2011年11月21日

富山忍者ハットリくんラーメン!

晴れ昨日はコナミ日本シリーズ第7戦福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ!大方の予想通りホークス勝利!0-3でドラゴンズ敗れた!ドラゴンズ打てない!昨日の出場選手でホークスは打率三割以上選手四人に対してドラゴンズは野本ひとり、他は二割台が三人、一割台三人、他は一割未満かゼロ!これじゃ勝てないよ!

今日から名古屋などではドラゴンズ感動をありがとうセール!kexもショッピング行こうかな?来年こそ必ず日本一だよ、ドラゴンズ!

昨夜、keyとmyeは日本シリーズをテレビで視ながら富山で買った忍者ハットリくんラーメンかに風味スープ付きを食べました!

Ninjahattorikunramen
当然カニはまったく入っていません!ラーメンとしては普通の味!スープだけがかに風味でしたよ!モヤシとキャベツとハムとゆで卵のせてボリューム感たっぷり!

付属の紙製忍者ハットリくんのお面はTV前に飾ってあるよん!

このラーメンは通販でも購入可能!しかしmyeは…「買いません!」予想通りでした!残念!

何処かにアクリル製の忍者ハットリくんのお面ないかなぁ?!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

パイを作ろう!

晴れ昨日myeは自宅でパイ作り!カボチャ味ですよ!パイを作るのはメヅラシイかも?

keyが帰宅したらテーブルにはパイイッパイ!皆さんにおすそ分けするそうです!今回はガスではなく電気オーヴンレンジで作りました!

Pie

今朝、食べてみたら甘くて美味しい!

ところで皆さん、カボチャを英語で表現すると「pumpkin」だと想っている人が多いと想います!keyの翻訳機や英和辞典でも「pumpkin」となりますからね!でもこれはハロウィーンなんかで使う食べられないカボチャを指すようです!食用に使っているカボチャは「squash」は呼びます!keyもmyeもTVで最近知りました!

だからこれらは食べられるからパンプキンパイではなくスクウォシュパイです!実際にパンプキンでパイを作ったら食べられませんし食べても不味いと想いますよ!

さぁ、これからはスクウォシュを広めましょう!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!


posted by onacapeckopeco at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

たい焼き焼いた!

晴れ昨日、keyは49日法要に参加!今月2度目の法要(法事)だよ!最近は結婚関係ではなく法事関係ばかり!久しぶりに誰かの結婚式に呼ばれないかな?あっ、でも出費がかさむか…

keyが法事でお出かけの間、myeは自宅でたいやき作り!しかも数いっぱい!夜、keyが帰宅した後もまだまだたい焼き作りは続いているよ!<
br />Taiyaki2
今回はVitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーを使用!たい焼きの他、プレートを交換すればホットサンドやワッフルなども作れるよ!たい焼きの型に小麦粉を流し込んでアンコ餡子をのせてその上にも小麦粉のせてふたをする!
Taiyaki1
<4〜5分するとほっかほかのたい焼き完成!緑のものは抹茶入り!

Taiyaki3
壱度に2個しか作れないので何度も作ります!大量に作ったので知り合いその他におすそ分け!たい焼きやさんで売っているもの半分くらいの大きさだよ!

先日はホットサンドを作って食べました!美味しかったよ!このたい焼きも美味しいに違いない!便利になりましたね!これからも活躍するだろうね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ビーフンがこんなんなっちゃった!

晴れ昨夜、keyが帰宅すると家は暗くまだmyeは帰宅していない!
電話してみると少し遅くなるので何か夕食を作っておいてとのこと!
すでに20時を回っていた!さぁ何を作ろう!


冷蔵庫や棚の中などでよさそうな食材がないかと探していたらビーフンを発見!

ビーフンとはなんだ?中華風の麺かな?
とにかくつくってみよう!


袋のレシピを見ると他に白ネギやキャベツやピーマン等の野菜と肉が必要だが無いのでタマネギで代用して作ってみた!

味のほうは…!劇マズ!

塩コショウ等を振りかけてもあまり味は変わらず!3玉も作ったのに…!仕方がないのでイヤイヤ食べてみた!


しばらくしてmyeが帰宅!一口食べたが…やっぱり不味い!

mye「タマネギじゃダメ!キャベツなどを入れないと美味しくならないよ!袋に書いてあるでしょ!」

…とダメだし!

(林家三平のように)どうもすいません!

Beefn
このまんまではmyeが食べないのでソースを入れて焼きそば風にしてみたら少し美味しくなってmyeも食べてくれた!

すでにビーフンの影も形もない!やっぱりレシピ通り作らないとダメネ!


失敗は成功の母!次こそは美味しく作るぞ!
シェフkeyの挑戦はまだまだ続く!


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

お試しかっ!洋風なすハンバーグ!

曇り昨日、keyは久しぶりに大腸がん検診と胃がん検診!
一昨日21時以降検診まで絶食だったからおなかぺっこぺこだっちょ〜!

しかしっ、大腸がん検診は延期!どうしてかって?大腸がん検診は検診前日および当日のUNCOを提出しなければいけないけれど…出ない!出ないと提出不可能!しかたがないので後日提出することにしたよ!


胃がん検診はちょっと大変!
不味いバリウム飲んでゲップを我慢して台に乗って台もkeyもいろいろ回転して下剤飲んで…それも検診のため!
結果は後日郵送!どうか何も異常がありませんように!


Nashumbarg1
昨日の夕食は野菜メニュ第2弾「洋風なすハンバーグ」!頭痛で気分がイマイチのmyeのためにkeyシェフが料理したよ!
本当はmyeのリクエストはポテトサラダだったけど急遽変更!

まずはナス3本をみじん切りにしてアクを取る!


Nashumbarg2
ナスをボールに移して小麦粉・パン粉・玉子(2個)・牛乳を混ぜ合わせる!ついでに塩コショウを少々ふりかける!量はすべて適当!

Nashumbarg3
後は通常のハンバーグのようにフライパンで両面焼く!牛乳が多かったのとナスに水分が含まれていたせいかあまり固まらなかった!味の方は…想いっきりナスの味!でもまぁまぁ食べられる味!

しかしmye曰く「もう一度食べたいと想う味ではない!」

恐らくもう作らないかも?!

失敗は成功の母よ!


Nashumbarg4
まだ具が残っていたので次はお好み焼き風にしてみた!こちらのほうが楽だし固まりやすい!
味は先ほどとあまり変わらないが作りやすいかな?!


Nashumbarg5
頭痛のmyeは雑炊!土鍋にライスと水に加えて穀類スープを入れる!簡単だけどとっても美味しいよ!

肉を一切使わないから今朝の血糖値は下がっているはず!
今回は(も?)そんなに美味しくなかったがまたいつか別メニュを作るよ!
keyシェフのチャレンジは終わらない!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

お試しかっ!にんじんハンバーグ!

曇り今日の「和倉温泉・高山の旅」はお休みして先日のkeyのクッキング「お試しかっ!」をリポートします!

一昨日の夕食の献立としてkeyはにんじんハンバーグ作りに挑戦!ミンチもひき肉も一切使わずメインはにんじん!

mye「本当に美味しいの?」

食べてみなければわかりません!


Carrothumbarg1
にんじん4本をみじん切りにして水をためたボールに入れてあくを取る!水を捨てたら玉子2個とパン粉と粉チーズをまぶして混ぜる!量はまったくの適当!myeのアイディアで隠し味としてはんぺんを投入!
Carrothumbarg2
温めたフライパンにのせて後は通常通り焼く!にんじんベース(というよりにんじんそのもの)なので赤い!少し型崩れしやすいのが残念!

Carrothumbarg3
両面想いっきり焼き上がればできあがり!にんじんなので電子レンジで温めなかった!

Carrothumbarg4
ソースをかけてまずはmyeは試食!お味のほうは?

mye「もろ、にんじんだ!」

ハンバーグとはいえやっぱりにんじんの味!しかし不味くはなかった!3個作ったけどmyeは1個しか食べなかった!


続いて作った2個には塩コショウをチーズを入れてみた!追加のハンバーグは昨日、食べてみた!お味のほうは?

おおっと!よりハンバーグに近くなったみたいでより美味しくなったぞ!やはり塩コショウとチーズを混ぜたおかげかも(自分でつくったからひいき目かも)?

ちなみにmyeは後から作ったハンバーグは食べていない!どうしてぇ?


なにせ肉はまったく使用せずにんじんだから身体にいいし血糖値も下がるはずだよ!野菜生活を続けると健康的だけど食費が高くつきそう!それでもたまにはいいかもね!

皆さんもぜひ試してみよう!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

お試しかっ!ビール炊き込みご飯!

曇り先日、TVで冒険心あふれる組み合わせの料理の特集していたのでシェフkeyは試してみたくなった!

今回のチャレンジは「ビール炊き込みごはん」!一昨日の夕食だ!夜食にはもってこい?!


まずは普通に洗米!失敗しても無駄を少なくするためにたった2合!

Beerrice1
続いて登場は…塩辛!今回はイカの塩辛を使用!家になかったので一番安い商品を購入!

Beerrice2
塩辛をジャーの中の米の上にかける!うげげ〜!

Beerrice3
お次は水…ではなくなんとビールをジャーに入れる!量は2合の水のときと同じ!今回はアサヒスーパードライを使用!ビールの銘柄によって味も違うのかな?!

Beerrice4
ジャーの中はビール色!なんだか不気味!本当に美味しいのか?

後は普通にご飯を炊くように炊飯器をセット!どんな味になるのかな?

Beerrice5
数十分後、炊きあがり完了のブザーとともに「ビール炊き込みご飯」の完成!見た眼は悪くはなさそうだ!

茶碗に入れてmyeが一口!お味はい・か・が?

mye「不味くはないけど…イマイチ」

keyも食べてみた!確かに味は…美味しいとはいえない!

イカの生臭さは飛んでいるがビールが少し少なかったのかご飯が少しパサパサ!ビールのアルコールも感じないので運転前でも食べて問題ないかも?


keyは3杯食べたがmyeは1杯だけ!少し残ったのでおにぎりにして昨日、keyが食べた!

mye「もうけっこう!」

そんなに美味しくないのでもう食べることはないだろう!しかし、keyのチャレンジはさらに続く?!
今度はどんな料理にしようかな?


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お試しかっ!ケチャップ天津飯!

晴れ先日、mye姉1たちと食べたカニを一部持ち帰ってmyeはカニ玉を作った!そこでkeyは昨日、昼食はひとりなのでカニ玉をご飯の上にのせて天津飯にしようと想ったがただの天津飯では面白くない!今回はちょっと違う味にしてみよう!

名古屋を含め中部地方・関西地方などで天津飯といえばカニ玉をのせたご飯にあんかけをかけるのが一般的だが、少し前のバラエティTV番組を視て東京にはなんとケチャップをかけた天津飯が存在することを初めて知った!
keyやmyeはびっくり仰天!何度も東京に行っているがそんなの見たことも聞いたこともない!ということでケチャップ天津飯にしよう!


Tensynhan1
netで作り方を探してみたがケチャップ天津飯のおどろきの記事ばかりでレシピがない!こうなったらシェフkeyオリジナルメニュで作ってみよう(たいしたことないけど)!

まずはケチャップあんかけ!ケチャップはそのまんまかけるのではなく片栗粉と水を混ぜて火にかけて少しとろみがつくようにする!ケチャップの味が濃すぎるので少し水を増やしてやや薄めにしてみた!

Tensynhan2
できあがったケチャップあんかけを用意して置いたカニ玉ご飯の上にかける!東海地方のあんかけは薄茶色だがこちらは少し赤い!
さて、肝心の味のほうは?
keyは食べてみると…


不味くはないが…あまりおいしいとはいえない!ケチャップの味がまだ濃い!あんかけのほうがよっぽど美味しい!

Tensynhan3
半分くらい食べたところでケチャップをそのまんまカニ玉にかけてみた!やっぱり味はイマイチ!
オムライスはご飯をくるんだ玉子にケチャップをかけると美味しいが天津飯に関してはkeyの口には合わない!残念!作り方が悪かったかもしれないが家で作ることはもうないだろう!


myeにケチャップ天津飯を作ったことを報告!

key「今度、食べてみる?」


mye「いらない!食べない!」

予想通りの返事!
できれば本場のケチャップ天津飯を食べてみたいね!誰か美味しいケチャップ天津飯の作り方をおしえて!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

お試しかっ!味噌キムチ水餃子!

雨昨夜の夕食!3日前に湯豆腐で使った煮たハクサイがまだフライパンに残っている!

mye「どうしよう?もうダメかなぁ?」

key「冬だし似てあるから大丈V(大丈夫)!」

…ということで再利用決定!


Nabe1ハクサイの入ったフライパンの中にキムチ・水餃子を入れて味付け!フライパンの中は赤く染まる!keyが味見!しかし辛いだけで味が薄い!そこで…!

myeはおでんなんかに使う味噌をど〜んとかけるて混ぜる!色がどんどん茶色に変わっていく!
え〜っ!どんな味になるんだよ!


Nabe2しばらく火を通してかんせ〜い!名づけて「味噌キムチ水餃子鍋(本当はフライパンだけど)」!食べてみると意外に美味しい!味噌を入れたら辛さ控え目でまろやかになった!水餃子にも味が染み付いている!ただし、myeは水餃子の具は嫌いで皮だけ食べる!

具がほとんど食べ尽くしたらkeyのリクエストでうどんを入れてうどん鍋…にしたかったけどうどんがな〜い!

Nabe3そこでうどんの代わりになるような麺を探したらそうめんがでてきた!うどんの代わりに入れてみよう!こうしてできたのがそうめん鍋!大葉で水餃子や麺をくるんで食べると美味しいよ!

残り物で適当につくった料理だけどおなかいっぱいになるまで食べて完食!こういう組み合わせもたまにはいいかも?!
次はどんな組み合わせで食べようかな?!


いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

パンを作ろう4!

晴れ昨日、myeは久しぶりにパン作り!オーヴンやパンメーカーが大活躍!

Bread1アンパン・シナモン・イワシコロッケ…今回はクロワッサンも作ったよ!袋につめて皆さんにおすそ分け!


Bread2今朝の朝食はパン!ほんのり焼いて食べると美味しいよ!

Bread3失敗した食パン!本当は四角柱になるはずだけどどういうわけか頭でっかちでキノコみたいになってしまった!「きのこのこのこ元気なこ」って歌いながら歩き出しそう!味には影響ない(と想う)けどおすそ分けには向かないので自宅で食べることにしよう!
なんだか宮崎駿作品にでてきそう!


こんな楽しいパン作りだったんだけど実は昨日、keyとmyeは大ケンカ!
町内の決めごとのことで意見の相違があり言葉のナイフを尖らせ言い争い!自分たちのことじゃないのにどうしてkeyとmyeがこんなことでケンカしなければいけないの?最悪の1年だよ!


しかし、わだかまりがあるとはいえ夜には少し治まって今朝はなんとか普通に戻った!町内の皆さんは好き勝手なことを言いたい放題!もうすぐ終わりだけど何の得もないしこんなことは2度とやるものではない!外に対して怒り爆発、プンプン!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ピザをつくろう!

晴れ昨日、keyとmye宅に今年1月にUniversal Studios Japanに一緒に行ったqoo一家4人がやってきた!逢うのもおひさしぶり!
お家の中はとっても散らかっているので朝から掃除・洗濯、置き場のない荷物は使わない部屋にとりあえず置いておけ!本当は前日までに掃除しておくべき!わかっちゃいるけどできないんだよなぁ、これが!


お昼少し前にqoo一家到着!昼食は外食にして家へ!お客様がくる部屋だけはなんとかある程度綺麗にしたよ!いつもこんなふうだったらいいけど!
本来の目的はパンとピザつくり!myeとqoo妻がパンを作っている間にkeyとqoo夫とこどもたちは持参してもらったWii Fitを楽しんだ!myeが「Wii Fitほしい!」なんていうけどWiiそのものを最近起動してなかったからすぐ飽きるよ!だからまだ買わない!焼いている間にmyeたちもWiiに参加!


Pizza1パンをつくったら次はピザつくり!qoo娘もお手伝い!
パン生地の上にピザソースをかけて刻んだタマネギをトッピング!

Pizza2次にパセリをちりばめて刻んだウインナーをトッピング!


Pizza3ピザ用チーズをかけてトッピング終了!意外にシンプルでしょ!こどもも食べるから甘めにしてあるよん!

Pizza4あとはオーヴンに入れて焼きあげればかんせ〜い!形はイビツだけど味には影響なし!みんな美味しく食べてたよ!!

できあがったパンはお持ち帰り!楽しい日を賑やかに過ごせたよ!またおいでよ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

パンを作ろう3!

曇り11月25日はお部屋の模様替え…と言っても一部のレースカーテンを交換したのしだけど!24日の夜にmyeがネットでいろいろ検索していたけど意外にいいものもなく特に安くもないし一定料金以上買わないと送料を取られるので市販のレースカーテンを買うことにした!ネット検索の間、keyはずっと起きていた!暇だったからヘッドフォンをつけてピアノをずっと弾いていた!おかげで寝たのが3時半眠い(睡眠)!朝はゆっくり起床!お店でカーテンを買ってきて交換!今まで使用していたカーテンは破れたものは処分!まだ使用できるものは洗濯したけどすごい真っ黒けがく〜(落胆した顔)!こんなにもカーテンって汚れるんだね!マメに洗濯したほうがよいな手(チョキ)

そしてこの日のmyeの予定はパン作り!いつものようにパンメーカーとオーヴンヒータの登場!keyはその間屋外で網戸の洗剤洗い!本来年末大掃除に行うことだが去年やらなかったし年末は寒いので暖かいうちに行うことにしたexclamation!iPodnanoを聴きながらの水掃除なので自然に唄も歌っちゃう!近所に聞こえたかなあせあせ(飛び散る汗)?ごめんね!

昨日myeが作ったパンはあんパン・タマゴパン・タマネギタマゴパン!まずはパンメーカーで生地をこねる!生地ができたらパンの形に切り分ける!ここからはkeyも登場!芸能人の顔の形のパンをリクエストしたが残念ながら却下!平らにした生地にタマゴやパンを乗せて包み込む!タマゴは事前にサ ラダ風にしたものを使用する!タマゴを乗せるときなるべく水気は切る!タマネギタマゴパンのほうは平らな生地の上にハムのタマネギを載せ丸めたらハサミで切って広げる!さらにその上にタマゴを乗せる!あとはオーヴンで焼きあげれば完せ〜いっ決定

袋詰めされる手作りパンたちできあがったパンはkeyとmyeが食べる分を除いてひとつひとつ袋つめして26日に皆さんにおすそ分け!今回は結構たくさん作ったよexclamation!夜までかかったおかげで夕食もパンでちゅ!さらに食パンも作った!パン作りはやっぱり楽しいし焼きたてのパンは美味しいよ黒ハート


しつこいようだけど試験よ、御願いだから必ずかならず合格してくださいわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お手製いきなりだんご!

曇り先日、myeはサツマイモとムラサキイモをたくさんもらってきたので昨日、熊本名物の「いきなりだんご」を作りに挑戦exclamation!買うと高いけど手作りなら比較的安くすむし作るのも楽しい!keyはこの団子の名前を初めて聞くけど食べたことがあるらしい!どんな団子なのかな?

1前日までに洗っておいたサツマイモを輪切りにして水気をとり面取りをしておく!団子の生地を作る!ボウルに小麦粉・湯・塩を混ぜ合わせ粘りが出るまでこねる!ぬれ布巾をかぶせねかせる手(チョキ)

イモにあんをのせて生地で包む2団子の生地をのばして切り分け薄くのばす!よく乾かしたイモの上にあんをのせその上からのばした団子の生地をかぶせる!本来はイモの底まで包み込むが今回は底は露出させた!あんは自分でつぶあんを作ってもいいが今回はkeyが名古屋駅前ミッドランドスクエアにある富澤商店で買っ ておいた小倉あんを使用!

蒸し器で20分ほど蒸すと完成3蒸し器に水を入れ沸騰させて、蒸気が上がった蒸し器にオープンペーパーを敷いて、団子を入れて中火で20分ほど蒸すと完せ〜いっ決定

完成した団子はパックにつめる4見た目はまんじゅうのようだ!一口食べると輪切りのイモとあんがでてくる!サツマイモで作った団子は結構甘いが、ムラサキイモで作った団子は甘さ控えめ!う〜ん、美味いぴかぴか(新しい)!keyは甘すぎないムラサキイモのほうが好きかな!しかしこれは好みの問題!今回、keyは買い物に行っていたので蒸し器に水をいれるくらいでほとんどmyeが作った!いろいろな作り方があるけど今回はそれらをミックスしたmyeオリジナルの皮がモチモチのいきなりだんごにしてみたexclamation!この後、さらに追加で団子を作る!大量にできあがった団子はパックに入れて皆さんにもおすそ分け!しかし、どうして名前が「いきなりだんご」なんだろう?

昨日は中日ドラゴンズが8−1で北海道日本ハムファイターズを制してこれで1勝1敗!明日からはナゴヤドームでの3連戦!ぜひ、ナゴヤドームで落合監督の胴上げを見たいものだひらめき

しつこいようだけど試験よ、御願いだから合格してねわーい(嬉しい顔)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

