2010年12月27日

あ〜よかった!

晴れさて、christmasも終わって年賀状投函も終わってkeyとmyeは今年最後の日曜日もいつもとかわらない壱日!

残るは…大掃除!いつもは春や夏に子掃除を行い年末歳末大掃除は子掃除で済ませる予定だったけど春夏の子掃除ができていない!

寒い空の下、水を使った掃除は大嫌い!春に大掃除するから年末は子掃除でもいいよね?!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode6出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月6日の第1話だよん!

Tdl101261
朝起きたら窓の外はどんより曇り空!前日はとってもいいお天気だったけど…大丈夫!天気予報は晴れ!窓から東京が観える!隣にあるせいか今年5月29日に宿泊したヒルトン東京ベイからの眺めとほとんど同じ!

Tdl101262
keyとmyeはさっそく朝食会場へ!朝食会場はなんと全部で4か所で一部を除いてヴァイキング!1階の食事処はどこも行列だった!その中のひとつのレストランへ!蕎麦やほうとうがあると嬉しかったがそれらはなく一般的なヴァイキング(このセリフは「ヒルトン東京ベイ」の頃と同じだ)!荷物をまとめたら早めの行動…っていいたいけど前夜が少し遅かったので少しのんびり!

Tdl101263
チェックアウトしてkeyとmyeはロビーでバスを待つ!1階で見つけたChristmasのデコレーションが綺麗!

Tdl101264
バスに乗って舞浜駅へ!いつものようにボン・ヴォヤージュでディズニー最後のお買いもの…っていってもそんなに買わなかったけどね!

Tdl101265
お昼ご飯は久しぶりにmyeお気に入り、イクスピアリの「築地玉寿司」でおまかせにぎり1,575円とランチセット1,480円!ランチタイムだから少小お値打ち!myeはここのお寿司が大好き!

イクスピアリ内のパン屋さんでお買いものして13時頃には舞浜ともお別れ!東京駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けて東京見物のはじまりはじまり〜っ!天気もいいし、あ〜よかった!
さぁ、今回は何が出てくるかなぁ?!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

夜空ノムコウ!

晴れ昨日、keyは2月宿泊予定の温泉宿を検索!

myeは「日本海に行きたい!」っていうから福井や北陸がいいかな?!でも雪で車運転に支障でるから鉄道駅付近の温泉がいいなぁ…露天風呂もあったほうがいいなぁ…いろいろnetで検索しているうちにいつのまにkeyは混浴ありの宿を探し始めた!
意外にないのよね!

それを知ったmyeがひとこと!

「助平!」

たとえ混浴あってもmyeは入ってくれそうもない!でもあるとやっぱりうれしいなぁ!

今夜はchristmas eve!皆さんは誰とどうやって過ごしますか?


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode8出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第8話だよん!

Tdl1012540
タカハシにさよならしたkeyとmyeは東京ディズニーランドにお別れしてバス乗り場へ!すでに22:30を回っていた!アナハイムのディズニーランドみたいに深夜0時まで営業していたらいいのにね!

Tdl1012536
今回の宿泊先は東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルである「東京デイ舞浜ホテルクラブリゾート」!聞き慣れない名前だが2010年10月1日より「東京ベイホテル東急」から名称変更しているのだ!東京ディズニーランド前から直通バスは走っていないのでkeyとmyeは「サンルートプラザ東京」行きバスに乗って歩くことにした!隣の隣だけどそれなりに歩いたよ!館内に入って驚くのは広大な吹き抜けの中に巨大なデコレーション・天井からつるされた星などまるで屋外にいるかのよう想わせる内装!夜空ノムコウには本物の夜空!
まさしくこれは夜の招待席?!


Tdl1012537
ウェルカムセンターでチェックインして荷物は届いているが鍵はホテルでもらわなければいけない!室内は広くてツインベッドで液晶TVに空の冷蔵庫あり!

Tdl1012539
浴室はWCと一緒で洗面は別!どうせなら洗面一緒でもいいからWCは別にしてほしいな!便器がジャマ!浴槽は広いけど洗い場は欲しいな!
Tdl1012538
館内にコンビニエンスストアはあるが既に閉店しているので隣の「ヒルトン東京ベイ」のコンビニまで出かけてお買いもの!眼の前にあり徒歩ですぐ!オフィシャルホテル宿泊はこれで5棟め(ホテル名・社名変更前を含む)!残りは「シェラトングランデトーキョーベイホテル」のし!

入浴してチューハイを飲んで疲れたからおやすみなさい!あしたは東京だね!
それでは”Sweet Dream!”(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

夜空ノシタ!

晴れ昨日、keyとmyeは先日伐採した樹木の片づけ!また軽トラックを借りて収集所まで2往復!ほとんどまる1日!これで半年は伐採しなくて済むかな?

夜は夜、回る寿司の夕食!労働の後のお寿司は最高やねぇ!来年2月予定だった天橋立旅行だけど一昨年に既に行っているのでmyeの希望で行き先変更になりそう!

一昨日の皆既月食は曇りと雨で観られなかったけど昨日はまんまるお月さま!

伊勢の宿も予約変更しなくては…keyはこういうこと楽しいから好きよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode7出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第7話だよん!

Tdl1012532
昼間は華やかな東京ディズニーランドも夜になるとライトアップされてこれがまた綺麗なのです!シンデレラ城もdeep blueにライトアップ!myeがショップ巡りしている間にkeyは撮影にむっちゅう!
Tdl1012531
プラザのクリスマス・デコレーションもライトアップ!昼間はとっても人が多かったデコレーション前も夜になると少し少なくなりました!

Tdl1012534
プラザの雪だるまとクリスマスツリー!

Tdl1012533
ワールドバザールのクリスマスツリー!
Tdl1012535
昼間にはまともに撮影できなかったゲートのミッキーも少しはゲストが少なくなったので撮影しやすくなったよ!夜空ノシタでもとっても素敵!keyもmyeも楽しんでお土産買ってホテルに向かおう!

今回の参加アトラクション・ショー・パレードは以下の通り!

ホワイトトリデーパレード
キャプテンEO
ビッグサンダーマウンテン
ワンマンズ・ドリームズUザ・マジック・リブス・オン
ミートミッキー
スペースマウンテン
ウエストリバー鉄道
エレクトリカルパレードドリームライツ
スプラッシュマウンテン

今年ラストの東京ディズニーランド!また来年お逢いしましょう!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

いつまでも変わらぬ愛を!

晴れ昨日は皆既月食…だけど分厚い雲に覆われて観測不可能!keyは観たかったのになぁ!次回は来年6月!次は観たいなぁ!keyは来年1月の宿泊の「ホテル志摩スペイン村」を申込したけどmyeが反対した!別のホテルか旅館をまた捜さなければならぬ!

それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode6出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第6話だよん!

Tdl1012526_2
1996年9月1日のクローズ以降、再開してから初めてkeyは「Captain EO」を観た!myeはこれまで1度も観ていないらしい!スクリーンの中の若かりしころのかつ過度の美容整形前のMichael Jacksonを観てやっぱり彼はKing Of Popだと想った!もう彼の新作を観られない・聴くことができないのは非常に悔やまれる!2011年6月30日までの期間限定再演だがkeyとしては「Honey, I Shrunk the Audience!(邦題「ミクロアドベンチャー!」)」を再開させずにもうしばらく続けてほしいと願うよ!なお、この映像はYouTUBEでも観られるよ!Michael演じるCaptain EOが暗黒の女王に「To bring you a gift, Your Highness, to someone as beautiful as you (贈り物を届けるため、うつくしいあなたに)」というセリフがあるがあまり顔がはっきり映らないけどけっこうおばさんだったよ!

Tdl1012527
楽しいToonTown!keyはまったく知らなかったが踏むと声がするマンホールがあるらしい!さっそくダウンタウンのギャグファクトリー前に行くと…ありました!踏むと日本語で「どうしてこんなところにいるんだ?」みたいなことやイロイロ話す!myeは知っていたって!

Tdl1012528
するとなんと「Clarabelle Cow」など3人が現れた!keyは一昨年の元旦blog画像にクララを使いたかったが持っていなかったので諦めた!ここでめぐり逢うなんてうれしい!けどいっぱいゲストがやってきていい画像は撮影できず!

Tdl1012529
そうこうするうち「Jublations!」に続くもうひとつのデイパレード「」が行われていた!keyとmyeはすでに1回目のパレードを観賞済みなので軽く観ていたよ!

Tdl1012530
そしておなじみ「Meet Mickey」でミッキーとご対面!1時間半はならんだけどここで彼に逢わずには帰れない!これからもいつまでも変わらぬ愛を与えてくださいね!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ!
posted by onacapeckopeco at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

終わらない夢に!

晴れ昨日、keyとmyeはのんびりした壱日!都合により来年の伊勢初詣の宿を変更しなければいけなくなってしまった!まだ間に合うよね!
先日伐採した木樹を軽トラックを借りて捨てに行かなきゃいけないのがユウウツだと!誰か代わりにやってちょうだいよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode5出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第5話だよん!

Tdl1012517
久しぶりに「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン!」を観賞しようとトゥモローランドの会場に行くと…なんと座席指定券がないと入場できない!いつから必要になったの?以前は無くても入場できたのに!抽選会場であるトゥモローランド・ホールで抽選!当たりますように…当たったぁ!しかもほぼ真ん中で前の方!今までkeyとmyeは後部だったり端っこだったから今回はとっても良い場所!

Tdl1012522
座席は前から3列目くらい!ちょっと首が疲れそうな場所だけどとってもE気分!ミッキーやなかまたちもしっかり観えるよ!
Tdl1012523
ドナルドとデイジー!内容は前回とあまり変わっていないようだが何度見ても新鮮で観劇感激!ヒデキ、感激!

Tdl1012524
偶然にも握りこぶしのミッキーを撮影できた!

Tdl1012525
フィナーレはおなじみ金色のミッキーマウスと仲間たち!終わらない夢に感動!約30分ほどのあたたかいStoryでした!今度は抽選に外れるかもしれないけどまた来年も観たいね!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

世界中の誰よりきっと!

雨昨日もkeyとmyeはmye両親と一緒に植栽伐採(実際には大部分はmye父がやったのだけど)!寒い中、2日連続で感謝観劇雨霰!

mye両親帰宅後、keyとmyeはスパークリングワインで乾杯!労働の後のワインは最高やねぇ!しかし、まだ伐採した木の後始末が残っている!また軽トラック借りて捨てに行かなきゃいけないのよねぇ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode4出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第4話だよん!

Tdl1012521
keyとmyeが遅い昼食を済ませて歩いていると何やら人だかり!遠くからバズ・ライトイヤーをはじめとするPIXER Pals!どうやらデイパレード「ジュビレーション!」のようです!2008年7月13日以来2度目の観覧だよ!途中からなのですでに半分以上通りすぎたかも?

Tdl1012516
するとなんと「THE INCREDIBLES(邦題「Mr.インクレディブル」)」のボブ・バー登場!myeはあの胸の「i」マークがプリントされた赤いTシャツが欲しいのよ!ショップのTシャーツコーナーや翌日ボンヴォヤージュで探してみたけどやっぱり無かった!後日、調べてみたら日本未発売でした!しかもアナハイムのDisneyland Resortでも未発売!
Tdl1012518
続いてイラスティガールも登場!前回と同じくかなり後ろのほうからの姿!keyは「ジュピレーション!」のことをすっかり忘れていたので前の方で観られなかった!
Tdl1012519
Finaleのフロートにはミッキー登場!こっちのほうを向いてくれるか?

Tdl1012520
おおっ、こちらを向いて手を振ってくれたぞ!いくつになっても東京ディズニーランドっていいところだね!ここは世界中の誰よりきっと夢に満ち溢れた国なのかもしれないね!
ラストはおなじみ「NTT DoCoMo」のフロートで「ジュビレーション!」は終了!いつくグリーティングで「THE INCREDIBLES」のキャラクターとご対面してみたいよ!そして「i」Tシャツも作ってね、ディズニーさん、またはオリエンタルランドさん!(つづく)


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

冬のファンタジー!

晴れ昨日、mye両親がkeyとmye宅にやってきて一緒に庭の植栽の伐採!1年ほど前にかなり切った木樹も月日とともにそれなりに延びるのね!

夕方は温泉入浴して夕食!労働の後のbeerは最高やねぇ!夕べは1泊して本日も続きを行うよ!寒いけど労働している間はあんまり感じないよ!感謝観劇雨霰!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode3出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第3話だよん!

Tdl1012513
12月の東京ディズニーランドはクリスマスらしくあちこちでクリスマス・デコレーションが観られます!keyはいろいろ撮影したいのだけど人がいっぱいでなかなか上手く撮影できません!プラザではミッキーとミニーが登場のせいか大人気!

Tdl1012511
クリスマス・ツリーと雪だるま(その1)!日曜日はゲストが多いのでBest Photo撮影するなら平日入場のほうがよいかもね!

Tdl1012512
クリスマス・ツリーと雪だるま(その2)!これらもプラザにあるよん!keyは撮影に夢中だけどmyeはあまり撮影には興味ないみたい!

Tdl1012514
ウエスタンランドにて!西部開拓時代のクリスマスにウッディとジェシー!

Tdl1012515
トゥモローランドにて!バズ・ライトイヤー!そういえば大人気の「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」は待ち人多くてファストパスはとっくに終わって乗らなかったのが悔やまれるよ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

でっかいTreeに愛がある!

晴れ昨日、myeは飲み会のため帰宅遅し!
いつもならkeyはmyeが帰宅するまで寝ずに待っているのだが頭痛に悩まされたため先に寝てしまった!

頭痛ってもしかして?
いえいえ、今朝起きたら痛みはなくなっていました!
最近、頭痛は怖いからびくびくしてしまいますよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode2出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第2話だよん!

Tdl1012510
花壇の大きなミッキーがまずおでむかえ!keyは撮影したかったけど人が多くていいアングルで撮影できないのがつらい!

Tdl1012056
東京ディズニーランド(以下「ランド」)では「クリスマス・ファンタジー」開催中!まだ12月上旬だが「ワールド・バザール」内には巨大なChristmas Treeが出現!

Tdl1012057
treeの根本にはプレゼント用なのかかわいいおもちゃと箱!でっかいでっかいTreeにあるしかくいしかくい箱がある…もらっちゃだめよ!

Tdl1012058
シンデレラ城をbackにすると他にもたくさんのイルミネーションあり!夜になるときらびやかになるんだろうなぁ!

Tdl1012059
ランドにきたらまずはタカハシとミッキーにごあいさつ!いいお天気だからキモちEね!本当はタカハシではなくウォルト・(イライアス・)ディズニー!どうしてkeyとmyeがウォルトをタカハシと呼ぶかは過去の記事を読んでね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

N700に乗って東京へ出発2010冬!

晴れ最近とっても寒くなりましたね!myeはとっくの前から手袋が離せない!keyもそろそろ使おうかな?!

昨日、myeが帰宅が少し遅かったのでふたりの食事は手抜きのお茶漬け!でもただのお茶漬けじゃなくて先日東京で買った河豚茶漬け!なんと一袋420円位(またはそれ以上!金額があいまい)もしたのだ!

でも食べてみるとあまり感動がない!確かに河豚は入っていたが永谷園の鮭茶漬けと印象があまり変わらない!なんだか拍子抜け!高いんだからもっと感動的な至高で究極のメニュにしてよ!
あっ、それは贅沢なお願いかな…


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2010」episode1出発進行!2010年12月5日〜2010年12月6日1泊2日の旅で12月5日の第1話だよん!

Tdl1012051
眠い眼をこすりいつものように早起きしたkeyとmye…ではなく今回は7:04名古屋発のぞみ204号なのでいつもよりはややのんびり起床!普段は6時台の新幹線ばかりだから起床はどうしても4時台!今回はメヅラシク5時台起床よ(っていっても30分ほどしか遅くないけどね)!マクドナルドで朝マックをテイクアウトして車内で朝食!「ひかり」が多いkeyとmyeだが今回は「のぞみ」で!もちろんN700!

Tdl1012052
この日はとってもいいお天気!これは富士山がよく見えるはず!朝食後、myeは座席で夢ん中だがkeyは静岡あたりからデッキで富士山撮影に備えていたよ!静岡駅を越えたらお台場にいた等身大の「機動戦士ガンダム」が一瞬お眼見え!しかし早すぎて撮影不可能!

Tdl1012053
観えてきた富士山!茶畑・工場・畑などのバックに富士山!頂上付近の万年雪(?)の健在だね!こんな鮮やかな富士山を観るのは久しぶり!

Tdl1012054
富士山撮影にむっちゅうになっていたら眠る時間も忘れてもうすぐ新横浜!停車駅は他に品川!そして8:43東京到着!さすがのぞみは早いねぇ!

Tdl1012055
東京駅に着いたら武蔵野線に乗って舞浜駅へ!京葉線でないところが味噌なのです!舞浜に着いたらウェルカムセンターへ!なんとウェルカムセンターでパスポートが買えるのだ…keyは知らなかったよ!パスポートを購入したらいざ東京ディズニーランドへ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ヒルトン東京ベイ!

曇り昨日、keyは高山のるるぶを借りるべく図書館で予約をした!最近の図書館は予約できて便利ね!

奥飛騨温泉郷といえば温泉三昧…混浴だってありそう!しかしmyeは矢がる!どうすれば行く気になるかなぁ?!誰もマッパだかで混浴に入る女性はいないのかも?!


それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode7出発進行!2010年5月28日〜2010年5月29日1泊2日の旅で5月28日の第7話だよん!

Tds1034
宿泊先はヒルトン東京ベイ!東京ディズニーシーから無料直通バスはないのでディズニーリゾートラインに乗り東京ベイステーションですぐ!東京ディズニーランドと違って東京ディズニーシーは無料でホテルにはいけません!徒歩ではつらいのです!

Tds1031
チェックインはウェルカムセンターで済ませているのでそのまんま部屋に直行!ツインルーム、冷蔵庫にはドリンクや酒ありで当然有料!ポットもあり電源は入っていないが水も入っている!いつの水かわからないので水道水を入れ沸かしてカップ麺やスープを食べ飲む!風呂とトイレは別れていないユニットバス!洗い場がないのが残念!

Tds1033
昔の名称は「東京ベイヒルトン」だった!なぜ順番が変わったのかな?経営者が変わったからかな?それは置いておいてホテル内にはレストランやmye御用達のSTARBUCKS、コンビニやディズニーショップ、リカーショップあり!「ドラマホテル」第壱話冒頭で赤川一郎が言っていたようにまるでひとつの街です!

Tds1032
ホテル内のレストランで使える食事割引券(ランチは500円引き、ディナーは1,000円引き)がついているがドリンクが使えない・食事価格下限があるなどあまり便利ではないので使わなかった!おなかぺっこぺこなのでコンビニでkeyはどんべい、myeはカップスープ購入!

Tds1035
窓から遠くに観覧車やネオンが見える!向こうは東京だね!入浴してチューハイを飲んで疲れたからおやすみなさい!あしたは東京かな?それでは"Sweet Dream!"(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

さよなら東京ディズニーシー、また逢う日まで2010!

曇り昨日、keyは和歌山白浜までの道程を調べてみた!和歌山といっても南のほう!大阪からもかなりの距離!

Navigatorで調べてみると…4時間以上!ええっ、鳥取より時間かかるじゃないの?!名古屋方面からだと大阪経由はかなり大回り(Detour)!一般路で近道(shortcut)したら10時間!鳥取みたいに高速道路がそれほど完備されていないから距離は短くても時間長い!これはかなりの覚悟が必要ね!

昨夜、keyはひとりでホタル観賞!前日と同じ場所だが少し時間が早かったのか数は少なかった!帰宅後、myeに「ホタル観に行っていたんでしょ?」と言われてしまった!お見通しだ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode6出発進行!2010年5月28日〜2010年5月29日1泊2日の旅で5月28日の第6話だよん!
Tds1026
デジタルスティルカメラが使えない間、keyとmyeは「インディアナジョーンズ」へ!すでにファストパス終了なので50分待ち!ここが壱番列んだよ!火山ではときどき火を噴きます!

Tds1027
しかしまだおなかぺっこぺこなので「VULGANIA RESTURANT」で夕食を食べることにした!keyはシェフおすすめメニュ!味はまぁまぁかな!でも炒飯のあんかけはないほうがよいね!

Tds1028
myeはからあげ!beerも飲んだよ!この間にデジタルスティルカメラ完全復活!どうして復活したから内緒!

Tds1029
空もすっかり暗くなり海では「ブラヴィッシーモ」が行われているが遠いしすでに始まっていたので参加しなかった!盛り上がっているのかな!

Tds1030
花火「ディズニーマジックインザスカイ」は「ディズニーシートランジットスチーマーライン」船上から!ショップでお土産を買って東京ディズニーシーを後にしてホテルに向かう!
今回の参加アトラクション・ショーは以下の通り!

タートルトーク
ビッグバンドビート
タワーオブテラー

レジェンドオブミシカ
フォートレスエクスプロレーション

マジックランプシアター
シンドバットストーリー・ブック・ヴォヤッジ
レイジングスピリッツ
ディズニーシートランジットスチーマーライン


滞在時間が少ないにしてはまずまずの数かな?東京ディズニーシーよまた逢う日まで!今年中に東京ディズニーランドにいくぞ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)

posted by onacapeckopeco at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

フォートレス・エクスプロレーション!

曇り昨夜、keyとmyeは今年初のホタル観賞!真っ暗な闇の中で飛び交う緑の光は幻想的でした!放流しているそうですが水の綺麗な河にホタルはいないのでホタルが住めそうな小川をもっと増やして河を綺麗にしていきたいですね!

皆さん、ひとりひとりが小さなことから心がけよう!keyもmyeもがんばっていきまっしょい!


それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode5出発進行!2010年5月28日〜2010年5月29日1泊2日の旅で5月28日の第5話だよん!
Tds1023
Duffyとのグリーティングを終えたkeyとmyeはそのまんま隣の「BIG BAND BEAT」へ!ブロードウェイっぽいミュージカル&生演奏!keyはブロードウェイに行ったことがないのでよく知らないがこういうものなのかな?!以前来た時とは演目が異なっている!4年も前のことだもんね!

Tds1021
ファストパスの時間になったので「タワーオブテラー」へ!myeは体験済みだがkeyはディズニーカリフォルニアアドヴェンチャーにて「The Twilght Zone Tower of Terror」は体験しているが東京ディズニーシー(TDS)では初!TDSではUSAのドラマ「The Twilight Zone」のストーリーではなくオリジナルのため単に「タワーオブテラー」の名称であるが構造は基本的に同じのようだ!ちょっと短いような気がする(実際に短い)!

Tds1024お気に入りだった「センターオブジアース」は休止中だった!残念!あのスリルが多摩蘭坂だったのに!

Tds1025
初めての体験「フォートレスエクスプロレーション」!渡された地図(?)を元にそれぞれのミッションをクリアしてゴールにたどり着け!

Tds1022
無事にすべてクリアしてゴールすると特製スタンプ(?)が押せるよ!

海でのショー「レジェンドオブミシカ」を観賞&ほぼフル動画撮影!TDSで唯一ミッキーマウスを観た場所だ!しかし動画撮影中にバッテリーが切れてしまった!さぁ大変だぁ!しばらく不便だ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

Spring Carnival!

晴れ昨日、myeはボウリングのために帰宅遅し!keyは自宅で夕食にしようと想ったけど割引の誘惑に負けてまたラーメン屋さんへ!よく秋もしないで食べられるね!もしかしたら今日も食べるかな…今日は食べないだろうなぁ!

それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode4出発進行!2010年5月28日〜2010年5月29日1泊2日の旅で5月28日の第4話だよん!

Tds1016
「タワーオブテラー」の横からディズニーキャラクターたちが乗った自動車が現れた!その場にいた人たちがいっせいに撮影開始!keyも撮影したけどやや後ろだったから上手く取れなかった!東京ディズニーシーではここから(も)出発するんだね!

Tds1017
「タートルトーク」(Turtle Talk with Crush)!S.Sコロンビア号船尾にある海底展望室!keyとmyeはアナハイムの「ディズニーカリフォルニアアドヴェンチャー」(DCA)で体験している(当然英語)が東京でははじめて(当然日本語)!DCAではSSコロンビア号内ではなく「ディズニーアニメーション」内でしかもひとりの子どもとGreen Tartle「クラッシュ」が会話していたが東京では大人も含めて複数の人と会話した!会話にあわせて動作をするのだがどんな仕組みになっているんだろう?!以前からの不思議!

Tds1020
付近でなんとDuffyのグリーティング中!ようし、keyとmyeもグリーティングするぞっ!しかし長蛇の列だった!列んでいる間、Duffvは弐度引っ込んだ!仕草が可愛いね可愛いね!脚の裏にもミッキーマークあり!持参のカメラでの撮影は一枚のし!他にキャストさんカメラで撮影してくれて後で見て気に入れば購入できる!買わなくても撮影可能!

Tds1018
花に囲まれた「Spring Carnival」デコレーション!

Tds1019
2対になっています!春らしくていいねぇ!

東京ディズニーシーはもっともっと!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

Duffyのフォトポイント!

晴れ昨日、keyとmyeの夕食はラーメン!期間限定で麺が半額になるんだって!これに壱度はいくっきゃない!

…ってことで食べてきました!脂ギトギトラーメンはあまり好きではないが半額だからいいじゃない!それなりに美味しかったよ!半額のときくらいにしかこないけどね!

次はどこのお店が半額や割引や割引券や食券進呈になるかなぁ!日日広告とにらめっこしなきゃ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode2出発進行!2010年5月28日〜2010年5月29日1泊2日の旅で5月28日の第2話だよん!

Tds1011
東京ディズニーシー内にはDuffyとシェリーメイのぬいぐるみを持ち歩く人がいっぱい!その理由のひとつと想われるのがパーク内の海に面した場所参箇所に設置されているフォトスポット!

Tds1012
通常は閉じていますが…!

Tds1013
手で簡単に開きます!

Tds1014
その上にDuffyを座らせます!板が小さいので落ちないように気をつけてね!keyとmyeは抱き抱えていなかったけどこのときは袋からだして撮影!実際に撮影したのはシェリーメイ!バックの景色にマッチしているね!myeも一緒に記念撮影!使い終わったら元に戻しておきましょう!

Tds1015
今回は「ディズニートランジェットスチーマーライン」付近でしか見つけられなかったけど他に「ヴェネチアンゴンドラ」付近と「ビッグシティビークル」付近にあるようです!そういえばそちら側は歩かなかったね!昨年、myeが東京ディズニーシーに来たときには抱き抱えて歩いている人はほとんどいなくてたまに見かけると異様な姿に見えたようです!今ではこんなに浸透したんだね!その後、keyとmyeはフローズンマンゴー300円を食べました!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

シェリーメイだぁ!

晴れ昨日、keyは家事とguitar、そして海外旅行検索!昨日はnetのしだけどやっぱり8月は高杉!やっぱり5月にいっておくべきだったんじゃないかな?まだツアーも少ないしもう少し待ってみるべしか?!

今月は高山下呂旅行と宝塚観劇予定!
myeもいっていたけどいつものように「奥飛騨フリーきっぷ」をそろそろ買っておこうかな?!


それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode2出発進行!2010年5月28日〜2010年5月29日1泊2日の旅で5月29日の第2話だよん!

Tds1006
東京ディズニーシーではSpring Carnival開催中!ゲートをくぐって先を行くと…

Tds1007おおっ、久しぶりに見る海と火山だぁ!晴天で青空!すがすがしい気分だ!
まずはmyeの目的のDuffyのグッズ購入へ!アメリカンウォーターフロートの中の3店舗でしか販売していない!keyは事前に調べておいてよかったよ!あちこち探す羽目になるからね!

Tds1010
myeが欲しいのは携帯ストラップだがDuffyではなくシェリーメイのもの!無事に携帯ストラップを買ったmye!keyはぬいぐるみが欲しかったけどまだ買わない!だって持ち歩くのに重くはないけど?

Tds1009
タワーズオブテラーのファストパスはすでに12:40からのもの!このまんまじゃもうこれ以上取れないかも?!S.S.コロンビア号前付近で小さなショー「オーバー・ザ・ウェイブ」開催中!

Tds1008
フルーツやデザートのお店発見!(アナハイムの)ディズニーランドみたいだ!暑いのでリンゴを購入!丸ごとだけど切ってもらったよ!
東京ディズニーシーはまだまだこれから!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

N700に乗って東京へ出発2010春!

晴れ昨日、keyはなぜかSeoulの旅を検索!旅行代理店(企画していないからこの表現でいいよね)でパンフレットをみるが7月以降のツアーパンフレットはほとんどなし!行くとしたら夏の高い時期になりそうなんだけどこれじゃ探せない!Guamも同じく無し!
もう少し後に発売するのかなぁ…myeに内緒で申し込んだら怒るかなぁ?怒るだろうなぁ!ついでにデジタルスティルカメラのバッテリーも予約!
先日、東京ディズニーシーで撮影中にバッテリー切れを起こして四苦八苦したのだ!やっぱり予備のバッテリーは必需!せしかし約5,000円と予想通り高い!同じメーカーなのに以前のバッテリーは使えない!お〜いpさん、使いまわしできるようにしてくれよ(小さくなったのはいいけど)!

myeには「同じ写真を撮り過ぎ!意味のない写真はいらない」なんて文句言われるし!確かに撮り過ぎかな?デジタルになってから撮影枚数が増えたのは事実!
これも宿命の扉ってやつよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode1出発進行!2010年5月28日〜2010年5月29日1泊2日の旅で5月28日の第1話だよん!

Tds1001
眠い眼をこすりいつものように早起きしたkeyとmyeはJR名古屋駅!前日4時間弱の睡眠だからとても起床がつらい!今回は5年ぶりに東京ディズニーシーへお出かけだい!時間に余裕があるので朝食は朝マック!美味しいね(o^〜^o)!クーポン券の期限は切れていたけど携帯電話の画像で割引だ!まだ6:30前なのにマクドナルドには人がいっぱい!味なことやるマクドナルド!
Tds1002
朝食を済ませたら新幹線ホームへ!今回もN700指定席!いつかN700系だけになるからこの表現もしなくなるかな?あっ、700系はまだあるか?募集型企画企画旅行用の特別運賃・料金を利用しているため途中下車(東京を除く)と乗車変更はできない!きっぷに○に「契」のマークあり!
Tds1003
座席についたら出発進行!眠いkeyとmyeはすぐTimeSleeping!しかしkeyはなかなか眠れない!静岡を過ぎたら窓の外には久しぶりに富士山!すぐにmyeも起こして見たよ!晴れていたけど雲が多くてすぐに富士山は隠れてしまった!
Tds1004
6:53名古屋発のぞみは8:30東京到着!早いねぇ!京葉線に乗り換え舞浜駅に着いたらウェルカムセンターで荷物を預けてチェックイン!今回のホテルはヒルトン東京Bay!これがオフィシャルホテルのいいところ!東京ディズニーシーは徒歩では遠いので久しぶりにモノレールディズニーリゾートラインに乗車!250円/回!
Tds1005
東京ディズニーシー・ステーションで下車しいざ東京ディズニーシーへ!東海限定パスポート4,800円を持っているからそのまんま入場可能!しかし長蛇の列!開園は10時で開園待ちの列でした!なんだか遅い開園時間!こんなに遅い日あったかなぁ!せっかく30分前に到着したのに時間がmottainai!10時に開園し無事入場!久しぶりに地球儀をみたぞ!

さぁ、これから東京ディズニーシーを楽しむぞっ!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

サンルートプラザ東京!

晴れ昨日、keyとmyeはまたもや夜は外食!サイゼリヤだから安いとはいえちょっと回数が多いかも?!エンゲル係数高いなぁ!少しは控えなきゃいけないね!

その分、旅費に回したら一緒かなぁ?でも旅費はあまりケチりたくない!
早く旅に出たいよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第8話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第8話だよん!

ひととおり乗り終えたkeyとmyeはショップやパン屋さんで購入後、バスに乗って宿泊先へ移動!今回の宿泊先はディズニー・オフィシャル・ホテルのひとつである「サンルートプラザ東京」!ふたり揃って宿泊するのは初めて!
Tdl09102036
サウスサイドのプレジャールーム!myeは何度もサンルートには宿泊しているがもっと狭い部屋だった!今回のプランはミネラルウォータのサーヴィス・朝刊配達・夜食・朝食・ワンドリンク付き・ホテル内ショップ10%引き券付き・レイトチェックアウトなど豪華特典付き!
ただしその分料金高いけどね(スタンダードルームならこの日は17,000円だけどプラチナプランだから22,000円)!


Tdl09102039
バスルームは洗い場があって広々している!いつもはホテルの部屋付け浴室ではシャワーしか浴びないkeyもメヅラシク湯をためて浴槽につかったよ!
Tdl09102040
窓の外からかすかに海が観える!眼の前には前回宿泊した東京ベイ舞浜ホテル!
Tdl09102037
オフィシャルホテルらしくロビーにはハロウィーン!

Tdl09102038
特典のひとつケーキ付き!なんとハロウィーン仕様!「カリフォルニア」では食べきれないので持ち帰ったよ!

keyとmyeは東京ディズニーランドから戻ってきたらさっそくワンドリンクチケットを持って9階スカイホール「カーニバル」へgo!ここは22:30まで!また夜食を食べるレストラン「カリフォルニア」は23時までしか営業していないのでお酒をとっとと飲んだらすぐに夜食ヴァイキング!本当は夜食後、お酒を飲みながら夜景を楽しみたいんだけど時間的余裕がなくて不可能!このあたりはちょっと改善してもらいたいね!

「カリフォルニア」のヴァイキングはメニュがイマイチ!和食「浜風」のほうがよかったけど夜は選べないのがつらい!
急いで食事をしてケーキをもらったら入浴して就寝!

こうして東京ディズニーランドで過ごした1日は過ぎていったのであった!とっても疲れたけど楽しかったよ!

それでは”Sweet Dream!”(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

キャラクター・グリーティング!

晴れ昨夜、keyは飲み会!終電に間に合わなかったらmyeにお迎えを頼んだんだけどちょっと遠い場所なので矢とのこと!

ビジネスホテルかサウナにでも泊まろうと想ったが想いついたのがnet cafe!ここなら一夜を安く過ごせるぞ!

結局、終電に乗れなかったのでnet cafeで朝まで過ごし今朝帰宅しました!

こんなことってめったにないから少し楽しい!ほとんど眠っていなけどあまり眠くないしいたって元気!
でも無理をしてはいけないから少し眠ろうっと!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第7話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第7話だよん!

東京ディズニーランドのエントランスでは主に朝、ディズニーキャラクターグリーティングから始まる!ゲストの皆さんはお気に入りのキャラクターと撮影合戦!
keyとmyeも例にもれず撮影を試みるのだが…ミッキーやプーさんなどは大行列!キャストさんが先導して順番に撮影していました!人気者との撮影は大変ね!
ふれあいはいいけど撮影は控えめにね!


Tdl09102031
ピノキオとその仲間たち(厳密には狼は仲間ではなくピノキオの敵かも?)!myeは皆さんと撮影したかったのだがなかなか不可能!撮影を断念!

Tdl09102032
そしたら双子のうちのひとりが迫ってきてドアップ!意図していない行動に想わずkeyもびっくり!とっさに(というより双子も待っていたかのようだったが)撮影してしまったよ!
Tdl09102033
一番人気のミッキーとはまたしてもグリーティングできなかったけどmeet mickeyに行けば逢えるよ!やっぱりここは外せない!

Tdl09102034
最初にファストパスを取った「モンスターズ・インク・ライド&ゴー・シーク」は懐中電灯で箱や窓等を照らすと反応してなにかが起こる!しかし想ったほど楽しくない!次からは乗らないかも?

ハロウィーン期間中でもアトラクションは通常通りだが「ホーンテッド・マンション」のみスペシャルヴァージョン「ホリデー・ナイト・メアー」となって一部内容が通常と異なっていたよ!カボチャもあるしまるでハロウィーンみたい!2010年1月14日まで!

Tdl09102035
夜はやっぱり「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」!keyとmyeは途中から観たからわからなかったけどどうやらシステム調整のため一部内容を変更したみたい!
何かがお休みしていたのかな?


こうしてkeyとmyeの夢の一日は暮れようとしていたのだった!今回制覇したアトラクション・パレードは以下の通り!

バスライトイヤーのアストロブースター 
スペースマウンテン 
リ・ヴィランズ 
(お昼休み)
ビッグサンダーマウンテン 
スプラッシュマウンテン 
ホーンテッドマンション 
モンスターズインク 
バンザイ!ヴィランズ!
ミートミッキー 
エレクトリカルパレードドリームライツ 
プーさんのハニーハント
 

ファストパスはすべて制覇したしまぁまぁかな!やっぱり東京ディズニーランドは楽しいね!また来年くるよん!

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!”#2!

晴れ昨日、myeは久しぶりに整体!夜はkeyとmyeがそろって久しぶりに回る寿司!

mye「たまにはkeyが夕食作ってよ!」

…っていっていたけどなんだか気が乗らないなぁ!でも安いとはいえ外食ばかりだとエンゲル係数高くなるよ!

それなのにまたしても出費の話!

key「そろそろ海外旅行しようよ!boohaは親戚が親などを連れてグアムで挙式だって!」

でも答えは

mye「矢!」

もうZUTTO海外旅行していないよ!本格的な海外旅行したいよ!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第6話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第6話だよん!

夜のパレード「ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!」の続きです!

ヴィランズがまたしても(?)ミッキーたちのパーティを乗っ取ろうとするもの!
終盤のディズニーたちの「無理!無理!無理!無理!矢田矢田矢田矢田矢田矢田矢田矢田…」の連呼はとっても可愛い!
結局、ヴィランズは諦めた!

ミッキー「一緒にハロウィーンを楽しもうよ!」ミニー「賛成!」ってことで最後は仲良く(?)ハロウィーン!


Tdl09102026
ミッキーたちとヴィランズが仲良くなったらパレードは再び行進開始!ジャファーのフロート!おおっ、彼は昔、東京ディズニーシーで出逢った魔法使い(なのかな?)ではないか?当時は不気味に感じたよ(今もだけど)!

Tdl09102027
クルエラ・デ・ビルのフロート!なんて顔しているの?!

Tdl09102028
最後はフロローのフロート!ヴィランズは悪玉(?)だったからか全体に不気味だったり面白いキャラクターが多いね!

Tdl09102029
楽しかったハロウィーン・パレードも終了!keyとmyeはもっと早く来ていい場所を取っておいたほうがよかったかも?でもやっぱりパレードって素敵だね!トゥーンタウン入り口もハロウィーン仕様になっているよ!

Tdl09102030
ハロウィーンの秋の夜空に咲く花(花火)「ナイトハイ・ハロウィーン」は強風の影響で中止!そんなに強風かな?!(つづく)

人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!”#1!

雨白浜旅行はキャンセルの予定!代わりにヨシモト新喜劇観劇を提案しようとするkey!
機嫌のいい日に話そうと想ったのだが意外にもそれは早くやってきた!

key「白浜旅行に行かないならら代わりにヨシモト行こうよ!」

mye「ええっ、また大阪行くの?」

たしかに大阪はすでに今年行っているしmyeにとっては今度で3度目!日程は未定だがこれは行けそうだぞ!

mye「白浜キャンセルした?」

key「まだ!だってもったいないから!」

mye「それなら日程をずらして行く?」

なんと意外な言葉!でも日程をずらして行くのは非常に困難!
さぁ、いったいどうなるのかな?ギリギリまでキャンセルの連絡はしないでおこうっと!


それではミニシリーズ「東京ディズニーランド2009」第5話出発進行!10月20日〜21日1泊2日の旅で10月20日の第5話だよん!

夜のパレード「ディズニー・ハロウィーン・パレード”バンザイ!ヴィランズ!”」は1日2度催行!keyとmyeは事前の場所取りをしていなかったのでこれまた後ろの方!基本的に昼のパレード「リ・ヴィランズ」と同じフロートだけどライトアップされて乗っているキャラも違うよ!

Tdl09102021
リ・ヴィランズでも先頭だったリンゴを持ったでっかいおばぁちゃんの顔フロート!でも乗っているのはミニーではなくウィックドウィッチ!
ライトアップされた大顔が不気味!


Tdl09102022
続いてトランプのイメージのフロート!順番は昼間と同じようです!誰が乗っているんだろう?!

Tdl09102023
マレフィセントが乗ったドラゴンのフロート!keyはこれが一番カッコEと想うよ!口から炎を吹かないかな?!

Tdl09102024
ドクロの旗をつけたキャプテンフックのフロート!よく観えないなぁ!もっと前から観たかったよ!

Tdl09102025
アースラのフロート!不気味な笑みのおばさんです!下半身はタコみたいなのかな?夜なので上手く撮影できないよ!

同じフロートでもライトアップされるとまたイメージも違うね!
ところでミッキーたちは何処へ?(つづく)


人気ブログランキングに参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこわーい(嬉しい顔)
posted by onacapeckopeco at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

