2014年11月06日

またまたまた寿司喰いねぇ!

[E:sun]今回から日本語のみブログ再開です!韓国語日本語併記ブログは下記を見てね!

昨夜、key&myeは寿司を食べに行ってきました!3週連続です!

今までは回転寿司だったけど今回はちらし寿司!







前菜、酸っぱかった!






茶碗蒸し!冷茶碗蒸しときいていたけど温でした!ま、いいけど!






新鮮な海鮮たっぷりの海鮮寿司!

すでに今月有効期限のクーポンがあと2人分買ってあるのでもう一度来ることになります!

クーポンなので安いけど、まぁいいかなぁ!

店は違っても毎週のように食べるとさすがに好きな寿司もあき竹城かも?!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

なんでそうなるの2014?!

아이폰5s의 충전용케이블이 산 후에 반년 지나지 않는데 벌써 충전 못 해졌어요!

SB에게 가져가지만 거기서는 교환 해주지 않아 여자 점원은 애플에 신품과 교환 하러 가라고 권했어요!

아내"이제까지 몇 번이나 애플에 갔는데 어쩜 게이블을 가져가지 않았어요?"

아내는 오래전부터 애플에 신품과 교환 하러 가라고 말했어요!

나는 아무도하지 않은채 시일이 지나가버혔어요!

나는 아무일도 말할 수 없어!

미안해요!






하지만 단지 게이블인데 정품이 천사백엔 정도 한다!

비싸!

어쩜 그렇게 비싸?

정품 의외 의 게이블은 애플 의 보증 대상 밖이 되니까 싸구려를 사지 않겠어요!!


한국어와 일본어 두국어 블로그도 이번의 경신이 서른 번째 예요!

한국어로 경신은 다른 블로그로 하겠어서 앞으로 여기는 일본어만에 되돌리겠어요!

앞으로도 한국어 공부는 계속 하겠어요!

뭐니뭐니해도 나는 영원한 한국어 한년생!

한국어의 달인를 향한 길은 멀고도 오래 걸릴 것이에요!!


iPhone5sの充電用ケーブルが買って半年経たないのにもう充電でかなくなりました!

SBに持って行きましたがそこでは交換してくれず女性店員はAppleへいくよう勧めました!


mye「今まで何度もAppleに行ったのになぜケーブルを持って行かなかったの?」

myeは随分前ならAppleに新品と交換しにいくよう言いました!

keyは何もしないまま月日が過ぎてしまいました!

keyは何もいえねぇ!

ごめんね!


しかしただのケーブルなのに純正は1400円程度する!

高い!

どうしてそんなに高いの?

純正以外のケーブルはAppleの保証対象外なので安物は買いません!


韓国語と日本語2か国語ブログも今回が30回めです!

韓国語の更新は他のブログでしてこれからここは日本語だけにもどします!

これからも韓国語の勉強は続けます!

なんたってkeyは永遠の韓国語一年生!

韓国語の達人に向かう路は長くて長期にわたるでしょう!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 20:05| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

愛より青い海!

[E:sun]어제는 사흘 연휴 마지막 날!
비가 개어 날씨도 좋아졌어요!


내와 아내는 쇼핑 하러 나갔어요!

점심은 하와이 요리 로코모코!







맛있는데 밥이 적어서 아직 배고프고 있었어요!더 좀 먹고 싶었어!

기분(만)은 하와이에 있어요!

그렇게 멀지 않는 미래에 다시 하와이에게 가 사랑보다 파란 바다에서 헤엄치고 싶어!


배를 더 채우러 아카시빵을 먹었어요!





혀고에 있는 기분?!

요즘 비가 내리거나  몸의 상태가 좋지 않아서 조깅을 쉬고 있었는데 오랜만에 어제 나는 조깅 했어요!

체중계에 올라가기가 두려워요!


昨日は三連休最終日!雨があがって天気もよくなりました!

key&myeはショッピングしに出かけました!

昼食はハワイ料理ロコモコ!


美味しかったけどご飯すくなくてまだお腹が空いていました!もっと食べたかった!

気分(だけ)はハワイにいます!

そんなに遠くない未来にハワイに行って愛より青い海で泳ぎたい!

お腹を満たすため明石焼を食べました!

兵庫にいる気分?!

最近、雨が降ったり体調がよくなかったのでジョギングを休んでいましたが久しぶりに昨日keyはジョギングしました!

体重計にのるのが怖いです!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:34| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

耐え難くも甘い季節!

[E:sun]안녕하세요!
그저께부터 십일월이에요!가을도 깊어져왔네요!어딘가 먼곳에 가고 싶는 기분!먼곳에 갈것은 내의 기쁨이에요!

이번달 십구일 내가 팬의 TM NETWORK이 오랜만에 나고야 에서 연주회를 개최 할것 이에요!

또 십이월 육일 THE ALFEE도 같은 곳에서 콘서트 를 개최 할것 이에요!

특히 TM NETWORK은 재결성한 이후 한번도 볼적 없어서 봐보고 싶어!

하지만 비싸!

THE ALFEE는 칠천오백육십엔,TM NETWORK 는 구천엔도 한다!

내년 유럽 가는가 미국 가는가 모르는데 꼭 해외여행을 위해 견딜거야!


요즘은 한결 시원해졌으니까 나는 아내에게 여행을 제안 했어요!

물론 해외여행을 반대 할것 같으니까 국내 여행 이에요!
아내에게 라인을 보내봤어!

이번달 오사카에게 놀러갑시다!

유니버설 스튜디오 재팬 에 가자!
해리 포터 에 가고 싶어!

이전 아내는 여름에 갈것은 덥어서 싫다 고 말하니까 시원한 가을에 갈 것을 제안 했어요!
하지만 아직도 대답 없어!

특히 해리 포터를 좋아하지 않는데 천엔 할인권 있어서 가고 싶군요!

갈 수 있을까?!







시월삼십일일은 할로윈 데이!도쿄에서는 가장한 사람들이 집단을 이루어 걷어있을 것 이었어요!나도 참가 하고 싶었어!

こんにちは!
一昨日から11月です!秋も深まってきましたね!
どこか遠くへ行きたい気分!
遠くにいくのはkeyの喜び!

今月19日、keyがファンのTM NETWORKが久しぶりに名古屋でコンサートを開催するようです!

また12月6日THE ALFEEも同じ場所でコンサートを開催するようです!

特にTM NETWORKは再結成してから1度も観ていないので見てみたいです!

しかし高い!

THE ALFEEは7560円、TM NETWORKは9000円もする!

来年ヨーロッパ行くかアメリカ行くかわからないが必ず海外旅行のために我慢しなきゃ!


最近、すっかり涼しくなったのでkeyはmyeに旅行を提案しました!

もちろん海外旅行は反対するだろうから国内旅行を提案しました!
myeにLINEを送ってみた!

今月大阪へ遊びにいこう!

ユニバーサルスタジオジャパンに行こう!
ハリーポッターに行きたい!

以前、myeは夏に行くのは暑いから矢田と言ったので涼しい秋に行くことを提案しました!
しかし未だに返事無し!

特にハリーポッターを好きではないが1000円割引券あるから行きたいんです!

行くことできるかな?!


10月31日はハロウィン!東京では仮装した人たちが集団をなして歩いていました!keyも参加したかった!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 18:26| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ダメよ〜ダメダメ!

어제 나는 영국어 회화교실 이었어요!
처음 알았는데 선생님의 이름은 디온씨!
두 번째 수업의 탓 인지도 모르겠지만 전번보다 선생님의 얘기를 더 잘 알아들었어요!
즐거워서 눈 깜짝할 사이에 일시간반의 수업이 지나갔어요!


하지만 선생님이 나에게 "YES?"이라고 말했을때 무심코 "타카스"라고 말해버렸어요!

"클리닉"이라고 말하지 않았지만

두세 사람들이 웃고 있었어요!

좀 부끄러워!







문득 입부터 나가버린것 같아요!

사실은 "타카스 클리닉"이라고 대답할 뻔했지만 "타카스"뿐으로 멈출수 있어요!

버릇은 두려워요!

버릇을 조심!


어젯밤도 아내는 회식을 갔어요!
어제는 근처의 전철역에 데리러갔어요!
늘 먼 전철역까지 데리러갈 것을 싫어!!!


昨日、keyは二度目の英会話教室でした!
初めて知ったけど先生の名前初めてDionさん!


二度目の授業のせいかも知れないけど前回より先生の話がもっとよく聞き取れました!

しかし先生がkeyに"Yes?"と言ったのでおもわず「高須」と言ってしまいました!

「クリニック」とは言いませんでしたが

2,3人が笑っていました!

こっぱずかしい!


おもわず口から出てしまったようです!

本当は「高須クリニック」と答えそうでしたが止めることできました!

癖は恥ずかしい!

癖に注意!


昨夜もmyeは飲み会に行きました!
昨日は近くの鉄道駅まで迎えに行きました!
いつも遠くの鉄道駅まで迎えに行くことは矢田!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:59| 愛知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

チョーイイね!

[E:sun]어젯밤 내와 아내는 병원을 방문해서 아내의 아버지를 문병 했어요!

짧은 시간인데 즐거이 이야기 했어요!

오늘 아내의 누나2부터 내일 퇴원 할 예정 하다고 들었어요!


지금껏 우리는 아내의 어버이와 함께 여기저기 여행 했는데 언제 상태가 해치는가 모르니까 앞으로 함께 갈 것은 간단히 못하겠어요!

하지만 때로는 어버이와 함께 여행 하고 싶겠어요!







어젯밤도 저녁밥은 초밥 이었어요!
나와 아내는 초밥을 너무 좋아해요!

혹시 매주 먹고 있을지도 모르겠네요!


昨夜、key&myeは病院を訪問しmye父をお見舞いしました!

短い時間だけど楽しく話しました!

今日、mye姉2より明日退院すると聞きました!


今までkey&myeはmye親と一緒にあちこち旅行したけどいつ状態が悪くなるかわからないからこれから一緒にいくことは簡単にできません!

でもたまには一緒に旅行したいな!


昨夜も夕食は寿司でした!key&myeは寿司をとても好きです!

もしかしたら毎週食べているかも知れませんね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 22:38| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

にくめないのがニクイのサ2!

[E:sun]어제밤 아내는 회식을 갔어요!

먼저 집에 있는 나가 목욕하기 직전에 아내부터 전화!

아내"마지막 전차를 놓치었으니까 역까지 데리러 와요!!!"

할!!!!!

싫어!싫어!빨리 잠들어고 싶는거야!


하지만 아내를 혼자 한밤중에 역에서 놓아둘 수 없어!





더운 물을 담아버린데 결국 내는 아내를 데리러 갔어요!

한밤중 나고야에서 취한 아내를 자동차에 태워 집에돌아갔어요!
어느새 아내는 차안에서 잠들어버렸어요!


어젯밤 늦게 잠들어버렸어요!

그것 때문에 오늘 우리는 수면 부족 이에요!


나는 아내에게 너무 무른 사나이!

달콤한 인생!

하지만 내는 아내에게 늘 달콤해도 좋아!

미워 못 되는 아내는 웬수 예요!

미워 할 수 없는것이 미운 거야!


昨日、myeは飲み会にいきました!
先に家にいたkeyは入浴する直前にmyeから電話!

mye「終電乗れなかったから迎えに来て!」

あちゃ〜!

矢田!矢田!早く寝たいんだ!

しかしmyeをひとり真夜中に駅に置いておくことできない!
湯を入れたけど結局、keyはmyeを迎えに行きました!

真夜中 名古屋で酔っぱらったmyeを自動車に乗せ家に帰って行きました!

昨夜は遅く寝ました!

そのおかげでkey&myeは今日睡眠不足でした!


keyはmyeにとても甘い男!

甘い人生!


しかしkeyはmyeにいつも甘くてもよい!

甘くなれないmyeは宿敵です!

にくめないのがニクイのサ!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

急いで口で吸え!

[E:sun]어젯밤 나는 불고기점으로 불합격 된 사람을 위해 위로의 모임 참가했어요!





불합격 된 사람은 별로 신경 쓰지 않았어요!


어제 내에 아내의 누나1부터 아내의 아버지가 병원에 구급차로 실려가 그대로 입원 했다고 전화 왔어요!

처음은 상세한 것을 듣지 않었으니까 궁금했는데 그거야 별 것 아니다고 알아서 안심했어요!

아내의 가족은 매년 누군가가 입원 하니 드문 일 아닙니다!

오늘 나는 병원에 가는데 아내는 토요일에 가는것이에요!

혹시 토요일에서는 퇴원해버려 없지도 몰라요!

아내야,더 빨리 가세요!


昨日、keyは焼肉屋で残念会(不合格になった人のための慰労の集まり)に参加しました!

不合格になった人は別に気にしていませんでした!

昨日、keyにmye姉2よりmye父が病院に運ばれそのまんま(東)入院したと電話きました!
最初は詳しいことを聞いていなかったので心配しましたが大したこと無いと知り安心しました!


mye家族は毎年だれかが入院するので珍しいことではありません!

今日、keyは病院にいきますがmyeは土曜日にいくようです!

土曜日では退院してしまっていないかも知れません!


myeよ、もっと早く行きなさい!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 19:51| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ドジでのろまなカメ!

[E:sun]안녕하세요!

요전 유튜브 에서 "삼마의맘마"를 봤어요!
손님은 지영 과 니콜이 있은때의 카라!
그녀들은 삼마 와 일본어로 유창하게 해있었어요!

단 두년에서 그렇게 유창하게 말해요!

나는 몇 년간 한국어를 공부 해왔을까?

한국 드라마를 봤어도 한국어의 대사를 잘 알아듣을 수 없어요!
게으름 피우고 있은 동안도 있은데 그렇게 잘하지 않아요!

좀 말할 수 와 읽을 수 있지만 한국어의 얘기를 알아듣을 수 없어요!

마치 느림보 거북이 같이 엉금엉금 잘하게 가고 있을지도 몰라요!

그런 나는 얼빠진 느린 거북이


뭐?

이건?

"스튜어디스 이야기" 의 호리치애미 의 대사 이잖아요 ?!

그런 느림보 내의 지금의 한국어 교재는

토끼와 거북이

엉금엉금 느리게 잘하게 해가겠어요!

하지만 카라는 너무 예뻐요!

박 규리 와 친구가 되고 싶어!


오늘밤 아내와 연락 취하고 싶었는데 연결 되지 않았어요!게임을 너무 지나쳐 배터리가 나가 휴대폰이 꺼졌어요!나갈 때까지 하지 말요!






나고랴 명물인 미야키시면!너무 맛있어요!나고야에 오면 한번은 먹어가세요!

こんにちは!

先日、YouTubeでさんまのまんまを視ました!
ゲストはジヨンとニコルがいた時のKARA!
彼女たちはさんまと日本語で流暢に話していました!

たった2年であんなに流暢に話せるんです!

keyは何年間韓国語を勉強してきたのかな?!

韓国ドラマを視てもセリフがよく聴き取りできますん!

サボっていた間もあるけどそんなに上手く話せません!

少し話すことと書くことはできるけど韓国語の話は聴き取ることできません!

まるでノロマカメのようにのそのそ少し上手くいっているのかも知れません!

そんなkeyはドジでのろまなカメ


何?

これは?

スチュワーデス物語の堀ちえみのセリフじゃないか?!

そんなノロマkeyの今の韓国語教材は

うさぎとカメ(ハングル字幕付)

のそのそのろく上手くなっていきます!

しかしKARAはとてもかわいい!

ギュリと友だちになりたい!


昨日のmyeと連絡取りたかったけど連絡取れませんでした!ゲームしすぎでバッテリーが切れて携帯電話の電源が落ちました!落ちるまでゲームやらないで!

名古屋名物の宮きしめん!とても美味しい!名古屋に来たら一度は食べてみてね!







人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 23:50| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

我慢できないわ!

[E:sun]어제 나와 아내는 나고야 사카애에 쇼빙 하러 갔어요!사카에는 보행자 천국!






마녀 같은 가장 한 여자들 봤어요!그러고 보니 이제 곧 할로윈 데이 이네요!






길에서 패션 쇼 하고 있었어요!여자 딸아이 모델님 이에요!
나는 복장에 흥미가 없어서 그냥 지나쳐!







하지만 일본은 촬영급지할 곳 이 너무너무 많아!

나고야 로컬 프로"긋산치"출연은 야마그치 토모미츠,카와바타 카나매,하이다 쇼코 등,공개 녹화 있었는데 역시 촬영금지!
여기저기 어디도 촬영금지!특히 예능인 있는곳은 꼭 금지!

옛난은 촬영 해도 좋던 는데 어쩜 이제 금지가 됐어?재미가 반감해요!제발 촬영 허가 필요 없게 하세요!


昨日、key&myeは名古屋栄にショッピングしにいきました!栄は歩行者天国!

魔女の仮装した女性たちを見ました!そういえばもうすぐハロウィンですね!路でファッションショーしていました!女の娘モデルです!

しかし日本は撮影禁止しているところがとてもとても多い!

名古屋ローカル番組「ぐっさん家」出演は山口智充、川畑要、はいだしょうこ等、公開録画していたけどやっぱり撮影禁止!特に芸能人いるところは必ず禁止!
昔は撮影しても良かったのになぜ今は禁止になったの?面白さ半減します!お願いだから撮影許可必要無しにしてよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこ[E:happy01]!

posted by onacapeckopeco at 08:51| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

