っておいで」っていうからゆっくりせずに早々と切り上げたよ!
でもそんなに心配するほどでもなかったな!

今朝は台風一家一過でとってもいいお天気!
久しぶりにツクツクボウシの鳴き声を聞いたよ!まだまだ元気だったんだね!


それではここから9月17日の阪神タイガースvs.中日ドラゴンズのリポート!
なお、ayacへの即席家庭教師は後日お伝えします!

Nagoyadome0809171keyがイオンショッピングセンターからナゴヤドームの座席に着いた時点で2回表タイガース攻撃中!相変わらずタイガース応援団の中、スコアボードを見るとなんとすでに6−0でタイガースの一方的な展開!
myeもすぐに到着したけどスコアボード見てひとこと「ドラゴンズボロ負け!」


Nagoyadome08091723回表にはタイガースはさらに1点追加して7−0!もしかして毎回得点か?なんて心配してしまった!山本昌どうした!?

その後、ドラゴンズも得点を取ってタイガースも追加点を入れたりして9−6になった!なんとか少しは追い上げたぞ!しかし今夜の試合は長くなりそうだな!

Nagoyadome0809173結局、終わってみたら11−6でタイガース勝利!ドアラ神社の必勝祈願もむなしくまたドラゴンズは負けてしまった!4位の広島も敗れたのでなんとか3位のまんまだがこのあままではクライマックスシリーズ進出危ないぞ!
頼むからこれ以上負けないでくれよどんっ(衝撃)


Road To Victory!


試合終了したのは21:30過ぎ!遅くなったのでどこにも寄らずに帰ることにしてバス停まで一直線!

停留所でバスを待っている時点で小雨がぱらついてきた!keyはバスに乗って「雨、やんだな」なんて思いながら運転席から前を見ていると…
なんと100mほど前を走っている白いワンボックスが突然左にひねりながら3mほど宙を舞う!まるでジェームズ・ボンドのようがく〜(落胆した顔)
keyは思わず「ウワォ!」と声を出してしまった!myeは横を向いていたので衝撃的瞬間を目撃していなかった!

その後、ワンボックスが見えなくなったので夢でも見たのかと思って近づいたらワンボックスが横転していた!やはり夢でなかった!

中央分離帯に乗り上げたのだろうか?酔っぱらっていたのかな?運転手や同乗者は無事か?歩行者や別の車には被害はなかったみたいだが…
その後、救急車・消防車が現場に向かった!もしもう少し後のバスに乗っていたら交通規制で帰宅に支障があったかもしれない!
しかしなんとか無事に帰宅できたよ!


今まで事故現場は見たことあるけどあんなに宙に浮いた車を見たのは初めてだった!今でも思い出すよ!keyも気をつけなきゃ!ね!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

東京ドームより From TOKYO DOME Big Egg!

雨昨日からmyeは姉妹等と2泊3日でお出かけ!ひとりぼっちのkeyの夕食は一昨日作ったカレー!
カレーもまだあるし昨日は餃子ももらってきたので帰ってくるまで食事にはこまらないから大丈夫!

myeはどこにいったかというと…東京!

昨夜は東京ドームで野球観戦!


野球観戦といっても巨人軍戦でも北海道日本ハム戦といったプロ野球でもなく
昔、野村監督が指揮したシダックスや欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールスが所属する社会人野球でもなく…


第79回都市対抗野球大会!

どういう大会なのかkeyはよくわからないが各都市の社会人・クラブがトーナメント式で熱い戦いを繰りだすようだ!
都市対抗といってもほとんど企業対抗みたいなものみたい!


Tokyodome昨夜は日立から日立製作所と名古屋から東宝ガスが出場・対戦して2−1で東邦ガスが勝ったようだ!
myeから東京ドームの画像が送られてきた!
TVでしか観たことがない東京ドーム!
独特な天井もくっきり見える!
いいなぁ、東京ドーム野球


実はkeyも誘われたがスケジュールの都合で行かなかったのだ!

やっぱりいけばよかったかな?

明日、myeはどこにいくのかな?

keyは今夜もひとりぼっちだよん!

頼むから雷も地震も起こらないでね!


keyは怖がりなのよふらふら

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ドラゴンズvs.タイガース Pride Dragons vs.Tigers 19 July 2008!

晴れ昨日、keyとmyeはプロ野球観戦のためナゴヤドームに向かった!今回は中日ドラゴンズvs.阪神タイガース!首位タイガースとドラゴンズとのゲーム差は13!2位巨人軍(ジャイアンツ)とのゲーム差は1.5!いつの間にか3位に転落!4位スワローズとも肉薄!
一時はタイガースと1.5ゲーム差まで迫っていたのにこんなに差がついては今季優勝は絶望的かもあせあせ(飛び散る汗)


今回も3塁側外野応援席!今期観た他の試合と違ってヴィジター応援団がかなり多くてタイガース応援団がびっしり!さすがタイガースファンは多いなぁ!これではドラゴンズの応援はできないよ野球
するとあるカップルが話しかけてきた!

「中日の応援ですか?」

そうだと答えると…

「よかったら1塁側内野席と交換しませんか?」

内野からドラゴンズ応援たしかにここでドラゴンズの応援はできないしたまには内野もいいかも…ということで承諾!チケットを交換して内野エメラルド席へ移動!
18列目でまぁまぁ前のほうの席!ここなら思い切ってドラゴンズを応援できるぞ!カップルに感謝手(チョキ)


試合のほうは1回裏こそドラゴンズが1点先制したが3回表に阪神島谷3ランホームランで逆転!!この後ドラゴンズも5回裏に1点差まで詰め寄ったが6回表に高橋光に2ランを打たれさらに8回表にも2点追加されドラゴンズ終始劣勢!
ドラゴンズの淡泊な攻撃を見ているととても逆転できそうにないし観ていられないダッシュ(走り出すさま)


1塁側内野はドラゴンズのマスコット・ドアラやシャオロンやパオロンやドラゴンズガールズなどがまじかで見られるぴかぴか(新しい)
7回にドアラがバク転に挑戦!成功すればドラゴンズの勝利だが…あえなく失敗!負けそうだからわざと失敗しているんじゃないの?!


7対2でタイガース勝利試合は7−2で阪神タイガースの勝利!ヒット数はタイガース8本に対してドラゴンズ6本!しかしタイガースはホームラン2本あり!これでは勝てるはずはないダッシュ(走り出すさま)!今年の試合観戦はこれで1勝2敗!これでタイガースとは13ゲーム差!巨人軍とは2.5ゲーム差!さらに4位スワローズには1ゲーム差に詰め寄られた!どうしたドラゴンズどんっ(衝撃)

ドアラもシャオロンがサイン試合終了後、観客がなにやらネット方向に集まってきている!何が始まるかと思いきやしばらくするとなんとドアラ・シャオロン・パオロンがやってきてサインをしてくれるのだ!すごい人気!まるでミッキーマウスみたい!こんなにまじかで見られる内野ってすばらしいわーい(嬉しい顔)

ナゴヤドームを後にして隣のイオンショッピングセンターでと夕食とお買い物!


今回もドラゴンズは勝利できなかった!それでもまだ残り59試合ある!それに優勝は無理でもせめて3位以内になってクライマックスシリーズで優勝して日本シリーズも制覇してね(かなり弱気)!最近かなり弱いドラゴンズだが次回こそは勝利を信じているよわーい(嬉しい顔)

Road To Victory!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ドラゴンズvs.ファイターズ Pride Dragons vs.Fighters 6 June 2008!

曇り昨日、keyとmyeはプロ野球観戦のためナゴヤドームに向かった!今回は中日ドラゴンズvs.北海道日本ハムファイターズ交流戦第1戦!前回と違ってユニフォームプレゼントなども実施されないが金曜日の試合には選手カードが全員にもらえるぴかぴか(新しい)

今回も3塁側外野応援席!ファイターズ応援団が真後で大旗とトランペットと笛で大応援野球
通常、ファイターズはナゴヤドームで試合することは交流戦以外ほとんどないせいか応援団は大阪から遠征しているよう!トランペットがあるとうるさいけど賑やかでいいね!対するドラゴンズ応援団は大人の事情でトランペットが使えないため太鼓と笛のみ!このことはこの試合でmyeに言われるまでkeyは気がつかなかったあせあせ(飛び散る汗)


外野からの景色試合のほうはウッズの2本のソロホームランで4回までは2−0でドラゴンズリード決定!このまんま進んでくれればいいのだが…どうもそうはいかないみたい…
なんとナゴヤドームでファイターズの応援歌がドーム内に流れたりファイターズのマスコットキャラクターまで登場!ナゴヤドームで敵チームの歌やキャラが登場するなんて初めて見た!


斉藤負傷ファイターズは集中打やホームランなどで5回に3点、7回に4点!8回にはドラゴンズ英智のソロホームランが炸裂さるが反撃もそこまでバッド(下向き矢印)
8回途中、keyとmyeが眼を離しているすきにドラゴンズの投手・斉藤がグラウンドで倒れている!何が起こったのか?結局、斉藤は肩を抱かれながらも自力でベンチまで歩きそのまんま降板どんっ(衝撃)


ファイターズ7-3ドラゴンズ試合は7−3で北海道日本ハムファイターズの勝利!ヒット数はファイターズ17本に対してドラゴンズ4本!しかもそのうちの3本はソロホームラン!これでは勝てるはずはないダッシュ(走り出すさま)

試合終了後、早々にナゴヤドームを後にして隣のイオンショッピングセンターでお買い物!ドーム外ではケンカがあったのか警察が関係者らしき人たちに別別に事情聴取している!


買い物後、ナゴヤドーム横を通ると救急車が停まっているexclamation!斉藤が運ばれていくのかな?1時間以上前に負傷しているからそんなことないか?
さらにパトカーまで停まっている!さきほどのケンカ当事者が連行されていくのか?

今回はドラゴンズは勝利できなかった!降竜戦(交流戦)に弱いドラゴンズだが次回こそは勝利を信じているよわーい(嬉しい顔)

Road To Victory!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ドラゴンズvs.カープ Pride Dragons vs.Carp 8 May 2008!

晴れ昨日、keyとmyeはナゴヤドームでプロ野球「中日ドラゴンズvs.広島東洋カープ」を観戦!keyとmyeにとって今年初めての観戦になる!はたしてどうなるか!?

昨日は母の日スペシャルということで女性先着5,000人にピンクのユニフォームプレゼント!母の日は5月11日だが当日ナゴヤドームで試合はないのでこの日が直近の試合になる!プレゼント目的に少し早めに行くことにする!
16時開場なのにkeyとmyeは既にナゴヤドーム付近に14:50頃到着!早いので隣のイオンで休憩!
15:40頃にナゴヤドームのゲート前に行くが既にかなりの人が列を作っていた!200m以上はありそう!しかも女性が圧倒的に多い!これは絶望的かも?


ピンクユニフォーム16時に開場!列がどんどん進んでいく!プレゼントはムリかなっと思っていたが意外にも余裕でもらえた!よかったぁわーい(嬉しい顔)
ただしもらったのはmyeのみ!keyも手を差し伸べたが係員に「女性だけです!」といわれて無情にももらえなかった!女装すればもらえたかな?IKKOや池畑慎之介や美輪明宏ならもらえたか?


2007年日本一ペナント16時過ぎには席に着いたのでkeyはナゴヤドーム3階のドラゴンズミュージアムを鑑賞!2007年日本一のペナントや歴代セ・リーグ優勝ペナントやユニフォーム等が展示してある!初めてきたけどこんなの前からあったのかな?

中日vs.広島keyとmyeは基本的に飲食物は持参!ドーム内のビールは500mlで650円!以前は600円だったような…!ドーム内の飲食は高いのでビールは自宅から持参、食事は百貨店のたこ焼きとイオンのイカフライ!食品はノーチェックだがペットボトルや缶は持ち込めない!しかしゲート前で紙コップに移し変えれば持ち込める!紙コップはもらえる!これが節約の路よ!

中日7-0広島試合のほうは川上憲伸の力投と和田や李のタイムリー、李の2ランホームラン、中村紀洋のダメ押し等で中日7−0広島とドラゴンズ快勝!広島戦ということもあってかレフト側内野にはかなりの空席が目立った(観客30,865人、どうやって数えたの?)!

keyとmyeの座席はレフト側外野応援席!広島応援団のすぐ近くで大旗を振り回すと当たりそうになるほど!試合終了間際に応援団席で乱闘騒ぎがあり試合結果よりもそちらのほうが気になってしまった!
今年はあと3試合観戦予定!ドラゴンズよ、次回もぜひ快勝してくれよ!


Road To Victory!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

